ダッフィーグリは午後から
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ディズニーシー10周年イベント最終日です。
ビーマジカル1回目は強風キャンセルでしたが
2回目3回目は無事行われたそうでよかったです!
10周年イベントは、本当だったら、
4月のプレビューから約1年間だったはずで
全国キャラバンやハロウィーンもあっただろうし
他にもファイナル企画があったかもしれない。
だけど、あの9月の4日のオープンに立ち会えて
BeMagical初回のミッキーが魔法を使った瞬間の大歓声をこの耳で聞くことが出来て
とても幸せを感じることができました。
それから半年、とっても楽しませていただきました。
衣装も、最初の半袖やカンカン帽から、マフラーコートと
変わっていき、それも日によって時間によって上着がなかったりなど
まるでパークのアパレル商品ファッションショーのようで
そのあたりも初めてなので楽しかったです。
ちょっとの心残りは
エントランスグリに1度も並ばなかったことと
朝の演奏と壇上グリも、初日しか見なかったこと、かな。
豪華版だったからいいけどね。
あと、ミラコ駐車場入り口の10周年の飾りも、結局撮るの忘れちゃった。
春休みから春イベント、新アトラクションと
またしばらくシーは賑やかそうですね。
短かったけど、思い出深いディズニーシー10周年でした。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
あれから1年。
最近の特集を見るたびに、心が引き戻されてしまいます。
でも私、直後のニュース映像などは、初めて見るものも多いんですよね。
当時は停電してたし、通電後もなんかテレビ映らなかったから。
なのでつい見入っちゃったのですが、滅入るばかりです。
もちろん忘れちゃいけないことだけど
大人でもこんな風になるのだから
災害映像は子供にもよくないですね・・。
TDRも、当初は再開しても閑散としていて
これからどうなるのかと思ったものですが
今日はシーで制限もかかったとか。
目標を掲げて行動してきた方々のおかげですね。
すごいな。
思ってるだけじゃだめだよね。
事実は事実として受け止めて
自分も先に目を向けて生きていきたいです。
でも本当は
ミッキーみたいに魔法でパッと生まれ変われたらいいな・・
なんて言ってみたり。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント