ディズニーランド

2012年3月24日 (土)

シンデレラ城で挙式

ロイヤルドリームウェディング
http://www.disneyweddings.jp/japanese/tdh/index.html
シンデレラ城のシンデレラのフェアリーテイル・ホール内で挙式後
ランドホテルで披露宴。
今のところ、実施日は2012年9/28(金)、10/13(土)、10/20(土)の3日間で
2012年4/8~4/12申し込み、多数の場合は抽選。
11月以降も予定されているようです。

ランドホテルにはチャペルがないので
挙式は出来ない設定だったのが
とうとう宴会場を披露宴で使うことになるのですね。
ブライダルサロンや衣装ルームをつくり、
披露宴控え室も使うとなると、この日にちは普通の宴会は入れにくくなるという事ですね。

挙式の立会人などはいるのかな?
教会じゃないので神父さんではないですよね。
ドレスもランドホテルオリジナルを作るのでしょうか?
靴は?まさか・・
Cimg1686
披露宴のキャラクター(ミキミニドナデジ)の衣装は、
ランドホテルのでしょうね。

こじんまりしたプランが出れば少しは安く出来るかもしれないけど
50名だと最低750万円(1名追加 45000円)・・・
これで親族交通費やその他もろもろ入れたら、ちょっと庶民には厳しいですねー
バブル期だったとしてもこれは高い。
まあ、私には縁のない話しですが
きっと最初はディズニーファンなどでレポートなどあるでしょうから
それを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

グーフィーの家

トゥーンタウンの「グーフィーのはずむ家」は
数年前にアトラクションとしてはクローズしてしまい
2010年には、イースターイベントでエッグハントのゴール地点として使われたりしましたが
Cimg2806
「グーフィーのペイント&プレイハウス」として生まれ変わります。
オープンが決まりました。
2012年8月24日です。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/02/20120220_01.pdf
ずいぶん半端な時期に感じますが
いつもどおり少し早くお披露目になったりするのかしら。

こちらはクリスマスに撮った写真です。
Cimg2811

Cimg2808_2

Cimg2809_2 

Cimg2810
もう工事が始まっていて、中も見られないようですが外観は変わらないのかな?
グーフィーかかしさん、もしかして見納めだったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

トゥモテラ

最近どのお店も、外にメニュー看板があるのですが
トゥモローランドテラスのこれはいつからあったのかな。
Cimg3332
今はケーキにもサラダにもナゲットにもミッキーが入ってるのですね。
何年か前はハンバーガーのパンがミッキーだったのに
それはなくなりました。

コカコーラがスポンサーさんなので
コーラのロゴが目立ってますね。

コーラといえば、シーの10周年仕様のコーラはもうないのかな?
Cimg2435

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

図画工作

TDLワールドバザールにある
ハウスオブグリーティングのショーウィンドウのひとつです。
Cimg3307
ドナルドの甥っ子たちが何やら図画工作をしているようで
普通の動物の中に、ディズニーキャラクターがあるのです。
Cimg3313

Cimg3309
お山のてっぺんにいるのはミッキーの甥っ子たち?
Cimg3312
猫と並ぶプルート
Cimg3311
これだと見にくいけど、ダンボールロボットのてっぺんにもミッキーがいます。

ここの写真をあーでもないこーでもないと撮っていたら
近くにいた小学生の女の子ものぞきにきて
食い入るように見てました。
本当に小学生の作品みたいに見えるので、心惹かれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ラ・プティート・パフュームリー

TDLアドベンチャーランドのニューオーリンズスクエア奥にある小さな香水のお店です。
Cimg3315 Cimg3316
ライトも香水ビンの形。
Cimg3317 Cimg3314

Cimg3319
こちらのルームフレグランスは
好きな模様のビンを選ぶことが出来るうえ、
名前を彫ることもできます。

こちらに詳しく出ています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/couple/marriage_l.html

バレンタインのお返しやお誕生日にもいいですね。
このボトルに入れない場合は、
プラスチックのボトルで
30mlで1200円、60mlで2300円です。

クラシックプーさんのイラストの
小さなバスジェルも売っています。
これは、1つだと120円ちょっとなので、
年パスラリーであとちょっと、なんて時にもおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

おにぎりトリオ

TDLパークのゲート外のショップ
キャリッジハウス・リフレッシュメント
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/ot_carriagehouse.html
で販売されているおにぎりトリオです。
Cimg2430
舌をペロッと出したミッキーがかわいい。

おにぎり3つで300円は、TDRにしては良心的!
と思いきや
Cimg2431
横から見るとこの通り。
実質コンビニおにぎり1.5個分の大きさでした。
でも三角サンドイッチみたいで意外と食べやすい形だなーと思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

2月のトート

今月はツボなイラストがたくさん。
Cimg3342
この、旧バルーンベンダーの黄色い衣装は昔から大好き。
(今はベージュのエプロンです。)
このアートは、変わる前から他のグッズにも使われていましたね。

レインボーやパイロットミッキーのも、スーラ風ドナデジのも好き。
このアートでポストカードとか出してくれたらいいのにな。

トートを売っているのはコズミックエンカウンターですが
そのお向かいにある、モンスターズインクカンパニーストアでは
スウィートラブ柄の、キャラクタータグを売っています。
Cimg3346
裏に名前や言葉を入れることが出来て
1400円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

カウガール

ビッグサンダーがお休み中のミニーグリ
やっと見られました。
まー、全然間に合うわけもなく、脇から眺めてただけですが。
ものすごくキュートでした~
Cimg3323 Cimg3327
明日から2/24は、スプラッシュマウンテンが休止なので
ベリー摘みミニーですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/greeting.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

マイ・ディズニー・トート

ランドのコズミックエンカウンター
好きなイラストと文字を組み合わせて作れるトートバッグです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/mydisneytote/index.html
サイズは大と小があります。
Cimg3045

Cimg3046
12種類のレギュラーアートと
月ごとに変わるマンスリーアート12種類があります。
ワッペンは24種類、各700円。
イラストはこちらに詳しく出ています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/mydisneytote/index.html#
Cimg3047 Cimg3048
ドッグズがツボなのですが
キャッツもいいなー
Cimg3062 Cimg3061
昔のスナックのペーパー柄もいいけど
今月いっぱいですね。
Cimg3063
2月の旧バルーンベンダーミニーもつぼ!
2月だけ期間が短いのですぐなくなってしまいそう><

発売当初は、ワッペンだけでは買えなくて、
しかも1バッグにつき2つまでだったのですが
1/13からなぜかワッペンだけの購入も可能となりました。

ワッペンの裏側には安全ピンがついています。
W
簡単に取り外しができますが
アイロン接着のようにピッタリはつかないので
端がめくれたりします。
ガッチリつけるなら、自分で縫ったりする必要があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

カッパミッキー

寒いですね~
今朝は、昨日の雪が踏み固まって凍った道があちこちにありました。
雪国の方は失笑でしょうが^^;
今日も救急車の音をよくきいたので、気をつけないとね。

さてさて先日、カッパ姿のミッキーにやっと会えました~
写真でしか見たことがなかったのです。
私が見た時はもう、とっくにラインカットされていて
あと数人で終わりという所でしたので
こんな写真しかないですが・・・
Cimg3246
ズボンがこれということは、ちゃんとエントランス衣装の上にカッパを着てるのですね~
ワンショットを撮る方には、キャストさんが傘をさしてあげるのですね~
Cimg3252
次の回は何時からか、ボードに書いてありましたが
その時間には、けっこう雨が強く降っていたので
やっていなかったそうです。
小雨程度でしか会えないのですね。

限定グリといえば、2/6からスプラッシュマウンテンのリハブがあるので
またベリー摘みミニーちゃんが来るのかな?
カウガールミニーは2/5までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧