日本史
娘が、学校で日本の歴史を習い始めた。
農耕民族から始まって、大和朝廷ができて、聖徳太子が・・・
待てよ。
今、ミートザワールドを見せたい!とってもとっても見せたい!
で、とある動画をみせたら、うっすら覚えているらしい。
遣隋使のシーンと最後の気球が出てくる所だけでしたが。
本物はなくなってしまって残念です。
最後のフィルムに出てきた新幹線などはさすがに昭和な感じなので
フィルムだけ差し替えて、復活しないかな。
そして、修学旅行生必須アトラクションにするとか。(妄想)
旦那が子供の頃読んでいた「まんが日本の歴史」も倉庫にあるけれど、
新しい発見で歴史も書き換えられているので、見せていない。
というか、今の小学校の教科書・資料からして、漫画みたいなものなのです。
オールカラーで、歴史上の人物シールがついていて、自分で貼っていくの。
卑弥呼シールとか小野妹子シールとか。
私たちのときなんて、文字ばっかりで、顔写真なんて白黒で小さく出ているだけで
たいてい落書きされて元の顔なんてわかんなくなってました。
え?私だけ?
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)


最近のコメント