« 2012年2月 | トップページ

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ブログを引っ越します。

 こ ち ら 
*K&D*やぐ2
http://dinkomanga.cocolog-nifty.com/

ココログを続けてはや○年・・・
なるべく長く同じ場所で続けたかったので
ところどころ削ったり
画像ファイルを小さくしていましたが
さすがに容量が限界になってきました。

自分の外部記憶スペースなので、好き勝手やってますが
そんなところなのに、見てくださっている方もいらして
ありがたい限りです。
見苦しい点が多々あってすみませんでした。

新しい別のツールに移行しようか迷ったけど
やっぱりここが使いやすいので
またココログフリーのほうにスペースを作り
そちらで続けることにしました。
実はこれは、以前の消えたHPのかわりにしようと作ったものの
放ってあったものなので、それ用の記事からの続きです・・
名前も心機一転変えちゃおうかと思ったけど
この先、自分が混乱すると困る、とそのままにしました;
テンプレートの色だけは元気色にしてみましたけど!

今までありがとうございました。
リンクして下さった方は、お手数をおかけしますが
変更して下さると幸いです。
2012.3
Dsc05068
みんなーどうもありがとーー
また会おうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

シェフドナルド

今年のシェフドナルドは31日で終了~
シェフの座を明け渡すドナルドが見たかったな。

でも、今月にランチにもう一度行けたのでよかったです。
前はデイジーがよく撮れなかったのですが
その時は、こんなポーズをしてくれたので
興奮しながらシャッターを押しました。
Cimg3678
むっちゃかわいい~~

あと、お友達が前行った時の写真をくれたので
ミッキーにサインもしてもらいました。
Cimg3696
サインなんて、娘が小さい頃にもらったきり
しかも自分宛にはなかったので嬉しかったです。

チックタックの飾りももうすぐ変わっちゃうかな。
Cimg3682 

Cimg3683
トピアリーは昔からあったね。
Cimg3681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

公式ブログ開設

公式ブログ開設
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/

TDRの公式ブログが開設されました。
トップページのタイトル画像が変わる感じなど
本国のブログと似てますね!

記事下には、フェイスブックとツイッターのボタンもありますが
ミッキーの手のアイコンもあります。
気に入った記事があったら、これをクリックすると人気度合いがわかるみたいです。
両方のアカウントを持っていなくてもいいので気軽ですね。
でもコメント欄はないのですね・・

それから今日は、
シーのアクアスフィア周りのプロップスに
ファンタジアのほうきが追加されたそうです。
撤去されるんじゃなくて
ファンタズミック仕様になるのかな?
ミッキーはまだ10周年のまま残っていますが
ここも変わるのかな?
ワンドを持ったままじゃないですよね。

それにしても、毎日何かしら変化があってすごいですね。
そういうのはやはり現地さんからのつぶやきで知るので
公式ツイッターとブログはどうなっていくのでしょうね。
ツイッターのほうは、ホームページの更新と同時に
「入場制限」くらいは速報してほしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

公式サイトからメモ

TDR公式携帯サイトが若干リニューアルしていました。
携帯サイトでアトラクションの待ち時間を見るとき
アイコンがわりと下のほうにあってわかりづらかったのですが
上のほうに配置されてました!
表示されるまでの時間も短くなってよいです。
スマホからも全部対応になったようですね。

PCのほうも見てみたら、こんな表記が・・・。

「東京ディズニーリゾートツアー」と「キッズツアー魔法使いへの道」
2012年3/31で終了。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/guidetour/index.html
あまり需要がなかったのかな。

キャラクター紹介のページ
これは前からあったのでしょうか。知らなかった・・
グーフィー「ボクのゴンドラに乗らない?」だって。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/chara/tds/goofy.html

4/2発売の実写グッズ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/120326_i_like_disney.html
例の全身ミッキーがプリントされたワンピースは載らないのかな?
数が少ないのかも。

ハッピー15エントリー
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/tokuten.html#section-4
利用可能なアトラクションは現在フィルハーマジックですが
4/1からモンスターズインクに戻る。
(5/7~5/25はバズ)


これは、TDRのHPではないですが
ウォルト生誕110周年記念のカタログブックが
4/20発売されるとのこと。
トートバッグつきで1890円
http://www.hanmoto.com/jpokinkan/card/card.php?isbn=9784063397673

あと、今日はスターツアーズの前にデースベイダーとストームトルーパーがグリに登場したそうです。
一時クローズ前に登場とはびっくりです。
*3/29追記:なんと1日限定だったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

もうすぐイースター

本場の宗教的な復活祭とは全く意図も内容も違うという
TDLのイースター祭りがもうすぐ始まります。
今、赤坂サカスのイベントで、エッグハント体験に参加すると
TDLのエッグハント「スタンダードコース」の参加チケットがもらえるそうです。
http://sacas.net/season_event/index.html

通常なら、パークのイベントブースで500円を払うので
なんと太っ腹な参加賞~

でもこれがあればパークに行こうという気になるだろうし
うまい戦略だなーと思います。
私は赤坂のほうが遠いので、これ目的では行かないですけれどね・・

通常、春休み後の4月は、多少の修学旅行生がいるくらいのプチ閑散期ですが
今年はこの首都圏パスと、ものすごいダッフィー押しのために
閑散とまではいかない気がしてきました。
暑いからと子連れが避けていた真夏、
子供半額パスであれだけ混んだことを思うとありえなくはないな、と。

そして、お泊りディズニーのCMを見て
やっぱりブランドホテルは高いと思っても
今回は、オフィシャルホテルもかなりパークものを取り入れたプランを出してきている。

例えばオークラ
http://www.okuratokyobay.net/topics/easter/
他のオフィシャルホテルにもこのラゲッジタグがもらえるプランがあります。
ランドホテルのポストカードと同じイラストですが
こちらのほうがかわいい気がします。
E

スプリングヴォヤッジのCMと広告も始まりました。
渋谷駅のダッフィーの巨大広告も話題です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000356-oric-ent
ダッフィーのぬいぐるみの生地と同じらしく、
探しにいったお友達によると、本当にふわふわそうです。
そのうちハゲハゲになっちゃうかな?

4/1からは、電車内中吊り広告にも、この生地で製作したポスターが登場。
・京王本線2編成、井の頭線1編成 4月1日~4月14日
・東急東横線女性専用車 4月2日~4月8日
だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

シンデレラ城で挙式

ロイヤルドリームウェディング
http://www.disneyweddings.jp/japanese/tdh/index.html
シンデレラ城のシンデレラのフェアリーテイル・ホール内で挙式後
ランドホテルで披露宴。
今のところ、実施日は2012年9/28(金)、10/13(土)、10/20(土)の3日間で
2012年4/8~4/12申し込み、多数の場合は抽選。
11月以降も予定されているようです。

ランドホテルにはチャペルがないので
挙式は出来ない設定だったのが
とうとう宴会場を披露宴で使うことになるのですね。
ブライダルサロンや衣装ルームをつくり、
披露宴控え室も使うとなると、この日にちは普通の宴会は入れにくくなるという事ですね。

挙式の立会人などはいるのかな?
教会じゃないので神父さんではないですよね。
ドレスもランドホテルオリジナルを作るのでしょうか?
靴は?まさか・・
Cimg1686
披露宴のキャラクター(ミキミニドナデジ)の衣装は、
ランドホテルのでしょうね。

こじんまりしたプランが出れば少しは安く出来るかもしれないけど
50名だと最低750万円(1名追加 45000円)・・・
これで親族交通費やその他もろもろ入れたら、ちょっと庶民には厳しいですねー
バブル期だったとしてもこれは高い。
まあ、私には縁のない話しですが
きっと最初はディズニーファンなどでレポートなどあるでしょうから
それを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

ダッフィーグリは午後から

4月のグリーティング時間が出ました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/greeting.html

4/2から、シェリーメイもヴィレッジ・グリーティングプレイスでごあいさつになっています。
Cimg1461
それも午前中(13:30まで)で、ダッフィーがその後から。
スプリングヴォヤッジのショー中にグリが見えないようにする措置と思われますので
6月いっぱいはこんな感じでしょうか。

ちなみに今は、初代ぬいぐるみバッジの衣装であるセーラー衣装でグリしているそうです。
私もこれ買ったんだけどなくしたのよね;
Cimg9388
4月からはスプヴォヤの衣装なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

エントランスグリ衣装

3/20からシーのエントランスグリの衣装も5周年に戻ったそうで・・
053
オーバーが終わったから、別のものに変わるのかと思ってた;
曲がシーオブドリームスに戻ったから
当然といえば当然なのかな。
となると、ミッキーはずっと帽子なしなのね。

提督は無理としても、ミースマやマーチオブチャンピオンのマリン衣装か、
10周年そのままのほうがよかったなぁ。
052
この衣装、かわいいのに見る機会が少なかったですよね。
まあ、こんな風にぶちぶち言ってても、
ディレクターミッキーに会えたら喜ぶけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ミシカの手話さん

ミシカの終わりの曲が20日から
シーオブドリームスに戻っていたとか!
オーバーやBBBもかな?

先日ミシカをプルート上陸位置で見た時
手話さんが気になって気になって
今度はメインで見てきました。
キャラの紹介の時の熱演をやっと撮ったどー
5周年にミシカが始まった頃に撮った方と、たまたま同じでした。
表情豊かで楽しい演技です。
Dsc07479
ボ ク のことさっ

みんなを抱きしめてあげたいわ~
Dsc07480
は~~ぁん
Dsc07481

指文字で
ミ シ カ
Dsc07499

Dsc07500

Dsc07501
ちなみにここからだと
ミッキーの「世界はひとつ僕たちは家族」も「バイバーイまた会おうね。」も
ガリオン船の影でほぼ見えません。
BeMagical版エンディングはそんな見納めになりました。
Dsc07504


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

DF5月号

ディズニーファン2012年5月号が届いた。

●表紙
実写で、始まっていないイベント衣装が表紙なんて珍しい。
ダッフィーを連れて船で旅に出たミッキー
「あれがタワーオブテラーだよ。」
ダッフィーは若干怖がっているようにも見えます。笑

読者が求めているのは
やはり「ディズニー」よりTDRイベントなんですね。
だから店頭でのアピール度高いと思うー。
それにしても、イースターラッピング電車といい
今期はものすごい集客に力が入ってますね。
お泊りCMも、見たらわくわくして計画立てたくなりますもん。

●巻頭ピンナップ
表はダンボに乗るアリスやピーター。
しのやまさんの写真で、中にも6ページあります。
裏はマートウェイン操舵室のウィリー!
トリビアブックの表紙だそう。

●スプリングヴォヤッジ
・各ミニショーの流れが書いてあります。

・アブーズバザールのぬいぐるみはドナデジ
ピンはミキミニドナデジジーニーの春のお出かけ姿。

●イースター
・メリーポピンズとバート、エスメラルダも復活みたい。

・ミッキーの移動は去年と同じみたい。
(去年の例が図解されています。)

・ミッキーのぬいぐるみバッジが、6種全部出る。各1400円

・メールスタンプもイースター
シーのほうには記述がなかったのでないのかな?

●TDL29周年グッズ
メインアートは、
ミッキーがバート、ミニーがメリーポピンズ
頭に卵が乗っています。
ペンギンもいてかわいい。

ミニーのトリコロールカラーグッズも4/15発売

●DチャンネルのTDRマイマップとDFコラボの報告。
音で盛り上がる回のクイズは、読者のアイデアだったのですね。
4月からのMCは矢口さんと春日さん。

●パナソニックのパーク応援
というページに、スマホのマーカーが。
読み取ると、ウサタマボンの振り付け動画が見られる。

●キネクトピクサーのレポ
3/22発売

●ホテル
ミラコスタのメニューについてくるチャーム
ミニーが一番安いコースのおまけとは・・・
ダッフィー人気すごすぎる。

●イクスピアリ
3/22~4/21、レインフォレストカフェ全メニューが
DFのクーポン提示で10%オフ

●ディズニーアカデミー
コンサルタントの増田さん
WDWのお話し

●アウラニレポ
ただひたすらうらやましい。
JALパックでもツアー販売中。
4/15に読者限定説明会を講談社で開催。

・別ですが
クルーズラインの説明会を各都市で開催。
問い合わせは郵船トラベル㈱クルーズセンターへ。

●全員プレゼント
でかバッグ2。
2000円

●中綴じポストカード
スプヴォヤのミッキーのワンショット!

●ディズニーモータース5周年
デザインコンテスト入賞結果と
写真コンテストの募集

●デイヴスミスさんに聞こう
好きなキャラはプルートだそう。

●読者が選ぶCD第3弾
巻末ハガキで応募

●ファンミーツー
高嶋ちさ子さん
子供さんが出来てから初めてD映画を見るようになったとか。

●ウォルト生誕110周年記念のカタログブック
4/20発売。トートバッグつきで1890円。

各社グッズ紹介の中から
アートウエルドのオズワルドトートかわいい。
クロタニの純金製スパロウフィギュア、3600まんえん・・・!

郵便局のグッズ3種もかわいい。

●Dストア
ハワイシリーズのミッキーミニーグーフィーがかっこいい!
後姿の足が長いし、おしりが・・・//

●ハイブリッドメタルフィギュレーション
グローブも変えられるフィギュア。
5月発売予定のミッキーとミニー
各10体プレゼント、応募券添付で。

●塗り絵コンテスト結果発表

●ファンネットワークの中から
・ヨーカドー文具売り場で1000円以上買い物すると、カーズの連絡袋をプレゼント
・Dチャンネルで4/22~「ミニーのリボンショー」ミニ番組スタート。
姪っ子のミリーとメロディーも登場

●予告
6月号がまた930円と高いんだけど・・・
リバーシブルトートが付録。
シックでかわいいんだけど・・・
そんなにミニトートばかりいらない・・・

6月増刊号は5/7発売。880円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

半年間ありがとう

ディズニーシー10周年イベント最終日です。
ビーマジカル1回目は強風キャンセルでしたが
2回目3回目は無事行われたそうでよかったです!

10周年イベントは、本当だったら、
4月のプレビューから約1年間だったはずで
全国キャラバンやハロウィーンもあっただろうし
他にもファイナル企画があったかもしれない。

だけど、あの9月の4日のオープンに立ち会えて
BeMagical初回のミッキーが魔法を使った瞬間の大歓声をこの耳で聞くことが出来て
とても幸せを感じることができました。
それから半年、とっても楽しませていただきました。
衣装も、最初の半袖やカンカン帽から、マフラーコートと
変わっていき、それも日によって時間によって上着がなかったりなど
まるでパークのアパレル商品ファッションショーのようで
そのあたりも初めてなので楽しかったです。

ちょっとの心残りは
エントランスグリに1度も並ばなかったことと
朝の演奏と壇上グリも、初日しか見なかったこと、かな。
豪華版だったからいいけどね。
あと、ミラコ駐車場入り口の10周年の飾りも、結局撮るの忘れちゃった。

春休みから春イベント、新アトラクションと
またしばらくシーは賑やかそうですね。
短かったけど、思い出深いディズニーシー10周年でした。

目を閉じると見えてくるわよ。
Dsc07096

チュ
Dsc07098
はい、
ボーッとしない!
Dsc07100

この先の海へ
Dsc07050
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

チデマジカル

ぽっかり空いていたところで見た時
チーデーが魔法をかける場所でした。
Dsc07008

Dsc07013

Dsc07016

ホセパンも来て、決めポーズ
Dsc07025
おしりフリフリ
Dsc07023
タッチ!とみせかけて
Dsc07026
いじわるするホセ
Dsc07027
近くて楽しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

火山の炎が

ビーマジカルに限らず、他のショーでも感じていた事ですが
火山の噴火の炎が、ミッキーの形に見えることがあります。
Dsc07445
多分、狙って出してるんですよね?
Dsc07340
綺麗に見えるとうわーっとなります。
Dsc07442
そっくりでしょう?ハハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

魔法がかかる瞬間

ビーマジカルを待つ時間がなくて後方で見ていた時
あ、そうだ。と、魔法がかかる瞬間に、後ろを見たら
Dsc07327
飛んだ!

ミラコスタの壁に沿って1列に帽子が飛んだんです。
いつの間に・・・
Dsc07328
そして
Dsc07330
テンションあがります~

ザンビーニ方面もこんな感じで魔法がかかりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

アンバサダーホテルにミキミニルーム

スプリングヴォヤッジのサイトが出来ていました。
*大音量注意。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/springvoyage/index.html?pid=SPV_TP3

イースターのサイトも。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/easter/index.html?pid=DEW_BG4

ブランドホテルのイベントページも更新されました。

後でゆっくり見よう。
今日のびっくりはこちら。↓

2013年2/6より
アンバサダーホテルの「アンバサダーフロアー」に
ミッキーマウスルーム28室、ミニーマウスルーム32室ができます。

http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/room/floor.html#mmroom

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/03/20120315.pdf

56000~80000円(1室)大人3名
一部客室は、クルーズベッド(6000円)を利用して4名で宿泊可能。

予約は8/6から?最初は複数日一斉にかな?

それに伴う改修工事で
2013年1/23(水)~2/5日(火)全館を休館!!

「フェスティバル・ディズニー」と「サンセットサンドリー」は
2013年1/8から営業休止。

ロビーに?喫煙室を設け、全客室が禁煙となります。
そのほか、
「ガーデン・スイート」が「パームガーデンビュールーム」へ名称変更し、すべてスタンダードフロアに変更。
「パノラマ・スイート」が、すべてアンバサダーフロアに変更。

ミッキーとミニールームには
靴跡を描いたカーペットや、さまざまなポーズのキャラが描かれた壁紙があるそう。
ドナルドルームが好評なので、同じような仕様になるのでしょうね。
ドナルームのようなポーチや朝食はないのかな?
アンバサダーフロアだから、朝食はハイピリオンラウンジになってしまうのね。


ミッキーズペントハウススイートはそのままのようですね。
----(ここからは自慢)-----
M2
(というほどでもなく、うちは同日アンバフロアの別のお部屋で、たまたまお部屋の方に見せていただけただけですハイ。)
M3
このお部屋、ミッキーファンには夢のようでした!
M1_2
このウォルトのイラストは今年色々なグッズに使われてますね。
M4

M5
隠れミッキーもありました。
M6 M7_2

M8
定員2人のお部屋なのに、椅子多すぎでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ファンダフルvol.30

ファンダフルディズニー会報vol.30が届いた。

●スウィーツ特集。
4/2~6/30期間限定で
・エッグスタンドの中にひよこ(大福)が入っている。
ドナルドデイジーはグッドタイムカフェで、ミッキーミニーはプラザイベントブース
・ロングエクレアのキャラメル&アップル :グッドタイムカフェ
・アリスの新柄カップとプレート :バンケットホール
5375
・ハッピーダッフィーのミルクティー味
・ミルクティージェラートパフェ :ゴンドリエスナック

4/1~6/30期間限定で
・テディルーズヴェルトラウンジの新グラス
537

ミゲルズのスペシャルセットは、三角トルティーヤがなくなっただけのような^^
ユカタンのつるはし付きサワームースはおもしろい。(セットの中のデザート)

●トイ・ストーリー・マニア!プレビュー招待
招待日: 2012年7月8日(日)
A賞:記念品・プレビュー招待 100組400名
B賞:プレビュー招待 300組1200名

4/5~5/15 12:00~20:00 1日1回応募できる。
TDLメインストリートハウス
TDSベビーカーレンタル

●ホテル割引特典
<アンバサダーホテル>
スタンダードフロア スタンダードルーム
2012年4/8(日)~7/20(金)のバリュー/レギュラー設定日
10%割引。
さらに追加料金なしでスタンダードフロア スーペリアルーム(禁煙)にアップグレード

<東京ディズニーランドホテル>
スタンダード・スーペリアルーム(1-3階)
スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム(1-3階)
2012年4/8日(日)~7/20日(金)のバリュー/レギュラー設定日
10%割引

インターネットでのみ予約。
パスワードあり。

●ホテルレストランスペシャルメニュー
4/1~6/30
・ハイピリオン
アイスティーにシャーベットが乗っているノンアルコールカクテル 900円
1日20杯 12:00~23:00

・オチェーアノ
ランチブッフェ利用でソフトドリンク1杯プレゼント
(オレンジジュースかコカコーラかウーロン茶)
紅茶かコーヒーは500円。お代わり可

・カンナ
ランチコースにコラーゲンスープをプレゼント
土日祝日は対象外 

●オーダーメイド、レタードネックレス
パーツとシンボルを1~8個まで自由に組み合わせ
キャッスルやミニーのリボンなど、15種類のデザインから選ぶことができる。

ゴールド(K10) 22000円
シルバー(SILVER925) 12000円
(税込、送料別途)
予約期間:2012年4/1(日)~5/31(木)
「ディズニーギャラリー」「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」
2012年10月から発送予定

*年間パスポートホルダーも購入可能。

●ファンダフルパーティー2012
ブロードウェイ・ミュージックシアター
10:00~
(パーク開園時間が10:00の場合は11:00から)

3000円/1人(スーベニアカップ付デザート、グッズ付)
各日 980名 
別紙ハガキかウェブで応募、抽選。
4/13必着

デザートはユカタンのみ。
前は食事もついてたのにな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

ふられデール

ミッキー広場でよく見られた光景。
Dsc07314
いきなりチップにチューするミニー
デールが「ぼくも!」とプルートのようにひざまづいて
ワンワンしてたら
Dsc07315
あなたにはしないのよ。と鼻をチョン!
Dsc07317
ミニー様・・・
Dsc07449
なんかデールって、クラリスにもこんな扱いされている気がします。
ふられキャラなのかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

ミッキーとミニー

ビーマジカルは、目の前のダンサーさんやキャラが楽しいので、
気がつくとミッキーが通り過ぎてしまうことも多いですよね。

後方からだと逆に高いところしか見えないので
ミッキーロックオンできたりします。
Dsc07237
ビー!マジカール!
私も一緒にやるわ。せーの・・え?
Dsc07238
もお~何見つめてるのよ~
Dsc07239

テラスに何かを見つけたみたい。
Dsc07390
ミラコのテラスで見ていた方がうらやましい~~
Dsc07389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

魔法で生まれ変わりたい

あれから1年。
最近の特集を見るたびに、心が引き戻されてしまいます。
でも私、直後のニュース映像などは、初めて見るものも多いんですよね。
当時は停電してたし、通電後もなんかテレビ映らなかったから。
なのでつい見入っちゃったのですが、滅入るばかりです。
もちろん忘れちゃいけないことだけど
大人でもこんな風になるのだから
災害映像は子供にもよくないですね・・。

TDRも、当初は再開しても閑散としていて
これからどうなるのかと思ったものですが
今日はシーで制限もかかったとか。
目標を掲げて行動してきた方々のおかげですね。
すごいな。

思ってるだけじゃだめだよね。
事実は事実として受け止めて
自分も先に目を向けて生きていきたいです。

でも本当は
ミッキーみたいに魔法でパッと生まれ変われたらいいな・・
なんて言ってみたり。

みんなー、君もマジカル
Dsc07357
ワン、ツー・・(この間に準備してーー)
Dsc07358
足元よーし
Dsc07359
生まれ変わるよ!
Dsc07360
ジャジャーン!
Dsc07300

Dsc07303

その陰で、その瞬間
アリエルとエリックはとても耐えていました・・・
Dsc07297

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

張り切るディーもしくはダム

春イベントの4月のスケジュールがインフォメーション出たようで
早くも心がそっちに行きそうになると同時に
ビーマジカルが残り少なくなってしまい
さびしい・・・
今年に入ってから、色々な場所で見ましたので
その中から切り取っていきたいと思います。

柱に寄りかかってたディー(かダム)が
何やら泣いていました・・・
Dsc07352

Dsc07353
お前のせいだ~
そしたら、ほっぺがへこんでるのが見えてビクッ!
Dsc07354
泣いているうちに「ペコッ」と戻ったのでホッとしましたよ・・・
Dsc07355
そんなディーダムですが
ぐるぐるではこんな風に活躍し
Dsc07356
最後の旗を振るシーン
♪アーアーアーアー、アーアーアーアー
では、お腹をブルンブルンさせながら連続ジャンプしたので
Dsc07381
おもしろすぎて釘付けになっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

バースデーパスポート

「バースデーパスポート」
3/15販売開始
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/birthday/index.html
購入に証明は必要なし。
4/15から利用可能。(誕生日当日でなくても可。)

バースデーメダル、カード、ぬいぐるみのセット
大人8400円、中人7500円、小人6300円。

オンラインのみで購入し
グッズは、当日、店舗で受け取る。
・TDLはトイステーション
・TDSはロミオウォッチ&ジュエリーか、イルポスティーノステーショナリー

今まであったバースデーシールは
4/15からデザインをリニューアルして存続。
ホテル専用のデザインはなくなり、これに統一されるみたい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/birthday/scene.html

バースデーリボンやTシャツ、帽子、風船など
購入できるグッズもあります。
(どれか値下がっていたので、違うものが出るかもしれないですが・・・)
Cimg2432 Cimg2433
ビーマジカルでは、夏に着ていたこのTシャツを
今年になって、イラストだけ切り抜いて、トレーナーに貼ってましたっけ。
Dsc06031

Cimg3379


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ロビーの絵の中に

ランドホテルのカウンターの後ろには何枚かの絵があります。
ランド内の風景に、ヴィクトリア時代の人々がいるような不思議な絵です。
この中に

ちーさなミッキーとミニーを見つけました。
Cimg3495
手続きの時に気がついたので
そわそわになってしまいました・・・
カウンターが混んでいる時は、近くで見ることはできないので
初めて知りました。
こちらのほうはちょっと大きいのでわかりやすいのですけどね。
Cimg3494
何故か着物姿。ちと顔がこわい。
機会があったら探してみて下さい。

Cimg3494_2

Cimg3496

Cimg3497

Cimg3498

Cimg3495_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

中庭を見下ろす部屋

ディズニーランドホテルで
1-3階アルコーヴルームを予約していたら
中庭に面したバルコニーに出られるお部屋にアサインされました。
Cimg3499
といっても、こんな感じで、手前の幅の狭い部分にしか出られないですが。
下の段は、グランドオープンの時にキャストさん達が立った所ですね。
Cimg3501
お隣りはもっと広いバルコニーのあるお部屋です。
こちらも以前泊まった事があるのですが
椅子とテーブルも置けるような幅があるんです。
部屋の中からだとこんな感じ。
Cimg1908
1~3階だと、プールに面したお部屋の場合があるなー
と思っていたのですが、外にまで出られるお部屋で
更に、ロビーと同じ階で移動もしやすくてよかったです。
こちら側の部屋からなら、花火も見えるかもねーと言っていたのですが、残念ながら中止でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

シェフドナ料理

シェフドナルド
Cimg3595
ここはミッキーだけど
Cimg3597
今年は、お料理脇のディスプレイが少なかった気がします。
Cimg3466 Cimg3599
フィルハーのケーキはもちろんなくて
くちばしケーキがランチにもありました。
Cimg3459 Cimg3460
このケーキ、ナッツ入りでおいしいんですよね~
Cimg3461 Cimg3462

Cimg3458 Cimg3472

Cimg3600 Cimg3467
ダックテイルサンド、今年は自分で好きな具をはさむようになっていました。
でもパンもウィンナーも冷たかった・・
Cimg3478
アスパラのムース(だったかな?)
緑の部分がドナ足型
Cimg3463
この浮き輪は和菓子です。
和食もあるから色々食べちゃう。
Cimg3603 Cimg3605
巻物はミッキー型、ちらし寿司の卵やかまぼこはドナ足型
麺類はお昼がおそばで夜がジャージャー麺だったかな?
Cimg3598
こちらのパイ皮の飾りはディナーのみ。
ということで、今年も
ありがとう♪ごちそう様♪
Cimg3457
シェフドナルドは3/31まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

シェフドナルド

Cimg3474
今年もシェフは張り切ってましたよ!

今日のスペシャルメニューおいしかったよ!というと
「そうでしょう、そうでしょう。」
と、手をぐりぐりさせていました。
(何かを泡立ててた^^;)

そして、ミッキーと
「本当はボクがシェフだからね!」
「いや今はぼくだから」みたいに、袖のワッペンを見せ合いっこしていました。
Cimg3609
去年は震災でフェイドアウトになってしまったので
今年の最終日、シェフの座を退く時は、どんな風なんだろう。
Cimg3485
ミッキーかわいい。
シェフの衣装大好き。
Cimg3483
帽子がぶわーん

そして、かわいい顔した影の支配人ミニーさま
Cimg3490
キャラは、去年と逆で、ランチにデイジー
Cimg3493

ディナーにプルートがいました。
Cimg3602

Cimg3624
近づいてくるから鼻でかワンコになっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

シャーウッドガーデン隠れミキ

TDLホテルの宿泊者しか入れないシャーウッドガーデンに
隠れミッキーがいると聞いたので
朝、散策へ行ってみました。
ところが何回カードキーをさしてもあかない?
・・門が開くのは8:00からだったねー;
お部屋案内を見てから来るべきでした。

ということで、8時に出直し。
時間があまりなかったので
お庭の手入れをしているキャストさんに場所を聞いたけど
誰も知らなかったという・・・
パークの感覚を持ち込んでごめんなさい;と思いきや
すぐ発見できました。
Cimg3540
以前もここで写真を撮ったはずなのに気がつかなかったです。
Cimg3539

ちなみに、シャーウッドガーデンレストランの窓にはカーテンがかかっていて、
グリの様子は庭からも見られませんでした。
つまり、レストラン内からは、お庭が見えなかったです。
今なら、窓際の席ならながめながら食事ができると思います。
Cimg3546
ところで、中庭のデイジーとドナルドのトピアリーが新しくなっていました。
525192060
グーフィーとプルートはいませんでした。
イースターではまたこんな風に飾られるのかな?
Cimg1044

それから、画像はないけど、
ロビーに携帯とスマホのコイン充電器が設置されたそう。
10分100円。

ミラコスタにもあるとか。アンバも?
パークからかけこんでも使えるのかな?
対象機種も要確認です。
簡易充電器なら、ルッキンググラスにも売っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ピンクの朝食

TDLホテル、シャーウッドガーデンレストラン
2012.1/10~2/29
1/9~2/28にディズニーランドホテル宿泊者、翌朝対象
ブレックファストといいつつ、お昼まで。

7:00~12:00 予約時間から90分制限
大人3100/中人2100/小人1400円
最初の30分で食事、グリタイム30分、残りはまた食事という流れ。

グリの画像は こちら。
紙ナプキン↓かわいいから使えないです;
Cimg3568

席に案内されると、テーブル担当のキャストさんから
「プリティーモーニング」といいながら
ふりつけを教えてもらいます。
これは、後にキャラクターが来るたびに、やることになります・・・

最初の30分で食事。
ブッフェ台の周りにきれいなテーブルが3つ並んでいました。
Cimg3547

Cimg3548

Cimg3550
てっきり全員こういうテーブルセッティングになっているのかと思っていたら
こちらはただの観賞用でした^^;
Cimg3549 Cimg3551

Cimg3552 Cimg3553

お料理も全部ピンク~~

Cimg3557_2
ピンクのモンブランはおいしかった。
Cimg3564
チーズケーキの飾りがティアラ。
奥のはピンクだけど豆のムース
Cimg3559 Cimg3563
パニーニはキャストさんが作って半分に切ってくれます。
オムレツも焼きたてで、ハート型のチーズをのせてくれました。
Cimg3560
野菜ジュースもピンクっぽく。
パンはお腹いっぱいになっちゃうので、いつもあんまり食べないけど
リボンのと苺のは、かわいくて食べちゃいました。
Cimg3561
トマト風味のリゾットはえびがたくさん入っていて美味でした。
Cimg3562
朝食なので、和食もありました。
おいなりさんやおそばもありましたよ。
Cimg3565 Cimg3566
ちらし寿司はやっぱり桜でんぶがたくさん。
さつまあげがミッキー型

朝食だけど、デザートも充実していたので
お料理だけでも満足満足。
パッケージがディズニーキャラクターのヨーグルトもありました。
前夜遅くまで酒飲みしてたわりに^^;たくさん食べました!
Cimg3593

そして、今は、ちゃんと朝食と昼食の時間に分かれています。
3/31までの平日なら、クーポン提示でランチブッフェが300円引きの2900円。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/event/winter2012/
ピンクのメニューはもうないのかな?
カフェは、3月も4月以降も再開が決まっていないようです。

ドリーマーズラウンジも、クーポン提示で
サンドイッチセットが300円引きの2200円になるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

ミニーの日

日本記念協会で3月2日が「ミニーの日」に認定されたそうです。
というわけで
ディズニーランドホテネル、シャーウッドガーデンレストランで行われていた
「ミニーのプリティ・プリンセス・ブレックファスト」
で撮らせてもらったプリンセスのお写真をば。
(プログラムの詳細はまた今度。)
Cimg3583
スカートのグラデーションがきれい~
プリンセスデイズの時は単色だったので、やっぱり新調したみたいでした。
Cimg3581_2 Dsc07275
グリは1つのブロックに30分くらい。
1人づつ順番に、1回づつしかまわってこないけど
わりと何枚も撮らせてくれて、お友達はサインももらっていました。
Cimg3575
サインをかいているデイジーさんの後ろから。
Cimg3572
クラリスはナイスバディな姫
Cimg3578
何気に一番プリティーだったマリー。
くるくる回ってにゃんこポーズ。
Cimg3587_2 Cimg3588
4人でいると、末っ子みたいでした。

ゲストも、姫のドレスに合わせてピンク系やフリフリ系の方が割といらっしゃいました。
ビビディバビディブティックでバッチリ決めてた小さい子はかわいかったです!
小物やバッグでピンクをきかせていた方も多く
レストラン全体があまーいひと時でした。
私もバッグとピンクのポンポンをつけてみたけど・・
まったくいじられずに終了。爆
お友達が、ティアラ当時に買ったピンク王子のぬいを連れてきてくれたので
その鼻を、ミニーがつんつんっとしてくれたりして萌えました。
18_2
私は普段、整列グリもあんまり行かないので
敬語になっちゃったりするのよね;
慣れた方と行くと、見てるだけで楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

お得パスポートなど

TDR公式サイトに、「ピックアップ」という赤枠のコーナーができていました。
これが、登録したその地域にしか表示されないそうです。
知らなかった!すごい!
今回は、首都圏に↓の情報が載りました。

●首都圏の皆様用
(東京神奈川千葉埼玉茨木群馬栃木山梨)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/campaign/springw/index.html

<ウィークデースペシャルパスポート>
4/3~7/6 の平日。土日祝除く
*購入できるのが、
当日だと6/29まで。
前売りだと6/30まで。なので注意。
*7/2~6は、当日チケットブースでは買えません。

購入申込書をダウンロードして記入。
もしくはコンビニやストアなどでも買えます。

<スプリングWパスポート>
4/3~6/30の期間中に2回入れるパスポート
(5/3~5除く)
*eチケットでのみ購入可能。
購入は6/15まで

2デーパスのように、2日続けて入らなくてもいいのが魅力ですね。


<アンバサダー、ディズニーランドホテル宿泊プラン>
このパスポート2枚のついているプランを申し込むと
1室44000円。
さらに、14:00までのレイトチェックアウト(通常は12:00)
ホテル駐車場が無料
(アンバサダーは14:00までにパークの駐車場へ移動しないといけないけれど、パークの駐車料金も無料)

2012年4/9~6/28の 月曜~木曜日
※除外日:4/30~5/3

別途パスワードが必要。
http://www.disneyhotels.jp/plan/shutoken/index.html?pid=CAM_sp20

月~木だけど、首都圏の方は「普通」あまりホテルに泊まらないですからね。

--------ここまでピックアップの内容------

●東北新潟北陸マルチデーパス
4/1~6/30
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/campaign/tnh-multiday/index.html

パスポート以外の新情報

●リゾートライン
<トイストーリーマニア!プレビュー招待>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/pdf/120229tsm.pdf
4/2~5/31までにスプリングヴォヤッジ柄のフリーパス
大人子供何日券でも問わず
2枚購入で応募用紙がもらえる。
記入して郵送。5/31消印有効。

招待日7/8 50組100名

<来期のフリー切符デザインは7期>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/pdf/120229freeticket.pdf
今年度も急遽、お正月柄が出ましたが
このお正月柄と、七夕柄が短期間で入ります。

3つの期間のパスでピンプレゼント

●年パス台紙
共通:ウッディとバズ(トイストーリーマニアオープン記念)
ランド:グーフィーとミニー(ペイントプレイハウスオープンの記念)
シー:ミッキーとダッフィー(スプリングヴォヤッジ柄)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/annual_pass.html#newdesgin

●今月のガイド(現地さんより)
シー:3/1~19ミニー
ランド:3/1~4/2クラリス
4月も含まれるんだ・・・!

今日発売のチャンドゥテールは、コーンシチューみたいな味と聞きました。
アラビアンコーストに移動したガラスのお店では、
アラビア衣装のミキミニイラストの商品が並んでいるとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ