« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

フードプログラム

ファンダフルのパーティーは毎年夏でしたが
震災の影響で、今回は「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でグリつきのディナーになりました。
(フードプログラム 17:00~18:45 1人1800円)
1/10から始まり、今日で終了です。
私は運よく当たって、ハズレたお友達とハガキを出し忘れたお友達とで行ってきました。

ミゲルズは、以前あった舞台がなくなっていて、
そこも席になっているので、定員は各日200名です。
ハズレたという声をよく聞いたのですが、毎日開催されてなかったみたい?

受付は4:30からで、席の抽選をして
5:25までに料理の注文を終了していないとだめとのこと。
4:30からのビーマジカルを見たかったので
(すぐ移動できるように後ろでふらふらしながらですが)
結構ギリギリで、ロストまで行くのに汗だくになりました・・・

抽選は、2~4人席のテーブルごとに色分けした紙がふせて置いてあり
めくって選ぶだけでした。
お料理は普通でも売っている10周年スペシャルセット(1450円)で、
ドリンクはアルコール以外を選びます。
(キャラグリは基本アルコールNGなので。)
Cimg3507
チリソースがちょっと辛いので
子供にはそれを抜いたり、他のセットにも変更できたようです。

おまけはミニアルバム。
サインつきのキャラクター集合写真が入っていてうれしい。
Cimg3508

5:30頃になると、10周年衣装のミッキーミニーグーフィーチップとデールがきて
キャラクター紹介をしたあと、ブロックごとにグリ。
写真は、1回につき1グループ1枚でした。
なので、1台のカメラでまとめて撮ってあとで配布という感じ。
運がよければ2周目が来るかもしれないけどこなかったね;

あとはやみくもにシャッター押してたけど
狭いし暗いし、ご飯も食べながらなのでまともなのがないです・・
幽霊量産。
Cimg3511 Cimg3525
デールなんて目が3つになってたよ・・・リトルグリーンメンか

ミッキーとミニーには、ハートオブロマンス衣装のダンサーさんがピッタリついてきます。
Cimg3529
最後に、ビーマジカルの曲を、簡単なフリつきでみんなでダンスして終了。
Cimg3516 

Dsc07261 Dsc07266

Dsc07268 Dsc07267
ミッキーの衣装を近くでもっとまじまじ見たかったなー。
このかん、ミゲルズの1階は、通常営業しています。

この値段でこの内容なら大満足だったけど
なるべくたくさんの人が見られるイベントのほうがいいですね。
今年はまた夏になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

ニコロズワークショップ

Cimg3439
ここで販売されていたガラス製品が
アグラバーマーケットプレイスに移動していました。
Cimg3451
先週、たまたま覗いた時は、まだネームサービスのキャストさんがここにいたのに・・!
そこには、
ニコロのパレットとともに、テーブルウェアが置いてありました。
Cimg3450
プロップスはそのまま残っていました。
Cimg3455
棚の上にあるのは、色つきガラスなんですけどね。
Cimg3434 Cimg3437
奥地のほうが売れるということなのか、
文房具売り場を広げる予定なのかわからないけど
いきなりでびっくりしました。

先週は、この写真がステキだな~と思って見入っていたんです。
Cimg3432

Cimg3435


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

新メニュー

ランド
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/new2012.html
3/1~
・スウィートハート・カフェで
ミッキー型のダブルチョコレートマフィン
ハンバーグデニッシュなど。
ミックスベリーチョコレートデザート
カスタードプリン
コーヒーゼリーとバニラムース
フルーツゼリー

・アイスクリームコーンで
ストロベリーチーズケーキサンデー
バナナブラウニーサンデー
ミッキー型のチョコがトッピングされていてかわいい。

シー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/new2012.html
3/1~
・サルタンズオアシスで
チャンドゥテール(チキンクリーム)400円

うきわまんと同じようなパッケージに、チャンドゥのイラストがついている。
チキンクリームって甘くないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

今日は

Cimg3137
シェフドナルドとファンダフルのフードプログラムに行ってきました。
お腹も心もいっぱい!
って、明日もキャラダイ三昧v
詳細は後日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

リドのカストさん

ビーマジカルのカストさんで、女性の方に初めて会えました。
Dsc07170
ネタも女性視点で笑った、笑った!
Dsc07172 Dsc07179
ダンスレッスンの前は化粧直し。
フリもお色気たっぷりに。
そして
立て膝や中腰はおひかえ下さい。のところ。
Dsc07176_2
誰が「チュー腰(´ε` )」やねんww

もちろん、その前のネタではシュノーケル使ったり
パントマイムでも笑わせてくれました。
Dsc07171

それから、キャストさん達の冬服。
手袋にマフラー
ゲストはコートにブーツで暖かそう。
Dsc07196

Dsc07183 Dsc07204
とーさん、マックスが来たよ!
きたよーーー!
Dsc07206
ガシッと足をからめて抱きついたので
お尻にあたって痛かったらしいです・・・
Dsc07207 

Dsc07209
ただ、リドからだと、ミッキーがあんまり見えないんですよね。
Dsc07216

Dsc07223
やっとキター
しゃがんで、せーの!(わくわく)
Dsc07224
・・・・街灯さん・・・

最後は投げチューしてくれたのでよかったです。
Dsc07227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

女神様

昨日の記事のように、あんまり空がきれいなので
ミシカをプルート上陸位置で見てきました。
Dsc07113
手話のお姉さんは平日でもいます。
こっちで見ることがあっても、もうちょっと山寄りか
橋の上だったから
ここで見るの初めてだなー・・と思いました。
Dsc07146
アバターみたい・・・ ←この間テレビで初めて見た
Dsc07135
プルちゃんは上までこないからこんな感じになっちゃうのですが
女神様がよく見えてキレイでした~
Dsc07141
はー・・
肉眼だともっともっといいですよ。
Dsc07159 Dsc07164

Dsc07154

Dsc07168
また、会おう、ね。

そういえば、このときの曲はBeMagicalですが
10周年が終わってもこのままなのかな?
またシーオブドリームスに戻るのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

青っ

今日の関東は雨でした。
今のところ、土曜にも傘マークがついてますが
降らないで欲しいですね!

そんな先日は、やたらと空が青くて
思わず何回かシャッターをきってしまいました。
Cimg3428

Cimg3440

Cimg3445
ミッキーと地球儀の中の日本と。
Cimg3447
あんまりにも青くて、スプリングカーニバルの曲が脳内をぐるぐるしました。
本当の春はもう少しだけ先だけどね。
(既に、鼻に春がきちゃってる方もいるけど・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ハイピリオンデザートセット

アンバサダーホテルハイピリオンラウンドのドナルドのデザートです。
Cimg3422
期間後半のこのメニューは、公式HPに写真が出ていないです。

プラスチックのケースに、下からチーズケーキ、レモンゼリーの層が。
その上にイチゴソルベとフルーツとドナルドのおしり!
はアーモンドムース。です。
ほんのりアーモンド風味、おいしかったです。

プラケースは型崩れしないし、提供も早いのでいいのかな?
ケースはお持ち帰りはできません。
蓋もプラスチックなのですが、これについているお花もデイジーの宛名も食べられます。
Cimg3423
キャストさんはチョコといっていましたがマジパン?みたいなので
飴のようなもので割とがっつりくっついていたので
剥がすのに難儀;しつつ、しっかりいただいてきました。
お皿に描いてあるくるくるもチョコで食べられますよ。
なかなか剥がれませんが^^;

ドナルドのラングドシャも、生クリームでガラスにくっついています。
中身はオレンジソースのかかったソーダゼリー。
マーマレードみたいで美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

グーフィーの家

トゥーンタウンの「グーフィーのはずむ家」は
数年前にアトラクションとしてはクローズしてしまい
2010年には、イースターイベントでエッグハントのゴール地点として使われたりしましたが
Cimg2806
「グーフィーのペイント&プレイハウス」として生まれ変わります。
オープンが決まりました。
2012年8月24日です。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/02/20120220_01.pdf
ずいぶん半端な時期に感じますが
いつもどおり少し早くお披露目になったりするのかしら。

こちらはクリスマスに撮った写真です。
Cimg2811

Cimg2808_2

Cimg2809_2 

Cimg2810
もう工事が始まっていて、中も見られないようですが外観は変わらないのかな?
グーフィーかかしさん、もしかして見納めだったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

トゥモテラ

最近どのお店も、外にメニュー看板があるのですが
トゥモローランドテラスのこれはいつからあったのかな。
Cimg3332
今はケーキにもサラダにもナゲットにもミッキーが入ってるのですね。
何年か前はハンバーガーのパンがミッキーだったのに
それはなくなりました。

コカコーラがスポンサーさんなので
コーラのロゴが目立ってますね。

コーラといえば、シーの10周年仕様のコーラはもうないのかな?
Cimg2435

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

DF4月号

ディズニーファン2012年4月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
表はワンマン、裏はDF表紙コレクション

●スプリングヴォヤッジ
ダッフィーとシェリーメイ
衣装を着ているSSサイズぬいぐるみ3800円で発売。
1202
口がちょっと開いています。
ミキミニのぬいぐるみは3900円

店舗が4/2ガッレリーアしか書いてないけど、ペグズとマクダは?
4/3はスチームボートとボンボと書いてあるけど
ボンボでもとうとうダッフィー発売?

ショーはアメフロ、リドアイルは入れ替え制
アラビアは表記なし。
でもDFでリドアイルは1日2回になっていますが
こちらでは2~3回となっていました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/02/20120113_013.pdf

●トリビアガイドから
アンバサダーさんのピンやボタンが載っている!

●イースター
ボンネットミッキーとドナルドのバイナルメーション発売。
パークイベントのバイナルも出るのですね。

パステル調のメインアートがかわいい。
ミッキーミニーデイジーが中心だけど
同じタッチの、チーデークラリスがメインのイラストはホテルで使われるだけ?

●イースター前のお楽しみ
同じページに
「イースターまでもお楽しみがいっぱい」カレンダーが載っています。
新作ウエア発売日やスターツアーズ一旦クローズまで記載されている。
春休みでも、ランドの入り予想が悪いのかな・・

●新作ウエア
その新ウエアがすごいんですが・・・・
3/15発売
キャラのイラスト胴体がかかれたものと
顔のキャップはそろえるといいの・・・?

実写キャラグッズ 4/2発売
全身ミッキーのワンピースはびっくり。
これでグリしたら、キャラにもウケそう☆と書いてあります・・・。

ファンタズミックの実写グッズは発売中。
シックなスノーホワイトのシリーズはかわいい。

●ホットホットナウ
東北新潟北陸限定2デーパス
4/1~6/30

●パークグッズとフード開発プロジェクト
エコバッグのデザインと、
ワンハンドで食べられるスウィーツやスナック、レストランデザート募集。
4/21締め切り

●キャスト募集
キャストさんのインタビューや
ピンの紹介など。

●ホテル
・フック船長からの挑戦状は、編集部さんも解けなかったそう。
・ドリーマーズラウンジの3月のアフタヌーンティーセットはイチゴ
・アンバとミラコのブライダルプレビューは4/22

●広告の中から
フジフィルムフォトブックハードカバーをお店で注文すると
トイストーリーマニアピレビューや、スプリングヴォヤッジのグッズが当たる。
シャッフルプリントを全員プレゼント。

●海外パーク
パリ20周年があつそう!
DLのランドホテルの新プールはミニーの形。
香港DLホテルラウンジのパジャマグリの写真も出てる・・
そのうちなくなりそうな予感

●イクスピアリ
春らしい桜グッズやメニューの紹介。
5月号から、ピアリ情報が充実するそう。

●ディズニーアカデミー
メアリーブレア展などを手がけたコンサルタントの増田さん
ディズニーパークの基礎知識みたいなお話しを3回にわたって。

●250号記念企画
・デイヴスミスさんへの質問をハガキで募集!
これから始まる連載で答えてくれるそうです。

・読者が選ぶCD第3弾
5月号で募集

・表紙イラストコンテスト
ノミネート作品30の中から巻末ハガキで応募

●2012スケジュールカレンダー
特に目新しくないけど
パークイベント、映画、テレビ、DVD、舞台などが
分かれて載っているので見やすい。

●ファンミーツー
濱口さん!
Dタイムはもう6年以上なのね~

●Dファンプラザ
プロポーズのお話しの中で
「シルクのキャストさんがパークで散歩するようすすめてくれた」
というエピソードが心に残りました。

●大人ディズニーグッズ特集
・タケオキクチのメンズスーツがすごい!
裏地にミッキーハンド
・CD「声の王子様」ディズニーデートドラマの出だしのセリフが載ってました。

●ストア
発売中のウエディングシリーズやイースターグッズ

●キャラトーク
ラプンツェル
D史上初の情緒不安定プリンセスw

●わたしのたからもの
ルービーズジャパン社長さんのミニカーコレクション

●ファンネットワーク
・日本記念日協会で3/2は「ミニーの日」と認定
・無料BSチャンネル「Dlife」は3/17~
今までのDチャンネルは3/1からBS256へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

フィスティバルディズニー壁画

フィスティバルディズニーは、アンバサダーホテルにあるショップです。
このお店の天井近くの壁に
ぐるっと絵が描いてあるのですが
Cimg2986

Cimg2988

これがよく見るとなかなかシュール。
一番つぼったのはこれ。
Cimg2994
白雪姫のキスグリーティング。
料金回収係はピートです。
Cimg2995
この家はDLパークのと似てますね?
これなら吹き飛ばされないですね。
Cimg2996
ビリヤードいこうぜ!のピノキオと
怒っているジミニー
ちっちゃくてよく見えない。

ミッキーは両腕をひっぱられ
Cimg2990

Cimg2991
ドナルドは怪訝な顔
Cimg2992
チップとデールはほっぺモフモフ
Cimg2987
やたら四角いものを持ってますが
10年以上前の開業当時のビデオかなこれ。
Cimg2985
ホーレスとクララベルがいるところが
アンバサダーホテルという感じです。
Cimg2993

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

図画工作

TDLワールドバザールにある
ハウスオブグリーティングのショーウィンドウのひとつです。
Cimg3307
ドナルドの甥っ子たちが何やら図画工作をしているようで
普通の動物の中に、ディズニーキャラクターがあるのです。
Cimg3313

Cimg3309
お山のてっぺんにいるのはミッキーの甥っ子たち?
Cimg3312
猫と並ぶプルート
Cimg3311
これだと見にくいけど、ダンボールロボットのてっぺんにもミッキーがいます。

ここの写真をあーでもないこーでもないと撮っていたら
近くにいた小学生の女の子ものぞきにきて
食い入るように見てました。
本当に小学生の作品みたいに見えるので、心惹かれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

魔法がかかる瞬間

先日見たビーマジカル2回目
始まる前にはもうフォートレス付近の街灯がついていましたが
今はもう少し日が伸びてきて、2回目の時もだいぶ明るくなってきましたかね。

西日がミラコスタに当たって
よく写真でみる観光地の「黄金の崖」みたいになっていて
ものすごくキレイでした。
Cimg3368
10周年のロゴも金色に輝いて。
Cimg3367
それがまた、波のない水面に映ったのを見た時は
うわーっと声が出てしまいました。

この日は撮らないで楽しもうと思ったのに、結局コンデジ出しちゃいました。
あんまり撮れないくせにね・・・

魔法がかかる瞬間はこんな感じに映っていました。
Cimg3369

Cimg3386
最後はもうこんなに暗かったです。
Cimg3405

Cimg3406
もう少しで終わってしまうのが悲しい。
なるべく、もっと見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

レストランインフォ変更

今日、お知らせが出ていました。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/priority01.html

TDR公式トップではなくて
ホテルインデックスのほうの更新なので、気がつかない方も多いのでは?
私が知ったのも、非公式アップデートのお知らせからですから;
せっかく公式ツイッターがあるのだから、そちらで更新のお知らせを流せばいいのにね。

内容は、
今年の4/1から、
まず、今までのレストランインフォメーションの番号がなくなります。
全て、「総合予約センター」にかけることになります。

もうひとつ大きな違いは
シェフミッキーの一般予約が、
1週間前予約だったのが
1ヶ月前の10:00から受付けとなることです。

なので、この切り替え時期がちょっと複雑になったり
知らなかった、ということが起こる可能性が。
その頃はもうシェフドナルドは終わっているし
ランチ90分制限、ディナー120分制限ができて
混雑はいくぶん緩和されるかもしれないけど・・・
Cimg1980

今までの電話番号は、「おかけ直し下さい」アナウンスからの強制終了ばかりで
つながらないなら話中にしてほしいという感じだったので
総合予約センターなら、「順番にお繋ぎします」からの、
待つのも自由、切るのも自由という方式になるのかなと思います。

もちろん、ブランドホテルに泊まれば
シェフミだって6ヶ月前から予約できますけどね・・・

ホテルレストランの「当日」予約のみ、 
新番号0570-20-0303となるそうです。
(10:00~18:00)
当日予約は店頭でもできます。
(ただし店やホテルに電話が出来るのかは不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

バレンタインデーだけど

今日はバレンタインデーですが
終了する前からホワイトデー特集ですわ;

Dストア
http://www.disneystore.co.jp/shop/u_page/whiteday2012.aspx#

Dショッピングサイト
http://www.disney.co.jp/shopping/special/1102-whiteday2011.html

ダッフィーのサイトでは、
ホワイトデーのストーリーも出てたのですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/s/sweet2012/story_whiteday.html
↑これはスマホのサイトですが。

マイフレンドダッフィーといえば
2/10から、ミッキーとミニーのぬいぐるみバッジも発売になっていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/goods/index8.html
既に品切れているかもしれないですが
再販はされるでしょう。

通常のダッフィーとシェリーメイのグッズでは
7日から、新しいシールが発売になりました。
これはもふもふ感がないものみたいですね。 

あと、今日は、サマーオアシススプラッシュにミニーが出るという話題がありました。
JTBのパンフレットに記述がありました。
http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book25744/index.html
120214_
私もこれは持っていたけど
そこまでよく見てませんでした;
夏でオアシスだと、やっぱりアウラニ関係でハワイっぽい感じなのかな?
120214
このパンフレットの表紙は春なのに、オフィシャルホテルでは
ハロウィーンプランももう出ていました。
パーク情報は何も出ていないですが、もう秋の話しとは、早いです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ラ・プティート・パフュームリー

TDLアドベンチャーランドのニューオーリンズスクエア奥にある小さな香水のお店です。
Cimg3315 Cimg3316
ライトも香水ビンの形。
Cimg3317 Cimg3314

Cimg3319
こちらのルームフレグランスは
好きな模様のビンを選ぶことが出来るうえ、
名前を彫ることもできます。

こちらに詳しく出ています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/couple/marriage_l.html

バレンタインのお返しやお誕生日にもいいですね。
このボトルに入れない場合は、
プラスチックのボトルで
30mlで1200円、60mlで2300円です。

クラシックプーさんのイラストの
小さなバスジェルも売っています。
これは、1つだと120円ちょっとなので、
年パスラリーであとちょっと、なんて時にもおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

レールでGoGo

受験や試験が終わった学生さんが多いせいか
この週末は大混雑だったようですね。

こちらは、レールでゴーゴーキャンペーンの参加賞ステッカーです。
Cimg3414
窓口が8:00~17:00なので、引き換え時間が微妙ですが
私は過去、パスポートとブランケットが当たったことがあるので
もし利用できるならば、チャレンジしない手はないと思います!

今年のブランケットはTDS10周年柄。
5000名に当たります。
Cimg3415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

おにぎりトリオ

TDLパークのゲート外のショップ
キャリッジハウス・リフレッシュメント
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/ot_carriagehouse.html
で販売されているおにぎりトリオです。
Cimg2430
舌をペロッと出したミッキーがかわいい。

おにぎり3つで300円は、TDRにしては良心的!
と思いきや
Cimg2431
横から見るとこの通り。
実質コンビニおにぎり1.5個分の大きさでした。
でも三角サンドイッチみたいで意外と食べやすい形だなーと思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

2月のトート

今月はツボなイラストがたくさん。
Cimg3342
この、旧バルーンベンダーの黄色い衣装は昔から大好き。
(今はベージュのエプロンです。)
このアートは、変わる前から他のグッズにも使われていましたね。

レインボーやパイロットミッキーのも、スーラ風ドナデジのも好き。
このアートでポストカードとか出してくれたらいいのにな。

トートを売っているのはコズミックエンカウンターですが
そのお向かいにある、モンスターズインクカンパニーストアでは
スウィートラブ柄の、キャラクタータグを売っています。
Cimg3346
裏に名前や言葉を入れることが出来て
1400円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

シェリーメイ

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジの
予告サイトが出来ていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/springvoyage/index.html

グッズは4/2から発売予定。
ダッフルバッグとログは、一般でも色違いが販売されるのですね。
ミラコの部屋でもらえるのはミラコマークがついていますが。

トラベルパルのシェリーメイが入っているのは
ナンタケットバスケット?
ポップコーンバケットはイベント用だから安いですね。
といっても、ダッフィーも持てるサイズのと2個セットなので2000円。

ミラコスタのイベントページはこちら
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/springvoyage2012/?pid=SPV_TP11

先日は
噂の、は○かエプロンに遭遇~~
Cimg3299
ちょうど出てくる時に後姿を眺めてましたが
本当におしり丸出し^^;
デイジーやマリーも同じはずなのに
なんでシェリーメイはこんなに色っぽくなっちゃうんだろう・・・
肌色っぽいからか、ウエストがしまって見えるからか・・?

こちらはフォトファン対応なので、
グリ中も、キャストさんが周りでバシバシ撮ってました。
https://www.tdronlinephoto.jp/help/map.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

スティッチバケット

ランドにあったポップコーンバケットが、
シーのバーナクルビルズ前のワゴンでも売っていました。
スティッチはシーのショーに出てますけど
商品もどんどん垣根がなくなっていますね。
Cimg3232
このスティッチは耳が動くんだそうです。

櫻のとなりにあるリバティランニングダイナー
こちらでは、冬場、みそクリームスープと
ポークライスロールが人気ですが
Cimg3305
ダッフィーとシェリーメイのスーベニアデザートも売っていました。
Cimg3304
予告なくメニュー変更がある場合があります。と
ホームページでうたってあるように、本当によく変わりますね。
ダッフィーのお皿のほうのデザートは、ニューヨークデリでも買えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

ルッキンググラスギフト

ランドホテルにある、いわゆるコンビニです。
宿泊に便利なお泊りセットや充電器も豊富なのですが
ここは、各社が出しているディズニー商品の宝庫。

食べ物だと、どらやきがかわいいな~と思いました。
カップスープやお水もあります。
Cimg3283 Cimg3282
ピグレットの入浴剤
Cimg3321
なぜかほんわかイラストに一目ぼれ
色々買っちゃいました。

店頭にあったプリザーブドフラワー
Cimg3280
ホテルでの注文もできますが
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/anniversary/index.html
このお店で小さな商品も購入できるようになっていました。
ケニアのバラを使っているんだそうです。
ケニアってお花の輸出が伸びているのね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ドリーマーズラウンジアフタヌーンティーブッフェ

ランドホテル、ドリーマーズラウンジの
アフタヌーンティーブッフェに行ってきました。
2/29まで
大人2300円、中人1500円、小人800円 
キャンパデーパスポートを持っている方は大人でも1800円です。
(その場合、ダイニングボヤッジの対象になるのかは不明。)

まず、予約というかPSですが、11:00からということで
早めに来ていただいても列は作りませんとのこと。

1人が立って並んでしまうと列が出来てしまうので、
みなさんロビーのあちこちで座って待機という感じでした。
時間になって、キャストさんが声をかけると列が出来ましたが
その時点で定員にもならない人数でしたので
殺伐感はありませんでした。
(平日だから?)
この方式は、今までのアンタヌーンティーセットと同じだけど
今回は人気なので、休日はどうかなー
2:00からの回がいっぱいになると、3:40?からになるみたいです。
私は2時で取れましたが、1:30には席に案内可能で、お茶がいただけます。
ブッフェ台が用意できたらスタートという感じでした。
Cimg3354
はじめはみなさんずらーっと並んでしまうので
最初にパンケーキかなんかをとって、
あとでゆっくり他のをとりに行くのが正解かな?

でも、プリンセスの飾りが
写真を撮る前になくなってしまった・・・
Cimg3360 Cimg3362
他にもオーロラやベルや王冠などもあったんですよ。
Cimg3364 Cimg3365
コーヒーと紅茶(アッサム)もおかわり自由なので、
かなりリーズナブルと思いましたが
デザートもそれなりにお手ごろなものかな?
サンドイッチやパンやパンケーキもあって、
しっかり食事にもなる品揃えでした。
Cimg3361

Cimg3352
パンケーキにはマスカルポーネとピスタチオ。
ブルーベリーかマーマレードのソースをかけてくれます。
Cimg3353
スコーンはすぐ食べなかったら、硬くなってしまい失敗;
2回目のお友達は、前回はキッシュはなかったーと言っていました。
日や時間によっても多少は変わるのでしょうね。

パンナコッタとブラウニーおいしかった~
シュークリームやチョコプリンも、一口目はうまっっ!と思ったけど
全体的に甘くてあんまり食べられなかったー!無念。
Cimg3363
最後にコーヒーをいただいて終了。
このお値段と内容で、
ふかふかソファでお友達とおしゃべりできて満足しました!
セットでもお腹がはちきれそうになる量だし
立って取りにいくのがめんどっちい方は、
3月からのセットもお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

カウガール

ビッグサンダーがお休み中のミニーグリ
やっと見られました。
まー、全然間に合うわけもなく、脇から眺めてただけですが。
ものすごくキュートでした~
Cimg3323 Cimg3327
明日から2/24は、スプラッシュマウンテンが休止なので
ベリー摘みミニーですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/greeting.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

D24

昨日発売されたサマンサコラボのバッグ
Cimg3295 Cimg3289
キャストさんが手にもって呼び込みしていたのでびっくり。
Cimg3284 
整理券も用意してあったけど、全然列ができなかったみたい。
私がお店をのぞきに行った時、店内に入る際にこの紙を渡されました。
Cimg3288
購入時にこの券を提示して回収か、店から出るときにキャストさんに返却します。

この他の新商品も色々出ていました。
Cimg3292 Cimg3294_2

Cimg3290
ボーイズ(ミッキーとドナルド)がかわいいです。
こんなミニーもいましたが。
Cimg3291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

ドナルド上、上~

イクスピアリでは、今日から
トレイダーズ・パッセージにお店が並ぶ
マルシェドショコラが始まりました。
http://www.ikspiari.com/shop/event/valentine/choco.html

ハーヴェストムーンとショコラティエ.エリカのセットが目玉だそうです。
Cimg3411
本店は有閑的なお店だから気後れしちゃいますが
ピアリならそのお味を楽しめますね。
(って、自分用かw)

こちらは、毎日がヴァレンタインデーという
ヴァレンティーナズ・スウィートのショーウィンドウのうちのひとつ。
Cimg3243
ロミオとジュリエットのようなドナルドとデイジーですが
デレーンとしたドナルドの歌を聞いているだけと思いきや
手にはハサミ!

そしてその先には鉄の錘が・・・
Cimg3244
ドナルドの歌の結果は果たして!

この時のプロップス(07年)にはおもりなんてなかったのにね。
Season5
そういえば、シャーウッドキャラブレで衣装が復活した
ミニーの夢見るティアラも同じ年でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ダッフィールームの予約

イースターインNY2回目とリド春1回目鑑賞券ついている
ダッフィールームのバケーションパッケージが
1/31に発売されました。

今日昼に見た時は、平日がちょっとだけ残っていました。
バケパは魅力だけど、やっぱりなにせお高いから、即日完売でもなかったのかな?

1日60室の内訳がどうなっているのかわかりませんが
JTBでも取り扱っていました。
(うわさによると抽選だったとか?)
http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book25744/index.html
このパンフレットにも、アメニティーの写真では紙袋が写ってませんでした。

ビーマジカルより。
Dsc07032
なぜかダッフィーの後頭部を
さわさわっとなでるピノキオ
Dsc07033
ダ「?」
ご利益ご利益、みたいに手をこすりつけるピノ!
ピノキオのほうが、ミラコスタのメインキャラだよね・・

さてさて、
パークのグッズなどはまだ発表になっていませんが
キリンビバレッジの「携帯サイト」の懸賞の中に
ぬいぐるみなどの画像があるとか。

今までダッフィーの商品は、シー内だけでの販売ですが
イベント商品扱いとなると
ボンボやホテルでも売られるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

公式よりいろいろ

今日は、ドコモからもディズニーモバイルが出るというニュースでびっくりしましたが、パーク特典の詳細はまだということで
しばらく様子見ですね。(いつも様子見てる気がしますが;)
TDR公式からも様々な更新がありました。

●ディズニー・イースターワンダーランドの予告サイトが公開されました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/easter/index.html

イースターボンネットってまたやるのかな?
詳細不明。

エッグハントは今年もスタンダードとエキスパートがあり。
エキスパートでは、チャーム&ホルダーがもらえる。
(また月替わりなのかな?)

ドローイングクラスは、カラーのミスバニー
卵も描かなきゃいけないのはちょっと難しそう。

なりきりグッズのしっぽは大きいぃ!
ポップコーンバケツはパイカットミッキーじゃないイラストなんだ。

●ホテル情報はこちら
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/easter2012/index.html

アンバサダーのイースタールームに泊まった方20名に
お部屋のと同じクッションが当たる。
アンバでは、お子様プログラムも用意。

ルームキーのデザインは
アンバサダーが、たまごミキミニ
ランドホテルが、パレード衣装のミキミニ。今年もうさミッキー押しなの!
しかもランドホテルのカードには、チーデーとクラリス。デイジーも。
パステルカラーで少し色が抑え目なのがかわいいですね。

ランドホテルのダイニング(宴会)はこちら
http://www.disneyhotels.jp/banquet/precious2012/index.html#tdh_easter
今まで資料請求でしか見られなかったチラシもPDFで見られるようになってました!
http://www.disneyhotels.jp/banquet/precious2012/pdf/easter_anniversary.pdf


●ホテル宿泊でのお祝い用新プラン
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/anniversary/index.html
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2012/02/20120201mrh.pdf

プリザーブドフラワー*を客室に用意してくれる。
*生花なのに長持ちするお花

ケーキと生花のセットもあります。

2012年2/13から提供開始。
「オンラインでのみ」3日前までに予約。(2/10から)
今は、アンバサダーで、ドナルドアレンジのもののみあります。
(各ホテルの各レストランには、別のアニバーサリープランがあります。)

*今まであったチョコケーキとショートケーキは
2/9予約受付分(8/9宿泊予定までの方)で終了。

●ビビディバビディブティックより
http://www.disneyhotels.jp/bbb/index.html
一番リーズナブルだったキャッスルコースが3/31で終了。
アリスコースが期間限定で再登場。4/1~6/30

●こちらはトイストーリーマニアプレビュー抽選の案内
・eチケット購入で。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/ticket/e_ticket_camp201202.html?cid=tw12020101

2/1~4/30にディズニーeチケットを買うと、自動登録される。
当選通知はメールで来る。
プレビューご招待日7/8 250組500名

・マジックキングダムパス購入で
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/mkc/toystorymania.html
プレビューご招待日7/8 125組500名
4/3~5/6 応募用紙をダウンロードして、
購入したパスポート番号を記入、パーク内ポストに投函

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »