« 門松 | トップページ | TDSお正月グリーティング »

2012年1月 4日 (水)

メモラビリアにて

公式には今日からタワーオブテラーLevel13ですね。
ツイッターで募集した体験レポは
リアルタイムでおもしろい企画でしたね!

私はお正月グリを見にきていて、今日は諦めていたのですが
シングルライダーの案内をしていたので乗ってきました!
シングルは、案内したり中止したりしていたようで
私はたまたまミシカ中にのぞいてみたらOKだったのでラッキーでした。
でも、シングル希望者が多すぎなうえに
なかなか1人案内の順がこないので、中で割と(30分くらい?)待つはめになりました。

内容は・・・・

文末にネタバレをかいておきます。

さて、こちらはToTに隣接するショップ、メモラビリア。
先日、ここでポーターとビームスコラボ商品を売っているのを見ました。
Cimg3093 Cimg3094 Cimg3092
なぜここ?と思ったけど
まあ、多くのゲストが必ず通るところに置くのはありなのかも。

あと、ポップコーンバケツのミニチュアストラップがすんごいかわいいです。
全然撮れなかったのですが;
ポップコーンが、よく見るとキャラの形になってるんです!
ミッキー、ミニー、マリー、ドナルドがありました。
でも、今日はドナルドが品切れでした。
Cimg3088 Cimg3089


**以下、タワーオブテラーネタバレ**

最初のハイタワーさんの説明の最後に
ひゅっ・・!と。
Qラインの装飾は今までと変わりないです。
ライドの動きは、上下のパターンが今までと違います。
落ちる回数が増えても距離が短くなった?ので
そんなに怖くありませんでした。
窓が開く回数が1回になって、(そこで写真撮影)
その時間が長くなったように感じました。
なので、降りてきたときに「え?もう終わり??」と拍子抜け。
時間的には長くなってないのかも。

ただ、前に座っていた男の子がギャン泣きで
降りてからもずーっと泣いてました。
きらいな人は怖いでしょうねー・・・
私は、センターオブジアースの、前に飛び出す落ち方のほうが怖いです。
タワテラは、暗くて外が見えないから高さも感じないし
垂直だから楽しいです。
内臓が飛び出るのが苦手な方は、落ちるときに上を向くといいですよ。
三半規管の耳石が固定される(とかなんとか)で
浮く感じが軽減されます。

|

« 門松 | トップページ | TDSお正月グリーティング »

コメント

ポップコーンバケットストラップ、ランドはもうミッキーもありませんでした~(;ω;)

投稿: うみりくママ | 2012年1月 4日 (水) 21:48

>うみりくママさん
これ、ストラップだけどフックもついてるし
かわいいから人気なのね。
今日はパーク混んでましたね。
開園だいぶ過ぎてたのに、入場も時間かかってびっくりしました。

投稿: やぐ | 2012年1月 4日 (水) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/53642711

この記事へのトラックバック一覧です: メモラビリアにて:

« 門松 | トップページ | TDSお正月グリーティング »