« 公式更新情報とテーブル | トップページ | アリスガーデン »

2011年12月28日 (水)

フェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイル・ホールが
2012/2/18~3/16 プログラム開催に伴い、
15:00~17:30一時的に施設をクローズします。とのこと。

バケーションパッケージではじまるシンデラレグリーティングのことですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/package/detail/pkg000000091.html
(3デイズもあります。)

小さい子は、ビビディバビディブティックで姫に変身して
お城の中でシンデレラと会えるというのもできそう。
夢のようでしょうね。

シンデレラのフェアリーテイル・ホールは
その物語を描いた絵や、アート作品を歩いて見学するアトラクションです。
Cimg1653 Cimg1656
まずエレベーターであがっていきます。
Cimg1655 
降りると、両脇に物語りの絵。
Cimg1658

Cimg1659
ペーパーアートや彫刻や金属や、色々なモチーフで
シンデレラのイメージがつくられている展示が続きます。
どれも有名な作家さんの作品だそうです。
Cimg1661 Cimg1662

Cimg1666 Cimg1669

Cimg1670 Cimg1664

Cimg1665
このイラストってどこかのショーウィンドウにあったような。

ジオラマは時間で変身したり、動いたりします。
Cimg1672

Cimg1677

Cimg1679

Cimg1681

Cimg1680 Cimg1683
この柱の穴からは、時々ジャックとガスが顔を出します。
あせって撮ったらボケボケ;

ホールには、玉座やガラスの靴が。
Cimg1694 Cimg1689 

Cimg1691
床はモザイクの馬車

2つの絵画は、フラッシュをたいて写真を撮ると
魔法のキラキラが写るようになっています。
Cimg1690 Cimg1685

もうひとつの見所はこちら。
Cimg1671
今まで見ることのできなかった、お城の中からのファンタジーランドの景色!
そして、このバルコニー!(出られないですが。)
Cimg1698
いつかのクリスマスで、ロイヤルヘラルドブラスとキャラがグリしていたバルコニーですね~

ひとつひとつの作品は、とても小さくてガラスケースに入っているので
あんまり混雑していると見にくいかも。
これを撮ったのは、お盆の開園待ち後の朝いちです。
空いていたのでじっくり見られました。
見終わってすぐにフィルハーマジックに並びました。
30分待ちもなかったので、この順はおすすめ。

|

« 公式更新情報とテーブル | トップページ | アリスガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/53589137

この記事へのトラックバック一覧です: フェアリーテイルホール:

« 公式更新情報とテーブル | トップページ | アリスガーデン »