« フロート順 | トップページ | リド内リボン »

2011年11月13日 (日)

裏リボン

今日は茨城県民の日ですが日曜日。
これの代休はないし、今は県民パスポートもないので混雑関係ないですけどね・・・
それから、今日はブラヴィッシーモ終了から1年ですね。
まだ1年なのかもう1年なのか・・・

あ、11月末までは、首都圏平日パスがあります。
今日も普通に混んでいてシーだけ制限がかかりました。
リドは瞬殺だったもよう・・・
ラップドインリボンは、ビーマジカルみたいに、ハーバーでできればよかったのにね・・・・
だけど、少しでもリド外からみられるような演出もありました。

以下はリド裏の出島で見たときの画像。
(たまたま2回目の列がここに移動したので)
なので、1回目のときはここに入れないかもしれないですが
2回目の時は開放されているはずです。
ここより高い場所のほうがもう少し見えるかな?

最初の船に乗ってくるミニー、デイジー、ダッフィー以外は
あとから、ゴンドラ方面から徒歩でやってきますので
通り道にいれば一瞬近くで見られると思います。
Dsc06145 Dsc06155
ミッキーだけはお船からポーンと出てきますけど
上陸してからは、階段上まで来てくれました。
Dsc06162
ショー途中でも、リドアイル後方をまわったり
一瞬ポーズしてくれる間もありました。
Dsc06160
お帰りは全員船です。
ハーバーは一周しないでリドから直接帰ってしまいますが。
ダンサーさんは徒歩でお帰りです。
Dsc06170

Dsc06166
ところで、ラップドインリボンというのは
「プレゼントをリボンで包む」という意味のほかに
音楽の「ラップ」ともかけているみたいです。
クリスマスなのに、曲がやたらダンサブルで
最初聞いた時、嵐の歌かとおもっちゃいました。
ビーマジカルの曲もアレンジして混ぜてありました。

|

« フロート順 | トップページ | リド内リボン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/53236345

この記事へのトラックバック一覧です: 裏リボン:

« フロート順 | トップページ | リド内リボン »