« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハッピーハロウィーン

ハッピーハロウィーン
今日はビーマジカルを石垣で初めて見ました。
最後の旗のシーンが壮観でウルッときました。

ハロウィンパレードは、昨日の雨バージョンがマイラストになりました。
今日のラス回は盛り上がったかな?

仮装もさすが最終日。
大集合撮影があちこちでありました。
慣れないと異様に見えるかもだけど、きっちりした「ディズニーファン」のこだわりを見つけられると、それが楽しいです。

マイヒットは夢物語の手袋さん。シンプルなのに目立ってました。
そこか!みたいな。
笑っちゃった場面は、
グリーンアーミーメンとジャックとアンジェリカの銃撃戦
イースター集合をトイストのケンが写真撮影してた時
海賊グーさんがグリ中のグーさんとミスマスを踊ってた時
2人のジャックスパロウとバルボッサが、ポップコーンバケツをまじまじ見てた時
とかです。
楽しませていただきありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

仮装イン

仮装イン
ぼっちかと思いきや、勝手にお付き合いいただいて
ハロパレ2回と雨バージョン1回とナイトフォールグロウ(通過中はやんでた)を楽しく見られました。
写真撮らせて下さった方、今年もありがとうございました!
私はなんちゃって大演奏会だったので、ミートミッキーに行きたかったけど、終日100分以上で諦めちゃいました。
でもミッキーの家前で撮ってもらえて嬉しかったですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

スマホ用待ち時間

スマートフォンとPCで待ち時間が見られるようになりました!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/todayinfo/tdl_atr.html

今まで普通の携帯からしか見られなかったのですが
ついにスマホ用が公式から発表されました。

非公式のアプリを作ってくれた方がいましたが
ユーザーが入力するもの(?)だったので
いまいち正確ではなかったそうです。
公式から時間が更新されるなら安心ですね。

ただ、最近ただでさえパーク内は携帯が繋がりにくいので
これで通信混雑になるとつらいです・・・
電池の持ちも気をつけないとならないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

とーさーん

リドでビーマジカルを見ると
「とうさーん!」と叫ぶマックスの名場面が目の前です。
Dsc05880 Dsc05881
これがまた毎回アドリブがあるようで
私が見た時は、ラビットに抱きつかれたりティガーに抱きつかれたり(笑)
Dsc05883 Dsc05962 

Dsc05963
は、はなして・・・

Dsc05876  
あ、あと、同じような場面で見るとよくわかるのですが
ゲストさんが衣替えしてます。
9月
Dsc05875
10月
Dsc05953
これからもっと寒くなるし、新商品が出たら変わると思います。
Dsc05976

Dsc05901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

エントランスグリ

整列グリは10周年衣装のミッキーかミニーで
一時、朝いちだと5分でラインカットというとんでもない事態になっていました;
以前は、ミラコからだと屋根下に待機と記憶していたのですが
気がついたら、ゲートオープン前に直接並ばせるようになっていたので
そのせいもありますね。
Cimg1853 Cimg1914
朝のマリタイム演奏にあわせて
ミキミニがステージでグリもしてるようです。

フリーグリは、各ポートでもやってるみたいですが
エントランスでも。
まあ、これも激戦で無理だったのですが
プルートを見ていたら、たまたまワンショぐるりをやってくれたのでよかったです。
Cimg2216
あ、でも首輪が写ってない><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

エントランス飾り

チケットブース上
Cimg2071

Cimg2072

アクアスフィアのフォトロケ
Cimg1854 Cimg1856 Cimg1857 Cimg1858 Cimg1860 Cimg1862
チップの顔が撮れない・・・・
Cimg1863 Cimg1861


Cimg2038

Cimg2040

Cimg2041
しょぼ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

マジカルハット

記録的にペタペタ。
これは、ワンドがあるってことは
クリスマスになってもそのままなのでしょうね。

マジカルワンド2500円を買って
マジカルハットにあるマークのところにかざすと
光が集まります。
ひとつでも集まるとメダルをプレゼント
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/tds10/goods/index03.html

ワンドをかざした時も、ワンドを持っていなくても「手」マークに手をかざすと
光ってそのモニュメントのキャラがしゃべります。
セリフ内容は何パターンかあるみたいです。

Cimg1900 Cimg1901 

Cimg1898 Cimg1899

Cimg1991 Cimg1992

Cimg2002 Cimg2003 Cimg2004

Cimg2007 Cimg2006

Cimg2224 Cimg2225 Cimg1903

Cimg1887 Cimg2008 

Cimg2009 Cimg2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

中央フォトロケ

ランドプラザの中央花壇
去年と登場人物(?)が同じでシチュエーションが違います。
おばけが楽器を弾いていて、ミッキーもバイオリンを持っています。
Cimg1920_2
バイシクルピアノみたい。
Cimg1922 Cimg1924
この場面が、去年の続きだという話しを聞いて、なるほど!と思いました。
確かに、猫の親子がいたところに今年はネズミがいて
その親子はお化けのあげた餌を食べていました。
Cimg1925 Cimg1923
犬を散歩させていたおばさまは騎士にキスされています。犬も。
Cimg1927 Cimg1927_2
右のワンコのお腹の模様がちょっとミッキーみたい。
背中のバラと剣の模様がカッコイイ。
Cimg1926_2
去年のに布がかかったおばけ柱
Cimg1918 Cimg1919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ランドエントランス

うっかりしてたらもうあと1週間でハロウィン終了じゃないですか!
仮装週間もはじまります。
Cimg1973

今更感ですがランドのエントランスの写真ペタペタ。
記録的なものなのですみません。
Cimg1974

Cimg1977 Cimg1975

Cimg1979 Cimg1980

Cimg1978

Cimg1969
エンポーリアムのショーウィンドウ
ミッキーとミニーが手遊びしてます。
本当のパレードでは絶対見られないですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

トゥーンのお家

グーフィーの家が、秋にリニューアルオープンのニュースがありましたね。
今はゲストが中には入れませんけれど
ハロウィーンの飾りはちゃんとしてあります。
Cimg2126
この外観も少し変わってしまうのかな。

他のお家もこんな飾りが。
Cimg2119 Cimg2120 Cimg2121 Cimg2124
ドナルドの家前~

そうそう、ミッキーのトレーラーの上にいるミミズの写真を
初めて撮ってみました。
Cimg2122
麦わら帽子をかぶってるのね。
このまま一緒にキャンプにいくのかな。
Cimg2123
この車のナンバーが1118なのですが
左下の黒い点もミッキーの形してますよね?
写真見て気づいたので、今度行ったらよーく見てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

来年のスケジュール

来年のTDRイベント予定が、昨日プレスリリースされました。

●2012お正月イベント
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/10/20111020_2.pdf
1/1~1/5
1/1の開園時間は朝8:00

<TDLニューイヤーズ・グリーティング>
パレードルートで1日2回
辰年なのでムーシューの飾りやグッズ登場

<TDSニューイヤーズ・グリーティング>
メディテレーニアンハーバーで1日1回
約15分

リゾートラインではお正月柄のフリー切符発売
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/10/20111020_5【DRL】.pdf
12/26~1/5の期間限定

1/6~はファンタズミック柄

●2012年度イベント
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/10/20111120_3.pdf

4/3~6/30 
(TDL)イースターワンダーランド
(TDS)新ショー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」(どこで??)
 ハーバー、アメフロ、アラビアではミニショー(アトモス??)も行う。

7/1~7/7
(TDL)七夕イベント

7/9~8/31
(TDL)新ショー「ディズニー夏祭り」
 お城前で水祭り。クールザヒートの海賊が1年で終わるとは思わなかった!

(TDS)サマーオアシス・スプラッシュ

・ディズニーキッズサマーアドベンチャーは両パークで開催。
・TDSトイストーリーマニア!オープン予定

9/7~10/31
(TDL)ハロウィーンストリートの記述から、スプーキーの再演?
(TDS)ハーバーで新ショー 本来今年やるはずだったもの?

「グーフィーのペイント&プレイハウス」オープン
トゥーンタウンのグーフィーの家の跡。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/10/20111020_1.pdf
ペンキの噴射装置を使い、部屋を色づけする。
大人も入れるような記述。
噴射装置が8基とのことなので、シューティングギャラリーのようならば
回転率がよくなさそう。

11/7~12/25
(TDL)ディズニー・サンタヴィレッジの記述から、今年と似てるもの?
(TDS)今年と似てる?詳細未定

1/1~1/5
お正月プログラム

カウントダウンについては記述なし。
今年どうなるかによって決まるのかも。

2011年度お正月あけの閑散期から春休みは
特別にイベントはない?
ホテルでは、シャーウッドガーデン朝食グリとシェフドナルド
ファンダフルではフードプログラムがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

DF12月号

ディズニーファン2011.12月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
裏に、アウラニウェディング正装のミッキーミニー

●クリスマスファンタジー
ドナルドとデイジーの衣装は、手紙と切手をイメージしたデザイン。
ミッキーミニーはキャロラーズに。

ぬいぐるみバッジは新コスチュームのミキミニドナデジ、
去年のスケボー衣装のグーフィー
ぬいぐるみストラップは、ミッキー、ミニーで
それぞれにエルフがくっついている。

・エレクトリカルパレードドリームライツもクリスマスバージョン
新フロートでクリスマス仕様になるのは、トイストーリーフロート

・アトラクションでは、今年はスモールワールドベリーメリーホリデーは、なし。

・メールスタンプのデザインがドナルド。珍しい。

●2パークグッズ
スノーマンとジンジャーブレッド
新しく、ドナルド、甥っ子のスノーマンが加わっている。
パブロは今年も登場

●クリスマスウッシュ
新しい情報としては
・ダッフィーとシェリーメイのグリもクリスマス衣装

・グッズで、ウィッシュのミキミニ実写3Dポストカードが出る

・ゲームワゴンのぬいぐるみはドナデジ
 ピンは雪の結晶のデザイン。ジーニーがいなくてクラリスが登場。

●ホットホットナウ
お正月グッズ 11/11発売
ぬいぐるみバッジはミッキー、ミニー、チーデセット
ぬいぐるみストラップはドナデジセット、ムーシュー

おまんじゅうは、12/1発売
どらやきは、12/17発売
八橋は、12/29発売 栗きんとんあんと黒豆あん

●D23レポート
ディズニーレジェンドセレモニー。贈られた方の写真や
新アトランション、新映画など、もりもり発表されたものの紹介。
ううぅ、行かれた皆様が、タイムリーにお届けしてくれた内容だわー
グッズプレゼントは応募券を添付てしてハガキで。

●広告から
アクアクララのディズニー柄サーバーなんてあるのですね。

●Dオンクラシック
グッズの紹介。
パイレーツミッキーがかわいいです。

●ディズニーアカデミー
テーマパークと日本のハロウィーン

参考としてUSJの写真まで!
アメリカでは、大人が子供に戻れる場所がディズニーランドだけなのに
日本は世の中全体が「かわいい」空気になっていて・・・とはなるほど。
とにかく、ジャパナイズなハロウィーンは、アメリカから見ると「変わったお祭り」
それを作り上げちゃったのはTDLですよね。

●しの山さん写真は四季ライオンキング
その写真集は、1/20発売

●わたしのたからもの
横森文さんのTシャツコレクション

●ゲーム
XBOXのキネクトディズニーランドの紹介
体がコントローラーになるので、アナハイムDLを体験できる感覚
12/8発売

●ファンミーツー
パックンマックンのパックン。
この方、普通にパークのプリンスでいけると思う・・
アメリカで育つと、ディズニー映画の原作のセリフや台本が
その文化に基づいてるのがわかったり
吹き替えではなくなってしまうニュアンスが理解できていいなー

●ファンプラザ
トムソーヤいかだのランプに、逆さ全身ミッキーがあるとか!知らなかった。
あと、セイリングデイブッフェの積荷に、アーントペグズ行きがあるそう。

10周年体験のお便りで「ビーマジカルでアリスが現れ」となってたけど
アリスに出てくるキャラといいたかったのね・・・

●各メーカーのディズニーグッズの中から
サマンサキングズ(メンズ)バッグ
サッカーのキーパーかわしま選手をモデルにしたデザイン
女の子でも使えそう。

●Dストア
クリスマスとお正月デザインのバイナルメーションで
だるまのデザインがシュール・・・十二支もある。

●ご当地レターセットの全国デザイン一覧
いばらきは納豆じゃなくて梅娘でよかったよ。

●ファングッズインフォメーションの中から
リーメントのガム入り食べ物マスコットかわいい。
カインズの折りたたみ自転車カッコイイ。
SOH-BI、最近流行りのメガネシリーズかわいい。

●カフェレシピ
ラプンツェルのクリスマスケーキ
ピンクと金色のクリームを使ったブッシュドノエル

そして、アニメファンのページもラプ特集

●ファンネットワークから
・フジフィルム写るんですを2本買購入でBMTのファンパーティーが当たる。
・TV番組TDRマイマップのアイデア募集
 テレビでは3月放送。DF5月号でも発表。

●予告
来月号で、アウラニディズニーリゾート&スパコウリナのレポ

●トレジャーBOXガイド 12/8発売1575円
10周年仕様のホルダーパスケース付き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

リドのカストさん2

別の日に見たカストさんのネタです。
ガイドから顔が。
Dsc05942
初心者マークを手鏡のようにして見てたら、こちらにもカストさんの顔が!
Dsc05945  Dsc05946
顔ネタが好きなのかしら;
あとは、バナナを電話がわりにしたと思ったら
このバナナを使ったマジックをしたり
自分で自分を励ますために用意していた幕には
隠れミッキーを仕込んだりしていました 爆
Dsc05941 Dsc05986
ミッキーが来たら、双眼鏡でガン見しながら手を振ってました。
Dsc05949
本番ではちゃんと仕事してました。
Dsc05957

Dsc05954
メガネがずれてた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

リドのカストさん

BeMagicalのリドアイルでは、ショー開始前に
ファンカストーディアルさんが地味にパフォーマンスを始めています。
いつものアトモスのように掃除しながら音が出てます。

そのうちに、「間もなくBeMagicalが始まります。」のアナウンスが。
あわててガイドを確認すると
それがビラーーッと長いやつで、もう大爆笑。
Dsc05859
急いでリドから出ようとしますが、
なぜか抜けられなくて、そのうち始まってしまったゲスコンさんに混じって
ちゃっかり説明を始めます。
だけどオレ、初心者なんだよ~~(爆)
Dsc05861_2 Dsc05863
ダンス?え?知らない!とメモをペラペラ。

これがまたキッズエリアの近くにいるので
キャッキャと笑う声がして、更に大人の笑いを誘います。
Dsc05862
大きなぼうしカチューシャは は ず し て! お楽しみください!

そして本当にショーが始まると、座って待機。
そのとき、他のキャストさんはたまにボーッとしている人がいるのですが;
このカストさんは、ノリノリでエアドラムをしたりしていたので
目が離せなくなってしまいました;

カストさんは何人かいらっしゃるようだし
同じ人でもだんだんネタも変わってきてるようですね。
楽しい!

ショー本番の中での役割は
ガイドさんにバトンを渡すことと、バッグの回収です。
Dsc05877

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

クリスマスルーム

アンバサダーホテルでは今年もクリスマスデコレーションルームがあります。
http://www.disneyhotels.jp/christmas2011/stay/plan.html
でもこのイラストだと
ロゴがクリスマスウッシュじゃないし、年も入ってないですね。

去年はこんな感じでした。
Cimg1225 Cimg1221 Cimg1222 Cimg1220 Cimg1223 Cimg1219
もう使えないロゴ入りのクッションとかはどうなってしまったのでしょう。
ディズニアナももうやらないのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

ドナルドルーム

アンバサダーホテルのルームキーが期間限定でドナルドになるそうです。
2012年1/8~3/31
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/10/20111014_02.pdf
(今は、このカードキーでミッキー)

どのお部屋に泊まってもこのイラストのようですが
ドナファンなら、さらにドナルドルームがいいですよね。
(以下、ずっと前にお友達に見せていただいた写真です。)
Cimg9608
ドアのルームナンバーのところからテンションあがる~
Cimg9618 Cimg9613 Cimg9621 Cimg9622

Cimg9609 Cimg9610 Cimg9611 Cimg9612
トイレとお風呂のドア
Cimg9615 Cimg9616 Cimg9614 Cimg9617 Cimg9620

Cimg9624 Cimg9625
テラスのあるお部屋の飾りは以前からあったものらしく
少しはげてました;


このドナルドルームが当たる、キャンパスデーパスポートキャンペーンはこちら。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/campusday2012/

クリスマス期間の最初泊まると(11/7~12/9チェックインまで)
シェフドナルドがあたるキャンペーンもあります。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/chefdonald/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ファンタズミックのあいつ

ファンタズミックはこの土日とも2回公演です。
風があると心配だけど、雨だけならできますよね。
湿気があると、ウォータースクリーンやレーザーも
よりきれいに見えるそうです。

今はだいぶ日が落ちるのも早くなったけど
1回目18:30の準備の時はまだ明るく
この間、これが目に留まった時はびっくりしました。
Cimg2208
こんなに真黄色だったのねー

こいつです。
Dsc05920
ミステリアスアイランドからハーバーへ抜ける水路には
船も通れないようにブイがあるのも初めて知りました。
Cimg2207 Cimg2209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

クリスマスサイトオープン

クリスマスサイトがオープンしました。
11/7~
グッズやメニューは11/1から
ダッフィー関連は11/4。
ダッフィーのぬいぐるみバッジは去年のデザインも再販するようです。

クリスタルロケットはコズミックエンカウンター。
マジカルワンドのクリスマスバージョンはスチームボートミッキーズ

レザーカービングは両パーク共通。
ランチケースもポップコーンバケツも共通。
光るポップコーンバケツ 2000円・・・・

お皿の形は、最近毎回、変形ですね。

<TDSクリスマス・ウィッシュ>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/christmas2011/tds/index.html

●クリスマス・ウィッシュ
ウォーターフロントパーク
今年はマックスとプルートも登場!?

鑑賞エリアは、椅子席も立ち見も抽選。
抽選はビリエッテリーアで。
混雑状況によっては、年パスキャンペーンをやった所でも行う。
(ポンテベッキオ端、ケープコッドと繋がっている階段の横)

●クリスマス・ラップド・イン・リボン
リドアイル
ミッキー、ミニー、ダッフィー、チップデール、ドナルド、デイジー、
ジーニー、アリエル、エリック王子、グーフィー、プルート


<TDLクリスマス・ファンタジー>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/christmas2011/tdl/index.html

●ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、スクルージ、グーフィー、プルート、
マックス、チップ、デール、クラリス、マリー、クララベル、クララクラック、ホースレス、ヒューイ、デューイ、ルーイ、サンタクロース、トナカイ、スノーマン、エルフ

ちなみに
フィンランドラップランドには、
本当にサンタヴィレッジがあり、手紙が届くそう。
http://santaclausvillage.jp/top.html

<ディズニーホテル>
http://www.disneyhotels.jp/christmas2011/

レストラン平日割引クーポンがまたありました。
そのほかの特典として
平日ランチ女性4人以上だとエンパイアはデザートブッフェがつく。
花だとお寿司盛り合わせがつく。

ミラコスタでは、グラスとワインメダルのデザインが、10周年と裏がクリスマスメインアートに。

ランドホテルドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットは
スコットランド風クリスマスプディング。

<イクスピアリ>
クリスマスイベント
http://www.ikspiari.com/ent/event/christmas2011/index.html
今年もサンタさんが来るのですね。
4階シェフス・ロウには参加型イルミネーションツリーが出来るそう。

<リゾートライン>
11/7~12/25
「ディズニー・クリスマス・ライナー」クリスマスのラッピングを施したモノレール
 http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/10/20111007_01.pdf
サンタが雪を降らせているというコンセプト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

イクスピアリ

今年のピアリのハロウィーンの飾りはちょっとかわいい。と思って写真をいくつか撮りました。
Cimg2259 Cimg2258 Cimg2260
入り口にはカルチャーワークショップ
Cimg2255 Cimg2257 Cimg2256
ミニショーケースのイラストがいい感じ。

巨大かぼちゃは今年はセレブレーションプラザに。
Cimg2215
(パフォーマンスしにくそう;)

ハロウィーンのグッズとメニューはこちら
http://www.ikspiari.com/ent/event/halloween2011/halloween2011_gm.html
アトリエはるかでは、ハロウィーンキッズメイクが1050円。
スイーツパラダイスのバケツかぼちゃプリン・・・どんなのだろう。
ロティズハウスではパンプキンエールなんてあるのですね。
平日1500円飲み放題も今月いっぱいか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ダッフィー@マクダ

マクダックスデパートメントストア入り口って
10周年のダッフィーシェリーメイだったのですね・・
Cimg2238
これは裏から
Cimg2241
他のウィンドウにはマイフレンドダッフィーの衣装のミッキーとミニー
Cimg2235 Cimg2236
お店の中。
Cimg2240

Cimg2244 Cimg2245

こちらは先日発売された「キャナリークロージング」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/canneryclothing/index.html
Cimg2242
ひとつひとつカバーがかけてあって
ハンガーラックに吊るせるようになっていました。
Cimg2254
↑こちらの看板はガッレリーアディズニー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

オチェブッフェ10周年メニュー

オチェーアノ、ランチブッフェ10周年メニュー
http://www.disneyhotels.jp/magic/dhm10/rest/spmenu/oceano.html
Cimg2247
平日ランチ限定のフォワグラ添えフェットチーネが食べたくて
お友達をお誘いして行ってきました!
Cimg2249
噂に聞いていた通り美味!
上には、表面が香ばしいフォアグラが乗っています。
HPの写真ではミニパンに乗ってますが
小さいお皿によそってくださいました。
茸クリームソースと、直前にさっとかけてくれるバルサミコがからまり
それがおいしくて、パスタがなくなった後のソースをパンにつけてまで食べてしまいました。
そしておかわりもしてしまいました^^
(本当はもっと食べたかった~)

ランチ限定のローストポークは
蜂蜜の甘味(ハニーアーモンドクラスト)とベリーソースの酸味が絶妙
Cimg2250
飾りも秋っぽく。

お料理もデザートも秋の食材がいっぱいで
マロンクリームをその場で絞ってくれるモンブランもありました。
Cimg2251
パンプキンプディングがおいしかった~
秋じゃないけど、焦がしバナナの乗ったキャラメルムース?もおいしかったです。
ミシカがテラスで見られる時間だったのですが、おしゃべりしながら食べ続けてしまいました。
ダイボヤの券が残っていたので、ビールも飲んだし
おいし楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

ドカンパン

ミステリアスアイランドで行われている
グーフィーとファンカストさんのアトモスです。

*** 以下、ネタバレ ***

手品でよく流れる曲と、ビーマジカルが混じったようなアレンジの曲が流れる中
パントマイムでマジックが始まります。
どうやら、箱の中に入れると色々なものが大きくなったり増えたりするみたい。
Dsc05825  Dsc05826

Dsc05830
この時、本物のミッキーが来るのかとワクワクしてしまった;

マックスは
Dsc05831
大きくなるとグーフィー?
Dsc05833
いやマックスはもっとチャキチャキした大人になるような?

ああ、なんかお腹すいたなーとグーフィー
ポップコーンが増えるかな?
Dsc05835
あれ?
Dsc05836

お寿司は・・・
Dsc05837

Dsc05838
こっち増えても意味ないーー

パンは?
Dsc05839
箱にいれたら、パーーーンと音が返ってきました。

あわてて箱の中を探すと
Dsc05840
は?土管?
今度はドカーーンと爆発音。
Dsc05841
この動きは、パーク休園中に放送したあらしちゃん番組内のダンス?

こんどはその音がシートになり、それを地面に。
Dsc05843 Dsc05845
芸が細かい。
若干痛んでいましたが^^;

てことでなぜかゲストも巻き込んで
あ、ホレ!あ、ヨイショみたいなドカンパン祭り開催。
なんなのこのシナリオ・・・・・

これが、通称ドカンパンと呼ばれている所以です。

さて、ゲスト参加が終わると、今度はカーーンと音が。
あれ?とめくると缶の絵が・・・・
Dsc05846

Dsc05847
てことで、おしまーい。
Dsc05848
シャキーーン!
Dsc05849
カストさんは女性の方もいるそうで、何人かいらっしゃるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

花火

やっぱり今日も早くからW制限で
しかも解除も遅く、中も人だらけだったそうです。
この連休は中日が最高なのですね。

さて、パーク再開以来、9/4に復活した花火
「ディズニーマジックインザスカイ」
その日はミラコスタの中から見えなくて、曲だけ聞きました。
最初のドラムロールと、「エーンナァウ」のアナウンスが好きです。

今の曲名はこちらに出ています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/magic_sky/index.html

先日、エントランスでやっと眺めることが出来ました。
ハートやミッキーの形のも上がりました♪
Dsc05936

Dsc05938
ビデオに「花火モード」というのがあったので
それで撮ったらフォトロケが真っ黒でした;
(当たり前か・・・)
花火を見て帰ると遅くなってしまうので、
私も滅多に見られないんですよね。
だから嬉しかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

ロストハロウィーン

今日は3連休初日で、W制限がかかりました。
どちらも予定より解除は早かったそうですが
明日も前売りが売り切れのようなので、混みそうですね。

さて、ロストリバーデルタのハロウィーンの飾りですが
去年とほぼ同じでした。
こちら と こちら
橋のバナーの色が違うかな?
Cimg1875
グリーティングトレイル前の木のところには
ミッキーミニーみたい?なガイコツさんがいました。
Cimg2005

Cimg1877 

Cimg1881

Cimg1883

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

スケルトンフィエスタ

ほぼ去年と同じですがバンドさんが違うので(笑)見てきました。
が、ほぼビデオには映ってなくて、それは肉眼で確認・・
これは2回目なのでアラビアンコーストから出発したものです。
(このときは2回目が夕方でしたが、10月後半は2回目がお昼になっている日があるので気をつけて!)
Dsc05714_2 Dsc05719_2 Dsc05720_2 Dsc05722_2
お帰りも見たかったけど移動する元気がなくてこれだけ~

あっという間ですが
チップとデールの衣装がかわいいです。
今年は、この衣装のぬいぐるみバッジも発売されましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ユアアニバーサリープラン

ミラコスタのユアアニバーサリープラン
http://www.disneyhotels.jp/magic/dhm10/rest/item.html#a02

お友達がお祝いで利用したので、ご一緒させていただきました。
11090
このケーキは、下のほうにチョコプレートがあって
そこにメッセージを入れてくれます。
中は、イチゴと軽いスポンジなので、お食事のあとでも大丈夫でした。
写真台紙と記念品のコンパスを撮影させていただきました。
Cimg2068
ミニーのイラストは台紙の裏です。
(表はミッキーのイラスト)
Cimg2070
コンパス。わざわざ出してくれたのに、よく撮れてない;
すみません・・
二重蓋になっていて、上蓋をあけると、写真を入れられるようになっていました。
うきわとイカリのチャームもついています。
中は、各ポートのかわいいイラストが描いてあるのだけど
本当の方角とは違って、南がハーバー北がインディになってました。

この時はまだ砂時計も残っていて、好きなほうを選ぶことができました。
ミッキーとミニーのおまけ写真は、期間によって変わるそうです。
Cimg2067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

トゥーンのハロウィン

トゥーンのおばけちゃんは今年もちゃんとポップコーンバケツを持っていました。
Cimg2117

Cimg2127
ここ、空いてますよ。
のおばけベンチはこんな奥にありました!

そしてギャグファクトリー/ファイブアンドダイムのガチャはこれ。
Cimg2128 Cimg2129
ケラケラパンプキン。
振ると音が出るおもちゃです。1回300円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

チーデーカフェオレ

111002_170450 111002_170435 111002_170249 111002_170550 111002_170202

協同乳業から期間限定で出ている商品が気になり買って来ました。
チップとデールのパッケージのカフェインレスのカフェオレです。
よく見たら、あけぐちの手もキャラのものだったり、細部も凝っていました。

子供向けなので、味はあまーーくて
さらにブラックコーヒーとオレにしてみたりしました;

ほかにも、プーさんパッケージのフルーツオレ((りんごとオレンジの果汁にはちみつを加えたフルーツミックス乳飲料)
ミッキーミニーパッケージのいちごオレ(いちご果汁にミルク)があるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

テレビ

昨日は何事もなかった私のパソコンが、ま た ぶっ飛びまして…
中の画像など出せないため、携帯からです…悲

昨日のTBS感謝祭を見ました。
ミッキー達が出演し、ビーマジカルを踊りました。
ダンサーさんも来たのですが、ちゃんと衣装を着ていました。
日本語歌詞も追加部分があったように聞こえました。
本当はあの衣装でこじんまりしたショーのはずだったのかな。
番組の休憩時間には、ホテルのデザートが出ていました。
ミラコの10周年デザート、ランドホテルのミニーパフェ、アンバのお化けケーキなどでした。
シェフ(パティシエ?)の皆さんも楽しそうでした。

今週は、レディース4、ピラメキーノ、地方しか見られないドラマ仕立ての番組などがあるようです。
アウラニのこともZIPでやるかな?
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

DF11月増刊号

2011.11月増刊号が出ました。

●綴じ込み付録
巻頭にシール、巻末にポストカード

●BeMagical
シーンの説明と、そのシーンごとの観賞場所とキャラクターが
図と表になっている。

●TDSのイマジネーションと景観
(10周年クロニクルより)
ミラコスタの階段下にかけてあるイラストが!
まだウォーターフロントパークがない頃のものです。
あとのコンセプトアートは、シーが出来る前にDFにも載っていたな~

●TDLハロウィーン
手遊びダンスの写真が仮装ゲスト。
これはいい思い出。
初日の仮装ゲストさんの写真も出ています。

そういえば、イメージワークスのカンバッヂなどはもう
なくなってますよね?

●読者に聞いた、TDS10年で一番の思い出
ひとつひとつのエピソードが家族やキャストの「人とのつながり」で
その舞台がディズニーシー。泣ける・・・。

そして、隠れスティッチは知りませんでした。

●持ち歩きマップやインフォメーションガイドは
慣れない人に便利。
インフォメ川柳がいちいちついていて楽しげに説明してある。

●ヴィランズ特集
キャラの説明と、パークでの活躍

●おいしいかわいいメニュー
の中から、

ミニーマウスまん(耳にストロベリークリーム&顔にミルククリーム)
新ミッキーマウスまん(耳にポーク&顔にテリヤキチキン)

どちらも11/1~ ボイラールームバイツで 400円。
ミニーにはピンクのリボン
ミッキーには黄色い蝶ネクタイもついています。

●しの山さんの写真
10周年衣装のチーデースティッチマリーホセパン

●ホテル
シャーウッドガーデンレストランの
マロンやパンプキンのクレームブリュレおいしそう。
平日ランチのみ。

オフィシャルホテルで利用できるレストランOFF券など
お得なクーポンがついていました。

●TDSクリスマスウィッシュ 11/7~

・クリスマスウィッシュ
1日4回公演 アメリカンウォーターフロントパーク
今年はマックスも登場。
鑑賞席は抽選。
混雑状況によっては、抽選場所が2箇所になる場合があるとのこと。

・クリスマス・ラップド・イン・リボン
1日2回公演 リドアイル 約20分間
7色のリボンでツリーを完成させる。

・BBBや花火(スターブライトクリスマス)や
キャラクターグリーティングもクリスマス仕様
ダッフィーも?

・グッズとメニューは11/1~販売
マジカルワンドやスーベニアもクリスマスバージョン

今までのクリスマスショーの写真が下に小さく出ています。

●TDLクリスマスファンタジー 11/7~
・ディズニーサンタヴィレッジパレード
1日2回 3回停止あり。

・スーパードゥーパーやドリームライツや
花火(スターブライトクリスマス)
カントリーベアシアター、ホーンテッドマンション
バンドさんもクリスマス仕様。
ドローイングクラスはサンタミッキー

・トゥインクリングクリスマスキャッスル
曲にあわせてお城に投影
日没から随時 1回は4分くらい

・グッズとメニューは11/1~販売
ブーツ型の光るポップコーンバケットも登場

●イクスピアリ
ハロウィーンを1日楽しもう!
シーでやっていたマスクのデコレーションなど、
カルチャーワークショップも各種あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »