« オアシスリド | トップページ | カフェオリメニュー »

2011年9月 1日 (木)

海賊の証を手に入れろ

9月になりました。
このプログラムも終了~ですよね。
娘がやりたいというのでチャレンジしてみました。
まず、ゴールデンガリオンかパイレーツ・トレジャーで地図とバンダナを買います。
1名500円
Cimg1791
地図の目印を探して、その目印にあてはまるアルファベットを
下のパズルにあてはめるのですが・・・・
Cimg1792 Cimg1793
2つ記入してあるヒントの文字を見た瞬間
娘が「バンダナ」やん・・・と。

つまらん!!!
まあ、この日も相当暑くて、私も歩きたくなかったので
・・・じゃあいいよ・・となりましたが☆

バンダナはこんな感じ。
Cimg1795
そして、更に
Cimg1794
バンダナにさりげなく書かれているアルファベットを見つけ
指示通りに折りたたんでいきます。
Cimg1796 Cimg1800 Cimg1799

すると、 あ!!
Cimg1798
ドクロマークが現れた!

これが真の海賊の証なんだ!
これを頭に巻けば、海賊の仲間になれる!
ヨーホー

顔をあげて周りをよく見ると、このマークがあちこちに!
Cimg1299
気づいた時のアハ体験が快感でした。

それにしても、このバンダナ、大判だし
色も柄も普通に持っててもおかしくないデザインで秀逸だと思いました。
500円でこれ買ったと思うと満足です。
最近有名な謎解きゲームやパズルを作っている集団が関わってるんですよね?

|

« オアシスリド | トップページ | カフェオリメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/52613159

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊の証を手に入れろ:

« オアシスリド | トップページ | カフェオリメニュー »