« ファンダフルVol.28 | トップページ | 切り絵 »

2011年9月16日 (金)

くまのプーさん

先日、新作映画「くまのプーさん」を観てきました。
旧作は、娘が小さい頃ビデオで何度も見てましたが
スクリーンでは初めて。

クリストファーロビンに白目があるくらいで
声も含めてほぼ旧作の感じそのままでした。
プーのおばかさん、みんなおバカさん!な所は子どもがクスクス笑って
大人な私的には、知ったか野郎の立ち回りや、人生投げやり野郎に苦笑しました。

あと、うまいなーと思ったのが絵本画面の使い方。
DVD買わないつもりだから映画観よう、なんて思ってましたが
何度観ても楽しめると思いました。

プーさんにしろスティッチにしろマリーちゃんにしろ、
パークやグッズでゴリ押しすぎなのはイヤですけどw
映画作品は好きですよ!

短編のネッシーの涙は、背景がものすごくメアリーブレア風でした。

そして、観たら、ハニーハントに乗りたくなります。
ランドのプーコーナーでは、今、ハロウィーンぽくなっていました。
Cimg2113 Cimg2114

そして、シーでも昔
プーさんグッズが売られていたのを知ってますか?よね?
今、ケープコッドはいわずと知れたダッフィーエリアになっていますが
シーオープン当初は、アーントペグズヴィレッジストアで
ケープコッドプーさんというシリーズが売られていました。
イギリス風の田舎町だからだと思います。

うちにもこんな缶が残ってました!!
Cimg2158 Cimg2159 Cimg2157
ケベック州のメイプルシロップも売っていました。

アーントペグズで、ダッフィーじゃないくまさんは、今もいました。
Cimg1480

|

« ファンダフルVol.28 | トップページ | 切り絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/52739174

この記事へのトラックバック一覧です: くまのプーさん:

« ファンダフルVol.28 | トップページ | 切り絵 »