« イン記録 | トップページ | 悪夢のファンタズミック »

2011年8月20日 (土)

Dマジックの海へ

シーのあたらしいガイドツアー
ディズニーマジックの海へ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/magictour.htm
グループツアー(最大12名)
約2時間半
大・中人3500円 小人2000円
3歳以下の子どもは無料、でも1名として数える。
7歳未満の子は、16歳以上の保護者が必要。


以下、だいぶネタバレなのでご了承下さい。


*******


******


*****


****

ゲストリレーションに集合。
その時にバッジをもらえます。
出発時間により色が違うそう。
ガイドさんのお話しを聞きながら
ハーバーから反時計回りに徒歩で移動。
知ってることも知らないこともありましたが、
パークの演出とか好きな方にはおもしろいお話し。

アランメンケンの曲の話しに触れたところでセブンヴォヤッジ。
空いていれば正面からなのかもしれないですが
この日は混んでいたから?秘密の入り口から!
いやいつもかな?
普段あまり混まないこのアトラクションが
この日は行列でしたので、優先案内の恩恵に感謝!
(秘密の入り口というか、書いちゃうと、車椅子用乗り場からです。)

またテクテク歩いてポートからケープへ。
ここで5分ほどトイレ休憩。
そしてSSコロンビア号へ。
ん?タートルじゃないの?と思っていると、どんどん階段をあがっていくガイドさん。
Sコロダイニングもテディも混んでいて
階段まで行列でしたので、視線を感じつつ登っていき
しまいにデッキへ出されてしまいました。
え?

サプライズとはこのことでした!

おー びっくり

(だからサプライズだって。)

ミッキー船長ーーー
Cimg1634
やまくもにシャッターを切ってたら、こんな写真が量産されていました。
帽子のマークをハッキリ見たかったのに・・・

奇跡的にこんなのも撮れてましたが。
Cimg1641
順番にグループごとにグリ。
自分のカメラで1枚、キャストさんに1枚撮ってもらえます。
その間にも、フォトファンキャストさんがグリの様子を撮影してくれています。
部屋の中かと思っていたら、デッキの上で
気づけば下からも見える位置なのでビックリ。
外を背景にするので、少し逆光です。

台紙の写真はフォトグラフィカでその日に受け取りが出来
(1500円)
グリ写真は、後日オンラインフォトでの購入となります。

「ミッキー、ショーに出るんでしょ?見ようかなっ」というと
是非是非ーー!と言われたので(妄想)
そのあと、まんまと最前で拝んできちゃいましたよ。もーっ

ホクホクでバイバイして階段を降りると
また秘密の入り口からタートルトーク!
(その代わり、隠れグーさんとか見られません。)
席は好きなところに座ってよくて、出口で集合です。
娘は念願の初タートルトークだったので、楽しんでいました。

そして、アメフロまで歩いて、トイストーリーマニアという未来を感じて終了。
混んでいたのですごく歩きにくくて、既に時間が過ぎていたので
いつもここで解散なのか、別の場所なのかはわからないです。
暑い中、汗だくだくで案内して下さったガイドさんに感謝。

ショー鑑賞は、支払いの時に、昼か夜かを選択します。
どちらもスチーマーライン乗り場上だそうです。
時間前にそこにいくと、階段の下にキャストさんがいるので
ツアー時間と名前を告げてチェックしてもらいます。

椅子席は3列?4列?あって、前列はもうみなさん座ってらしたし
座ると柵で見にくいかなーと思い、立ち見へ。
始まってからも自由に動いていいですよ。とは言われましたが
わりとすごい人数で、立ち見もみっしりでしたので、ずっとその場で見ていました。

ゆったり系アトラクションが2つついていて
正面ではないにしろ待たずにショーが見られるので
お子様や年配の方にもおすすめだと思いました。
(予約が大変だと思うけど・・・・)
ミッキーグリ目的の人もいるでしょうしね。

|

« イン記録 | トップページ | 悪夢のファンタズミック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/52517045

この記事へのトラックバック一覧です: Dマジックの海へ:

« イン記録 | トップページ | 悪夢のファンタズミック »