« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

目潰しミシカ

3週間インしてないので、新ネタがないんだわさ・・・

そんな7月も明日で終わり。
2週間後がお盆ということで、Dブランドホテルの予約にも動きがあったようで
取れた方おめでとうございます。
今年の出足は鈍いとはいえ、やはりお手ごろの部屋の予約は難しいようですね。
スイートならまだちらほら残っています。
例年なら、今頃から全て埋まっているけれど、今年はいつまで残ってるのかな?

さて、夏のミラコハーバービューの特典といえば
夕方からとなるミシカをお部屋から見られることです。
といっても、晴れていると、おそろしいほどの逆光なので
こんな風になります・・・・
Dsc03196
一応カメラを構えてみたものの、何撮ってるかわからない状態でした;;
Dsc03201
これは秋近かったから余計かもしれません。
お盆あたりならまだ日が高いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

パーム&ファウンテン

パーム&ファウンテンテラスホテル
10/1から営業再開
予約開始は8/1 9:00~
http://www.palmandfountainterracehotel.com/

夏休みに開けられなかったのは、電力不足の関係でしょうか。
秋になれば気候もいいですし、自家発電のほうも出来上がるのかな?
周辺のライフラインも心配なくなったのでしょうか。
ハロウィーンからクリスマス、そして年明けと
例年なら団体も多いですし、再開を望まれる方、よかったですね!
学生さんの知り合いはリピートしてたので
最近は本当に困っていました。
秋になったらまた、ボンボヤージュの朝の列が戻ってきますね!
(ボンボ1階で荷物を有料で預けるため、混んでいる時は2階まで行列。)

私は、開業時の試泊で、パームHに1回泊まっただけです。
お部屋は、お値段のわりに広くてきれいでした。
お風呂は、狭いけれど洗い場があるのがよかったです。

今はわかりませんが、混んでいる時間に乗ったせいか
行き帰りのバスで立つことになったのがつらかったかな・・・

その頃、レポも書いて、写真は別ページに載せたのですが
そのアルバムごと削除されてしまったうえに
PCもパーーンして、フィルム分しか残ってないんですよねー・・・
で、それもどこいった・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

10周年コス

おのみちのお祭りにミッキー達登場
http://tabetainjya.com/archives/cat_8/post_1486/

全国キャラバンは中止になりましたが
時々、各地のお祭りに参加しているのですね。
しかも10周年衣装と、曲はBeマジカルとおぼしきもの。
一足お先に動画でみせてくれてうれしいですね!

テレ東の特番もやっと見ました~
現地にいても絶対に見ることの出来ない上空からのファンタズミックはすごかった!
110725_131841
そして、肉眼ではよく見えない
ほたるいかミッキーの透け具合も映してくれて。笑
110725_132045

BBBもすごかった!
大好きなバンドさんもダンサーさんも
客席のキャストさん達?の笑顔も見られてうれしかったです!
チューがうつってない~との声もありましたが;
あのカメラ台数で中継なんて、もうしばらく何年もないだろうな~。
昔の映像もたくさんあって満足しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ZED公演終了

2011.12/31をもって終了。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/07/20110725_01.pdf
お知らせが急すぎますね。
始まったのは2008年10月1日(プレビューは8月~)
その時は、10年公演を目指すということでしたが、3年と少しでしたか。
私は端っこの席で1回しか見てないです・・

それより少し前から、脱キャラとか脱舞浜(福岡でしたっけ?)とかの計画がありましたが
結局、ディズニー=キャラという方向になり
ZEDのHPもかわいくなったり、
パークセットプランを出したりしていました。
パーク自体、夏休みをもってしても遠方からの客足が戻りきらないので
急に決まったのでしょうか。

震災のことに触れているあたり、出演者含む海外の事情もありそう。
でも・・・・・それのせいじゃないと・・・
出来る前から言われていましたよね・・・・
ショーはすばらしいけど
舞浜に行くのに、2時間であの値段だったらパーク行きますよ。
震災を理由にされたら、関東ごと捨てる理由にもなっちゃいます。
だけどパーム&ファウンテンも閉鎖したままだし
他にももっと縮小していくのだろうか・・

建物は使わなくても維持費はかかるのだろうし
何か別なことに使われるのでしょうかね。
Cimg8707


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

移行瞬間

移行瞬間
今日の録画まだ見終えていませんが
何年も前から言われていた正午の瞬間が
まさかシーから中継になるとは思いもしませんでしたわ…
都内みたいにワンセグ見られればいいかもしれないけど
うちは一応昨年切替えました。
さて続き見ないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

特番

明日の正午、いよいよ地デジに移行ですね。
それにあわせて、テレビ東京系列では夜のパークから生中継。

19:00~21:48
http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/backnumber/yokoku.html

Eパレ、ファンタズミック、なんとBBBからも!
鑑定団はシーに出張!?
どこで開催されるのでしょうか?プロードウェイシアター?
私は外出予定なので、中継を生で見られない~~><
ううーー!ジタバタ!

お昼にも、それの見所を紹介する番組があるようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21831_201107241155.html
11:55~12:49なので、放送完全移行の瞬間がこの番組です。

こちらはTDR公式サイトで宣伝されていないので、
関東ローカルなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ミラコ10周年

ミラコスタ10thアニバーサリーサイトが公開になりました。
「ブログに投稿」があったので押したら、クリップボードにコピーされたのでペタ。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 10thアニバーサリー
http://www.disneyhotels.jp/magic/dhm10/index.html

10周年のメダルとスタンプは宿泊しなくても利用できますね。
(記念スタンプは、レセプションで自分で押すタイプだと思います。)
デコレーションも楽しみ。

「10年間を振り返る特別映像」はお部屋のTVじゃないと見られないですね!
宿泊キーカードもかわいい!
思えば地震の前、がんばって予約獲得したんだっけ・・・・
その時は、10周年が4月から始まるはずだったので
9月に泊まれるどうかは、じっくり考えようと話していた気がします。
今となっては絶対行くつもりなので楽しみです。
オンラインフォトの限定デザインは、宿泊時の特典パスが必要だそうです。

マジカルメッセージの写真はどれもステキですね~
自分宛に送ってみました。^^;

封筒の中から、送った画像とメッセージカードが出てきました。
あと、10周年サイトへのリンクでした。
閲覧はパソコンからのみで
携帯電話、スマートフォンには対応しておりません。とのこと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

DF8月増刊号

ディズニーファン2011.8月増刊号。
学生向けのサマーガイドです。

●巻頭
巻頭ピンナップも表紙もヒートの海賊衣装キャラ
ピンナップの裏はイベントカレンダー
紙質がいつものDFとは違います。
(シールの衣装は去年のヒート)

ショーやアトラクションの基礎知識的な内容がたくさん載っています。
そのあとの記事が面白かったので買ってきました。

●DFが考えた世界のリゾート旅
12泊120万円の簡単な紹介

●ディズニーなお仕事
テレビ、ステージ、グッズ、ゲーム、出版など
各分野で活躍されている方の仕事内容やアドバイス。
学生には興味あるかも。

●Dクイズ10問
もうひとつ、クイズに正解すると
クイズ本を3名にプレゼント

●しのやまさん写真
アドベンチャーランドでヒート衣装。
シーではトレイルでの写真。

●工場見学
森永パックンチョが出来るまで。
巻頭シールにもパックンチョがあったので何かと思いました。
見てみたいです。

●イクスピアリで遊ぼう
ピアリでの1日コースガイド。
こういう企画は珍しいですね。
ピアリなら、パークチケット代もいらないし、涼しい。
隠れ猫は7匹います。

ニューヨークキッチン5%オフ券もついていました。(~8/31)

●夏休みクッキング
パークの味を作ってみよう。
レシピは
チュロス、ミルクティー味ポップコーン、テリヤキチキンレッグ、クッキーサンドアイス

そのほかは、グッズやゲームやイベントや映画の紹介。
懸賞があるものは、応募券がついていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

DF9月号

ディズニーファン2011.9月号が届いた。

●TDL夏
の中から、新レギュラーメニュー
ミッキータピオカドリンク(アップル)。
7/25発売。400円。グッドタイムカフェ

●TDS夏
の中から、
アブーズバザール。ピンはオアシスでミキミニジーニードナデジ
ぬいぐるみはドナデジ

●10周年メニュー
うきわまんやシーソルトアイスケースや地球儀型ポップコーンバケットは3/19まで。
シェイブアイスは8/31まで。となっているのはいいとして
ランチケースとカップとお皿も8/31になっている。
これは、中のメニューが変わるという意味で
スーベニアは継続だと思います。

●ホットホットナウ
ミニーのホットケーキキット(発売中)のシェフミニーのイラストがかわいい。
ロングパスタはシェフミッキーとシェフ甥っ子のイラスト。パスタメジャーつき。

●リゾートライン
10周年柄第1期は8/31まで。
第4期までの異なる2つ以上の期間、合計3枚でピンがもらえる。

●植物フォトコンテスト発表
お名前を拝見したことのある方の入賞がちらほらっ!

●絵はがきコンテスト
高校生まで。9/30締め切り

●JCBマジカルライブ募集(広告)
8000名貸切。2012.5/25 7:30~10/30
12/15締め切り
http://www.jcb.co.jp/campaign/c11_005magical.html

●FTWD
ミラコスタブライダルプレビューは8/14

●DF全員サービス
キラキラミニーのデカポーチ
1000円で。

●Dオンクラシック
ブラッドケリーさんファンタズミック鑑賞。
先日TVでも放映されていましたが、インタビューの日に
ミラコのイルマニーフィコスイートから鑑賞した時の様子。
手がけたパーク音楽の秘話も。

●海外パーク
DLアリエルのアンダーシーアドベンチャー
サウンドセーショナルなどのレポ。
DF特別ツアーの締め切りも迫る。

●ミュージックソング
ファンタズミックの楽譜。
オーケストラのレコーディングは、アビーロードスタジオだったそう!

ピアノの楽譜集はヤマハなどで発売中

●プーさん
新作映画の情報や、グッズ、イベントの紹介
10月号でも掲載予定。
カフェレシピもプーさんのサンドイッチ。

●Dアニメ長編アニメ50作見所ガイド

●マット鈴木さんインタビュー
ラプンツェルのプリビジュ担当の方

●ファンミーツー
佐野緑さん。稔さんの娘さん。オンアイスに出演

●カーズ2特集
の中から、
ピクサー次回作は中世スコットランド女性主人公の「ブレイブ」

●Dストア
ユニベアシティのケータイサイト登場。
PCでは写真を投稿できるコーナーもできる。

リゾート店では、カーズ2のフォトロケ登場。8/28まで。

土日祝はバイナルメーションのトレードができる。

●グッズインフォメーション
の中から気になったもの。
純金製ファンタジア(84万円)
クロタニコーポレーション

●ファンネットワーク
の中から
メディコムトイ展示会
7/30~8/22(アーカイブは8/8まで)
渋谷パルコファクトリー

●ガイドブック
グッズコレクション2012 7/26発売
ホテルガイド2012 8/4発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

連休最終日

ジャスミンのフライングカーペット正式オープン日です。
今朝のオープニングセレモニーではキャラクターも乗車したのですね!
ニュース映像で見ました~
スポンサーはNTTコミュニケーションズ(株)
ランドではピーターパン空の旅を提供しています。

空飛ぶ絨毯って、子どもじゃなくても一度は乗ってみたい!と思うものなのですよね。
ランドのダンボよりは進化系だそうです。

空とぶ絨毯といえば2005年にアラジンのホールニューワールドというイベントがありまして(その頃の私は愛知万博で夢中だったわけですが)
ハーバーにクレーンがどーんとあって
アラジンシャスミンが空を飛んだのですよね。

あと、ジーニーの分身がたくさん出たり
ジャファーのコブラカイトが出たりして。
これが、今のファンタズミックの演出に似ているし
ジーニー分身はサマーオアシスみたいです。

万博も、「持続可能な社会実現」「自然の叡智」をテーマにしていたのですよね。
・・・・現状が悲しいな。
たった6年前なのに、世の中随分変わったなー・・・
(いつもながら話しの締めくくりがあさっての方向ですみません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

ウェンディ救出

少し前に見たグリ、というか、ピーターたちが勝手に遊んでいたときの様子を。

ピーターとウェンディが、線の上を歩いて遊んでいたら
Cimg1390
フックとスミーがやってきて、
ウェンディをつかまえてしまいました。
Cimg1392
フック「そいつを離すなスミー!」
スミー「はいっ船長」
ピーター「おいっ!はなせっ」
(脳内妄想)

そしたら、ワンマンの時の剣の音がするような戦いが始まり
どんどんバックステージ出入り口へ。
一瞬の隙をついて、ピーターがウェンディを抱きかかえて救出!
Cimg1393
ウェンディが、こちらで見ているゲストに向かって
すっごいうれしそうな顔をしたのです。
こういうのは、見ているだけで和みます*^^*

実はそのあとに、タカトシと浜ぐっちーとオードリーがロケしているのを見たのですが
ピーター達のグリの方が興奮しました。
上記のは何の番組かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

スチームボートミッキーズ

Cimg1434 Cimg8451
10周年グッズとして一足お先に発売されたマジカルワンドを見に
先日、スチームボートミッキーズへ行ったわけですが・・・・

なにこれ!!
Cimg1435
店内、そのための並び列とカウンターしかない!!
商品も全くないばかりか、プロップスの一部もなくなっていました。
Cimg1436
えー・・・

ここには、こんなものがあったのですよ。
Cimg8445
ウォルトの写真や6Bの鉛筆とか、映画フィルムとか・・・
Cimg8450
いつか元に戻るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

10周年柄

110715_172339
近所のスーパーで、このランチボックスがもらえました。
キリンのペットボトル500ml4本、2Lだと2本で1つでした。
ミニー柄のものもありました。
別にペンケースもありました。
中止になったドリームパーティーを、キリンで募集していた時に配られていたもののようです。
今頃地方にまわってきたのかな?

10周年柄のグッズって本来もっとあったのかな。
TDSでは、いくつかもう発売されています。
Cimg1420 Cimg1421

新商品のお知らせがまた出ていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/dreamforsmiles/goods/index.html
実写キャラクターの3Dポストカードやセリフ入りポストカード、うちわ、Tシャツ
今日から、グランドエンポーリアムとエンポーリアムにて。
8/1発売のものはメモ、ポケットホルダー、フォトアルバムです。
ミッキーの後ろに写っているのは
ガイドツアー席になる前の花壇ですね。

最近、スパロウミッキーのぬいばも出たようですが
数があまりないそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

サマーオアシススプラッシュ

クールサービスが進化して、今年はハーバーがオアシスになりました。
最初、アラジンアブージーニーの乗った船が登場。
ジーニーがお水をまくと、椰子の木がニョキニョキ
(これは元ロボチデの船?)
Dsc05069 Dsc05076
ジーニーはやっぱりマイクを持っています。

そして、あの曲でチーデーが登場。
Dsc05074
これ、最初半漁人かと思いましたw
ラクダでした。
Dsc05075 Dsc05077
そして、ぞうさんのジョウロみたいなのでミッキーとドナルドが。
このぞうさんも顔こわい・・・

上陸ダンサーさんたちがやってきた!と思ったら
みんなジーニー仮面(仮称)をつけていました!
いや、ジーニーの分身??
Dsc05072
この女性ダンサーさんたちが、ドックによって衣装が違うそうなのです。
リドはご覧の通りカリブ
あと、沖縄、ハワイ、バリだそうです。
曲も、この世界の音楽が入り乱れ入り乱れ
なんか聞き取れないけど盛り上がります。
Dsc05083 Dsc05086 Dsc05089 Dsc05091 Dsc05092
チーデーのターバンのてっぺんの椰子がかわいい。
途中でジーニーはこの船で登場。
Dsc05093
ランプからの水はかなり遠くまで飛びます。
5番ドックで油断してたゲストもびしょぬれ!

最後のほうでは、ハーバーにも椰子が生えてきます。
Dsc05098
(リドの倒れたスピーカーは、今もないのですね。)
リドは、別にずぶ濡れエリアというわけではないようでした。
車椅子エリアからの放水はしていたし、バケツ放水もありましたけど。

ミッキー船が長く停泊していたけれど
去年と違って低い位置にいるので、この椰子にかぶっちゃって、後ろからだとあんまりよく見えない・・・
Dsc05099
そして、最後、ジーニーが去っていったと思った瞬間
Dsc05101
また
アラジンの船からヤッホー!と出てきたのでびっくりしました。
Dsc05102
今年はこれが1日3回あり、一周コースがないようです。
リドアイルは入れ替え制です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

クールザヒートミニー

今年のクールザヒートは海賊!
みんな青を基調としたコスチュームのようです。
私はまだミニーver.しか見れてないですけど。
しかも全然撮れなかったですけど。
雰囲気だけ。

最初に出てくるのは
穴のあいた地図を持ってやってくる海賊グーフィー。
Dsc05103 Dsc05104
これって、パイレーツオブカリビアン4を意識してますよね?
夜のショーに繋がる演出だったのかもしれないなー・・
セリフは英語です!
Dsc05105 Dsc05107
海賊になっても、お決まりのくしゃみでドカーン!

ミニーがいちいちかわいいーーー
肩に手をやって上下に動かす振り付けが萌え。
Dsc05109 Dsc05110 Dsc05111 Dsc05113
最後はグーフィーとふたりで
Dsc05116
バーン!と撃った瞬間に水がドババーッ
撃ちぬかれました。
Dsc05118
あーー、あとドナミキマックスはいつ見られるのだろう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

WLナミナミナ

ランドのナミナミナは、朝いちが城前、その後2回は
ウエスタンランドパレードルートで行われます。
昨年、渋滞がひどかったので、ここではもうやらないのかと思いきや
同様の場所でした。
(正確には、すこーし停止位置がFL側に寄った気がしましたが。)
本来なら、夜も城前でショーがあったはずだから
この場所なのかもしれないけど・・・

ジュビが夕方からになり、このナミナミナのあとは1時間くらいですぐEパレなので
通路がどこなんだかハッキリせず、なんだかずーっとゴミゴミなのでした。
(クール4回目の後にびっしょりの方々もすべりこんでくるし。)

さてさて、今年はカールじいさんとラッセルはいなくなり
フロートにはチップとデールが乗ってきました。
Dsc05119
手にはキッズ海賊の旗を持っています。
曲も、サマーアドベンチャーとカリブの海賊のリミックスみたいな感じになっていました。
セリフは日本語ですが、サマーアドベンチャーの曲は英語歌詞。
Dsc05123
しばらくすると、ミッキーたちが。
Dsc05124 Dsc05129
(ミキミニドナデジグープルスティッチ)

踊りの練習をしていると、他のキャラクターもやってきます。
(ピノキオゼペットさん子豚ジミニーディーダム)
Dsc05130 Dsc05135
ちびっこたちが前に出て踊るときは
かなり後方からも参加できてたようでした。

それにしても、ナミナミナって
あんなにマイナーな曲調なのに、なんであんなに
だんだん熱狂的に踊りたくなってくるんだろう・・
みんなすっごく踊ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

Eパレ新フロート

エレクトリカルパレード・ドリームライツ リニューアル
ジーニーフロートがすごい!ジーニー自体が画面のようになっていて
もう、目がチカチカするくらい、めまぐるしく画像が変わる!
ドナルド、トランプ、Mr.インクレディブル、ダルメシアン、ピーターパン、
スミー、ティガー、ピノキオ、ニモ、あげくに花火に変身します。
セリフは日本語です。
Dsc05139 Dsc05141 Dsc05151

Dsc05144 Dsc05145 Dsc05146 
Dsc05147 Dsc05148 Dsc05149 Dsc05152 Dsc05150_2

アラジンフロートも色鮮やか。
Dsc05154 Dsc05157 Dsc05156
アラジンとジャスミンの衣装もピカピカ

トイストーリーフロートは3の感じ?
Dsc05159
バズがフラメンコを踊っていました。
Dsc05158 Dsc05161

ピーターパンの船フロートとは別に
独立して出来た妖精フロート。
Dsc05167 Dsc05169
スプリングカーニバルでも使われた
映画ティンカーベルの曲が流れていました。
でもティンク以外の妖精は、特定キャラではないようです。
羽が光ってキレイ。
Dsc05168
ファンテリュージョンの時、先頭でローラーですべってきたティンクも好きでしたが
(途中から徒歩になったんでしたっけ。)
こちらのフロートに乗っているティンクも好き~

最新Eパレは、初期の頃とは比べ物にならないくらい、全体的に派手派手しく豪華絢爛。
(でもLEDになったので節電効果があるそうです。)

先頭のミッキー達からアラジン、ピクサーの団体、シンデレラ~妖精、
そしてフィナーレ、と、次々目をうばわれるので
ものすごいお腹いっぱいになりました。
その分、すごい歓声や拍手。
やっぱりエレクトリカルパレードって、東京ディズニーランドを象徴するパレードだと再認識しました。
見る場所も選ばないし、ストーリーとか小難しいこともないし
ただただ「おとぎの国が目の前に」という感じで、きっと永遠に大人気でしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

WLナミナミナにて

貼り逃げ
炎天下の作業のためか頭痛でダウンです・・
こんな画像を置いてまた寝ますです・・・
Dsc05126 Dsc05127
ナミナミナはキッズのためのショーだけど!
ラブラブ度も高かったです。
Dsc05132

Dsc05133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

夏ガイド

夏ガイド
今日は昼すぎまでの用事を済ませて、荷物を舞浜駅のロッカーにバーーァン!と預けて、大急ぎでオアシスを後方から見てきました。
デリでやっとこご飯食べて、ヒート4回目(ミニー)、ウエスタンナミナミナ、新Eパレードとこなして帰宅。
したところで、山盛りの流し台に「……」となってます…

7月ガイドはミッキーとジーニーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

ヴィレッジグリーティングプレイス

今日から夏イベント開始ですね!
テレビでもチラチラやっていたし、ツイッター公式アカウント「夏ディズニー」さんが
現地から写真を出してくれたりしてワクワクしました。
今日から、ミシカとジュビの時間も夏時間で、夕方開始となりましたね。
明日は娘の用事で東京に行くので、ついでに少しだけでも寄ろうと企んじゃいますよっ(どちらがついでなのか・・・)

さて
こちらも本日から正式オープンのダッフィーグリーティング施設です。
ケープコッドのスチーマーライン乗り場のところにあります。
Cimg1471 Cimg1472 Cimg1446
プレオープンしていたので、Qラインの途中まで見学してきました。
Cimg1447
並んでいる間はダッフィーが見えないので、
どんな衣装だったかはわかりません。
お隣りのいつものスペースでは、シェリーメイが裸でいました。
ダッフィーはもうアメフロでは会えないのかな?
Cimg1470

さて、ここのディスプレイがなかなか面白かったです。

古い時代の人々がダッフィーを愛でている写真がたくさんあるのです。
ダッフィーが世界を旅しに出発したのは過去の事なの?
それとも長く愛されてきたテディベアがダッフィーだったの?
ミニーが作ったのはケープコッドが出来た時代の話しだったの?
不思議。
Cimg1452 Cimg1452_2
日本からのお手紙も。
Cimg1462 

Cimg1463
見えづらいですが、右上のロープの結び方の中にダッフィーの顔が。
その下の国際信号旗は、DUFFYになっていました。
Cimg1464 Cimg1465

Cimg1448
ガラスケースの中には、ビジターズブックが。
Cimg1450
ここを訪れた人のメッセージ
ジャスミンやアリエルも。
Cimg1449 Cimg1451

これは手作りコスチュームコンテスト?
Cimg1455
この中に隠れミッキーがいますよ!とキャストさんが教えてくれたので
探すと「いました!」

Cimg1469

このグリ施設が出来たのに伴い、
トランジットスチーマーライン1周コースの乗り場は、奥側に移動しました。
Cimg1473 Cimg1474

黒猫のいたスペースも、お船用のQラインになり
なくなってしまいました。
Cimg1460
2階の飾りは残っているそうで、これは降りるときに見ることができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

10周年ダッフィー

今日は七夕当日にして、イベントは最終日。
ナイトフォールグロウの晴れでもバージョンも。
そしてアンバサダーホテルとピアリ開業日でした。
宿泊記念ピンがないとか?えー、ミラコも今年でおしまい?
というか、あるのかな。汗
明日はランドホテル開業日です。

こちらはTDS10周年衣装のダッフィーとシェリーメイです。
アントペグズにて
Cimg1481_2
1日に発売になりました。

マクダックスデパートメントにて
Cimg1423 Cimg1424
ところで、この店内はいつの間にか
棚の上のディズプレイまでダッフィーだらけになっていたのですね。
Cimg1426
2人がデートしている微笑ましい様子ばかり。
Cimg1425 Cimg1427 Cimg1428 Cimg1429 Cimg1433 Cimg1430
気になるのはこの$に抱えられているダッフィーです・・・
Cimg1431


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

シェフドナルド復活、他

公式お知らせ色々

●シェフドナルド復活
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/07/20110706_03.pdf
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/index.html#dah_chefdnald

2012.1/8(日)~3/31(土) 84日間
ただし、来年1/4から、シェフミッキーに時間制限が出来るので
それと同じく
朝昼食ブッフェは90分、ディナーブッフェは120分までとなります。

ちょうど、昔のアルバムを見返していたら
こんな写真を見つけました!
ショボイけど・・・昔のお顔のドナルドとデイジーです。
Cimg1495 Cimg1494
2人が、更に昔のようなさっぱりした顔になった時はびっくりしましたっけ。

●秋のディズニーホテルのお知らせ
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/07/20110706_02.pdf
アンバではまたハロウィーンデコレーションのお部屋。
去年とアートがかぶってますね。
パレードは今年もスプーキーのようなので、去年のミキミニイラストのベッドカバーとは違います。

ビビディバビディブティックでは、ミニーマウスのコースが期間限定で登場。

ドリーマーズラウンジにこんな記述があるのをみつけました。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/dlounge.html#lunch

「アフタヌーンティーセット25食限定は、7/1から事前受付を開始いたしました。」
知らなかった~
利用当日の11:00から店頭で事前受付、利用は14:30~
(他のメニューのプライオリティシーティングはありません。)

●首都圏ウィークデースペシャルパスポート
http://prtimes.jp/data/corp/3468/d36cfd428824b956c66c1c8fcf2e8490.pdf

2011年9/5~11/30 の月曜日から金曜日(祝日を除く)
大人 5200円、中人4600円、小人 3600円
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、山梨に在住在勤在学者対象

●8日からリニューアルするドリームライツ記事
ジーニーの新フロートの写真が出ていました。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000003468.html

●アルコール持ち歩き
これはツイッターで知ったのですが、
7/1からシーでアルコールの店外持ち出しが可能になったとのこと。
1日にパークで複数のキャストさんに聞いてみたところ
確かに「そうです。」とのお答えでした。

だけど、そのことは、ガイドにも店内にも何の記載もないし
キャストさんからも案内はしないそうです。
「店内でお召し上がり下さい。」の案内がなくなり
持ち歩いていても注意はされないとのこと。

ただし、プラスチックの容器に入ったもので、ビンやグラスは不可。
店内やショーエリアへの持込は不可。
シーの園内なら持ち歩いてよいそうです。

ということは、例えば、デリやバーナクルビルズで買って、
プロペラ階段に座って飲むのはOKだけど
ドックサイドステージ内で飲んではだめということですね。
ミゲルズで買ってカスバで飲むのもダメ。
マーメイドラグーン内もNGですかね。

知らないキャストさんやゲスト同士でもめたりしないか心配ですが
何れにしても、このニュースを歓迎する方々は
節度あるマナーを守って楽しみたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

ウィッシングプレイス

七夕の飾り2011
Cimg1414

Cimg1408 Cimg1411
今年もキャラクターの短冊がありました。
遠くて・・・コンデジじゃよく見えませんでした;
Cimg1410 Cimg1410_2 Cimg1412

ピアリにもこんな飾りがありました。
Cimg1486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

七夕グリーティング

1日2回 11:20/16:15
先頭はバンドさん
Dsc05036
今年もミッキーとミニーはおじ様の人力車に乗って登場。
Dsc05037

Dsc05053 Dsc05055
その後にドナデジチーデーグープルが来るのですが
笹を持っていませんでした。
Dsc05041 Dsc05043
なぜかお腹をめくって見せているチップ

ナミナミナのフロートに乗ったスティッチとエンジェル
Dsc05044 Dsc05045
エンジェルが少し小顔になったよう。
スティッチとのバランスがよくなりましたね!

白雪姫と王子様、ピーターパンとウェンディ
メリーポピンズとバート
ピノキオ、シミニークリケット
ミスバニーとんすけが続きます。
こちらのみんなの持っている笹は、飾りがシンプルでした。
Dsc05046 Dsc05047
出てきた時は確かに笹を持っていたとんすけ。
プラザでもう一度見た時に持ってない??
Dsc05051 Dsc05065
と思ったら、キャストさんが持ってました。
どうしてっ。笑
Dsc05066

Dsc05056 Dsc05057 

Dsc05058 Dsc05063

Dsc05059
みんなが揃って挨拶しようとしてるのに
グーフィーが1人で行ってしまわれた・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

レザーアクセサリー

コズミックエンカウンターで発売されている
海賊チックなレザーアクセサリー
Cimg1405
全てのパーツがかわいい!
パーツだけ買って自分のものと合わせてもいい感じ!

イースターの時は、パーツだけならすぐお渡ししてくれたので
そう申し出たら、今回は、パーツだけでも時間がかかってのお渡しと言われました。
ランドに戻ってくる予定がなかったので買いませんでした;
(初日だったからか、これからなのかはわかりません。)
人気のパーツは早めになくなってしまうかな~
私が欲しかったのはパールので、ちっちゃいミッキー型のストーンがついていました。
写真が小さくてよくわからなくてすみません。

コズミックエンカウンターのショーウィンドウ
Cimg1406
七夕っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

キャラクター・スマイルコレクション

詳細は こちら
イメージワークスで実物を見てきました。
Cimg1403_2 Cimg1404
缶バッジにすると、わりとかわいい~

ウィークリーフォトは七夕のキャラでした。
Cimg1398

そのほかの写真と、出来上がりの見本がウィンドウの中に飾ってあります。
Cimg1400 Cimg1401 Cimg1402
キーチェーン700円、ミラー800円
ストラップ3個セット1300円
缶バッジ4個セット1500円 です。
子どもの七五三の写真をこんな風に加工したのを思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

ミッキー&フレンズ・スウィーツセット

早いもので7月。
「七夕グリを見るなら今日の午前しかない!!」と行って来ました。
今日は、恒例カウント予約、七夕イベント開始、コズミックエンカウンターの海賊チャーム発売、イメージワークスの新商品発売、ダッフィーの新商品、ダッフィーグリ新施設仮オープン、と盛りだくさんな日なせいか、1回目の七夕グリは比較的空いていた気がします!
あとで紹介するとして、今日はこちらをいただいてきました。
Cimg1419
アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジ
ミッキー&フレンズ・スウィーツセット
今日から、1日30食限定で2000円。12:00~

ブルーゼリーに浮いたレモンソルベはドナルドのお尻
タルトにのったバニラアイスはミニーの帽子
ピスタチオ?のうす緑のパンナコッタはグーフィー
耳が出てます。
ティラミスはチップとデール
赤い鼻を表すのはチェリービーンズ、黒いのはコーヒーチョコレート
マカロンはミッキー
イチゴがサンドされているシューはプルート!
をイメージしているそうです。
(もしかして聞き間違いがあるかも;)

ビーンズがあまーい。
ソルベが一番お気に入りでした。


こちらは昨日までのアンバサダー
Cimg1325 Cimg1326
エンパイアグリルのエッグはエンパイアっぽい!
マジパンの飾りは
いつもならチックタックにあるものでしょうね。
チックタックは営業していないので暗~いです。
Cimg1327
今日は、どこのお店も何の飾りもありませんでした;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »