« 2ヶ月ぶり | トップページ | グリトレ »

2011年4月30日 (土)

TDS版ファンタズミック!


** ネタバレ **

*****

****

***

**


見てきました!
私は、DLのもWDWのショーも動画でしか見たことはないです。
何年も、あの最後のシーンを生で見たいと思っていたので
正直、おいウィリーどうした!とはなったけど
マークトウェインで登場できない限り、その演出はないわけで・・・
(あと、倒す衣装も違うし、マジカルワンドもってるし・・・)
なので、その夢はかなわなかったけど
感動しました!!

使われているシーンは少しづつそのままで
新しいキャラクターの場面も加わって
さらに、ワールドオブカラーっぽい技術も使われ
まさに最新版、東京ディズニーシー版ファンタズミック!
これが毎晩開催されるなんて、本当に夢のようです。
例えると、原作マンガを映画化して、最後は原作と違いますよーみたいな手法。
そこが賛否両論の理由だと思います。

あとは、シーに、あんなにランドの要素を持ってくるのが
そもそも悲しいという人もちらほら。
以前、東洋経済か何かの雑誌で、
シーはファミリー路線にシフトすると書いてあったのが
具現化したなーと思いました。

アメリカのは、観客席の方向が決まっているので
ウォータースクリーンがほぼメインですが
シーのは、
キャンリフがなくなった理由がわかるというか
今まで使われていたものがこれに!!と、
色々な技術を使っていて、それに感心すると思います。

風バージョンだと、やはりパイロやカイトが減るようだし
見る方向によって、見えるものも違うと思うのでなんともいえないですが
私は、ライオンキングのシーンにうわーー!となりました。
あのバージはプライドロックにもなったのかと!

ちなみに、
ガイドツアー席が、スチーマーライン乗り場上
パケパ席が、ザンビーニの2階と
ロミジュリ前坂のところにもあるのを見かけました。

以下、画像ペタペタ
もっとすごいシーンもたくさんあるけど、
画面放置で見入っていたので、よく撮れてなかったです;
あと、マイクを使っていないので、
やはり結構まわりの会話をひろってしまいました・・
Dsc04746 Dsc04748 Dsc04751 Dsc04753

Dsc04756 Dsc04757 Dsc04758

Dsc04759 
エンジェルも来たけどすごい速さだから見失ってしまいました;
Dsc04761

Dsc04765 Dsc04766_2 Dsc04769

Dsc04774 Dsc04776 Dsc04780 
アラジンチャチャチャのあいつを思い出した。
まさかこれになるとは。
Dsc04788 Dsc04792 Dsc04793

Dsc04800 Dsc04803 
キャラは各バージに分散してます。
「ミキミニプル、ドーピー、白雪姫、プリンス」
「チーデークラリス、マリー、オーロラ、フィリップ」
「ピノキオ、ゼペット、ジミニー、アリエル、エリック」
「ドナグーデイジーアラジン、ジャスミン、アブー」
本家のシャラシャラは振ってなかったです。
Dsc04804 Dsc04805 Dsc04806 Dsc04812

|

« 2ヶ月ぶり | トップページ | グリトレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/51536231

この記事へのトラックバック一覧です: TDS版ファンタズミック!:

« 2ヶ月ぶり | トップページ | グリトレ »