« 祝!再開決定 | トップページ | 節電対策について »

2011年4月15日 (金)

28周年と新たなオープン

今日は、2つの意味でのTDL開園記念日となりました。
35日間休園というのは、オープン以来初めてのことなので、
この再オープンは、ファンにとってまた特別なものとなりました。
まあ、色々あるので^^;?各社ニュースやTVでも好意的に取り上げてくれていました。
8時開園予定の5分アーリーだったそうですが
入場者が特別多かったわけでもなく
いつもの開園日らしい局所だけが混雑していたようです。
(報道によると、オープン待ちが1万人で計1万7千人)
4月の平日は毎年こんな感じですよね!

キャラやキャストさんはじめ、
OLC幹部さんやアンバサダーさんも出迎えてくれたそうで
25周年ばりの雰囲気だったんだろうなー

新しいことといえば、
ミステリーツアー跡にできたアトラクション
「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」
おしゃれキャット跡にできたショップ
「キングダム・トレジャー」

アトラクションといっても、展示物を見てまわるものなので
電力はあまり使いません。(なんというタイミング・・)
いつだかのクリスマス城裏グリのベランダも見られるようなので
私も早いとこ入ってみたいな~

ウォルト像後ろにできた
バケーションパッケージ用鑑賞席はステキな感じのベンチになっていました。
飾ってあるブロンズ像は、ペデストリアンデッキと同じものっぽい。
あとは、
ショーレストラン休止に伴う?整列グリーティング
(ダイヤでウッディジェシーブルズアイ、トゥモテラでステ?ポリテラでリロステ?要確認)
ゲスコンさんのコスが変わった(春バージョン?)
キャストさんもうさ耳ハットをかぶっている
バイシクルピアノさんもイースターコス
コズマが終了してた!
イースター版リビングスタチュー
城前締めミキミニグリ
ゴミ箱新調

などが報告されていましたー

まだまだ、普通の生活がおくれていない方が大勢いる中
遊んでる場合じゃないだろう!という意見もたくさん見たので
複雑な気持ちもありますけどね・・・

パークとしての節電対策は
照明をはじめとする、噴水やハンドドライヤーなどの使用禁止
昼のパレード「イースターワンダーランド」のフロート駆動や
電飾には充電式のバッテリーを使用し
充電は深夜帯を活用しているとのこと。
(なので、パレードを3つはできないのかも?)
新しい自家発電設備の導入も検討しているところだそうです。

今日は風が強すぎて、2回目のパレードは中止。
1回目は、風バージョンなのか、別の理由なのかわかりませんが
フェイスキャラさんがカットされていたとか。

ともかく、復活祭という名にふさわしいパレードが行われてよかったです!

|

« 祝!再開決定 | トップページ | 節電対策について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/51396093

この記事へのトラックバック一覧です: 28周年と新たなオープン:

« 祝!再開決定 | トップページ | 節電対策について »