« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

トイバンド・プレイパルズ

あっという間に今日で2月が終わり。
今日はアカデミー賞授賞式が行われ
長編アニメ賞と主題歌賞にトイストーリー3が輝きました。
作品賞にもノミネートされていたくらい素晴らしい作品ですものね。
短編アニメ映画賞は「The Lost Thing」。
デイ&ナイトは選ばれなかったです。
「アリス・イン・ワンダーランド」は衣装デザイン賞と美術監督賞を受賞しました。

ということで、ランドのトイストーリーアトモスを。
Dsc04603
ボーとグリーンアーミーメンは初登場のような。
MCはおもちゃのサマンサ。(アトモス用キャラ)
Dsc04604 Dsc04606
ボーが「メリーさんのひつじ」の歌を歌うゲストを選んで
「メェー」と言わせたり
アーミーメンが変なボディーパーカッションをしたり。
バンドさんたちも変な動きするから超おかしい。
Dsc04611
ふにゃんふにゃん
アーミーメンがのっぺらだからか
怖がるキッズもいて笑いがおきたりしました。
足ー
Dsc04607
もちろんウッディとジェシー、ブルズアイもダンス
Dsc04612
近すぎ
Dsc04605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

工事だらけ

シーもあちこち工事幕だらけ。
SSコロンビアには何ができるのでしょう?
Cimg2052

フライングカーペット
Cimg2093_2

アラビアンコースト
Cimg2084 Cimg2095
マジックランプシアターは写真幕
Cimg2087
ちょうどシークスが始まったので、横から見てきました。
背景がすごい・・・
Cimg2090 Cimg2097
こんなものに目がいってみたり。
Cimg2101
全部紫に塗られてるのね。

カフェポルトフィーノのテラス
Cimg2116

工事幕といえば、ミラコの正面玄関の写真幕を見るのを忘れました・・
ピアッツァビュー側に足場が組まれていました。
110225
こちらは工事ビューだからといって特別料金にはならないのですね。
(ミラコスイートルームだけ一時期お安くなりましたが。)

話しがそれますが
バルコニールームは、ハーバーもピアッツァも
4/1からスペチアーレカテゴリーになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

春の花

今日の関東は、また肌寒いですが
パークのお花はいつも一足お先に春!

イクスピアリのお庭(リリーポンド・ガーデン)の河津桜と紅梅は見頃でした。
Cimg2046 Cimg2049
夜はライトアップされるそうですよ。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/02/RL10-27桜リリース.pdf

ザンビーニ裏からアクアダクトブリッジの木には、もう葉が出ていました。
Cimg2113
階段脇のところは菜の花がきれい。
Cimg2114

フランダーコースターの看板のところ。
Cimg2085
逆光モードにしたら、ガラスの所だけ色が浮きでた不思議な画が撮れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

ハイピリオンラウンジ

今日は、買い物ついでといってはひどいくらい関係ない感じで、
舞浜にすっ飛んでいってしまいました。
(ちゃんと頼まれた買い物は済ませてきましたよ?汗)
あの風は春一番だったのですね。
温かすぎて、薄手のコートで過ごせました。

シーをぶらぶら一周して
ハイピリオンラウンジでお友達とおしゃべりして舞浜を後にしました。
諦めていたけどやっぱり欲しかった
ティンクとミッキーのピン!
110225_183916
デザートはこちら
110225_130126
ピーターパンといえばビックベン!
上の段がブルーベリーソルベ
下の段がレモンクリーム入りホワイトチョコレートムース
冷たすぎず甘すぎずであっという間に食べてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

シェフミキャラ

キャラの写真もペタペタ
みんなこっちを見てくれているはずなのに、
なんで見てない風だったり、上下切れてたりしてるんだろう;
焦りすぎかな;
シェフになって大はりきりのドナルド
Cimg1984 Cimg1969

Cimg2034 Cimg1974 

Cimg1986 Cimg1971
デイジーが朝食にいた時に行ったことがなかったので
会えたの初めて~
後ろのリボンがかわいくて撮りたかったのだけど
自分の所に来るとやっぱり正面だけになっちゃって
歩いている時に撮ってみたらボケボケでした;
Cimg1959
お化粧パタパタ
Cimg1958

お昼にはデイジーがいなくなっていて
プルートがいました。
Cimg2031
コック帽が骨~
エプロンの柄の野菜、あごの下のものが謎だったのですが
ブロッコリーでした。

鏡に
Cimg2038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

シェフミ店内

110217_132937
店内の飾りをペタペタ貼るだけ。
すみません。
Cimg1930

Cimg1916 Cimg1917
もうひとつ、足型のイラストのがあったのですが
写真なかった・・

紙ナフキン
Cimg1922
照明が黄色いからよく撮れなかった~
子供用のコップの色もドナルド
Cimg1920 Cimg1981
壁もドナルド
Cimg2025

Cimg1933 Cimg1935 Cimg1938 Cimg2012 Cimg2013

Cimg1919
ここの絵は、シェフミの時は、色々なキャラの絵だったのですが
シェフドナ期間は、ミッキーとドナルドのいろーんな表情

ランチはイラスト席になったので、うれしくて近くで撮りました。
Cimg2039
サイナラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

昼と夜メニュー

出ているキャラクターが違うとのことで
シェフミッキーのディナーとランチに行ってきました。
そうしたら、やはりメニューも少し違っていました。

ディナーには、切り分けてくれるローストビーフ
横のオブジェにソーサラーミッキー
Cimg1923 Cimg1925
こちらのケーキはランチにはありませんでた。
Cimg1979
生地に入ってたのはピスタチオかな?
とってもおいしかったです。
ぶっかけうどんというもおいしかったです。

巻き寿司。
Cimg1927
ペンネのアラビアータみたいのも夜しかなかったような。

ランチにしかなかったものは、
ドナのお尻ソーセージサンド。
Cimg2009 
このソーセージの焼き方がすごい。ぐるぐる
Cimg2007

この日の麺はジャージャン麺
110217_140828
肉まんもありました。
せいろがかわいかった。
Cimg2014

このオブジェ?もランチにしかなかったです。
Cimg2004 Cimg2003

ドナルドの足型パンケーキはどちらにもありました。
ミッキーのもありました。
Cimg2005 Cimg1924

ケーキは、新しいのがくると皆さん群がってパシャパシャ
でも、キャストさんもいないのに声を掛け合って整然としてて
すごい連帯感なのが笑っちゃいました。
Cimg1978 Cimg1976 Cimg1975 Cimg2023
他にも、ドナやフィルハーをイメージしたデザートがありました。
(撮ったけどすごいボケてました;;)

足型パン
Cimg1947

Cimg2011

チーズが足跡になってる。
Cimg2027

うきわムース 海水ジュレ
Cimg2018

私は、冷たいものが苦手なので、あんまり食べないのですが
ここのソフトクリームは、なぜか冷たすぎずクリーミー
甘すぎずもせずでおいしかったです。
写真はないですが、キャストさんににゅる~と出してもらって
トッピングは自分でお好きに。

シェフミって、そんなにお料理おいしいという印象はなかったのですが
今回おいしかったなー・・・
ドナルドががんばったのかな!
♪サンキュー、シェフドナルド!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

DF4月号

ディズニーファン2011年4月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
香港の空飛ぶパレードフロート
ミキミニの顔がぶった切られてる。

●フィルハーマジック
隠れミッキーを3つ紹介
楽譜のスコアの写真も小さく出ている。

●BeMagical
・7つのマジカルハットモニュメントの説明は文字だけ。
・カフェポルトフィーノが10周年仕様レストランになる。
・セイリングデイブッフェでは、ショーに出てくるメニュー登場。
・スプーンつきフードバウチャー、シーズンごと
・エンポーリオとノーチラスギフト 10周年仕様
・サマンサタバサコラボ商品 4/24発売

・ファンタズミックは1日1~2回公演
・BeMagical(グリショー ~6/30)は1日2~3回
・アトモス:キャラが加わる
・新ガイドツアー:途中でサプライズあり?
・テーブルイズウェイティングに参加できるツアーもある。
・10周年グッズ300アイテム、ファンタズミック60アイテム
 歴代周年の缶バッヂセットとか!
・4/22スペシャルナイト招待10組。応募券を貼って投函

●イースター
・エッグハントのたまごが増量
・ファンキャップかわいい。
・たまごぬいぐるみのミッキーの衣装がトゥーン市長

●Tシャツ特集
新発売のTシャツがたくさん。
ミキ耳みたいな変形ラグラン袖のものや、キャラもりもりイラストのがかわいい。
ミラコスタのTシャツ発売は4/15

●スウィートダッフィー
フォトポイントとか見るの忘れてたー

●スーパートリビアガイド
・カストさんのアート、キャストコスのディティールなどを細かく紹介。
 トリビアガイドブック2011は、2/26発売
・お花の特集。ホームページのよう!
 TDR植物ガイドブックは3/10発売予定

●プリンセス特集
会える場所や、ビビディブティックの紹介

●D24
ドナトート2/24発売。売れそう。
弟子TシャツやティンクTシャツがかわいい!発売中

●北斎
3/1から昼と夜のメニューを統一しリニューアル

●DタイムとDマイマップのロケ紹介
雑誌とTVでタイアップで記事出すのか。

●キッズパティシエ
4~6月に参加してくれる読者募集

●オフィシャルホテル
サンルートのフロンティアルーム
そんなの出来たのですね。
ウエスタンというよりシーっぽい!

●ブライダル
4月からのアンバ新ドレスの写真
真っ白なボレロのドレスが、雪の日のベルみたい。
ミラコの新ドレスは来月号で。
現地プレビューは4/10

●ピアリ
桜特集。お庭の河津桜も今、見頃です。

●ファンミーツー
しょこたん

●香港
5周年セレモニーなど。
お城のイルミネーションがきれい!
こちらのメインアートもソーサラーなんですね。
中綴じポストカードには旧正月衣装のミキミニドナプル。
いいなー。香港もいいなー・・・

●ラプンツェル
映画と関連グッズの紹介

●キャラトークとアニメファン
の特集がムーランとポカホンタスとかツボすぎる。

●ディズニーファンブログ
ディズニーオンケータイの中のコーナーで
2月下旬からスタート

●2011スケジュールカレンダー
の中から
・テーブルはミキミニ新衣装
・クールサービスにジーニー登場
・ジャスミンカーペットは前後の傾きも変えられる
・クールザヒートはグーフィーが海賊
・夏の夜プログラムにジャックスパロウ
・7/17リゾートライン10周年。デコレーションも。

●ストア
イースターだらけ。
バイナルメーションデザインコンテスト4/28締切り

●ミニークチュール
デザインコンテスト4/21締切り

●「ケイ・ウノ」ディズニージュエリー
先月号でかわいいと思っていたらやはり人気らしい。
買えないけど・・・
試着先着500組にラプンツェルの鑑賞券プレゼントとか太っ腹すぎる。

●新連載「ディズニーのたからもの」
故すみまろ先生の書籍コレクション!!

あなたのおたからも大募集。採用されると謝礼。

●お米
ヨーカドーのDパッケージ米、母の日パッケージとかすごい。
売れているのでしょう。
川柳も募集。お題が「お米とディズニー」って・・・

●ファンネットワーク
の中から
・Swingle ラプンツェルのファッション2/23発売
・テレ朝スティッチ3/8最終話

●定期購読キャンペーン
5.6.6月増刊で申し込むともらえるエコバッグのイラストがちょっとかわいい。

●篠山さん写真集
4/22発売 3990円 
振込用紙がはさまっていた。

●付録
ミニークチュールの3月からのカレンダー
個人的には・・もったいない;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

やっぱりシェフミッキー

念願のシェフドナルドに行ってきました。
Cimg1915
店内やお料理がドナルドだらけになっていました。
それは追々載せるとして、今回のおもしろエピソードを。

動画としては最高なのですが
まわりも爆笑だし、自分の変な声も入っているのでいつものごとく静止画で。

ランチとディナーでは
ハッピーウィッシュデー*のお祝いタイムが、定期的に入るのですが
* http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/anniversary.html#link-chef
今は10周年バージョン
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/10th/restaurant/chm.html#happywish

そのあと、ドナルドをたたえる歌とダンスが入ります。
これがめちゃくちゃかわいい。
ドナルドも、もっともっと!とみんなをあおります。
Dsc04678

でも、その歌のあとにミッキーが・・・・
「本当は、ここはシェフミッキーなんだよ!ほら!!」
Dsc04701

ミニー「そーよ、そーよ。」
ドナルド「いや、ちょっと待って。」
Dsc04703
ミッキーのシェフメダルはさー、この大きさでしょ?
Dsc04704

ボクのはこーーんなにでっかいの!!
Dsc04707

デイジー「調子にのらないの!」
Dsc04708
ドナはくちばしをつかまれて連れて行かれてしまいました。

やっぱりあなたが最高よ~
Dsc04711

Dsc04712
ミッキーブレブレ

久しぶりのシェフミッキー
ミッキーが最高にかわいくてかっこよくて、もう楽しすぎました!
ドナルドファンにはたまらないレストランイベントでしょうけれど
やっぱりミッキーがすきだ!!とミキヲタさんと盛り上がった夜でした。
Dsc04679

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

ベリーつみ

スプラッシュマウンテンがお休みの今
Cimg1883
今年も、クリッターカントリーに、ベリーを摘みにきたミニーがやってきました。
Cimg1884
(相変わらず並ばない失礼な私)
フート&ハラー・ハイドアウトのお店も越えたあたりが最後尾だと
60分待ちくらいだとのことでした。
3/4(金)まで。9:15開始
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/greeting.html

スプラッシュダウンフォトもお休みなので
Cimg1887
すずめの休憩所になっていました。
Cimg1888 Cimg1890

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

バレンタイン仕様

大人のVNのレポが公式に出ていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/dream/vn2011/otona/
参加したお友達が、最後のドレスがすごかったと言っていましたが
髪型も縦ロールですごい!
宝塚の頃みたいな黒木さんです。

こちらはベイサイド駅前のコーンアート
Cimg1891
この時期になるとこれなのかな?
ミニーちゃんのりぼんの部分は、ちゃんと白い線の入っているコーンが使われています。
上のほうのは、きっとハートマークです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ランチ

ランチ
今日はプルートに会えました。
プル大好きなお友達がテンパってしまい、プルートに
「落ち着いて!」と言われてました。
犬に「待て!」されるとか、お腹がよじれるかと思いました。
あー、面白かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

本日は
あ、日付越えてしまった…
この間と同じ写真。じゃないです。
ここに寝てます♪
屋根に少し雪が残ってました。
いや、シェフドナ目的で予約してたものの、普通の電話予約がかけられなかったり取れなかったりで撃沈したので、まんまとね…。
楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

ダッフィーカフェ

ケープコッドクックオフの、ショーをしていない側が
ダッフィーカフェになっています。
Cimg1841 Cimg1842
昨年は外のテラス席と室内の一部だったのですが
今年は室内は全てダフシェリ仕様になっていました。
ティッピー!(かもめ)と思って写真撮ったらブレててがっかり。
Cimg1844
テーブルにも。
Cimg1845
愛のレスキュー隊?

Cimg1851 Cimg1856 Cimg1852 Cimg1859 Cimg1858
甘ったるい配色。
けど好き。
Cimg1860 Cimg1873

Cimg1872 Cimg1874
外の飾りもおいしそう~です。
Cimg1875 Cimg1876 Cimg1877 Cimg1878

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ダッフィーバレンタイン

今日はバレンタインですね!
娘は試験に追われてそれどころじゃないとかで
友チョコはそのあと!との協定があるそうです・・・

さて、シーのスウィートダッフィー
アントペグズ店内はこんな感じ。
Cimg1866 Cimg1868

Cimg1864

Cimg1865 Cimg1862
野菜畑脇の窓。

1万円のMサイズダッフィーは
少し毛が短くなったそうで、おめめパッチリに見えます。
新しく出たシェリーメイのほうも同じ感じ。
抱えてレジに並ぶ女子多数でした。
Cimg1869

カフェは、クックオフの半分を利用して作られています。
他の飾りはあとで紹介するとして
店内にはこんな風にストーリーが紹介してありました。
Cimg1848

Cimg1849 Cimg1846
その下に仲良しの2人がいます。
Cimg1847

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

朝グリ

ホテルアーリー(ハッピー15エントリー)のある日は、
プラザでグリがあるのは知っていたのですが
土日祝*はないのかなーと思っていました。
(*今後は土日祝もアーリーがはじまる予定です。)
そしたら、たくさんのキャラに会えたのでちょー興奮。
あ、でも、本当の朝いち組みがアトラクや城前にいったあとの
落ち着いた時間に出てきたのか、最初からいたのかはわかりません。
とにかく、フィルハーの列がクリスタルパレス前まで伸びていたのを見ていたら
バーナードが並んでた!
Cimg1797
(これは、その横にいたゲストに写真をお願いされているところですが。)

ゲストの数に対してキャラの数が多いので、
ちょっと待っていれば、この状態。
Cimg1798 Cimg1796 Cimg1807
あとは、プルちゃんとかピノとかと一緒に撮ってもらいました。

ドナデジはさすがに囲まれていたけど
少し離れたところにいたグーさんはこんな。
Cimg1804
近すぎるんですけど・・・

ベルのドレスは真冬用なのか、もっこもこ。
Cimg1803
変わったというキャラについているキャストさんのコス
Cimg1806
お願いして撮らせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

今朝は

今朝は
こんなに青空だったのに…
すぐどんよりしてきて、午後から雨、夜はまたみぞれ。
今日はランチの約束があったので、昨日の雪に悩んで迷って東横に前泊したら、
写真のように取り越し苦労。
ご飯を食べてパークに戻ったら雨★
でも、こんな天気だからこそ、連休中日なのにそんなに混んでなく
BBBを真ん中で見られたし、フィルハーでドナのお尻も見られたのでよかったです。
朝も早く着けたので、プラザグリもウハウハでした。
お世話になった方々ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

おにぎりトリオ

せっかくの連休なのに、外が真っ白になってきました…。
何年か前、バレンタインナイトに行った日も結構な雪で、
パークで、キャストさんが作ったかわいい雪だるまを見る事ができました。
(サイドバーからとぶとその写真があります。)
明日の朝もあるかな?

さて、雪とは全く関係ないですが、
こちらは、TDLパーク外、フロムナードギフト横に
昨年末ごろ出来たキャリッジハウスリフレッシュメント
Cimg1658
風見鶏
Cimg1659
そこにあるのが、おにぎりトリオ 300円
小さめのおにぎりが3つ、ひとつのパックに入っています。
中身は、うめ、さけ、ツナマヨネーズ。
Cimg1660 Cimg1661
コインロッカーも出来ました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/ot_petclub.html
そのお隣りは、新しくなったペットクラブ
1つの建物で繋がったようになりました。
Cimg1662

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

ロストダッフィー

え?と思われるタイトルですが、今更なことです;
ロストにあるフォトスポットです。
Cimg1024 Cimg1025
こちらはダッフィーだけ

こちらはシェリーメイとのペア用です。
Cimg1141 Cimg1140
あれ?ここはアラビアンコーストかしら?
探検家みたいな衣装が似合いそうですね。

ダッフィーといえば、10周年サイトの動画でちらっと見えましたが
衣装が弟子バージョンでした!
その衣装シリーズグッズも出るのかなー?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

10周年にむけて

TDS10周年の企画が公式サイトで発表されました。
Be Magical!「魔法のバケーション」キャンペーン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/package/campaign/magic.html

抽選ですが・・・超豪華です。

●A賞 「魔法のバケーション」体験(1組/5名まで)
2011.5/25(水)~5/26(木)
・自宅からTDRまでの往復交通費支給
・ドリームクルーザーでの出迎え(※首都圏エリアは自宅付近から)
・ミラコスタでウェルカムセレモニー
・専属ガイドがシーのアトラクションやショー、レストランを好きなだけ案内
・ミラコスタスイートルーム宿泊で「ファンタズミック!」を鑑賞しながらディナー
・オープン前のシーを30分貸し切り
・専属ガイドがランドのアトラクション、ショー、レストランを好きなだけ案内
 食事も無料
・シークレットコンテンツ1、2
・東京ディズニーランドホテルでフェアウェルセレモニー
・この世に一つしかない特別プレゼント

●B賞「TDRバケーションパッケージ」(5組/1組5名、計25名まで)
4/21(木)~4/22(金)
宿泊ホテルの明記がないけどミラコ?
・Be Magical!プレビューナイトに参加。4/21?
 「ファンタズミック!」をいち早く鑑賞
・パレードバケパ鑑賞席
・ファストパス 何枚?
・2デーパスポート・スペシャル(両パーク行き来できる)

応募をしてみたら、オンラインサイトのユーザー登録が必須でした。
アメリカのアニバーサリーでもこういう企画がありましたが
毎日何かが当たり、もっとたくさんの人に楽しんでもらえるものだった記憶が。
なんで日本では、こんな一部の人しか楽しめない企画を出してくるのだろうと思ったら
登録を増やして統計もとりたいからかもしれないです。

あと、自分の名前だけでなく、当選したら一緒にくる人の
「続柄、性別、年齢」も登録するようになっていました。
その人数構成は、当選確立に関係ありません。と注意書きがありましたが
いやいやいや、あるでしょーー?
A賞に選ばれるのは、○億人目ゲストと同じように
きっと絵に描いたような家族だと思われます!
そうしないと、宣伝された時の効果がないですものね!
(違ってても責任とりませんけど。)


イースターワンダーランドホテル企画
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/02/20110209.pdf

●アンバサダーホテル
スペシャルメニュー
前半:2011.4/1(金)~5月16日(月)
後半:2011.5/17(火)~6/30(木)

クリップマグネット付き。
ランチとディナー、イベント前半と後半で異なる全8種類

イースターデコレーションルームあり。

宿泊するお子さま対象ラリー「キッズ探偵団」を実施
イースターバニーのペーパーイヤーをプレゼント

限定デザインのルームキー
うさぎハンチングのミッキー柄
ランドホテルがボンネットミニー柄で2枚を合わせると1つの絵になります。


●東京ディズニーランドホテル
今回初めてデコレーションルーム登場。全51室

そのほかのすべての客室には、2 種類のタマゴ形ポストカードを用意。
このポストカードは客室内のどこかに隠してあるので「エッグハント」しよう。

各レストランのスペシャルメニューはもちろん
「アニバーサリーバンケットプラン」にもイースターのお料理を用意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ファニーハーモニー

ついったーに流した画像が思いがけずうけたので、気をよくしてこちらにも。
これがほんとの隠れミッキー。
Dsc04477

ファニーハーモニーは、
今は1日2回、シンデレラ城前で行われている
ミースマみたいなキャラ満載 * のグリショーです。
約10分くらい?
ホーンテッド横から、バンドさんとチーデーとフロートに乗ったドナが出てきて
帰りはフロートにミキドナ、あとは徒歩で、
またホーンテッド横に帰ります。

ステージショーではないので
ナミナミナのときのように、このミニフロートの周りが全部ゲストです。
車椅子エリアもありました。
あとでキャラが通る通路がたくさんあるので、座るときに気をつけて。
(そのため通路際は人気です。)
立ち見は、花壇柵の後ろ、トゥモロー側ロープの外。
お城側は、階段の真下まで全部座りです。
ウエスタン側はフロートが通るぶんだけあいています。

ドナルドのタクトはひんまがってて演奏がグダグダ。
Dsc04473
お決まりのミッキーのセリフは
「ちょっとまって!」
Dsc04475
私はお城側で見たので、ミッキーたちの登場の時、
振り向いたらこんな感じで見えて、キャーッとなりました。
Dsc04478
姫たちも。
Dsc04484
アリエルのこのドレス姿はかわいい。

メインのフロートは、後姿が多かったですけれど
順光なので、色はきれい。
Dsc04489 Dsc04485
ミニデジのバイオリンは正面から見たいなー

終了間際の決めポーズは、ミッキーが城側なのでムフフ。
Dsc04504
グーフィーのサックスはかっこいいです。
プルートは激しすぎてよく撮れませんでした。笑
Dsc04482 Dsc04481
このふたりは、お帰りが一番最後です。
Dsc04507_2
あっひょーーおう!

*ドナルドミッキーミニーグーフィープルートデイジーチップデール、
ピーター、アリエル、エリック、クララベルカウ
ピノキオ、ジミニー、アラジン、ジャスミン、ジーニー、アブー、こぶたたち、小人達 
です。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

フィガロズクロージアー

これもだいぶ前に撮った写真ですが
フィガロズクロージアーで大好きなアルフォンスミュシャを見つけたのでパチリ
052
「トスカ」のポスター

こちらは「マダム・バタフライ」のポスター
レオポルドメトリコヴィッツ作。
051

今日はピノキオの誕生日(公開日)だそうで
フィガロといえば、そのフィガロと思いきや
こちらのお店は、オペラ「セビリアの理髪師」の主人公、フィガロにちなんで名づけられたのですよね。
だから、店内はオペラの主人公に扮したミッキー、ミニーがいたり
オペラのホスターが飾ってあるのですね。
(オペラは全っ然っわからないけど、セビリアの理髪師といえば、ベルバラを思い出す私。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

ウエスタンチーデー

Cimg1653_2
この後ろ姿は
チップでしょうか。デールでしょうか。

くるっっ

Cimg1654_2
チップでした。

デールはこちら
Cimg1651_2
帽子の位置が違うのね。
足をズリズリしていたデールがかわいかったー
Cimg1650_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ミラコのお知らせ

PC屋さんが意地で直してくれた私のvista(タダで!)
更新を繰り返してるとまた止まるのだろうか・・・
暮れからずーっとこんな調子。
データはあるので、新品がほしいですが
古いPCも使えないことがないので、もう少し我慢します。
ということで、せっかく戻ってきたので
出しそびれていた前の画像を。

年末に泊まったとき。
いつも何かお知らせがある時には
テーブルの上にお手紙が置いてあるはずなのですが
テレビ画面で確認するようになっていました。
Cimg1622
目立つようにお知らせアイコンのところがキラキラしています。

これ、私はベルさんに案内してもらって直接聞いたのですぐ確認できましたが
プリチェックインで自分でお部屋に入ったらうっかり忘れるかも、と思いました。
多分、カウンターで説明はされると思いますけれど。
翌日の開園が早まる可能性がある、などが書かれている場合があるので
必ずチェックしたほうがいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ネームタグ

コズミックエンカウンターのネームタグ
Cimg1679
一番下に写ってるシリーズはもうないかも?
フィルハーのは、ドナルドの方が人気で、今品切れみたいです。
上はバレンタインのスイートラブシリーズのデザイン。
Cimg1680

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

ガラスの靴

フィルハーのイラストが彫ってある商品がたくさんありました。
Cimg1764
店内にあった、ミッキーカラーのがすごくステキ。
ベネチアンガラス?
Cimg1765
ここには、お安くないものがたくさん揃っています。
Cimg1766
大演奏会のミッキー大好き!
スワロフスキー?のだから、小さいのも5ケタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

工事だらけ

先日、ランドの開園前
休止施設のお知らせアナウンスがやたら長くて
後ろに並んでいたグループが「長すぎじゃない?」と
言っていたとおり、リハブの多さは本当にびっくり。
Cimg1677 Cimg1689 Cimg1690 Cimg1691 Cimg1693 Cimg1694
目隠しが、少しは工夫されたものもあるけど
あんなに多いと本当のビル工事のようにか見えなかったです。
ツリーハウスが笑っちゃうくらい四角。
Cimg1716
スタージェットは、ろうそくみたいになっちゃってます。
Cimg1682
ガジェット
Cimg1719
トゥータウンは、この数日前はもっとすごかったみたい。

すごいといえば、ウォルト像後ろの花壇。
Cimg1678 Cimg1769
ここは、なんとバケパ用鑑賞席になるそう!
カウントダウンのバケパは高いけど
ここに座れるなら買う人もいるでしょうね。

バケパといえばここ
Cimg1720
(スターツアーズ横)
某会社がスポンサーをおりたので
バケパ用休憩ルームになりました。
入ったことはないので、詳細はわからないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

ハーモニーフェア

フィルハー関連の商品が置いてあるショップです。
天井にソーサラーハット
Cimg1685 Cimg1688_2
旧マッドハッターの看板をそのまま使っているようです。
Cimg1695
この楽譜はミッキーマウスマーチ?

店内レジの後ろにかけてあるタペストリーは
旧ミステリーツアーにあったような
ゴブラン織り(だと思います。)
Cimg1687_2
真ん中の木のところに隠れミッキーらしいものがあるーとお友達談。
この写真ではまったくわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »