« フィルハー | トップページ | ユニベア »

2011年1月24日 (月)

フィルハーマジック

初日を迎えた今日、朝こそ待ちが3桁だったようですが
午後からは比較的短い時間で鑑賞できたようですね。
レビューと違って、15分~20分くらいで出てこられるし
収容人数が多いからかもしれません。
春休みに入るとどうなるかわかりませんが
閑散期の今はチャンスですね!

ウェイティングエリアは、レビューの時、ミッキーの絵があったところ。(うるっ)
ここにあったトイレはなくなっていました。
Cimg1698 Cimg1696
照明は色がかわります。
ファンタジアのイメージかな?
Cimg1697 Cimg1699

招待プレビューでは、時間内ならリピートできるのかと思ったら
券を回収されて1回だけでした。
なので、ロビーの中は人がたくさんいて
内装がよく撮れませんでした。
ポスターは全部で7つあります。
Cimg1702 Cimg1703 Cimg1704 Cimg1705 Cimg1710
3つあるオブジェは動くんだそうですが
じっくり見られなかったです。
Cimg1708
ここに隠れミッキーがあるはずなのです。
Cimg1706
ルミエールだー。と思って前に回ったら
Cimg1707
顔がなくてびっくり!!でした。
まあ、ティンクもだったけど。
Cimg1711
ブレブレ・・・
もう少しあとに入れば余裕だったかも。と少し後悔。
リベンジだわー

スクリーンのある部屋にあるミッキー
Dsc04469
(液晶を閉じてフラッシュなしで撮ったものです。)
本編は、画像が二重になってしまうし
どうせ画面に入りきらないので意味ないです。

そして、噂の最後のドナルドに気がつかなかったので
見逃したと思っていたら
お友達が、それはないはず。と・・・
なので、システム調整だったのかもしれません。
これもリベンジだわー

アトラクションとしては、楽しかったです。
ただ椅子に座っているだけなのに、動いているような感覚だし
何回もビクッとしたり、のけぞったりしてしまいました。
音も色々な方向から聞こえて、それも立体的に感じました。

「ミッキーのフィルハーマジック」だけど、ミッキーの出番は少し。
私は、ここ東京で始めて見たので
「ミッキーの!!」と強調する理由がわかりました。
セリフは、事前アナウンスなど含め、全部日本語です。

アトラクションの入り口前(カルーセル前)では、
3Dのフォトファンをやっています。
飛び出る写真で、台紙にはキャラの写真もついていて
今までのとかわらない1500円。
今の所、3/31までの期間限定とのことでした。

|

« フィルハー | トップページ | ユニベア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/50678745

この記事へのトラックバック一覧です: フィルハーマジック:

« フィルハー | トップページ | ユニベア »