« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よいお年を!

今年もオンオフ共にお付き合いくださり
たくさんたくさんありがとうございました。

今年はツイッターに時間を使ったなーな1年でした。
登録は昨年のうちにしていたのですが
今年になって、のぐちさんの宇宙からの中継が見たくて、使い方を覚えました。
そうしたら、いつの間にかやっっぱりD系つながりが主体になり
ブログのほうが、いつになくグダグダになってしまいました。
にも関わらず、たくさんの方が寄って下さり、本当にありがたいです。
うれしいです。
よかったら、また来年もよろしくお願いします。
皆様のご健康とご多幸をお祈りしています!
25
来年はうさぎ年~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

カウント照明

カウント照明
ランドパレードルートにたくさん設置されていました。
今夜は雨予報がハズレて助かりましたが
底冷えだし寝不足だしでもう帰りたい…。
泊まらなかった娘と友達が、朝から一般ゲートからインしているので
色々お世話してたらこんな時間。
カウント本番迎える皆様、寒いですが楽しめますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

トロン

トロン
ピアリで見ました。
3Dメガネ持ってくれば100円引きとは知らなかった…
捨ててたわー

やっぱバグのある人間のが面白いほうに成長するからすごいな。
そして、ファミコンより前に最初のトロンを作ったディズニーもやっぱりすごいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

カウントガイド

職場の子にランドのカウントダウンガイドを(強引に)いただいてしまいました~!
Cimg1348
当たった人に1部づつ送付されてくるもので
当日現地ではもらえなくなった貴重なシロモノなのに
どうせ捨てちゃうとかいうので!
あ、私は行けないですけどね。ホクホク。
Cimg1353
イースターフロートを使うようですね。
だいぶ前から、本社駐車場においてあるのがまる見えでした。
ま、まさか、カウントでもミッキー大移動とか・・・あったらすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

クレーンミシカ

ハーバーにどーーんとクレーンがあった時に、ミシカを見ました。
Dsc04271
なんとかと何とかの戦いみたい・・・

Cimg1544
カイトは、よく絡まないなーと思いました。
Cimg1548 Cimg1558 Cimg1559
ミラコスタ側で見ていた時ですが
バンケットから新郎新婦さんがショーを見ていたので
みーんながハートマークを作って通り過ぎていきました。
Dsc04284 Dsc04287 Dsc04288
う、うらやましい。

ハーバーの穴のせいで、いつもはベッキオ側でのセリフ
バイバーイ、また、会おう、ね。
Dsc04293
が、私が見ていた側で、ウハッとなりました。
Dsc04292 Dsc04294
キーバージに沈むミッキーもこのあたりでした。
Dsc04295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ウィッシュ入場と退場

これは夕方回だったから暗い~
Dsc04216 Dsc04217 Dsc04218 Dsc04219 Dsc04214 Cimg1497
このかわいい衣装も、紺+雪の衣装ももっとゆっくり見たいな。
来年もやってくるのでしょうか?
ランドでキャッスルショーはもうやってくれないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ウィッシュ夜回

クリスマス本番にして最終日でしたね。
AWFPウィッシュは、1回だけ夜回を見ることができました。
ライティングとパイロがきれい~
Dsc04222
舞台には星
後ろのほうで見ると光の波のようできれいだそうです。
Dsc04235 Dsc04240 Dsc04247 Dsc04255 Dsc04256
3列目でしたけど、ミッキーは後姿が多かったかな~
Dsc04224

Dsc04229 
スノーマンの鼻にミッキー?
Dsc04232_2
今年のクリスマスはシーが人気でしたね。
今日も、なんと午後からシーだけ制限がかかったそうです。
やはり、ランドキャッスルショーのようなショーが
シーで行われていたのも大きいと思います。
Dsc04246
私も、年パラリーのせいもあって、ランドのパレードは2回見ただけでした。
マジックラリーは30日までOKなので、ギリギリ達成できるかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

雪祭り

101219_135717_2 Cimg1608
旧ネポス前にかわいいドームがあり、さっぽろ雪まつりの紹介をしています。
暗くなると、光が幻想的だそうです。
中には、こんな雪像の写真もありました。
Cimg1609
23~25日、15、17、19時に
「札幌旅行」などが当たるさっぽろ雪まつりのPRイベントがあります。
また、札幌から雪が運ばれ、
「トロン:レガシー」に登場する「ライト・サイクル」の雪像が登場だそう!

皆様、ステキなイブをお過ごし下さい。
私は・・・押入れの中の大量のゴミと戦ってイマス・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

裏ミースマ

今年のミースマクリスマスは、なぜか11:30から。
全然朝のご挨拶じゃないです・・
これで埋まりが遅くなるのかと思いきや、
朝いちで埋まってしまうという難関で
リドに入るのも待つのも大変でした・・・・
なので、ハーバーからや、リド裏でも見ました。
Cimg1367
けっこう遊んでもらえてうれしかったです!
Cimg1402 Cimg1404_2

Cimg1421 Cimg1424_2 Cimg1450_2

Cimg1455_2 Cimg1480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

クリスマスミースマ

これを見た日は、ハーバーにぼっかり穴があいていて
巨大なクレーンもあったので
Cimg1356
ミースマ船の行き帰りはこんな感じでした・・・・。
Dsc04330
今年のミースマは、セブンライツの衣装で登場~
Dsc04297
プルートはドックサイドには出てないけど
こちらでは元気でした!
Dsc04299 Dsc04302 Dsc04321
トナペンザイル
Dsc04311 Dsc04305 Dsc04314 Dsc04318

Dsc04324 Dsc04325
ジーニーの首が変・・

ところで、グーフィーが
とんでもなくモテまくっていたのが気になりましたよ。
Dsc04317 Dsc04328_2 Dsc04329
ミッキーとドナルドの視線がなんか笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

切手

ハウスオブグリーティングの壁にかかっていた切手。
Cimg0975
クリスマス柄。全部でいくら?
Cimg0974
こちらは2枚で500円という高級切手
額面は50円ですよ。
ランド内だけど、ミシカ柄も買えます。
確認してないですが
シーのイルポスティーノにもあるのかな?
他のお店の50円切手は、普通の50円切手だと思います。

クリスマスのメールスタンプはこちら
S2 S10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

DF2月号

ディズニーファン2011年2月号が届いた。

●ウィッシュ詳細
もうイベント終盤だけど…

●フィルハーマジック
収容454人、約11分
コズミックで発売のネームタグは、ミキチューバ、ドナホルン
ファンキャップとホイッスルはワッキーキングダムと同じような?

・ファニーハーモニー
チーデーやバンドを引き連れ自信満々にタクトを振って演奏の指揮を始めますが、偽物のタクトで演奏会はハチャメチャに…?
聞きつけたピーターパンやアラジンなどフィルハーに出演している仲間も登場!演奏会を盛り上げるよ。
1/20~3/18
キャッスルフォアコート、1日1-2回、約10分
ショースケジュールは1月初旬に公開。

●アブーズバザール
12/26からのぬいはドナデジ

●ダッフィー
イヤーダッフィー 12/28発売
バレンタインダッフィー 1/21発売。
ストラップもヌイバもカップもかわいい!
事前エントリーが便利

●スウィートラブグッズ
1/7発売

●カウントダウングッズ
12/31発売

●サクラ、イチゴグッズ
12/26発売
ミニーのフレグランスとネイルカラーも

●アンバ
ピンチャームに全部ドナルドがいる!~1/24
(後半は全部にミッキー)
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/philhar/pin.html
エンパイアはルミエール
後半ハイピのティンク+ミッキーは自分的に最強

シェフドナルドの足型パンケーキは朝昼限定

●徳田教授のワールドレポ
つくば大の先生だ

●ストア
クリスタルボールてバレンタインアートのコラボバッグ1/22発売

●初夢ディズニー
高額商品やプランの紹介。ため息…

●オフィシャルホテル
お得プラン紹介。
オークラはDF見たで電話予約で1日5室半額
1/10から1/31

●ピアリ
カウントダウンにデキシー6や、ならしの吹奏楽部が来る!

●海外
・DCL
ドリーム号5月号でレポあり
・香港五周年
パレードで飛行せん?ミキミニは空から?
・CA
グーフィーのスカイスクール予想図

●WDファミリー博物館
レポが3ページ

●スモワの絵本
1/31発売

●プーさんフェスタ
プー柄の花畑メイプル生キャラメルなんてあるんだ。

Dファンには出ていないですが
●ドローイングクラスのアドバンスコース
ソーサラーミッキーで色鉛筆つき
1/24~ 50分、1000円/1人
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/drawing2.html

●ネームタグ コズミック
12/26~1/6 期間短!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/100315_original.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

週末イン

週末イン
ダッフィープレートはNYデリでも買えるのですね。
この土日は制限がかかりませんでしたが、パーク内は混んでいました。
テレビの影響か、ミッキーチュロスなどのワゴンも行列が折り返したりしていました。
ダッフィーも相変わらず大人気で、アントぺグズもマクダも入場制限していました。
来週はいよいよ最終週末にして飛び石連休、冬休みと混みそうですね。
私のクリスマスインは終わりましたので色々アップしたいのですが
ここにきてPCのセキュリティが動作しなくなってしまい、今いらいらしています。
家の仕事もやることたくさんだし(遊びすぎだからだ…)
ケアが後回しになりそうです(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ピアリ

ピアリ
帰り際に遭遇。
キッズも歌が超上手くて、衣装もサンタさんもゴージャスでよかったです。
最後には、シャボン玉がぶわーっと出てきれいでした。
Cimg1607
ショーのあとはサンタさんがグリ状態でした。
Cimg1602
これは、ショーの最初、裏で出番を待つサンタさん

ストアのミッキーミニーもクリスマス衣装
Cimg1335

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

新施設

キングダムトレジャー 4/11オープン
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/12/20101217_01.pdf
このイラストがナポレオンみたい。

て・・・・・!アリストキャット1/10で終了?!
商品はクラシックのものを置くそうですが
店名が変わったら「おしゃれキャットって?」というきっかけもなくなるような。
クラシック映画のモチーフは残しておいてほしいと思うのはわがままですか・・

ランドのゲート外にも、新ショップやペットクラブもできましたが
シーの外では、バス乗り場付近に新しくロッカーができていました。
Cimg1354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

セブンライツ

とある平日、立ち見1列目で見ました。
これはね、大きな声では言えないけど結構並ばないとならないのです。
眺め最高~だったのに、ビデオ設定間違ってかなりしろトビ・・
なにやってんだか;

で、1回目終わってすぐ2回目に並んだら、前の方に座れました。
土日含め、イベント終盤にきて、今はどうだかわからないですが
もうブラヴィやっていない日なのに、
並んでいる人全てを会場に入れたあとでも、座りの案内をしていましたよ。
ステージ脇や階段の上、ツリーの周りには
もっと早くから待っている方もいましたけど
そこで待つなら並んだほうがいいのかも。と思いました。

これから7つの光が集まるよ~
Dsc04136 Dsc04137
アイリッシュの懐かしい衣装ダンサーさんとミニー
Dsc04185 Dsc04139 
ダッフィーとシェリーメイが登場
Dsc04186_2 Dsc04178

ロストからドナルドとデイジー
Dsc04143 Dsc04188 
ポートディスカバリーからチップとデール
ダンスはヒップホップ
Dsc04144
客席後方からまわって、
ステージ右からグーフィーと旗持ちダンサーさん
Dsc04146
アラビアンコーストからジーニー
エキゾチックな曲
Dsc04149
マーメイドラグーンからアリエルとエリック
Dsc04151
この貝はミニー人魚の?
グロットグリのクリスマスもこの衣装?
海草サラダに入ってるみたいなトップス。笑

そしてハーバーからミッキー
Dsc04153
手話を交えながらみんなが歌い
ツリーにランタンを置いていきます。
Dsc04192 Dsc04159 Dsc04161 Dsc04162 Dsc04193
キャラが客席に降りてきて大興奮
Dsc04195
そしてツリーは
Dsc04172 Dsc04173

Dsc04174
ツリー全体から後ろのバナーまでキラキラ輝いてフィナーレ
Dsc04196 Dsc04197

Dsc04180 Dsc04181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ファンダフルvol.25

ファンダフルの会報 vol.25が届いた。

●カレンダー
キャラ満載でみんながよろこびそうなカレンダー
4月はTDS10周年でファンタズミックミッキー!
ファンダフルvol.25
って、5ヶ月早くお誕生日おめでとうと言われる気分・・・
9周年の立場は・・・

●グッズ特集
シンプルで大人っぽいグッズ特集でよい。

●バルーンが生まれる現場
パークの風船の開発記事。
こういう読み物はうれしい。

●サンクスパス
2011.1/4~3/18 6名分まで

●メンバー限定パス
メンバーのみ ~5/15まで 5回
当日販売

●BeMagicalプレビューナイト招待250組500名
4/21 19:00~22:30
TDSに入園してエントリー
2/16~3/18 12:00~20:00

●マイディズニートートバッグ予約販売
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/goods/101215_mydisneytote.html
ファンダフル会員または年パス対象
1/7~2/28予約 7月発送
ディズニーギャラリー/ロミオウォッチ
4500円

●ドリームパーティー招待
応募券を貼り、ハガキで応募
大阪、名古屋、アンバサダーホテル

●ホテル割引 *1
12.18より予約開始

●スペシャルデザート
1/6~3/14
・ハイピリオン、ホットチョコレート800円
12:00~23:00
・オチェブッフェ、ビーフシューパイ包み800円
10名
・カンナ、コース5000円

●TDH、6名で17万円のグリつきパーティー特典
オリジナルグッズがつく。
誕生日でも開催可の記述あり。

●ZED割引
1/18~3/31
全席20%OFF
会員証提示で5枚まで購入可

*1
<アンバ>
スタンダードフロア スタンダードルーム(禁煙)
・2011年1月4日(火)~2月28日(月)
〈バリュー、レギュラー設定日〉20%割引
〈ピーク、トップ設定日〉10%割引

・2011年3月1日(火)~3月17日(木)
〈バリュー、レギュラー設定日〉10%割引になります。
★さらに、追加料金なしでスタンダードフロア スーペリアルーム(禁煙)にアップグレード
宿泊ゲスト限定特典ファストパスプレゼント!

<ミラコ>
トスカーナスーペリアルーム(禁煙)
2011年1月10日(月・祝)~3月4日(金)
<バリュー、レギュラー設定日>10%割引

<ランドホテル>
スタンダード スーペリアルーム(1-3階)
スタンダード スーペリアアルコーヴルーム(1-3階)
2011年1月10日(月・祝)~3月4日(金)
〈バリュー、レギュラー設定日〉10%割引

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

トゥインクルグラス

トゥーンのギャグファクトリー内のガチャガチャ景品がかわいいです。
Dsc03923
イルミネーションをこれでのぞくと、キラキラ倍増するやつで
ミキミニだるま、ミキミニクッキー、ドナデジの3種類があります。
Dsc03924 Dsc03925
フォトアルバムのほうもかわいいです。
Dsc03926 Dsc03927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ウエスタン

今年もウッディジェシーのフォトロケあります。
混んでたので全体の写真は撮れなかったのですが・・・
Cimg1195

Cimg1197 Cimg1198
今年初登場なのは、ハングリーベアのリニューアル部分の飾り。
Cimg1199 Cimg1200
ココペリもサンタさんです。
Cimg1203 Cimg1204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

TDLエントランス

エントランスフォトロケと花壇
Cimg1166 

Cimg1164 Cimg1165

Cimg1163 Cimg1167

Cimg1162 Cimg1160 Cimg1159
ミッキーだるまにあたっているのは、今年初登場のキャラ
ドナルドの三銃士に出てくる、寒がりペンギンのパブロです。

グッズも出ていてかわいいんだけど、
ランチプレートは私にはちょっと不便~
101212_141124_2
ボックスもケースも、ガイド収納に使っていたのに
これじゃあどうにもならないので;
耐熱140度なので、レンジにも使えて*
仕切りもついているので、お子様の食事にはもってこいだと思います。
*取り扱い注意で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

リゾラ

今日もW制限だったのですね。
値上げが発表になったので、クリスマスは今年に行かなきゃ!と
近所の方も言ってましたっけ・・・

今日は、アド街っく天国の放送もありました。
順位も、そもそものカテゴリーもよくわからない感じでしたが・・・
こちらは紹介されていなかったような。

リゾートライン飾り
Cimg1086 Cimg1088 Cimg1087 Cimg1156 Cimg1157 Cimg1158
ベイサイド駅は見てないです・・・

今年のリゾートラインアカペラライブは
スケジュールが出ているので、合わせれば見られますね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/201012e1.html

12月11.12.17.18.19.21.22.23.24.25
リゾートゲートウェイ・ステーション発
11:40頃、13:15頃、14:35頃の1日3回(各回約20分)

今日見てきた方によると、DVCの時の3人さんと女性1人だったそうです。
毎回このメンバーかはわかりませんが。

この男性グループは、過去何回もTDRで歌われていて
うちにあった99年の写真では4人グループでした。
101027_220941
不鮮明ですが・・・
今の中央フォトロケの場所がステージだったのです。
懐かしい~
101027_221002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

TDLフォトロケ

中央花壇のフォトロケはシュビブボーゲン風。
Cimg1177
・・・・って?^^;
調べてみたら、納得。
ドイツで、アーチモチーフの中にオブジェを入れて照らすもの。だそう。
ペラペラな感じは経費削減なのかと思っちゃいました。
Cimg1176 Cimg1178 Cimg1180 Cimg1181
反対側はプーさん。
Cimg1179
ティンクが魔法をかけて光らせるのかな。
Cimg1206 Cimg1210

アヒルだるま
Cimg0957 Cimg1211

ミキだるま
Cimg0959 Cimg0960

| | コメント (0) | トラックバック (0)

値上げ!

先日流れたパスポート値上げ記事を否定したと思ったら
正式発表は更に値上げでした。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2010/12/20101210_01.pdf
2011年4月23日から値上げすると
(2006.9月4以来年半ぶり)

大人
1dayパス6200円(+400円)
単年パス52000円(+7000円)
共通年パス80000円(+5000円)

2デーパス+700円
3デーパス+900円
4デー+1000円
その他、子供~シニアまで値上げ
スクールスペシャルパス(団体)のみ微少。
10円単位の端数だけっ

今は1年中、ファンダフル含め
何かしらの1000円安いワンデーパスが出回っているので
正規料金で来る方は多くない気がしますが
その割引パスでも、同様に+数百円になると思います。

過去、何回も値上げしても、入場者数は減らないのがすごいところです。
年パスの人は、いち押しのJCBカードでポイントを貯めて
それをまたパークに戻すのが得策なんだろうなー。
年会費無料の1年だけ入ろうかな。
ピアリカードのほうが、ずっと会費無料で還元率もいいから便利なのだけども。
↑まんまと作戦にのる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

トゥインクリング

今朝、何気なくつけていた、テレ朝のミニコーナーに
ディズニーファン編集長が出ていてびっくり!!
クリスマスのTDLおすすめランキングをご自身でパークからレポしていました。

3位 中央フォトロケで写真をとろう。
2位 初登場キャラ2人を見よう。(テレンスとパブロ)
1位 トゥインクリングをキャッスルフォアコートで見よう。

ということで、私もトゥインクリングクリスマスキャッスルをおすすめ!
って、3パターンあるうちの1つしか見てないですが。

カラーのライティングがあったり
ミッキーミニーがスケートをしたり
サンタさんが飛んだり・・・
Dsc04064 Dsc04065 Dsc04066 Dsc04067 Dsc04068 Dsc04071
なんといってもスノウ!
Dsc04069 Dsc04070
これにはすっごく歓声が上がって、人がたくさん集まってきました。
子供達もテンションマックスになって
あわっあわっと叫んでいました^^;

これを見たのは花火の後です。
花火の直前だと、サンタさんのセリフがあるみたい?
他のパターンの曲も聞いてみたいな~

曲名はこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/christmas2010/tdl/castle/
ショー中を除き、日没から15分おきに実施されています。

Aバージョン
Jingle Bells
Winter Wonderland 他

Bバージョン
Santa Claus is Comin to Town
Here Comes Santa Claus 他

Cバージョン
Christmas All Around Us
White Christmas 他

*くもじいじゃ!でお馴染みのテレ東の番組、空から・・・でも
トゥインクリング紹介されていました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

白メテオ

・・・・と友人談。
何のことかと思ったら、このクレーンでした。
Cimg1318
私がその前に見た時は黒いのだったから;
Cimg1264
ブラヴィのあと、ハーバーに穴がボッコリあいた状態でミシカもやってるそうです。

ベッキオ橋から撮った写真なのですが
よく見たら、これは! ↓
Cimg1318_2
右はシンデレラ城で左はスカイツリーです。
かなり離れてるのにこんなに見えるってすごい高さなんだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

ティンクデザート

アンバサダーホテル、ハイピリオンラウンジのティンクデザート
Cimg1317
雪の結晶はメレンゲ、木はダークチョコムース
周りのグリーンのはピスタチオソース
甘かったけど、ベリーのソルベもあったので
そんなでもなくおいしくいただきました。
キノコは硬かったデス・・

ティンクピン
101204_1
カウンターの飾り
Cimg1316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

当たった!

今日はキターー!なものが書留で届きました!
フィルハープレビュー券!
101206_1
主人も「スゴイねー!パスポートがついてるからパパも行かれるね!」と。

「・・・・え?? 来る?」 「行かない。」←即答

普段、自分の事は「パパ」なんて言わないもん・・・
私があんまりにも喜んだから、ただふざけてからかっただけなのでした;;

プレビュー枠は、各懸賞でたくさん受け付けていて
リゾートライン枠はまだ応募可能です。
ほとんどが1/22.23だと思います。
今までのパターンだと、その前に少し休みがあって
その前に一般にも開放されると思います。
(キャストさんはもっと早いです。)
私のは、ファンダフル枠で、3回応募で当たりました。
今年は色々当たりすぎててコワイ・・・台風とか・・・

ファンダフルといえば、今年のクリスマス配布のイラストの台紙が
なにげにエンボス加工されたしっかりしたものでしたよ。
101109_2 101109_1
と。急に持ち上げてみる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ロストグリ

ロストツリーの周りは盆地みたいになっているせいか
ものすっごい強風の中、落ち葉のミッキーも崩れずにありました。
Cimg1327
これを撮っていたら、グリ中のドナが手を振ってくれました!
Cimg1326
この前ここでドナデジに会えたときは、もっと人がたくさーんでしたが
この日は輪が二重くらいだったので
ワンショグルグルしてくれた時に、私もデイジーのが撮れました!
Cimg1325 Cimg1330
デイジーの靴かわいい*

最後は、何故か私の前でこんなことが~
Cimg1333
焦ってたのでブレブレ。
ポインセチアをデイジーにあげたので
デイジーがお礼のキスをしたのです。
Cimg1332

一緒にグリに出てきたホセが、「ドナルドたち人気だね~~」と、
周りの人とジャンプして輪の中をのぞいたりしてました。
途中、一人ぽっちになってた時は、「チェッ」と石蹴りしてたりして
おもしろかっ・・・かわいそうでした*
Cimg1329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ハーバー

CMに出てくる、ミッキーのツリー
本物の木を使っています。
Cimg1153
何年か前にも生木で飾った気がしますが
その時はもっとしょぼかったような。
これはすごくキレイな形の木です。
Cimg1313 Cimg1314 Cimg1315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

今日の収穫

今日の収穫
アンバのティンクピン、ロストドナデジグリ、クラッシュとお話し。
午後紅茶アップル。
朝、頑張って向かったのは、某ラウンジ利用だったからですが、
暴風雨による電車ダンジョン大冒険で
私もお友達も間に合わず結局NG…。
脱出ゲームした気分でやっとパークに着いても、外ショーパレは中止。
JCBご厚意はあるかな?と確認したかったけど、あまりの強風に気力を失いランドに寄らず。
一応抽選したウィッシュラス回はHだったけど、もちろん諦めました…
疲れたあ!おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

ケープクリスマス

ケープコッドのツリーはダッフィーが主役で
ミニーのツリーという感じがしないです。
Cimg1011 Cimg1012 Cimg1010
朝から晩までフォトの列が途切れないスポットです。
Cimg1289 Cimg1290

クックオフの前に小屋ができていました。
ダッフィーの顔型クッキー(350円)を売っています。
Cimg1265

アントペグズ
Cimg1266

Cimg1267

ヤドリギ
Cimg1013


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

年末年始情報

公式が色々更新されていました。

●カウントダウン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/cd_party11/index.html
ミッキー新衣装、ミニー白ミシカ!
パーク内全部禁煙!ゲート外で。出入りが大変そう・・・

WFPのカウントがNY市保存協会主催って
カミーラたち?いつぞやオチェに来た方たち?
今年はドックサイドとアラビアはないのね。

ショーベースでのアンバサダー就任セレモニーは
ワンマン2回目ショーの始めに行い、抽選。

●ミラコスタスペシャルパーティー
ハート・オブ・ロマンス・チェーナ・スペチアーレ
http://www.disneyhotels.jp/hor/cena.html
バッグハンガーは人気だったやつと同じ形。
ZEDハンドトゥハンドのパフォーマーがくる?すごい。

●シングルライダーのアトラク追加
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/singlerider.html
・スプラッシュ
・インディ、2万マイル、タワテラ、レイジング

●バレンタインナイト2011
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/dream/vn2011/
特典
・カードプレゼント、投函すると3/14頃届く
・チョコプレゼント。ただしラウンジでパフェ食べた人
・壁紙プレゼント。ただしパスとCD買った人
・その他のスペシャルグッズは誰でも購入可 1/7発売

●休止情報
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/stop.html
モンスターズインク 2011.5/9~6/16
キャプテンフックス、トルバドールタバン、クレオズ 2011.1/11~4/15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »