« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ポートツリー

ポートディスカバリーのツリー
Cimg1017 Cimg1018
昼間見るとしろーいだけですが
夜には、こちらも色がかわってキレイです。
Cimg1297

Dsc04202 Dsc04203 Dsc04204 Dsc04205
高架下のライティングにもチップとデール
Cimg1295 Cimg1292 Cimg1293 Cimg1294 Cimg1296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

ロストクリスマス

ロストリバーデルタの木は、大きすぎて全体の写真が撮りづらい~
Cimg1147 Cimg1149 Cimg1142 Cimg1148
下にトナカイがいます。
Cimg1146

夜もこれまた暗いので全く撮れませんでした・・・
下からがんばってこんな感じ。
Cimg1303 Cimg1299

ドナデジのバナー
Cimg1022 Cimg1023

Cimg1020 Cimg1021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

MIツリー

ミステリアスアイランドのツリー
昼に撮るとこんな感じ。
Cimg1130 Cimg1134
水晶がきれい。
Cimg1133 Cimg1132
プルートは、このレリーフとミーマスにはいますが、
セブンライツには出てないですね。

夜は、ずっと見ていると色が変化してきれいでした。
Dsc04207 Dsc04208 Dsc04209 Dsc04211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

トリトンサンタ

今日、土曜日もW制限でした!
CMのせいか、ダッフィーのせいか
ディズニーシーは平日でも人気でした。
カップルだらけという印象でしたけど・・・
明日もどうだろう。

さて、こちらは
マーメイドラグーンのアリエルのツリー
サンゴに、貝とヒトデと真珠で飾ってあり
小さい女の子が喜びそうなアリエルの顔がついていてかわいい感じ。
Cimg1135 Cimg1039
ポスターのイラストは大人っぽかったのに。

それより笑ってしまうのがこちら。
Cimg1270
トリトンサンタとイルカトナカイです。
赤鼻もついていて、角はサンゴ!
Cimg1271 Cimg1272


Cimg1308 Cimg1309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

クリスマスグリ

こちらは前に撮ったものですが
はずれたボタンをキャストさんになおしてもらっているピノキオと
それをすごくいい笑顔で見守るおじいさん。
(知らない方なので見せられず残念;)
Cimg1118
ゼペットさんはこちら。
Cimg1116
ピノ一家はほのぼの~
Cimg1120 Cimg1117

セブンライツ衣装のチーデーは会えたけど、
近すぎのうえ、ちゃんとこっち見てくれた時にシャッターを押せずにこんな写真;
Cimg1284 Cimg1285
グーフィーは、声をかけたのを覚えていてくれて
次はあなたね。とやってくれたので、近くてもこんなのが撮れました。
Cimg1269
おぉぉ。私にしては奇跡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

ランドホテル

今年も中庭のライティングがきれいでした。
Cimg1260
ロビーのミキミニ
Cimg1231 Cimg1232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

グリ施設前

グリ施設前

Cimg1273
工事壁にこんなイラストが描かれていました。
インディみたいなミッキー。
他の色のもあります。

そこで、セブンライツ衣装のドナデジに会えました。
坂道で歩きながらシャッターを押したらこんなん写ってました。
Cimg1275
そのあと、囲まれてしまってからは撃沈。
気長に待ってうまーく近づければいいのですけどね。
Cimg1279

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

アラビアの飾り

各テーマポートにツリーがありますが
アラビアのはオブジェという扱い。
Cimg1137 Cimg1139
華美でないぶん、よーく見ると小さな細工が中にたくさん。
Dsc03920
オーナメントのかわり?

Dsc03911 Dsc03913 Dsc03915 Dsc03916
ジーニーがいっぱい~
Dsc03910 Dsc03912 Dsc03914 Dsc03917

周りを赤いシクラメン?が囲っているのですが
1周できないです。
Dsc03918 
何のための囲い?と思ったら、電気配線隠しでした。
Dsc03919
夜、光ったところ
Cimg1305 Cimg1306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

ツリー下

今年のシーのクリスマスは、7つの海全てでお祝いをしています。
アメフロの大きなツリーの下を見て感動してしまいました。
Cimg1104
各テーマポートをモチーフにしたおもちゃやプレゼントの数々。
それを海がつなげています。
Cimg1101 Cimg1102
スモールワールドのような「世界はひとつ」みたい!
Cimg1092 Cimg1093 Cimg1094 Cimg1096 Cimg1097 Cimg1098 Cimg1099 Cimg1100 Cimg1103
このたくさんの箱の中身は何でしょう。
ファンタズミック?トイストーリーマニア?
少しづつ、このプレゼントの包みを開けていくのが楽しみです。

夕暮れにツリーを撮ってみました。
Cimg1287

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

DF1月号

今日も早くからW制限で、14時前には両解除でした。
日付指定券が売り止めくらい多く出た日はそうなるのですかね?
お寝坊共通さんは気をつけないとならないですね・・・


さて
ディズニーファン2011.1月号が届きました。

●綴じ込みチラシ
ウォルトの娘さん著「私のパパ」
11/30発売
中高校生向け本だけど興味ありあり。
本誌の紹介文を読んでニンマリ。
でもコピーが「この男から始まった」って何かイヤ。
「この方」!とか、せめて「彼」とかにしてほしいヲタ心。

●巻頭ピンナップ
裏がセブンライツ。
シェリーメイってちあきさんに似てる・・・

●ホワイトホリデーパレード詳細
渡部えみさんのコメントあり。
パークのスケートのふりつけは、彼女の演技・・ですよね。

●クリスマスグッズ
のページに、パブロって誰?の解説。
3人の騎士の中の短編の1つに出てくる寒がりペンギンです。
書いてなかったけど、
ジングルベルジャンボリーに出てくる彼は
パブロじゃないんですね。

ランドのオブジェにいるのはパブロですけど
ミースマに出てくるのは
メリーポピンズのペンギンさんでいいんですよね?

●写真
タワテラの写真の、クリスマスのイラスト
グーフィーがいなくなってスティッチになってる。

インディの写真には、ロストドナのイラストが。

●ホットホットナウ
お正月グッズの紹介。
今年は栗きんとんクランチないのですね?
年賀状も売ってますが、オンラインフォトでも作ってくれます。
1/7まで受付。12/22までなら年内出荷。

●ウェディング
Dフェアリーテイルウェディングの連載スタート!
滅多に見られない衣装の写真がたくさん~

●特集がたくさんで読み物多くてうれしい。
Dオンクラシック
四季美女と野獣
クリスマスキャロル
トロン
LAファミリーミュージアムの紹介 など

●海外
香港DLの年賀状キャンペーンは12/5締め切り!

●ファングッズの中から
タカラトミーのガチャで、トイストーリーのポケットカイロ
かわいくて実用的~

●ファンプラザ
誤植:ミキ誕のエピソードで1128って・・大事な所間違ってた!

隠れミッキー:駐車場パイロンの中で1つだけあるんだって。知らなかった!

●Dストア
クリスタルボールとのコラボバッグが大人かわいい。
11/27発売

●その他
他社でアレンジしたDキャラアートが増えてますが
ラフスケッチシリーズとかもう色々なんなんか・・・
西友のぬいぐるみもスゴイので見てほしい・・。
昔のパークグッズみたいな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

アンバで

今日は早い時間からW制限だったのですね。
でもお昼ごろランドが先に解除、そのあとシーも解除だったそうです。

さて、こちらはアンバサダーホテルの夜のイルミネーション。
全然上手く撮れてないですが、今年もキレイです。
Cimg1229
奥に赤く光っているのは、ZEDの建物。
クリスマスカラーにライティングされているようでした。

と、1台の車が。
Cimg1226
DVC専用のバンなんてあるのね~
アンバからピアリのショールームまでは歩いてすぐですが
送迎用ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

MIグー

先日、ミステリアスアイランドでグーフィーに会えました!
しかもセブンライツの衣装。(っていまだショーを見てないですが;)
Cimg1125
時間は公表されてないですが、各テーマポートで会えるんだって!
そういえば、待ってるような人をたくさん見かけました。
(この写真の後ろには人がいないですけど、手前にはたくさんいました。)

ショーの衣装を近くで見られるのはうれしいけど
それはみんな見たいわけで、かなりすごい状態・・
キャラもゲストもかわいそうな気もしました。

何年か前のアメフロパークでやったクリスマスグリは
ミキミニだけ(もっと混雑時はドナデジも)距離をとって
イチャイチャタイムにしたけれど
それでもすごかったのを思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ミキ誕

今日はDヲタの祝日!
スクリーンデビュー、おめでとう~~
Dsc04110
ホワイトホリデーパレード
停止位置の王道プラザで。夕方のイン側の画像です。
点灯されたツリーが後ろに見えてキレイでした。
Dsc04103 Dsc04108

フロートが動き出した時、ミッキーが覗きこみ・・・
Dsc04112

Dsc04113 Dsc04114
キャーッと前のほうで悲鳴が聞こえました。
アウト側のみなさんにも見せつけちゃいましょう。
Dsc04115


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

エントランスグリ

シーのプラザのグリは今年もクリスマスの衣装。
Cimg1191_2 Cimg1106
ミッキーとミニーは整列で交代です。

デイジーは濃いピンクのコート、ドナルドは水色帽子
グーフィーは紫スーツでした。
風によろけるプルート
Cimg1113
チップ。
Cimg1109
グーッとやってくれたのに、近すぎて写らず;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ダッフィーグリ

クリスマスのグリもドックサイドで行われています。
今回は、ステージ横がセブンライツの待ち列になっているせいか
グリ待ちの列は客席になっていました。
Cimg1105
なので、外からながめるだけの人は、柵の中にも入ることができませんでした。
・・・・脇撮りばかりしてた報いだわ;;

それはそうと、今日ネットで見た
アメリカのダッフィーツリーが衝撃でした。

キモ・・いや、;、やることがすごい・・・!
雨が降ったらどうなっちゃうのかと少し心配しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

クリスマスウィッシュ

AWFPで昨日から始まったショー
初日1回目、しかも後ろブロックの1列目という超ラッキーなところが当たりました!!
私は早く並べたのでわりとすぐ抽選できましたが、入園後30分くらいしたら
抽選の列がどえらい事になっていて、アクアスフィアのほうまで行ってたと聞きました・・・
初日は立ち見がプレスかなーと思ったらいなくて
お友達も立ち見が当たってました!


ここからは ネタバレ です。


ショーは、TDLキャッスルショーとオーバーが合わさったような雰囲気でした。
最初は、妖精たちのダンス。
妖精と聞いた時は、ティンク達なのかと思っていたら
羽もなく、淡いパスルカラーの雪の精達でした。

そのあと、グーフィーとミッキーとドナルド
Dsc04019
ミニー、デイジーはどんなプレゼントがほしいのかなぁ
グーフィー「サンタさんなら知ってるかも!」
(その後、最後までサンタとペアでちょっと寂しいグーフィー・・・)
Dsc04020
プレゼントの仕分けのお仕事を手伝った後
サンタさんにプレゼントリストを見せてもらいます。
Dsc04022

おしゃれ女子達が登場した時は
かわいいぃぃぃ!とどよめきがおきました。
Dsc04024 Dsc04025 Dsc04029
撮れてないけど、ダンサーさん達の他の衣装もモダンですっごくステキでした。
オーバーのファッションシーンを思い出しました。

チップとデールは、雪だるまたちとアップテンポで楽しいダンス。
Dsc04030 
手袋をビロビロにして、かわいい!
Dsc04033
そして、みんなが再登場したときには、チップとデールも赤い衣装に。
Dsc04038
ミッキーの歌、じんわりする歌詞と手話
ずっとTDLで行われてきたクリスマスショーの王道に涙。

今度は、白い雪模様が映える紺色の衣装。
Dsc04042
ミニーと妖精のラインダンス
Dsc04049
ドナルドの帽子には雪が積もってる!?
Dsc04051
妖精たちのツリー

そして、ステキなものをプレゼントされて喜ぶ
ミニー、デイジー
Dsc04057
クラリス
Dsc04055
・・・・グーフィー・・
Dsc04053
・・カッコイイです。

きっと、夜の回は照明の演出がもっとあって
キレイなんだろうなーー!と思いました。

余談ですが
最後、しんみり曲が終わる感じの時に
タワテラからの「キャーー!!」が聞こえて、
私の周囲は失笑してましたっ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

イラスト

イラスト
ファンダフルのイラスト…
台紙がやけにしっかりしてます…

今日はアメフロウィッシュ一回目があたり見てきました!
客席から「かわいいぃ」の声があがるほどの
衣装のかわいさでした。
詳細はまた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

さよならブラヴィ

火は水に恋をした
Dsc03631
ブラヴィッシーモ!がとうとうラスト。
ブラヴィ大好き!の人は悲しいでしょうね・・・・
お友達も何人か見納めに行きました。
私は、ハッキリ言うとシンフォニーのほうが思い入れがあるので
ハロウィーン頃に、完全版をミッキー広場で見られて大満足。
それがmyラストでした。

思い返せば、プレビューの夜
まっったく動かないメテオにハーバーがシーンとなり
不具合だと認めてチケット返金もあったとか。
あれがもう6年前なのですね。

初めてなめらかな動きのメテオを見た時は
感情が見てとれて、ジーンとしたものです。

ミッキーが最初に少し出てくるものの
曲もディズニーに頼らないという
「大人なディズニーシー」を目指していた頃の象徴のような
すばらしいショーでした。

曲と、水と、炎と、光、を肌で感じて
ハーバーが うわーーっ!! と一体になり
余韻の残る ざわざわ の中で「Swept Away」が流れる感じが好きでした。

以下、画像
Dsc03617 Dsc03621 Dsc03623 Dsc03624 Dsc03628 Dsc03631_2 Dsc03633 Dsc03634


Dsc03638

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

ホワホリミキミニ

去年のパレードとはフロートと衣装が違います。
Dsc04003 Dsc04006
くるみ割り人形がモチーフになっていて
人形のような動きもあってかわいいです。
昔、磁石でバレリーナがくるくるまわるオルゴールが流行ったのですが
それを思い出しました。
周りのダンサーさんも、兵隊さんのような衣装です。
Dsc03937 Dsc03938
ほっぺを指差して、キスをしてもらったら
Dsc03939
ワーイ!というポーズ。
これは、決った動きの中のひとつみたいでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

チップデールのスケート

フロートは去年、ミキミニが使っていたもの。
Dsc03962

Dsc03968 Dsc03967
短い足でのスパイラルが
めちゃくちゃかわいかったです!
Dsc03964 Dsc03965 

Dsc03970

クラリスは少し離れた所で徒歩でした。
Dsc03949
ダンサーさんの衣装をつまみ食い!
クラリスのドレスもおいしそうです~
この衣装はまたテーブルで使うのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OLCニュースリリース

●ミラコ・ハートオブロマンス
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2010/11/20101110_01.pdf
2011.1/6~3/14
バッグハンガー付き
チェーナスペチアーレは1/28

●アンバ10周年フィナーレ詳細
2011.1/8~3/31
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2010/11/20101110_02.pdf
フィルハーダイニングでは、前半と後半で違うピン
フィルハー部屋
シェフドナルドには足型パンケーキ

●学生限定特典 
2001.1/4~3/17
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2010/11/20101110_03.pdf
ホテルメニュー割引
2デーパスが初日から両パーク可

●ダイニングボヤッジ
2011.1/4~6/30
ディナー利用でWポイント(1/4~3/18)
オリジナルチャームかクーポンプレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ティンクのスケート

Dsc03998
すっごくかわいかったです。
フロートのキノコは毒々しい感じでしたが・・・
(トゥーンの街灯が少しかぶってしまった。)
Dsc03994
スケートは、かなり速いスピンを披露したり、
テレンスは、片足跳ね上げたりと上手でした。

テレンスがティンクの足をひっぱって
Dsc03987
もう!!
Dsc03989

スケート靴にもポンポン
Dsc03992
クリスマスをみんなでお祝いしましょう!というセリフがあって
スプリングカーニバルとかぶって笑ってしまいました。

あと、少し愚痴ると・・・
ピーターパンあってのティンクファンとしては
今後もこのペアで色々出るんだろうな、というもやもや感がありました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

クッキー

クッキー
今日はプレスもたくさん入っていたのに、
朝からミシカまで強風中止で残念でした。
ランドもジュビまでダメだったそう。
クックオフで塩キャラメルムースを食べました。
濃厚で美味しかった。
甘いの好きな方に!
上に乗っているクッキーは、ダッフィーがジンジャー味、メイはプレーン味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

各ポートのイラスト

クリスマスイベントスタート!
で、一番のびっくりニュースは


セブンライツのショーにシェリーメイが登場!だそう。
これはドックサイドが人気になるでしょうね。
13日までは1日3回なのでその間に行きたいと思ったけど
そもそも夜まではしばらく無理・・・
席は入れ替え制だそうです。

ホワホリパレードのほうは、ティンクが見たい~
もちろんミッキーもだけど。
チーデーのスケートもかわいい!

さてさて、こちらはミラコ下です。
Cimg0995 Cimg0993

昨日載せた、アメフロの看板はカラーですが、
ミラコ下のバナーは単色です。
細い線描がシーらしくてカッコイイです。
Cimg0987 Cimg0990 Cimg0991 Cimg0988 Cimg0989 Cimg0992 Cimg0994
コストもおさえられるし・・なんて思ったり。
だって、ランドの中央フォトロケの写真も見たのですが
シャドーボックスみたいになっててびっくり。
飛び出す絵本みたいですっごくかわいいけど
きっと立体フィギュア?よりは安・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

アメフロ看板

明日からクリスマスイベント開始です。
シーのメインショーは14日からなので
ミースマとドックサイドに集中してしまうかな。
それともやはりブラヴィのほうかしら。

アメフロにある7つのオブジェのイラスト。
アラビアは「マジックシーズン」だとか。
Cimg1041

シーのクリスマスミニーの衣装がランドっぽいと思ってましたが
ミニーはケープだから、カントリーっぽいのは仕方ないことなのね。
Cimg1043

Feliz Navidad(フェリスナヴィダ)は、スペイン語で「メリークリスマス」
ドナルドとデイジーが、探検家の幸運を祈って、木を飾り付けました。
Cimg1044

地底探検で掘り出した水晶が中央に。
グーフィーはモビリスモビリのポーズ?
Cimg1048

ミッキー広場のツリーを見ましたが
本物のもみの木でしたよ~
Cimg1049

Cimg1152

めっちゃアールヌーボー!好み!
てっぺんのお星様はもちろんヒトデ。
Cimg1051

スノーコントロールツリーだそうです。
これは是非、夜に見たいツリー
Cimg1052

他にもこんなの。
Cimg1045 Cimg1046
今年もサンタさんいるのかな?
マリーとミセスサンタは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

アブーズバザール

ぬいぐるみはちょっとクリスマスのようなスティッチとエンジェル。
Cimg1035
色が少し渋めなのがアラビアっぽい。

ピンでは、みんな雪だるまを作ってるのですが
チャンドゥは普通のだけど、
P1
ミッキーはプルート、ミニーはフィフィ、スティッチはスクランプ
P2 P3 P4
なのに、エンジェルはスティッチという!ペット扱い・・・
P5

アラビアといえば、
橋の向こうに写っているカルーセルの屋根もまだリハブ
Cimg1032
ジャスミンのカーペットはこんな感じでした。
Cimg1033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ペアグリ

シーのエントのキャラグリ列が、何重にもなっていたので
「何??」と思ったら、ミキミニでグリをしていたのでした。
Cimg0985
イベントの谷間の平日にやっているそうです。
で、その話しが広まってか
今朝は開園早々ラインカットだったとか。
すごすぎ!
だけど10周年で衣装が変わってしまったら、
もうこのペアと写真なんか撮れませんものね。

実は昨日、帰ろうとしてヴァレンティーナズを出たころで
てくてく歩いてきた2人にバッタリ!
Cimg1073
ミシカ前だからか、このあたり、他に2.3人しかいなかったのです~
手をつないでいてかわい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

クリスマスダッフィー

以前、シェリメのぬいばをなくして出てこなかったことがあり
以来なんだかイヤになってたのですが
シェリメのクリスマスのは、画像を見てかわいいと思っていたので
何気にエントリーしてしまいました。
結果、見たらダッフィーもかわいくて・・・・
いつものように、何時間待ちーなら、きっと買わずに済んだであろうに!
むぅぅ
お財布マジックイリュージョン・・・・

それにしても、待ち時間短く買えるシステムはスゴイ!と思いました。
ハズレたら悲しいですけど、
その日どーしても並んででも欲しいのでなければ
事前にハズレがわかれば、パスポート代をムダにしなくて済みますものね。
ただ、事前エントリーは個人情報がわかってしまいますけれどね。
また、夜には、整理券もいらないくらい普通に入店できていたようです。
品揃えがどうなのかはわかりませんが。
雨がチラチラしていたので、ガッレにしてよかった~と思いましたが
マクダやペグズの方が、店内装飾も見られてよかったかな。と少し後悔。
Cimg1063 Cimg1062
覗き見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

シェフミッキー

久しぶりのシェフミッキー、楽しかった~
ミッキーに、「今度シェフドナルドになっちゃうんでしょ。」と聞くと
「そんなこと知らない!!」というリアクション。
ドナルドにも聞いてみたら「シーー!」とした後
よからぬことをたくらんでる悪代官のように、手をもみもみ。
来年からどうなっちゃうんだろう。爆

写真をお願いして、ドナルドがポーズをとっていたら
後ろを通ったミニー嬢が押したので
088
こんな写真に・・・

キッチン口そばの席だったので、帰るミッキーを撮ろうとしたら
隣りのドアからチップが出てきて慌てた画像。
083
ミッキーかわいい
078

チップとデールは初めて会えました。
マーブルチョコみたいなボタンがすごーくおいしそうでした。
091 073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

海底グリ

土曜は雨だったので、海底グリに並んでみました。
プルート~
053
なんか、数日間浮き輪がなくなったと聞いていたのですが
この日はしてました。

台風の日の夜なので空いていて、
また並んでもすぐに順番がきて今度はドナルド。
055
スイスイ~
ドナルドとは一緒に撮ってもらいました。
ドナが面白くて、私、超笑顔。(見せられないけれど;)

その後にグーフィーが交代で来たのですが
グーフィーの足ヒレを、ドナルドが踏もうとしてどんどん追いかけて
グーフィーが横っ飛びのように逃げたので笑ってしまいました。
めちゃボケてるけど、ゼーハーしているグー
057


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

昨日今日の雑感

今日から年賀状発売とかって、
夏の次が年末。みたいな気がしました・・・・

ピアリには、すでにクリスマスツリーがあり、びっくりでした。
058
パークからもクリスマス情報のメールが来たので
さっそく携帯待ちうけがクリスマスになりました。
クリスマスグッズは今日から発売されています。

さて、土日はハロウィーンラストを楽しんできました。
土曜日は雨模様でしたが、思ったより台風はひどくなく
日曜にいたっては、朝方と夜に霧雨が降ったくらいで
パレードもショーもほぼやりました。
キャプテンデービスありがとう。

いやー、ハロウィーン当日はすごかった!
パーク中が異常に原色であふれていました。
2回目パレードの前と後、
「眩暈がおきる方は近寄るべからず」な城前に突撃。
今年は、明らかにすごい数!
こんな密集度見たことない!
本番が休日で、前日が雨だったせいかな。
私はプチ仮装だったのですが、
意外と喜んで下さる方がいて、メチャハイテンションになりました。
仮装で特に多かったのは、やはり今年の両ハロウィーンの衣装とダッフィー
あと、なんといってもイースター。
個人的に萌えたのが、アトモス系です。
トリメロの方には「わかったもらえてうれしい~」と言われて
こちらもうれしかったです。
あとJCBグリさんやスタイル!やコルドロンなんかも感動でした。

そんな中、定期的にやってくるオムニバスが
原色な方々を追い払います。
ちょうど、イースター大集合写真を撮っていた皆さんが
オムニバスに乗っていたイースターさんを見つけて
わーわー手を振り合って盛り上がってたのがおかしかったです。
写真を撮らせて下さった方、撮ってくださった方
どうもありがとうございました。
掲載許可はいただいてないので、自分でニヤニヤ眺めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »