« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ハロウィンルーム

アンバのハロウィーンルーム!
Cimg0663
・・・・・・に泊まったのは、お友達です;
私が泊まったのは、混雑日の土曜なのに格安(とはいえ25000円)の
工事部屋ー・・

ここに載せていいですよとのお言葉に甘えて、
写真をたくさん撮らせていただきました。
(ありがとうございます!)
Cimg0665_2 Cimg0662_2 Cimg0664

Cimg0668 Cimg0672
タオルで作ったかぼちゃは、輪ゴムで整えてありました。なるほど。
Cimg0666 Cimg0673
隣りにいるのは、ピグレットに見えるんだけど
キャストさんはミッキーだって・・・
アメニティーは通常の10周年バージョン
Cimg0669
このデコレーションは来年も使うかもしれないけれど
ベッドカバーは今年バージョンですよね。
クリスマスもフィルハーも、翌年使えないのなら
またディズニアナに出るのかと思ったのですが
今だに開催のお知らせがないですね。
3回目はないのかな?

ということで、今年のハロウィーンは
贅沢に締めくくれてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

リゾートゲートウェイ駅

リゾートラインのゲートウェイ駅の飾り
Cimg0735 Cimg0736 Cimg0738
お天気悪いけど・・・
何年ぶりかのシェフミだから!楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプ

今更ですが、ハロウィーンのメールスタンプです。
Cimg0734

台風、ひどくないといいけど・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

マウスカポーズ

去年はザンビ坂下でやっていたこのポーズ
Dsc03690
今年はミッキー広場です。
Dsc03691 Dsc03692
撮ってないけど、去年はミキミニ上陸場所でしていた
ハーバーに向かってのおじぎはロミジュリ前あたり。
最後の、ダンサーさんがはけていったあとの
♪マースカーレーのポーズはデリ前でした。
Dsc03554
風でゴンドラが出せないときは
ミッキーミニーは歩いてきてリドに入っていました。
Dsc03551

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ミスマス夜

ミスマスは来年やらないようですね。
夜回はライティングや花火がキレイでした。
Dsc03793
なんかこれ、売っていたフィギュアみたい。
Dsc03797 Dsc03817 

Dsc03804 Dsc03806

カミーラ「実は私もゴーストなのー!」
一同「ええっ?!」
Dsc03809

2秒後

Dsc03810
・・・・ミケーレ

グーフィーがキョンシーに紛れて
Dsc03819 
チップがつっこみ。 
Dsc03820
バシッ え?

バイバイ
Dsc03824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式サイトよりメモ

クリスマス公式スペシャルサイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/christmas2010/

●TDLトゥインクリング・クリスマスキャッスル
ABCバージョンと、曲が3パターンもある・・・。
・Aバージョン
Jingle Bells
Winter Wonderland 他
・Bバージョン
Santa Claus is Comin to Town
Here Comes Santa Claus 他
・Cバージョン
Christmas All Around Us
White Christmas 他

●11/8~「クリスマス・ウィッシュ」モバイルサイト内
「クリスマスにかなえたい!あなたのWISHをツリーにこめよう」
の投稿が、シー内のみ、GPS機能使うとかスゴイ。
とみせかけてやはりスマフォ非対応。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/christmas2010/tds/special/

●クリスタルロケットはTDL
TDSはメッセージリング

●クリスマスダッフィーかわいい。
注*11/4.5は事前に登録し、入店抽選が必要。11/2AM10:00までに登録
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/entry_service/info.html

●来年イッツショータイムは
2011.1/13~2/27の木金土(2/24.25除く。2/27は日) 

●TDSガイドツアー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/index.html
スタンダードツアーとキッズツアー2011.3/31で終了
プレミアムツアーは料金および特典の一部が4/1~変更予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

グープルフロート

スプーキーのグープルフロートの停止で出てくるガイコツさん
やっと見られました。
首も手もプラプラ動くのです。
Dsc03852

グーフィーとプルートのコント?がおかしくて笑っちゃいました。

グビ
Dsc03854

かんぱーい
Dsc03856 Dsc03857  
何すんだーと痛がるプルートを見て、ウヒョウヒョするグーフィー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

隠れ

スプーキーのフロートでみつけた隠れミッキー
Dsc03832 Dsc03843
まだあるそう。

隠れといえば、柵・・・・
Dsc03865
高くなると、立ち見でもミッキーがこんなに隠れちゃう。
こちら側を向いて身を乗り出してくれたり
Dsc03871 Dsc03868 
おばけちゃんっ

これだけ離れれば見えますけど。
Dsc03875
ちなみに、墓石に刻まれている「R.I.P(requiescat in pace)」とは
ラテン語で「安らかに眠れ」の意味だそう。

あと、チーデーフロートに隠れているという噂の骸骨
やっと見えました。
Dsc03861
真横からも
Dsc03860
正面からも、黄色いランプが目玉になっています。
(スペードみたいな所が鼻で、歯は緑の部分)
正面からだと、木が耳たぶのようにも見えます。
って、骸骨に耳はないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

トリックだらけ

今更ですがランドのエントランスの看板。
Cimg0507
遠めに見るとただのこうもりの羽に見える部分は、
下から見るとTRICKという字になっています。
Cimg0506
見る方向によって違う絵が見える、ギザギザのしくみになっているので
例えば、モノレール駅からなど、上のほうから見ると羽にしか見えないのかも?

エントランス花壇
Cimg0566 Cimg0567 Cimg0568

中央花壇のまわりのオブジェは
正面からと真横からの形がちがって見えます。
横からだとキャラクター

ミニーとねこ
Cimg0533 Cimg0534
ミッキーとイーグル
Cimg0537 Cimg0536
ドナルドとふくろう
Cimg0540 Cimg0541
グーフィーと犬?キツネ?
Cimg0531 Cimg0530

トリックオアトリートの「トリック」のほうに重点がおかれた
今年のプロップスはおもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

モテクラリス

今日はランドで短時間制限があったそう。
夕方から雨。
そんなに早く降るなんて思わなかったですよね。
そして、来週末の予報も雨って・・・・ガーン・・・
どうしよう。

さてさて先日のインで目的だったスケルトンも
雨で地面が濡れてしまって中止で;
そのかわりのご挨拶というか、
ミゲルズのムジカ&チーデーと全く同じのを、
その時間にやっているのを見てきました。
そのことはあまり知られていないのか
そんなに混んでいなくて、こんなのが見られて満足しました。
Dsc03782

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ハロウィーンミシカ

今日はお天気もよく、ハロウィーンの終了間際とあり
ハロウィーン期初制限にしてW制限となったようです。
最終週末の天気があまりよくないようなので
明日も混みそう・・・・

こちらはハロウィーンミシカ ^^?
Dsc03544
こんな所からミッキーが見えたの
Dsc03547
ハハッ
(なんでちょっと上がピラッとめくれてるのかな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

マウスカ雨ご挨拶

マウスカレードダンスは雨バージョンを先日見ました。
リドに入った頃に傘が必要なくらい雨がふってきて
そのあとは、ほぼやんでいたのですが・・・
つまり、ミッキーミニーがゴンドラ乗り場から移動したからには
その時やんでいてもね・・・・

カッパ姿のキャラとミケーレが船に乗ってきて
ハーバーを大きくまわり、リドで停止。
ミケーレの挨拶が「先ほどまで降っていた雨のせいで足元が・・・」とか。
せめて衣装だけでも見せたかったそうです。
Dsc03750
ダンスの練習をやるのかと思っていたら
「ハッピーハロウィーン」と全員で一言叫んでおしまいでした^^;
またハーバーを一周して帰還。
全部で6.7分くらいでした。
でも開催時にザーザー降っていなかったので
ゲストが傘をささなかったからよかったです!
Dsc03752 Dsc03753

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

2011スケジュール

来年度のイベントスケジュールがリリースされました。
って!今年のクリスマスイベントの詳細は?笑

●TDS.10周年アニバーサリー
「Be Magical!」
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/10/20101021_02.pdf

あの!テーブルイズウェイティングがレギュラーショーに。4/23~
新グリーティングショーはミースマのかわり?~6/30
夏のクールの主役はジーニー
ハロウィーンは新プログラム

●TDL年間スケジュール
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/10/20101021_01.pdf
春はイースター、秋のハロウィーンストリートは再演
夏は、昼クールが海賊グーフィー、夜はパイレーツ(復活?新プログラム?)

●ミラコスタ10周年
4/23~3/19
七色に輝くルームキー
宿泊者だけが購入できるグッズなどのお知らせ

●ZED学割
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2010/10/20101021_04.pdf
1/18~3/31 バリュー5500円、ワイドビュー5900円のみ

●2011お正月プログラム
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/10/20101021_03.pdf
ランドは2回でシーは1回なのかー・・・
グッズは招きうさぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

DF12月号

ディズニーファン2010.12月号が届いた。

●巻頭ピンナップ裏、ドリームライツミッキーのドアップ

●TDLクリスマス
・ホワイトホリデーパレード
ぬいバの衣装を見ると、ドナデジは変わらず。(エルフ)
ミキミニグーは新衣装。
ミキミニのスケートはオルゴールの中。

パブロのぬいバも発売。
ランチボックスではなく、ランチプレート。そのイラストもパブロ。
TDSは、以前あった柔らかいランチケースでミキミニだるまのイラスト。

・グッズは11/1発売

・ドローイングクラス
サンタミッキー、トナカイプルート

●TDSクリスマス
・クリスマスウィッシュ
イメージイラストからすると、ミスマスの舞台と同じ方向。
衣装は黒を基調としたもの。
1日4回、抽選あり
※BBBクリスマスバージョンは抽選なし

・セブンライツオブクリスマス
1日2~3回、約20分

・アメフロとマーメのツリーイメージイラストが。
・ゲームワゴンのピンもイメージイラストが。
ぬいぐるみはスティッチとエンジェル

・ダッフィー
またポップコーンバスケット新作。ピンク。
お皿とカップ、ダッフィーはペパーミントグリーン、シェリーは赤。
ぬいぐるみ、コス、ヌイバ、ストラップ、リースなど11/4発売

その他のクリスマスグッズは11/1発売。

●フォトコンテスト結果
いい笑顔や決定的瞬間の写真が入賞。

●グリトレイル
ミッキーたちは、古代の遺跡や植物や昆虫などを調査研究してるそうです。

●Dホテル
アンバのレストランメニューにはピン
http://key.disneyhotels.jp/christmas2010/dah/pin.html
ハイピがティンク!!
6種集めるとスペシャルピン
12/20~25のディナーはミッキー&ミニー

●イマジニアリング
ジョーランジセロさんのインタビュー
社員募集のアドレスも!(もちろん英語だけど)

●トロン
紹介2ページ。試写会応募の券がついていました。

●海外パーク
・パリのトイストランド楽しそう。
・香港、ミッキーサイン入り年賀状が届くキャンペーン
応募方法が出ています。

●DFで募集したシャボンミッキー
UFOキャッチャー設置場所が書いてある。
タグのイラストがDF創刊号表紙というのがそそられる。

●ファンプラザ
・TDSの2001~2002の写真募集
コレクションしているもの、エピソードなども募集。
・投稿写真の、落ち葉でかかれたミニーオーミニーの字がすごい。

●ウォルトの伝記復刻版11/18発売

●Dストア
ファンタジアグッズ 11月上旬発売

●グッズインフォやファンネットワーク
たくさんの中から・・
トイストーリーブルーレイ発売キャンペーン
食べ物で作ったポテトヘッドの家族の写真を投稿すると
北海道じゃがいもなどが当たる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

真ん中!

先日見たC後方席からのミステリアスマスカレード1回目
Dsc03695 Dsc03701_2
ドセンターはおとなりの方だったような気がしますが
Cブロックは席指定場所が交互になっていたようで
あまり視界が遮られずによかったです。
Dsc03697
♪コ~スチューーム

なんだか気味悪いわ~ というミニーに対して。
Dsc03702
とかいいつつ、
Dsc03705

Dsc03706 Dsc03710_2 Dsc03714 Dsc03712
デイジーもこんな風に出てきてたのね~

ミニーが沈むのも出てくるのも
動画では見たことがあっても自分では初めて見られて感激。
こないでー! ミニーーー!
Dsc03721 Dsc03723 Dsc03724 Dsc03725
このシーンが見たかった・・・!
Dsc03729 Dsc03730

私もゴーストなのー はあぁ?
やけくそ気味なミケーレ
Dsc03734 Dsc03735
よかったー!と抱きつくミッキー
Dsc03737

Dsc03738

Dsc03739

カミーラもこんな風に真ん中から退場していたとは。
Dsc03747

Dsc03743 Dsc03699
ぶはっ
・・・・・と、画像をしつこくすみませんでした。
まあ、ひくとこんな感じでしたが。
Dsc03745

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ゲームワゴン

ぬいぐるみは魔法使いのチーデー
Cimg0649
ピンもハロウィーン仕様
P P2 P3 

P4 P5
かぼちゃもキャラクターの顔になっていてかわいい。
特にチャンドゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ムチャチョス

ミゲルズのハロウィーンスペシャル、ムチャチョスバージョン
ムジカバージョンと構成は同じ -こちら-

月火だけはムチャチョスの演奏。
バンドなので、ドラムやキーボードさんは
チーデーと一緒に店内をまわりません。
Dsc03680
ボーカルがないけど、バンド演奏はノリノリで楽しい~
Dsc03681 

混んでいた日でもあったので、店内ギッシリで
キャラはうまく撮れない状態でした・・・
Dsc03687

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ポキポキミニパレ

チップとデールのスケルトンフィエスタ
今日からは、実施時間が早くなっています。(11:00、12:40)
昼の気温は下がらなくても、日が暮れるのは早くなっているからですかね。

私も先日やっと見てきました。
ムチャチョスしかいない日でしたが。
Dsc03664
(バンドさんは最後尾です。)
Dsc03660 Dsc03661 Dsc03662 

こちらの記事でKoZさんが詳細を教えて下ったAlebrije
これを頭に、1台の連結フロートになっていて、チーデーとクラリス乗っています。
Dsc03665
細かく見るとなんだこりゃなディティールたくさん。
あばらも見えているし、しっぽ?も骨。
Dsc03679

1回目ルートの最初、ポートからダラダラついていって、
インディ側から先回りしました。
ゆっくり移動でも十分間に合いましたよ。
道が狭いので、混んでいる日はわからないですけど・・
Dsc03670 Dsc03675 Dsc03678

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

ロスト隠れミッキー

Cimg0707
このバナーのお花の中にひとつだけあるのですね。
Cimg0732
他にもたくさんありそうです。

骨骨スティッチのフォトロケ
Cimg0709
前に見た時はすごく並んでいて諦めたので
チーデー骨も近くで撮ってきました。
どっちも鼻が黒くなっちゃってる・・
Cimg0710 Cimg0711

Cimg0712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

ピアリハロウィーン

旧ネポス前に巨大なかぼちゃがありました。
Cimg0731 Cimg0730
おばけちゃんがけっこうかわいい。

館内にもフォトスポットがあります。
そこを含め、館内で全身仮装の写真を送ると
何かいただけるコンテストをやっています。
http://www.ikspiari.com/ent/event/halloween/boh/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ロストリハブ

先日発表されたグリ新施設の場所に囲いができていました。
Cimg0721
妖精グリをしていた所ですね。

ストームライダー横の坂道は
長らくあった塀がなくなり、ベンチが置いてありました。
Cimg0722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

マーメイドラグーングリ

マーメイドラグーンシアターがお休み中の昨日から
期間限定で始まった海底グリ。
早速行かれたので見てきました。
並ぶ時間がなかったので、ショーとショーの合間に寄って覗き見してただけですが・・

場所は、カリプソキッチンとふぐバルーンレース(こちらも休止中)の間
シアターの出口扉前のスペースです。
暗いですが、写真を撮る場所には照明があたっています。
横の柱の延長線から出ないこと、撮影者以外のフラッシュは禁止
を何回も注意されました。
写真の台紙はどんなものなのかは聞きませんでした。

プルートはトゥーンの衣装で、うきわはヒトデとイルカの模様。
Dsc03651 Dsc03654
ゲストの荷物を入れる樽をのぞいたりしてました。

ドナルドは、ボートビルダーの水中眼鏡を頭にのせた格好
Dsc03658

グーフィーは、蛍光のウェットスーツでした。
何の衣装か探してみたら、04年頃のミラコサマパだったよう。
Dsc03641 Dsc03650

この3人が交代にやってきます。
プルートとドナルドが交代する時に遭遇。
Dsc03655
平泳ぎしながらのバトンタッチがかわいかったです!
Dsc03656

グーフィー単体の整列グリって
かなり昔のパーティーエクスプレスが記憶にありますが
あとは誰かとペアやセットな気がするので珍しいですね。
あんな服(失礼)なのに、ファンの方をメロメロにしていました。爆
Dsc03647
ただでさえ大きな足なのに、この足ヒレ・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ナイトハイハロウィーン

連休最終日は晴れすぎ混みすぎでしたね。
10月なのに30度近いってなんなんですかねっ

今日はそんな南風だったせいか
花火もなかったとか・・・

私は先日ランドのお城前で座って鑑賞しました。
なんかみーんな座っていて、立ちで見たい人は早くから手すり沿いにいまして
その前には立てない雰囲気でしたので・・・
結果的に、少し見上げる感じでよく見えました。
今年も、かぼちゃや月やドクロの創作花火がありました。
Dsc03611 Dsc03612 Dsc03613 Dsc03614 Dsc03615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

立ち見シール

Cimg0660
ミスマス立ち見はこんな風になっています。
Cimg0658
シールがシーらしく洒落てますけど;
最後尾は9列目・・・
当たった方の話しによると、舞台の下のほうはよく見えないとか。
ですよね。
この立ち見の端のほうは、柱のようなものもあるので
それも視界を遮るかも。
ハズレるよりはいいと思いますけど。
クリスマスのショーもこんな感じなのかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

アンバで

せっかくの三連休なのに、雨だし寒いですね~。
まあ、うちは部活と仕事で連休関係ないのですが・・;

先日、アンバのハイピリオンラウンジ前のテーブルが
DVCの案内所になっているのを見ました。
Cimg0580
キャストさん暇そうでしたが、連休だとお話し聞く方いるかな?
ミラコは、チェックインカウンター横の大きなテーブルにありました。

ついでに
チックタックダイナーの飾り。
Cimg0577 Cimg0578
フェスティバルディズニーのミッキーのまわりにもかぼちゃ。
Cimg0579

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

公式よりホテル情報

アンバサダーホテル・クリスマスデコレーションルーム
2010.11/8~12/25チェックインまで
http://key.disneyhotels.jp/christmas2010/dah/room.html

スタンダードフロア デラックスルームの一部
アンバサダーフロア スタンダードルーム
ハロウィーンルームと同じお部屋対象ですね!

他の、各オフィシャルホテルのデコルームもそれぞれかわいいです。
旅行パンフに出ていました。
100

ついでにハロウィーンのも。
1009

そして、来年は
アンバにフィルハーマジックデコルーム登場。
2011.1/8~3/31
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/dhstay2011/index.html

シェフミッキーではドナルドが?
まさか、シェフドナルド?

*追記。そのまさかでした!
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2010/10/20101008_02.pdf

ミラコでは、2011.1/6~3/14
「ハート・オブ・ロマンス」(レストランイベント)を行います。

1/4~2/28に、ブランドホテルに宿泊すると抽選でプレビューナイトにご招待。
・TDS10thアニバーサリー Be Magical!プレビューナイト
 2011.4/21 19:00~22:30

TDSファンタズミックですね!
プレビューナイトって別料金で入れるのか
または、招待者のみなのか気になるところ~

期間限定グリも発表されていました。
セバスチャンのカリプソキッチン前
10/11~12/3 (マーメシアター休止期間)
11:00~15:00/16:00~19:00

誰なのでしょうね?
以前のクリッターミニーのように、新衣装だったらまた混みそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ミゲルズ

ミゲルズエルドラドキャンティーナで行われている
ムジカメヒカーナ・ハロウィーンスペシャル。
場所は、ステージのある2階のダイニングエリア。
時間間際になると締め切られる場合があります。
Dsc03557
ムジカのメンバーの衣装もオレンジでハロウィーンぽい

いつもの演奏15分くらいと、
最後にチーデークラリスが来て
5分くらい店内をぐるぐる回るだけです。
(メリームチャチョスの演奏の日もあります。)
ここにも切り絵のモチーフが。
Dsc03559 
りすっ子たちはかわいいんだけど近すぎて・・・
Dsc03562 Dsc03563
栗まんじゅう3きょうだい。

店内をまわる時の歌詞が、
「かわいいあの子のシャレコウベ・・・」なんて、日本語で歌うから
聞き間違いかと思いましたよ。
なんてシュールな。

スペシャルメニューも食べてみました。
ドリンク付きセットで1450円
Cimg0627
ガイコツの目玉はモッツァレラチーズ
タコライスとソースはまぜていただきます。
ちょっとピリッとしてておいしかったです。
(目玉焼きを食べるのにナイフが欲しかったけど。)
紫イモのシュークリームにはおばけの形のチョコが乗っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ロストの橋

レイジング側の橋に、
切り絵が飾ってありました。
Cimg0648

Cimg0641 Cimg0642 Cimg0643 Cimg0644 Cimg0645 Cimg0646 Cimg0647

インディ側の柱
Cimg0611

ハンガーステージ脇には骨スティッチ
Cimg0614
映画パイレーツ1の骸骨サルみたい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ガイコツ祭り

メキシコでは、11月1.2日に、日本のお盆のようなお祭り「死者の日」DIA DE MUERTOS が行われてるそうです。
夢の通り道では、ドクロの砂糖菓子を飾るというのもやっていました。
http://www.ntv.co.jp/yume/index.html

そういうの、昔テレビで見たことがあります。
日本の位牌のように、先祖のガイコツを家の中に祀っていて
レポーターが「怖くないですか?」と聞くと
「生きている人間のほうがコワイわよ。」と言って笑っていました。
確かにそうかも!と思いました。
Cimg0637
FIESTA DE LOS ESQUELETOS は訳すと骸骨祭り?
Cimg0632 Cimg0635 Cimg0633 Cimg0634 

Cimg0636

祭壇にガイコツや切り絵を飾るそう。
そして、死者が戻ってくる道には道しるべとしての黄色いお花。
だからこの花道をミニパレードが通るのね。
(今だに見てないけど;)
Cimg0631 Cimg0625 Cimg0626 

着飾った帽子の婦人「LA CATRINA」
Cimg0630 Cimg0621_2

以下、画像
Cimg0615 Cimg0616 Cimg0618 Cimg0617 Cimg0619 

Cimg0623 Cimg0624 Cimg0628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

新情報

●キャンパスデーパス 
2011/1/4~3/18(両パークとも3/12除く)

●年パスマジックラリー
http://wwwcom.tokyodisneyresort.co.jp/tds/event/magicrally/index.html
TDS、11/3~12/30 1500円以上(合算可)
フィギュアは、3:ミニー、5:チップデール、7:ミッキー、10:ダッフィーシェリーメイ

スタンプ押印場所がベッキオ橋のほうって、遠い・・・・
出口まで来て、忘れてるのに気づいても、戻る気なくなるような・・・!
フィギュア配布はいつもの銀行横なのに。

●ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
2011年4月23日オープン 
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2010/10/20101004_02.pdf
TDSインディ隣り
建物を3つに分けて行う。
ミッキー、ミニー、グーフィー

香港や海外のグリ施設みたい。

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
では、それに伴い、ドナルドダックになる。

衣装はあのまま?変更?
グーフィーとドナのロストフリーグリはなくなるのでしょうね。

フリーグリのおもしろいところは、
キャラ同士やゲストが絡むのを眺めることでもあるんですよねー・・・

先日見たのは、アメフロで。
プルートにおびえる2歳くらいの子が
プルートが一生懸命「お手」などを試みて
最後には、なでなでしてるのを、
5分くらい周りのゲストも見守っていたという心温まるもの。

あと、ロストで親子が出ていて、グーフィーがサインをかくのに
しゃがんでいたマックスの後頭部を使って
みんなでゲラゲラ笑ったり
Cimg0310
「クラリスとマックスがミースマでチューしている写真」
を見せたゲストがいて
その写真を見たデールが、写真をビリビリにやぶいて(やぶいたフリですが)
茂みにブン投げてしまったのとか!

まあ、整列グリ施設は
混んでいる時でも確実に一緒に写真を撮れるし
フォトファンで写真が売れるのもいいことなのでしょうけど。
私も、ウェスタンミッキーミニーのグリをラキナゲでやってくれたらなーと思いますし。
(↓夏ですがもみぐちゃぐちゃでした。)
Dsc03102
こちらは、9月初旬、キャストさんと2人っきりで、
うろうろうろうろしてたインディ。
フリーすぎ。
Cimg0319

それから、今日は、ランドで排水管トラブルがあり
トイレの水が流れなくなったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

アメフロ飾り

Cimg0595 Cimg0596 Cimg0656
今年も蜘蛛さんがいます。
Dsc03282
グッズになったりしてますね。
夜になると光って綺麗です。
Cimg0682 Cimg0683 Cimg0684 Cimg0681

Cimg0686 Cimg0685 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

マクダックス

Cimg0588 Cimg0589 Cimg0593
スクルージはまだまだダッフィーを売るようです。
ショーウィンドウがかわいい。
Cimg0590 Cimg0591 Cimg0592 Cimg0687
今年もコロンブスは仮面をしています。
Cimg0587


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ダッフィーグリ

ハロウィーンのダッフィーグリは、ドックサイドステージで行われています。
Cimg0601 Cimg0600
ここにもNY保存協会のロゴが!
ゴロンゴロンの大きなかぼちゃはなかったです。
(他のエリアでも、全体的に少ないような気がするのは猛暑の影響?)

アメフロパークステージでショーをしているから
今までのガゼボがグリで使えないのですが
ここだと、客席がもったいないですよね。
なぜか並び列はステージ横のスペースなので・・・

ポップコーンバケット
Cimg0605
アントペグズもハロウィーン!
Cimg0606 Cimg0610
天井の飾りもかわいいです。
Cimg0607

10/8にシェリーメイのコインケースが発売になるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/goods/index3.html

あと、今日からのガイドに載っていた情報で
またシーで年パス買い物キャンペーンがあるそう・・・
11/1日~12/30 1500円以上
フィギュアに「あの人気キャラクターが」とのことで
シェリーメイかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »