« ファンダフル会報 | トップページ | マウスカ動き »

2010年9月12日 (日)

スプーキーヴィル

TDLハロウィーンストリート(パレード)
ウエルカム・トゥ・スプーキーヴィル


おばけの住むストリートから、招待状が届いた!
そこに出かけたミッキーたち。
ということで、ストリートにあるいろいろなものが
フロートになっています。

そして、この「道」が、フロート全部についてて繋がってるそう。

**** 以下、ネタバレ ****


まず、今までのパレードと違うところは、
事前のダンスレクチャーがないということ。
フリの説明はなく、公式サイトのダンスムービーの曲が流れて
ルート沿いのキャストさんがおもむろに踊り始めます。

曲は繰り返しますが、単純なものではなく、
アレンジが段々違ってくるのが聞いていても楽しいです。

そして、最後のダンスが終わったと同時に、
パレード曲へと繋がります。楽しい演出!


1.
エントランス チップとデール
ハロウィーンストリートの入り口だそうで
正面から見るとトンネルみたいです。
(白雪姫の森みたい・・)
Dsc03394
先頭はダンスムービーにもいたコワイ顔のおばけちゃんがスケートで登場。
Dsc03392
青筋に見えたのは、血管じゃなくて、チップとデールのフロートのモチーフの木々のつたでした。
Dsc03339
フロートを真横から見ると、ガイコツの顔だそうです。
って、もしかしておばけちゃん?と思ったり。
木の中にもダンサーさんが。
Dsc03309
木のおばけみいなのもかわいい。

チーデー
Dsc03344 Dsc03341

2.
マルシェ ミニーとマリー
野菜やフルーツが売っているけれど、
おばけの顔がついてる~
Dsc03312 Dsc03404
後方にいるピンクの人参みたいのは
マンドレイクという奇声を発するという植物だそう。
ハリーポッターにも出てくるやつですね。
Dsc03330

ミニーの羽
Dsc03346 Dsc03349

Dsc03397

3.
バス スティッチ
Dsc03354 Dsc03353

ネコバスみたいな窓。
Dsc03406 Dsc03405
と思ったら、停止の時に、ここからスティッチの手が出てきました!
しかも指がクイクイと動いていました。
目もブラインドみたいのが閉じたりぐるぐるしたり。
Dsc03355
行き先は「図書館」
それってドナフロートのこと?

4.
スカイスクレーバー ミッキー
トゥーンみたいな町並み。
Dsc03332
停止の時、ミッキーの乗った場所がぐんぐん伸びて
お墓が出てきました!
ここの文字には意味があるのかな。
Dsc03329 Dsc03290
前後にいる小屋の中からもダンサーさんが出てきてびっくり。
Dsc03320
執事みたいな衣装のダンサーさんもいます。

ミッキーの帽子の形がおもしろい。おばけ!
Dsc03357

Dsc03365

5.
ブティック デイジーとクラリス
スケアリーファッションだそうで、黒猫モチーフがいっぱい。
Dsc03409
ダンサーさんの衣装もネコ
Dsc03410 Dsc03324
クラリスは、通過中は試着室?の中にいるので見にくいかも。
停止の時は出てきてくれるのでドレスの模様も見えます。
Dsc03376
鏡割れてるけど!
Dsc03373 Dsc03297
デイジーの帽子がたまねぎみたい?

鏡で半々になったダンサーさんがおもしろい!
Dsc03333
通過の時の歌でニャーニャー

6.
スケルトンカフェ グーフィーとプルート
停止の時は上のカップからバルーンスケルトンが出てくる。
道がひん曲がってるから、テーブルが横についていたり。
Dsc03413 Dsc03414 Dsc03381
グープルが時々座ってお茶するのがかわいい。
Dsc03300 Dsc03384
テーブルとひもで繋がってる~
そのカップは欠けてる。

スケルトンダンサーさんがたーくさんいて
歩きながらアクロバティックなことをしているのがおもしろい。
Dsc03325
スカートがテーブルみたいになっているダンサーさんについているカップも取れる。

7.
ライブラリー ドナルドと甥っ子
図書館なので、帽子が本のモチーフ
Dsc03416

Dsc03386 Dsc03303 Dsc03389 
フロートの横についているガイコツがピコピコ動いてました。
Dsc03305
柱の中のダンサーさんが出てきたり隠れたり。
停止の時は柱から出てきます。
Dsc03336 Dsc03337
ダンサーさんの背中の本も伸びてました。
Dsc03415
最後のダンサーさんには文字テープがからみついてる~
Dsc03418


それぞれのフロートについているダンサーさんは
座り見ゲストと手遊びをしていたけど
そのフロートのまわりだけではなく
3つくらいのフロートにわたって幅広く移動していました。
まあ、大体の位置は決ってるのでしょうが
長いことそこにいるわけじゃないです。
しかも、顔が全然わからない衣装になってたり
停止の時にしか出てこない人とかいたり・・
手だけ出てたり小屋の中にいたり。
Dsc03407

|

« ファンダフル会報 | トップページ | マウスカ動き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/49428865

この記事へのトラックバック一覧です: スプーキーヴィル:

« ファンダフル会報 | トップページ | マウスカ動き »