« 9周年 | トップページ | ベッラ朝食 »

2010年9月 5日 (日)

第一生命スペシャルナイト

第一生命スペシャルナイト
今更ですが、D目線でのレポをしたいと思います。
ミラコに来ると寝不足だし、4日は暑すぎて焦げたせいか
帰宅したらガックリきちゃいまして・・・
今日も仕事でヘロヘロでした。
・・・という言い訳はさておき。

テレビのニュースはことごとく見逃してしまったのですが
ネットニュースで写真をみました。
http://natalie.mu/music/news/37201

そう、びっくりなことにミシカのキーバージが火を吹きました!
しかも!!最初にキーバージから出たミシカミッキーが!
足まで見えたんですよ!
カウントのミニーとも違う、手すりもないすごい状態で、
どうなってんのかよく見えなかったけど
とにかくヒイィーでした。

そのあと、ミッキーが引っ込みユーミンが登場。
ミシカの卵船は4台。
それぞれの船に、楽器演奏者さんが乗っていたようでした。
ユーミンの曲は、聴いたことはあるけど曲名がわからずでしたが
(ファンの方ごめんなさい。)
さすがに「守ってあげたい」は私もフルで歌えました。

ユーミンが「ミッキーはどこにいるのかな?」と呼びかけると
スポットライトが教会の方に向き
イルポの上にキラキラバージョン燕尾のミッキーが立っていました。
私はここでもヒィー!と叫びましたね・・・・
スクリーン船を出してほしかった!
(スクリーン船は最後まで出ませんでした。)

あと、まあ順番はよく覚えてないですが
ポルト船を装飾したのから出てきたミッキーは
白いタキシードでした。
最初「シャイニング?」と思いましたが
何年か前のミラコサマパの衣装だと言っていた方がいました。
(私は見たことないからわからなかったです。)
後からミシカのフロートに出たミニドナグープルも白衣装でした。
(キャラはフロートの上ではなく、下の部分に登場しました。)

あと、イルポ上には、アラジャスとジーニーアブーも出ました。
ハーバーの上陸場所にも、いつの間にかキャラが。
ミッキー広場で見えたのは、チーデー(裸)クラリスミスバニーとんすけ。
全部はわからないけど、
リドはシンデレラ達、2番石垣の下にピノたち、イルポ前は不明・・
ニュースで曲名を見て想像するに、うさぎどん達かな?
(違ってたらすみません。)
ダンサーさんは青っぽい衣装でした。(ウィズイン?)

最後は、ユーミンだけになったと思ったら
ハーバーが暗くなり、「星に願いを」のオルゴール曲が流れ
街灯だけがキャンドルライトのようにまたたいているという演出で
幻想的な終わり方でした。
本当に「真夏の夜の夢」という感じでステキでした。

あと、ウェルカムグリは、壇上にマリタイムと
ミキミニ(オーバー衣装)とダッフィー(白セーラー)がいたのはちらっと見ました。
中で見たお友達によると
アクアスフィアの周りにもキャラがいたそう。
フェアウェルグリもあったそうです。

ファンの方の年齢層が高いのか、黄色い叫び声もないし、
ポルトフィーノで食事しながら見ている方もいるしで
大人なディズニーシーでした。

|

« 9周年 | トップページ | ベッラ朝食 »

コメント

昨日のWSで見ました♪
(別の目的で録画してあったので)
すっごい豪華でしたねー
ミッキーもかっこ良かった(*^o^*)

投稿: まいた | 2010年9月 7日 (火) 12:33

>まいたさん
ワイドショー見たのね~
同日の某イベントのは私もたくさん見たのだけど;
ミッキーが色々な衣装でたくさん出てよかったです!←

投稿: やぐ | 2010年9月 7日 (火) 18:19

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: あろえ | 2010年9月 9日 (木) 16:30

>あろえさん
コメントありがとうございます!
ステキなショーでした。

投稿: やぐ | 2010年9月 9日 (木) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/49360571

この記事へのトラックバック一覧です: 第一生命スペシャルナイト :

« 9周年 | トップページ | ベッラ朝食 »