« スプーキーヴィル | トップページ | ミスマス »

2010年9月13日 (月)

マウスカ動き

マウスカレードダンスの流れがわかったのでメモ。


**** 以下、ネタバレ ****

ダンサーさんはザンビーニ裏から歩いてくる。
ミキミニ以外のキャラは、救護室横から出てきて合流。
ミッキー広場に来ると、
例のびっくりする曲が「ジャーン」と流れて、そこでポーズ。
リドアイルまで歩いて移動。
Dsc03423 Dsc03427

ミッキーミニーは、ゴンドラで
リドアイル裏を通り、ハーバーを反時計周りに
去年の上陸場所あたりまで行くと
旋回して、リドアイルへ直進移動、上陸。
Dsc03429

リドアイルでは、ダンサーさんたちが到着する前に
シンブレジプシー衣装のバンドさんとシンガーさんが到着。
(見てないけど、恐らく、デリ方面から?)
Dsc03451 Dsc03453

その他、去年との変更点は、
最初から全員が仮面をつけていること。
デイジーがいること。
途中、通路にもキャラが来ること。
終盤に巨大扇子が登場すること。
Dsc03480

キャラは、仮面付きミースマ船に乗り
ダンサーさんたちは徒歩で帰る。(どっちへ?)
ミースマ船は、一度時計回りにハーバーを一周し
またリド方向へ戻って帰還。
(天候などによりそのまま帰る場合もあるかも。)
Dsc03444

キッズエリアは、ハーバーに向かって右側の座りエリア。
上の段だけでしたが、状況により広くなるかも。
先日見た時は、柵の後ろは全て立ち見。
リドアイルは入れ替え制。
線路下というよりも、次回までの時間が短く人数が多くなるので
先頭集団は、リド裏の出島にいる。
3回目待ちがいる場合は、橋の上かどこかに列を作っているとのこと。

|

« スプーキーヴィル | トップページ | ミスマス »

コメント

>例のびっくりする曲
(笑)。ほんとに。
相変わらず今年もびっくりさせられましたヽ(;´Д`)ノ

投稿: チーズ | 2010年9月15日 (水) 21:14

>チーズさん
ですよね!
曲がなってから来るのかと思ったら
グリ状態からいきなり
「バーーン」でしたよ;

投稿: やぐ | 2010年9月15日 (水) 23:18

>見てないけど、恐らく、デリ方面から?

ニューヨークデリとグローブ通信社間、高架下の関係者口から出てきます。

投稿: KoZ | 2010年9月16日 (木) 11:48

>KoZさん
やっぱり!ありがとうございます。

投稿: やぐ | 2010年9月16日 (木) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/49437538

この記事へのトラックバック一覧です: マウスカ動き:

« スプーキーヴィル | トップページ | ミスマス »