« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

スティッチグリ

今年はザンビーニの裏にある、ハーブ畑の扉前でグリ。
いつもは人があまりいない坂道に、行列ができていました。

マント、バサー!
Dsc03532 Dsc03535
後ろの仮面模様もスティッチ
Dsc03533
地面には、足跡もついています。
Dsc03537
ゲストはステカボチャを持てます。
Dsc03534
写真の台紙は、ミキミニのメインアートでシール付き。
ダッフィーのほうは、ちゃんとハロウィーンダッフィーなのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

DF11月増刊

ディズニーファン2010.11月増刊号が届いた。

●シール
巻頭綴じ込みのシール、ミキミニのがわりと大きい。
チデクラのシールが、キャンディーじゃなくてうちわ型に見えた自分に笑ってしまった。

●スプーキーヴィル
フロートの種明かしがいっぱい。

●仮装
今年も有名どころさんのお姿がたくさん。

●グッズなど
スプラッシュマウンテンの写真に、ゴーストが写るのは知らなかった。
インディーの写真にもおばけ。

●スケルトンフィエスタ
ミニフロートの怪獣の名前は「アルブリヘ」

●篠やまさん写真
夜のヴェネチアでミスマス衣装のミキミニドナ

●クリスマスヒストリー
1983~のクリスマスショーを紹介。
ミッキーがバイシクルピアノに乗っていたり
ショーにチャップリンが出ていたり
クリッタークリスマスの様子など
レアな写真も!もっと大きく出してほしい~
クリスマス期間のガイドも27年分!

見たショーは、色々思い出して懐かしくなりました。
シーのは一応、全部見ている~!
「これ買ったね!」のグッズは・・・ほぼ買ってない;
持っているのはスーベニアばっかり。

今年のは、シーのミキミニ写真が小さく出てました。
詳細は12月号で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

KH

イクスピアリのセレブレーションプラザに、
キングダムハーツの巨大オブジェが登場。
Cimg0571 Cimg0576
これを撮影し、スクウェア・エニックスメンバーズサイトの応募ページから
アップロードすると、10月中旬ごろに全員に壁紙がプレゼントされます。
(要アカウント)
更に抽選で非売品のポスターを5名にプレゼント。
~10/3

私が見たのは土曜日だったので、
ストアの横に設置されたゲームの試遊台には、列ができていました。
ディズニーストアの中には、プリクラも設置されていて
ここも人が並んでいました。
Cimg0574
ストアには、クリアーファイルなどのKH商品も置いてありました。
(まだあるかな?)
オブジェとプリクラは9/30までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

トワイライト

夕暮れ時のライトアップ。
ライトがオレンジになったせいか
ほの暗くて、ハロウィーンの雰囲気にぴったりです。
Cimg0675 Cimg0679 Cimg0674
本当はもっとキレイなのですが・・・

キャンドルタワーのような飾りは
今年は2基、無事ミッキー広場に。
Cimg0676

ミラコ通りには、
くもの巣のシルエットが浮かんでいました。
Cimg0689 Cimg0690

ミラコ下のバナー
Cimg0401 Cimg0403 Cimg0404 Cimg0405 Cimg0406 Cimg0408

Cimg0584

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

夜のフォトロケ

ランドプラザ内の
バラバラのかぼちゃのプロップス
夜になると、横にちっちゃいおばけが投影されるのですね。
ミッキーの耳みたいなのがついていてかわいいです。
Cimg0699 Cimg0700
写真はブレてしまいましたけど。

お墓のほうのやつは
夜のほうが、より飛び出して見えました。
Cimg0701 Cimg0704

中央フォトロケ
Cimg0694
棺おけ(グリーンに光っているところ)がミッキー型なの
初めて気がつきました;
裏にいるおばけ
Cimg0693

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

メモ

メモ
10時過ぎに着くも、雨と強風がやまずでピアリをふらふら。
雨がやんだので、海へ。着いたらオアビートをやっていた。
途中雨がパラつくも完走。
終わってすぐマウスカ間に合うつもりだったのに、オアビート開始が遅かったらしく、キャラ通過に間に合わず。
抽選待ちなし。3回目後方当たり。
ダッフィー眺めたりして、ケープを歩いていたらお友達と会い、ミゲルズへ。
ムジカ&リス見て、シークス、スティッチグリ見てミシカ(風バージョン)ちら見。
キャラグリ後、待ち合わせのお友達とアンバでお茶。
ミスマス、ブラビ(完全バージョン)立見、ランド城前でナイトハイ、帰宅。
土曜の割に盛り沢山。
昼からピーカンで、長靴が暑かったです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

マウスカデイジー

寒い・・・ですね。
スポーツするのには快適ですけどね!

さてさて、今年のマウスカレードダンスに登場したデイジー
チップとこんなシーンが!
Dsc03461_2
うわー。ドナルドにおこられる~
Dsc03462
大丈夫見てなかったみたい。
Dsc03463
ドナルド・・・・
仮面が顔にビッチリだから、白い毛が見えないです。
あ、生え際にチョロっとだけ。
Dsc03471
デイジーは、最大のチャームポイントであるところのまつげとまぶたが
仮面でほとんど見えないからか、何かすっとんきょうなお顔に見えますけど^^;
かわいいです!
Dsc03476


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ミニミニミスト

昨日との気温差についていけないです・・
さむいーー
だけど、もうショーの暑キャンセルや短縮バージョンはなくなるかな。

暑かった夏の日を思い出す画像。
Cimg0287
このミストは、シアターオーリンズのものです。
椅子の上の座布団に加えて、こんなミストも出るようになってました。
Cimg0285
そういえば、ミニミニは久しくちゃんと座って見てないなー・・・
028 051

ここは以前、アドベンチャーランドステージという名前でした。
ここで行われていた「アドベンチャーランドレビュー」という
9周年頃?までやっていたショーの動画を先日見ました。
CDに入っていたからかなのか、曲は知っていましたが見たのは初めて。
ドナルドやモンキーがすんごいおもしろくて笑っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ファンダフルファンパ

そういえば、ファンダフルのファンパーティーっていつまででしたっけ。
私は8月に行きました。
お土産はこちら

食事はNYデリのサンドイッチセット
(ドリンクはアルコール以外)
1008
チーズやハムやパプリカなどがギッシリ入っていて
けっこうなボリュームでした。
キライな具を抜いて食べている方もいましたが・・;

BMTから近いから、今年はデリになったのかな。
サンドイッチ&ダッフィー押しならケープコッドにすればいいのに
と思ったけど、やっぱり混むからダメなのかな。

ショーの内容は

*以下、ネタバレ
(撮影は禁止なので、私の記憶だけです。)

最初にキャラがたくさん出てきて
みんながケープコッドから船で旅に出る時、ダッフィーが見送ります。
(ダッフィーはここでもしゃべってました・・)

着いたのはメリーポピンズの世界。
曲が私の好きなものでうれしかったです。

そしてアリス。ホワイトラビットとハートの女王も。
ダンサーさんはハロウィンのトランプ衣装。

次にスティッチ。
懐かしいフリフリの衣装と曲。
アロハエコモマイのダンスを、みんなで立って踊ります。

雲行きが怪しくなって、アースラ登場!
これは去年のハロウィーンのあのアースラか?
それを助けるのがダッフィー。
ヒーローみたいだ・・・と思いました。

ケープに無事戻ったみんなは、客席に降りてきてぐるぐる歩きます。
なので、通路沿いの席も人気でした。
最後にダンスでバイバイ。

グリもダンスも盛りだくさんで、あっという間に終わりました。
ダッフィーが出てきた時は歓声が上がりました。
大人気だと改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

夜パレとホテル料金

今日は、OLCから
TDLの夜のパレードの内容変更と
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/
2010/09/20100921_01.pdf
来年度のホテル料金変更のお知らせが出ました。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/
2010/09/20100921_02.pdf

●エレクトリカルパレードのフロート追加 2011/7/8~
ジーニー、アラジン、トイストーリー、フェアリーズ
フロートのラインナップを見るとこれに伴い、
美女と野獣、小人、スワン、ワームが減るみたいです・・・。

●レイニーナイトファン(パレード)
雨の日のみ 2011/7/8~
晴天時も実施 2011/2/9~7/7

ホテルはトップ料金がまた少し値上げです。
バリュー設定日は増えてる?
駐車料金は3ホテル共通に。
1泊目2000円/2泊目以降1泊ごと1000円/1台

●アンバサダー
 ドナルドルーム増設

●ミラコスタ
 全館禁煙へ。それに伴い、ミニリザサンドリーを喫煙ルームに。
 ミニリザは2011/2/26まで。
 ・・・ミニリザの絵と商品はどこへ?

 ハーバーテラストップ10万て!!貧富の差は開くばかりで笑うしか!
バルコニールームがスペチ対応に。

そんなミラコスタなのに、先日お泊りした時に
ちょっとした経費削減がちらほら。
スペチの一部の朝食ルームサービスがなくなったのもそうですが
今まで人数分あったお茶類が
宿泊人数に関係なく2つづつ・・・・
Cimg0360
布製だったランドリーバッグがビニールになり
冷蔵庫の中のドリンクも数が減っていました。
あと、アンケートは、後からモバイル入力するものに変わっていました。
送信すれば、限定待ちうけ画面と、後日お礼のハガキが届きます。

新しいアメニティーはシックでステキでしたけどー・・
Cimg0361 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

DF11月号

ディズニーファン 2010.11月号が届いた。

●ハロウィーン特集
フロートの停止位置など

●しの山さん写真
モンキーたち。食卓のシーンかわいい

●カウントダウン
いつになく写真たくさん。
LS見開き2ページづつ

●ホットホットナウ
タウンセンターファッションの
王冠かぶった俺様ミッキーなシリーズかわいい。
発売中

●ホテル
アンバで行われているキッズパティシエは
来年まで続きます。
DF読者にまた招待企画あり。

●イクスピアリハロウィーン 10/1~
・ハーヴェストムーン、パンプキンエール・ハロウィーンラベル
・今年もナイトメア上映 10/23~

●ファンミーツー
五体不満足著者の乙武さん。
ツイッターで好きなDキャラを募集していたそう。

●海外パーク
ハロウィーン・・いいなー
パリのトイストランドは来月に紹介。

●DVC
アウラニのキャラダイニングのコンセプトアートに
グーフィーの姿があるのだけど、出るのかな?

●各企業
・ハロウィーンにむけての各企業の商品がすごいたくさんです。
・結婚指輪の内側にDキャラのイラストを彫る商品がびっくりしました。
・講談社の絵本で、フィルハープレビュー(5組)が当たる企画も。
・トイズフィールド ミッキーなのにバンビ顔^^

●Dストア
・ブランケットのイラストがかわいい。10月上旬発売。
・フラッフィフラッフィシリーズ。バンビとチーデー
・プーカアラーズシリーズ。デフォルメしたキャラ。
 一般販売するけどDストアで先行発売。
・バイナルメーション ナイトメアシリーズ10/8発売

●ファングッズインフォメーション
・ニッポンスリッパのバズとウッディのルームシューズかわいい!
 裏にANDYの文字入り。
・Joiasのランチバッグかわいい。
・その他いっぱい。 

というか、最近DFの半分は企業商品宣伝な気が・・・
本当の博士が解説するウンチク系とか
アトラク詳細とか、なくなってしまってます。
アンケートで不人気なのかな。(出してないけど・・)

●DFショップ
おせち2011 プーさんorミッキーのお重
の、両方に描かれてるうさぎ誰よ?

●DFファン全プレ
ミニーのバッグインバッグ
ゴールドと黒の配色 2000円

●一休
カウントダウン、オフィシャルホテルDF枠予約
9/24正午開始。要パスワード

●レストランガイドブック 10/8発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

城裏

今、ランド内はトリックアートがたくさんありますが
これはトリックじゃありません 笑
Cimg0259 Cimg0260
工事幕の写真にまただまされました~
本物に見えますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィルハーからの独り言

フィルハーマジックの屋根の囲いは、もうとれたのかな?
塀にあるイラストは増えていました。
Cimg0257

Cimg0251 Cimg0252 Cimg0254 Cimg0255 Cimg0256 Cimg0258

あんなに惜しんだミッキーマウスレビューがなくなってしまった
その跡地だというのに
これがまた楽しみなんですよねー・・・

最近のディズニー(OLC?)のやり方に
怒りと悲しみを感じて去っていかれる方もいるというのに
我ながらゲンキンです。

海外でしか見られないと思っていたこのフィルハーや
シーの(変形版?)ファンタズミックや
もしかしてソアリンなんかも?と思うと
私はまだTDRを卒業しないかな。と。

今、老いてる人wが小さい頃、
日本でのディズニーは、映画と絵本とレコード(!)あとTVしかなかったけど、
30歳くらいから下の人は、ディズニー=TDL という人も少なくない。

私が若い頃は、まだまだ欧米が憧れで、
それを再現するのがとってもかっこよくてうれしかったもの。
それとディズニーはリンクしてたから
ミッキーがパークで流暢な日本語をベラベラしゃべりだした時の衝撃ったらなかった。(正直、わかりやすくなっていいなとも思ったけど・・)

最近は、逆に、東京が真似されてて
TDS発*のダッフィーがアメリカでデビューして
クリスマスにはパレードにも出るとかの情報が流れて
考えさせられちゃいました。
*ディズニーベアじゃなくて。

今までも、シンデレラブレーションやギフトや
100パレやパーティーエキスプレスの一部なども海外で使われたりして
その元々はアメリカからだとしても
ここ10数年で、本当、「とうきょう」ディズニーランドになったなーと感じます。
(15周年より前はそんなに体験してないけど;;)

なんだろうか・・・
マンガの原作ファンとアニメファンの違いというか
認める認めない許す許さないの戦いというか。

そもそも、童話ファンはディズニーアニメにもこんな感情だったのかなー
そういえば私も、ラプンツェルの映画の予告を見た時「心の中のラプンツェルと違う!」と思ったし。
うーん。何がディズニーブランドの基なのかごっちゃになってきた。
ディズニーの映画作品の世界が再現されたもののはずのパークが
パークの世界を再現した映画ができたりしてるし・・

いずれにしても、これからのTDRは
若い人達が子供の頃感動したものを基に造られて、変化していくのだろうな。
それが個人的には楽しみ。という独り言でした。
(まとめようとしたけどまっったくまとまらなかったのでそのままUP・・・
日本語ヘタクソですみません。と一応謝って逃げてみる =3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ミッキーシルエット

3連休が始まりました。
お祭りや運動会の地域もあるけど、やっぱりパークは混んだのかしら。
去年のシルバーウィークほどじゃないでしょうが
飛び石も、代休で混みそうですね。

さてさて今年のハロウィーンのメインアートの中にこんなのがあります。
100915_090801 100915_090752
ハロウィーンの文字が、逆さから見ても読めるようになっています。

ディズニー&カンパニーのバナーも
表はかわいいけど
このイラストが裏にあるんです。
Cimg0236

表からあんまり見えないようになっているのがおもしろいです。
Cimg0234 Cimg0235 Cimg0237 Cimg0233

スプーキーヴィルのドナフロートにもこのロゴがありました。
Dsc03306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ディズカン

ディズニー&カンパニーのショーウンドウを裏から見て
おもしろいなーと思って写真を撮ったのですが
Cimg0238
横を見て初めて気がつきました。
ここのレジの脇にある小物って
オールドミッキーがいっぱいなのでした。
Cimg0239 Cimg0242

Cimg0240 Cimg0241 Cimg0243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

アメフロ風景

今年のシーのハロウィーンの装飾は
去年にも増して力が入ってます。
NYエリアでは、デリの看板や車をはじめ
街灯や時計まで!
Dsc03276 Dsc03277

Dsc03278 Dsc03279

Cimg0326 Cimg0327 Cimg0329 Cimg0330 Cimg0332

NYデリ
Cimg0335 Cimg0338
自由の女神様も仮面
Cimg0337
魔女のサンドイッチはキモーイ
Dsc03280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ポップコーン

ハロウィーンイベントのポップコーンバケツはこれ。
Cimg0244_2 Cimg0512
と思いきや!
何故か、連休の後9/21から新種を発売すると!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/event/halloween2010/menu02.html

かぼちゃミキミニデザインの2つ
SL共通です。
んー・・・最初から売ればいいのに・・・

ポップコーンワゴンは今年もハロウィーン仕様
Cimg0510 Cimg0516
つづりがちがうのはわざと?
レバーを回すキャラにも注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ミスマス

ミステリアスマスカレードメモ。


**** 以下、ネタバレ ****


マークオーメン改め、ミケーレマスカーラと名前が変わってた。
カミーラカーメンはそのまま。
Dsc03485
ステージの出っ張りがいくらかなくなったけど
真ん中は相変わらず引っ込んでいる。
Eの端の席からは、アイーダミニーの登場は見えなかったです。
Dsc03512
ミッキーが、「ミニーぼくだよー」みたいな場面の後の
バシッ!というのもなかった気が。
Dsc03505 Dsc03506
最後の太鼓隊もなくなって
キョンシー(ダンサーさん)のアクロバットもないような。
Dsc03507
ステージが変わったので
キャラの登場場所やダンスの場所が、去年と若干違う。
セリフが増えている。
「ドナルドには逆効果だー」「さすがドナルド」
とか、「いったい何が望みなの?」とか。
Dsc03493 Dsc03510
そのおかげで、「今夜だけ!」の理由が少しわかりやすくなっている。
そして、カミーラのカミングアウト。
・・・マークもゴーストだったのかなー?

元の姿に戻ったキャラクターたちは、全員仮面をつけています。
Dsc03516

Dsc03518 Dsc03519 Dsc03523
気温が高かった日(暑バージョン)は、
ダンス練習の場面がなくて、少し短かったそうです。

鑑賞席の立ち見は、パワーオブミュージックの時のように
足元に番号が書いてありました。
去年は順番に並ぶのがわりと大変だったのでわかりやすいです。
ただ、5.6列あって、位置が決められているので
後ろのほうになって前の人が大きかったりすると、見えにくいかなと思いました。
あと、バケパの席はあるけど、ガイドツアーの席はないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

マウスカ動き

マウスカレードダンスの流れがわかったのでメモ。


**** 以下、ネタバレ ****

ダンサーさんはザンビーニ裏から歩いてくる。
ミキミニ以外のキャラは、救護室横から出てきて合流。
ミッキー広場に来ると、
例のびっくりする曲が「ジャーン」と流れて、そこでポーズ。
リドアイルまで歩いて移動。
Dsc03423 Dsc03427

ミッキーミニーは、ゴンドラで
リドアイル裏を通り、ハーバーを反時計周りに
去年の上陸場所あたりまで行くと
旋回して、リドアイルへ直進移動、上陸。
Dsc03429

リドアイルでは、ダンサーさんたちが到着する前に
シンブレジプシー衣装のバンドさんとシンガーさんが到着。
(見てないけど、恐らく、デリ方面から?)
Dsc03451 Dsc03453

その他、去年との変更点は、
最初から全員が仮面をつけていること。
デイジーがいること。
途中、通路にもキャラが来ること。
終盤に巨大扇子が登場すること。
Dsc03480

キャラは、仮面付きミースマ船に乗り
ダンサーさんたちは徒歩で帰る。(どっちへ?)
ミースマ船は、一度時計回りにハーバーを一周し
またリド方向へ戻って帰還。
(天候などによりそのまま帰る場合もあるかも。)
Dsc03444

キッズエリアは、ハーバーに向かって右側の座りエリア。
上の段だけでしたが、状況により広くなるかも。
先日見た時は、柵の後ろは全て立ち見。
リドアイルは入れ替え制。
線路下というよりも、次回までの時間が短く人数が多くなるので
先頭集団は、リド裏の出島にいる。
3回目待ちがいる場合は、橋の上かどこかに列を作っているとのこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

スプーキーヴィル

TDLハロウィーンストリート(パレード)
ウエルカム・トゥ・スプーキーヴィル


おばけの住むストリートから、招待状が届いた!
そこに出かけたミッキーたち。
ということで、ストリートにあるいろいろなものが
フロートになっています。

そして、この「道」が、フロート全部についてて繋がってるそう。

**** 以下、ネタバレ ****


まず、今までのパレードと違うところは、
事前のダンスレクチャーがないということ。
フリの説明はなく、公式サイトのダンスムービーの曲が流れて
ルート沿いのキャストさんがおもむろに踊り始めます。

曲は繰り返しますが、単純なものではなく、
アレンジが段々違ってくるのが聞いていても楽しいです。

そして、最後のダンスが終わったと同時に、
パレード曲へと繋がります。楽しい演出!


1.
エントランス チップとデール
ハロウィーンストリートの入り口だそうで
正面から見るとトンネルみたいです。
(白雪姫の森みたい・・)
Dsc03394
先頭はダンスムービーにもいたコワイ顔のおばけちゃんがスケートで登場。
Dsc03392
青筋に見えたのは、血管じゃなくて、チップとデールのフロートのモチーフの木々のつたでした。
Dsc03339
フロートを真横から見ると、ガイコツの顔だそうです。
って、もしかしておばけちゃん?と思ったり。
木の中にもダンサーさんが。
Dsc03309
木のおばけみいなのもかわいい。

チーデー
Dsc03344 Dsc03341

2.
マルシェ ミニーとマリー
野菜やフルーツが売っているけれど、
おばけの顔がついてる~
Dsc03312 Dsc03404
後方にいるピンクの人参みたいのは
マンドレイクという奇声を発するという植物だそう。
ハリーポッターにも出てくるやつですね。
Dsc03330

ミニーの羽
Dsc03346 Dsc03349

Dsc03397

3.
バス スティッチ
Dsc03354 Dsc03353

ネコバスみたいな窓。
Dsc03406 Dsc03405
と思ったら、停止の時に、ここからスティッチの手が出てきました!
しかも指がクイクイと動いていました。
目もブラインドみたいのが閉じたりぐるぐるしたり。
Dsc03355
行き先は「図書館」
それってドナフロートのこと?

4.
スカイスクレーバー ミッキー
トゥーンみたいな町並み。
Dsc03332
停止の時、ミッキーの乗った場所がぐんぐん伸びて
お墓が出てきました!
ここの文字には意味があるのかな。
Dsc03329 Dsc03290
前後にいる小屋の中からもダンサーさんが出てきてびっくり。
Dsc03320
執事みたいな衣装のダンサーさんもいます。

ミッキーの帽子の形がおもしろい。おばけ!
Dsc03357

Dsc03365

5.
ブティック デイジーとクラリス
スケアリーファッションだそうで、黒猫モチーフがいっぱい。
Dsc03409
ダンサーさんの衣装もネコ
Dsc03410 Dsc03324
クラリスは、通過中は試着室?の中にいるので見にくいかも。
停止の時は出てきてくれるのでドレスの模様も見えます。
Dsc03376
鏡割れてるけど!
Dsc03373 Dsc03297
デイジーの帽子がたまねぎみたい?

鏡で半々になったダンサーさんがおもしろい!
Dsc03333
通過の時の歌でニャーニャー

6.
スケルトンカフェ グーフィーとプルート
停止の時は上のカップからバルーンスケルトンが出てくる。
道がひん曲がってるから、テーブルが横についていたり。
Dsc03413 Dsc03414 Dsc03381
グープルが時々座ってお茶するのがかわいい。
Dsc03300 Dsc03384
テーブルとひもで繋がってる~
そのカップは欠けてる。

スケルトンダンサーさんがたーくさんいて
歩きながらアクロバティックなことをしているのがおもしろい。
Dsc03325
スカートがテーブルみたいになっているダンサーさんについているカップも取れる。

7.
ライブラリー ドナルドと甥っ子
図書館なので、帽子が本のモチーフ
Dsc03416

Dsc03386 Dsc03303 Dsc03389 
フロートの横についているガイコツがピコピコ動いてました。
Dsc03305
柱の中のダンサーさんが出てきたり隠れたり。
停止の時は柱から出てきます。
Dsc03336 Dsc03337
ダンサーさんの背中の本も伸びてました。
Dsc03415
最後のダンサーさんには文字テープがからみついてる~
Dsc03418


それぞれのフロートについているダンサーさんは
座り見ゲストと手遊びをしていたけど
そのフロートのまわりだけではなく
3つくらいのフロートにわたって幅広く移動していました。
まあ、大体の位置は決ってるのでしょうが
長いことそこにいるわけじゃないです。
しかも、顔が全然わからない衣装になってたり
停止の時にしか出てこない人とかいたり・・
手だけ出てたり小屋の中にいたり。
Dsc03407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ファンダフル会報

ファンダフル会報vol.24

●ダッフィー特集号
・ショー内容やフォトスポットなどの紹介

●フィルハープレビュー抽選
招待日1/23 300組1200名
パスポート付き200組800名

10/1~10/3 12:00~20:00
メインストリートハウスで
1日1回何回でも登録できる

●バレンタインナイト先行予約
10/30までハガキで応募

●ブランドホテル割引
9/17から受付
・アンバ:スタンダードスーペ喫煙 20%オフ
 10/1~12/22(レギュラー/ピーク)
・ランドホテル:スタンダードスーペアルコ4~9階 10%オフ
 10/11~12/22(11/12除く)(レギュラー/ピーク)

・ホテルレストランスペシャルメニュー各種

●全員プレゼント
ミッキーのクリスマスイラスト
11/8~12/25 12:00~20:00

イラストのみ?

●デザートプレート
ユカタンでドリンク付き 680円
11/8~12/25 

●お知らせ
今、ビッグ5のカードを持っている方
7年目には記念グッズはありません。
次年度のカードデザインは、トゥーンミキミニの実写

●カウントダウン専用枠
申し込みは同封のハガキで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

マウスカ席

マウスカ席
朝いちのマウスカをハーバー沿いから見て、
それから抽選に並びました。
80分案内だったけど30分強しか並ばなかった気が。
お友達と別々に1回目抽選し、2人とも当たり。(全然違うブロック)
左側にクレーンが入っていたからこの回はAはなかったのかな?(不明)
座席の真ん中あたりも不自然な空間があったので、プレスがきたのかも。
あちこちで取材の人を見かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリックアート

トリックアート
ランドプラザ内フォトロケ。
覗き穴から見たらホントにすごい!

Cimg0546

横から見ると
Cimg0545

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

エンポーリオ

ハロウィーン初日に行かれた皆様いかがでしたか?
仮装の取材もあったのかな。

ランドのプロップスはトリックがテーマになっていて
福田繁雄さんのトリックアートみたいなのが
たくさんあるようですね!

シーのエンポーリアムの商品棚でも
角度によって模様が違うボードがありました。
Cimg0303 Cimg0304

Cimg0307 Cimg0308_2

バナー
Cimg0299 Cimg0300 Cimg0301 Cimg0306
レジにたくさん貼ってあるキャンディーマグネットがかわいい。
奥のレジの後ろに蜘蛛ちゃん
Cimg0309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ミースマ

今日はオーバー最終日だというのに・・・
ランドではスニークの予定があったようなのに・・・
なぜこんな日に台風上陸なんでしょう・・・
今まで、嫌になるくらい太陽ガンガンだったのに;

ジュビレーションもミースマも、実質昨日がお休み前のラストでしたか。
ミースマは、先日、
ピアッツァトポリーノの端っこで見ました。
何故かミニーちゃんがよく撮れました。(私にしては。)
Cimg0440 Cimg0441 Cimg0485 Cimg0473
デイジーもかわいい。

・・・この日もめっっちゃんこ暑くて
皮膚はジリジリ汗はダラダラ。

予報では、もう35度とかはないみたいだけど
ハロウィーンが始まってもまたこんなに暑かったら
ショーは大丈夫なんでしょうか。
ダンサーさんの衣装もかなり厚みがあるうえに
みんなマスクをつけているから余計心配です。
全身仮装に挑戦する方も
ミッキーだったら黒タイツや長袖とか
かなりキツイような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

サルードス

久々に並んでみたら、切り絵のような飾りが増えていました。
Cimg0313

Cimg0311 Cimg0312
前からですか?ハロウィーン用?
太鼓の絵が消えかかっていました。
Cimg0315
並んでいて手に届くところにあるから、みんな叩いてますものね。
ミッキーはかわいかった~
Cimg0318
毎日暑いね。と言ったら、手をパタパタ水をゴクゴク(真似)してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ベッラ朝食

今回の朝食はブッフェでした。
Cimg0379 Cimg0376 Cimg0377 Cimg0380
人気のエッグベネディクトは、ミニサイズになって健在でした。
Cimg0382 Cimg0383

Cimg0378
ここにもダッフィーだ!
と私が言ってたら、お友達はただの熊の型だよと・・
お味は甘かったです。

ベッラ特製ミックスジュースの「ピーチとアセロラとザクロ」も
甘いけどさっぱりでおいしかったです。
Cimg0381
ヒアルロン酸ゼリーもさっぱり美味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

第一生命スペシャルナイト

第一生命スペシャルナイト
今更ですが、D目線でのレポをしたいと思います。
ミラコに来ると寝不足だし、4日は暑すぎて焦げたせいか
帰宅したらガックリきちゃいまして・・・
今日も仕事でヘロヘロでした。
・・・という言い訳はさておき。

テレビのニュースはことごとく見逃してしまったのですが
ネットニュースで写真をみました。
http://natalie.mu/music/news/37201

そう、びっくりなことにミシカのキーバージが火を吹きました!
しかも!!最初にキーバージから出たミシカミッキーが!
足まで見えたんですよ!
カウントのミニーとも違う、手すりもないすごい状態で、
どうなってんのかよく見えなかったけど
とにかくヒイィーでした。

そのあと、ミッキーが引っ込みユーミンが登場。
ミシカの卵船は4台。
それぞれの船に、楽器演奏者さんが乗っていたようでした。
ユーミンの曲は、聴いたことはあるけど曲名がわからずでしたが
(ファンの方ごめんなさい。)
さすがに「守ってあげたい」は私もフルで歌えました。

ユーミンが「ミッキーはどこにいるのかな?」と呼びかけると
スポットライトが教会の方に向き
イルポの上にキラキラバージョン燕尾のミッキーが立っていました。
私はここでもヒィー!と叫びましたね・・・・
スクリーン船を出してほしかった!
(スクリーン船は最後まで出ませんでした。)

あと、まあ順番はよく覚えてないですが
ポルト船を装飾したのから出てきたミッキーは
白いタキシードでした。
最初「シャイニング?」と思いましたが
何年か前のミラコサマパの衣装だと言っていた方がいました。
(私は見たことないからわからなかったです。)
後からミシカのフロートに出たミニドナグープルも白衣装でした。
(キャラはフロートの上ではなく、下の部分に登場しました。)

あと、イルポ上には、アラジャスとジーニーアブーも出ました。
ハーバーの上陸場所にも、いつの間にかキャラが。
ミッキー広場で見えたのは、チーデー(裸)クラリスミスバニーとんすけ。
全部はわからないけど、
リドはシンデレラ達、2番石垣の下にピノたち、イルポ前は不明・・
ニュースで曲名を見て想像するに、うさぎどん達かな?
(違ってたらすみません。)
ダンサーさんは青っぽい衣装でした。(ウィズイン?)

最後は、ユーミンだけになったと思ったら
ハーバーが暗くなり、「星に願いを」のオルゴール曲が流れ
街灯だけがキャンドルライトのようにまたたいているという演出で
幻想的な終わり方でした。
本当に「真夏の夜の夢」という感じでステキでした。

あと、ウェルカムグリは、壇上にマリタイムと
ミキミニ(オーバー衣装)とダッフィー(白セーラー)がいたのはちらっと見ました。
中で見たお友達によると
アクアスフィアの周りにもキャラがいたそう。
フェアウェルグリもあったそうです。

ファンの方の年齢層が高いのか、黄色い叫び声もないし、
ポルトフィーノで食事しながら見ている方もいるしで
大人なディズニーシーでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

9周年

9周年
周年宿泊記念ピンいただいたの何気に初めてで嬉しい!
あと、ミラコ10回目だったようで、お皿(2枚入り)をいただきました。
Cimg0504
直径約25cmでかなり大きいです。
昔はボードゲームとかだったそうで、うらやましがられました。照

*追記
30回目の記念をいただいたお友達が
写真を公開していいと言ってくださいました。
国産シルバーセットです。
Cimg0357 Cimg0357_2
ミラコのアニバーサリープランの
新しい記念品、砂時計も見せていただきました。
Cimg0359
ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

ベッラランチ

ベッラランチ
ナプキンクリップいただきました!
ドリンクカードもマスク型
Cimg0341
クリスマスメニューのランチかディナーのブッフェで使えます。

ハロウィーンランチメニューの
シェーブルチーズというのが、ブルーチーズみたいにすごくくせがありました。
山羊の乳だそうです。ワインが欲しくなりました。

メインにはイベリコロインのグリルをお願いしました。
Cimg0351
ソースはアップルハニー。
甘いですけど、お肉と合っておいしいです。

デザートのその名は
「スプーキー・ハロウィーン」
Cimg0355
上がアイスで、下がオレンジムースです。

お友達がオーダーしたカプチーノ!
Cimg0353

カウンターの飾り。
Cimg0342 Cimg0343
ディナーのナプキンクリップは金色で、お店ごとに色が違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

オーバー

オーバーザウェイブがもうすぐ終わります!
みんながボンに熱狂していたからか
8月の最終回、直前に行ったのに、立ち見中央寄りで見られました。
Dsc03129 Dsc03131 Dsc03136
船が上がらなくなってからの夜回は最初で最後かも。
Dsc03142

Dsc03144 Dsc03145
このショーは、各キャストが各場所でいろーーんな事をしているので
撮影なんてキリがないというか
生目で目の前を楽しむショーですよね。

セイルのアカデミーは参加したことあるけど
オーバーはやらなかったな。
船長が激励に来てくれるんでしたっけ?

帽子をかぶった加山ミッキーも見納めですね・・・
10周年で、エントランスの衣装も変わるのかしら。
Dsc03127 Dsc03147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

カードケース

今日からもう、ハロウィーングッズの発売をしてますね。
デコレーションも着々と出来ているみたい。
今年のマウスカレードはリドなので、
ミキミニはゴンドラとして、他のキャラはどこから来るのでしょうね。
デイジーも参加するのが楽しみです!
Cimg7617

こちらはもう終了した
ストアリゾート店のカードケース
100901_152903 100901_153000
 
チーデーは第3弾。
1弾はミキミニで2弾がドナデジ
裏は正直ペラいけど、75%オフのポストーカード購入で貰ったので・・
しかも、かわいいと思っていたティンクのイラストのが買えたのでよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »