« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

夏イベ終わり!

今年は、子供の受験に始まり、春も夏も個人的に忙しかったせいもあって
あっという間にイベント終わりを迎えてる気がします。
DヲタはDカレンダーで動いてるから(苦笑)
次もうハロウィーン?な感じです。
来年も季節イベントでまわるのかな。
年ごとのイベントがないから、ここ数年、自分の年もわからないわ;

それでも、このミッドサマーナイトは今年限り?
1回だけ鑑賞席で見られてよかったです!
Dsc03016
近くで見るとけっこう目がこわかったハムスターヴィール
Dsc03017
ガントゥのガン ←
Dsc03027 Dsc03027_2
よく見えないけど、ミッキーのスニーカーにも帽子にも
Dsc03059
ボーーン!
バイバイ
Dsc03041


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス情報

クリスマス情報がリリースされました。
プレス関係だけに出ていたものが、一般にも公開されるようになったので
憶測や問い合わせが減ったでしょうね・・・
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/
2010/08/20100831-1.pdf
11/8~12/25

<TDL クリスマスファンタジー>
●ホワイトホリデーパレード 1日2回
新フロート2台「追加」ということで、ほとんど再演。
ミキミニは新コス
ティンクとテレンス、チーデーもスケート。

●トゥインクリング・クリスマスキャッスル
城前。日没から随時
投影と雪

●その他
ドリームライツ、アトモス、ドゥーパー(11/1~)
ドローイングクラス(サンタミッキー、トナカイプルート)
ホーンテッド、カンベア、スモワ

<TDS クリスマスウィッシュ>
●クリスマスウィッシュ
ウォーターフロントでステージショー 
1日4回、抽選あり。約25分
このショーだけは11/14~

妖精のツリーって・・
映画と兼ねる企画がまだまだ続きそう。
こっちもスケートあるかなー

●セブンライツ・オブ・クリスマス
ドックサイドステージでグリショー 約20分
7つのテーマポートのランタンを持ち寄る。
ダッフィーも出る。

各テーマポートにもツリーが飾られている。
アラビアいいの?と思ったら、さすがに「オブジェ」という表現

●その他
BBB(抽選なし?)
ミースマ、アリエルグロット、アトモス

<両パーク>
●スターブライト・クリスマス
花火

●グッズもフードも11/1~発売
寒がりペンギンパブロ押し。
ダッフィー関係は11/4~

<その他>
●アフター6ペアパスポート
6500円、11/8~12/24の平日発売。
オリジナルキーチェーンつき

●バレンタイン・ナイト2011
ブロードウェイミュージックシアター
1/29以降11日間
1階席7500円、2階席7100円 
17時以降だと、5000円、4600円

●クリスマスデコレーション客室
アンバサダーホテル 33室
2010年11月8日~12月25日チェックインまで
スタンダードフロア デラックスルームの一部 14室
アンバサダーフロア スタンダードルーム 19室

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

ナミナミナ~

色々な場所で何回もやっているので、
この夏は、私もたくさん見られました。

ナミナミナって、キッズのためのプログラムであって
大人がキャーキャー言うものじゃないんだけど

こうなって
Dsc03113 Dsc03114
へへっ(ボケてる)
Dsc03116 Dsc03118
こうぐるぐるされて
Dsc03119
骨抜きミッキーなんて見せられたら
それは若い子達も叫ぶわ・・・

Dsc03109
ドナデジもかわいい。

これはウエスタンで見たので、
後ろにスプラッシュマウンテンがある構図になりました。
Dsc03107

ランドのナミナミナはキャラクターがいっぱい。
最初、フロートに乗ってくるのは、カールじいさんとラッセル。
-こちら-
途中からミッキー達が来て
014

030
後半には他の仲間たちもやってきます。
024
なみなみな~
062
これって、子供達がなぜか大熱狂しているので
夏以降もやっていいのでは?と思います。
(あー、でも、ウエスタンの道を塞ぐのはよくなかったなー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ミニー早着替え

夏が・・終わる・・
いや、気温的には全く終わる気配がしませんが
夏イベントがもうすぐ終わる・・
週末見納めの方も多かったでしょうね。
私ももうあと2日行かれないのでおしまいです。

ボンはファイナルと噂されていますから
ますます過激になってるようですね。
結局、カブキー側で見られなかったな~

8月の最初に、ミニーの早着替えが見られたからよかったです。
064 067
じゃーーーーん!!
すんごい明るいのはお友達のフラッシュです。
1回目だから、元々の空も明るいですけど。
086
雪のシーンではトワイライトがパープルですごくキレイでした。
今はもう同じ時間ではもっと暗いかな?
073
ミッキー、あごが・・・変よ?
074
ははっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

エントナミナミナ

シーのエントランスで夕方1回だけあるナミナミナ
見ないで終わるかと思ったけど見られました。
全員立ち見です。

ダンサーさん4人とスティッチが歩いてきて
高いところへきてダンス。
Dsc03122
一応スピーカーが設置してありますが、
お姉さんのセリフだけで進行し、スティッチはしゃべりません。
ナミナミナの曲は流れます。
他のキャラもあとから来るのかと思いきや、最後までこのメンバーです。

子供達はそんなこと関係ありません。
ダンスを超マスターした子供達が、親目線で得意げに踊ってるのが
ものすごくおもしろかった・・・!
ただナミナミナダンスしたい子におすすめ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

5億人突破とアンバ

今朝、TDLのゲートで5億人目入場のセレモニーが行われました。
5年分の年パスと、アンバサダー宿泊5泊がいただけたそう!

ニュース動画
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4511852.html

むぅ・・・・いいなぁ
確か4億人の時はTDSで、4年前でした。
達する間隔が短くなってるような。
年パラリーの、1人が×10 は、結構効き目あるんじゃないかな!!
と言うわけで、いかにもリピーターには当たらないように
なってい・・・・・るんじゃないかと・・・

アンバ宿泊権は何年間有効なのだろう~
カテゴリーは?
一気に5部屋でもいいのかな?
・・なんて、考えても関係ないですけど!
とにかくうらやましいです。

さてさて、アンバサダーホテルといえば、
10周年アニバーサリー中です。
エレベーターの扉の内側も、こんな風になっています。
Cimg9635 Cimg9637 Cimg9636 Cimg1216_2

ペーパーバッグなど
Cimg9628
カードキーもコップも10周年バージョン。
カードキーは、後半はミニーなるそうで楽しみ!
Cimg9632 Cimg9631 
それから、ハッピー15エントリーに
フィルハーマジックが追加されてます。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/tokuten/index.html
2011年1月24日~3月31日

まあ、その前に
Dオンクラシックで、フィルハーのプレビュー付きチケットが発売されたり
アンバ宿泊者への抽選がありますから
その他のプレビューキャンペーンもこれから出る気もしますし
一般プレビューもあるでしょうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ミニーさん

サマーアイドルとグーフィーのポーズは色々あるようですが
この日はこれ。
Dsc03095

で、チュー・・・
Dsc03096 

Dsc03098 Dsc03099
グーフィーがずっとビリビリしてるのに、
スタコラ去るミニーさんなのでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

クールサービス一周

ケープで、一周コースの水撒き隊を発見。
100820_131522
そのままケープでバックステージに消えてしまいました。
あれ?
そういえば、前にロストで見かけたのは2人。

しばらくしてアクアダクトブリッジあたりに行ってみると
Dsc03083
うわっ 上から来た~
Dsc03084
キャーー

チーデーの放水で、虹が見えました。
Dsc03086

Dsc03087 Dsc03088
おい、もうその辺で許してやれ。
と言っているような社長・・・
Dsc03089

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ダンスショーケース

木金土の20:50~ ドックサイドステージ。
去年は見なかったけど、今年は1回見てみよう~と行きました。
めちゃめちゃグーフィーがかっこいい!

This is ・・ !
Dsc03068 Dsc03069
ムーンウォークはするし決めポーズはするし・・
Dsc03070 Dsc03071
出場チームの紹介でちょこちょこ出てくるのです。
この日は4チームでした。
出演者の画像は載せてないですが
空手の型をダンスにしたキッズチームの真似をして
オス!とかもやっていました。
Dsc03074

ダンサーさんもカッコイイ!
Dsc03080 Dsc03082
最後、真っ白になってしまった・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

キッズグリ

Cimg0153 Cimg0149
私がアラビアを歩いていたら、ちょうど帰るドナルドに会いました。
交代で出てきたのはスティッチ。
Cimg0152

すると、居合わせたジャファーが
「あ、スティッチだ!おおぅーい」みたいに手をふって
しれっとグリの列に加わったのです。
Cimg0156

「ジャファー、一緒に写真撮って~。」とお願いするゲストにも
「いや、今スティッチと撮るから。」みたいなジェスチャー。
Cimg0155
何分くらいかな。あれ?もしかしてドナになっちゃうかな?

キャストさんも、ジャファーさーん;;となだめて、
ようやく列を離れたものの、残念そうで笑っちゃいました。

ところで、このランプの模様、ピグレットみたい。
Cimg0154

エントランスでは、
ミッキーとミニーがキッズの衣装でています。
M1 M2

I
今更ですが「i」の点がミッキー
ミニーもスティッチもデイジーもチップも・・です。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月22日 (日)

ハイビスカス

ハイビスカス
ハイビスカス
ハイビスカス
パーク内でたくさん咲いてました。
チキルーム前にもたくさん。
造花はよく見るけど、実際に満開なのをじっくり見た事はなかったなあと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

クロワッサンアイスサンド

クロワッサンアイスサンド
昨日食べました。
アイスクリームコーンで420円。
ストロベリーアイスがサンドされてます。
パンも生クリームも固まりぎみで、乗ってるイチゴも冷凍状態なので、冷たく美味しくいただきました!
店内で食べたからかな?
今日みたいにまた暑いと溶けるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

ファンダフルファンパ

ファンダフルファンパ
お土産はポストカードとペンケースとペン。
パーク内ポストに当日投函するとホテルが当たるクイズハガキも。
結構難問でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

DF10月号

ディズニーファン2010.10月号が届いた。

●添付もの
・ハロウィーン増刊号の申込書
・JCBカードのご案内
・DF20周年&JALの世界パーク一周ツアーのご案内!
15日間1118000円 ←値段がミキ誕にかけてある!

●巻頭ピンナップ
ミスマスミキミニ、ゴンドラ前の写真
篠山さんのページにも写真あり。
裏はワールドオブカラー

●ハロウィーンアゲインパス
パーク内で1回に5枚まで購入可。使用不可日あり。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/halloween2010/againpass.html

●ハロウィーングッズ 9/1~発売
ピンクのミニーかぼちゃが新登場
ハロウィーンメニューも9/1~
・・・・てことで、かぼちゃスーベニアカップもお皿も2色展開・・・
黒いお皿は両パーク同じかと思いきや、TDSはパープル!

●ドローイングクラス
パンパイアミッキー 500円

●キャラクタータグ
おばけ、かぼちゃ、キャンディー、グレーブストーンのデザイン。
コズミックエンカウンター

●仮装レポ
昨年のレポなのでお馴染みさんのお写真ばかりですが
ばうさんがマンガになってた・・!

●TDSハロウィーングリーティング
・ミゲルズ2階ステージ
チップとデールとクラリス
1日3回、約10分(グリショー?)

・ザンビーニ裏
スティッチ

●スケルトンフィエスタ
1日2回、約15分
1回目はアラビアに向かうルート
2回目はポートへ向かうルート
チップデールクラリスダンサーバンド

●ミステリアスマスカレード
1日4回。約30分。抽選あり
今年はフィナーレの仮面をみんながつけて登場。

●マウスカレードダンス
1日4回、約20分、リドアイル
※入替制

●ハロウィーンダッフィー
9/6発売
ポーチ、タオル、トートバッグなど
ストラップ1300円?上がった?

グリもパンプキンコスのダッフィー(アメフロ)

カップとお皿もハロウィーン仕様。2色展開
ミルクティームースがおいしそう。

●クリスタルロケット
スチームボートミッキーズで。

●ゲームワゴン
ぬいぐるみは魔法使いチーデー
ピンはミキミニチーデーチャンドゥ

●TDS9周年
9/4発売。
メインアートはミッキーとチーデー&ミステリアスアイランドのデザイン

●ホテルメニュー
アンバ:ピンバッジ ミキミニのデザインは10/1に変わる。
ミラコ:ナプキンリング マスクとかぼちゃのデザイン。
ランチのデザインは共通で、ディナーは色違い
ランドH:ハロウィーンのアフタヌーンティーセットかわいい。1日25食
レストラン利用で小学生以下にはペーパーアイテムプレゼント

●オフィシャンホテル
ハロプラン特典のバンダナ、チーデーがかわいい。

●DL新名所ガイド
・・・行きたい・・・
9/15にガイドブックも発売。
ウォルトの映像も入ったDVD付き1575円

●ピクサーレポ
スタジオレポとアートディレクターの堤さんのインタビュー

●中綴じポストカード
アトラクガイドブック表紙のウエスタンコスカヌー写真!

●ディズニーシネマ
愛が生まれる言葉特集の見開きページが
小説の広告かと思った~

●ストア
ハロウィーングッズいっぱい

●ファングッズ、ファンネットワークなどの
各企業の企画が最近多すぎて追えない;
気になったのはアイロンデコシールや手ぬぐいガチャ。
通販で買える衣装でミニスカバージョンはいかがなものか・・

●ディズニーチャンネルスター紹介
見開きで紹介。シャーペイが好きv

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月18日 (水)

工事中

最近は混雑時でも工事中箇所がたくさん。
もろ工事~て感じなのはTDSの旧自転車置き場のあたりとか
Cimg0021 Cimg0022
トイストはかなり大きいですね。
Cimg9873

夏こそ必要なアメフロパークの噴水を止めての
この時期からのハロウィーン舞台設置
Cimg0006

ランドだと園外のかなり大きそうな施設。
Cimg9757
ギフトショップ拡大なのか先生センターなのか?
仮装の着替え場所だといいなーなんて妄想したり。
駐車場のバス乗り場あたりも工事してました。

ベビーマインは、いつぞやのお城のような写真幕。
009
こんな裏側だけ何故凝ってるのかなと思ったら、
ここはお城正面からも見える場所でした。
フィルハーも少しづつ出来てるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

夏フード

ランドのアイスクリームコーンに新登場したという
アイスがサンドされているというクロワッサンが気になるこの頃・・

シーのブリーズウェイバイツで
アイスが入っているフローズンロングエクレア 380円 は食べました。
Cimg0012
バニラビーンズのつぶも見えるバニラアイスが入っています。
けど・・・そんなに冷たく感じませんでした・・

カフェ・ポルトフィーノの海老とアオサ海苔のスパゲッティも食べました。
100724_121026
シラスも入っていて、磯の香り満載のスパでした。
デザートにブラッドオレンジゼリーも。
甘酸っぱくて美味でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

パイロンドナ

リゾートラインから見えたドナルド
Cimg9871
少し前だけど、土曜日なのにありました。
お盆はさすがになかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

クール虹

クールザヒートの4回目は、太陽が低いので
トゥモローランド側から見ると虹がよく見えます。
Cimg0133
これを見たのは、風の強い日だったので
広範囲に霧が広がってキレイに見えました。
Cimg0134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

自動販売機

ランドのドリンク自動販売機を見てきました。

ウエスタンランド。
上にある水のタンクがゴボゴボいっていました。
Cimg9943 Cimg9942 Cimg9944
馬オンリー?

中身はキリンビバレッジのドリンクなので、
ティンクの生茶もありました。
Cimg9941

ファンタジーランドのは、クイーンオブバンケット前。
こちらはコカコーラ社のドリンク
Cimg9946 Cimg9945
アリスのティーポットの形をしています。
湯気まで出ていました。

この手前にはマッドハッター像も出来ていました。
Cimg9947
 
どちらもひっきりなしにゲストが買いに来るので
人の写らない写真がとれませんでした。
Cimg9949
今はつめたいドリンクのみ。各200円。
冬はホットも入るのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ミッサマナイ

ミッドサマーナイトパニック 2回/1日

7月末の土曜日、抽選にハズレ、お友達と立ち見で待って見た時の画像です。
風向きのせいか全く濡れませんでした。
でも、その前のヒートの時は少し濡れたので、
やはりカメラを無防備にするのは心配です。

期待してなかった分、すごく楽しかったし
放水のミストにライティングが映えてキレイでした。


<ストーリー>

最初に登場するのはハムスターヴィールとガントゥ。
Dsc02832
スティッチをつかまえるのだ~
と、地球に向けて宇宙船で出発。
Dsc02833

その頃、スティッチ達はハワイアンパーティーをしていました。
Dsc02835 Dsc02884 Dsc02842
両脇の像が、トロピカルドリンクとカラフルカキ氷
バルーやキングルイたちも。

そこへ、どーん、とロケットが到着して
Dsc02843 Dsc02844
つかまえろー!と追いかけるガントゥに
スティッチは「あっちむいてホイ!」
は?と、すぐだまされるガントゥが、らしくておかしい。
Dsc02846
こんな追いかけっこじゃなくて
「これで勝負しよう。」と太鼓をかかげるリロ。
Dsc02847
リズム対決が始まります。
めちゃくちゃなやつだなー、といいつつ、すぐその通りにしちゃうのもガントゥ。
Dsc02849
リロが太鼓をたたくときは、お城にお花が
ガントウの時は稲妻が投影。
Dsc02852 Dsc02851

これでどーだー!とドラムロボット登場
蛍光色が映えてます。
Dsc02853
スティッチは、アナログ~手書き~
キッチンビートみたいに、ペンキ缶を叩いてリズム!
Dsc02855

すると、チキの神様がうるさい!と目を覚まし
Dsc02858 Dsc02859
ヒートアップしてくると
突然ドーーン と嵐。
Dsc02861
・・・って、チキルームの再来?
すごい放水で、鑑賞エリア内は阿鼻驚嘆!
途中で逃げ出すゲストも。
ステージの上の勝負はなくなって、一緒にパーティー
Dsc02866

ハム「おーい!スティッチは捕まえたのか?」
ガン「えー・・と、・・どうもスイマセン!」
Dsc02868 Dsc02870
ドーーン
Dsc02871
お水もあっちからこっちからボンボン。
あっちむいてホイホイもまた始まって
Dsc02872 Dsc02874 Dsc02876
最後はリロが「みんなも立って踊ろう。」というので
最後までこの状態・・
Dsc02880
見えなくなるのはいかがなものか、と毎回思うのだけど
鑑賞エリア内の皆さんはものすっごい盛り上がってて楽しそうでした。

スティッチは、映画では水が苦手の設定だったのに
「水だーい好き!」だって!
最後、ミッキーは先に帰っちゃって
Dsc02881
リロとスティッチも帰るのかと思うと
Dsc02882
ファイナルドーン
Dsc02883
お城横のパレードルートのほうも、びしょびしょでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

風力発電

今日は台風の影響で強風でした!
午前中、関東は雨はなかったですけど、京葉線がまた乱れたみたい。
気温は高いから水撒きはやってほしかったところですが
ここまで強風だとダメなのですね・・
ジュビまで中止とは・・・
台風が来るたびに、ストームライダーがんばれ!と思ってしまいます。

そういえば、ポートの風力発電が復活していました。
Cimg0011
心なしか黄色が鮮やかになった気がするオール。

そんなポートで会った博士グーフィー。
近すぎ・・・・
Cimg9706

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ダッフィー

スティッチカメラマークのあった
マクダックス前の車体の文字が
Cimg0003
ダッフィー

以前、この場所でグリをしていたのは「ディズニーベア」だけど
この車の名前?は偶然なのですかね。

そういえば、
ケープにあったダッフィーのフォトスポットがなくなっていました。
Cimg0008
変わりにマーメイドラグーンなどにも出来ているそうです。

ダッフィーが、秋からアメリカのパークでも登場するという話しが
ツイッターで出ていました。
ディズニーベアは元々アメリカからだけど
ダッフィーとしての設定や商品を持っていくのかな。

日本では、先日発売になったトートが売り切れたとも聞かないし
グッズの事前抽選販売も中止になるなど
少し落ち着いてきた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

クールサービス1周

クール1周コースは1日1回
ハーバーから時計回りで、橋の所で少しとまって放水します。
Dsc02798
アラビアの入り江にも入ってきます。

今年の1周コースは、ダンサーさんも一緒に周るので
後ろのほうでも注意です。
Dsc02737

ミッキーが運転してる~!と騒いでいた親子さんがいましたけど
運転しているのはクールH
Dsc02800
ミッキーは、この椅子に
Dsc02776
ただデーーーンと座ってるだけです。
Dsc02803
この座り方・・お腹・・まさに社長さん。

去年は椅子に埋もれて座っていましたけど
今年のは椅子が高くなっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

キッズフォトマーク

いくつか見つけたので、写真を貼ってみます。
Cimg9916 Cimg0002 Cimg9918 Cimg9919
元々のfujifilmフォトスポットじゃない場所も多いです。
Cimg9969 Cimg9970 Cimg9955
他にもかなりたくさんあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

夜のスティッチ

この間、お友達に「夜のスティッチを見せてあげる。」と言ってしまったら
「夜の・・・って・・・」とつっこまれた
ノーチラス号に乗ったスティッチです。
Cimg9954
夜になるとライトアップされて、
橋の上(クールスポットのある所)からよく見えるのです。
Cimg9952
気づく方があまりいないので、
通りすがりの子供にも教えたくなっちゃいますー!

一応、キッズの「アドベンチャーブック」ガイドには
フォトスポットとして場所が書いてあるのですけどね。
他の場所はマークだけみたいですから。

さて、2万マイルといえば
ジュールベルヌの本を、ディズニーランド内の、とある場所でみつけました。
Cimg0129

***

どこでしょう。

**


答えは


TDLのDVC案内所の中です!
ここはアドベンチャーランドですしね。
前にも書きましたが、近くにある「ボイラールームバイツ」の2階には、
20000Leaguesのパロディーで、「20,000LEAKS」という文字が書いてあります。

モニターの画面は、何故かトイスト3でしたけど。
Cimg0130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ラキナゲグリ

ラキナゲのグリって、ずいぶん遅くまでやっているのですね。
Cimg0135
照明があるからかな?
ウッディとジェシーの交代です。
Cimg0138
これは交代するところ。
(遠くから撮ったらこんなになっちまいました;)
このステージは2人にピッタリですね。
台紙はどんなのか見てきませんでした。

ここは、8月末までのようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/greeting.html

整列キャラグリの看板が立つようになって、
わかりやすく、写真も撮りやすくなりましたね。
Cimg0067
フリーグリは相変わらずもみくちゃでしたけど。
Cimg9734 Cimg9739 

Cimg9735 Cimg9737
*写真は7月初旬のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ジェイドロータスランチ

シルクロードガーデンの平日のみセットメニュー 2300円
少し前は、温かい麺でしたが、今は冷やし五目そば
Cimg0108
麺にトマトが練りこんであって、
そのオレンジ色と器の青いガラスでキレイでした。
お醤油ベースかゴマベースを選べます。
ホタテやくらげも乗っていて食べ応えあり。

本日の小前菜前菜は・・豚のすね肉とのこと。
Cimg0107
コリコリしてました。

デザートは、季節のシャーベット フレッシュフルーツ添え
Cimg0114
巨峰かパイナップルを選べて、巨峰にしました。
シャーベットじゃなくてアイスみたいにもったり。
メロンとパインが1つづつ添えてありました。

娘はテイスティングランチ。
それのデザート、ティラミス風コーヒーゼリーがおいしそうでした。
Cimg0113
支払いはダイボヤチケットで~
Cimg0115
今度のドリンクカードは、ハロウィーン時期のオチェランチ対象です。
Cimg0111 Cimg0112

別のお席でアニバーサリープランをしていましたが
写真の台紙イラストがロミジュリみたいになったのですね。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/anniversary.html
ミキミニの写真は旧ウエディングコス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

モンスターズインク追加

モンスターズインクでも、写真撮影が開始されていました。
フォトファンのように購入は出来ないみたいですが
降車したあとのこのモニターに
Cimg9962 Cimg9961
映し出されていました。
(モンスターが乗っているライドもある?^^)
Cimg9963
みんなみつけたー

カンパニーストアのレジ上のモニターにも出ていました。
Cimg9960

それから、同ストアの出入り口近くのレジでは
以前コズミックエンカウンターで売られていた
ネームタグも発売されていました。
Cimg9958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ナミナミナ追加

ドックサイドステージの両脇に、大きなミストファンが設置されていました。
ナミナミナが何回か高温キャンセルになった対策だと思われます。
026
近くで見たら、けっこうブーンという音がしていました。

ミストで舞台がもやっとしてます。
風を受ける子供達の中で、メガネの子も曇っちゃってたようでした;
022

ランドでも、暑くてキャンセルが続いたためか
8月に急遽、夕方回が設定されていました。
トゥデイには間に合わなかったのか出ていませんが
ネットのショースケジュールには、ウエスタン17:40
が記載されています。

ウエスタンのパレードルートを遮る形で行われるショーなので
通行する時には、気をつけたほうがいいです。

おまけ。ラッセルのバッジ
025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

DF商品

8月から、ディズニーファン20周年とのコラボ商品が発売されました。
Tシャツはシーとランドに売っていました。
Cimg9957 Cimg9956

ミッキートーストメロンパンは
スイートハートカフェで限定数ですが
朝、クールザヒートの待ち列にまで売りに来ていたのでびっくりでした。
Cimg9973
紙パックのジュースも売りに来ていました。
ヤクルト○○さんみたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

DVC内覧会

ディズニーバケーションクラブ 
http://disneyvacationclub.jp/
東京モデルショールーム グランドオープン記念特別内覧会に参加してきました。
DVCの内容についてではなく、内覧会の様子のレポです。

7月30日~8月3日に行われた今回の内覧会は、
招待状を頂き、かつ、その日程の予約をできた方の内容です。
(5日間で計14回。予約者+同行2名まで可。)
クラブイクスピアリでショーと軽食があり、お土産とミキミニのグリがありました。

招待状は、日本のDブランドホテルの宿泊回数の多い方や、
JCBカード利用者に届いたそうです。
うちも頂いたのですが、届いた時にはもう予約がとれない状態でした。
最初の頃に予約していたお友達が誘って下さって、一緒に行くことができました。
また、この日程以外でも、別のご招待枠特別内覧会もあるようです。
29日は既存会員の方のパーティーがあったそうです。

まず最初に、クラブイクスピアリに集合し、ロビーでアンケートを書きます。
20人づつくらいのグループ別に担当者が決められ、ご挨拶。
Cimg0025 Cimg0024
スタジオスペースに案内されて、椅子に座ると
アカペラグループさんが、ディズニーソングを歌ってくれます。
030_2
・・・・ハッ!!以前パークやリゾートラインにいた方達!
いきなりテンションアップの私。
そして、アラビア衣装の男性MCさんにもテンションUP!
036
ギャグを交えながら、その後すぐ、SSコロンビアクルーコス^^になって
DVCシステムの説明が始まりました。
043
これがまた、細かい数字の説明で、30分以上かかったので、
ボヤ~とする方もいるのか
「みなさーん。ついてきてますかー?」とMCさんが時々言っていました;
045
TDLの写真がいつのだー。ドナルドがー
046
憧れのクルーズ。

最初のアンケートの中から、
四季ミュージカルチケットが当たる抽選もありました。(1名にペアで)
048

その後、ロビーにドリンクとハワイアン風オードブルとデザートが用意され、
それをロビーで立食しました。
このテーブルにお料理が並びました。
Cimg0027
ステージに持って行ってもよかったそうですが、
膝の上では食べずらいのでやめました。
本国のキャストさんもたくさんいらしていて
通訳の方も交えてお話することができてうれしかったです。
ステージでは、10数分のハワイアンショーを繰り返し行っていたようでした。
013

お食事とショーを楽しんでいると、グループごとに順番に案内されるので
No.1グループの方は、ほとんど食べられずに出発していました。
私たちも、ショーは見られませんでした。
ただ、遅いグループだとお食事への案内も遅いので、拘束時間が長くなったそうです。

荷物を全て持って、旧プラネットハリウッドの建物の2階に移動。
ここは、いつでもどなたでも入れます。
Cimg9858
ミッキープロップスが立っています。
そのスーツケースに貼ってあった、いかにも海外にありそうなペナント。
Cimg0066
右の字が読めない・・ 

階段を上がって3階に移動。
こちらは、今後も、予約者しか入れないそうです。
(見学と説明の予約は、各パークとホテル、こちらの2階で受け付けています。)
待合室には、キッズルームがあり、説明の間、遊べるようになっていました。
Cimg0034_2 Cimg0035

ここの待合室で少し待ったあと
ハワイに出来る新しいホテル(アウラニヴィラ)
http://disneyvacationclub.jp/destinations/resorts/aulani-hawaii-villas/
のモデルルームへ。ルームNo.は1205 !
Cimg0043
赤の他に、青いベッドカバーのベッドルームもありました。
所々に隠れミッキーがいました。ベッドカバーにも。
Cimg0050 Cimg0040 Cimg0052 

Cimg0051
キッチンには炊飯器(日本人には必需品ですね。)
洗濯機もついていて、まさにお家。

何グループまであったのかわかりませんが
1回の説明会につき100名以上はいた気がするので、見学も駆け足。
担当者さんに質問する暇もなくあっという間にお部屋の外へ。
すると
Cimg0058
あ゛ーーミッギーー

写真は、グループごとに、自分達のカメラで1枚(撮影はキャストさん)
カメラマンさんのカメラで1枚でした。
両方とも、自分達とミッキーミニーの上半身の写真・・
あとで現像したものをいただけました。(1グループに1枚のみ。)

このハワイアンぽい衣装のペアと、フリフリの黄緑っぽい衣装のペアがいたようです。
ミッキーに手をにぎにぎしてもらってニヤける私。
しかし、お友達2人は今夏パークに行っていないので
私だけクールサービスあがりの黒いテカテカ顔で恥ずかしかったです・・・
押し出されるように内覧会は終了。

その後、もう少し説明してほしい方は、別の担当者さんと別室でお話し。
本来の個別相談のお部屋が数部屋あるのですが、
そちらが既に埋まっていたので
私たちはパーテーション脇のソファでお話ししました。

DVCシステムの詳細は、実際に説明を受けたほうがいいと思われます。
簡単といえば簡単ですし、複雑といえば複雑。
ポイントを購入すると、毎年そのポイントがつき
そのポイントで世界の宿泊施設やプログラムが利用できるというクラブ。
というのは把握しました。
あとは、毎年50年間、ホームホテルの管理費がかかります。
私はあと50年も生きていられないですが、権利?は相続できます。
自分で別荘を持つよりは断然リーズナブル。
とはいえ、円高の今でも初期投資に最低100万円以上はかかります。
(ドルで計算します。)
あと、交通費ももちろんかかります。

毎年リゾート施設を利用される方は
初期投資を数年で回収できてお得でしょうね。
2~3年に1回でもお得かも。

日本の3つのDブランドホテルにもポイントで泊まれますが
ホームにもならないし、他のホテルよりもポイント設定が高め。
部屋カテゴリーも利用宿泊数も限られるそうです。
スイートルームもカウントダウンも対象外。
予約窓口が総合予約センターではないけれど、6ヶ月前からだしで
そんなにメリットはないと感じました。
*私の感想なので、ご自分で確認して下さい。

今回の一押しは、とにかく日本から近いアウラニリゾートです。
ハワイにはパークはないですが、キャラクターダイニングの計画はあるそうです。
ミッキーミニーは決定で、あとは恐らくリロ達ではないかというお話しでした。
ハワイなら主人もゴルフが出来るし・・・と
チラッと妄想してしまいました;
要するに、年パスのように、買うか買わないかという次元の話しで
買ったら使わないと!という気になるものだと思いました。
悲しいかな、私は諦めました。

お土産は、1グループに1つの紙袋の中に専用バインダー
うちわとブルボンのお水とストラップは1人に1ついただけました。
キッズはミッキー帽子を頂いていました。
Cimg0037 Cimg0038 Cimg0071 10080

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

憧れ

100801_160200 100801_120445
説明は駆け足でしたが何となく理解。
毎年海外に行かれてマイレージたまる方などは、円高の今、お得ですね。
ハワイのホテルはパークはないけど、ミキミニ含めたキャラダイニングができるのは決定してるそうです。
いいなぁ…
一瞬、夢を見られた内覧会の様子は後で。
ミキミニと写真撮れて嬉しかったです。
*写真サイズ修整しました;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »