« 七夕グリ | トップページ | イメージワークス »

2010年7月 5日 (月)

キャプテンEO

1年間限定で復活しました。
ショーの再演はあっても、アトラクションが復活したのは初めてとか。

モノレールDL駅の下にも、ポスターが貼ってありました。
Cimg9755 Eo_13 Eo_11

Eo_7 

Eo_10 Eo_12
ファストパスの機械はミクロのを流用。

待合室にあった飾りなどもなくなって、EO仕様になっていました。
昔、ここに絵が立体に見える覗き窓みたいなのがあったのですが
それはありませんでした。
Eo_15 Eo_16 Eo_18 Eo_19 Eo_17_2 
EO制作秘話が少し上映され、席へ移動。
*上映中の撮影は、液晶・フラッシュ不可。
ビデオ撮っても2重になってしまいますけどね。

私は前から2列目で見たのですが、近すぎて見えにくかったデス。
でも、周りにいたゲストが大陸系の方々で、
マイケルファンなのか、ずーっとアツイ声援をおくっていて
一緒に盛り上がれてよかったです。
登場シーンはもちろん拍手。
ちょっとかわいい顔をすると、数人でキャイキャイとってもうれしそうでした。
終わりももちろん拍手。
景気のいい中国の方はこのためだけに日本に来るのかな~なんて勝手に思ったり。
(景気よくないはずの日本でも、某国某俳優の葬儀に日本からファンがたくさん駆けつけたそうですし。)

画質は、よくなったわけではありませんでした・・・
そして、ミクロの効果も使われていました。
揺れるのは臨場感があるけど
ダンスシーンは揺れないで欲しかったかも。
Eo_6 Eo_20

|

« 七夕グリ | トップページ | イメージワークス »

コメント

キャプテンEOは面白そうですね!
7/12にIN予定ですが七夕は
終わってますよね??

投稿: ニコ | 2010年7月 6日 (火) 15:41

>ニコさん
七夕は明日までですよ!
短かいですね。

EOは、今では当たり前の3Dだけど
昔はそれだけでスゴーイものでした。
昔のマイケルがカッコかわいいので
インの日見てみて下さいね。

投稿: やぐ | 2010年7月 6日 (火) 22:01

ダンスシーン・・・
私もそう思いました。
ずーっと、ガタガタ道を走ってる車のように揺れてるんだもの。
酔いそうだった(=_=)

投稿: うみりくママ | 2010年7月 7日 (水) 20:25

>うみりくママさん
見たのですね~
船や戦闘シーンはいいと思うんですけどね。
踊りの時はもう少し減らないかしら。

投稿: やぐ | 2010年7月 8日 (木) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/48803910

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンEO:

« 七夕グリ | トップページ | イメージワークス »