« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

サービス満点

クールサービスを
リドへ入る橋の上で見ていたら
グーフィーがこちらを指さしました。
Dsc02749
あ?! ヤバイ!と思ったら
Dsc02752
ドワー
Dsc02753
ホースからの放水もあってけっこうやられてしまいました・・!
Dsc02739

今年はメガガールズにボーイズも参加。
お帰りはみんな整列して。
Dsc02792
これは2回目のお帰りだったので
こんなメッセージを残していってくれました。
Dsc02795
次はクール1周

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

クールサービスデラックス

今年もロボチップとロボデールは健在。
Dsc02770 Dsc02778 Dsc02779
ミラコのお料理にも登場してますものね。

今年はダンサーさんのホース隊が
お水バッグを背負うので
長いホースがなくてもどんどんゲストの中へ!
リドは昨年以上に逃げどころがないような・・・
Dsc02747 Dsc02756 Dsc02766

SSミッキー号は、飾りが豪華になっていました。
Dsc02769

柵沿いで見た時、このファンが大きすぎて
ミッキーが・・・見えない!
Dsc02785
見えた!と思うとミストとともに強風がブゥワーーッ
Dsc02786 Dsc02772
タオルは飛ぶし目は開かないし
あああぁぁ肉眼で見えなーいと思っていると、
カメラでも何にも見えなーーーい!
Dsc02789
始まる前、始まってからも
キャストさんがしつこいほど
「みなさんが思っている以上に、びしょびしょになります!」
と言う通り、ミッキー船あなどれません。

*ちなみに、私の防水対策はシャワーのやつとラップです。
この方法、水より熱がヤバイかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ヒートドナ

遠くからですが、やっと見られたドナルド!
Dsc02826
チューチュートレインみたいなぐるぐるダンスをしていました。
Dsc02829
張り切るグーフィー
Dsc02830
最後にドベッと転ぶグーフィーを無視して去るドナルド
あーん!待ってよ~ みたいなグーフィーがかわいかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ボンファイアーダンス

3回目、鑑賞エリア2列目から見られました~
2回目をやっている最中にアラビアに到着したので、
後ろのほうからでも見ようと思ったら
もう会場内への立ち入りが禁止でした・・・
参加の列もラインカット。
(土曜だから遅くの回も混んでたのかもしれないけど、これからも夏休みなので空いてる事はあまりないと思います。)

で、マーメイド側の入り口では、
「ショー終了後は、ここは出口のみになるので周辺で待たないで。」と案内されました。
アブーズバザール側にまわってみると
人の塊があったので、そこで音だけを聞いていました。

前の回が終了すると、会場内の人がワラワラ出てきて
更に、中の人の移動が落ち着くまで待機させられました。
それからやっとご案内。見る前から疲れた・・・

さて、ネタバレ

毎年微妙な変化を見せるボンファイアー
カッガリービとキビータのギャグも、今年流行のネタになっていました。
何パターンかあるようですが
「カガっちです!」に笑っちゃいました。
Dsc02885
これもおかしかった。

ミニーの登場衣装が、白無垢みたい!
Dsc02894 Dsc02895
暗くて全く映ってないけれども
キラキラ銀の糸のようにも見えました。
Dsc02898

そして!
Dsc02900

うわー!!
Dsc02902

・・・ミスマス?
Dsc02904 Dsc02906

うぃーあ だんしんっ
Dsc02911

今年の違うところは、なんといっても王様が登場すること。
旅行から帰ってきたのね~
最初はステージに。
その後は、ジーニーと一緒にここに!
Dsc02918 Dsc02920
夏の夜祭りは、やっぱりいろいろな意味でアツイのでした。
Dsc02922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

海ナミナ

ナミナミナ@ドックサイドを見てきました。
中央ブロック前方がキッズ専用席で
途中で立って踊ります。
大人は後方か両脇で、立てません。
Dsc02813 Dsc02820
キャラはこれだけ。
ランドで出るデイジーやチーデーはもちろん、他の大勢もいないです。

内容もランドと違って、
最初の曲が去年のキッズだったので
「おおっ」と思ったら、やはりナミナミナ。
だけどその踊りのフリに意味があることを教えてくれます。

ダンス中に、ミキミニを除くキャラは
通路を通って後方にも来てくれます。
Dsc02816 Dsc02823
ここでは1日2回。(多分8月も)
私が1回目を見た時も、息があがるくらい暑くて、
「これは子供もキツイだろう。」と思っていたら
やはり、あんまり暑いと、ご挨拶のみの高温キャンセルになることがあるそうです。

18:30の回はプラザで、ラッセルのかわりにスティッチが出るそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

トート

イベント柄は、小さいほうのがかわいいかも。
Cimg9795 Cimg9796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ゲームワゴン

ぬいぐるみはドナデジ
P
ピンの衣装がカッガリービとキビータぽい。
(ボケボケでどーもすみませんでした! 謝る気ないだろっ)
P1 P2 P3 P4 P5

Dsc02887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

初ボンッ

初ボンッ
後ろの方だけど見えるかな。
今日はハーバー、ドックサイド、ハーバー、喫茶港、BBB、ヒートドナ、ミッサマと
盛り沢山でした。
頭痛薬2回も飲んでしまった…
明日は実家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

ドローイングクラス

連日の猛暑で、外で働くキャストさん達がかわいそうだー
ドリンクを売るキャストさんのことを思うと
自販機でいいよーと言いたくなります・・・
クールザヒートもいいけど、
ホテル泊なら、プールもいいですね。
Tdhp_2
(ランドホテルプール更衣室の絵)

ランドだったら、ドローイングクラスが涼しく過ごせます。
新しくミニーが描けます。
Cimg9797
・・・・胸にある横1本線が気になるけれども・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

今日も暑っ

このアツさで、今日のミシカは短縮バージョンだったそうです。
昨日もかな?
雨バージョンと同じで、キャラとダンサーさんの上陸がなかったそうです。
Cimg8985 Cimg8986
ここ数年、気温を配慮して、昼のショーパレは夕方にしたのに
それでも気温が高すぎる場合はそうなるのですね。
出演者さんはもちろん、見るのもつらいですものね。

パークは、地面がテニスコートみたいなので
照り返しがすごくて、低い場所=ベビーカーは危ないです。
夏休みに入りましたけど、小学生でも体温調節が出来ない子がいるので
首に冷えピタ貼ったりするといいです。
クールスポットも利用しましょう。
Cimg9847

そして、今日、ZEDが来場者100万人を達成したそうです!
明日7/23の朝
テレビ東京「Emorning」にZEDが登場!
8:56~11:25の中の1コーナーだそうです。

またパークにも来てくれないかしら?
Cimg8989

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

夏ドリンク

今日 も!! 暑かったですねー
こんな日はビールがおいしいけど、ランドでは飲めない・・・
しかし最近、ランドでは、ノンアルコールビールが登場しています。
Cimg9805
センターストリートコーヒーハウスのメニュー
他のテーブルサービスレストランにもあるそうです。

ビールだと思うと、甘い麦ジュースだけど
ジンジャーエールほどは甘くないので
スッキリ炭酸って感じ。

どうしてもアルコールが飲みたい場合は、一旦アウトして
ランドホテルがオススメ。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/event/summer2010/index.html
(両年パ持ちさんは、すぐシーに行っちゃうようですがw)

カンナには夏カクテルがあります。
カウンターの席が空いていたらラッキー。

シャーウッドガーデンのカフェなら生ビールもあるし~。
お酒じゃないですが
夏のオススメはフローズンドリンク。
マンゴー、野菜とオレンジ、ヨーグルトとブルーベリー、カフェモカ
があるそうです。

デリは、6デリなんてのも出たのですね。
6デリ・テイスティングセット 1400円
デリ6種/パン1種/本日のスープ/コーヒー

ドリーマーズラウンジでは、アイスティーセレクションという
アレンジティー(各種1000円)があるそうです!

ルッキンググラスで缶ビール買ってピクニックエリア・・・は
どのみち暑いしちょっと寂しい・・ですよね;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイスト3

今日は、涼みがてら、トイスト3を見に行きました。
レディースデイだし。

いやー!すごい!
内容は置いといて、CGであんなに感情表現できるのがすごい!!
ピクサーの映画って、ただエピソードを繋ぐだけじゃなくて
感情移入できちゃう魅せ方がうまいから、感動してしまいます。
人間の心がわかってるなーって感じ。
そして、更に、大切な何かも教えてくれます。
最初の短編アニメも、うなってしまった。

トイストーリー3の最後は、
みなさんが言うようにグッときてしまって、
「このままじゃ恥ずかしくて映画館出られないなー」
と思っていたら、余韻が陽気で、これも心憎くてニヤリ。
一番感情移入してしまったのは、突然こみあげるママだったりしましたけど。
アンディー、かわいい。ケン、おかしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

アリスの

ドリンクの自動販売機、新しい分が稼動したとか。
WLは木の小屋風、FLはアリスのティーポット型!
写真でしか見てないですが、目立たないようでかなり目立つ気が。
この猛暑だから、手早く買える自販機設置はゲストからしたら助かるので
仕方ないかなーと個人的には思います。

アリスといえば、ポップコーンバケットも少し前から発売されています。
008
クイーンオブハートのバンケットホールにも、少し前から新しいカップ。
Cimg9733
黒いので、チチャネコが目立ちます。
裏にはアリス
100720_210455 100720_210240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

DF9月号

ディズニーファン2010.9月号が届いた。

●表紙がサルードスミッキー、ピンナップがヒーハーミッキー
中綴じポストカードも表紙の写真。
その隣りのミニー表紙デザインのポストカードがかわいい・・

●夏イベント
写真たくさんで紹介

●しの山さん写真
アリエル

●グッズ
発売中の、キャストコスのスティッチシリーズなどを紹介。
アリスの紅茶のティーパックがトランプ柄なのがかわいい。
8/1発売のプーさんシリーズは、シックな感じでもう秋っぽい。

●デジイチ講座
ずぶ濡れショーの撮り方で「シャワーキャップ」を使うと書いてあった!
実は、Dホテルでもらうシャワーキャップをたくさんもっているので
私も先日、これを使って撮りました・・
友人にもちょい笑われ、恥ずかしかったので黙ってたけど
プロも使ってるとわかったので、オススメしてみます^^;

●DF読者デザイン
ミッキートーストメロンパン 320円 
8/1~9/30スイートハートカフェで1日200個発売。

Tシャツ  8/1発売
モンスターズインクとスプラッシュ@ヴィランズ柄
エンポーリオとエンポーリアムで。

グッズのグランプリは、カメラ風船。商品化はなし。
風船にカメラをつけて、高い位置から撮影できる商品だって~。
目線の高さは無視だけど、いいな!

●オフィシャルホテルニュース
シェラトンでもなかよしキッズダンスなるものをやっている。
16:15~ロビーで。 宿泊ゲストでなくても参加可能。
その他のホテルも夏企画がたくさん。

●ストア
秋はチーデーグッズ。手書き風のイラストがかわいい。
来年の干支はうさぎだけど、グッズはうさぎコスのプーさん。

●ワールドオブカラーレポ
4ページ。
ワールドプレミアムの後、すぐに今後のアップデートの打ち合わせもあったとか。

●インテリア&ガーデニングコンテスト
9/15締め切り

●キュービックマウス
プルートが登場

●DF音楽大賞
結果が出ています。
http://www.disney.co.jp/records/fan/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

お祭りだ

アラビア入り口
Cimg9828 Cimg9829 Cimg9836 Cimg9837

Cimg9833 Cimg9834
今年の地面のシールがこんなに目立つものになっていました。
Cimg9831
鑑賞エリアの人は見たい場所で待ち
参加希望の方は、ポップコーンワゴンの近くを先頭にして並びます。
1~3回目に分かれているわけではなく列は1つです。
1つの回が定員に達したらそこで締め切りです。
Cimg9830
てことで、リアルにお祭りシーズンな私も
いそがしくてグッタリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ストームライダー

昨日は、ものすごい積乱雲が見えたり、
音も聞こえないくらいとおーくの雷の稲妻がビカビカ見えたりしました。
今日もあづいよー
ストームライダーが発進したから?
Cimg9819
大雨被害地域の雲も早くぶっとばしてくれたらいいのに。
Cimg9820
レーダー(風力発電?)のこの状態は今もですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

切符

夜のショーがどんなのだか、見はぐったので気になる~
当選しながら中止だった回の当選券・・・
K

リゾートラインの切符はこのショーの柄です。
Cimg9788
そうそう、先日、リゾートラインでキッズツアーの様子を撮影していました。
Cimg9789_2
8/1~8/31日(水、木を除く)
12:00~13:00、15:00~16:00 2,300円
保護者と別行動ができ、作業用の階段や狭い通路を自力で歩行できる小学生対象

受付場所:リゾートゲートウェイ・ステーション乗車券センター
先着順ですが、ネットで事前予約できます。

その他のキッズプログラムもネット予約可能です。
ご来園日3週間前(同曜日)に該当する20:00より、予約の受付
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/kids2010/programs01.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

DF8月増刊号

ディズニーファン8月増刊号が届いた。880円
夏ショーの紹介はもちろんあります。

●綴じ込みふろく
ワッショイシール、塗り絵、トイスト3のすごろく

●冒険の証を手に入れろ
「編集部からの指令」で○○を見つけてね。
インジャンジョー洞窟内の隠れミッキーとか。

●おいしい図鑑
目盛りにあわせて長さ比べになっているのは、わかりやすい並べ方。

●発見は冒険への入り口だ
とびとびにパート4まで。
パーク内の、野菜、噴水、時計、地図 の紹介

●キャラと会える場所やお土産や回り方などの紹介

●リゾートラインのひみつキッズツアーレポ
・車両貸切で、もしかして一度も見たことない場所に連れて行ってもらえるかも?
・記念撮影台紙つき(別料金1500円)
・DF読者に体験プレゼントあり。

●クッキングレシピ
ティアナの焼きベニエと、ルーベンのジャンボサンドイッチ

●Dクラシック、Dオンアイス、プーほのぼのフェスタの紹介
オンアイスとプーさんのは、プレゼントあり(要応募券)

●情報ピックアップ
・スティッチ夏祭り・東京タワー
http://www.tv-asahi.co.jp/stitch/matsuri/index.html

・トイストーリー3の世界展
http://nttls-exhibition.jp/toy3/

・一番くじ トイストーリー3
http://www.1kuji.com/toy3

などなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ヒートスティッチ

クールザヒートで一番水量があるなーと思うのがスティッチ。
(今年のドナは見てないですけど~)
最後のところがおもしろいです。
106 108 110

ヒートといえば
ワールドバザールのこのショーウンドウがおもしろいのです。
Cimg9850 Cimg9851
立体的にみえるように、シャドーボックスみたいになっています。
ショーウィンドウも3D化です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

夏アイドル

クールザヒートミニーの新衣装はサマーアイドル。
086 087
ポーズがいちいちかわいいので必見。
091 092
グーフィーもやさしくエスコートしたりして
アイドルにメロメロみたいに見えました。
105 100

101
あらっ耳が。
102
うふっ

これを見た日は、小雨の降るひんやりした日だったせいか
水がドバーッと来たところに人がいなくなってしまい^^
うしろのスピーカー塔くらいの真ん中で、よーく見えました。
その位置でも、時々どしゃっと水がかかりました。
095
まあ、その後、シーでゲリラ豪雨に遭遇したわけですが
その時のほうが、あっという間にGパンびしょぬれでしたけど・・
シーは坂が多いから、どんどん水が流れてきて河みたいになってビビりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ヒーハー!

今年も水撒きの季節がやってきました!
085 113

クールザヒートのミッキーの新衣装は西部のカウボーイ。
セリフも英語で、昔ウエスタンでやっていたショーを思い出しましたよ。
072 070
そして、「ヒーーハーー!」と叫んだところで
お城の前のみなさん大爆笑!
私はうしろのほうにいたのですが、そこでも「○杉!!」の声が。
074 078
ダンサーさんも、ミッキーの時だけテンガロンハットをかぶっています。
080 083

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

スティッチ

トイスト3始まりましたね!
既に観たみなさんが、泣ける泣けるいうので、映画館で見られないわーと思い始めたこの頃・・
トイストつながりということで、ここ。
Cimg9793
・・・・スティッチが紛れていました。
目を3つにしてるのが笑えました。

シーでも。
雨で窓が曇ってよく見えなかったですけど。
Cimg9824

Cimg9827 Cimg9794
カメラのマークがある所にいるようですが
他にもあるのかな?

スティッチのパークシリーズグッズの中から
ミラコスタのガウンを着たイラストの
ぬいぐるみバッジが登場していました。
Cimg9807
ミッキランジェロにて

ミッキランジェロといえば、このミラコを模ったキタムラバッグがちょーかわいいです。
Cimg9808 Cimg9809
大きいの43000円。色違いもあり。
あんまりにもかわいくて、他の買い物をした時に
お願いして写真を撮らせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

カールじいさん

ランドのナミナミナに、なんとカールじいさんとラッセルが登場しました。
プロップスだけではなくて、キャラとして出るなんて~
でもサマーキッズの衣装はボーイスカウトなので
ラッセルはピッタリですよね。
012
(前から誰かに似てると思ってたら、CMに出ていたある人を見てハッとしました。
恐れ入ります~の演歌歌手おおえくん・・・)

ちゃーんとバッヂもたくさんつけていて、ひとつだけ抜けています。
048 

カールじいさんの胸にもちゃんと王冠バッヂ。
補聴器もつけているし、額のテニスボール跡も^^
044
テニスボールの杖もありました。
ちょっと汚れていて再現が細かい。
045
これを使って歩くことはなかったですけどね。

フロートの後ろ側にあるので、お城前で見た時には存在に気がつきませんでしたが
ウエスタンで見た時「おおっ」となりました。

ナミナミナは、もっとたくさんのキャラクターが出てきますよ!
お城前とウエスタンは同じメンバーです。
シーは違うようですね。
051


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

DVCカウンター

Cimg9815
今日、仮オープンしたそうです。
正式には7月下旬、とのことでした。
(細かくは、どういうことかよくわかりませんでしたが。)

Dバケーションクラブのご案内と
ピアリに出来たモデルショールーム見学の予約受付を行っているカウンターだそうです。
Cimg9852 Cimg9856

さて、シーはベッキオ橋の上
ランドはアドベンチャーランドのスクウィーザーズトロピカルジュースバーの横。
ブランドホテル内には係りが常駐、
あと、ピアリのDVCセンター2階、の6箇所で内覧予約ができるそう。
説明は、マンツーマンで60分もするということで
1日の定員はそんなに多くないのかもしれないです。
ただ・・・会費100万円単位のクラブですので・・・
http://disneyvacationclub.jp/
ご検討される方は是非。
日本に近いハワイにホテルが出来るので、ショールームがここに出来たようです。
なので、「パークに来る大陸の方々でも呼び込めば?」と思っていたところ
ちゃんと手がうってあったという。

シー
Cimg9813 Cimg9812 Cimg9818

Cimg9817 Cimg9816
ベッキオ橋のキャストさんがたくさんお話ししてくれました。
この中の絵は、画家が想像で描いたものなのですが
皆さんは実際行ってみることが出来ますよ。ということでした。

ランド
Cimg9845 Cimg9840 Cimg9841 Cimg9842
こちらでもキャストさんが色々お話ししてくれて
写真を撮らせていただきました。
(なんかフラッシュで真っ白に・・)
こちらのほうがハワイっぽい内装でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

夏ディズニー!

今日から夏イベント
ツイっターを始めた方がこの半年で激増したせいか
いつにも増して速報性がすごくて、もう仕事しながらそわそわな1日でした。

ホテルでは7月に入ってからもう夏メニューが始まっていました。
Cimg9777 Cimg9779
スティッチの新しいテレビシリーズも始まったし
やはりスティッチ人気は続きそう。
特にキッズとそのママに。
最初の映画と全然違って、ポケモンみたいな方向になっているけれども・・・

ランドホテルは開業2周年を迎えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバーが終わる

今年の9/8で終了のお知らせ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shw_wave.html

噂はありましたが公式発表が急すぎますね。
クリスマスバージョンは去年が最後だったのですね・・・。
って、いいのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

アンバHスペシャルキャンペーン

アンバサダーホテルスペシャルキャンペーン
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/10th/sp_campaign.html

・フィルハープレビュー招待
2011.1/22 18:00~20:00
対象期間 2010.10/1~11/30の宿泊1室1泊につき応募用紙を1枚。

・もれなくミッキーからのクリスマスカードが届く。
2010.12/1日~12/17 宿泊1室1滞在につき応募用紙を2枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10周年!

イクスピアリとアンバサダーH、10周年おめでとうございます。
早いものです!

ピアリHPのデザインがブログっぽくなっていました。
http://www.ikspiari.com/
今朝のウェルカムグリはどうだったんだろう?
新生フードコートも気になります!
キッズエリアもあるとか。

と思ったら、Deepさん http://www.deepdisney.com/ にレポが!
アンバでもキャラが出てのセレモニー(プレス向け)をしたのですねー

Dストアも10周年なので、記念イラストグッズや「10」Tシャツ
ぬいぐるみ用ストアキャストコスなどが発売されています。
Cimg9782 100702_151042

Cimg9784 100702_151512_2
奥に、純金のスティッチが置いてありました。
100702_151205
警備員さんがずーっと脇にいるのですね。大変・・・
予約が今日まででしたけど売れたのかな?
パークに来ているリッチ中国人の方々はピアリまで来ないかな。

ピアリ七夕フェスタも今日まで。
Cimg9786 Cimg9785
そういえば、
イクスピアリがオープンする前、my妹と内覧会に行きました。
しかも私の妹が舞浜に行ったのはあれっきりのような(爆)

最初の頃は、ピアリ内にもパフォーマーさんがいたのですよ~
-こちら-

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

イメージワークス

イメージワークスには、もうミクロアドベンチャーの背景はなくなっていました。
100702_120216
7/8から、キッズの衣装を着て写真が撮れますね。
羽織って、ひもで後ろをしばるだけのタイプのものだそうです。
大人用はないので気をつけて!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/kids2010/tdl.html
コスチュームの着用は、小学生以下のみ。
110~130cm、130~150cmの2サイズ

スティッチのフォトスポットの関連か?
スティッチを探せリターンズみたいに、
もう設置が始まっているとDeepさんで見ました。
キッズ関連の体験ができる方はレポよろしくお願いします!
楽器づくりが興味ありあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

キャプテンEO

1年間限定で復活しました。
ショーの再演はあっても、アトラクションが復活したのは初めてとか。

モノレールDL駅の下にも、ポスターが貼ってありました。
Cimg9755 Eo_13 Eo_11

Eo_7 

Eo_10 Eo_12
ファストパスの機械はミクロのを流用。

待合室にあった飾りなどもなくなって、EO仕様になっていました。
昔、ここに絵が立体に見える覗き窓みたいなのがあったのですが
それはありませんでした。
Eo_15 Eo_16 Eo_18 Eo_19 Eo_17_2 
EO制作秘話が少し上映され、席へ移動。
*上映中の撮影は、液晶・フラッシュ不可。
ビデオ撮っても2重になってしまいますけどね。

私は前から2列目で見たのですが、近すぎて見えにくかったデス。
でも、周りにいたゲストが大陸系の方々で、
マイケルファンなのか、ずーっとアツイ声援をおくっていて
一緒に盛り上がれてよかったです。
登場シーンはもちろん拍手。
ちょっとかわいい顔をすると、数人でキャイキャイとってもうれしそうでした。
終わりももちろん拍手。
景気のいい中国の方はこのためだけに日本に来るのかな~なんて勝手に思ったり。
(景気よくないはずの日本でも、某国某俳優の葬儀に日本からファンがたくさん駆けつけたそうですし。)

画質は、よくなったわけではありませんでした・・・
そして、ミクロの効果も使われていました。
揺れるのは臨場感があるけど
ダンスシーンは揺れないで欲しかったかも。
Eo_6 Eo_20

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

七夕グリ

Dsc02545
ビデオのスマイルシャッターが、人力車のおじさまをとらえていました(笑)
さすが、笑顔がすばらしいから!

七夕グリーティング
2回/1日 目の前通過は2分くらい。
曲の切れ目に数秒停止してのポーズあり。
バンドさん、ミキミニ(人力車)、プーティガーピグレットラビット(徒歩)
バンドさん、ドナデジグープルチーデー(徒歩)
Dsc02546 Dsc02601 Dsc02566

Dsc02549
イーヨーは長距離歩けないからいないの?

プーさんの葉っぱには、ハチやハニーが(つづりが逆さま)
Dsc02614 Dsc02551

Dsc02612 Dsc02584
なんかクリスマスみたい。

ティガーが、イースターに続きはっちゃけていました。
Dsc02574
フレームからはみ出すくらいのジャンプ!
Dsc02568 Dsc02569
ピグレット「ボクもジャンプできるよ!」
Dsc02570 Dsc02571
「は、はずかしい・・・」

デイジーにつかまれるドナルド
Dsc02577 Dsc02575 Dsc02555

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

短冊

ワールドバザールの七夕飾り
Cimg9753 Cimg9751

Cimg9750 Cimg9743
今年の短冊は虹色でした。
100702 
昨年も、日によっての色違いはやめたけれど
単色だったせいか地味に見えましたよね。
今年はなんとなくカラフルです。

キャラクターたちの願い事も書いてありました。
(よく読めないけど)
Cimg9743_6 Cimg9744 Cimg9746 Cimg9749_3 Cimg9749_2 Cimg9743_5
デイジーのは、もしかしてドナルドが持っているやつ?

グッズ売り場パネル
100702_1012331_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

マイトート

七夕とEO見てきました。
マイDトート売り場(コズミックエンカウンター)も見てきました。
Cimg9765 Cimg9764 Cimg9763 
売り場に見本がかけてあるので、手にとって出来上がりを確認できます。
Cimg9768
今日は、園内が比較的すいていたにも関わらず
七夕のイラストが7日間という短期間なせいか
朝から列が長くて、私が3時過ぎに通りがかったときにはもう
受付終了になっていまた。

トートの生地は、私が想像していたよりもしっかりしていました。
ペラッペラだと思いこんでいたので・・
そういう生地なので、印刷面の色もどぎつくなくナチュラルな印象でした。
Cimg9766 Cimg9767

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッフィー入店エントリー

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/entry_service/index.html

要は、携帯で抽選に当たると、並ばないで買える。
混雑日のみ実施。
ハズレても、今までどおり並べば買える。

お盆など、混雑時に遠方から来る方は
これのために長時間並ばなくてすみますね。
当たれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

夏の始まり

半年後を目指した皆様の大イベント、いかがでしたでしょうか。
私は例年のごとく玉砕しました・・・・。

そんな今日、キャプテンEOが1年間限定で復活しました。
TVCMもやっているし、各局ニュースにもなっていて、注目です!
初日の今日も現地は盛り上がっていたとか。
ディズニーはちょっと・・という方も、マイケルファンの方は見たいでしょうね。

映像自体は、ネット動画でも観られるのかな?
なので、私も最近見た気がするので内容はしっかり覚えているのですが
現地じゃないと、「3Dメガネ」かけてみられないし
特殊効果も体験できないですからね。

なんでも、当時のとは違う、というか
はっきり言って、ミクロアドベンチャーの効果をそのまま使用しているとか。
(ネズミじゃないネズミじゃない・・・・)
プレショーも少し違うみたい?

そして、なんといっても、ファストパスが導入されているので
昔のようにずーっと並ばなくてもよくなりますね。
ホテル組みのアーリーと、アンバ宿泊特典のファストパスもあるけど。

七夕イベントも始まりました!

エントランスの花壇は夏色になったのかな?
Cimg9723


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »