« 足跡 | トップページ | 27周年のショーウィンドウ »

2010年6月 2日 (水)

合理化

ランド内のドリンク自動販売機が増えると聞きました。
(TLの他にFLとWL)
自販機設置の最初は、リゾートラインだったかな?
理念うんぬんじゃなく
ゲスト的には待ちがなくなり、運営的には人件費削減なので、OKなんですね・・・・。

最近は、グリーティング看板をはじめ
アトラクションの説明看板が増えたり
メニュー表も店の外に出したり、が増えました。
Cimg8971

Cimg9298 Cimg9307
対面接客が少しづつなくなっていますね。
知りたかったら聞けばいいと思うんだけど
教えてくれなかったから不利益が生じた。とか言う人もいるのでしょうか?
世の中の商品の注意書きがバカ丁寧になってきたのと同じように
明記しておくほうがよいのでしょうか。

夢の国だけど現実的。

・・・・と思ったけど、もう、ディズニー映画自体が「ファンタジー」でなくなってるか。
夢見るだけのお姫様は、アリエルの前まで。
もっというと、戦争中はプロパガンダアニメも作ってたので
ディズニー=夢 ってわけでもないですけど。

昨日、なんでも鑑定だんで、
戦前のディズニー原画が70数枚登場しました。
(全部で3000万円の鑑定)
その後数年で戦争になって、スタジオも色々大変だったんだなーと思いました。

|

« 足跡 | トップページ | 27周年のショーウィンドウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/48527533

この記事へのトラックバック一覧です: 合理化:

« 足跡 | トップページ | 27周年のショーウィンドウ »