« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

最終日

今日の舞浜は、青空も見えたようで、見納めに行かれた方はよかったですね。
バニポップホップホップ!と踊るほうは大変だったかもしれないけど
見ているほうは、本当に楽しいパレードでした!
L5 L1 L4
イースターのお祭りが、間違った感じに日本に広まっても!いい!!
L6
バイバイ。また会えたらいいな。
ああ、プリマももっと見たかったなー

キャプテンEOが明日からオープンということで
今日はプレスプレビューがあったようです。
ニュースでも少し取り上げてくれるかな。
グッズは今日から販売されているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

イースター順番

いよいよ明日が春イベントラスト。
天気予報が微妙ですが、ショーの時間はやんでくれるといいですね!
個人的には、お花がキレイなシーに母を連れて行きたかったのですが
都合がつかなくて残念・・
イースターのパレードは、全体的に楽しくて評判いいですね。
みんながそれぞれ好きなところを見つけて1点集中しないのもよかったです。
私ももっともっとたくさん見たかった!
また来年もやってほしいです。

結局イベント終わりになってしまったけど、
来年のためにフロート順を書いておこうと思います。

(画像はあとで追加)


先頭:うさぎダンサーズ

1.アリス、マッドハッター、ディーダム
<ワンダーランドのミッキー>
パンの蝶やドアノブも
ワンピースが卵柄
ピンクの服がディーで青がダム
トゥーンでは裏側になっちゃうので、必死に覗いているディー

2.ドナルド、うさぎどん、ラビット、白ラビット、とんすけ、ミスバニー
<イースターバニーのミッキー>
フロートがオズワルド!!ディズニーにおかえり~~

甥っ子

3.プー、ピグレット、ティガー、イーヨー
ハニーのつづりがバニーになっている


4.スティッチ、エンジェル、プリークリー、ルーベン
<ハワイアンのミッキー>
サーフボードがうさぎの耳に。
フロートの下にチキの神様
ミッキーの靴にもチキの神様

5.プルート、チーデー、グーフィー、マックス
<エッグハンターのミッキー>
卵カウンターは829。パニック?
たまごがギュウギュウでファスナーが閉まらない~

チーデーのエプロンのうさぎは人参を食べてる。

ダンサーさんのマジックハンドや網もかわいい
ミッキーは帽子で卵キャッチ

6.マイク、サリー、ウッディ、バズ
ウッディの耳が皮製!バズはアンテナみたい。
マイクは据え置きw
セリアやブルズアイたちもたまごみたいになっちゃってる。

歩くたまごたちがユニーク

7.エスメラルダ、クロパン、子豚

<道化師のミッキー>
みんな逆さま。
ミッキーの衣装も逆さにすると顔になっている。

スカーフの柄やすその鈴もたまご

8.メリーポピンズとバートは徒歩。
帽子にたまごが乗っています。

9.ミニー、デイジー、クラリス
<イースターハットのミッキー>
フロート全体が帽子。
停止時のセリフが褒め殺し作戦みたいな女の戦い!

「あーら、あなたのほうこそステキよ!オーホホホ」
061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ハロウィーン

ディズニー・ハロウィーンについて。
dis_1topiさんが、ツイッターにプレスリリースを書いてくれました!
-こちら-
それをまとめてみました。

オリコンのニュースはこちら。TDLパレの?衣装の写真が出ています。
http://life.oricon.co.jp/77630/full/

まだ夏にもなっていないのに、気持ちが秋にぶっ飛びました。

「ハロウィーン・アゲイン・パスポート」。
9月9日から10月31日まで、パーク内でのみ販売。
大人4800円(通常5800円)対象外の日程があり。

●TDL
新パレード
「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」

1日3回開催。3回停止。約45分のパレード。
ゲストは手振りで参加
フロートは7台
ミッキー/ミニー/ドナルド/デイジー/グーフィ/プルート/
チップ&デール/スティッチ/マリー/クラリス/甥っ子×3が登場。

デコレーションはトリックアートを用いたものに。
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムもハロウィン仕様。
「ジュビレーション!」は休演。
ディズニードローイングクラス:バンパイアミッキーを描くクラスが登場。

ウェスタンランド・シューティングギャラリー:
10発命中でハロウィン期間限定の保安官バッチがもらえる。

夜の花火は両パークとも「ナイトハイ・ハロウィーン」

●TDS
「マウスカレード・ダンス」
「リドアイル」にて行われる20分のショー。1日4回開催。
ゲスト参加型の華やかなグリーティングショーです。
海上からはミッキー/ミニーがヴェネチアン・ゴンドラに乗ってやってきます。

「ミステリアス・マスカレード」
ウォーターフロントパーク特設ステージ。約25分のショー。1日4回
ミッキー/ミニー/ドナルド/デイジー/グーフィ/チップ&デール出演
鑑賞エリアは抽選。
ニューヨーク市保存協会がミッキーたちを招待して開催する仮面舞踏会。

「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」
ロストリバーデルタ。1日2回。
20分のストリート・グリーティング。
バンド、ダンサーがカラフルな衣装でロストリバーデルタを練り歩く。

ミゲルズ…ではハロウィンスタイルのグリーティングが。

ダッフィー/シェリーメイの、ハロウィンコスチューム販売、
ガイドツアー「7つの海をめぐる旅」では、ハロウィンにまつわるお話があるそうです。

TDSでも仮装OKになる。
仮装についてはオフィシャルサイトに特設ページが今後開設されるので、
注意点はそちらをよく読んで。
キャストはヴェネチアンマスクを身につける。
アメフロ/ロストリバーデルタではキャンディーを配る。

ミースマはないですよね?
アトモスの皆さんも、また仮面姿かな。

シーの仮装解禁はどうなるのかな・・・
たくさんの方に会いたい私としては、分散されると困るのですが;
アメフロパークに集まれないとなると、エントランスやゴンドラのあたりとかひどくなりそうな。

*6/29追記:
シーでの仮装は全身仮装不可。ちょこっと仮装のみ。
ランドでの全身仮装日は、9/9~15、10/25~31

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

妖精グリ

今年もひっそりと妖精グリは行っていました。
Cimg9432 
ティンクのうしろのついたてが新しい。
スピーカーボックスがなくなって、曲は、埋め込み式スピーカーから常に流れていました。

ただ、今年はグリ時間が長いかわりに
交代で1.2人出ている感じで、
同じような時間にしか行けなかったせいか
テレンスに1回も会えなかった!

そのうち会えると思っていたのに、まさかの1回も!!
フェアリーズプリマヴェーラは今年で最後だから
もう会えないだろうに・・・
それだけが心残りです。
Cimg9435 Cimg9436 Cimg9200 Cimg9190 Cimg9192

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

グッドタイムカフェ

今日はなんとW制限でした!
しかも朝の時点では、ランド19時、シー17時の解除予定!びっくり。
天気が下り坂だったせいか予定より早い14時ごろ解除だったそうですが
6月なのに、首都圏パス恐るべし。

7月からまたキャンパスデーパスもあるし、
探せば1年中安いパスが買えるようになりましたね。
今年は千葉県民パスがなかったので、11月の茨城パスもないだろうなー
混雑予想も難しい・・・!

ところで今日は、626でスティッチの日。
Cimg9560
グッドタイムカフェの壁

今、ここでは、このスティッチとミニーとミッキーのランチボックスがあります。
(変更されてる場合あり。)
Cimg9047
とにかく、ドナルドのランチボックスはないのですよね・・
せっかくドナルドバーガーが出たのに
ボックスはアンバのドナルーム限定の朝食ルームサービス用になっているので
ここで買えたら限定じゃなくなるから?
Cimg9049
このバーガー、まだ食べていません。
先日、トゥーントリート(280円)は買ってみました。
Cimg9563
マイク和ゾウスキと同じ「練りきり」で
靴のほうは黄色い餡(レモン?)、手袋のほうは白い餡が入っていて
小さいけれどわりとボリューミーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

コンプ

今回の年パスキャンペーンは
グーフィーまで頑張ったけど、もう諦めました。
Cimg9297 Cimg9296
交換台のイラスト

時間がなかったり、
雨の中、買うものを求めて彷徨ったり
そもそも今回は10回行かれなかったです。
こんなんだったら無理にランドに移動したりしないで
BBB観てればよかったなー

ダイボヤは何故か頑張っちゃいました。
ピンもクーポンもコンプリしたかったところですが
ケチなのでこっち・・・
Cimg9718

チックタックダイナーのウインドウ
Cimg9721 Cimg9722

エンパイアの夏スペシャルランチは、
デザートだけでなく、アペタイザーもブッフェなのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抽選実施日

メモ  公式にスケジュールが発表されました。
抽選実施日
ワンマン 7月 3、4、10、11、15、17~31
BBB 7月 10、17~19、24、25、31
※当日の運営状況等により、予告なく変更になる場合があります。詳しくは当日キャストにおたずねください。
※翌月分の抽選スケジュールは前月の25日以降に掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

夏メニュー

公式HPで夏情報がいっきにUP
ケープのカップとお皿は、シェリーメイ版が登場
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/menu/sp_dessert2.html

ブリーズウェイ・バイツ では、フローズンロングエクレア(バニラ)
7/8~ 380円


ミラコスタの夏メニューのHPが、
夏休みでキッズ向けということなのか、イメージ違いますね。
大人っぽい路線は完全にない。って感じ。

ロボチップとロボデールのデザートをはじめ
コレクタブルグラスもチーデーのデザインで
チーデーファンが喜びそう。

ミラコスタといえば、バルコニールームのピアッツァビューが
今月から宿泊可能になっていますね。
このカテゴリーのお部屋は
あのバルコニーのあるお部屋なら全部出られるのかと思っていたら
ハーバー寄りの2部屋のみだと聞きました。
(一番角とそのお隣り)

そして、今までの柵の内側に、また柵がつけられて
ハーバーに身を乗り出せないようになっているそうです。

あそこ2つは元々カルテット仕様のお部屋で少し広いので、
普通のハーバービューと同額なのは納得しました。
*あの値段設定で大人4人まで可能で、+6000円の必要はなし。
小学生までなら、あと2人追加可能で、
最高、大人4子供2で、インフォに確認済みです。
が、ご宿泊の際は念のためご自分で確認して下さい。

だいぶ前に、キャストさんが外に出て視察?しているのを見ました。
Cimg8994
ショーを見るなら、臨場感バッチリの特等席ですね。
一番角なら、よりバッチリ!
オチェのテラスのほうが順光だけど。
あそこなら、狙われたらメガガールズのお水が届きそうですね!
(下がお店だから狙わないでしょうけど;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

たまには語ってみる

ツイッターに時間かけちゃって、ブログがおろそかになっているこの頃です・・
おろそかにしたところで、別に誰の迷惑にもならないのですけど;
だけど今日は、楽しみにしていた日刊サイトさんの
「存続出来ない」とのお知らせを見て、悲しい気持ちになりました。
いつも覗くだけで絡んだりしないくせに
なくなるとなると「なくならないでー」と思うのですよね・・
かと思うと、サイトはなくなったのに、いつの間にかリアルでお友達になって
雲の上だったはずの方と、ふつーにお話しするようになったりして
そんな出会いや別れがあるインターネットは本当に不思議な世界です・・・
逆をいうと、いい年して恥ずかしいですが、実生活の近所付き合いが出来ないという欠陥が・・
「あー、アノ家の奥さんは変だから。」で許されるってのもあるけどw
(笑い事じゃない;)

さて、
イースターのまとめをしたいと思っていたところに
舞浜狂の咲間さんがすばらしいまとめをして下さいました。

ディズニー・イースターワンダーランドまとめwiki
http://tdrarchives.org/vault/easter2010/

まだ途中だそうですが、すごいです!
今後のショーのまとめもみんなでつくっていきたいそうです。
咲間さんもお会いしたことはないですけど
ずーっと前から一方的に尊敬している方です。
主観的で間違っていることも多い私なのに、いつも取り上げて下さってありがとうございます。
色々思うところがあって、今日は変な記事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

DF8月号

ディズニーファン2010.8月号が届いた。

●ミッドサマーナイトパニック
ハムスターヴィールとガントゥも出る!
中央鑑賞エリアは抽選。

●クールザヒート
ミッキーとミニーは新衣装。
ドナグースティッチは変わらず?

グッズのぬいバを見ると、サマーパニックのドナグーは新衣装。
両パークのサマースプラッシュグッズのメインアートが
アメコミみたいでカッコかわいい。

シェイブアイスのカップは今年もプラスチック。
オレンジ味が新登場。

ランチケースは共通?四角の取ってつき。
プレートはまた変な形。

●キャプテンEO
プラネットMでグッズ販売。

●クールサービスデラックス
ロボチップとロボデールのグッズ販売。なぜか両パークで。
(ペンセットの他にもあるのかな?)

●ケープコッドクックオフ
スーベニアの中身が7/1から変わるとの記述。
カップのイラストはそのまま?

●ボンファイアーダンス
抽選の記述なし!!
バケパで参加権利つきのものが出たので、てっきり抽選かと思っていました。

今年は、ショーにいよいよサルタン(王様)が登場!
ミッキーとミニーは新衣装で、早着替えもあり。

●ゲームワゴン
ピンのミキミニドナデジの衣装がキビータとカッガリービ!
ぬいぐるみはドナデジ

●サマーフォトコンテスト 9/8締め切り
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/kids2010/photo01.html
「ぼくとわたしのフォト日記」部門:小学生以下
「パークで遊ぶキッズ」部門、「マイ・サマーメモリーズ」部門:制限なし

●篠山さん写真
WLウッディジェシーグープル

●D24 6/24発売
アリスのとウィリーのイラストのバッグとハット。
かわいい・・・ウィリーのショルダー・・

●サンルート
オフィシャルホテルでもキッズ体験プログラムを企画しているようです。

●ディズニーファミリー
上西社長のインタビュー

●アンバサダーホテル
スペシャルメニューにピン。
6種そろうと、ミニーのスペシャルピンプレゼント。

●舞浜デザートコレクション ~7/31
ペアランチが当たる応募券がDFについています。
2つ以上デザートを買い、この応募券をスタッフに渡す。

●ピアリ10周年
http://www.ikspiari.com/ent/event/10th/index.html
7/3~7/11はスペシャルサンクスウィーク
7/7朝のウェルカムグリや、スペシャルエンターテイメントが気になります。

●DFミーツー
アナウンサーの小島k子さんなのですが
「ミッキーさん」の表現が。
お母さんの中にはけっこうな割合いで、ミッキーに「さん」づけされるのですが
何故なのでしょう?「ミニーさん」はあまり聞かないですね^^;

●海外パーク
香港のショー衣装が、どっかで見たようなのと似てるの多し。

●オンアイス
今年は撮影OKだそうですが、フラッシュと三脚なしでうまく撮れる人少ないかも。
ミキミニの顔も少し違うし・・
巻頭ピンナップにもオンアイス。

●ファンプラザ
の中に、読者から柳生先生への追悼コメントが少し載っていました・・

●トイスト3
ボーがいない?隠れドリーがいる。
CMにサッカーの中澤選手

トイスト製品UFOキャッチャーフォトコンテスト。
応募はセガプライズ公式サイトから

●Dストア
バイナルメーション日本上陸。
アウトドアコラボバッグ 7/3発売

リゾート店で買い物して巻末のクーポンを提示すると、カードケースがもらえる。
7/12~8/31、時期により3種類。

●ファンネッワーク
・サークルKサンクスで500円くじ 7/1~

・東武東上線スタンプラリー
4個以上集めるとポストカードセットプレゼント。
台紙はDF9.10月号か駅パンフレットについている。

・大人が愉しむTDR ムック7/15発売
水曜パス世代対象?

●ガイドブック
・ホテルガイド 6/30発売。中綴じポストカードの写真が表紙。
・グッズコレクション2011 7/10発売

●アンケートプレゼント
に、出ているメディコムトイRoenフィギュアのデザインは好きな人が多そう。
(メディコムトイ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ダッフィーグリ

ダッフィーグリの衣装がカンカン帽子に変わっていました。
Cimg9698
ぬいバと衣装と、グリの衣装をあわせてるんですね。
シェリーメイのもそのうちグリに出てくるのかな?
Cimg9694
ファンタジアガーデンのお花がすごーくきれいでした。
Cimg9704 Cimg9702 Cimg9700 Cimg9696
ディズニーランドローズはもう終わり頃という感じでしたが
あじさいはモリモリ。
Cimg9695 Cimg9705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ジャスミンガーデン

そういえば昨日で終わりでしたのね。
Cimg9222 Cimg8829

Cimg9223

最初の頃に写真を撮りにいったきりでした。
Cimg9219 Cimg9220 Cimg9221
最近だったら、お花ももっと綺麗だったでしょうね。
Cimg8838 Cimg8837

Cimg8835 Cimg8836

Cimg8828 Cimg8832
いよいよボンの舞台準備ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

プリマ・リド

思い立ってインして、開園後に到着。
レールウェイ下のリド待ち列に並んだら、
立ち真ん中寄りにいけてしまいました。
006

009
ミッキー側のほうが人気だったので、
反対にしたら、ミニーの正面!って感じでした。
014
ミッキー目線はあんまりこなかったけれど、
ソロのダンスは堪能できてうれしかった~
022 023
びらーーーんっ
026 027

王子・・・v
024

034 036

あと、グーフィーの、妖精の贈り物?のとき
038
去年は風バージョンの傘しか見なかったので
今年の、よりカラフルなお花が真ん中で見られて感激。
039
あひょっ

今更ながら、今年は四葉のクローバーがパッと開くのも華やかです。
車の窓につけるサンシェードみたいに、くるんと畳んだものが
ショー開始前から柵についています。
002
ちょうちょも。
001 

てんとう虫の模様にかくれミッキー。
(イースターのフロートにも似たのありますね。)
076
これはいつだかミッキー広場で見たもの。
079
クローバーの後ろを見つめるドナルド

グーフィーは、おじぎしながら、拍手もっともっと~のアピール^^
おもしろかったです。
046
最後、船のスピードがめちゃめちゃ速い・・・!
051 053 056
3年間続いたプリマヴェーラ
よい見納めができました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

平日ランチ

エンパイアグリルのパスタランチをいただいてきました。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/dh_dining2010/rest.html
平日のみ 1900円 
アペタイザーメドレーと、好きなパスタかリゾット1品
Cimg9716 Cimg9717
ベーコンとオニオンのペンネ・カルボナーラ ポーチドエッグ添え
をお願いしました。
これにコーヒーか紅茶がつきます。

+500円でデザートブッフェも追加できます。
カウンターの飾りの写真だけ撮らせていただきました。
Cimg9719 Cimg9720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

オリジナルトートがすごい

マイディズニートート
TDL:コズミックエンカウンター 7/1~8/31
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/mydisneytote/index.html
トートの大きさは2種
M 縦23×横33×マチ11 2000円
L 縦33×横36×マチ10 2500円

時期に展開されているアートを選んでプリント。
イベントアートはもちろん、イラストや実写キャラもあり
ネームプリントもできる。

すごい!素材がペラいように見えるのが気になるけど
在庫を持たなくていいので
こんなマニアックなキャラのイラストが展開できたのですね!
わんわん物語りのシャム猫(サイ&アム)なんてドツボなんですけど!
ヴィランズファンもちょっと喜ぶチョイスのイラストじゃないですか?
ピーターも、珍しく船長衣装とか、企画した方の愛が感じられます。

ミッキーレザーアクセサリー
TDS:スチームボートミッキーズ 7/1発売
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/100617_original.html
スチームボートッぽいモノクロハットがかわいい!
フラッグもシーっぽい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

プラザ内

ここは、いわゆるいつものミッキーポジ。
今回のイースターでは、ミッキー衣装はエッグハンターとアロハしか見られません。
比較的どこでも見られるという
マッドハッターとイースターさえ見られないのです。

逆に、ここでしか見られないもの!
それは、「どっちでもイースター!」
046
CDに入っているチップとデールのセリフは
WLでもTLでもカットされていて
聞けるのは、停止時間の長いプラザだけ。

「みなさーんイースターエッグがほしいですかー」
「ほしい人はカモーンと叫んで下さい!」

って、え?
それ・・・ちがうショーじゃ・・・?

と、ヲタの誰もがつっこみたくなることを
ちゃんと言ってくれるのはグーフィーです!
そのあとに、チーデーが
「どっちでもイースター!」と叫ぶのです。

私が見た場所からは、
後方にいたバズたちのセリフも入って、少しききづらかったのですが
バケパ席の皆さんはバッチリだったでしょうね。

ここでは、最初、時計回りにやってきたうさぎフロートが少しとまります。
037
その時、
反時計回りからやってくるローラーうさぎダンサーズは、
救護室看板あたりまでは来ますが、中央まではきませんでした。
甥っ子フロートはプラザを1周しないので、姿も見えませんでした。

次にスティッチフロートが止まります。
その時、その後ろのグーフィーフロートの上にいた
エッグハンターミッキーが下がって
038
アロハのミッキーが歩いてきます。
040
アロハミッキーがフロートの上に出たな、と思ったら、
すぐそのまま行ってしまいます。
042

そして、グーフィーフロートが停止して、上記のセリフのシーン。
チップとデールはフロートの後方にいます。
047

最後はノートルダムフロートが少し停止し
ガールズフロートとうさぎダンサーズが最後に通過しておしまい。
050


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

キスキスキス

来年のためにも、いい加減イースターのフロートを
順番にまとめたいのに
ショー内容全体を把握した今、画像の数がとんでもなくなってしまい
逆に、どれをどこにしまったか把握できなくなっているという!
それを整理する時間もなくて困ってます・・
どうしたものか・・・

今回のパレードで一番好きなのは
1回目と3回目の停止で、ミキミニが会える所です。
0511_2 0512_2 063
ハグとキスの嵐で、そのたびにキャーと歓声が沸きます。
066
曲がってるわよ。
ハイ。
067 068
う      は      っ

077 061_2 063_2 066_2 073

あらっ? しつこいかしら。
074

すみませんっ
076

プラザでは、バイバイシーンしか見られません。
010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ファンダフル会報vol.23

●ドリームライツ
手の込んだ綴じ方で、見開きに
フロート全部の紹介と開発部の方のインタビュー

●ディズニアナレポ
ただひたすらうらやましい・・

●パークイベント予告
ヒートとサマーナイトパニックのミッキーの新衣装が出てました。
100614_111824_2 100614_111754_2

●パークカレンダー
ホテルアーリーが続くので、夏休みでも9時開園日が多い。

●プレゼント抽選10名
キタムラとコラボの名刺ケース

●ホテル割引
アンバ、スタンダードスーペリアのみ。え?
20%オフ
7/19~9/16の 日~木曜泊(8/8~8/24、9/9除く)
6/17より受付開始

●ホテルスペシャルメニュー 7/1~8/31
アンバ:ノンアルコールカクテル
オチェ:デザート500円 ランチブッフェ利用先着20名
カンナ:コース5000円

●ファンパ追加
お盆も余裕ありなのが意外。(8/12.13は設定なし)
ハロウィン時期のほうが人気?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

駐輪場

TDSの新駐輪場が、今日から1箇所のみになったようです。
(徒歩ゲートとタクシー乗り場の間)
Cimg9657
前の所が狭いから増設したのかと思ったのに、
また足りなくなってしまったらどうするのでしょうか。
*追記:んー、この後もまだ併用してたような?

だけど、以前の場所は
ホテルのバスから降りた時や、開園前の列が長い時に
目に入りやすい所なので
「近所の人には日常なんだ・・・・」という気持ちになる事もあるんですよね。
今度のところは目立たないのでいいかもしれないです。
ランドは、デッキの上を歩いている分には、目に入りにくい場所ですからね。
あと、徒歩ゲートから歩いている時に、爆走で抜かされたりしないし。
(でももしかして、前のところも改装するだけ?)

それにしても、自転車でスイ~~と来られる場所に住んでいる方々はうらやましいです。
と思ったら、結構がんばって、30分以上もこいで来られる方も少なくないとか。
私も、30分自転車はキツイなぁ(^^;)
自転車って、20分過ぎると、冬でも背中に汗かきますよ!
足つるし・・・ ←6.5kmを自転車通勤して半年で挫折した人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

たまごさがしてます

やってきました!
500円で、台紙とシールがもらえ
右上のヒントにかかれている卵の場所に、シールを貼っていきます。
台紙ごとにヒントが違うのかと思っていたら
全部同じなのですね。
Cimg9553
それをグーフィーの家に持って行きます。
ここに入るのなんて何年ぶりなんだろう。
Cimg9554 Cimg9555
いつでもかぼちゃ。
囲いのここ↓がグーフィーの帽子の形なのね。と今更。
Cimg9558
入り口にいくと、キャストさんが数人いて、
ミッキーの卵とペイント用のたまごをくれます。
そして、かごの中から1つ、手探りして取り出したキャラクターのと同じ
新品のたまごがいただけます。
Cimg9556

109 
この中からのどれか。私はプルートでした。
108
夕方になると列が長くなることが多いので
引き換えはなるべく早いほうが、待たなくていいですね。
(11:00~)

そうそう、バズのたまごの位置が変わっていました。
Cimg9685


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ディズニー&カンパニー

昼間、家にいたので、ネットでDLのワールドオブカラーの中継を見ました。
リアルタイムでオープニングが見られるなんて!
しかも、あんなカメラアングル、現地でも無理だもの。
最初に出てきた口パクミッキーが、
CEOとしゃべったり、歌ったり指揮したりしてるのも見られたし
夢のような時代になったものです・・・
頭いい人たちに感謝です。

今はわからないけれど
こちらで録画が見られるかもしれないです。
http://www.ustream.tv/worldofcolor

さてさて、先日、ワールドバザールの
ディズニー&カンパニーをのぞいてみたら
キャラクターごとの棚配置がなくなり、ディスプレイもシンプルになっていました。
Cimg9643 Cimg9642 

Cimg9644 Cimg9644_2
昔ミッキーのイラストが飾られていました。
*ウィリーがカラーだけど!
トーキー映画から、トーキング生ミッキーへの歴史を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

33

行ってきましたよー
Cimg9683

って、こっちの33番地です;;むなしい・・・
Cimg9683_2
どなたか私を本当の33に連れていって・・・
、という話しは置いといて

アドベンチャーランドのクリスタルアーツに、こんな機械が。
(しばらく前からあるそうです。)
Cimg9677 Cimg9680
3Dクリスタルレーザー加工機です。
椅子に座ったゲストの顔を刻みこんでくれるのです。
すごい!!ハイテク化の波がニューオーリンズにまで!
Cimg9678 Cimg9679
受け取りに時間がかかるのか、などは聞きませんでした。

キャラクターのものもまだあります。
名前も入れられるので思い出になりそう。
Cimg9681 Cimg9682
ところで
こちらに座っていたガラス職人キャストさんは何処へ?
お城下の「ガラスの靴」は見てきませんでしたがどうなんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ユアスペシャルデー

ドナルド、スクリーンデビューおめでとう。
Cimg9607
昔のようにイベントはないけれど
最近、ランドとシーのエントランスでドナルドの整列グリもあるので
お祝いに駆けつけた方もいたようですね。
しかし、こんな日に限って、朝出なかった?
というか、雨だったし、WBには出せなかったのかな。

今月は私も誕生月なので
先日、イクスピアリのユアスペシャルデーグッズをいただいてきました。
今年から、ハガキは来ないので
自分でインフォメーションに行き、身分証明書を提出します。
(なので、本人がいかないとダメになりました。)

カードや小物を整理できるホルダーでした。
Cimg9689
この色合いは好きです。
お買い物ラリーやダイボヤカードやリゾラチケットでも入れようかしら。

それと、ZEDからのバースデーカード。
Cimg9687 Cimg9688
これを持っていくと、全席種10%オフです。
このカード1枚で5名まで割引可能。
発効日から翌月末まで、期間内1回のみ。(土日祝1回目公演除く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

イケメンミッキー

JCBグリ当選のお友達に誘っていただき
初めて朝のミゲルズラテンミッキーにご挨拶!してきました。
Cimg9661
足がやたら長くてダンディーなミッキーで
手もにぎにぎしてくれたので
年も忘れてウハウハしてしまいました。
だけど、一緒に撮ったフォトファンの自分が残念すぎで凹

JCBグリが当選した場合、写真1部はサービスで
2枚目からは有料でした。(1500円)
Cimg9675
↑台紙の表紙
自分達との写真の反対側に、ミニーちゃんの写真が入っています。
ミニーと一緒に撮った場合は、ミッキーの写真が入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ミラコから

先週末は2回もミラコでお食事会があり、るんるんでした。
欲しかったピンク&ティンクのナプキンリング
Cimg9665
残り少ないそうですよ。

Cimg9662
ドリンクカード。前半は黄緑でした。
かわいいけど保管しにくい形・・

裏に書いてあること↓
*7/8~9/8 ディナー17:00/17:10PSの方にビールかソフトドリンクプレゼント
(16:30からのミシカも鑑賞できる。)

ミシカは、水面がキラキラ輝いていてとってもきれいでした。
086 

088 106

プリマも今年はあんまり見てなくて
フランスユニットカンカンも諦めていたのですが
上からだけどまさかの正面から見られて大満足。
120

122

123
これを撮った日は、暑すぎてビデオが熱を持ってしまい
液晶タッチパネルが動かなくなっちゃって
最後、ホワイトバランスが間に合わずで真っ白になっちゃいました・・・
130


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

工事壁

お城前のイースター柄の壁を見てきました。
Cimg9646 Cimg9647 Cimg9648
これで、少し鑑賞エリアの人数が減ったんですね。
ボンネットパーティーの時は、参加ゲストは脇から出てくる感じでした。

自販機はここ?と噂の工事箇所。
Cimg9575 Cimg9568

いつもファンダフルの引き換えをしていた窓口も。
Cimg9585
だから今年はメンストでしたのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

足跡

スティッチの足跡を探してきました。

まずここに不時着。
Cimg9578 Cimg9581 Cimg9580 Cimg9577

ダンボ
Cimg9570 Cimg9572

アリスのティーパーティー
地面にも足跡があります。
Cimg9566

おしゃれキャット
Cimg9582 Cimg9583

ワッフルカンパニー
Cimg9590 Cimg9588 Cimg9589

ガゼボ前ポップワゴン
Cimg9593

スイートハート前ポップワゴン
Cimg9594
わかりにくくてすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーキッズ

夏のキッズプログラムのサイトが更新していました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/kids2010/index.html

・両パークのフォトスポット
スティッチがオススメスポットに、ペンキ塗りでカメラのサインを付けています。

・「イメージワークス」
ミッキーやミニーとお揃いのキッズコスチュームを着て撮影。(合成)
1575円(A4サイズ1枚)
小学生以下
コスチュームのサイズ男女とも110~130cm、130~150cm。

ここで衣装を着られるのは初めて?

・「ディズニーキッズ・ベルキャスト」
ディズニーアンバサダーホテル
自分の家族を部屋まで案内するプログラム。
エレベーターのボタンを押したり、部屋の鍵を開けたり、体験。
終了後にはキャストの証としてネームタグをプレゼント!

・「ディズニーリゾートラインのひみつ」ツアー
8月1日(日)~8月31日(金)※水、木を除く
1日2回、12:00~13:00、15:00~16:00
2,300円、約1時間
リゾートゲートウェイ・ステーション乗車券センターで受付け(先着順)
保護者と別行動ができる小学生
作業用の階段や狭い通路を自力で歩行できるお子様

予約についての詳細は6月中旬に公開、予約開始は7月上旬。

・ナミナミナ
ランド 
キャッスル・フォアコート、ウエスタンランド パレードルート
約15分(1日3回)

シー 
ドックサイドステージ、ディズニーシー・プラザ
約15分(1日2~3回)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

スティッチ

Cimg9576
足跡探してきました!
そのせいかわかりませんが、スティッチのたまごが移動してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

27周年のショーウィンドウ

100502_115547
5月のGW中に、携帯でこのウインドウを撮って
「あとでちゃんとカメラで撮ろう。」と思っていたのに
次に行った時にはもう
イースターのデコレーションに戻ってちゃってました。

しかも27周年の商品自体、もう置いていないそうです。
周年グッズって、1年間ずっと売っていたようなイメージでいたけれど
違いましたっけ。
今回はマッドミッキー+アリス柄なのだから、
少なくともイースター中は売っていてもいいような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

合理化

ランド内のドリンク自動販売機が増えると聞きました。
(TLの他にFLとWL)
自販機設置の最初は、リゾートラインだったかな?
理念うんぬんじゃなく
ゲスト的には待ちがなくなり、運営的には人件費削減なので、OKなんですね・・・・。

最近は、グリーティング看板をはじめ
アトラクションの説明看板が増えたり
メニュー表も店の外に出したり、が増えました。
Cimg8971

Cimg9298 Cimg9307
対面接客が少しづつなくなっていますね。
知りたかったら聞けばいいと思うんだけど
教えてくれなかったから不利益が生じた。とか言う人もいるのでしょうか?
世の中の商品の注意書きがバカ丁寧になってきたのと同じように
明記しておくほうがよいのでしょうか。

夢の国だけど現実的。

・・・・と思ったけど、もう、ディズニー映画自体が「ファンタジー」でなくなってるか。
夢見るだけのお姫様は、アリエルの前まで。
もっというと、戦争中はプロパガンダアニメも作ってたので
ディズニー=夢 ってわけでもないですけど。

昨日、なんでも鑑定だんで、
戦前のディズニー原画が70数枚登場しました。
(全部で3000万円の鑑定)
その後数年で戦争になって、スタジオも色々大変だったんだなーと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足跡

昨日放送されたスティッチで
ついた足跡をパークでみつけよう。のページが出来ていました。
http://www.disney.co.jp/character/stitch/okinawa/episode/index2.html

見逃した人も、ここに詳しく書いてあるので
ランドに行かれる方は探してみるとよいですね!
7箇所。期間は8/31まで。

それにしても、今日は1日びっくりニュースでした・・・
鳩の画像がなかったので鳥つながりで鴨など・・・
Cimg9497
ランドエントランスにて。
刈りたての植木が水平で気持ちよかったのか
じーーっと座っていたのでパシャリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

スティッチTDLへ

早いもので今日から6月。
梅雨時のせいか、平日開園時間は10時です。
気をつけましょう。(自分)

さてさて、今日のスティッチ見ましたか?

あの宇宙船は、設置されたときからこの企画があったのでしょうか。
チキがリニューアルした時、柱に「ゆうな」の名前がありましたし。
足跡って、なつかしのフリフリみたいな感じなのかな?
Findstitch18
(あえてここの画像)
アリストキャットの壁とか要チェックですね。
・・・・プリークリー、全身仮装はハロウィンで!

そして、スティッチアニメは
7/6からは、新シリーズになるそうです。

沖縄のニュータウンに転校。
美貌の悪の女総統デリア登場。
http://www.tv-asahi.co.jp/stitch/news/016/

小売でもパークでも、スティッチ押しはまだまだ続きそうです。
(第一作目が好きだったよー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »