エケコ人形
最近、この名前をよく聞くと思ったら、
TVで紹介されて流行っているのですね。
ポクポンやドリームキャッチャーなどの
幸運グッズはいつも人気ですね。
そのエケコがシーに売っているという記事を
隠れミッキーで有名なぴーさんのブログで読みました。
http://www.hiddenmickey.jp/in-park2/post_999.php
私、ランドのアドベンチャーランドバザールで
同じ名前の人形を買った記憶があるんです。
買ったそのものはお友達にあげてしまったのですが
こういうのじゃなくて、もっとテラコッタみたいな感じでした。
気になって、昔のムックを探してみたら、ありました。
(ショッパーズガイド97年発行 って・・・10年以上前;)
左上の写真の人形は、タバコをくわえるものじゃないので
もっと違う形状のものだったのかは忘れてしまったのですが
売っていたという記述は確かにありました。
もしかして今でも売ってますか?
ここ一帯のお店のグッズは
「ディズニーランドのお土産!」という感じにはならないけれど
色々な輸入雑貨が売っていて楽しいですよね。
ディズニーのロゴのないものは安いし。
それにしても、昔のグッズは、ショップごとに商品の個性がありましたよね。
最近は、どのお店にも同じ商品がおいてあることが多いので
グッズコレクション本も、お店ごとの紹介はあんまりしてないです。
*7月追記
お店の人に聞いたら、今も時々入荷するけれど
すぐ売り切れてしまうとのこと。
小さなアクセサリーならありました。
エケコではないけど、他の人形ならありました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント