« テレビ情報 | トップページ | クイーンオブハートのバンケットホール »

2010年5月21日 (金)

DF7月号

ディズニーファン2010.7月号が届いた。

●ピンナップ
ピノキオ一家を乗せたゴンドラを漕いでいるのがゴンドリエグーフィー。
裏はアニメのスティッチ。関連記事が後ろのほうにも。

アニメの背景担当がすごいと思いました。
プリークリーは、ハロウィンの仮装日に来れば!?
ルーベンがサンドイッチのお店をつくるというエピソードは実現するのか?

以前、東洋経済に出ていた記事で
「すべての事業分野に横串を、うんぬん」が出ていたけど
それが強化されている気がします。

●イースター
道化師ミッキーの衣装を逆さまにすると・・・
との記述。気がつかなかった!

●スプリングカーニバル
プリマの衣装のデザイン画とその説明が載っています。
少しですがイメージ各国のお祭りのことも書いてあって、貴重な記事。

●パーク情報
・七夕にはプーさんも登場。
・チャイナボイジャーのマーボー茄子麺と
ソフトランディングのグリーンティーアイスは6/30まで
・ハングリーベアレストランに出来た樽の給水機って、飲めるの?かな。

●新連載「キャラクタードリーム」
1回目はミッキー
どんなショーに出ているか、どんなグッズやメニューになっているか紹介

●篠山さん写真
プー3枚。なんかいい。ピグレットかわいい。

●ガイドツアー特集
新しいランドのキッズツアー他の内容紹介

●ホットホットナウ の中から
モノレール券の「妖精バージョン」の写真が載っているのですが
あるの??
*今週から売っているそう。

●DF企画・アンバサマーパーティー
今年でファイナル
定期購読者には先行発売あり。

●キッズパティシエレポート
エンパイアにミッキーシェフが来てくれるってレアだ~

●Dファンミーツー
泉麻○さん・・
「最近行ってないけど、田舎に帰る感じで久しぶりに行きたいな。
新しいものが出来ても重要ポイントは残しておかなきゃならない。
ワールドバザールとか 略」のくだりを読んで
今のワールドバザールの店内に入ったら泣くんじゃないだろうか・・?
と心配したり。(何様)

●すみまろ先生追悼記事2
2ページにわたり色々なエピソード。
亡くなる10日前にご自身が撮影した写真も小さく。

●海外パーク の中から
クルーズのディズニードリーム号のアニメーターズパレットが
タートルトークになっちゃうのね。
すごい。

●09表紙イラストコンテスト
大賞は12月号。スノードームのミキミニ

●綴じ込みポストカード
甥っ子の豆知識から。
ハーバーの船に「QUI(クィ)」と書かれているのは
ヒューイのイタリア語名。
クォ、クァのついた船もある。
知らなかった!

●トイスト3
タカラトミー他の連動企画いっぱい。
カフェレシピの「バジルとズッキーニのピザ」にちょっと笑ってしまいました。
エイリアンみたいな緑のピザ。

●アリスインワンダーランド
マッドハッターの帽子受注生産 59800円!
映画グッズ通販サイトで。

●ストア
スティッチ、星の王子様みたいなシリーズと海賊シリーズ発売

●各社Dグッズ
アウトドアのリュック、アディダスのリュックとサンダルとウエア
のデザインがいい!

アンケートプレゼントのページでも
ニュートラルコーポレーションのてぬぐいと
丸眞のタオルのデザインがいい!

●UFOキャッチャーデザインコンテスト
大賞は、シャボンミッキー

●グッズインフォメーション
・クロックスキッズの夏デザインがかわいい。
・ライトオンでトイスト3のTシャツ(5月下旬)
・セガで懐中時計
・ハートアートコレクションのレースもかわいい

●DFショップ
エイリアンのCDプレーヤー。スティッチのみたいに口がガバッと開くやつ。

●DFネットワーク
借りぐらしのアリエッティ(ジブリ)と
ヒックとドラゴン(ドリームワークス)
の試写会懸賞

●8月増刊号は880円

|

« テレビ情報 | トップページ | クイーンオブハートのバンケットホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/48419629

この記事へのトラックバック一覧です: DF7月号:

« テレビ情報 | トップページ | クイーンオブハートのバンケットホール »