« 京葉線スタンプラリー | トップページ | ダッフィーグリ »

2010年4月 2日 (金)

マイフレンドダッフィー

昨日の午後から今日のお昼まで、もんのすごい爆風でしたね。
どこかで何かがはがれたようで、バコバコ音はするし
土が舞って、うちの前が、砂丘みたいになってるんですが・・・・

京葉線も大変で、ショーももちろんダメでしたね・・
ダッフィーショーはどうだったんだろろう。

マイフレンドダッフィー
ショーの内容は追々として、運営について書きたいと思います。
8:30開園の日、開園直後にゲートに着いて、
そのままポンテベッキオからケープへ行く階段を降りてクックオフに向かうと
そこに列ができていました。
1枚の紙を渡され、9:00にお店がオープンするので、このままお待ち下さい。とのことでした。
Cimg8811
私が入店できたのは、9:20ごろ?だったかな。
中のレジはロープで仕切ってあり、ショーを見ない人は左側のレジでした。
(朝、左側はガラガラ)
Cimg8809
数人づつしか入店させないので、お料理はすぐ買えるし
席にもすぐ案内されるので
食事が冷めない事がとてもよかったです。
(撮影目的だったので、クラムチャウダーしか買いませんでしたけど;)

そうすることで、カウンター内のキャストさんの数も抑えられ
その分、案内係りと外の誘導係りを厚くしたのですね。
混乱させまいとする方法と、キャストさんたちに感動してしまいました。
Cimg8817
お料理を買うと、別のキャストさんが席に案内してくれます。
席は選べないし、相席です。
後から入店するゲストが前の席になることもあります。
席に着くと、時間を書いた札がテーブルに立てられます。
Cimg8813
時間がきた時に、食事が終わっていなかった場合は、
別のエリアにご案内されるようです。

着席から、だいたい45分制限で、最低1回転半はショーが見られる時間になっていました。
(ショー10数分-約5分休憩-ショー10数分-休憩-ショー)

退店も、後方の扉のみ。
Cimg8818
この休憩5分の間に、ほとんどの人が退店するので、
その時空いた席に、次の人が着席していきます。
ショー中でも、人の出入りはあります。

夕方、再び並びに行った時は、指定時間が書いてある整理券を渡されました。
(これは、正午ごろの最後尾。)
Cimg8854
この時間に「並ぶことができる。」券です。
なので、入店までに、また何分か並びます。

私たちが整理券をもらった時は、その時点で、もう並ぶことができる時間だったので
最後尾につくと、そこから15分はかからなかった気がします。
100329_153525
混雑日でこんな感じでしたので、春休みが終わったら
もう整理券なしでも見られるようになるかもしれません。
ゴールデンウィークもあるからわからないけど、
整理券が午前中になくなるようなことはないかと思います。(多分)

自由席、時間制限なし、はいつになるかな?
あと、ミシカ中はショーがないので、指定時間が違うかも。

昼ごろ見た時は、食事だけをしたい方の列も、アントペグズ方向にできていました。
ダッフィーの、新しい柄のお皿が出たそうなので、これだけ買いたい時は左で。
ダッフィーカフェの飾りはなくなっていて
上のテラスには、プリマの風車が飾られていました。
Cimg8819 Cimg8820

009

017 020

024 028

|

« 京葉線スタンプラリー | トップページ | ダッフィーグリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/47976426

この記事へのトラックバック一覧です: マイフレンドダッフィー:

« 京葉線スタンプラリー | トップページ | ダッフィーグリ »