« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

プリマ・雨ver.

今年のプリマの雨バージョンはものすごく豪華!
梅雨時にもちゃんとやりたいからかな?

妖精は、カラフルで凝ったレインコートを着ていて
羽もちゃんと生えています。
025 024

花びらみたいなハットがかわいい。
053 054 

イリデッサのセリフが、去年「元気?」だったのが
今年は「元気だったかしら?」と。
元気でしたよー!
そして、新登場のテレンス。
ハンパな場所に乗船。しかもレインコート茶色・・
050

ダンサーさんもお花のようにきれいな傘を持っていて
ショー中、移動もします。
027
(↓フルーツ盛りあわせのラップがけみたい;)
035

キャラクターは全員1つの船に。
059 033 030

ドナルド「ここにお願い」
デイジー「いいわよ。」 
037 038
傘で隠しちゃいました。
039 040
この日の午後は、ずっと霧雨が降っていたのですが
ショー中はやんでいたので見やすかったです。
午前中はもっと降っていて、雨バージョンも中止だったそう。
あんまり降っていたり、強風だとダメみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

サルードスアミーゴス

看板にある「ミッキーの手」はキャラクターグリーティングのマーク
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/greeting.html
スケジュールも出ているのでチェック!

ということで、5/1から正式オープンの新グリ
サルードスアミーゴスグリーテイングドックが
仮オープンしていたので行ってきました!
昨日はダッフィーの新衣装発売と雨天が重なり、かなりの方が並んでいました。

入り口は、ロストリバーアウトフィッターの横。
Cimg9397_2 Cimg9398_2
階段を降りていくと、壁にロゴが。
Cimg9352 Cimg9353 Cimg9354 Cimg9320

並んでいる間には、カラフルなお土産?飾りが並んでいます。
Cimg9325 Cimg9326 Cimg9328
そこから、ミッキーがチラチラ見えるのでわくわくします。
Cimg9329 Cimg9330 Cimg9333 Cimg9334 Cimg9338 Cimg9339 Cimg9340 Cimg9341 019

そうしているうちに、ミッキー!
Cimg9346
ぐはっ ラテンっ
Cimg9349
私、超興奮して聞くのを忘れたのですが
「ミッキーって、ここの店長?」

ランドのミートミッキーは映画撮影中だけど
ここでは露天商みたい。

グリが終わると、船乗り場を逆走する形で、坂道を登っていき
トランジットスチーマーラインの「入り口」に出ることになります。
てことで、船に乗りに行く途中からも、ミッキーは見えます。
020
立ち止まれませんけどね。
(画像は、歩きながら撮った動画からの切り取り)

表の看板やフォトフレームのイラストが
ドナルドとグーフィーだし、看板の写真も換えられるようになっていたので
今後、色々なキャラも出るのかな?
(ん?そうすると、「店長」も変わる?「店番」?)

*公式にも、「ディズニーの仲間が登場!」との表記
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ld/atr_saludos.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンナ

カンナ フィーチャリングネイチャー
5期にわたり開催。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/event/nature/tomatoes.html
5/1~6/30はトマト
ランチコースのデザートは、5月10日から平日限定でブッフェ形式。


6/1~30 カンナプレスティージ
ディナー2万/1人 2名から
同じ食材を2つの手法で料理ですって。
高いけど、アンバサダースタイル(2万)も
わりと人気があるので、興味のある方は少なくないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

シネマピアリ

レディースデイにアリスを見ると決めてたので
行って来ましたよ!
(娘は友達と鑑賞済み;)

ピアリの映画館にはこんな飾りが。
Cimg9309
全部手作りだそうですよ!
キモカワイイ。
Cimg9311 Cimg9312 Cimg9313

Cimg9314
誰もが知っている、アリスの原作イラストを思い起こさせるゲートや
「私を食べて。」みたいな「私に触らないで。」の看板があるところが心憎いです。
Cimg9310

Cimg9315 Cimg9316

映画は、原作とは別のストーリーですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬいバ

ぬいバ
1時頃アントぺグズが25分待ちだったので様子見。
のつもりが、見たら買ってしまいました。
ファンダフルのバッグがミニすぎて、何入れるんだ?と思ってたら、
これにピッタリ!?
マクダとガッレは朝、整理券配布だったようです。

*これは、シェリーメイのぬいぐるみバッジです。1400円。
ダッフィーは紺色のセーラーです。
シェリーメイのぬいぐるみストラップは、発売されていません。
ダッフィーのぬいストラップは、ノーマルなら売っています。(裸の座りポーズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

クックオフ舞台

マイフレンドダッフィーを最前で見た日
退店する際、ふと舞台を見ると
こんな絵がかいてあるのが目がとまりました。
Cimg9249
知らなかった~
ボートビルダーの頃からあったのですかね?
Cimg9248 Cimg9250 Cimg9251
最前に案内されるラッキーはなかなかないですから
自由席でない今は、あんまり見ることは出来ないかも。
最終公演後の夜に、ゆっくり見てみて下さい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

EO!!

キャプテンEOが期間限定でTDLに復活
2010.7/1~2011.6/30
ミクロアドベンチャーは5/10から休止
http://www.olc.co.jp/news_parts/20100426_01.pdf
(pdfファイル)

やっぱり日本にも戻ってきましたね~~!
映像がクリアになっているとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

歩きミッキー

イースターパレードの最初、ファンタジーランドの扉から出てくるミッキーは
実は先頭を歩いてきます。
087 088
あっという間に通り過ぎてしまうので油断してしまうけど
クリッターの入り口あたりでUターンしてくるのです。
おおっ
095

096
私の目の前のキャストさんと見つめあって「good!」なんかしちゃってます。
ムキー!
いや、業務的な合図なのでしょうけど;

そして、マッドハッターのフロートに乗って
しばらくすると、上から出てきます。

停止の間に、戻ってくるミッキーはトプシー姿で
ミニーフロートに乗り込み
上からボンネット衣装のミッキーが出てきます。
120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ドローイングクラス

イースターでうさぎということで、看板にはミスバニーがいます。
Cimg9089
1時間のアドバンスコースでは、チップとデール。
Cimg8941
全身で、しかも2人ともなので、バランスが難しそう~

シェフミッキーにもチップとデールが復活したそうです。
会ったことないから会いたいな。
あ、もしかして、アンバで
ドナルームに続いてのキャラ部屋・・・・・?(妄想)
ちなみに、ダッフィーは、どうしてもシー関連になってしまうので
アンバサダーにはちょっと・・・というお話しを聞きました。
(公式にそうなのか、個人的な見解なのかはわかりませんが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

DF表紙

イクスピアリに、DF5月号の表紙のアリスペーパークラフトの
現物が展示されています。
Cimg9263 Cimg9264
作家さんのHP
http://www.paper-dreams.net/index.html
(D系のことは、多分記載できない。)

表紙とほぼ原寸大なので、こまかーーーい!
Cimg9269
ペンで書く線の細さくらいのパーツも
全部、紙をカッターで切り出してあります!
しかも、裏からカーブをつけて立体感を出してあります。
このくらい細かくしないと、写真に撮った時に
紙質感がわからないのかも。

奥の奥まで、まじまじ見ちゃいました。
Cimg9270
もう展示されてないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZED+パークチケット

http://www.zed.co.jp/latest_news/detail_20_8.php
初見でステージサイドはどうかな?とは思いますが
プラス1000円か500円でパークも楽しめるとなれば、需要がありそう!

小人料金
http://www.zed.co.jp/latest_news/detail_20_7.php
こちらは、パークチケットは正規で買うということですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

夏の予告

2010.7/8~8/31
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/summer2010/index.html

今年のサマーキッズアドベンチャーでは
なんといってもナミナミナが強烈!
練習して踊ろう。

そして、体験プログラムが充実。
最近、企業とのコラボ企画が増えていますね。
カルチャー教室みたいでいいですよね~

気になるのは、トランペットを作ろうの「イメージ」
バンドさんが教えてくれるみたい!(違います。)

3Dメガネを作ったり、ZED出演者のサイン入りカードプレゼント
も気になります。
って、私にはもうキッズがいないから楽しめないけれども・・・・

TDLの夏の夜は
ミッドナイトサマーパニック
スティッチがミッキーたちを招いて開いたハワイアンパーティーに、
ガントゥと手下たちが乱入。だそう。
ハチャメチャだったら、引き続きアリスでもよかったような?

話がそれますが、マッドハッター@ジョニデ版 の帽子が
パークで売られています。
Cimg9303
ピアリの映画館のおねえさんもかぶってるとか♪

ダンスショーケース(7/22~8/28の木金土)は
今年で終わりのよう。
http://wwwcom.tokyodisneyresort.co.jp/danceshowcase/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

DF6月号

ディズニーファン2010.6月号が届いた。

●付録のミッキーキラキラ★バッグは
DFがすっぽり入る幅があります。(マチなし)
高さは、取っ手を伸ばしてDFのサイズ。
内ポケットつき。
DF6月号 DF6月号

●イースターワンダーランド
各フロートの紹介と停止位置。
工夫された表で、ミッキー変化の順番も書いてありました。

●プリマ
鑑賞エリアと、キャラの来る順番が表になっていました。

●サンルート
イースターデコレーションルームがあるのね~
レストランにもイースターメニューあり。

●デジイチ講座
下のほうに
先月のピンナップで、ミッキーファンが鼻血吹いたという
ワンマン衣装の写真を、どのように撮ったかというエピソードが。

●ホットホットナウ
アパレルの中から。
4/22発売のキャラ顔シリーズがかわいい。
去年はミキミニだけだったのを、ドナデジグーでも展開。
プラスチックのトートバッグも。

欄外にお知らせ
6/22~9/8 サマーフォトコンテストあり。
パークの写真を応募する。詳細は6月。

●サルードスアミーゴス
台紙のドナグーのイラストがかわいい。シールつき。
今後、キャラが変わるフラグ?

●ブランドホテル、イベント後期メニュー
アンバサダーのピンは、ミッキー以外のキャラ。
チップとデールが別々なのは珍しいかも。

ミラコスタは、ナプキンリングが金になり
ディナーがミニーに。ランチはティンクのまま。

●DF開発プロジェクト
フードのグランプリは、ミッキートーストメロンパン。
夏にパークで発売予定

●イクスピアリ
4/24~5/5 レアレアハワイ
プラハリ跡が、ディズニーハワイをはじめとする誘致施設になるのと関係ある?
*米国以外初「ディズニー・バケーション・クラブ モデル・ショールーム」
24日にはKONISHIKIさんが来る。

●ありがとう柳生先生
3月に急逝された先生の追悼記事。
・・・・・生き字引の方がまた1人お亡くなりなってしまったのですね・・・・
とっても残念です。
一度だけ、パークで偶然お会いして握手していただいたことあります。
「いつも記事を楽しみにしています。」と直接伝えられたのはうれしかったです。
ご冥福をお祈りいたします。

●オンアイス
今年はティンカーベルのストーリー

●ストア
・エキスポシリーズで、ドナルドパイレーツ 4月下旬発売

・GWキャンペーン 4/29~5/5
3000円以上購入で巾着プレゼント

・リゾート店10周年なので、DFで懸賞あり。

●DFネットワーク の中から
・アリスインワンダーランド展
渋谷パルコ、パルコファクトリー 5/5まで

・CDディズニードライブチューンズ4/21発売
ナミナミナ収録!

●DF6月増刊号 5/8発売
春のスペシャルイベント全て撮りおろし。
シールやポストカードもついています。
ちなみに、7月号は付録なしで780円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

城前ミッキー

今年始めて開催されたイースターパレードは、とっても楽しいです!
曲といい、衣装といい、新作ばかりで、ものすごく力入ってるように見えます。
014
ミッキー好きさんは、色んな意味で泣けるけど・・・・・

ウエスタンとトゥモローでも見ましたが、
こっちでは上に出たのにこっちでは出ない!とかがあり
撃沈downしましたので
お城前で見た時の、ミッキーのみを。

ウエスタンで停止した時に見えたのは、
アリスフロートの上に、マッドハッター衣装のミッキー
011

それがいなくなったーと思ったら、
ミッキーは変化しながら後ろへ後ろへ移動していき
お城前にやってくる時には、最後尾のミニーフロートの上に
ボンネット衣装で乗っていました。
060 066
か・かわいい。
061
お尻フリフリ~ の 
062
振り向きっ

068
(*´∀`)ポワワ

しばらくすると、スルスルと降りてしまい
070
次に出てきたのは、15周年夏みたいな衣装のカーニバルミッキー
ノートルダムフロートに乗って行ってしまいます。
077_2

075 

080

お城前では、ミニーフロートがしばらく停止したあと
甥っ子たちのうさザイル
087 086

またフロートが移動すると、左側に
オズワルドフロートに乗ったうさミッキーが見えてきました。
091
この帽子かわいい*
ドナルドもすっかりうさぎになっちゃってるし。
092 

093 

095
卵の中に入っちゃうのが、なんかミシカみたい。

で、またマッドハッターになったミッキーが、
アリスフロートに乗ってバイバイ。
097 099 100
このまま、トゥモローへと行くわけです。

お城前は、地べた座りなので待つのも楽だし
前のほうでなければ、そんなに早くから待つ人もいないようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ボンネットパーティー

イースターパレードのレポが全然出来ないので
(というか、把握できてない;)
先にボンネットパーティーのことを。

** ネタバレ **


まず、トゥーンタウンから、ホワイトラビットが乗ったフロートがやってきます。
フロートは、ハロウィーンのに、卵のイラストをつけ足したもの。
121
ホワイトラビット、しゃべりますよん。
(ラッパをちゃんと吹くのがツボ)
その後ろに、車に乗ったディーダム。

キャッスルフォアコートで停止すると、女王様が出てきて
ディーとダムも車から降りて来ます。
124
帽子をかぶった者をたくさん集めろと言ったのに
「なんでたった2人?!」と怒りまくる女王様。

「ちょっと待って。」と、お得意のセリフで登場するミニー。
127
イースターパレードの衣装のと色違い?

みんなの力が必要なのよ!
「ハッピーイースター」と言うと
お城のドアから、たくさんの人がわらわらわら~~
130
事前申し込みをしたゲスト、バンドさん
ハロウィンのトランプ衣装をイースターにアレンジしたダンサーさんが
出てきて、満足そうな女王様。
137
もっとたくさんの人に見せびらかすのだー
と、そのままプラザのパレードルートを歩きます。
138 142
1周したら、城前には戻らずに、そのままトゥモローランド方向へ帰ってしまいます。
参加ゲストは、TL橋の上で解散です。
143
プラザを歩いている間は、フロートのキャラは、入れ替わり立ち換わり、
参加ゲストの方を向くので、
もしパレードルートで見たいなら、帰りのトゥーンのほうがいいかも。

杖?の先の卵が、それぞれピッタリの模様でかわいいです。
ミニーのは、帽子がおそろい。
146 148 150 152 153
ミニーがめちゃくちゃかわいかったです*
154 155 161
うさ耳トランプガールのダンスもかわいいですよ~
164 165
バンドさんも、耳を作ってうさうさするので萌えちゃいました。
160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ダッフィーグッズ

先日、アントペグズが空いてたので見に行くと、
ちょっとリニューアルしたレギュラー商品が大量に入荷していました。
ぬいぐるみストラップと手足マグネット入りはお座り形。
ぬいぐるみバッジは直立。
イースターの衣装もまだ少しありました。
Cimg9238 Cimg9240 Cimg9239
今度、シェリーメイのぬいぐるみバッジが出るようなので
28日はまた大行列の予感。(お菓子は23日)
ストラップも一緒に出してくれればいいのに。

クックオフのお皿とカップは買いました!
Cimg9243
オレンジムースだけ食べましたけど
甘酸っぱくておいしかったです。
Cimg9276 Cimg9277 Cimg9278
ちなみに、この日はレジが分けられていなかったので
買った後に、ショーエリアに並んでみました。
そうしたら、なんと最前に案内されたのです*^^*
端だったけどうれしかった~

ミニーのエプロンについている安全ピンに
ミッキーマークがついているのがわかりました!
(画像ボケてるけど)
018


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

サルードスアミーゴス

スチーマーラインから降りようとしたら、壁にグリーティングドックのロゴがかいてあったので撮ってみました。
Cimg9189
列の途中には、お花などが飾られていました。
乗り場にまわって撮ろうと思ったら、ミシカ準備で入れませんでした~

4月からのMAPには、もう記載されていました。
100417_233015_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームワゴン

ぬいぐるみは春祭り衣装のチーデー
Cimg9217
ピンは、お花や蝶々やてんとう虫のついたデザインでした。
Cimg92181_2 Cimg92182 Cimg92183 

Cimg92184 Cimg9218

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

カリースティック

先日のTVで見て「おお」と思った
カリースティックを食べてみました。
Cimg9206
パークのガイドにも出ていました。
サルタンズオアシスで、350円です。
Cimg9205
揚げていないカレーパンで、チュロスのように歩きながら食べられちゃいます。
甘いのが苦手の方にピッタリのスナックです。

お店の向かい側でスティッチの整列グリをしていました。
Cimg9204 Cimg9202
同時に、少し離れた場所で、デイジーミニーの整列グリも。
ドナルドもフリーで出ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

27周年

こんなお土産をいただきました。
信州ブルーベリーパックンチョ。
Pa1 Pa2
なんで今日これかというと、パックンチョの発売日が
1983年4月15日なので。

そう!TDLパークがオープンした日!

東京ディズニーランド(リゾート?)27周年おめでとうございますsign03

なんだかんだ勝手なことを言ってますが
これからもお世話になる気満々なので
いつまでもあり続けていただけると幸せです。
パークに関わる全ての方々へ、ありがとう。

今日はものすごく冷たい「4月の雨」ですね。
さすが雨の似合う男。ミッキー。
Cimg8987


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

囲い

囲い
ジャスミンのフライングなんとかの場所
Cimg9208 Cimg9201

ここがなくなりました。
Cimg8825


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンバ10周年

アンバ10周年
アンバ10周年
シンプルな飾りです。

写真追加
Cimg9164 Cimg9169

Cimg9165 Cimg9166

Cimg9170 Cimg9172

Cimg9256 Cimg9257 Cimg9259 Cimg9261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵探し

卵探し
卵探し
台紙はいつか買う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ロイヤルバンド

お城前でパレードを待っている時
バンドさんの音が聞こえたので、
「城裏?」と思ってたら、こちらに向かってきてびっくり。
001
広々した場所だし、ゲストはいつもの立ち状態と違って座りで
キャッスルフォアコートにいっぱいだしで
贅沢なひと時となりました。
002
この後、ボンネットパーティーで、また違う衣装で登場してました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ランドホテル中庭

中庭のトピアリーや、中央ガゼボも
お花と卵で飾られていました。
Cimg9101 Cimg9102 Cimg9104 Cimg9107 

Cimg9112 Cimg9113 

Cimg9115 Cimg9105 Cimg9109

Cimg9108 Cimg9110 Cimg9111 Cimg9114
所々に、お花の隠れミッキーがいて和みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ランドホテルロビー

アリス繋がり?で、こちらもイースターイベントにあわせて飾られていました。
Cimg9118 Cimg9120

Cimg9121 Cimg9122 Cimg9123 Cimg9124

Cimg9131 Cimg9132

Cimg9133 Cimg9134
アリスガーデンは、特に何もなしと聞いたので
見に行きませんでしたが
バラがもう咲いていたかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

バケパ席

昨日、イースターワンダーランドをお城前で見られましたv
064
全貌が全くわからんパレードで、別の場所でも見たくなりました!
だけど、プリマもそうだけど、1回しか見られない人には
どこで見ようか悩むショーですねー

ミッキー以外の同じキャラの停止を見たいなら
ウエスタンかトゥモローなんですが。

さて、待たずに楽しめるバケーションパッケージの特等席。
今回のパレードではここ!
Cimg9072
(ブランドホテルと他のホテルと違うのかは知りませんけれど。)
プラザテラス(パートナーズ像の所)に、椅子が用意されています。

この日は、この席分の予約しか入ってないそうで
人数が多ければ、椅子の数が増えて、全員椅子に座った状態で見るそうです。
(椅子少ないのに、スペースだけはキッチリ。)
Cimg9073
ロープの脇や後ろには、一般ゲストが立って見てよいそうです。

ここから見えるのは、時計回りにやってくるフロートと
ちょこまか停止だと思われます。
ヒューイたちのフロートは、
ウエスタンから来て、いったんプラザパビリオンあたりで止まったまま
トゥーンにいってしまうので、それは見られないかも。
ここだと、ミッキーの衣装はいくつ見えるんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

とろーぉん

とろーぉん
ドリーマーズラウンジのイースターランチセット。
ダイボヤ対象です。
Cimg9127 Cimg9125
シーフードとスモークサーモンのサラダ
(ポテトサラダがサーモンに包まれていました。)

帆立貝のカダイフクラスト 巣ごもり風
(卵みたいなのはチーズ。オリーブの香りがいい一品。) 

ローストチキンと半熟玉子とチェダーチーズのパン・ド・カンパーニュサンドウィッチ
(半熟卵を薄切りチェダーチーズで包んであります。
チキンが入っているからか、お腹いっぱいになれました。)

コーヒーまたは紅茶 で2000円。

ボンネットパーティー参加権がついているというファンパレードセットは、
これと同じサンドイッチと小さなデザートつきで1800円。
(前日までに電話予約をして、10:00~11:00に清算する)

2:30からのアフタヌーンティーセットのほうが人気のようで、私が帰る頃は満席でした。
Cimg9130
ショーケースの見本

ビビディのアフタヌーンティーを注文されていた親子さんもいらっしゃいました。
すっごくかわいいお皿でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜
桜
桜
スイートハート前はちょぼっと咲いていました。
インフォ板側は綺麗!

Cimg9074 Cimg9069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドお花

ランドお花

ランドお花
イースターなランドに来られました!
お花が綺麗。
フォトロケ下のお花がチシャ猫みたい。

Cimg9063 Cimg9064 Cimg9057 Cimg9054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

無限の彼方へ

無限の彼方へ
3月末、12日間だけのランドのトゥデイがバズだったという今更な写真。
で、こちらの写真

娘が、これを見た時、「合成?」と信じなかったくらい
CGみたいな空です。

WDWからそう遠くない場所から打ち上げられたスペースシャトルです!
シンデレラ城とのコラボ!
宇宙だから、彼方って感じだけど、
宇宙ステーションからは、地上がよく見えるようです。
野口さんがツイッターで送ってくれる写真がいつも楽しみなんです。
今はそこに山崎さんもいるのですね。
そのドッキングの様子の映像も、昨日ネットで見ました。
遠いけど近い、不思議な世の中になったものです @@

今日はテレビも見ますよ!
黄金伝説3時間スペシャルはTDR特集です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

マイフレンドダッフィー・旅立ち編

引き続き、マイフレンドダッフィーの旅立ち編


** ネタバレです。 **

035 036 037 038 039 

006

ティッピーはポストマン。
011
このカバンには手紙がたくさん入っています。
(本当は、魚とかいらんものも入ってる ^^)

お洋服も着たダッフィー
071 013
旅は危険もあるけれど、楽しいこともあるよ。
助け合って行こうよ。

ミッキーが歌う、このフレンドシップの歌も泣ける;
歌詞が聞き取りにくいですけど^^

どこに行く?
こんな所はどう?
016
1人にしない。と歌いつつ、写真にミッキーがいませんが。
019 018
ドナ友情出演。
020

冒険は、フレンドシップ号に乗っていきます。
(この船って前の?)
079

出発前のお見送り。
076 081
みんなで写真を撮ろう。
024
だけどまたドナルドがやらかして、みんながプンスカ。
083 084 025

皆で踊るダンスが超かわいいです。
030 086 088 034 089

短いのに、歌はたくさんだし、場面がくるくるかわって本当に絵本みたい。
やっぱりクックオフは、小さい子におすすめのレストランです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

マイフレンドダッフィー・誕生編

早く春イベント行きたいぜよ!

てことで、引き続きダッフィーのことを。
マイフレンドダッフィーの誕生編です。

** ネタバレです。 **


冒頭、モニターに登場の、カモメのティッピーブルー
041 042
これがまたかわいい。
まぶたが閉じるのは、何かのフラグでしょうか!
ショー中は、プリンプリン物語りみたいに(って、知ってる?)
ちゃんと踊ってるから必見です。

幕が開くと、ミニーが「かわいい熊ちゃん」を作っている場面。
044

004
この猿はジョージじゃありません。(って、知ってる?)
猫はおしゃれキャット兄弟みたい。
002

そこへ尋ねてくるデイジーとドナルド。
045_2 002_2
ミニーが色々語っているのに、脇でやらかしているドナルド。
取れたリボンや帽子を変なところにつけちゃったり
取れたネクタイをマイクにしたり。
005 049 051 052
だけど、戻らなくて、それを知ったデイジーもアタフタ。
急いで帰っちゃいます。

ミッキーが来て、このくまちゃんに名前をつけよう。と。
何がいい?
056 059
ダッフルバッグに入っているからダッフィー!
061
ミニーは、小瓶に手紙を入れました。
005_2 062
(踊ってる時落としたけど;)

そして、それをダッフィーの首にかけます。
すると・・・・・
065
ミニーちゃんの歌がすごくよくて、ホロリとしていたら

ジャーーン
066 067
出てきたダッフィーがしゃべって
「・・・・・・」 となってしまった私でした。

命が吹き込まれたダッフィーは、ミッキーと旅に出るのでした。
068 069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

キッズパティシエ

キッズパティシエ
ダイニングスタイルより
このメニューって、過去DFで紹介したのなんだ!
ソーサラー帽子のは掲載時に感動した覚えがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロアリス

ユニクロアリス
ユニクロアリス
ユニクロアリス
アリスインワンダーランドシリーズが出ていました。
手の平サイズのミラーいただきました。
柄は選べないです。(箱入り袋入りだから、店員さんもわからない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

海底にダッフィー

ダッフィーとシェリーメイが、マーメイドラグーンのキスデガールで売っていました。
Cimg8847

Cimg8840 Cimg8843
ノーマルバージョンだけでしたけど。
(この時は、ストラップとぬいバはなし。園内全て品切れ)
ここまで旅してきたのですね*

甥っ子達とSS前で撮った写真がかわいい。
Cimg8841
新しく売っている絵本の絵ですかね。
Cimg8841_2 Cimg8841_3 Cimg8842

こんなものも売っていました。
ブルース?のリュック
Cimg8845

それにしても、マーメイドラグーンって、改めて見ると
めっっちゃアール・ヌーヴォーですね。
Cimg8846 Cimg8849
ミュシャ好きにはたまりません。
スタイル!が見たくなってきました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ダッフィーグリ

今日も早々に制限でしたね。
春休み中でイベント最初の週末だから当たり前ですね。

さて、
そんなこんなでダッフィーは旅立ったわけです。
ケープでやっていた整列グリが
アメフロパークのガゼボ(ブロードウェイMシアターの前)になりました。
Cimg8888_2
後ろにある絵本?には、各ポートでの記念写真が。
ボケボケですが;
Cimg8889
この写真は、マイフレンドダッフィーの旅立ち編に出てくるものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

マイフレンドダッフィー

昨日の午後から今日のお昼まで、もんのすごい爆風でしたね。
どこかで何かがはがれたようで、バコバコ音はするし
土が舞って、うちの前が、砂丘みたいになってるんですが・・・・

京葉線も大変で、ショーももちろんダメでしたね・・
ダッフィーショーはどうだったんだろろう。

マイフレンドダッフィー
ショーの内容は追々として、運営について書きたいと思います。
8:30開園の日、開園直後にゲートに着いて、
そのままポンテベッキオからケープへ行く階段を降りてクックオフに向かうと
そこに列ができていました。
1枚の紙を渡され、9:00にお店がオープンするので、このままお待ち下さい。とのことでした。
Cimg8811
私が入店できたのは、9:20ごろ?だったかな。
中のレジはロープで仕切ってあり、ショーを見ない人は左側のレジでした。
(朝、左側はガラガラ)
Cimg8809
数人づつしか入店させないので、お料理はすぐ買えるし
席にもすぐ案内されるので
食事が冷めない事がとてもよかったです。
(撮影目的だったので、クラムチャウダーしか買いませんでしたけど;)

そうすることで、カウンター内のキャストさんの数も抑えられ
その分、案内係りと外の誘導係りを厚くしたのですね。
混乱させまいとする方法と、キャストさんたちに感動してしまいました。
Cimg8817
お料理を買うと、別のキャストさんが席に案内してくれます。
席は選べないし、相席です。
後から入店するゲストが前の席になることもあります。
席に着くと、時間を書いた札がテーブルに立てられます。
Cimg8813
時間がきた時に、食事が終わっていなかった場合は、
別のエリアにご案内されるようです。

着席から、だいたい45分制限で、最低1回転半はショーが見られる時間になっていました。
(ショー10数分-約5分休憩-ショー10数分-休憩-ショー)

退店も、後方の扉のみ。
Cimg8818
この休憩5分の間に、ほとんどの人が退店するので、
その時空いた席に、次の人が着席していきます。
ショー中でも、人の出入りはあります。

夕方、再び並びに行った時は、指定時間が書いてある整理券を渡されました。
(これは、正午ごろの最後尾。)
Cimg8854
この時間に「並ぶことができる。」券です。
なので、入店までに、また何分か並びます。

私たちが整理券をもらった時は、その時点で、もう並ぶことができる時間だったので
最後尾につくと、そこから15分はかからなかった気がします。
100329_153525
混雑日でこんな感じでしたので、春休みが終わったら
もう整理券なしでも見られるようになるかもしれません。
ゴールデンウィークもあるからわからないけど、
整理券が午前中になくなるようなことはないかと思います。(多分)

自由席、時間制限なし、はいつになるかな?
あと、ミシカ中はショーがないので、指定時間が違うかも。

昼ごろ見た時は、食事だけをしたい方の列も、アントペグズ方向にできていました。
ダッフィーの、新しい柄のお皿が出たそうなので、これだけ買いたい時は左で。
ダッフィーカフェの飾りはなくなっていて
上のテラスには、プリマの風車が飾られていました。
Cimg8819 Cimg8820

009

017 020

024 028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

京葉線スタンプラリー

イベント初日ですね!
今日からこんなイベントも始まりました。

「京葉線全線開業20周年記念スタンプラリー」
100316_082017
開催日 :2010年4月1日(木)~5月31日(月)
車両スタンプを集めてステキな賞品を当てよう
設置駅:
蘇我、稲毛海岸、海浜幕張、新習志野、南船橋、新浦安、舞浜、新木場、東京
記念品引換箇所 :
びゅうプラザ新浦安駅(営業時間:平日10時~20時、土休日11時~18時)
※9駅のスタンプ全てを押印し、記念品と応募ハガキをもらう。
(1人1枚、先着10,000名)また、抽選で20組40名様に商品が当たる。

スタンプ設置時間 : 9:00~18:00(一部駅を除く)

詳しくは「京葉線全線開業20周年記念 京葉線沿線ガイドブック」を。

とのこと!
賞品の中には、ZED鑑賞券もありますよ!
100316_082030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »