« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

イースター

昨日はW制限、今日もランドは早々に制限 という大混雑の春休み中の本日
イースターとプリマのスニークがありました。
(私は行かれませんでしたけど。)
Cimg8950
イースータのパレードは、まかまか不思議だそうです~
パレード停止といえば、「ミッキーポジ」が人気ですが
そのミッキーポジがない!!という画期的なもの。

ミッキーは歩いて移動、次のフロートに入ったら、
衣装早着替え^^のミッキーが出て、また移動。

ウエスタンとファンタジーは1回停止だけど
プラザはぐるぐるして、短い停止が2.3回とか?
しかも今年はプラザテラスがパケパ席。
ぎぃやー!どこで見たらいいんですかっっ

パーク内にはたまごが産卵、じゃなく散乱。
グッズも今日から発売しているそうです。

先日、フォトロケだけを撮ってきました。
Cimg8945 Cimg8947 Cimg8948

Cimg8957 Cimg8954 

Cimg8955 Cimg8956 Cimg8958
バナーには「2010」と書いてあるので
しばらく続くのかもしれないですね。
Cimg8942 Cimg8943

*イースターって?
ディズニーファミリータイムより
http://familytime.disney.co.jp/special/easter.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

エンポ前フォトロケ

去年、ミッキー広場にあったお花のワゴンが
昨日の写真の通り、アメフロパークに移動してしまい
今年のエンポーリオ前には、こんなフォトロケができていました。
Cimg8926 Cimg8929
ここには何が入っているのかな。
Cimg8927 Cimg8928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

変な天気

変な天気
変な天気
晴れてたのにミシカ前にザーッと雨。
ミシカの門が開かれた頃、また薄日がさしたのに、夕方はまた雨。
ZED待ちの時は降ってなく、舞台を拭いて準備してましたが、
風があるからとキャンセルになってしまいました★
残念…
ダッフィーショーが30分待たないで見られたので見て帰宅。
今日は、寒いし天気もイマイチでしたが、ランドとも、アトラクションが大盛況でした。

帰りの舞浜駅より。
まだ雨が降っていたけれど、西のほうには夕焼け。
Cimg8993


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジアガーデン

ユニコーンやバッカスなども
ファンタジアガーデンに、ユニコーンやバッカスなども
ファンタジアガーデンに、ユニコーンやバッカスなども
ファンタジアガーデンに、ユニコーンやバッカスなども
ファンタジアガーデンに、ユニコーンやバッカスなども
ファンタジアガーデンに、ユニコーンやバッカスなども

Cimg8868

*画像追加予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクニックエリアの桜

ピクニックエリアの桜
綺麗です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

寒いですーー
東京では桜が見頃だというのに、また冬に戻ったみたい。ガクガク

以前切られてしまった、スイートハートカフェ前の桜は
復活していました。
Cimg8778

Cimg8779
先日はまだ全然。な感じでしたが今日はどうかな?

ランドホテルにも、桜が咲いていました。
Cimg8791 Cimg8792_2
葉も出てたけど、何さくら?

さるすべりの花も、咲くときれいなんですよね。
Cimg8793
チケットブース前の花壇にもたくさんあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

アニバーサリープラン

ミラコスタのユアアニバーサリープランを利用してきました。

3800円で、ケーキと記念写真と記念品がつきます。
なので、お腹いっぱいになってしまうオチェブッフェは避けました。
(いや別に、いっぱいにしなきゃいい事なのですが^^;)
時間もなかったので、今回は、
シルクロードガーデンのテイスティングランチとの組み合わせです。
(かつ、リーズナブル)←
Cimg8688
あんかけ焼きそばバージョンは初めて。
Cimg8689
こちらのデザートは重くないから、このあとのケーキも大丈夫♪
羅漢果のプリンと抹茶杏仁・・・・だったかな^^?

アニバーサリーケーキ断面。
Cimg8694
こちらもそんなに重くないです。
ストロベリームースの中にストロベリーゼリーも入ってます。

記念品はカレイドスコープ。(万華鏡)
100324_171213
ネックレスくらい長いチェーンがついています。
中にはミッキーもいた!
100324_171026
懐中時計が欲しかったけど、もうありませんでした。

写真の台紙には、ミラコスタの宴会衣装のミキミニ~
100325_171940 100325_172059
右側に、自分達の写真が入ります。

他のホテルはそれぞれ違います。
シェフミッキーの新しいフォトフレームがかわいいですね!
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/10th/restaurant/chm.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

アンバ

アンバサダーホテル10周年のサイトがオープンしました。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/10th/index.html#pagestart

宿泊カードキーは、前半ミッキー。(後半はミニー?)
バケーショパッケージだとミッキーミニーの2人がいる柄になります。
スイートに泊まると、ミラーフォトフレームがいただけるそうです!

今朝のディズニータイムでは、ドナルドルームの紹介をしていました。
こちらはスイートではないですけど、スーペリアよりも広くて
2階ではありますが、眺めもいい場所にあります。
番組では、早くもイースターのデザートも紹介していました。
アンバロビーの天井イラストも紹介していました。

そうそう、先日、ロビーのその上の4階?部分を初めて撮りました。
Cimg8758 Cimg8759
いつも反対側か低層階だったので、毎回忘れてしまうのでした。

先日のお泊りで、アメニティの写真も撮るのを忘れてしまった・・
これだけ撮りました。
100326_151451
アンケートのお礼状。
100326_151536

こちらは、3/19までだったショッピングクーポン。
Cimg8668
2枚いただきましたが、1枚しか使いませんでした。
朝、ボンボヤージュで買い物をして、ショッピングデリバリーを利用しました。
荷物をホテルまで運んでもらえてお気楽極楽。

朝のボンボヤージュの1階って、ものすごーく混むのですね。
パーム&ファウンテンに泊まる方が、有料で荷物を運んでもらうために
2階の商品棚のほうまで並んでいたのでした。
(荷物2個まで500円、追加1個ごとに100円)

早くパークに入りたかったら、
パークのゲート外の大型ロッカーに入れても、料金はそう変わらないと思うのですが
スーツケースを帰りのバスに持ち込むのはやはり疲れるし、迷惑だからかな。
パーム&ファウンテンホテルも5周年イベント開催中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

アーリーグリ

先日、ランドのハッピー15エントリーに参加してきました。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/tokuten/

開園前、いつも通りにご挨拶しにきてくれるみなさん。
Cimg8761
(後ろのほうから撮った悲しい写真・・おパンツ見えてて目隠し線ありって・・)
Cimg8762

でも、平日は、ホテルゲートが15分早くあくので
その頃になると、キャラは奥のほうへ行ってしまいます。

この日のアーリーのみなさんの目的の半分は、モンスターズインク。
だけど!まっすぐプラザテラスに向かうと
たーくさんのキャラがお出迎えしてくれているんです!ムハー =3
うちは少し出遅れたので、ミッキーたちは既に囲まれてしまっていたけど
お帰りの時にこっちを向いてくれました!
Cimg8765

プラザテラスで、バンドさんがオープン演奏を始める頃
グリはパレードルートへ。
Cimg8769 Cimg8768
「おはよう!起きて!」とお花によび続けるアリスとホワイトラビット。
なんて平和なんだ。

Cimg8771
くしゃみをとめられたスニージー

Cimg8772 Cimg8770
混んでいるランドでホセパン並びとか!

直後、まだ開いてないインフォメーションボードも見られました。
Cimg8774

今だとモンスターズインクがクローズなので
バズとハニーハントまでは行かれるそうです。
他のエリアのアトラクに向かう方は、オープンまでの時間
それぞれの方向に張られたロープ際で待つことになるようです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

アンバサダーラウンジ

今回のステイは、いつものようにスタンダードフロアにしようとしてたのですが
アンバサダーラウンジでの朝食が未経験だったので
なくなる前に、とアンバサダーフロアにしてみました。

この日の朝食は7時からでした。
ランドのアーリー開園前に並びたかったので、そんなにゆっくりもできませんでした。
パンもおいしそうなのがたくさんあったのに
全部は無理なのがー・・残念っ
Cimg8757 Cimg8753 Cimg8754 Cimg8755 Cimg8756
写ってないけど、ミッキーのホットケーキもスープもあります。
ミラコのサローネよりは少しお料理の種類が少ないのかな?
今度から、ハイピリオンラウンジになりますが、
そちらのほうが、焼きたてトロトロオムレツが食べられるのでいいのかも!

いい眺め。
Cimg8720 Cimg8719 Cimg8729
前の晩は、ここから花火がよく見えたでしょうに、気づいた時には間に合わず・・でした。

お部屋からは中庭。
中庭側のお部屋も初めてだったのでうれしかったです*
Cimg8750 Cimg8751 Cimg8748
お水~
もうすぐ10周年にして、やっと5回目だったらしい・・
(自分の予約では)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ドックサイドでZED?

今日は、びっくりな情報がありました!
TDSのドックサイドステージで、ZEDの演目があったそうなのです。
DEEPさんのレポ
http://www.deepdisney.com/news01.html

幕まであるということは前から決ってたようですが
事前告知あったのでしょうか?
見たかった~~

写真では、ラッソとバンキン、あとZEDさんも。
16:00からなので、今日の公演が終わってすぐにかけつけたようです。
時間は約20分間。 

先日シアターで見たばかりだったので、写真だけで興奮しちゃいました。
シルクシアターは撮影禁止ですから!
 *今回は、フラッシュ撮影は不可。
パークショーと同じように見られるなんてスゴイ!

トゥデイと一緒に、10%割引申込書ももらえたそう。
http://www.deepdisney.com/img2/100323/083002010032300.htm
26.29日にもあるのですね。

ピアリのフェストオペラみたいに照明もないから
純粋に技が近くで見られますね。
さすがに、空中ブランコや綱渡りはここでは無理なので
それは是非、シアターで!

って、この間初めて見た人が言ってみます^^;

deepさんの写真の中で、びっくりしたのがもうひとつ。
マーメイドラグーンでダッフィーが売ってました。
ノーマルだけでしたけど、ショーで「旅に出る」というエピソードと連動してるのかな。

あと、今日は、イースターボンネットの申し込み日でもありました。
今日からの予約分はすぐなくなってました。
明日からは1日づつ。

こんなのも公式から。
●ドローイングクラス、アドバンスコースはチーデー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/drawing2.html

●BBBとワンマンの初回は抽選なし 3/22~
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shw_band.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tl/shw_one.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ZED

改めて、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京・ZEDの感想を。
Cimg8683
見たいと思いつつ、オープンから1年たってしまいました。
今回「見よう」と決意したのは、せこいですがやはり「値段」の事でした。
3/30までの学割りがあったから!
ロビーには、宣伝のパネルや、某アイドルさんたちの直筆サインが飾ってありました。
Cimg8701 Cimg8700 Cimg8698

ロビーで売っているフードはどれもおいしそうでした。
食後に行ったので食べませんでしたけど。
Cimg8697

ショップの商品は、はじめ覗いた時はピンとこなかったけれど
ショーを見たあとは、買いたくなりました。
Cimg8702 Cimg8703 Cimg8704 Cimg8705_2
この赤鼻をピョッとつけると、すぐピエロになれますよ~
(うちにもあります。)

席は、ワイドビューで見るつもりでしたが
私のホテル割引きがステージサイドとバリュー対象だったので
必然的に、親子でバリューで見ることになり、値段的にはかなりお得でした。

ただ・・・・

やはり、今度はプレミアビューで見たいかも!
バリューの中でも比較的全体が見られた席でよかったけど、ほぼ真横。
だから、奥の生演奏もよく見えず。
ちと距離もあったので、オペラグラス持って行けばよかったです。

私が普段、大道芸を見るときは(そんなにたくさんは見ませんが)
かなり近い距離なので、迫力も楽しさもそれのせいかな。と。
ハンド・トゥ・ハンドは、以前、ピアリで見たときのがもっと感動した気が。
ひとつひとつの人間の技と、美しい衣装を近くで見たくなりました。

技はオリンピック級です。
全部がすごすぎて、どれが本当にすごいのかわからなくなるくらいすごいです!
(じーっと見すぎて、だからあとで頭痛がしちゃったのですが・・)

後ろの席で見て圧倒されたのは、劇場の装置です。
OLCが「専用劇場」としきりに謳っている通り、「劇場そのもの」が楽しめます。
幕開けのシーンはびっくりして思わず声が出るし、
綱渡りのシーンになる転換は、映画のようでした。
「こりゃあ、とんでもないもの作っちゃったな。」と思いました。
あの値段は納得です。
こんなご時勢になってしまったから満席が難しいのかもしれないけど。

舞浜まで来たら、やはりまだまだパーク優先なのでしょう・・・
あ、でも、全くディズニー関係ないのかと思ってたら
ミッキーがちょーーーっとだけ出ました。
(オーバーでいうところのカメくらい。)


今回、私が贅沢だなーっと思ったのは、
ZEDを見たあとすぐ、アンバサダーラウンジでホテルチェックインをしたことです。
この近さですから。
Cimg8684 Cimg8709
ウェルカムドリンクをいただきながら、感想を語るとか!うーん
もうしばらくはないわ。
Cimg8717 Cimg8725

ZEDは、4月からは、途中の30分休憩をなくしたノンストップ公演になるそうなので
今の形式の舞台を見るなら、あと少ししかないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ボツスイーツ

お彼岸ぼたもちを見ていたら、思い出しました^^
恥ずかしながら、DF開発プロジェクトに送ったハガキを公開してみます。
004
下書きしなかったらゆがんでしまった;
チーデー好きな方、ごめんなさい;

改めて見たら、やっぱりつまんな~い。
でもね、本当に、いっっつも美味しそうで
本当に食べられたらうれしいな~と思ってるのです。
参考写真はこれ!
059
じゅる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

メープルクッキー

メープルクッキー
メープルクッキー
ドンキで見つけたのとZEDで買ったのって……
とっても美味なクッキーですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

DF5月号

PoM最終日にして、ダッフィー新コス発売日でしたね。
そんな今日
ディズニーファン2010.5月号が届いてました。

●ピンナップ
マイフレンドダッフィーとワンマンのミッキー!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shw_duffy.html
↑この写真

●イースターワンダーランド
<パレード>
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/easter2010/parade/index.html
2回/1日 約40分
3回停止。ミッキーが6変化!

1.アリス、マッドハッター、ディーダム
ワンダーランドのミッキー

2.ドナ、甥っ子、うさぎどん、ラビット、白ラビット、とんすけ、ミスバニー
うさぎ帽のミッキー
フロートがオズワルド!!おかえり~~

3.プー、ピグレット、ティガー、イーヨー

4.スティッチ、エンジェル、プリークリー、ハムスターヴィール、ルーベン
ハワイアンのミッキー

5.プルート、チーデー、グーフィー、マックス
エッグハンターのミッキー

6.マイク、サリー、ウッディ、バズ

7.エスメラルダ、クロパン、子豚
トプシータービーのミッキー

8.メリーポピンズ、バート

9.ミッキー、ミニー、デイジー、クラリス
イースターハットのミッキー

<クイーンオブハートのイースターボンネットパーティー>
パレードルートと城前
1回/1日 参加には事前予約が必要。
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/easter2010/show/step.html

ランドホテルのドリーマーズラウンジで
ファンパレードセットを食べると参加できる。
20食/1日 前日電話。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/easter/tdh/dlounge.html

・イースターエッグハント 
イベントブースで申し込み(500円)
クイズラリーで卵探し。グーフィーの家がゴール
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/easter2010/program/index.html

ランドホテル宿泊者でマーカンタイルで4500円以上買い物すると無料で参加できる。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/easter/tdh/stay.html

・エッグチャーム コズミックエンカウンター
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/easter2010/goods/index04.html

・ドローイングクラス ミニバニー
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/easter2010/program/index02.html

●スプリングカーニバル
・6つの体験プログラム
(4/29~5/5除く)
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/easter/dah/pin.html

・テーマガーデン
ティンカーベルズガーデン(ザンビ横)
ジャスミンガーデン(6/19まで)
ファンタジアガーデン

・CDは4/1エンポーリオで発売。全国は4/7

・アブーズバザールゲーム
ぬいぐるみはチーデー

・フラワーレザーアクセサリー
スチームボートミッキーズ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/event/spc2010/goods03.html

●DF開発プロジェクト
Tシャツ部門のグランプリ2点発表!
モンスターズインクのドアのデザインと
ヴィランズがスプラッシュに乗っているデザイン。
フードは4点にしぼられ、グランプリは来月発表。
私は落選~

●サルードスアミーゴス
ミッキーの衣装は、季節やイベントで変更の場合あり。との注記。
シールつき台紙1500円。

この記事、ファンタズミック決定のページの下に
ひっそり書いてありました。

●D24
アリスのTシャツなど3/24発売

●27周年グッズ
メインアートは、マッドハッター衣装のミッキーとアリス
4/15発売

●フードの中から
ポルトフィーノのロティサリーチキンに
ブラックペッパー風味が登場

●アンバサダーホテル
イースターメニュー
スペシャルメニューでピンプレゼント
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/easter/dah/pin.html

●ディズニーランドホテル
イースターメニュー
カフェのデザートやパンがかわいい!
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/easter/tdh/sherwood.html

●ミラコスタ
スプリングカーニバルメニュー
スペシャルメニューで、ナプキンリングプレゼント
前半(4/1~5/12)はシルバー(各店共通)後半はゴールド
グラスマーカーの、ランチはティンクでデイナーがミッキー

●エンパイア・グリル キッズパティシエ
毎週メニューが違う!!!
DF読者、5~7月に2組づつご招待あり。

●広告より
・エプソン
ダンボのカレンダーなどダウンロードコンテンツ
http://webprint.epson.jp/mypage/pickup/dumbo/dumbo.jsp

・アディダスからジャージやスニーカーなど
 コレットマーレにショップオープン3/19
・アクアクララから、ディズニー柄の水サーバー

●海外パーク
いつも見るだけ~で、見すぎて
P75で誤植発見。4台パーク

●ディズニーカフェ
ティアナのガンボスープのレシピ!

●DFオリジナルデカバッグ
2000円で全員サービス
今、色々な柄で安く出ている帆布でかバッグのミッキーデザイン

●オリジナルカレンダー
中綴じについていた。
ストアリゾートピン発売日などが書いてあります。

●スポーツ特集
各メーカーのスポーツウエアやグッズがかわいい!

●ストア
リゾート店とポーターコラボ
4/1予約開始

●ミニークチュール
デザインコンテスト開催。
ヨーカドーやキディランドでキャンペーンも開催。

●アリスインワンダーランド特集
鑑賞券やグッズプレゼント。DF応募券が必要。
ユニクロのアリスコレクション商品も紹介。
1つ購入で、手鏡プレゼント。

●ネットワーク の中から
イセ食品、森のたまご イースターキャンペーン
プーさんグッズプレゼント 4/1~

●一休のページ
オリエンタルホテルと東急で、DF特別プランあり。

●予告
6月号に付録。
はやりの付録付き雑誌のように、キラキラミッキーミニトートがつく。
特別定価930円。・・・定期購読費に含まれてる?

*以下、TDR公式サイトより

ダッフィーグリはAWFPで継続
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/greeting/index.html

イースターのランチケースとポップコーンバケットが
今までにない形。卵型。
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/easter2010/menu/index.html

ミラコ・スプリングカーニバルのツイッター公式アカウント
http://key.disneyhotels.jp/dhm/spring2010/

プリマヴェーラはテラスから鑑賞可能。

コレクタブルグラス3店舗共通
こちらも前半後半でグラスデザインとカクテルが変わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

春イベント公式

スプリングカーニバル
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/event/spc2010/index.html

イースターワンダーランド
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/easter2010/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケットセンター

ピアリのネポスショップ跡に、チケットセンターがオープンしました。
キャンプネポスの建物の1階です。
100316_103148

Cimg8669 Cimg8670 Cimg8671 Cimg8673 Cimg8674

Cimg8672
年パス作成の写真撮影ブースが奥にありました。

私は、ZEDの当日券を買おうと思っていたのですが
たまたま、アンバサダー宿泊のゲストには
日にち限定(12~16日)料金チケットがあるということで
ホテルで宿泊証明用紙をもらって、劇場窓口に直接行かないといけなかったので
こちらでは買いませんでした。
私も事前には知らず、買おうとした時に
「ホテルの枠のことはこちらではわからないので、ホテルに聞いてみて下さい。」と教えてもらいました。
娘は学割り料金で、私は通常料金(それでもマジックキングダムで500円割引)
を覚悟していたので、ラッキーでした。
あ、ビューは選べません。
私が見たのは、一番お安いバリュー席です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アトラクション

新アトラクションの発表があったのですね!
やっとパソコンを開いて、pdfを見ることが出来ました。

2011年夏、新規アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」
http://www.olc.co.jp/news_parts/20100317_01.pdf

空飛ぶ絨毯に乗って旋回するライドタイプのアトラクションということで
シー版ダンボorスタージェットですね。

TDLにも2011年
「ミッキーのフィルハーマジック」「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」がオープンします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ハングリーベア

ハングリーベア
手前はまだ工事中だけど再開。
マイルロングバーの場所にも椅子席ができていました。
鏡は、エッチングが追加されて残ってました。

Cimg8785 Cimg8786 Cimg8789 Cimg8790

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
アンバサダーラウンジ朝食ブッフェでホットケーキを食べました。
今日は昨日よりだいぶ寒いです彡(-_-;)彡
そして風もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

おやすみなさい

おやすみなさい
アンバサダーフロアのターンダウンでいただいたカードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり

のんびり
のんびり
のはずが、時間がつまって慌ただしいランチになってしまいました。
ZED初めて見ました。
はとバスツアーや学割で7割は埋まってた感じ。
人間てすごいな!と思いました。
今はアンバでやっとまったり♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ピアノとオーロラ

昨日出会ったPoMのアトモスの中で
また初見の組み合わせが!
027 028
もう帰るところだったので、どんなダンスをしてたのかはわかりませんでしたが
オーロラのドレスを着た女の子がいて
ものすごーくうれしそうでした。
見ているこちらもニコニコになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

レールキャンペーン

レールキャンペーン

レールキャンペーン
娘のキャンパスパスでペアパスポートが当たりました!
ブランケットも欲しかったけど、うれしいo(^-^)o
前の人はなんとA賞で、サンルート宿泊券が当たっていました。
参加賞はシールです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

デリバリーサービス

今日は晴れたのに強風で、W制限もあり大変だったようですね…

さて、この春から、ステーションデリバリーサービスが始まったそうです。

Dホテル&オフィシャルホテルで荷物を預けて、
舞浜駅前「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」
で受け取れるサービスです。
チェックインの時と逆の流れですが、こちらは有料です。

●配送料金
1個 500円
2個 700円
3個 900円
4個 1,100円
5個 1,300円
6個 1,800円

●引渡し時間 (引取り時間)
9:00まで預けると 13:00~19:00
9:00~10:30まで 14:00~19:00
10:30~12:30まで 15:30~19:00

※19:00までに引取りのない場合、当日の引取りはできません。

閉園まで遊ぶ場合は使えませんけれど
この時間までに舞浜駅で受け取り、東京駅から帰宅される方は
ホテルに寄る時間分、長くパークにいられますね。
羽田だと、ホテルからバスのほうが便利なのでしょうか。

もしくは、茨城空港ご利用でもかまいませんことよ ホホ
(舞浜-石岡-茨城空港 の時間で、大阪に着くわさ★)
笑えない><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ミラコPC

昨日の入試発表は、現地に行かずに、自宅のパソコンで見ました。
どんなに説得しても、娘が頑なに「怖くて行けない。」というので・・
便利な世の中になったとはいえ、そんなんでいいのか・・?と思っちゃいました。

ミラコの中にもネットブースがあるのご存知ですか?
私もお友達に聞いて知りました。
100103_143533 100103_143553
以前は、ここに公衆電話がもう1台あった気がします。
ちょっと記憶があいまいですが
10分くらいで100円だったかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ファンダフル

ファンダフル会報vol.22が届いた。

●デザート特集
注目は
・ドナルド足型パオのエビカツサンド 530円
・ミッキー足と手袋型のトゥーントリート
(マイク和ゾウスキくらいの大きさ?)280円
グッドタイムカフェで、3/31発売
100311_112517

・チシャネコケーキ 400円
・パンナコッタ、イースター柄スーベニアカップ付き
バンケットホールで、4/1発売
100311_112430

●全員プレゼント
4/15~6/30 12:00~20:00
実写ミッキーミニー柄で、各パークで違うものです。
・TDL:チャーム
・TDS:プチバッグ

●メンバーパス継続
5/16~、本人のみ5回まで(今までの回数はリセットされます。)

●ホテル割引
3/23より受付
アンバは20%オフで、ミラコとTDHは客室限定&バリューとレギュラーのみ10%オフ
ミラコはまたヴェネのみ・・

●スペシャルメニュー
エンパイヤ、花、カンナ、オチェで500円のパン
オチェは、ブッフェ利用で先着10個。

●パークファンガイド
マイフレンドダッフィーの写真が出ていました。
100311_112338

●ファンパーティー申込書
例年通り、夏、BMTです。
3000円/1人 デリのランチ券つき。

●JCBカード
キャンペーンで、アンバスペシャルプランが当たる。
更に、ファンダフル会員だと、年パスが当たるかも?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢が咲きますように

100310_185326
桜、咲きました!cherryblossom
ありがとうございます!
ありがとう。ありがとう。
ホッとしました~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

YELL

今日は、娘の卒業式でした。
夕べの嵐がやんで、学校にきたら日が差してきたので
晴れ晴れしかったです。
みんな、これから、それぞれひとりひとつの道を進んで行くのね。
おめでとう。
来週は久しぶりに親子でディズニーランド行こうね!


・・・・・だったけど
友達と行く計画がすごくて、予定してた日に園内別行動かもだと・・
えーー・・・・・・・・
そんでもって、これ↓だけは頼む気だなっ
Cimg8290 003
親のほうが子離れ卒業できてない><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ストア

夕べ、ディズニーストアに寄れたので
見てきました。
エキスポグッズが出ていました。
100308_194035
ファンサイトに詳しく出ています。
http://www.disneystore.co.jp/expofan/

ホテルダイニングスタイルには、4月からのお料理が出ていました。
100308_220044 100308_220131 100308_220159
アンバサダースタイル、10周年バージョンでまたやるのですね。
100308_220529 100308_220744

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

アカデミー賞

長編アニメ部門、6度目の正直ディズニーが受賞。
というか、ピクサーがディズニーになった・・・から・・だけどおめでとう!
Cimg8190 Cimg8191
なんて、私まだ映画を見てないのです。
見に行こうと思えば行けたのですが、
「回想シーン」で絶対に泣いちゃうと思ったので、映画館は恥ずかしくて・・
3Dでは体感できないけど、DVDは買います。

Blu-rayとmicro SDも4/21発売ですね。
http://wdshe.jp/disney/product/index.jsp?cid=1015
ブルーレイの方が特典映像が多いけど、うちは見られないし・・;
カードで携帯画面は・・・・正直、長時間はつらいです~
それにしても時代がどんどん進むなぁ。
あんなちっこいものに映画が入って、持ち歩いてどこでも見られる日が来るとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

パープルミッキー

引き続き、リズメロ画像貼り貼り。
最後のほうです。
157

156 158

166 167 
足上げ~~
169 178
駆け抜けてーー ジャンプ! 
180 189

190
ぎゃーーーー! 前髪かきあげー!←ない
卒倒していいですかっ

踊りながら、めちゃめちゃ手を振りながら
ミッキーアップを撮るおばちゃん←σ(゚ω゚*)Мё
周囲の視線が若干チクチクしましたが、気にしない~(しろ)
191 192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

ボーイズパート

残念なお天気ですね・・
貴重な週末なのに!!
PoMの週末はあと1回しかないじゃないですかっ?
リズメロの左側の様子が未だに見られてないので、
どうなってるのかと気になるこの頃。
むぅぅ。

以下、ボーイズパートの画像です。
102 103
バートとペンギンがかわいいのよね。
108 110 114
チーデーが登場すると、みんな一斉に「かわいいーーー」と声をあげるけど
すごい躍動感で踊り始めると、みんなアングリ。
がんばってー!といわれても、なかなかついていけません^^;
116 119

ドラをジャンジャンするドナルドに
「もうちょっと静かにしろ。」的なチップ。
120 122
このパートの終わり方が、ちょっと「リズム」みたいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

抽選所

PoMも残りあと2週ですね。
抽選所では、ワンマンとリズメロの2つのショーの抽選を行っています。
左側入り口がリズメロ。右がワンマン。
Cimg8504 Cimg8505
なので、並びなおさなくてはなりません。
列が短ければいいけど、長いと面倒です。

中は、チェーンで仕切られていて
それぞれキャストさんがついています。
Cimg8507
昔は、1台の機械で2つのショーの抽選が出来たのですがねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ゴールデンミッキー

100109_180225_2
香港じゃないです;
娘のハイソックスのワンポイントです^^;
私立の入試日もこれで行って合格したので、これが勝負靴下なんだって。

本日が本命入試なんです。
私は何も出来ないので、祈るのみ。
どんな結果になろうとも、予約してあるアニバーサリープランは行きます。←おい!

3年生は既に卒業式が終わっているし
他県でも試験日の所が多いので、今日のパークは、より学生が多いかも?
土日も天気が悪い予報ですが、混みそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ガールズ!

ひな祭り
ということで、リズメロの女の子祭り!

クイーンオブハートと駆け抜けるアリス
132 136

美しいシンデレラ
138 140 139

ジュリ扇のミニーたち
144 148 
まおちゃんもエキシビションで扇子持ってすべってましたね~
149 150 151
かわいーー
かわいい女の子がいっぱいいると喜んじゃうのはなんでじゃろう^^;
153 162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

携帯

Dモバイル005SHが出ます。
http://disneymobile.jp/product/dm005sh/
色は3色。(なんでディスプレイ表示がオレンジ1色?)
好きなキャラの電池カバーもつけられるそう。

10台だけ、本物のダイヤを使ったものがあるそうです。
キラキラして綺麗でしょうね~。
今までのより高機能なので、ちょっと高いみたい。

私は買えないので、娘に勧めたら却下されました。
普通の白戸家のがいいんだって。ぷんっ

関係ないけど、ランドのメールスタンプ。
268
TDR携帯公式サイトのお知らせで
「テレビ番組でメールスタンプを紹介しましたが
スタンプの位置を指定できるような印象を与えてしまいました。
実際は指定は出来ません。」
と書いてありました。
ブランチのことですね。
自分でハガキを書くときに、スペースを空けておくと
そこに押してくれることが多いですが、
バッチリ、文字やイラストにかぶってることもありますからね。

シーでは、今はイベントがないので、ダッフィーのイラストです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

3月だよー

以下、3月のトゥデイに載っていたよーと教えてもらいました。
TDLマジックラリーキャンペーン、再び・・・
TDL単パスか共通年パ対象
イースターワンダーランドのフィギュア4つ

年パスデザインも4/1から変わるそうです!

マイフレンドダッフィーのページに、注意書きが追加されていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/show.html
・食事の注文後、全員揃って並ぶ。
・席の要望は受け付けません。
・時間制限をさせていただきます。
・席の移動はご遠慮下さい。

やっぱりお料理は冷めるわけですね・・・
時間制限はどうやって管理するのかな?

スウィートダッフィーのグリは3/14まで。

アントペグズ前のワゴンのイラストは
このままかな。
021 022 023

カフェのほうはなくなってしまうのかな。
024 025 026 027 

028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »