« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ひっそりすぎ

5/1オープン予定
「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」
のことが話題です。
元記事の日経では、ロストの船着場近くと出ているので、
乗り場のQを少し借りて、年パスラリーの引換所あたりか
080 081
川沿いのテラス小屋を改造か
はたまた、インフォボードの小屋ではないかと
色々言われています。

キャラは、今の所、ミッキーとだけしか書いてないです。
ロストのミッキーといえば、グリでの探検コスが思い浮かびますが
ミゲルズ近くとなると、JCBグリのソンブレロかなーとも思います。
そのうちTDR公式にも出るかと思いますけど。

それと、グーフィーのはずむ家も、クローズとなってしまいました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tt/atr_goofy.html
※「グーフィーのはずむ家」はクローズしました。
グーフィーの家では新しい遊びを開発中です。

はずまない家になるかもしれないですが
リニューアルでオープンしてくれるといいですね。
大人も入れて、例えば、ボタンを押すと、いろんな「あひょ」が聞けるとか・・

それにしても、こう、大事なお知らせを
個々のページにひっっそり書くのはやめていただきたい^^;

トップ更新に出てないと、ヲタだけじゃなくて
ガイドブック見た人は楽しみに来ちゃいますって!

ひっそりといえば、こちらもだいぶ前からひっそり書かれてますが
ランドホテルのアニバーサリープランも
7/1から変わります。

シャーウッドガーデン
プラン内容・デザインを変更し、3000円→3500円

カンナ
ボトルワイン→ボトルシャンパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

D24に?

D24の春夏商品がたくさん出ているようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/d24/collection.html
ミキミニとドナデジとチーデーのトートバッグが超かわいいです。
イニシャルでデザインされていて、それぞれ2色展開。
この形のシリーズは、色々なデザインでたくさん出ますね。

先日行った時には、ショーウィンドウにも飾られていました。
100217_133645
何故かチャンドゥも一緒に。

最初、「え?D24仕様のチャンドゥ??」と思ったら違いました。
ガッレリーアのウィンドウにもいたんです。
100217_134425
ダッフィーにおされ気味だから、猛プッシュなのかな?^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

バースデーバンド

会いたいなーと思ってたら、アンバースデーをお祝いされているゲストを発見!
イターー!
056
そのまま目星をつけたパレードルートに行ってみたら、
またまた結構いいポジv

最初にバンドさん、トランプダンサーさん(ハロパレのトランプ衣装)とディーダム
のダブルツインズのダンス。
059 064 067
後から、アリス、マッドハッター、ホワイトラビットが乱入。
071 072 074

見ているゲストに
「今日、お誕生日じゃない人!」と聞くと
ほぼみなさん手を上げるもんで(笑)

順番にお祝いだーー!
と、あっちこっちいそがしく移動。
077
その時のバンドさんの全力疾走する姿がおかしくて
笑っちゃいましたよ。
演奏しながら走るのもすごいのに、飛んだりとか!
082
マッドハッターも変顔するし、
083 084
お帰りの時、ディーダムにつかまって歩けなくなったホワイトラビットが、むっちゃ怒ってたりと
085
楽しいアトモスでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ミュージシャンズロワイヤル

シンデレラとチャーミングとミュージシャンズロワイヤル

先日インした時に会えました!
プラザテラスにスピーカーが出ていたのに
待っている人は誰もいなくて「ん?」と思ってたら
パレードルートからご一行がやってきました。
001
おお!と、そのままプラザテラスにいたので、結構いいポジで見られましたv
038 035
バンドさんと、バイオリン女性2人(城前ドゥーパー衣装?)
のあと、シンデレラ、チャーミング、スージーパーラー
ブーケオブラブの衣装を着たダンサーさん2人
039 041 
ゲストのみなさんも一緒にワルツを踊って
とっても優雅で豪華なアトモスです。
048 050 055
ちかっ

お帰りもパレードルートからです。
003
シンデレラブレーションを思い出しますね~
徒歩ですが・・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

公式サイトリニューアル

夕方からなんか変だと思ったら、大幅に変わってました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

「今日の営業」とか「運営」とかの表現が、何か「夢」からさめるような^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックインベル

またホテルのお話し。

ミラコスタの通常チェックインは15:00です。
その業務が開始される合図として、チェックインカウンターでは
ハンドベルの演奏を行っています。
(15:00の少し前のことが多いです。)
曲は「星に願いを」
この音が聞こえたら、案内開始です。
029
この演奏は、以前はサローネキャストさんがやっていたのは聞いたことがありますが
いつからか、2階でも行っていました。
クリスマスの頃見た時には、ロビーにいた小さい子が指揮者に任命されて
その合図で演奏していました。
(↓ロビーの飾りがクリスマスなだけ・・^^;)
051

4:30にお部屋に入れる「プリチェックイン」は
午前中でも、ウェルカムセンターでも、余り並ばずに出来て便利なので
こちらのほうがよく利用します。
ロビーで並ぶのは割と長いのですが、これを聞けるのがいいんです!

以前書いたアイーダの看板
年末に、ミラコの中から撮ったので、載せておきます。
Cimg8095 Cimg8096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ブランドホテル情報

●TDLホテル
宿泊すると、
ディズニー・イースターワンダーランド柄のルームキーやポストカード
がもらえる。

シャーウッドガーデン
2010年7月1日より値上げ
<ブレックファースト>
営業時間6:30~10:00(現在7:00~)
料金 大人2800、中人2000、小人1300円(現在よりそれぞれ+100円)
<ディナー>
コーヒー・紅茶が別途料金になります。

ビビディブティック
期間限定でアリスコース
http://www.disneyhotels.jp/bbb/alice.html


●ミラコスタ・スプリングカーニバル
2010年4月1日(木)~6月30日(水)

4/1~5/12 筍や菜の花などを使用したメニュー
5/13~6/30 初夏に旬を迎える食材や花にまつわる食材を使用したメニュー
オリジナルナプキンリング&グラスマーカー付き(デザインはランチ、ディナーで異なります。)
※デザインも、前半の期間と後半で変更。

●アンバサダーホテル
ディズニー・イースターワンダーランドのメニュー
オリジナルピン付き。全6種類
集めると、10周年記念スペシャルピン。

宿泊者にファストパス1枚付き(モンスターズインクでの使用不可)

ドナルドダックルーム
ベッド、カーペット、ミラー、アメニティなどもドナルド
*オンラインでも予約可

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ピアノ&プルート

今日は平成22年2月22日の2並び!
ということで、2人でやっていたPoMのアトモスを。
Cimg8607
今回のイベントの中で、一番バリエーションのあるのがこのバイシクルピアノ!
お友達や、色々なブログさんの目撃によると
色々なキャラとのパターンがあるみたい。
ホセパンやスジパラやロビンやアリスや・・・

この日、周りにいた子供達は、中国の子が多かったようで、
誘われてもすぐ元の場所に戻っちゃって
プルートが1人であたあたしてたのが面白かったです。
Cimg8609
シンバルをみんなでたたく曲
「ピ シ ーーー!」をやるプルート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

DF4月号

ディズニーファン2010.4月号が届いた。

●パワーオブミュージック
一般人には絶対見えない位置からの写真。
アトモス紹介では、バイシクルピアノとプルートのバージョンの写真が。
私も先日、たまたま見られた組み合わせなのですが
滅多にお目にかかれないそうです。

●大人の水曜日パス
期間延長。2010.4/7~2011.3/30
この情報は、「TDS優雅なティータイム」の特集ページに出ていました。
各レストランのデザートがおいしそう~
マゼランズのフレーバーコーヒーや、リキュール入りコーヒーも
おいしそう。

●ダッフィーカフェ
カフェのテーブルに描かれたダッフィーの中に
1つだけ舌を出しているイラストがあるんだって。
知らなかった!

●チケットセンター誕生
3/15よりピアリ1階に出来る。
パークチケット、年パス作成、ZEDチケット(当面、当日券のみ)、ギフトカード販売、ファンダフル申し込み。

今までのウェルカムセンターから切り離し
ウェルカムセンターのホテルカウンターを増やすのかも。

●モンスターズインクリニューアル
5/1~
新モンスターやブーの登場シーンの増加。
照明の特殊効果もパワーアップする予定。

●デジイチ講座
モデルがダッフィーって、どこまで押す・・
しかも、編集部オリジナルコスチュームを着ていました。

●ピアリ
トラミスロールって、1月限定のはずが、
ずっと売ってて変だな。と思ったら、6月までだそう。
100106_102753
アマンドの桜ロールケーキは3/20~4月末まで。

●キッズパティシエ
4/1~2011.3/11の第2.4日曜日(12/26除く)
アンバサダーホテルのエンパイアグリル
親1人+子(4~8歳)1人で15000円(ランチ付き)人数追加料金あり。
前の月の1日に予約開始。

●DF20周年企画
UFOキャッチャーの景品デザイン募集 他

●ファンプラザ
お便りの返信欄に
「テイスティングランチは2/26までの平日に味わえます」
と書いてあるのですが、シルクのメニュー変わるのですかね?

●スケジュールカレンダー
・TDL夏の夜のプログラムは「ミッドサマーナイト・パニック」
(名称のみ記載)

・TDSスプリングカーニバルには、テレンスも登場。

・TDSクリスマスはAWFPにてステージショー
「ディズニーの仲間達と過ごす7つの海のクリスマス」
(名称未定)

・ピアリ10周年
アニバーサリープログラム(詳細未発表)

・アンバ10周年
アメニティー10周年仕様。
前期、後期で記念柄カードキー
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/10th/pre.html

・リゾートライン
フリー切符デザイン、またイベント連動の5期に分けて登場。

●Dストア
・EXPOシリーズ 3月上旬発売
ミニーはキャンペーンガールのデザイン

3000円以上購入、先着でバッグポーチプレゼント(3/5~)
携帯ファンサイトにはクーポンあり。

・アートTシャツ3種
3月下旬発売。

・HeMとコラボバッグ シンプルD販売店舗にて

・ディズニー柄のポメラ発売!

・ウェディングシリーズのデザインで
デジタルフォトフレーム発売

・・・・色々あったあと、ストアの商品がよく見えるのは気のせいか・・・?

●ミニークチュール
ちょっ・・・・

カドリーベアのかわりに、カドリーみたいな顔のミニーズドールが登場。
デイジーからプレゼントされたんだって!
そのお洋服は、ミニーがデザインするそう。

キディランド原宿店で2000円以上購入、先着でトートバッグプレゼント

●マンスリープーさん
映画のコスチュームを着たプーさん、毎月発売。
ヨーカドーで買うとクリアファイル
ストアの指定店で買うと収納BOXがもらえるみたい。
詳しくはタカラトミーアーツHPへ。

●ファングッズ
メディアプレーヤーをお風呂で聞けるケース
バススピーカーのミッキー型バージョン発売 
他いろいろ

●ファンネットワーク
・キタムラとスタジオマリオのDサイトオープン
http://kitamura.d-memory.jp/

・講談社
のだめ後編映画、全国試写会プレゼント
本誌の応募券を貼って応募。

●ガイドブック
トリビア 3/16発売
表紙がアラビアドナデジ。隠れミッキーMAP付き

●プレゼントアンケート
の、ページで改めて知りましたが、パーム&ファウンテンホテルは
5周年イベントを色々やっているのですね。
パームでは、7/1から、5人で泊まれる部屋も登場です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

パイロンアート

ベイサイドステーション前に、パイロン(三角コーン)で作った
ドナルドとミキミニの2つがありました!
016 018
角度が悪くてよく見えないかもしれないですが;
バレンタインが終わって、ミキミニのはもうないと思っていたので
見られてよかったです。

ミニーのリボン部分は、白ラインが入ったものを使ってあり
水玉を表現していました。
017

リゾートラインのピンも、やっと引き換えました。
100219_165249

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

バイオリン

ミニーたちが弾いているバイオリンですが
あれって、エレキバイオリンとか電子バイオリンとかいうものですね?
しかも、ピンクでヘ音記号がデザインされた特注のよう。
124 125
弦が切れていたと思っていたのは、コードかアースか何か?
129 128

バイオリンといえば、こんな所にも。
Cimg8311 Cimg8310
ベア達も、バイオリン持って、アトモスに来ちゃえばいいのに*^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

当選鑑賞エリア

昨日は、10時すぎにランドに着いて、アトモスを見たあと
一応抽選してみるべー。一応・・・・。と抽選所に向かうと
列はサクサク進んでいました。
何か、以前より機械が増えている気がしました。
で、ポチッと押したあと、画面を見ないでパスを仕舞って
再び画面を見ると、なんと当たってる!!
「ッヒハッッ!」と変な声が出たら、キャストさんも笑ってました・・・
すごい舞い上がってしまい、画面の写真を撮るの忘れました!
音が鳴ったかの記憶もないです・・

当選鑑賞エリア(指定立ち見エリア)は
キッズエリアに挟まれたここだけ。
011
地面に番号の書かれたシールが貼ってあり
列は、A~Pで、一列は14くらいありました。
013 
1人1人のスペースはそんなに狭くなかったです。
なので、1回のショーの当選は200人ちょっとのようです。
Aの真ん中からだと、こんな絶景。
198

私は後ろ列だったけど、やっぱりステージは近い!
ミッキーのロケット噴射も見られました!

バッ ヒョーーンsign03shine
091

スチャッdiamond
092

093

オープニングのミッキー
097 099
萌え死・・・

100

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

キャンパス効果

100217_130343_2
ミシカ待ちもガラガラだったのに、若者アトラクだけ3桁待ち!
アントペグズも、20分待ちくらいの行列でした。
買い物して帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーセール

100217_121940_2
クラブイクスピアリで、ピアリカードのセールです。
Dストアのは、あまり惹かれるものがなくて、
娘のTシャツだけ買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタコレ

キタコレ
びっっくりしたぁ!
後方だけど端だったので、ランウェイがよく見えました!
ミッキーも隙間から見えました♪
踊りながらビデオ撮ったので、ブレブレに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

エントランスゲート

ランドのエントランスゲートです。
昼間
Cimg8483 Cimg8485


Cimg8545
イベントの看板のライトが少し暗いです。
上の「ディズニーランド」の看板のように、周りの電球しかついてなくて
ホログラムのような表面に反射させる仕掛け?

でも、昼間は真っ白に見えるのに
こういう発色になるのがおもしろいなーと思いました。

エンポーリオのショーウィンドウ
Cimg8482
これも夜光りそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

PoMのゲート

虹は何故か、左半分です。
(もしかして、中央花壇の虹と繋がってる?)
Cimg8480
夜になると、ライティングが地面に映ります。
3つがくるくる回っています。
137

135 140 133
この3つがミッキーマークになってますが
ひっきりなしに子供達が光を追いかけて遊んでいたので
うまく撮れませんでした。
楽しい仕掛けです。
136

真ん中のフォトロケは、ショー中は暗くなっていたようでした。
ライティングの色は、下にあるタッチパネルと連動しているのか
音がなると色が変化しているようでした。
129 131 141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ラブグッズ

バレンタインデーですね。
パークのラブグッズもたくさん出ています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/love/index.html
100118_113728 100118_130156 100118_113747
スチームボートミッキーズで作れるデコレーションリングは
ハートのモチーフが、バレンタインナイトのロゴと似ていてかわいいです。
Cimg8442


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ドゥーパー

ハロウィン、クリスマスと終わって、前のに戻るのかと思ったら
通常バージョンも新しいものになっています。

最初の早口言葉とモンキーのゲームは同じです。
パペットショーは、カエルさんが弱っているところからスタート。
030
虹が見たいよー
つまり、雨を待っているのですが

チップとデールは、7色なんだよね!と
親切に・・・こんな風にしてくれました・・
031 034

ドナルドがやってきて
「ボクがちゃんと直してあげるよー」と
036

やっぱり違うー
039

もう干からびてペラペラー
042

ミッキーが雨雲さんを連れてきて、見たかった虹も出て、めでたしめでたし。
032 044 046

047 

ダンスシーンも、それぞれのテーマ曲に合わせてのキャラダンス。
かわいいです。
052 056 057 

060
チーデーはなぜかエアギター
ミッキー・・・
Cimg8533
ノリすぎて、バックトゥザ未来のマーティみたくなってます^^

062 064
この後の、キャラクターと子供達が仲良くなるところは同じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースより

ディズニアナのニュース記事です。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100212/trd1002122126014-n1.htm
最高は、さすが!夢鍵5本セットで185万円
でかダッフィーは74万円ですか!
参加者が多かったせいか、前回より金額が高いですね。

参加するだけでも、ショーや食事で感動だそうですが
参加するだけでも、思い切らないと出せない金額なので;
記事で楽しませていただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

リズメロ夜

今晩は、ミラコでステキな晩餐会が繰り広げられているんですよね。
行かれている方、うらやましい~
おまけのバッグハンガーは、ミッキーのイラストで、金の仕様だそうです。
(通常のミッキーのはシルバー。)

さてさて、こちらはリズメロの夜回です。
私が見たのは、右側花道の外側でした。
人がスカスカな状態だったので、途中から、
前のあいているスペースに入ってくる方や、急に子供を抱っこする方がいたので
見えなくなった都度、私も移動しながら見ていました。

なので、周りの人もそういう状態でした。
けれども、フリーダム故に、パレードルートでこぶしをあげて楽しんでいる方も多かった気がします。
ダンシングマニアの時も、パレードルートのほうが思いっきり踊れましたものね。

その場外から撮った画像をいくつか
雰囲気だけ。
148 151 158 162
ミニーの弓の弦が切れていたのがわかりました。
168

お城にハート、お花、音符
174 186 199

187 190 195

パイロの色も
リズム!
202

メロディ!
203

ハーモニー!
204

そんなに冷え込んだ夜ではなかったけど、
ドナルドの吐く息が白く見えた時に、テンションがぐおぉ~~~と上がりましたです!!
161 
ミッキーの出番が少ないんだけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンダフルピン

100212_122317_2
ピンが届きました!
初年度からピンにしてるので、揃った感がありますが、来年もピンあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

今日のジュビ

今日はディズニアナ参加の皆さんがパレードに出る日ですよね!
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/dff2010/index.html
雨天の場合は翌日と案内がありましたが、
雨バージョンでも参加なしなのでしょうか?
見られる皆様いるかな?
寒い日のティンクが冬服と聞いていたので、先日プラパビから見ていたら
暖かい日だったせいか、いつも通りでした。
(ラメ入りアンダーウェアは着てるみたい。)
122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

7人の小人と白雪姫とマーチングメン

プラザテラスに待ち人がいたので、一緒に待っていたら
小人達と白雪姫キター!
そしたら、真ん中にいた方たちがいなくなったー!なぜ。
(多分、違うアトモスを待ってた・・・)
そんでもって、超真ん中で。
215 218
午前中だったので、逆光で真っ白になっちゃいましたが
めっちゃ、こっち見てる~~(妄想)

バンドさんメンバーが、小人さんたちを紹介して
ゲストも一緒にダンスダンス。
誘われたら参加してみるといいですよん。
221

225 227
こちらのアトモスも、時間帯によって
パレードルートでやっていたり、バンドさんメンバーがたくさんの時もありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDLキッズツアー

キッズツアー
2010.4.15~
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/kidstour.html

ランドでもキッズツアーが登場!

魔法使いをめざして旅に出よう。
グループツアー(最大12名)
約2時間 2,800円/1人(4歳~小学生以下)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ハフ&パフ

子豚とビックバットウルフとハフ&パフ

パレードルートでやっていたのも見たのですが
キャッスルフォアコートでやっていたものを。

最初に、バンドさんがやってきて演奏していると
子豚たちが!
Cimg8489 Cimg8490
軽快なチャールストンが超かわいい。

しばらくすると、ビッグバッドウルフがやってきます。
Cimg8492 Cimg8494
腹減った~

ゲストのみんなと一緒に
ふぅ~~~!と吹き飛ばそうとしますが
子豚たちはガシ!
Cimg8496
ウルフはバッターーン!なのでした。
Cimg8499 Cimg8503

パレードルートで見た時は
最後、決めポーズのふりして、子豚の後頭部をつまんで食べてましたけどね(爆)
239
このあと、ウキャーーー!と後頭部を確かめてたフィドラーでした。

違う回では、自転車ピアノも加わったバージョンでやっていました。
Cimg8539


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

バースデーバンド

パワーオブミュージックのアトモスです。
私がパレードルートで遭遇したのは、自転車ピアノとアリスとディーダム。
他のキャラが来る場合もあるそうです。
001 212

211
普段の衣装かなーと思いきや、
♪を重ねたMマークが帽子に。

いつものピアノの演奏に、キャラが加わって手拍子したり
バースデーシールを貼ったゲストを見つけてお祝いしたりしていました。
みんなで手をつないでぐるぐる回ったり
この時は、特に決ったダンスをしているわけではありませんでした。
ディーダム(どっちかわかんない 爆)が、私の前で
ズンズンチャッチャッダンス(?)をしてくれました。
208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

大人のジャンピンタイム

パワミュでは、あちこちでアトモスが行われています。
時間や場所、編成さえもバラバラで、追いかける皆さんはアタフタしていました。
そんな中、唯一時間がわかるのがこちら!
241
夜のスーパードゥーパー

もとい
マリー&クラリスwithスウィングタイムチーム
(公式HPのショースケジュールのみに記載。紙のガイドには書いてありません。)

土日月の夜1回のみです。
早くに並んでいる方は、椅子に座られるようでしたが
子供のドゥーパーの、お子さまエリアにも、大人が地べた座りできるので
そこに3.4列は座れてました。

昔もよく、ここでジャズやってたんです~
ロイスト6が普通に演奏してたり、スイングタイムでTDLバンドとドナが出たり、ティガー出たり・・・
Image017_2 Image019_2
(8ミリの画面を携帯で撮ったので荒くてスミマセン・・)

そんな感じで、めっっちゃんこイイ!です。
いきなりオリバーのノリノリ曲(Why should i worry)
アニメさながらの、歌姫クラリスなんて涙モノ。
(衣装は、クリスマスミースマでも使われてたクリスマスパレードの)
243
そしてそして、私の大大大好きな
「みんな猫になりたい」
253 262
おしゃれキャットはこれだよ!!!!
最後のスキャット「ハーレルヤエブリバーディ」の部分が一番好きだから
それがなかったのは残念だったけど。
263
シンガーさんもバンドさんも上手いし、
昔のように、自転車ピアノの彼もいつもと全然雰囲気が違うし
ダンサーさん2人のダンスも超カッコイイ!
256

267
もう、ビデオ持つ手が揺れ揺れでしたよ~
ここは、完全にジャズフェスティバルです。
また見たい~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

リズム!メロディー!ハーモニー!

さ、寒すぎて体がガチガチです。
全国的に大雪で大変そうです・・・。
関東は乾燥爆風で、リズメロも風キャンだったとか・・・

私がリズメロを先日見たのは、右の塔の近くからです。
ドラムに隠れミッキー。
002 003
最初にロックバンド、シンガーさん、ポップアップでミッキー!!
005 009

リズム!の情熱的な原色=ボーイズパート
013 017
ボイパと、バートとペンギン達のタップはカッコかわいい!
019 020

チーデーのボディパーカッションの時には、ドナグーも楽器を持ち替えて。
024 027 028_2

メロディー!のブルー系パステル=ガールズパート
035 039 044
立ったままのストリングス演奏とか、金管とか、フラッグ投げとか
ディズニーメロディーのジャズっぽいアレンジとか、ツボすぎるんですけど!
047 050 057
シンデレラのシーンも、メンズが出てないのがヅカっぽくて萌え。
そして、なぜかジュリ扇。40代へのご配慮ありがとう・・・・
065 067 069
かわいい女の子が、ずらーーっと並んで、扇子フリフリするの
なんとかの石鹸のCMじゃないけど
「コーフンしたぁぁーー」

2つが融合する、ハーモニー!な部分。
で、ミッキー再登場。
071
リズムオブワールドやダンシングマニアは、ひたすらノリで終始したけど
リズメロは、このミッキーのセリフから、しんみりしたシーンになります。
ここでノリがさめるのが「え?」って感じでしたが、音楽祭だから?
072 073

それぞれのお花の色を交換して、パープルの衣装シーンになり
そして、虹が生まれます。
076 080
夏フェスとか、行ったことないのでわかりませんが
出演者全員でバラードって、よくTVで見たりするので、
そういうイメージなのかなー、と思いました。

最後はまた、パープル衣装になったロックバンドが出てきて盛り上がり!
084 085 086 097
アンコールでは、ミッキーもミニーもランウェイ右側にも来てくれて、楽しかったです。
109
パイロが上がると、やっぱりテンション上がりますね~
(昼間はあまりキレイに見えないけど。)
112_2 113
最後の最後も、ちょっとしんみり。


そろそろ、見慣れた方たちが、ジュリ扇持ってきてるそうですよ!
チーデーのダンスもマスターしてる人も多いでしょうから
これから、どんどん盛り上がっていくでしょう!

夜の回は、お城に♪などが投影されてキレイでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ダッフィーカフェ

期間限定(1/22~3/14)で
クックオフの左側の店内と、テラス席がダッフィーで飾られています。
カントリー調でかわいいです。
Cimg8586_2

Cimg8566 Cimg8565

Cimg8567 Cimg8568

Cimg8556 Cimg8554 Cimg8555

丸テーブルは、2人のイラスト付き。
Cimg8563 Cimg8562

屋内の飾り
Cimg8557 Cimg8559 Cimg8558 

壁にはこんなフォトスポットが。
(写真ボケててすみません。)
Cimg8547 Cimg8553 Cimg8548

Cimg8550 Cimg8552
このデザートを本当に食べながらおしゃべりしてるみたい。
Cimg8546

外にあるフォトスポットでは
ご自分のかわいこちゃんを座らせて
このシーンを再現できます。
Cimg8569 Cimg8571

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

アントペグズ

並ばずに入れたので、日曜の夜に来てみてよかったです。
(商品がそろっていなかったせいもあると思いますが。)

窓の模様
Cimg8564 

店内。
Cimg8574 Cimg8584

レジ前のイラストも変わってました。
Cimg8580 Cimg8583

Cimg8582 Cimg8581

Cimg8577 Cimg8579

Cimg8576
シェリーメイ。(3800円)
シェリーというのは、「貝」の意味もあるので、リボンが貝っぽいです。
ダッフィーよりピンクがかった色で、内股ぎみ。
眼が青くて、まつ毛があります。

抱っこしたら、手触りふわふわで・・・・
か、かわええ・・・・・。

しかし!私の癒しはミッキーだから、と
無意味で謎の抵抗をし、お迎えはしませんっ。

そう、ダッフィーやシェリーメイを買うこと
「お迎えする。」と言うのがデフォらしいです。

あ、でも、シェリーメイのぬいぐるみバッジとぬいストラップがないのか
キャストさんに聞いてしまったんだった・・・
あったら、買っちゃった、もとい、お迎えしちゃったかも*^^*


ここに、プーさんグッズがたくさん売っていたのが
とおーーい昔のように思えます;
プーさんはプーさんで、ランドでかわいいグッズが発売されましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ミルクティー味ポップコーン

ダッフィーのバスケットを持っている方、結構見かけました!
ポップコーンではなく、何か別のものを入れたくなるかわいさでした。
(でも買ってないけど・・・)
Cimg8589 Cimg8587
新フレーバーはどんなのかな?と思ったので
レギュラーボックス300円を購入。
ケープのワゴンにて。
Cimg8588
紅茶の風味がしっかりあって
そんなに甘々~~じゃなくて、おいしかったです!

ダッフィークッキーは350円です。
Cimg8585

こちらは、アメフロパーク脇のワゴン。
Cimg8590


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ファンタズミック

公式に発表されました!
http://www.olc.co.jp/news_parts/20100202_01.pdf

ファンタズミック!
TDS10周年イベントにあわせて、2011年4月から。
約20分間 

イメージ画像では、ウォータースクリーンが4つ。
トムソーヤ島がないかわりに、ハーバー中央に
キャンリフのツリーか、ミシカミッキー船みたいな上に
ファンタジアミッキーがいます。
本家とは違う、オリジナルなものになりそうですね。
(シンフォニー2でもいいような?)

*ブラヴィッシーモ!は2010.11.13終了

始まった頃、ザンビーニの2階から特別ブッフェに参加して
一生懸命見たのを思い出しました・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

スーベニア

我が家のシェリーメイたんグッズですheart01
Cimg8597_2
と、そこまで思い入れもなく申し訳ないのですが^^;
プレート単品だと550円、カップ単品だと480円で
4つで2060円也・・・・
デザートも食べたかったのですが、時間がなかったので。

シェリーメイの色合いにメリハリがないせいか
ダッフィーのお皿のほうが好きな感じです。
Cimg8598 Cimg8599

スウィートダッフィーエリアも見てきました。
写真はいつか載せます。

いやー、すごいですね。
夜のTDSは空いていたのですが、バレンタインナイトもあったせいか
普通のOLさんぽい人や、カップルのおしゃれな女の子も
こぞってシェリーメイを抱っこして歩いていて、びっくりしました。

こちらは、マクダックス。
Cimg8591 Cimg8592

Cimg8595 Cimg8593 Cimg8594
空いていたのに、正面からしか入れなくて、出口もレールウェイ側のみでした。
グッズは、ボトル、タンブラー、ポストカード、あたりが欠品中でした。

マクダックスにずっと前からいた、元祖テディベア!
Cimg8596
ドールの前髪乱れすぎ;;
プロップスにも気を使ってあげて下さい・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »