« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

強行イン

強行イン
今日は我が儘言って終日イン。
アトモスばかり見てたので、
リズメロはビデオ撮れず、遠目から写真だけ撮りました。

実は、朝、寝不足と寒さで吐いちゃって…
ランドでも途中で貧血で倒れるかと思ったけど、
食後、ドパとマリクラ待ちながら爆睡したら復活しました。(アホだね。)
その後リズメロ三回目を脇で見て、ケープ寄って帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ランドエントランスグリ

引き続き、しつこく閑散期グリのこと。

ビアンカとバーナードが2人でラブラブ中。
Cimg8362
帽子にお花を挿してあげて
かわいいよ!かわいいよ!と何枚も激写するバーナード 笑
Cimg8361

あーん、ホントにかわいいよ!
Cimg8364
・・・・・
クスクスニヤニヤ眺めていた私たちも
あまりに長いラブラブに
あの~~、私たちも写真お願いしてもいいかな^^?

そうしたら、
Cimg8360
ハハァァ~、ウィア ダンシン!
・・・ではなく、お花のポーズをしてくれました。

ピグレットは、写真をお願いしたのが
ちょうど、ミッキー整列グリの場所。
Cimg8365
それに気づいたピグレット
「ハ!!いつもスターがいる場所でいいの??ど ど ど ど どうしよう~~」
と、3回くらいくるくる回ってました。笑

続いて来たイーヨーは、
「うーん、やっぱりここじゃな~」と、ちょっとずれた場所に移動。
Cimg8366

うわー
イーヨーの後ろに誰も写ってないという写真が撮れました!

実は、この移動する時、イーヨーは、後ろの縁石につまづいて、おっとっと。となったのです。
転ばなくてよかった~~
と思ったら、イーヨーは、その縁石を
「この!この!」と蹴っ飛ばしてました。

いえ、正確には
「この。っ!(2秒)この。っ!(2秒)」というテンポでしたが。^^;

Cimg8369
ドナルドも、こんな風にはなかなか撮れないからうれしかったです。
素晴らしすぎる、閑散期グリ天国。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

アメフロのグリ2

先日のアメフロのグリ。その2

私がデールの写真を撮っていると
Cimg8422
クルエラが「あらー、あんた、いい茶色だわね~」と寄ってきました。
新聞バッグで顔を隠して、スタタタ・・・と逃げるデール。
Cimg8423
ひ、ひぃぃ~~~!チップ、助けて!
Cimg8425
「あら、あんたもいい茶色い毛並みだわね~~」
ぎぃゃあ~~、プルート助けて!
Cimg8424

そのうちお帰りの時間になり
デイジーに「帰るわよ!」と連れていかれますが、後ろからクルエラが。
Cimg8426
気づいたデイジーは、2人を置いて逃げた!
Cimg8427
そのままみんな帰ったけど、裏でどうなってるのやら。あわわわ・・

その後、ドナ。
Cimg8429
スクルージおじさん、遅いよ~
スクルージは、「プルート遅いよ~」
Cimg8430

Cimg8431
プルート・・・

Cimg8432
そこは開かないよ・・・

Cimg8434
あっちよ!
と、キャストさんに言われるプルートでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

アメフロのグリ

今日は雨予報だったのに、あんまり降らなかったような?
パークはガラガラだったでしょうね。
特に、イベントのないシーの平日はグリ天国です。

先日のアメフロのグリ。その1

タワーオブテラーの悲鳴が聞こえてきて
「いやーん、怖いわー」とふるえるデイジー
Cimg8418 Cimg8419
ベンチにいたゲストにも
「ね~、怖いわよね~」と同意を求めているうちに

カメラを持った皆さんに囲まれてました。
「あら、なにこのギャラリー。写真?」
と、順番にポーズするデイジーさんでした。
Cimg8421
しかし、うまく撮れない私(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

春キャン

娘の受験は、ひとまず私立が2つとも大丈夫で、ホッとしたところです。
まだうちは先が長いですが
既に進路が決定した皆様は、おめでとうございます!
今週来週も試験でお休みの学校も多いのでしょうね。
参観日の代休なども多いです。
そう!春キャンな皆さんの季節ですね。
100118_113546

Cimg8473
ガッレーリアのウィンドウには、こんなふつーのマネキンが飾ってありました。

春キャンパスポートは、
レールでGoGoキャンペーンで買うと
必ず参加賞がもらえるのでお得。
(PDFファイル)
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/pdf/2010/rail_de_gogo2010.pdf
ただし、舞浜駅構内のくじ窓口は8:00~17:00です。

今年のPoMのオリジナルブランケット欲しい~
昨年は、うちでは25周年のブランケットが当たったんです。
参加賞は、25周年のシールでした。

中国の連休もそろそろなので
平日といえども、混む日があるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

BBBのスポンサー

Cimg8438
あれこれ噂があった頃に撮った写真。
拡大
Cimg8439 Cimg8440
年末のイベントは華やかでした ね。
スタージェットもですが、これからどうなるのかな。

先にスターツアーズのスポンサーから撤退した松下
(モンスターズインクに移行)のツアーズラウンジが
バケーションパッケージ用ラウンジになっていることが時々あると聞きました。
これからはそうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

リハブな風景

引き続き、お休み施設の写真です。
ホーンテッドマンション
後ろの木が傾いていて、炎の中のドラゴンみたい。
Cimg8351

プラザパビリオンと横のトイレ上
Cimg8307

ハングリーベアからシューティングギャラリー
Cimg8312 Cimg8315 Cimg8318
以前、リバー鉄道を工事した時は、この幕に丸太の絵が書いてあったり
お城の工事をした時は、この幕にお城の姿が印刷してあって
驚いたものでしたが、最近は、思いっきり「工事中」って感じです。
下の方の木の塀には、ウエスタンな雰囲気のポスターが貼ってありますが。
Cimg8316 Cimg8317
スプラッシュマウンテンのライドの出口には幕。
Cimg8319
マークトウェインもお休みかと思ったら
半端な時間から動く?ご案内がありました。
Cimg8321
リバー鉄道線路下からクリッターへ上がれる所
Cimg8322

こちらは、ブラヴィッシーモ!のメテオ。
Cimg8394 Cimg8395
この時期のミシカは、これがハーバーにあるせいで、
あまり見栄えがよろしくありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

カリブ前に

カリブの海賊も4月半ばまでお休み。
Cimg8359
その前で、なぜかバルーとキングルイがグリしていました。
出張?

バルーに写真をお願いしたら
かっこいいポーズをしてくれました。
Cimg8357

その前に、リバー鉄道横のトイレに久々入ってみたら
すごいキレイになっていてびっくらしました。
(誰もいなかったのでパチリ)
Cimg8356
リニュしてから入ってなかったのだわ。
トイレが改装したら入ってみよう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ヒールでベリー摘み

クリッターカントリーは、リハブだらけ。
Cimg8323 Cimg8350 Cimg8349 Cimg8325
カヌーは、やってます!
Cimg8348

その奥地にある行列。
Cimg8347
そう!先日、青いブーツでベリーを摘みにきたというミニーちゃんに会いに行ってきました。
ら、赤いヒールになっていました;

クリッター入り口に
フォトファンの台紙を持ったキャストさんが立っていましたが
そのお写真からしてヒールだったのでわかってたのですけど・・
(お願いしてとらせていただきました。)
Cimg8324

行列に並ぶ時間がなかったので、また脇から・・・
いつもすみません・・
うーん。ブーツなお姿が見たかったな~
Cimg8332 Cimg8338

今、フロンティア・ウッドクラフトもリハブ中なので
Cimg8313 Cimg8314

スプラッシュダウン・フォトで革製品の取り扱いをしていました。
春キャンのリボン付きレザーブレスがかわいかったですよ。
Cimg8328 Cimg8329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

クックオフ

今日のシーは、阿鼻驚嘆だったみたいですね・・・・
昼過ぎにアントペグズがラインカットって、どんだけ大人気shock
ここの検索ワードが「シェリーメイ」だらけなのですが
全然インしてないので、公式のもの以外は、何も情報ないです・・・
求めていらして下さった方々、本っ当ーーに、申し訳ありませんsweat01

↓公式、シェリーメイぬいぐるみ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/goods/index3.html

てことで、先日のクックオフ店内は、こんな感じでした。
Cimg8398
ショーエリアは、工事壁で封鎖。
Cimg8399
手前にはテーブルが置いてあり
そこの扉もあいていました。
Cimg8397

レジの所も空いていたので、上の壁画の写真を撮ってみました。
(しばらくは撮れまい・・・)
以前から、娘が「意味が気になる。」といっていた絵です。
昔、こんな風に開拓して、こんな風に漁をしてたよー。という絵なのかな?
Cimg8403 Cimg8401 Cimg8402 Cimg8400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ハイピデザート

リズム!メロディ!ハーモニー!は
ショー名が長いので、これからは「リズメロ」って書くかも!
行かれたみなさま、楽しかったですか?
私は動画で見させていただきました。
フェスといっても、やっぱり「ディズニーのキャッスルショー」な印象でした。
女の子のパートがツボでした。
生で見たいな~。特に夜回。
抽選は、ものすごい狭き門だとか!

アンバサダーホテルでは、先日から一足早く
PoM仕様になっていました。
Cimg8370 Cimg8371 Cimg8374 

Cimg8372 Cimg8373 Cimg8376 

Cimg8378 Cimg8381 Cimg8382

ハイピリオンラウンジで、スペシャルデザートをいただいてきました。
色々なフルーツやソースがカラフルです。
Cimg8383
パイの味が、シンプルなので
周りの色々なものを組み合わせて、お口の中で「ハーモニー」して下さいね。
メレンゲが、ものすっごい甘かったので
これと、パイと生クリームを一緒に食べたらおいしかったです。

カラメルビッツ入りチョコレートアイスクリームは
そんなに冷たくないのがよかったです!
(冬にアイス食べられない人なので・・・)

食べている途中で置いた、ナイフとフォークの柄に
お皿の周りのチョコレートがベットリついてしまい
手がとんでもないことになってしまったので
お皿をくるりと回すといいかも!
気をつけましょう ←自分

プレゼントのお皿
100121_143714
飾るのにかわいい!
変形なので、どんな風に使うのかはアイデア次第ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

DF3月号

ディズニーファン2010.3月号が届いた。

●表紙
珍しくイラストじゃなく写真。
めちゃいい!と思ったら、篠山さんの写真でした。
ピンナップのミニーも必見。

●リズム!メロディ!ハーモニー!

1.リズム!
ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップとデール
バートとペンギンのタップダンスに注目

2.メロディ!
ミニー、デイジー、クラリス、シンデレラ、アリス、ハートの女王
一糸乱れぬショードリルあり

3.ハーモニー!
リズムとメロディが溶け合って虹が生まれる。
そして
4.フィナーレ

<アトモス>
・7人の小人と白雪姫とマーチングメン
・子豚とビッグバッドウルフとハフ&パフ
・マリーとクラリスとスウィングタイムチーム
(これだけなぜかショースケジュールに記載)
・ディー、ダム、アリス、マッドハッター、ホワイトラビットとバースデーバンド
・シンデレラとチャーミングとミュージシャンズロワイヤル

バンドさんの新衣装もあるけど
既存のアトモスとの組み合わせもあると思うので
それぞれ、休演日もあると思います。

●トリビアガイド
わりと最近の情報やトリビアがまとまっています。
3月上旬に「トリビアガイドブック」発売予定。

●ショー
ワンマン2とBBBの特集。抽選案内を兼ねて。
紹介されている写真は、なつかしの皆様。

●新グッズ
プーさんがランドを楽しむシリーズ 2/1発売
海の熊におされ気味のプーさん。
このシリーズのイラスト、結構かわいいです!

●オフィシャルホテル
この閑散期、各ホテルではお得なサービスが目白押し。
各オフィシャルサイトをチェックして。
サンルートでは、2/28「リトルプリンセス(略)パーティー」を開催。
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/event/sweet_buffet.html
某ホテルより格安。1/26から先着予約。

●DF20周年企画
いろいろ募集しています。
・チケットプレゼント
・ディズニーモータースデザインコンテスト
・表紙イラストコンテスト
・音楽大賞

●海外リゾート
新テーマパークやリニューアルの予定がたくさん!

●入園入学グッズ特集
応募券添付で当たります。

●ディズニーストア
新生活グッズ。
OLさん、女子大生、学生さん、女子中高生と区分があるけど、なくていいような。

今年もトートバッグ祭りあります。2月下旬から。

●アイーダ舞台裏
トリビアなど4ページで特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドアーリー

ブランドホテルの特典
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/tokuten/index.html

ハッピー15エントリー(ランド15分アーリー)期間延長。
12/31まで。(4/1.2は除く)
期間により、エリアやアトラクションが異なる。

特に、4/6日~4/30はワールドバザールには入れるけど
利用できるアトラクションはなし。
(モンスターズインクがリハブのため)


昔のランドみたい!!
昔は、誰でもですが、オープン前にワールドバザールに入れたのです。
アイスクリームコーンと、リフレッシュメントコーナーの間に
ロープがはってあり、そこにランダム集まり、開園時間になったら解散でした。

今回は、バザール内はグランドエンポだけかも?
でも、ガイドツアーの受付と
ベビーカー車イス・レンタル、ベビーセンターと迷子センターが使えるようなので、これが一番ありがたいかも。

ガイドツアーは、宿泊予約の際の電話で玉砕しても取れる確立大ですね。
逆に、ブランドホテルに泊まらないと、人気ツアーの予約は難しくなるでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

中央フォトロケ

20日からいよいよ始まるパワーオブミュージック。
メインショーは、リズム!メロディー!ハーモニー!

中央花壇のフォトロケがお披露目されていました。
Dsc00772_2
昨年初春のキャッスルショーでは、フォトロケがなかったので
遠くからでも舞台がよく見えたのだけど
今年はあるのねー・・・
でも今年の舞台はひろーいから、どこからでも見えそうですよ。
Cimg8297_2
ラッパからは虹色の音。
お花も虹色に植えられていました。
Cimg8296_2 Dsc00784_2

Dsc00778_2 Dsc00774_2 Dsc00775_2

バナーはシンプル
Cimg8305_2 Cimg8306_2

プラザのショップ
Dsc00786_3

フォトロケの周りにある、音が鳴るタッチパネル。
Cimg8294_2
今日はまだ鳴りませんでした。
リズム(シンバル)リズム(太鼓)メロディ(ハープ)メロディ(バイオリン)
で、それぞれ音が違うかも。
Cimg8293_2 Cimg8295_2

Cimg8299_2 Cimg8300_2
これとピッタリあわせるには、指4本にしないと!?
(それで、ふと思う。最近流行りの手相。ミッキー達はどうやって判断するんだろう・・と;)

グッズももう売っていました。
私が見たのは、なぜか、シーのスチームボートミッキーズでしたが・・・
Cimg8444_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ダッフィーカフェ

*写真追加
ダッフィーカフェ
勢いで短時間イン
クックオフ前にこんな小屋が。
クッキー売り場だそう。
Cimg8410 Cimg8411 Cimg8412
スーベニア付きデザートはやはりレジに並ばないと。
Cimg8409

アントペグズは嵐の前の静けさ。
Cimg8408 Cimg8406

ミシカ前、太鼓が出ててもリドもミキ広場もガラガラ。
Cimg8453 Cimg8455
オーバー待ちは30分前で15人…
こんなにいいお天気でこんなに空いてるのに、帰らなきゃならなくて
後ろ髪引かれるとはまさにこの事。

エントでは、ミキミニペアで整列グリ。
ここだけは行列でした。
Cimg8391
やたらベッタリのお2人

ランドでは、中央花壇の囲いが取れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ゲームワゴン

ぬいぐるみはまたスティッチとエンジェルです。
Cimg8180
スティッチはアラジンシンドバッドの格好?
ピンも、みんなシンドバッド帽をかぶっているデザインです。
G1 G2 G3 G4 G5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

合格祈願

今日明日とセンター試験ですね!
ということで、巷には、合格祈願系のお菓子がたくさん!

ディズニーのもありました。
100114_153059
ネーミングを上手くもじったものは納得いくけど
これはそのままのような^^;
「がんばれ受験生」とは書いてありますけれど。
*桜咲く、で、桜塩味と、勝つ、でソースかつ味だそうです。

近所のスーパーなんて、普通のお惣菜パックに
「合格祈願」のシールが貼ってありました。
なんでもあり?
「ゴーカク」で、五角形のものも多いですね。

とにかく、みんなガンバレ!
うちの子も高校受験で、私立はこの1月に集中しています。
それが終わらないと、

パワーオブミュージックに行かれないよ~ ←それか・・・・

この辺はまだ公立志向なので、本命は3月。
まだまだ長いです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

シェリーメイ

ダッフィーサイトが更新。
ケープの住人が増えた!!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html

バレンタインにあわせるように
ダッフィーのお友達は、女の子のシェリーメイ。
当然グッズもペアものになってます。
初日のみ?3箇所で発売。

私には関係ないかと思ったら、
集めているスーベニアカップとお皿も2色展開w(゚o゚)w
22日は行きたかったけど、行かれないので残念。

噂の高額ポップコーンバスケットはこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/menu/index.html
ストラップをつけると3200円です。

モデルは、ナンタケット島のライトシップバスケット。
以前、「夢の通り道」でも紹介されていました。
http://www.ntv.co.jp/yume/main/onair/060723.html

ミルクティー味発売と連動して、他の味の売り場も変わるみたい。
最初は、ケープだけでなく、3箇所で売るようなので
穴場へGo!

ポップコーンMAP
シー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/popcornwagon/
index.html
ランド
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/popcornwagon/
index.html

このMAP、携帯サイトにも出れば便利なのに。

ところで、カドリーベアは、DFによると
デイジーにプレゼントしてしまったという設定になっていました。
ミニーは、「ミニー・クチュール」というブランドショップを立ち上げるんだって。
実業家 ^^;

*2月追記
・アントペグズの様子は こちら
・マクダックスデパートメントストアの様子は こちら
・ダッフィーバスケット@ミルクティー味ポップコーンは こちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

トイストーリー工事

Cimg8176 Cimg8177
これは年末の写真なので、もう少し進んでいるかも。

この、トイストーリーマニア建設工事に伴い
BMT横の出入り口は工事壁でふさがれています。
Cimg8205
ミラコのベネチアのお部屋から、このアトラクションが見えることになります。
Cimg8219
見えたらうれしいかもしれないけど、
手前のベネチアの景色と、アメリカのおもちゃな風景はマッチしないので
どうするのかな。
まあ、今でもタワーオブテラーやコロンビア号なども見えますけれど。

関係ないけど、ホーンテッドマンション@ナイトメア
は、今日までですね。
乗らなかった~!
いつもと同じでしたか?
088


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

バナーバッグ

今年のTDRディズニアナファンって、盛りだくさんですね。
更新されたオリジナル商品の中で
バナーをトートバッグにしたやつがすごいと思いました。
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/dff2010/goods/original/list.html

↓このバナーがバッグになってました。
021
汚れもそのまま思い出に閉じ込めてあるそうで^^;
25周年のだから記念になりそう。

去年のシーハロウィーンのバナーで作ったらカッコイイでしょうね~
特に、エントランスのデイジーのイラストは、グッズがなかったし。
022
ちょっと材質が違うか。

不景気だけど、あるところにはあるのでしょうから
会場は盛り上がるかな?
まあ、ファンなら、なくても捻出するのでしょうけれど!
またニュースでもやるかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

ビッグプレゼント

成人式といえば、愛読書(?!)の雑誌ディズニーファンも
創刊20年です。
特別企画の、あなたの考えるグッズ、メニューは応募しました?
もうすぐ締め切りですよん。
私も2.3応募してみましたが、恥ずかしいので、紹介は・・そのうち^^;

それより、20年前の何号かをパラパラめくっていたら
信じられない企画が!!

スポンサーさんの懸賞商品なのですが

100111_222935
年間パスポート100名様にプレゼント

どんだけビッグなんですかsign03sign03

今、こんなプレゼントをしたら、どーなっちゃうんでしょうか!?
上記、特別企画でグランプリに入賞しても
賞品はペアパスポートだというのに
この懸賞は、ただ、欲しい商品の番号を、ハガキに書くだけの懸賞なんですよ?
さすがバブル。
今の中国の勢い。

いやー、雑誌には、ダンサーさんの名前や生年月日まで載っているというね・・・・
我ながら・・・・・
なんちゅー時代に、ふつーに、既に大人で、生きてたのか と (´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ボートビルダー

成人の日を迎えた皆様、おめでとうございますsign01
ショーベースの様子、ニュースでも見ました!

そんな今日、ドナルドのボートビルダーが終了です。
夕方、既にラインカットしたそうで、見納めで大混雑なのですね。
027 028
私も年末に、前のほうで1回、見納めすることが出来ました。

いきなりですが、
チップとデールがフィッシングツアーを予約していたのは
2000/7/7 AM9:00 だったのを、今更知りました・・・・。

注:画像大きいです。
Dsc00688
2000/7/7といえば、この日は、アンバサダーホテル(ピアリも)オープン日だ!
チーデーは、ドナルドと遊んでたのね。
ミッキーは、オープニングセレモニーでも行ってたのかな? 

ミッキーは、ドナルドとの日曜のディナーが楽しみ!のメモも。

ここの船はSSデイジーですけど
SSグーフィーは売りに出されているようです。
Dsc00690

以下、画像
Dsc00673 Dsc00675 Dsc00676 Dsc00679 Dsc00683 Dsc00685 Dsc00686 Dsc00689

Dsc00691 Dsc00693 Dsc00694 Dsc00699 Dsc00702 Dsc00703 Dsc00704 Dsc00706 Dsc00707 Dsc00708_2 Dsc00709 Dsc00710 Dsc00711 Dsc00714 Dsc00715

長い間、お疲れ様でした。
ここのレストランショーは、よーく、お友達にオススメしていました。
たくさんの子供達を楽しませてくれて、ありがとう。

今度のダッフィーのショーも

まったり・・・・・する 訳ない  な。

この時も、ショーエリアは
買った料理をすぐ食べられる状態ではない行列が出来ていて
ちょっとしたすったもんだがあったというのに
新しいショーが始まったら
同じ鑑賞方法で、すんなりいくとはとても思えないのですが・・・

ちゃんと対策されていますように!

ところで、新しく出るミルクティー味のポップコーン。
ケープでダッフィーのパケツなんだそうですが
3200円て・・・・・・。

バケツというより、バスケット型で凝ったものとはいえ高すぎでしょう。
目ん玉飛び出ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

貸切り

連休中日なのに、シーの開園が10時という閑散期スケジュール。
色々な施設やショーが休止中なのでご注意下さい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/stop.html

エレクトリックレールウェイも、今はお休みですが
年末の朝、奥地からアメフロに戻るときに利用したら
わたくし、貸切りでした!
Cimg8183 Cimg8184

こりゃぁ、右も左も見放題だな!と思った矢先の
「ご乗車になったあとは、席の移動はご遠慮下さい。」の直々のアナウンス。
・・・・・・・了解です。
ケープの様子が見たかったので、そちら側に座ったら

すれ違う車両は、これから奥へ向かうゲストがたくさん。
ちょっと恥ずかしい・・・
降りたアメフロでは、タートルトークがもう80分は超えていて
空いてはなかった日なのですけどね。

今日も、空いてはなかったでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

pom

パワーオブミュージックの公式サイトが
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/pom/index.html

なので、pom
CM見ましたか?!
公式サイトでも見られます。
楽屋の様子が楽しい~~~

舞台を見てきましたけどすごいです。
Cimg8168

ワイド
Cimg8169

ワイド
Cimg8170

ワーーイド
Cimg8167

イベントブースも建っていました。
Cimg8172


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

しっぽ

ランドのガイドにまで記載されている
クリッターのグリ
100108_152431

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/greeting/index.html
1月6日~2月28日
9:15~13:45、14:45~16:30(開園時間8:00、8:30、9:00)
10:15~13:45、14:45~16:30(開園時間10:00)
「スプラッシュ・マウンテン」は1月6日~3月6日までクローズ。

気になっていたら、

なんすかsign03
ミニーが、本当にベリーを摘みにきてる新衣装で
ミニーちゃんファンじゃなくとも拝みたくなるかわいさじゃないですか!

6日にランドに寄れなくて残念。

そんな私、先日
初めてとんすけとミスバニーのグリに遭遇。

パレードではよく見てなかった
しっぽを間近で見たら
ふっさふっさの「球」で釘づけになりました。
Dsc00718 Dsc00720
胸元もふさふさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

マイルロングバー

いつの間にかなくなるのが決定していたマイルロングバー。
カウンターが1マイル(1.6km)もあるように見えるお店です。
Cimg8196 Cimg8197 Cimg8199
最後だから、写真を撮りにきた方もちらほらいらっしゃいました。

ここにかつてあった、冬メニューのシチューボールはとっても人気でした!
プリンアラモードも、結構豪華でした。

トンガリコーンは健在でしたけど、あんまり食べてる人見たことないかも。
コンビニより高いからかな。
現実でもそうだけど、立地が悪いならオリジナルメニューは残さないと
小さい店舗の生き残りは厳しいかと・・
残す気がないのかな。ハングリーベアと統合するのかな?

ところでね、看板の写真を撮っていたら
Cimg8192
ウッディが来たんです。爆
Cimg8195
とってもよい記念になりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ロストグリ

ロストグリ
ロストグリ
神殿前ミキミニ交代
ソーセージドッグ前ドナルド、ちで、親子交代。
ドナルドは見てないけど、朝いたと聞きました。

*画像追加
Cimg8228 Cimg8255 Cimg8259  Cimg8230 Cimg8231 Cimg8229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグハンガー

バッグハンガー
バッグハンガー
夕方から実家に行かなきゃならなくなったので、
シルクロードガーデンでお友達と新年会ランチをすることにしました!
(いや、その事項と事項の関連性は、全くないのですが;)

今日からの、ハートオブロマンスのメニューで、バッグハンガーをもらいました。
最初に聞いた時は興味がなかったけれど
画像を見たら結構かわいいし
普段なら、ミッキーはディナーなのに
ランチがミッキーだったし!
結構重さがありしっかりした造りです。

ダイニングヴォヤッジも始まりました。

ハートオブロマンス 
シルクロードガーデン ランチコース

ローストダックと蒸し鶏とドラゴンフルーツのサラダ仕立て
Cimg8265
ドラゴンフルーツってキウイみたい。
下に千切りメロンとキュウリがしいてあって、うりうりな感じ

蟹肉とホウレン草のスープトビコ添え
Cimg8266
とろみがあって美味

鱈のチリソースがけ
Cimg8267
お魚もボリューム出ていいですね。
おうちでもできそう。お花がキレイ。

仔牛フィレ肉と茸の炒め
Cimg8268
写真は2人分。
まわりはシューマイの皮を揚げたもの。
これにソースがしみこんで、クタッとなったのもおいしかったです。

陳皮の香り雲南ハムと芝海老の卵白炒飯
Cimg8270
写真真っ白・・・
卵が白身だけなので、あっさりした味。

マンゴープリンと杏仁ムース、グレープフルーツゼリーとフレッシュフルーツ添え
Cimg8272
ミッキーの手に、顔がフィット!
マンゴープリンもけっこうあっさり味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ベリーメリーホリデー

今日が最終日ですね!
乗り場にドアがついてから乗ったのは初めてかも。
013

014 015
謹賀新年のところには、寅の字
羽子板も若干、横縞模様。
018
梅の真ん中に隠れミッキー
019
こっちはいつもの。
021

2010いろいろ
022 023 024

おまけ
026
いつ見ても、ミッキーに見えるコアラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

TDL正月グリ

先頭は、はっぴ姿のバンドさん。
Tdl1
最初の車には、寅のまといを持ったダンサーさんとティガー
Tdl2 Tdl12
歩きのキャラたち
Tdl3 Tdl4

Tdl5

Tdl6 Tdl7
マックスとグーフィーは、また親子で出演。

2台目の車にはミッキーとミニー
Tdl8 Tdl11 Tdl9 Tdl10
私が見た場所からは、ミニーちゃんが反対側で
撮れたのこれだけ;でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

TDS正月グリ

ハーバーを1周してご挨拶する間
所々で停止して、セリフがあります。
Dsc00762
1つの停止は1分もないですが、セリフは全部違いました。
最後に、ハーバーの真ん中でもご挨拶して終了。
Dsc00769
全部で10分以上あります。
ランドでは、目の前通過が2分もない事を思うと、見ごたえあります。
こちらはミキミニとティガーだけですけどね。
ティガーだから、ジャンプジャンプ!してました!

ためてためてーーー
Dsc00765
ビョーーーン
Dsc00766

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月グリ

正月グリ
正月グリ
1回づつ見られました。
ティガーがいい声~~

カウントグッズはまだ少し売ってました。
エンポーリオでは、ブランケット、座布団、タオル、缶バッジ。
ボンボにもブランケットありました。
ガイドは19日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

ドローイングクラス

ドローイングクラスで、ティガーが描けますよん。
Cimg8189
年末6日間だけのトゥデイにも出ていました。
100102_195631 100102_195722

カウント参加された皆さま、お疲れ様です!

私は、家族でのお出かけ(といっても、近所や実家ですが;)の時に
寄ったガソリンスタンドで、
ミッキーのポットがもらえてちょっとうれしい年始(*゚▽゚)ノ
091231_194531


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとらございます

あけましておめでとらございます
本年もよろしくお願いします。

新年のスタンプです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »