« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

本年もありがとうございました!

25周年のフィナーレから始まった1年。
あっという間に大晦日になってしまいました。

カウントダウン本番をパークで過ごす皆様、
寒いので、体に気をつけて、楽しんで下さい!

なんだかんだいいながら、
楽しみと人との出会いをもたらせてくれる
ディズニーに、パークに、
それに関わるたくさんの人々に、感謝しています。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆様も、よいお年をお迎えくださいsun
067

076 096 098 144

172 207

212

215 218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ピアリ

ピアリ
ピアリカウントのプレショー気になりますよ!
これからメインショーのリハやるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティンクと月の石

ティンクと月の石
レディースデーなので見てきました。
感想メモ
これこそ、終わりよければ全てよし。
本当のことは言わなくていいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海カウントメモ

ネタバレ


今年のショーメドレー
各衣装のダンサーも陸にびっしり。大移動してました。
そのかわり座り場所が減るような?
ミキミニの着替えもたくさんです。(ミースマ船じゃなかったです)
プリマ妖精(冬服じゃなかった笑)、ドリカンドナデジプル、クールちでとキッチン、マスカレードピエログー、ボンアラジャスジーニーとキビカガリビ
レーザーないので火山にカウントされず、スクリーン船にのみでした。
プレショーは伝説のヒートサービス。
でもミッキーは安全な乗り物で登場。多分。
危険なのはグー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

チャンドゥピン

チャンドゥピン
ゲームワゴンが空いてて、
ピン見たら、欲しくなってやってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門松

門松
門松出てます。
リゾートゲートウェイ駅
005

ランド
Cimg8175 Cimg8174 Cimg8188

シーのは、竹の部分がなんと寅柄
ティガーのしっぽ?
Cimg8185 Cimg8186
隠れミッキーもたくさん
Cimg8186_2

アンバ
Cimg8225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

飾り色々

パークでは、お正月グッズどころか、ひなまつりグッズまで出てるそうですが(!!)
まだクリスマスの話題ですみません。

ジョリートロリーも、ひっそり飾られていました。
006 005

マジックショップのリースが
トランプとダイスでおもしろかったのでパチリ
Cimg8050

こちらは北斎
026 027

スタンプ
Cimg8128

そして、キャンドルのミキミニ
110
工事棒のようだったキャンドルのライトは
最後の少しの期間、☆のついた棒になっていたのですね。
知らなかった~
見たかった~~

パークは、カウントダウンに向けて秒読みです。
冬休みになり、娘は塾で毎日、冬期講習です。
年明けには、私立の受験です。
私もさすがに遊んでられな・・・・・ ゲフンゲフン
明日はミラコお泊りです 汗汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

スペースマウンテン

クリスマス期間のトゥモローランドでは、
今年初めて、クリスマスな感じの曲が流れて
スペースマウンテンがクリスマスカラーにライトアップされました。

クリスマスの最初の頃、トゥモローのキャストさんが
「いつも寂しかったのに、今年は私も楽しみなんです!」
と、言ってて
「じゃあ、私も是非見に来ますね!」
なーんて答えたのに
結局、夜のランドは行かれなくて、見ることができませんでした。
インザスカイとお城への投影も見られなかったです;

だいぶ前からですが、
スペースマウンテン下の自動販売機は
立派なものに変わりました。
永久設置だそうです。
冬だから?「あったか~い」もあってうれしいです。
009 008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

コズミックエンカウンター

パワーオブミュージックでは、ネームタグ
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/pom/goods/index02.html
他のもネームタグ
ラブシリーズ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/love/index.html
リボンシリーズ
http://special.tokyodisneyresort.co.jp/harucampus/goods/original/tag.html
なんで全部コズミックなんだろう・・・混みそう・・

この先はドリームキーは出ないのかな?
010
クリスマス期間に売っていたドリームキー。

去年は、あんなに買うのが大変だったのに
今更感なのか、あんまり人気がなかったみたい?
(去年出せばよかったような  ボソ)
でも、パーツは去年のものを使いまわせるので、
棒の部分だけ買うことも出来ましたね。

クリスマスに空いていたから、ネームタグでは種類を増やして
行列を長くする作戦なのかな。
並んでると、なぜか欲しくなりますものね。
そうしなくても、今回のは結構人気が出そうな気がします。
011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ワンコトリオ

クリスマスイベント、あっという間に終わっちゃいました。
私の携帯待ちうけフラッシュも
先ほどフィナーレを迎えました。

公式サイトでダウンロードしたもので
「キャンドルライトリフレクションズ」の公演時間に合わせて、
ミラコスタを背景に、画面がきらめきに包まれるのです。
明日からも光るのかしら。

今年のランドは、ステージショーはなかったけれど
パレードが、なんだかんだと楽しかったので
もっといろんな場所で見たかったな~

これは、ウエスタンの立ち見から。
085
通過中のミキミニ
停止中も、ミッキー達がよく見えた場所だったのですが
その前にいた、プルグーマックスが目の前で
ボードを操る親子に釘付けになっちゃいました。
074 069 071 076
こんな通路にまで来るの知らなかったし~

3人並び。
080 081
プルート、お手!!
079

停止が終わって通りすぎるミッキーとミニーが、
なんだかすごいラブラブで ポ
082 083 084

その後、トゥーンへ行ったら、ミキポジはもう無理で
チーデーが見える所の2列目から覗き見。
020 022 031 026
トナカイポーズ
途中、チップに腕をかじられたクッキーちゃんは、焦ってました。
フロートのお菓子を取って、キズを埋めていました。
028


| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式サイトUP

メモ
パワーオブミュージック
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/pom/index.html
キャンパスデーパスポート
http://special.tokyodisneyresort.co.jp/harucampus/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

エントランスグリ

クリスマスイブですねshinexmasshine
皆様、どんな風にお過ごしですか。
うちは、都合によりディナーは明日。
スキヤキとケーキだって・・・・・
でも、今日、娘は、父さんサンタに欲しかったCDを買ってもらってにこにこ。

父さんって、この父さんじゃないですよ。
004
変なポーズ。
先日会えたエントラグリです。
なにやら人だかりがあったので、便乗していたら
キター!
056 058
風のように去っていくみなさんでした。

人とのグリを見てて、面白かったです。
002
鼻をポリポリするチップ
子供に「ハイタッチして~」と待っているプルート
053 054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

アメフログリ

先日の写真。
タワテラあたりにいたら、クルエラが来て
庭に向かって「パピーー!」と叫んでいました。
044
「私の小犬ドコダー!」みたいに^^;

写真を頼むも、この形相。
045
その後も、ゲストの持っているぬいぐるみや、
コートのファーを、ひたすら物色していました。

ふと気づくと、あー!ドナルドがグリーンの衣装!
奇跡的に、こちらを向いてくれたのでパチリ。
047
でも足が切れちゃったので、後で足だけ撮ってみたりしました;
048
ビアンカとバーナードは会えなかった~

アメフロでは、トイストーリーの工事が着々と進んでいて
この日も、もうBMT横の出入り口は使っていませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

アンバ

アンバサダーホテルの飾りです。
エントランスのイルミネーションは今年もキレイだったかな?
Cimg8021 Cimg8022 Cimg8023 Cimg8024 Cimg8025 Cimg8034

Cimg8026 Cimg8027 Cimg8028 Cimg8029 Cimg8030 Cimg8033


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

DF10.1月号

ディズニーファン2010年1月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
DLファンタズミック!
夏にリニュするので、正月やゴールデンウィークはやってないのですね。
行かなくてよかった~。・・・行かれないけどTT

●パワーオブミュージック
鑑賞エリアは先着順。
前方指定立ち見エリアのみ抽選

すったもんだの末の、先着と抽選を両立させる試み!
しかも立ち見。どういう状態になるのかな?

ショーは、私のツボらしい。ワクワク
左右ワイドに広がる花道ステージで繰り広げられるライブ。
フェスといっても、バイオリンや女性ブラスもあるそう。
周辺アトモスがキャラと競演。などの記述も。
2~3回/1日

グッズでは、ミッキー型とドナルド型のナリモノも。
うるさそうですが;

●ハウス プレミアムナイト 嵐 レポ
先に出た雑誌を買ってしまっていたのだけど
写真がーー!同じーー!ガク
ディズニーファンなのに、ディズニーキャラ全部が写ってないー
でも、時間とともに、詳しいショーの内容が書かれていました。

●マイフレンドダッフィー
ミニーが作ったダッフィーが、ミッキーと出会うまでの物語り(10分)
5分休憩
ダッフィーとミッキーが、TDSの仲間達に見守られて旅立つまでの物語り(10分)
5分休憩
の、ボートビルダー形式の連続公演

●パークで会えるキャラ特集
ボーイズとガールズに分けて

●スイーツとスープ特集
写真がいっぱいで、食べたくなります。

●カウントグッズ
ドリカンミニーとプリマミッキーがくっついたようにしか見えないのがなんとも;

●グッズ
桜とサクランボシリーズ 12/26発売
ひなまつりグッズ 12/26発売

●オンラインフォト
全部キャラ写真のフォトブックプレゼント10名に

●アンバ
パワーオブミュージックのランチメニューで
もらえるお皿が音符型!かわいい。
チックタックのスペシャルが何気に豪華に見えます。

●ミラコ
ハートオブロマンスでバックハンガーがもらえる。
思ったよりかわいい。
ランチでミッキー、ディナーでミニー

海外シェフのご挨拶が今年もあります。

●ディズニー新世紀
ファイヤーハウス5+2について。
昔のDスタジオジャズバンドで、TDLのロイヤルストリートで
今でも、その演奏が流れているそう。
ロイヤルストリート6や、スタテンアイランドラグタイムバンドが流れをくんでいたのですね。

●D23エキスポレポ
各パークの新スポットの模型や写真。
クルーズいいな~~
映画情報も続々。トロンレガシーなんてすごいな。
DLのスタジオディズニー365は、男の子も大人も変身できるんですね。

バックステージマジックツアーレポ
JTBから日本人向けも発売!

●Dストア
・合格グッズで、ミッキーたちが「ふくろう」になってました・・
・短編シリーズはLULLABY LAND
・リゾート店限定ピンは、キャラと店外観をデザイン

●ハロウィーン写真入賞発表
大賞は、さすがの有名さん!!
私も今年、一緒にお写真撮らせてもらいました!
写真部門も、フォトノマで公開中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

巨大オルゴール

昨日のシーの入場制限が
午後から19:00だったと今更知り、びっくりした私です。
そんなこと今まで聞いたことないような。
さすがキャンリフファイナル!
そして、やはり宣伝効果ってすごいな~と思いました。
今日もお天気がいいし、夜も混んだままかな。

さて、今年のランドのクリスマスでは、
中央花壇のフォトロケが、久々に出現しました。
Cimg7863 Cimg7854
全体が巨大オルゴールになっていて、各キャラのテーブルがランダムに
音楽とともに回るらしいのですが
スニークの日に、ただ静~~かに回ってるのを見ただけでした。
Cimg7861 Cimg7856 Cimg7857 Cimg7859
オルゴールの音色だったのかしら。
城前の投影も見たかったです。

横のフォトロケにはキャラクターがいなくて雪だるまだけでした。
Cimg7864
雪だるまが雪を集めて雪だるまをつくるのかな?笑
Cimg7867
それとも雪玉でジャグリング?
Cimg7866


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ランドエントランス

エントランスまわりの画像です。
040_2 

030_2 037_2

031 038_2

033 035_2 039_2

花壇
045 Cimg7868 041 Cimg7869

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ゲームワゴン

ぬいぐるみは、キャンリフ衣装のドナデジ
054
ピンもキャンリフ衣装です。
P1 P2 P4 P5 P3

背景は、ちゃんとアラビア。
アラビアにもクリスマスあるのかな。と、色々調べ始めるときりがないのでやめておきます。
世界から見たら、日本は仏教の国なのに・・と思われてるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースより

・ロイさん死去
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200912170002.html
ウォルトの甥。
ロイ・O・ディズニー氏の息子さんで、TDS開園セレモニーにもいらした
ロイ・エドワード・ディズニー氏が79歳でお亡くなりになりました。
色々あって引退なさった後、闘病されていたのですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
9_41

・アリスインワンダーランド
http://www.disney.co.jp/movies/alice/
予告動画が解禁になりました。

日本テレビのホールでは、展覧会がひらかれます。
http://www.disney.co.jp/movies/alice/news/exibition.html
12/23~1/11 11:00~19:00

・プリンセスと魔法のキス
http://www.disney.co.jp/movies/pkiss/index.html
全米で公開。日本では3月。
ニューオーリンズが舞台で
ヒロインはアフリカ系米国人
ということで、アドベンチャーランドの香りがします。

・トイストーリー3の公開は7月

・オートウェーブ、シェラトン店
http://www.auto-wave.co.jp/
ピット4台
洗車オイルタイヤなどのメンテナンス、カー用品販売

カーズのルイジの店の外観で、グイドがクルーだったらいいのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ケープ

昨日は、平日のわりには混んでいて
クックオフがまさかの入店制限をしていました。
中に入るのに10分くらい並ぶだけでしたけど
レジは行列。
食べ物を買えても、ショーエリアの席待ちの列が、レジのほうまで延びていたので諦めました。
091216_132454

アントペグズはすぐ入れたのに・・・・
041
でも、クリスマスダッフィーは、ぬいぐるみしかありませんでした。
手足がマグネットになっている小さいダッフィーが大量にいました。
店内、レジが2つも増えたのですね。
全然入れないから知りませんでした。

ダッフィーといえば、このバナーの中にいたのですね。
042 043

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

MYページ

TDRのモバイル用公式サイトがリニューアルしたので
私も早速MYページ登録。
今日は、両パークに行きましたが、登録はTDSだけにしてみました。

そうしたら、イン中に、メールが届く届く。
おすすめアトラクションをはじめ「ZEDの当日券あります」「ランチはカリプソへ」
「お土産はノーチラスへ」「ホテル空きあります」
1人インしてても、ナビゲーターがいれば寂しくないかも?

アトラクの待ち時間は、こちらから見に行かないとダメなのですが
いつでもどこでもチェックできて
ファストパスの時間も出て、とっても便利!

おすすめメールは、正直多いな、と思ってたら
昼すぎから、パッタリ来なくなりました。
そしたら、こちらからも全然つながらなくなっちゃいました。
いきなりダウン?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっちも

こっちも
こっちも
こっちも
ピアリ入り口にかまくら。
中に雪だるまと雪祭りのパンフレット。
そのパンフレットを
雪祭り(2/5~2/11)の現地に持参すると、北海道の味覚をプレゼント!
(北海道在住者は除く)

モニターは別物。
動画が3つ選べるようになってて、スティッチが流れてました。

*追記
12/23.24 札幌から雪が運ばれてくる!
12/25 スティッチの雪像が現れる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝

宣伝
すごい!
リゾートラインの中に彼女がいっぱい

ワンセグさ・・・
うちのほう田舎だから、全然見えないのよね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ない

ない
喫茶港のテラス席がありませんでした。
寒いから?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ステージ

ステージ
久しぶりに来ました。
(1ヶ月はたってないけど;)
城前にステージができてました。
パワーオブミュージックの模様が見えます。

036 

037 038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

ファンダフルvol.21

ファンダフルの会報が届いた。

●ディズニーギャラリーにメアリー人形が登場。

●チャンドゥのデザイン協力者へのインタビュー記事

●スウィートダッフィー 1/22~3/14
昨年同様、ケープコッドクックオフの半分が、ダッフィーカフェに。

●インフォメーション
・サンクスパス 1/20~3/19 期間中6枚まで

・ドリームパーティー抽選 
 ハガキにて応募。締め切り1/6

・モンスターズインク時計30人にプレゼント
 ハガキにて応募。締め切り1/30

・ブランドホテル割引。12/17より予約受付

・ホテルでスペシャルコース 1/6~3/19
 エンパイア、シルクガーデン、カンナ

・スペシャルデザート 1/20~3/19
 ニューヨークデリで苺ロールケーキ 680円

●カレンダー
同時に、カレンダーが届きました!
今年は、イベントと連動したキャラ満載のカレンダー。
パワーオブミュージックのキャラもいます。
スプリングカーニバルのフォーンも写ってて、ニッコリ。
日にちも見やすいしgood!!です。
091214_211919


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ミラコ下

最初の頃撮ったのですけどね。
アップしておきます。
Cimg7982

108 109 054 055_2 056_2 058_2 059_2 060_2

ポルトフィーノのランタンの絵は、ここの飾りと同じですね。
019 022

エンポーリオのウィンドウ。
071
ここも夜はキレイでした。

エントランス
023

027 028 029 030 067


049 050


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ランタン2

昨日はW制限だったんですね!
びっくりです。
不況とはいえ、みなさんボーナスが出たからかしら。
いいな~

さて、こちらはカフェポルトフィーノのテラス席の上にあるランタンです。
024
模様を撮ろうと、晴れた日にチャレンジしたら
太陽が反射してしまいました;
055 056 057 059 060 061 062 063

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ランタン1

Cimg7973
ベッキオ橋とスチームボート横の角にあります。
かわいいので、みなさん写真を撮るスポットになっています。
暗くなってくると、光ります。
016

1つ1つアップしてみます。
035 036 037 038 039 040 042

日が暮れかける頃の灯りがきれいでした。
017 018

*今後も、今更な感じの記事が続きますが、お付き合い下さい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

エントミニー

エントランス整列グリのミニー
グリーンのコートがかわいかったです。
Cimg8056 
この時は、グーフィーとプルートとドナルドも見かけたのですが
やはりすごい団子状態だったので、無理でした;
グーフィーは、シー最初のクリスマスの点灯式の衣装で
プルートは04キャッスルショー?の衣装でした。
エントランスのチーデーも点灯式だそうです。
デイジーはインNY
アメフロのビアバナも、他のサイトさんで見ました!
ショーでしか見られなかった衣装が、近くで見られるのはうれしいけど
写真をちゃんと撮るのは難儀です~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

アメフログリ

アメフロのグリは・・・・
撃沈です;
こんな感じのばっかり。
Cimg7909 Cimg7917_2
(このドナ衣装は、今はエントランス?)
Cimg7945 Cimg7950
これは、多分空いてたと思われるスニークの日のなのに、
今じゃもう、余計無理かな。

そんな中、正面から撮らせてくれたトナカイさん!
後ろは、まだずーっともみくちゃ。
Cimg7955
プルートは、お帰りの一瞬だけ見られました;
220

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ピノたち

Cimg8094
ピノキオのかわいい~~ポーズ。
マフラーの模様はみんなとおそろい。
Cimg8093
ジミニーもギデオンもポーズ!してくれたのでうれしかったです。
Cimg8092 Cimg8106
写真を整理していて、なんでこんなのがとれてたんだろう?と思ったら
18:30閉園の、激空きの日だったからでした(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

海アトモス

今年も、クリスマスのアトモスやってます。

マリタイムは、4箇所にちらばったメンバーが
ゲストをさらって(笑)ミッキー広場に集合。
みんなで楽器を鳴らして演奏します。
002 003 041_2
私が見た時、「落ち」のシンバルが、海外ゲストの若い方で
グループの仲間が、めちゃめちゃ笑ってました^^

最後はメンバーさんの演奏。
008

009 010
レディーストリオ、かわいいね~

トリオメロディーアも、写ってないけど
帽子がちょっとクリスマスっぽかったです。
Cimg8091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

自転車ピアノ

パートナーズ横で、クリパレを待っていた時
ふと、流れる音楽が止まりました。
「ん?まだパレード開始のアナウンスの時間じゃないのに?」と思っていたら
現れたのは、バイシクルピアノ!
001
今年も、クリスマス仕様でパレードルートを走っていました。

ツリー前では、サックス4を見かけました。
Cimg8114_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースより

●人生ゲーム、ディズニー版(ケータイゲーム)
http://www.disneygames.jp/mobile/dgames/
ミッキーと結婚する。とか、長男が生まれる。とかあるわけ?
ないのか!妄想爆裂しちゃった。
例えば、アクターになりたいとき、ミッキーが師匠として同行してくれるそう。
お試しアプリは無料。

●ディズニーポスト
あなたのヤフーメールのドメインが、好きなキャラに?
http://promo.mail.yahoo.co.jp/collabo/disney/
お試し3ヶ月無料。

●テレビ朝日12/15放送のスティッチ 
1時間拡大版の中のキーワードで
TDH宿泊券が5組に当たる。
http://www.tv-asahi.co.jp/stitch/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ミキミニへのプレゼント

ミセスサンタとマリーのグリ
アメフロパーク側から見たガゼボ
024
正面にまわると、クッキーの飾り
015_2
やさしそうなミセスサンタ。
022 023

ふと、後ろのプレゼントを見ると
019
ミッキーとミニー宛てでした。
020 018
ミセスサンタそりには乗らないですよね?
乗ったら、ひくのはマリーちゃん?^^;
マリーと手をつないで、妖精みたいに、ふわ~~んと空を飛んで届けにいくのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

トナカイプル

せっかくの土曜なのに、舞浜は冷たい雨が降ってるようですね。
レイニーパレードはやるかな?
レインコートが新しくなってからは、見たことがありません。
ホリデーパレードも、カッパでご挨拶してくれるんですよね。
風が強くなければ、キャンドルもカッパバージョンでやると思います。

こんな日は、ドローイングクラスのプルートトナカイに
挑戦するのもいいかも。
016 014
小物が多くて、難易度高そうです。
ミッキーなら少し簡単です。
015
「プルートが描きたいけど行かれないから、おかーさん習って来て、私に教えて。」
と、娘に言われたけど、私も行けないままでいます;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

リゾートライン

今日はランドでパーティーですね~
私も一応、セゾンJCBで応募したけど、音沙汰なしでしたweep

さて、リゾートラインのクリスマスの飾りが今年もキレイです。

リゾートゲート駅
071 073 067

ランド駅
043
このツリーは、シンデレラをモチーフにしているそうです。
044
馬車もあります。

ベイサイド駅
Cimg8086
昨年、ガラスからの光がまぶしいと思っていたら
今年はふさいであったので、写真がよく撮れました。
Cimg8088 Cimg8089

シー駅
066 065

クリスマスのフリー切符
068 070
第5弾はこれ。
069

今年も、ライン内でアカペラ演奏がありますよ!
「ディズニーリゾートライン・クリスマスライブ」。
モノレールの車内で、女性4人組のアカペラによる、
ポップで軽快なクリスマスソングのプレゼント!

12月21日(月)~25日(金) 随時公演予定
※スケジュールは予告なく変更になる場合があります。
※車内の混雑状況により、随時実施の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

飛行機雲

クリスマス記事を更新したかったのですが、時間がないので写真の貼り逃げです。
先日見たこの光景がスゴイと思って撮ってみましたの。
006_2 005_2
なんで2色になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

カウントのトゥデイ

カウントダウン当日のトゥデイ
事前に配送されるため、現地での配布がないそう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/cd_party10/index.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/ny_eve10/index.html

・・・・・・うん。本来そうですよね・・・・。


・・・・・・・・・寂しいな。


グッズのイラストを見ると
ミニーがドリカン?
ランドもシーも同じ?
ミッキーは、シーはスプリングカーニバルの衣装、ランドは20周年ですよね。
ミシカは別にやるようなので、シーのカウントダウンはどんな風になるのでしょうね。
まさか妖精カウントダウン?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

特番

テレビ東京の特番を見ました!
私が目撃したシーンはカットされてました;

ランドでは、
ホリデーパレードの場所が、端の逆光という位置で
ショーパレ重視じゃない、王道の滞在プラン!という感じでした。

シャーウッドガーデンのカフェでランチも
家族の利用が増えるかしら。
1人で利用しやすいので、先日も行ったのですが、
これからは、ちょっと恥ずかしくなっちゃうかな^^;

この間は、ハムとチーズのパニーニと、コーヒーとで、1000円もしなかったです。
なのに、パーク内と違って、ナイフとフォークでゆっくりいただけます。
パニーニは、ちょっと待って、温かいのを席まで運んでくれるので、サクサクホカホカでおいしいの。
Cimg8085

こちらは、ランドホテルのクリスマスの飾り↓
Cimg8081

Cimg8083 Cimg8084

つっこみ所があったのはシーの方。
ザンビーニテラスからのミシカって、そんなに直前で座れないし
ダッフィーも、休みの日は行列で、売り切れも続出なのに、行っても買えないとかありそう。

マクダックで買い物したあと、アブーズバザールのゲームってのも遠いかも。
それと、買った帽子を脱がないままのショー鑑賞は・・・
注釈つけていただきたい><
なんか、文句言いたくないのに
いっつも批判ばかりになってしまう~~~

でも、光る棒配布日の映像が見られたのはうれしかったです。
ZEDの舞台裏もうらやましかったです!
あ、あと、裏でスティッチとかぶってたのはいいんですかね^^;

夜中にも、ディズニークリスマスが取り上げられるようです。
日テレ 12月02日(水)0:29~0:59
レコHits!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式より

●モバイルサイトの詳細。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/mobile/index.html

●お正月情報
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/cd_ny10/newyear.html
アンバタザー就任セレモニーも抽選・・・!
ワンマンの前にやるから当たり前といえば当たり前なんでしょう。

寅年ということで、シーはチャンドゥかと思いきや、やっぱりティガーのよう。

●バレンタインナイト
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/vn2010/pc/index.html
CDが出るのですね!

パーク内では、VN用のお菓子やグッズも発売。
スペシャルメニューは、パスポートを持っている人対象ですが
グッズは1/8発売なので、誰でも買えるよう。

●ミラコ、一夜限りのディナーパーティー
ハートオブロマンス・チェーナスペチアーレ
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/hor/cena.html
すごくすごく美味しそうです。
マダムがよく使っている;バッグハンガーがついて13000円なら
レストランのクリスマスディナーよりいいかも。
といっても参加しないので、行かれる方楽しんできて下さい!

ところで、茨城県産霜降り白菜ってどんなんだろう。
近所でめちゃめちゃ安く売ってるやつかな・・・
*違いました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »