« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ケープコッド

ダッフィー人気がすさまじいですね。
うさぎのスリッパって流行っているんですか?
カドリーベアちゃんもはいていたような。

3/20からは、クックオフで「My Friend Duffy -マイフレンドダッフィー-」
というショーも始まるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/show.html
(ボートビルダーのショーはどうなるの??)
ドナルドのボートビルダーは、2010/1/11をもって公演終了!!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/stop.html#sea

もう、鱈とか関係ないね~  ┐(´(エ)`)┌

と思いきや、ケープコッドらしく、バンドさんが
アイルランドのアランセーターを着てクリスマスの演奏をしていました。
026 027 028 085

ハロウィンの衣装もステキだったけど、
このセーターは、ケープの冬~って感じで
みなさんすごく似合ってましたv
逆光だから変な色になっちゃいましたけど・・

ダッフィーのお皿とカップも買いました。
お皿に乗っていたチーズタルトは、そんなにしっとりしてないもので
ボロボロしながら食べました 汗
Image307
アントペグズ店内は、入れないで終わりそう・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)

雑誌

雑誌、週刊東洋経済
http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/detail/BI/
1938f7d74e87dc571949e25e510cefd8/

今週号の特集
知られざる世界企業の全貌
ディズニーの正体

見出しの「OLC独り勝ちゆえの深い悩み」ってなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ミースマ

先日見たミースマ@クリスマスで、
デールがすごくおかしかったので、その様子を。

クラリスが、どっちにエスコートしてもらおうかしら?と
腰をフリフリ、ふたりを交互に指差しています。
チップとデールは、目をつぶって(閉じないけど^^;)
手をあわせてお祈りしています。
062
あなたね!とチップの手をとるクラリス
063
デールはまだ「南無南無」と手をあわせています。
064
・・・・

065
おーい!いつまでお願いしてるんだよー
え??
066
スティッチも「何やってんの?」

クラリスとチップが移動すると
068
スローモーションで追いかけるデール
069 070
待ってよ~~~

チップ 「こっから入ってくんな。」と地面にバリアー線
071

デール「クッッ!入れないっっ」
072
私は、笑っちゃうし、ぶれちゃうしで大変でした

最後には、クラリスにちゃんとチューもらってましたけどね。
081_2
よかったね。デール

こちらは、トナペンザイル
089

最後のミキミニチュー
096 097 099
船でも手をつないでチュー
105 106
かわいかった~

ところで、ルドルフの頭って
柊?が生えてるんですね。
087
知らなかった!爆
078

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ミラコ新要素

●もうだいぶ経ちますが
ホテルのオンライン予約では、4月分からスイートも対象になっています。
ミッキーペントハウスもね!
(縁はないでしょうけれども )
あとは、ミラコのピアトリプル、トスカトリプルも。

アンバ&ミラコの4人部屋や、ドナルドルームは出ていなかったので
こちらは電話予約だけなのかもしれないですね。

●ベネツィア1階の部屋は、客室料金表を見ると
パラッツォパティオルームという名前になっていて
こちらも電話予約のみのようです。

●ついに、あの!ピアッツァ2階の部屋が
バルコニールーム(ピアッツァビュー)という新カテゴリーに!
*予約は2009年12月1日(火)より。宿泊は2010年6月1日(火)より可能。

出られないではがゆかったバルコニーに出られます。
ただし、普通のピアッツァより、もちろん高くなり
(トップだとハーバーと同額、それ以外はハーバーより高い。)
奥の部屋だと、ハーバー側の部屋のゲストの人影が気になるかもしれないです。

●ミラコの4人部屋用のクルーズベッドのサイズについて。
予約センターに電話した時、ついでに確認してみたところ
幅80㎝長さ180㎝高さ55㎝で
今の小学生用のトランドルベッドとは別物とはいえ、
サイズはあんまり変化ないとのことでした。

●ライラックローズがミラコのテルメで営業です。
2009年9月1日~2010年3月31日(11月1日~11月30日は営業休止)
http://www.disneyhotels.jp/lilacrose/dhm.html
場所は、フィットネスがなくなったので、そこかな。

●専用ラウンジでのコンチネンタルブレックファスト(朝食)廃止
2010年5月10日(月)~

ミラコスタ
スペチ宿泊者の朝食は「ベッラヴィスタ・ラウンジ」にて。
スイートルームとテラスルーム宿泊の方は、ルームサービスと選べます。

アンバサダー
アンバフロア宿泊者の朝食は「ハイピリオン・ラウンジ」にて。
スイートルーム宿泊の方は、ルームサービスと選べます。

●ラウンジ対象者、クリスマスグッズ作成サービス
11/10~12/25
各ラウンジで申し込み
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/tokuten/index.html
アンバとランドホテルはドリームキー
ミラコはデコリング
並ばないのはもちろん、パークに入らなくても買えるのはいいですね。
今後もあるのかな。

●JCBカード
12/18までですが、宿泊日、ディズニーJCBカードを提示すると
カード1周年の記念品(カードスタンド)がいただけます。
違うカードで支払いをしても、ブランドホテルに泊まったのなら、提示してみて下さい。
見せていただいたら、大演奏会のミッキー柄でかわいかったです。
・・・・欲しい・・・でも入ってない・・・

●閑散期のTDSアーリーエントリーは
なぜかヒルトンとシェラトンは対象外。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/earlyentry/tds.html
1/12~2/2(土日除く)

●キャンパスデーパスポートで割引特典
1/4~3/19
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/campusday/index.html
各ホテルのレストランで。
オチェは、平日ランチブッフェが3000円
ベッラのデザートセットが1400円になります。

おまけ
047 
048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

テレビ情報

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/tv/index.html

「クリスマスに家族で行きたい!東京ディズニーリゾート最強プラン」
放送日:2009年12月1日(火) 19:00~20:54
放送局:テレビ東京系列 6局ネット

内容: クリスマスイルミネーションでひときわ輝く東京ディズニーリゾートの魅力を紹介する特集番組。
中村玉緒さん、西村知美親子、タカアンドトシのタレント三世代ファミリーは東京ディズニーランドを体験。
東京ディズニーシーとシルク・ドゥ・ソレイユ ZEDを佐藤弘道ファミリーが。
そして、食べ歩きグルメをテレビ東京アナウンサー大江麻理子さん、大橋未歩さんが、
それぞれクリスマス限定の情報を中心に紹介します。

*****
これのロケをしていたのは、ミッキーの誕生日でした!
ランドでクリパレを待っていたとき、この3世代ファミリーの方々が
私の目の前まで来たのでびっくり。
モンスターズインクへレッツゴー!というシーンを撮っていました。
何の番組だろう?祝日の昼か夕方かなーと思っていたら
ゴールデンなんですね。
例のシーの配布日だったので、光の海だったというキャンリフの様子も見られるかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメフロフォトロケ

アメリカンウォーターフロントパークは
ハロウィーンの舞台が夢だったようになくなり
また、噴水の水がジャンジャン出る公園に戻っていました。
(この寒いのに・・・)

で、BBBのフォトロケが、今年もありました。
012 013 014 015
街灯にも雪が積もってました。
011

バナーや看板も。
099 100 101 102 103

Cimg7962 107 045

BBBといえばJAL。
今日は、TDSの閉園が18:30で、夜からはJALとコカコーラのパーティーです。
JALは大丈夫なのかなー;;;
と思いつつ、スペシャルキャンリフがどんなスペシャルなのか
とっても気になります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

オーバー

オーバーザウェイブ
Cimg7964 044

093 094

O
着替えのシーンでいつもいたニモが
クラッシュになっていました。
O_2 O_3
デイジーもびっくり。

O_4 O_5 O_6 O_7 O_8 O_9
今年のクリスマスバージョンでは
最後の船を使用しないようです。
これなら、風バージョンもないわけで
色々な行程も省けますね。
何より、サンタ姿のミッキーミニーの足元の見える時間が長くなるのがよいです。
O_10 O_11 O_12 O_13 O_14 O_15 O_16 O_17

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ケロラーズ

スーパードゥーパー、クリスマスバージョン
ハロウィーンに続き、パペットショーがおもしろかわいくて大人気。

*ネタバレ
074 075 076

ケロラーズが落とした音符がひげって・・・・
かわいすぎて笑っちゃいました。
077 078 079 080
カエルさんたちの歌もうますぎです!
090 085 084

094

093 095
ドナルドの帽子もクリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムナイト

嵐inTDSの様子を、ハウスさんが公開して下さるそうです。
11/26 公開予定。

http://housefoods.jp/event/house-dream/index.html

全部じゃないかもしれないけど、粋ですね!
カスバフードコートのカレーブッフェも
好評継続中!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/
casbah/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

キャンリフ

キャンドルライトリフレクションズ
今年がフィナーレ 2回/1日

一昨年、去年とまともに見てないので
今年は、結構長く待って見ました。
ポルトフィーノ前の石垣は、座って待てるので人気ですね。
ミッキー広場側の、石垣がちょうど終わるあたりの段の下は、キッズエリアになっていました。
他の場所は、前に柵があっても地面に座らなきゃならないですが
そこだけは、キッズが立っていいようです。
他の場所にもあるかもしれないです。

キラキラが増したように見えたのは、
船の真ん中が鏡張りになったからですかね。
122
それから、ツリーから出る花火がくるくる回って、
ポインセチアのように見えたり
火山の煙もクリスマスカラーにライトアップされたり
曲がドラマチックにスローテンポになったり
泣きそうになりました。
129 107 108 111 113 114 117 118 119 121

123 124 134 135 136
最後、キャラクターのセリフが始まるのも
こちら方面だったので、余計人気のようです。
(エリックとアリエルはちょうど見えない場所でしゃべり始めたので
「どこにいるの?」と思いましたが。)
137 138 139_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

Dストア

ストアリゾート店の飾りがかわいいです!
Cimg8043 Cimg8044 

Cimg8045 Cimg8048

ピアリのツリーは、曲が流れるみたいです。
Cimg8038 

Cimg8040 Cimg8035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

20日の海

この日は閉園が早いため、BBB1回目が10:50!
絶対当たる。と思って、朝、抽選に行ったら、なんとハズレなしでした。
1回目の人だけ列を分けて、抽選台も指定されており
その台は、1回目しか選べないようになっていたのです。
つまり、席だけが抽選。
ビバ!
真ん中ブロックの10数列目通路際が当たりました!
Bbb
今年の「スノウ!」は、泡じゃなくて、四角い紙吹雪なんですね。
それが降ってくる席よりは後ろだったけど
通路に来たグーフィーは、よーく見えました。
012 013
入り口のツリー

27日も閉園が早いので、1回目はまた同じだよ!とお友達に言っちゃいましたが
27日はいつもと同じで、最終回がないだけでした・・・
ごめんなさい。

BMTを出たあと、ドライブグリを見て、
ランドに行ったりしてシーに戻ってきたら

・・・・ガラガラ?
シーに入った時、15:00から2000円でランドに入れる券が配られたので
みんなランドに行ってしまった?
とにかく、3時過ぎで、石垣もリドも空きまくってる!
あまりに場所が選べる状況に、うろうろ行ったり来たりして、最終的に
ポルトフィーノ前の石垣後ろの立ちに落ち着きました。
キャンドルが18:00からと早いので、待ち時間も少なくてうれしかったです。

今年のキャンドルライトは、船のキラキラが増した気がします。
そして、キャラのセリフも増えていました。
で、DFにも載っていたように、今年は、キャラがランタンを持っていると思ったのに
工事みたいな棒でした。
振りにくいから変更になったのですか?
ランタンが見たかった!

で、夜景を撮ったりして、閉園までシーにいて
「間もなく閉園」のアナウンスに従い18:30にゲートを出ると、
ゲートにはプレミアムな皆さんが並んでいました。
だけど、いつもの開園前の列よりずーっと短くて、すごい余裕に見えました。
その代わり、入りたくても入れないみなさんも、周辺にたくさんいました。
風向きによっては音が聞こえたのかな?

ニュースやワイドショーでも、少し様子が流れていましたね。
私はブランチが見られなかったので、今日、動画を見ましたが
ミッキーが、ポンッと出てきた場面には、感動しました!
ミッキーの踊りがキレててスゴイ!と感じたのは、Dファンだからかな?
と思ったら、
意外にも、嵐ファンさんにもそう見えたようで、うれしかったですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

カールじいさん

カールじいさん
大砲なくなった?

追記
スイスファミリーの横、カレーポップコーンワゴンの近くに
フォトロケができていました。
Cimg8107 

Cimg8109 Cimg8108
フォトロケがピクサーばっかりのような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

DF1月号

ディズニーファン2010.1月号が届いた。

●ホワイトホリデーパレード
フロートの紹介と、停止位置が載っています。

●ハーバーサイドXマス
今年はフォトファンがいっぱい。
各場所や、台紙も紹介されています。

●2010アンバサダー
大宮さんに決定

●viviコラボショーのレポ
記事は小さいですが、豪華だったみたいですね!
ミラコに、歴代衣装のキャラも出て
フィナーレはマスカレードだったとか。

●JCBカード
2009年12月下旬から、TDR内の商品店舗・飲食施設で
「ディズニーJCBカード」のポイントが使える。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/d_jcbcard/

●パークグッズ&フード開発プロジェクト
DFで募集!
あなたのデザインした、グッズ・フード・Tシャツ
どれでも何点でも応募可能。
採用されればペアチケットなどの商品がもらえる。
1/15締め切り

●ワンセグビエラ
広告記事なのですが、ディズニー映画とからめて9ページも特集してます。
録画も出来るし、防水だからお風呂でも見られるんだって。スゴイ

●D23エキスポレポ
遠い世界のことだけど、世界のパークの新企画など、読んでてワクワクです。
おみやげプレゼントもあります。

●フジカラー
年賀状50枚以上注文で、ファンパーティー(500組)など
豪華景品が当たる。

●一休コムの広告
サンルートのDF特別プランで、ガイドブックなどがもらえるそう。
サンルートって、ネイルサロンもあるのですね。

●ストア
正月グッズはスティッチとプー
クリスタルボール(ガルシア)とのコラボバッグ限定販売

●Dモバイル
オリジナルバッテリーカバー
101種のキャラのシルエットから好みのを選ぶ。
名前も入れられる。
004は、新色も出たけど、今「実質0円」に値下がってお買い得かも。

●DFネットワーク
・ファミマくじ500円 11月下旬から
くじ5枚でマグカップもれなくプレゼント

・東京駅キャラクターストリート12/12~20
プーさんコーナーがオープン

・トイザらスでタカラのトイストーリーグッズ3000円以上購入で
TDLホテル宿泊が当たる。

など

●予告
来月号の予告に、パワーオブミュージックの
新衣装のキャラが小さく出ています。
ミッキーがドリカンのマーガレットみたいな色
ミニデジクラリスがバイオリン持ってる?!

あと、ティガーのポップコーンバケツの写真も出ています。

****************************

さて、話しは全然違いますが
今夜は、嵐inTDSです!シー始まって以来の祭りdayになる予感!
どんな様子になのか楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ホリデードライブ

ジョリーホリデードライブ
2回/1日

BMT横から、ビークル2台で出発。
アメフロツリー前、ケープ、ポート?、ベッキオ橋、デリ横、で帰還。
(混雑具合で周回コースが変わる場合があるそうです。)

帰ってくるまで、25分以上待ったかも。
途中、待ち人とBBB入場の列とがぐちゃぐちゃになり、キャストさんがコントロールするの大変そうでした。
あと、ToT横のおトイレに入るのに、花道通らなきゃならないですよsweat01

ところで昨日、ついに新しいビデオデビュー!
発売してからだいぶたったものだけど
動画からの切り出し画像が、今までのものと段違いで感動。
横長になっちゃったけど。
Hd1

こちらはお帰りの動画から。
Hd2 Hd3 Hd4 Hd5
みんなかわいい~
05ランドキャッスルショーの衣装です。

ミッキーとデイジーは最後までこちらを向いてバイバイしてくれたから見えたけど
Hd6
プルートがこれだけ;
Hd7
2台目入って、扉閉めるの早すぎですからcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ミキ誕

ミッキーミニー、スクリーンデビューおめでとう!
080
今日は平日にもかかわらず、エントランスのグリやミートミッキーは長蛇の列でした!
クリパレを見た後、シー移動して
BBB1回目の抽選をして、ホリデードライブの終わりごろを見・・・。

・・・・る予定が!抽選の列がNYデリまで!
今日は、見られるとしたら1回目しか無理だったのに
1回目の抽選には間に合わない!
うーむ。10分あれば大丈夫かと思ったら甘かった・・・
まあ、普通に並んだ場合でも、40分前じゃラインカットだったんでしょう・・・・

ということで、ホリデードライブの出発を人垣の後ろから見て
25分?30分?くらい待って、お帰りを見届けて
ケープでステップアウトを見て、エントランスグリを見て帰って来ました。

今日配られた「光るアイテム」は、
やはり、9日にいただいたものと同じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年グッズ

新年グッズ
今日から発売。
栗きんとん味のチョコクランチ、今年もありました。
Image308
鏡餅に入っているのはおせんべい
Image309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ハーバーグリ

ふと気がつくと、ゼペットさんの頭が赤い?
サンタ帽とマフラーをしていました。
074
写真をお願いしたら、マフラーの模様が写らなかった^^;
なので横から
072
このマフラーは、ピノキオはじめ
色々なキャラもおそろいのをつけているそうです。
フェローはコサージュをつけていました。
077

TDSキャラグリ強化!
それに興奮しちゃうのだから、効果絶大だ~

ところで・・・
ロストで会ったパンチート。
083
写真をお願いした後
「あれ?クリスマスの飾りはつけてないの?」
と何気に聞いてしまったら

ドヨーーーーンdown
となってしまい、下を向いて泣きながら
「お前あっち行け!」とシッシッされたので
ごめんね~sweat01 と退散しました。
だってさ、チーデーのバナーが飾ってあったから
てっきり「ロストグリも!?」と思ったもので。
078 079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

ホリデー!

先日、シーのエントランスがわさわさしていたので
何かと思ったら
Cimg8015_2

ミッキーーーsign01(≧∇≦)

2003クスホリinNYの緑コート!で、整列グリ!
だからか~
交代で、同じ衣装のミニーちゃんの時もあるそうです。

このショーでは、スケートもやったのですよね。
今年、ランドのパレードでもスケート復活だし
この年に始まったキャンリフがラストを迎えるということで
懐かしい気持ちになりました。

フリーグリの他のキャラも、クリスマスの衣装だそうです。
昨年のアメフロ放流グリをやめて、今年はドライブにしたのかと思ったら
これじゃまた、大変なことになりそうですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

WLフォトロケ

ウッディとジェシーがクリスマス!
Cimg7850 Cimg7851 Cimg7852 Cimg7853
フォトファンもウエスタンチックなのかしら?
バズは、TLのいつもの場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ALフォトロケ

今年のクリスマスでは、スティッチがひっそり。
こんなところにいました!
008 004 007
ツリーハウスのツリーは、いつもと同じかしら。
実は、先日、改装されたツリーハウスの「夢」を見まして・・・
上の方の展望台の枝が全部なくなっていて
お城前が見渡せるようになっててびっくりという 爆
願望?
そして、ファミリーのダイニングが、本当のダイニングみたいに
ゲストが座れるように広くなっていて
そこでスクイーズの飲食可能でした。

なんでこんな夢見たんだろう・・
正夢になったりして 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ダッフィーグリ

昨日の続きで、ダッフィーのグリです。
相変わらず長蛇です。
090 091

Cimg7883_2
帽子のスノーミッキーがかわええなあ。
セーターのそでにもついています。
Cimg7890 Cimg7897
スー○ーズーやケ○ベアやリ○ックマや
世間での熊ブームがすごいので
わたしも段々気になってきましたよ。
でも、キャンリフで真ん中に入るのは・・・・好かん!爆

誰もいない時はこんな感じ。
092

レールウェイ下にあったポスター
ついでにアリエルグリのも
Cimg7960 Cimg7961

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

クリスマスダッフィー

9日発売日は、大変な行列でしたが
今もかな。

臨時なのか常設なのかわかりませんが
アントペグズ前に、一部商品を並べたワゴンが登場していました。
084 087
リースやガーランドにもダッフィーがいてかわいいです。

086 088 085
しかし皆さん、店内でもっと他の商品が欲しいのか
アントペグズとマクダックスに延々と並んでいらっしゃいました。

ああ、どうしても!!という興味の対象が違う分野でよかった・・・
って、別の事で、ど根性丸出しな事しているので
気持ちはよくわかりますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ミセスサンタとマリー

アメフロを通りがかったとき、何か視線を感じたので
振り向くと、マリーちゃんとミセスサンタがいました。
104
今年は、スチームボート横ではなく
BMT前のガゼボだそうです!
マリーはいなくなっちゃったけど、カゼボ装飾の写真を撮ろうと近づいたら
「これから取材撮影の準備なので、近くに行かれません。」と
言われてしまいました・・・
なので遠くから。
105
昔、ここでサンタさんのグリをしていたこともありましたよね。

Cimg7963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ホワイトホリデーパレード

1日2回、10:50~、15:40~
3回停止してショーモードあり

クリスマスイベントは今日からですが
昨日は、取材陣向けに一足早くお披露目があったので
ホワイトホリデーパレードを見てきました。

去年のキャッスルショーの曲をアレンジしたもので
楽しい雪遊び。という雰囲気でとってもよかったです!
サンタさんもちゃんといるし、新しいフロートもたくさん。
停止では、トナカイダンスを踊ります。
雪も降ります。
前説の子供の声が、ベッタベタなのがちょっと気にかかりましたが^^;

以下、汚ない画像大量ですみませんが、こんな感じでした。

1.スノーマウス、フロートの後ろにドナ、デイジー
先導のエルブスのローラーブレードもすごかった!
112 113 115

117 118

歩き:スノーマン、トナカイ
119 120 121

2.とんすけ、ミスバニー、プー、ティガー、ピグレット、イーヨー
122 123 124 126 127 192 128

3.バズ、ウッディ(グーリーンメン、レックス)
130 133 134 135 136 137

徒歩:プルート
140 139

スケボー:グーフィー、マックス
141 143 142

4.ミッキーミニー
149
隙間・・・
150 153 157
リンクは狭いながら、スパイラルもスピンも決めてました!

徒歩:ジンジャークッキーたち
159

5.アリス、マッドハッター
161 162 163
テーブルイズ・・の衣装?

徒歩:チップ、デール、クラリス
165 168

6.ツリー
169 171

172

7.サンタ
173 210 213

サンタのフロート脇についているスノーグローブ?の中が
各フロートデザインになっていました。
175 176 214 215
            updown          
194 189 

114 198

歩き:スノーマン
177

合間に、トランポリンを押して歩くエルブスたちは
停止では、このトランポリンでアクロバットな技を見せてくれます!
204 205 209
思わず、おお~shine
このあたりも、去年のキャッスルを思い出します。


以下は、プラザで見たミッキーミニー
178 179 181 182 183 185 186

| | コメント (3) | トラックバック (0)

携帯MYページ

ディズニーモバイルMYページ
12/15から
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/mobile/index.html
アトラクの待ち時間やFP発券状況もリアルタイムでわかる。
ツアーやPS、ホテル、ZED、ビビディの空き状況も!
事前に来園日を登録すると、オススメ情報も届く。

来年2/1からは、レストラン予約も携帯でできる。


すごい!
その昔、愛知万博のときに、こんなマイページがありましたが
結構、設定が面倒だった記憶があります。
今はだいぶ進歩したのでしょうね。
たくさんのアクセスが来て、ブッキングで予約取れないとかにはならないでしょうか?
それよりまず、知らないと予約取りにくいですね。
まあ、知っている人で埋まればいいのかな。
・・・・私の携帯、ボロいから、不安・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

海で

海で
海で
海で
アントペグズ120待ちとかw
店前にワゴンが出てて、数種類ならここで買えます。
ロストのバナーはチーデー
ランチケース内側が魚眼デール!
同じストラップが売ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スニ

スニ
スニ
100均みたいのだけど貰えてうれしかった!
18日配布のも同じ。とキャストさん談。
でももう帰りだから見られない~
カウントみたいに綺麗だろうなぁ。
見た事ないけど(笑)
ランドもシーも取材たくさんでした。
クリパレ見られました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ラウンドアップの

更にグリ?
というか、ホースシューのランチショー「ラウンドアップ」に出演されている
砂金?を持っているおじさんです。
D
舞台に立つ前、外を通るのは時々見かけたことはあったのですが
写真撮ったのは初めて!
ちゃんと止まってくれて感謝感謝。
ホースシューは、3年くらい前に行ったきりだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ガールズ

またまたグリ
アラビア整列グリのミニーとデイジーを覗きにいきました。
すごい人気でとても並べなかったので、
またウザイ人になって脇から・・
050 048
ちょっとした合間の2人
049
「終わったら、お茶しない?」
「そうね~、どこがいいかしら?」
みたいな!

その頃、ミッキーは、シンドバッドの横で
ひっそりグリしていました・・・
053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

アメフロドナ

ハロウィーン中、アメフロのトイレに行った時、
ちょうどグリが始まって
ラッキーにもドナルドが写真を撮らせてくれました!
Cimg7179
私にしては、よく撮れたものなのでうれしかった~
その後、ミッキーにいこうとしたら、無理でした ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ヘラクレス

先日、シーで、メガラとヘラクレスに初めて会いました!
ザンビーニ横大階段を上がったところに
ギリシャ遺跡のようなものがありますがあの周辺です。
Cimg7157 Cimg7163
少し前に一度、短期間のグリがあった時は会えなかったので
すごくうれしかったです。
(その時は冬服だったかもしれないです。)
ずっと前、ランドでは、ヘラクレスザヒーローというイベントがあって
主役だったのですけど、パークではあまり見なくなってしまいましたよね。
妖艶なメガラとマッチョなヘラクレスに、目がハートになりました。

そういえば、シー開園当初、
あそこには白い人たち(リビングスタチューズ)がいましたよね。
以前、ミラコのロビーに飾られて(^^?)いたこともありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

桜バッサリ

そして、TDRは、一夜にしてクリスマスな雰囲気になっていることでしょう。
さらに飛び越えて、春のお話し。

ランドの桜の木が1本なくなっていると聞いて
改めて見てきました。
037 038
ホントにないΣ( ̄ロ ̄lll)

桜の木の寿命はもっと長いと思いますが、25年たって病気になったのか
もしくは、通路確保のためかな。
毎年の桜の花は楽しみなので、ちょっと残念ですが
あのあたり、ショー終わりの渋滞はひどいですものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ラスト

初めてのシーのハロウィーンは大盛況に終わりましたね。
まったりしたシーがなくなってしましたが
その分、ランドに余裕が感じられる秋でした。
抽選はやっぱりキライ・・・
でも
ランドではずれると、シーに逃げてたのに
シーではハズレても、そのまま残ってた気がします。
やたらゴンドラミッキーを見てました・・・
032 035 039 040 047 049 059 063
クリスマスのBBBは、はずれたらチラとも見えないのを考えると
どよーんとした気持ちになるんだけど
ランドのパレードに癒されるかしら・・
あああ、ううう

ハロミッキー、バイバイ
044


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

アントペグズ

やっと中の写真がとれたので、のせておきます。
005 007 009 010 011 012 013 014 015
外のかぼちゃが実っていました。
ある程度の大きさのものは、どこかに飾られてたのかな?
016_2 017_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル

今年のハロウィーンイベントは、3日も多いのに
年パスキャンペーンのミッキーまでたどりつけませんでした;
行けても、買い物する時間がなかった日もあるし
とにかく前半行けなさすぎでした・・
ガックシ。

ミラコでのご飯は1回だけ行かれました。
052 101 102 
全然ハロメニューじゃなかったので、クリップはもらえませんでしたが。
103

ピアリではもうツリーが出ているとかで
今日は寒いし、年賀状も発売されたしで
もう冬って感じです。
ウェルカムセンターの飾りも明日までですね。
016 017
ドリームゲートの飾りも楽しそうでしたよ。
018 019

アンバサダーホテルも
あさってからクリスマスメニューかな。
A1 A2 A3 A4 A5 A6 A7 A8 A9 A10 A11 A12 A13 A15 A16 A17 A18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

更衣室

いやー、昨日は、短時間ですが、仮装を楽しんできました!
写真の掲載の許可は全くとらなかったので、ここにのせることはできませんが
本格的な皆さんと写真がいっぱい撮れましたheart04
知らない方同士なのに、その衣装のショーの話しをしたり
ありえない設定の競演に笑いころげたりして
仮装しなかった去年とは、全然違うテンションで楽しむことができました!
やっぱり全身仮装の日は楽しい~~
(しかし、城前以外の場所を歩くのはとっっても勇気がいります・・・)

私はちょこっと仮装?(ミスマスの幕)で、着替えの必要はなかったのですが
お友達が更衣室を利用したので、一緒に中に入りました。
最初の扉をあけると、廊下の左右にカーテンがかかっていて、半分が男性用
(これは、出るときに撮った写真)
K3
更に、奥にも扉があって、その中には、大きな鏡もある広いフローリングの部屋がありました。
K2
広いといっても、何十人も入れるほどではないので
朝は行列ができてしまい、着替えにものすごく時間がかかったそうです。
でも、昔は全くなくて、ピクニックエリアやロッカー、
ひどいとトイレなんて人もいたので、便利だと思いました。
ただ、閉園までいるとここも閉まってしまうようなので
あと数日利用する方はお早めに~
K1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »