« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

トランプ衣装

眺めてきました!
ボタンや靴や帽子もかわいい~~。
Cimg7324_2 Cimg7350
クラリスとマリーはちょっと見えなかったけど
一緒にスラスラ~ 楽しかったです。
Cimg7376 Cimg7352

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

クリスマス

明日がハロウィン本番!という秋の真っ只中
公式では、クリスマス情報がどかっと出ました。

●オリジナルグッズ
ランドのドリームキーは、雪だるまのやつ。
シーのスチームボートでは、デコリング。

パーツが多いから、選ぶのに時間がかかりそうですね。
ところで、なんでヒューイとモーティなの?
もしかして、エントランスのツリー上部の裸ミッキーとドナって
最初からこの2人の設定だった?!

今更ですが
スチームボートの最初のコンセプトってもうどっか行っちゃってますね。
オールドミッキーものがないデスよ・・・

●ペアパスポート
キーチェーンには、サイリウム入りの光る結晶?がついてます。
(ムーミンのニョロニョロかと思った・・)

●携帯待ちうけ
ダウンロードすると、キャンドルの公演時間に何か起こるかも?だって。

この2つを、キャンドルの時にゲストにも振ってほしいようです。

●スーベニア
シーのカップには、めずらしくアラジャスとアリエリのイラストが!
プレートが三角形・・・
ダッフィーのお皿とカップもまた出ます。
定番化?

●インザスカイ
曲名が最初から載っている!
問い合わせが多いのかしら。

●フォトロケ
ランドプラザ前のは、オルゴールがなり回転するそう。
お城の投影もまたあり。
トゥモローランドでは、曲が流れ、スペースマウンテンがクリスマスカラーに点灯。
白雪姫噴水にいたスティッチは、今年はアドベンに。
ウエスタンにはウッディとジェシー。

各テーマランドにフォトロケが増えて、
フォトファンがたくさん・・・・?

●ホテル
アンバのコレクタブルグラスは、期間により色違い。

オチェブッフェではスフレ再登場。
レッドベリースフレ(11/10~11/30の平日ランチ限定)
マロン入りチョコレートスフレ(12/1~12/25の平日ランチ限定)
シーフードパエリア(平日ランチ限定)

12月19日~25日はスペシャルディナーブッフェ
オードブル付き
シャーウッドガーデンでも、この期間はスペシャルブッフェ

シャーウッドガーデンのシャンパーニュ(ポメリー ブリュット・ロワイヤル)ボトルにはロゴがエッチングしてある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ZED割引

Image289
ZEDにも県民割引があるとは!
ということは、前日は埼玉?
学校は休みだけど、15:00はじまりだと
うちは塾に間に合わないから行かれないですTT
茨城県民、パークよりこちらを選ぶかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

アトモス

ミキ広場にいると、ハロウィンアトモスももれなく楽しめます。
マリタイムのみなさんも、バッチリ仮面をつけていて
いつもと違う雰囲気。
004 006
トリメロは、先日ミラコ下でお会いしたのと違うバージョン。
007 008
スピーカー付き~
撮ってあげるから踊ってくれば~と言われたけど拒否^^;

こちらはマウスカレードに出演中のみなさま。
Cimg7634
そして、ちょっぱやで、ケープでは昨年の衣装。
Cimg7647 Cimg7644_2
写真はちゃんと撮れなかったけど、曲が聞けてよかった~
歌つきはいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

マウス三昧

日曜は朝、雨で、マウスカレードの1回目は中止。
2.3回目を座りで見て、ミスマスも見て帰宅。
月曜はいきなりの台風で、もう行きたくなかったのですが
予約していたマイステイズシングルステイのキャンセルがきかないし
(というか、ずっと前から家族にも根回ししてたし、もったいなくて)
昼間、夕飯の支度をしてから出発。
暴風の中、タートルトークとBBBだけ見て、チェックイン。
何度天気予報を見ても、翌日(今日)は朝から強風との情報で、ふて寝。
しかし、起きたらそうでもなく
久々の開園待ちをしてミキ広場へ。
1.2回目は通常、だんだん風が強くなってきて、3回目はゴンドラなしバージョン。
を見られました。
たくさんの親切な方に助けられて、海ハロウィンは燃え尽きたぜ・・・・
真っ白によぉ・・・
064
(実際、晴れすぎてて、今日は目の前真っ白だった。)
てことで、しばらく画像の整理ができないので、これで失礼します。
015


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

モノレール駅から見たワールドバザールの入り口のかぼちゃ
007 008

裏から見ると

耳ーー
034_2 035_2 036_2

そして、夜は光ります。
えっと・・・
コンデジで手持ちって、悲しいくらい写らない;
036 034 035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

イン週間

イン週間
怒涛のイン週間に入りました。
3回目最前列です!Aの…!
目の前これ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

タワテラフォト

先日メモラビリアに寄ったら
ToTの写真もハロウィーンバージョンになっててびっくり。
見本の写真を撮らせてもらいました。
023 024 025 026
ちゃんと仮面してる~

ところで、アトラク時間表示のところに、こんなマークって最初からありましたっけ。
027 028
これ、NY保存協会のマークなのですが
ミスマスのバナーについているマークが
最初の頃と今と、途中から変わってしまったのは何故?
079 029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

シーのアイーダ

先日Rから見た画像。
066
ボクだよボク
067
知らんっsign03paper

また、ミニー女王の登場は見られなかったわけですが
065
この時の曲がアイーダの凱旋行進曲。
四季の舞台も絶賛上演中で、何人かのお友達も涙したそうですが

シーにも、アイーダの看板あるの知ってますか。

002
ミラコのヴェネツィアサイド高層からだとよく見えるのですが
パークからはあんまり見えないので気づきにくいです。
003 001
ポンテベッキオから撮ったのですが
もっと離れたほうが見えたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

DF12月号

ディズニーファン09年12月号が届いた。

●クリスマスファンタジー
・ホワイトホリデーパレード
フロート7台、3箇所停止
停止時には、エルブスたちがトランポリンでジャンプ
1.スノーマウス、ドナ、デイジー
2.プーたち、とんすけ、ミスバニー
3.トイストーリー
4.ミキミニがスケートで遊ぶフロート
5.アリス
6.ツリー
7.サンタ

CDも11/18に発売 

・ドゥーパー 11/4~
かえるたちが、クリスマスケロラーズを結成!

・スペシャルメニュー 11/4~
カフェオリのクレープ:ブルーベリー&チーズクリーム
など

・ドローイングクラス
トナカイ姿のプルートだって!

●ハーバーサイドクリスマス
・11/18、光るアイテムプレゼント
パークチケットを持っている方対象
1人につき1つ

なんで?
ミッキーの誕生日だから特別キャンリフとか?(妄想)

・ジョリーホリデードライブ
ヴィークルに乗りグリ
・・・・アメフロに野放しよりはましだけど、
タートルトークの列もあるから、橋のほうは大変なような。
BBBが抽選になり、待ち列がなくなるから、そっち周辺?

・ゲームワゴン
ぬいぐるみは、キャンリフ衣装のドナデジ

・グリ
今年も、ミセスサンタとマリー、サンタとダッフィー

・ダッフィーグッズ 11/9発売
サンタ姿のポーチかわいい。

●アフター6ペアパスポート
11/10~12/25の平日(TDL12/4除外、TDS11/20、27除外)
光るキーチェーンプレゼント

●タートルトークの詳細
待合室の写真の中に、ベアトリスとエンディコット3世がいたとは・・・

●正月グッズ 11/18発売
ミッキーがティガーになってる~

●バレンタインナイト
12月中旬パスポート発売(前売りのみ)
1階席と2階席の料金が違う。400円だけ
1日2回開催
(開催日 1/30、31、2/1、5、6、7、9、11、12、13、14)

●アンバサダー
ピンは、雪の結晶にキャラクターがいるデザイン
アンバサダースタイルの限定30個のケーキが2万円。
ケーキだけで?すごい。
350個のほうは、お皿つき
http://www.disneyhotels.jp/dah/winter2009/cake.html

●ミラコ
グッズはないですが、ワインメダルとグラスはあります。

●オフィシャルホテル
ヒルトンのロビーにクリスマスジオラマをつくり
Gゲージ列車が走る。
DF号もあるそう。11/10~1/11

●ピアリクリスマス
11/7ライティングセレモニー
週末には色々な演奏会がある。

●ティンカーベル
映画が6部作になるという噂も?
スプリングカーニバル長くやるかな(笑)

コスチュームデザインコンテスト ~11/30
こちら 
データで応募。
私が気になっていた、自転車当たるかも。

●ストア
クリスマスのメインアートが、珍しくシック。
11/1発売

プレミアムスプーン 全7種
3000円以上の買い物で、ひとつプレゼント
11/1~15

ラッピングバッグプレゼント
DFについているクーポンを持っていき、2000円以上の買い物で
普段有料のものをプレゼント

●カドリーベア
ガチャにも登場

●Dファンネットワーク
ザ・モール安城店にDコーナーオープン

●SDカードで映画
7作品が発売。DVDとセットのが11/4
SD単品は2月。
ワンセグで見られちゃうのね~

でも、先日、パレード待ちで、大音量で鑑賞されていた方がいました。
パークの音楽と混じって気持ち悪くなったので
是非イヤホンでお願いしたい・・・


オフィシャルHPより
●ダイニングボヤッジ2010
1/4~6/30
※1/4~3/18宿泊で1ポイントプレゼント

●TDSアーリーエントリー
2010年1月12日(火)~2月2日(火)
(土日祝日除く)
宿泊の翌日に限り一足早く入園できる。

対象ホテル:
アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテル、
サンルート、東京ベイ舞浜、東急、オークラ

ヒルトンとシェラトンなし?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

風バージョン

昨日の舞浜は、結構風が吹いていました。
開園過ぎに到着し、抽選列は25分くらい待って、
1回目の立ち見Rが当たりました!
ミースマが始まっていたので、橋から眺めたりして買い物したあと
「今日は空いてる?」なんて思って
ミッキー広場へ行って見ると、やはりそこだけは別世界・・・bearing

でも、そこで、ポッカリ空いた立ち見の隙間があったので
行ってみると、そこはブランチの取材ゾーンの後ろでした。
スタッフの方が、
「ここだと、レポーターの顔を映す際、お顔がテレビに映る可能性がありますがよろしいですか?」
と聞いてきました。
あ、だからあいてたのね~・・・

あんまりよろしくないと思ったので、その場を離れて
ザンビーニ横の坂下でご一行を待つことに。
046 047 049
その後、ハーバーに目をやると
050

「あれsign02ゴンドラいない??」

他のゲストもキョロキョロ。
ミッキーミニーどこー?!と思ったら、私の後ろから!!
054
超びっくり。

強風ゴンドラなしだとこんなこともあるのね。
で、広場後方に移動して、お立ち台に登るミッキーミニーを期待したら
こちらも風のせいか、壇上はほとんどMCさんのみ。ガク
帽子を必死に押さえながらだったので、あのキャラの衣装では立てなかったのかも。
ブランチの映像はどうなったのでしょう?
あの後の回も撮ったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

トゥデイ

10/1~11/3のトゥデイ
Image2781
月をまたぐのはめずらしいです。
ディスカバーはプリンセスミニーちゃん
Image277
下に写っている、黒いのは
第○生命からいただいた、不燃布のAサイズのバッグです。
マチがなくて、ペラペ・・・
カレンダーも、毎年うれしい*
株式会社になってもいただけるのだろうか。不安;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

蜘蛛

ハロウィーンのランドにいる
こちらの蜘蛛さん
006 011
どこかで見たことある気がすると思ったら
シリーシンフォニーシリーズの
WOODLAND CAFE に出てくるスパイダー?かな?
(違ってたらスミマセン。)

シーにもいる、こちらの蜘蛛さん
053
の顔も、「花と木」のフラワーに似てますよね。
(いつだか、花ツアーのお土産で、フラワーのイラスト入りバンダナかなんかが配られましたよね。)

シリーシンフォニーは、むかーしのレンタルビデオで何本か見ただけで
数年前に出た、まとめDVDは見ていないのです。
短編アニメに出ているキャラクターなのかな。
ご存知の方は教えて下さい。
出てたとしても、おしりはさすがにミッキーマークじゃないと思いますけれど。
054

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

抽選所

シーの抽選所。
名前はビリエッテリーア
139 Cimg6899
中はシーらしく、シックな感じに飾られています。
Cimg6999

Cimg7000 Cimg7001

Cimg7002 Cimg7003
それにしてもこれ。
Cimg7008
パークでもよく見かける「喜劇と悲劇のマスク」
古代ギリシャ演劇時代の伝統的なマークだそうですが
この場所にピッタリすぎて、苦笑してしまいました・・・・・

ちなみに、Comedy Tragedy Masks で画像検索したら
ものすごくたくさん出てきましたhappy02crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ゲームワゴン

ハロウィーン仕様です。
G
ぬいぐるみはスティッチとエンジェル
ピンは、みんなマスクを持ったデザインです。
G1 G2 G3 G4 G5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50万

わぁっsign03超えてるっ
という事で
Cimg7082
たくさんたくさん、ありがとうございます。
   やぐ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

トリメロ

トリオメロディーアの衣装がハロウィーンです。
001
というより、シンデレラブレーションのジプシーです。
(少し違いますね?)
S
仮面をバッチリつけて
ミステリアスマスカレードはもちろん
仮面舞踏会なども演奏してくれるので
とっても雰囲気よいです。
このお衣装で、マウスダンスにも出演しています。
002 003 004
この日は、バイオリン、ギター、ギターの組み合わせでしたが
緑衣装の方もいらっしゃいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホテル特典

ブランドホテルショッピングキャンペーン
2010.1/4~3/18(3/19まで有効)
10%off券2枚プレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ランドメニュー

今日の黄金伝説みましたか?
ランドの人気秋メニュー100を24時間で食べつくす。

さらっと食べて、さらっと終わっちゃいましたが
ポップコーン全種はさすがのギャル○ねちゃんもつらそうでした;
パレードも見ず、アトラクションも乗らず
食べてだけって、ちょっとかわいそうでした。

主人もめずらしくずっと見ていて
天ぷらなんかあるんだ~と言ってましたけど
「食べたいと思うものがひとつもない。」とも言いました・・・
さすが、夢の国の非国民pout

私が最近おいしい!と思っているのは、
プラザレストランのグローブシェイプ・チキンパオかなー
鳥の竜田揚げがサクッとしてて、甘辛いたれがかかっていて
それが、パンよりもしっとりのパオと合うんですよ~

でも、今秋は、シーのほうが人気で
私なんか特に、キャンペーンのためにシーで食事する事が多いので
「クールアップルパイ、まだあるんだ~」とか、なにか新鮮でした。
だってこの秋、ランドで食したのこれだけ・・・
M1 M2 M4 M3
新しいデザインのモンスターズインクのカップ
ミルクムースが入ってました。確かcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

グリ看板

アラビアの水路沿いでは、今、ドナデジミニーの組み合わせグリをしていて
(ミッキーは単独でシンドバッド側)
ちょー人気。
Image271
グリ中は、この看板に、キャラクター名が表示されます。
私が通りがかったときは、休憩中でキャラがいなかったのにもかかわらず
並ぶ、というか、柵沿いに座り込んでいるゲストがずらーーーっ。

それを見た、私のすぐ後ろにいたカップルさんが
「混んでるから、疲れて座ってる人がこんなにいるね。」
と言っていました^^;

整列グリの看板は、あと
スティッチの所と、ダッフィーの所にもあります。
Image270 Image279
スティッチのは、タートルトークに並んでいる人で隠れていたので
写真撮るのをまよっていたら
キャストさんが促してくれました。感謝。

そう。この看板は、携帯で写真を撮らないとならないのです~
そして、携帯サイトにメール送信すると
ハロウィーンの画像が届くのです。
詳細はこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/greeting/
index.html
画像は、メインアートのイラストですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

公式HPより

イッツショータイム ラキナゲステージ
2010.1/23~3/28の土日
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/itsshowtime/index.html
またチーデー出るのかな?

ホテルの禁煙部屋が増えるそうです。2010.4/16~
アンバ
・スタンダードフロア スタンダードルーム
・スタンダードフロア ファミリールーム
・アンバサダーフロア スーペリアルーム

ミラコ
・トスカーナ・サイド スーペリアルーム
・トスカーナ・サイド トリプルルーム
・ポルト・サイド スーペリアルーム パーシャルビュー
・ポルト・サイド ハーバールーム ピアッツァビュー
・ポルト・サイド ポルト・パラディーゾ・スイート

え?トスカーナ全部?すごい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

バッグ

今日は久々(といっても20日ぶり?)シーへ。
亀はずっと80前後、アントペグズもずっと規制。
抽選ハズレたけどランドに移動する気なくなり、
BBBを2回見て、マウスグリのゴンドラ「のみ」を3回も見ちゃった…
そして帰宅。
ショップ巡りしたら、かわいいバッグがたくさん登場してました。
Image259 Image260 Image263 Image265_2 Image266 Image267 Image268
私が欲しかった、肝心のハロウィーン仕様ショッピングバッグが品切れでした。
再入荷するのかは聞かなかったです・・
ショッピングキャンペーンがあるから、
今度買おうとか思っていると、こういうことが起こるからコワイわ凹

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

スタンプ

今日も、シーが先というW制限!
さすが3連休中日。
混んでいても、日中は爽やかなお天気で気持ちがいいでしょうね。
朝晩は冷え込んできたので、
羽織るものや、バッグにひとつ、カイロを持っていると安心ですよ。

画像はハロウィーンのスタンプです。
112


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

光る飾り

アメフロの装飾は、夜には光るんだろうな~と思っていたけど
本当にキレイでした。
クリスマスは、キラキラ澄んだ感じですが
ハロウィーンは黒とオレンジでボンヤリ幻想的。
(機材と腕がないからこんな風↓にしか撮れませんが。)
021 022 023 024 025 027 029 030

020
この蜘蛛の巣にぶらさがっている飾りは
台風の日には、何にもいなかったそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

マウスカレードダンス

あの広場のショーは、相変わらずもんのすごい事になっているようで
正面から見ようと思ったら大変ですが;
ミースマのように、真ん中の通り道や、かなり端のほうまでキャラが来てくれるし
キッズエリア(右側)もありますので
見ようと決めればなんとか見られ・・ると思います。汗
私も端からしか見てないのですが
私が見た場所には、チーデーやミッキーも来てくれました。
117 121 130 131 138 141 142
チップとデールの衣装が、おそろいのようで全然違うのがいいですね。
2人の歌が、おもしろくてかわいいですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンパスデーパス

キャンパスデーパス
2010.1/4~3/19
学生証を提示のこと
18歳以上:4500円
12~17歳:4000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

被害

みなさんの所では、台風大丈夫でしたか?
妹の住む町では、上を通過したらしく、その時は地震かと思うほど家が揺れたそう。
うちのほうも、明け方、ものすごい風でしたが
今日のニュースで、屋根が飛んだなどの被害のあった場所は
時々通る道沿いで、びっくり。
そこの被害は竜巻かもしれないとのこと。コワイ・・

パークでも、木が倒れてしまったり
朝は、アトラクションが動かなかったり
立ち入り禁止区域があったそうです。
私の知人も、今日シーに行くと言ってましたが、無事たどりつけたのかな。
午後からはきっとアトラクション天国だったと思うけど
楽しめたかしら・・・・
舞浜は海沿いなので、予報でも風速25!!でした。

参考:風速と被害
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/a_bousai/fusui/taifu.htm

・風速10~15m/s
風に向って歩きにくくなる。取り付けの不完全な看板やトタン板が飛び始める。
・風速15~20m/s
風に向って歩けない。転倒する人もでる。ビニールハウスが壊れ始める。
・風速20~25m/s
しっかりと身体を確保しないと転倒する。鋼製シャッターが壊れ始める。
風で飛ばされた物でガラスが割れる。
・風速25~30m/s
立っていられない。屋外での行動は危険。ブロック塀が壊れ、
取り付けの不完全な屋外外装材がはがれ、飛び始める。
・風速30m/s~
屋根が飛ばされたり、木造住宅の全壊が始まる。

ひぃぃぃ
25でガラス割れる??!
と思っていたら

現地のお友達が、「アトラクションの窓が割れてる!」とレポ。

え???Σ( ̄ロ ̄lll)

Tt 010


タワーオブテラー ダッタヨ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ご当地レター

台風の関東の通過が、明日の通学時間帯ということから
教育委員からのお達しで、近隣の小中全校休校とのこと!
うへ~
インフルが、やっと全校で0人になったというのに・・・・・
学校は、予定が狂いまくりで大変そうです。

そんな今日、お友達から届いたうれしいもの~
ご当地レターセット です。
http://www.enpos.jp/ev_disneyletter.php

東海のお友達がぎふのを購入したそう。
Image248
さるぼぼと鮎~
便箋10、封筒4、ホストカード、シール2種2枚で525円。
(買ってませんが)いばらきのは、納豆と黄門さま。
ご当地ものでは、いっつもなんでもそう。
つくば山で「ガマガエルキティ」を見た時は笑いましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

インフォーメーションボード

rainです~。寒いです~。
台風typhoon大丈夫かな。
雨でもインしようかと思っていたけどやめてしまい
午後は、カレーを作って一休みしていたら
娘が帰ってきて
「給食カレーだったし!」とプンスカ。
・・・・またやってしまった・・・
メニューは見よう・・・・

さて
インフォボードの飾りも凝って作ったというのに
あの混雑で、閉鎖される事も多いそう。
038
タワーのフォトロケも、2つのうち1つは
アクアスフィアに移動だとか。
あれがなければ、マウスダンスの鑑賞スペースがもっと広がるし
フォトファンも撮りやすいですものね。
というか、そんなの最初から予想つくのに・・
(いやー、どうも最近毒づいてしまうわ・・・ホント・・)

とかいいながら、マウスダンス、まともに見たいです。
グリのほうは、見ないうちになくなってしまったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

アンバクリスマス
雪をモチーフにしたデザートセットやスペシャルメニューには、
キャラと雪の結晶が描かれたピンがつく。
全6種類を集めるとピンディスプレイをプレゼント

来年のイベント
お正月は両パークとも1/1~1/5
TDL:1/20~3/19パワーオブミュージック
ステージショーなので、抽選だと思います。
TDSは予定なし。


休演予定
「ブラヴィッシーモ!」2009/11/10~12/25、2010/1/13~2/2
「レジェンド・オブ・ミシカ」2010/2/2~2/23

「エレクトリカルパレード」2010/1/6~1/31

モンスターズ・インク 2010/4/1~4/30
ありゃっ!4月の春休みに娘が楽しみにしていたのに、やってないのね!!

リゾートライン
2009年12/26~1/5
駅ごとに異なる通常デザインのフリーきっぷを発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

エンポ

こちらはエンポーリオ店内
029 031 028

ミラコ通りのバナーもステキなので、写真を撮っている方が多いです。
032 016 018 019 020 021 022 023 024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城パス

Image255
茨城県限定スペシャルパスポート
対象日:11/1~11/16 
※除外日:TDL11/7・14

またシーのほうが混みそう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

マクダックス

昨日は、近所の方がシーに行きました。
1回目C当たって喜んでいたのに
突然の雨で中止になってガッカリ。と変な天気でかわいそうでした。
今日はいいお天気で舞浜も混んだかな?
私も今週は行きたかったのに、台風ですか・・・

やっぱり、シーのハロウィン人気すごいです。
あのCMや番組宣伝を見て、「行きたい!」と思った方が
なにかと私に相談しにきますー 汗

でも、ショーが抽選なんだと知っている人は少なかったです;
そして、それを聞いても、大した反応もない・・・・
とにかくハロウィーンな雰囲気のパークに行かれればいい。という方が大半でした。
うん。そうなんだよ。きっと。
年に2.3回行っている人でさえそんな感じ。
クリスマスが人気なように、それが秋も人気になったというだけっぽい。
しかも、ランドのハロウィーンは行ったことあるから
シーのに行きたいの。と。

秋=ハロウィーンなんでしょうね。
何気に、今までの「アラカルト」イベントの要素もあるのに
「食の祭典」だと、ピンとこないのね・・

そんなこんなで、マクダックスの店内も
ハロウィン色満載で楽しいです!
044 045 007_2 008_2 046 047 048 049 050 051 052 053 054 055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ダッフィーグリ

かぼちゃダッフィーグリの行列がすごいですね。
休日、開園して30分後に見た時の列が
ガリオン船横の階段を少し登った所まで伸びて
更に折り返してましたから・・・
どんだけ待つのー
だから横撮り・・・ウザ
Cimg6914
アントペグズも、入店待ちの列が灯台のほうまで伸びてるのを見ました。
店内の様子を見たいけど、見計らって行かないと無理だ~

クックオフのカップとお皿は買えました。
かわいい。
089 092 093 094
こちらはハロウィーンの黒いシリーズ
105 107 

108 109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ニュースより

●スティッチ逃走中
ttp://www.disney.co.jp/character/stitch/okinawa/626/
今日はイクスピアリにいるそう。
というか、ピアリから「いるよ~」とお知らせがきましたcatface
巨大すぎる~

●DストアとPORTERのコラボ 第2弾
http://news.walkerplus.com/2009/1001/14/
10/30予定
「光る隠れデザイン」があるんだって!

●セブンイレブン「仮装フォトコンテスト」
9月23日~10月31日
http://familytime.disney.co.jp/ideas/2009sevenstitch_02.html
購入した商品と一緒に、仮装した子供の写真を撮って
キャンペーンサイトに投稿すると、ディズニー公式サイト上にアップされる。

「子供」と書いてあるのに、ペットやダッフィーでも掲載されてます!
送ってみては?

●100万人に米ディズニーランドの無料券進呈、
条件はボランティア活動。
http://www.narinari.com/Nd/20091012385.html
米国とカナダの在住者向けのキャンペーン。

ボランティアって・・・無償の奉仕じゃないんだ;
これも集客プロモーションというんだから
経済優先のアメリカって、やっぱりやる事違いますね。

日本では、09年度上半期の合計入園者数が発表になりました。
前年同期比5.7%減の1230万1000人だそう。
でも上半期としては3位だって。数字マジック。

●石井竜也が顔魂ZEDスペシャル制作
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=978349&media_id=8
ミクシニュースで見たのですが。
てっきり以前のを移設するのかと思ったら
新たに製作し、会場に展示されるとのこと。
見ないまま1周年になってしまった・・・

追記

●黄金伝説
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/
TDLの人気グルメ100を食べつくす
10月15日(木) 19:00~19:54

えー・・・・
ポップコーンやチュロス全種とか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

DF.11月号増刊

ディズニーファン11月号増刊が届いた。

●巻頭
シール付き、綴じ込みポスターはかぼちゃダッフィーのアップ。
巻末にはポストカードもついている。

●スティッチグリ
ドックサイドのスティッチって、マントの裏に蜘蛛がいるのね・・
グリは24~26は休止です。

●全身仮装
なんか・・・みんなモデルのように美しい方達ばかりなんですけど~
衣装ももちろんみなさんスゴイ!
カールじいさんもさすが。掲載されてます。

●オフィシャルホテル
各ホテルのハロウィーンルームやお料理紹介。
オークラの3Dトリックアートフォトスポットが気になる。

●お出かけ準備AtoZ
「泊まる?泊まらない?」などの質問にyes.noで答えていくと
どこを調べればいいのかわかるチャート。
どう計画立てればいいのかわからない人には便利そう。

●ハロウィーンて何?
そもそもの解説。
なぜかぼちゃなのか。など
意味がわかってハロウィーンイベントを楽しめそう。

●fineシャッター
編集部カメラマンのデジ一初心者講座。
疑問点があったら、掲載されている編集部にメールすると答えてくれると!

●クリスマス
クリスマスイベントヒストリーを4ページで特集。
今年のイベントは目次だけ。
・ランド
ホワイトホリデーパレード、
エレパレ、スパジャン、インザスカイのクリスマスなど
・シー
キャンリフ、サンタとダッフィーグリ
ミースマ、BBB、オーバー、インザスカイのクリスマスなど

●裏表紙
ティンクの自転車、かわいい!!
アイデス㈱25000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »