« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

BBB抽選

公式に発表になりました・・・(/□≦、)

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/
tds_bbb.html

11/10より「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」を見るには座席指定券が必要。
座席指定券は抽選で配布。
抽選はパークオープンからショーの開演30分前まで
ビリエッテリーアで。
抽選には当日の入園に使用したパスポートが必要。
一緒に見る人全員分のパスポートを持ち
抽選は1回のみ。
3歳以下の子供はひざの上に座らせて鑑賞。
運営状況等によっては抽選を行わない場合がある。

ワンマンズドリームは、クリスマスバージョンではないですが
こちらも11/10より抽選。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/
tdl_onemans.html
立ち見もなしって・・・・

時々見たい人にとって、それはないわー・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

バンザイヴィランズ

夜のハロウィンパレード
3回停止。
フロートの順番や停止位置はリ・ヴィランズと同じ。
基本、去年と同じ。でも、今年は2回あるからよいです。

183 184 185 186 188 189 190 191 194 196 199
ダンサーさんの光る衣装が増えていてすごくきれい。
200 201 203 206 197 207 209 210 

212 213
今年のランドの夜は
バンザイ-エレパレ-花火-バンザイ と盛りだくさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

リ・ヴィランズ

今更ですが、昼のハロウィンパレードのフロート順。
なんといっても今年はアースラ登場。
事前に動画で公開された「スラスラダンス」を見た時には
どーしよーかと思ったけれど
実際は、パレードの曲もダンスもカッコよくてよかったです。
3回停止して、ヤダムリダメの部分は同じなんですけど。

1.ウィッチ:ミニー・とんすけ・ミスバニー
先頭ダンサーさんの踊りががカッコイイ
145 146 147 148

2.クイーンオブハート:クラリス・マリー
去年はなかったトランプのフロート
クラリスもマリーもダンサーさんも、衣装が超かわいい!
153 149 150 152 154

3.マレフィセント:ドナルド
156 155

5.フック:スティッチ・リロ
157

5.アースラ:ミッキー
ミッキーは頭に珊瑚、肩にホタテ
シーに出してもいいくらい。
160 162 163
蕾みたいなのが、足になった !!
167 169 171 173 174
ダンサーさんはマンタ?
クラゲもきれい。
175 176 177

6.ジャファー:グーフィー、プルート
178 001

7.クルエラ:デイジー
180

8.ハデス、フロロー:チーデー
182
スケルトンはカーニバル帽かぶってました。
181


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

ストア

ストア
ストア
ストア
用事があって実家近くのストアに来ました。
マンモス半額。
黒猫はなに??と思ったら、裏が魔女っこミニデジ。
猫が裏じゃないんだ…
ダッフィといい、黒猫流行り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

ミステリアスマスカレード

Eで見てきました!
Cimg6898
贅沢言うと、ステージの中央がくぼんでいるために真ん中が全然見えなくて
なんだかなーと思ったのですが
そこは、事前に見た動画で脳内補完。
目の前を通るゴーストと、ステージ右側はよく見えました。


さて、どんな内容のステージかというと

***

**

ハロウィーンの黄昏時、ニューヨーク市保存協会主催の仮面舞踏会をしている時
飾ってあるハイタワーコレクションにドナルドがやらかして、
みんなが呪いでどんどんゴーストにされてしまう。というもの。
079 074 076 080

やらかすドナルド
083 084 085

ドナはパプア?アフリカ?、デイジーはインカ?
太鼓のシーンはリズムみたい。
(ドナの画像は、ハズレた時立ちの後方で見た時のもの)
089 092 094 089_2

グーフィーのこのシーン
娘に「何してんの?」って聞かれました。
090
現地で見ててもエロい。と思いましたけど 笑
実際は水晶玉をなでている所です。
メインアートでは大道芸みたいにボールしてたのに、触るのはこの球だけでした。

そして、グーは海賊に、チーデーはキョンシーに
(娘はキョンシー知らなかったです;)
092_2 095 096 097 098 104

ミニーはクレオパトラ?に。
100
見えない・・・・・

その時のミッキーを跳ね返すシーンを撮りたくて、
人の隙間から狙ったらこんなのが写ってました。
101
娘にバカうけでした。

何故みんながゴーストにされてしまうのかというと
ゴーストもパーティーで楽しみたいから。

ミッキーが、「一緒に踊ろう!今夜だけ!」というと
マイナーな曲調がいきなりノリノリロックになってダンスダンス。
106 109 113

夜明けと共に?最後はみんなも元の姿に。
114 115
ミッキーだけは金のマスクをつけて再登場。
116 118 119 123

5分前の「間もなく・・」のスピールのあと、すぐ前説が始まるので
全部で29分くらいでした。

衣装とメイクがとにかく凝っていて、ゴージャス。
夜回の立ち真ん中で見たい。と、一応、つぶやいてみます。巨爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4人部屋

アンバとミラコに大人4人部屋増えるそうです!
2010年の料金表の下に出ていました。

アンバサダー
2010年4月1日(木)より、一部客室(下記参照)において、
備え付けのソファベッドをご利用の場合(有料:¥6,000)は、
1室に大人4名様までご宿泊いただけます。
・スタンダードフロア スーペリアルームの一部
・スタンダードフロア デラックスルームの一部

ミラコスタ
2010年4月1日(木)より、一部客室(下記参照)において、
備え付けのソファベッドをご利用の場合(有料:¥6,000)は、
1室に大人4名様までご宿泊いただけます。
・ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビューの一部
・ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューの一部
・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム ハーバービューの一部
・スペチ・ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューの一部
・スペチ・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ピアッツァビュー
・スペチ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ハーバービュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

トリックオアビート

ドックサイドステージ 
土日祝?の11:00~ 20分間くらい。
今月はあと26.27
002 003
アマチュア吹奏楽なのですが
パークのバンドさんと、少しだけどミッキーが出演ということで人気。
正直、それに釣られて見てきたわけですが
演奏がかなりよかったです!
今年のハロウィンの曲や、ディズニーメドレーなど次から次から。
しかもマリタイムとキッチンビートと共演て、どんだけ豪華な夢のステージ!
036 038 037

最後の指揮者は
040
キターー!
ミッキーマウスレビューから蘇った!!
ステージのみなさんは、楽器から口と手が離せないので
目だけがキョドッてました。
私だったら、呼吸困難で演奏どころじゃなくなってしまいます~
041 042 043

最後はミッキーとハイタッチ。
044 047 045 046
スカッとなっちゃったミッキーがかわいかった。
048
締めはキッチンビート。
真面目な表情^^
049
他の日だと演奏曲も違うのかしら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

タートルトーク

10月1日正式オープン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/turtle/index.html

今日から取材や招待プレビューだそうです。
8月から、ランダムにプレイテストを行っていたようで
先日から昨日までの数日間は、一般プレビューでした。
昨日は昼前から夕方までやっていたようで
60分待ちの時もありました。
004
私も見ることが出来てラッキーでした。

「本日は試験的に稼動しているので・・・うんぬん」の説明もされており
撮影録音などいっさい不可でした。
本編の部屋でも、後ろに海外の方を含むキャストさんが常にいて
何かを書き込んだりしていました。

待ち列は、
外の待ち列
→中の待ち列(カリブみたいに壁に絵などが飾ってある部屋)
→プレショー(約6分)(タワテラみたいな前説の部屋)
なぜSSコロンビア号の中にこのアトラクションがあるのかわかる。
→本編(約15分)(*報道では約12分といってました。また機会があったら確かめてみます。)
前方3列はお子様優先席。でも一番後ろの席でも見えます。

なので、20分待ちだったら1回公演待ち、40分だったら2回公演待ち
のような感じで、私が20分待ちで並び始めた時は、出てくるのに45分はかかりました。

1回で200人以上入るので、列はいっぺんにガーーッと進み
中の部屋の絵は自由に見ることはできません。
外列でずっと待っていた時は、中の部屋は素通り~になりました。
005
船内の様子が描かれた絵は、じっくり見るとおもしろいし、
隠れミッキーと隠れグーもいるので、チャンスがあれば是非。

3回ぐるぐるしましたが
入るたびに、クラッシュの声が違う!
(基本的に同じトーンですが)
そして、内容も違う!
(基本的な流れは同じですが)

こう答えたときはこう、というひな型があるのか?!と驚き、
確認したかったので3回も見ちゃったわけですが
日本語がわからない方には、同時通訳が必要なほど
毎回笑うところが違ってました。
これはリピートすると面白いです!
感心しちゃいます。

あと、やっぱり、「ファインディングニモ」を見てから鑑賞するほうが
より楽しめると思います。
ファストパスがないので、しばらくは外の並びが大変かと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

初当選

初当選
1回目Eの端ですが当たりました。
視界はよくなかったけどゴーストの通り道だから迫力でした。
オアビートも見ました。
詳細後日

*キャンディーウィッチとグレープ味のキャンディー
006 001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ストア

ピアリのディズニーストアがなぜかプリンセス祭りでした。
206 207 208
これでハロウィーンに参加してね。ってことかな。
211 212

奥に、JCBカードのご案内があって
特別グリの写真やピンバッジが展示されていました。
見ちゃうといいな~と思うのですが・・・
209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ウエスタンの

ウエスタンウエアにある商品です。
すごいカッコかわいいので
キャーー!となっちゃうのですが、
どれもいい素材を使っているのか、お高いです。
032 033 034 035 097 098
モカシンは、赤いのがレディースもので21000円
白いのがキッズで7300円
ディズニーファンでは、色違いの写真が出ていました。

ついでに、ウエスタンのハロウィーン装飾です。
048_2 042_2 043_2 038 039
ポップコーンワゴン
045 046_2

040 041
ここのおばけのギターの弦、切れていました。
かぼちゃに刻まれている、CHEEPY BOYSってどういう意味?
044
このホテルの上にあったアメリカ国旗は、かぼちゃの旗に変身~

もうひとつ、ハングリーベアの隣もホテルだったのね。
096
これを撮ったのは春なのですが、その時初めて知りました。爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

スチィッチグリ

今日はW制限、しかもシーのほうが先だったそうですw(゚o゚)w
ハロウィーンのステキなCM効果絶大!ですね。
そして、さすが5連休。
明日もすごそうです・・・

さて、こちらはスチィッチグリ。
ドックサイドステージで行われています。
012
えーと、ステージにこんなに落書きしていいの?
009 014
テーブルに置いてあるかぼちゃやスクランプを持って一緒に写真を撮れるみたいです。
015 017
客席に座っている人はあんまりいなかったから
そんなに並んでいないのかな。
台紙はどんなのだろう?

スティッチじゃなくて、マスカレード衣装のミキミニだったら釣られてたかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル2010年値段

ブランドホテルの2010年度の料金が公式に出ました。

その前に、アンバのドナルドダックルーム。
2010年2月21日から宿泊でき、予約は2009年10月1日からだそう。
ランドホテルのキャラルームは落ち着いた感じですが
先日のミッキースイートのように、全力でドナルドなんでしょうか。
これから、ダッフィールームなんか出来たら人気が出そうです。

そして、客室料金ですが・・・・・・・
またまたまたまたまた・・値上げですかup
強気ですね。
割引キャンペーンもたくさんやっているのに、なんなんでしょうか。
でも、日曜日のバリュー設定が大幅に増えています。

そして、ミラコの新設客室(名称未定)は、いいです!
ヴェネツィアサイドで、大人<4人>まで泊まれるそう!!
ただし、1階のテルメ(プール)に面した10室のみ。
もし、ここもオンラインや旅行会社でも募集するとしたら、
結構、争奪戦じゃないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ドゥーパー

スーパードゥーパーのハロウィンバージョンが
今年は大幅に変わっています。

以下、ネタバレです。

***

**

*


最初の裸チーデーの早口言葉は
ハロウィンとは関係ないのかもしれないけど、おもしろい。
子供達、おおはしゃぎです。
042 043

パペットショーは、紙芝居の囲いがなくなって
横からでも見やすくなりました。
お人形も、いつだかの城前ショーのかな。
046 047 048 049
いつでもどこでもやらかしちゃうドナルド。笑
今回は、みんなを脅かして、キャンディーを取っちゃいます。
050 051 052
そして、夜になり
ドナルドは悪夢をみます。
053 054
そのおばけとドナのやりとりが、おもしろかわいくて
また子供達はゲラゲラ、テンションマックス!
055
 056 057 058 059 060 061

朝になって、ハッ!と気づいたドナルドは、みんなに謝ってハッピーエンド。
062 063 065 066 067 068 
めかくし福笑いは、通常かと思いきや
070
アフロになってるーー!
071
最後はかぼちゃで正解。

ミッキーたちのお化けダンスもあり、
073 074 077
今年のハロドゥーパーは見ごたえたっぷりなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

ナイトハイハロウィーン

帰りが遅くなるとつらいのですが
ナイトハイハロウィーン(花火)がいいらしい。と聞いて
好天のチャンスもそうあるまい。とランドで見てきました。
Eパレ直後の大混雑のワールドバザールを抜け
どこで見ようかうろうろ。

音がクリアなのはやっぱり城前かな。と思い行ってみると
昔のキャッスルショー待ちのように、シートに座ってる人がいっぱいいてびっくり。

始まる時、シーのサーチライトが夜空を舞います。
おおーー
曲はナイトメアやホーンテッドや禿山の一夜。
三日月やガイコツの形の花火はわかりました。
037 038
お城にはおばけなどが。
039 040
最後のが、マイク(一つ目で口が赤い)に見えたけど錯覚?
041

撮っている途中、ふと横を見ると、KoZさんがいたわけで・・・
ほぼ同じ位置で撮影された動画を公開して下さっているので、是非。
余韻の曲も、ブラヴィみたいでよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のピアリ

●ZED 1st アニバーサリープレイベント
セレブレーション・プラザ
9月26日(土) 16:30~17:00
27日(日) 16:15~16:45

●秋のパフォーマンス・フェスティバル 2009
10月10日(土)、11日(日)

●アリスインワンダーランド
9月19日(土)より前売り券販売を開始

●ファインディング・ニモ特別リバイバル上映
9月26日(土)~10月16日(金)
1000円均一(大人~幼児まで)

●愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~
上映&“公開記念トークショー付き上映会
10月18日(日)4000円 
11:30開場/12:00開演
トークショー(約45分間)+本編上映(湖月/貴城ヴァージョン)
16:00 終了予定

●ピアリア
パンプキンロール 1500円
10/1~10/10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

DF11月号

ディズニーファン09年11月号が届いた。

●ハロウィンパレード
パレードのユニットのキャラと、停止位置が載っています。

●ウエスタンウェア
新作商品と値段が載っています。
私も写真撮ったので、今度載せます。

●タートルトーク
グッズも10/1発売。
全部、リゾートライン切符と同じのカメ柄だけど。

●タウンセンターファッション
秋の新商品 9/17~発売

●カウントダウン
歴代カウントの様子を見開き2ページで紹介。

●モンスターズインクのトリビア紹介
クイズもある。2組にパスポートプレゼント

パナソニックのホームページも見よう。
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/mi_no2/index.html
モンスターズインクのオープニングセレモニー動画もあります。
http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=01166

●イクスピアリのハロウィーン
大人のトリックオアトリートツアーはマジックショー
http://www.ikspiari.com/ent/event/hw/

●ZED
しのやまさんが撮ったZED
美しい写真は、生で見たい気にさせられます。
10月から座席の区分と値段が変わります。

●DL
ワールドオブカラーのイメージが!
他の海外パークの新要素も紹介。

●あなたの街でDハロウィーン
セブンイレブン、ヨーカドー、トイザらス、西友、ジャスコ、など
各企業のディズニーハロウィーン商品を紹介。

●ファングッズインフォ
の中から、気になったもの
ご当地レターセット
http://www.enpos.jp/ev_disneyletter.php

ヨネックスのラケットケース
http://www.yonex.co.jp/tennis/products/news/016-disney/index.html

●フェアリーズ文庫
文庫カバーのマーク2枚でもれなくクリアファイルプレゼント

●Dファンスペシャルショップ
ミッキー型の土鍋が衝撃。
御節の予約も。

●ガイドブック
レストランガイドブック 10/1発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

3デリ

3デリ
バンザイの後、ランド内が混んでたので久々ランドホテルへ。
今1150円なのね。
ナイトハイ(花火)はお城に投影ありで曲もよかったです。
色々な花火が面白かった。
マイクもいた?
余韻の曲もGOOD!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もかも

何もかも
このミッキー、アメコミの赤ちゃんみたい…
今日はわがまま言って夜までイン。
平日のわりに昼も混んでて、抽選もハズレ、ドゥーパーではビデオ最初失敗し、
何もかも微妙な一日。
今日は早めに薬飲んだから、晴れてたけど頭痛なし!
それはよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

アメフロ

アメフロを走っているビークル(車)もハロウィン仕様でした。
103 104 141

この車に乗って、デコレーションを楽しむのもいいですね。
063_2 057_2 058_2 059_2 060_2

064_2 065_2 074 075 078 076 081 082 083
 084 085 088 087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

ファンダフルvol.20

ファンダフル会報20号が届いた。

●ブランドホテルスイート特集
アンバのミッキーズスイートのモニター1組募集

●ディズニアナ先行予約
10月中旬にパスワード発表

●宿泊割引
9/18より受付開始

10/1~12/22のレギュラーとピーク
アンバ:スタンダードスーペ(喫煙)
ミラコ:ヴェネスーペ(喫煙)
TDH:スタンダードスーペ、スタンダードアルコ

ピークの予約には、なんとファストパス1枚がつく
(モンスターズインクは除く)

●スペシャルメニュー
・ハイピリオンラウンジ:ノンアルコールカクテル800円
・オチェランチブッフェ:きのこスープパイ包み焼き800円(1日先着20個)
・ドリーマーズラウンジ:オリジナルサンドイッチ800円(1日先着20個)

●オーナメントプレゼント
今年はプルート
11/10~12/25
12:00~20:00

●バレンタインナイト
今年もあります。
ファンダフル枠は、ハガキで申し込み
各日2回目公演(21:05~)ので各10席
・・・・・・・・・・少なっ

●カウントダウン
ファンダフル枠は、ハガキで申し込み
10/30締め切り

●絵皿セット 予約販売
18号の表紙イラストの絵皿
16800円

●メンバーズカード
来年の柄はBig5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンケートハガキ

先日久々にランドで聞かれました。
ジュビレーションを知っているか。など。
そういえば、しばらく見られないので、それが目的かどうかってことだったのかな。
いただいたハガキは秋らしいものでした。
163


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

おしゃれキャット

入り口にはおばけやこうもり。
060 062
お店前のベンチにはおばけ
068 069

店内にはヴィランズの笑い声が響き渡っています。
063 064 065 066
鏡の中にもウィッチがいるから見てみて。

ジャックの手が売られてました。
067

城裏
059 061 056
ベビーマイン
058 057
カルーセル
070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ランドフォトロケ

今年は中央花壇のフォトロケがちゃんとありました。
022 031 032 033 023 024 029 030 025 026 117 027 028

脇のも。
014 016 017 015 019 020
スティッチ仕様の道具。
って、え?このかぼちゃ全部スティッチが彫ったの?

反対側は、なんとプルートが彫ったらしい。
プルートすごい。
039 040 041 111 113_2 112 114 008 012 013 009
おばけが食べているハロウィーントリートは
目の前のイベントブースで売っています。300円

010 011

プラザのイベントブースは少ないです。
行列ができそうなドリームキーはコズミックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

魔女っ子

新しいショーとパレードが気になって気になって
うっかり動画見まくってたら時間がなくなってアタフタ。

もうー
受験って大変ね・・・・
いえ、私は全然大変じゃないんだけど
今度から、土曜はお弁当(夕飯)持っていく日もあるとかって><
ふぅー。
不健康だと思いつつ、ヤダとも言わないしやめろとも言えないので
あと半年はこんな感じかと・・
私が子供の頃は、田舎でそんな全力で勉強してる人なんかいなかった気がします;
「絵は勉強しても食べられない。」とか、現実(私)を見て失礼極まりない事言ってるので、多分、母みたいになりたくないから頑張ってるんだろう。ハハハハ(←乾いた笑い)
ハロウィンと関係ない話しですみません(_ _*)

て事で、とってつけたように、ドローイングクラスですよ!
教えてもらうイラストは、昨年同様の魔女っ子ミニーですが、台紙がハロウィンです。
002
(キャストさんに撮らせていただきました。)
前は袋のイラストがかわってましたが、今は透明?

風船もかぼちゃ。
001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ジョリートロリー

ハロウィン盛り上がってるみたいですね!
ランドでは、去年お蔵入りになった、トランプ衣装のクラリスも出てたとか!

ジョリートロリー、走らないけど飾られていました。
073
いつも車体の後ろにいたおばけはここ。
071
恒例のポップコーンバケツも
ちゃんと今年バージョンを持っていました。
072

ポップコーンバケツといえば、エントランスのタペストリーにもかかれていました。
084

エントランスはこんな感じ。
087

088 089 076 077 110 078 

085 080 081 079 083

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

海フォトロケ

いよいよ明日からハロウィーン本番!
今週末は運動会の予定だったのですが、学級閉鎖の学年があるので
時期未定の延期になってしまいました。(子供達かわいそう~)
元々、塾と仕事でキツイな、と思っていたのでちょっと助かりました。
仮装期間中に見学行かれるかな。
交渉とやりくりで夜も行かれたらいいな。
と言いつつ、今日もスーベニアが欲しかったので、トンボ帰りでパークへ。
所用もあって出かけたのですが、ついでといっては遠すぎるついでで;
なにやっとんじゃ。と我ながら思います・・・ハイ

マンマでカップとお皿と飲み物とパンを買って
(ケースも欲しかったけど、いっぺんにだと、年パスラリーで買うものなくなっちゃうので)
食べていたら、お昼のミースマが始まったので
端っこで見て、帰って来ました。

舞浜でもマスクしている人、結構いましたよ。
既に、別のマスク(仮面)している人もチラホラいました。

シーのフォトロケすごいです。
129 090 091 092 093 

138 
ランタンとろうそくのは、夜はさぞかしキレイでしょう。
ピアッツァトッポリーノに2基あります。
クリスマスでも1つだったのに。
アリエルのショーの頃を思わせるような豪華さ。
131 132 133 134 135 136

マクダックスのも、アメフロのも細かい。
142 095 094 096 097 098 099 100 101 102

145 143 144 146 147 148 149
去年のアラカルトが凝っていたので「来年もやるのでは?」と思ったものですが
比じゃないです。

ケープです。
155 153
カラスは本物。
すごい溶け込み様に、驚いている人たくさんでした!
150 151 154 157 159 160
畑のかぼちゃは、期間中に実がなるのかな?
162

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

陸ミースマ

ミッキー広場のミースマを見てきました。
晴れすぎてて逆光かなーと思いましたがそうでもなかったです。
空の色がキレイで、青い衣装にピッタリ!でした。

私がいた所では、ミニーのかわいいところがたくさん見られました。
003 009 007 008 010
プルートもノリノリでした。
(そのあと、疲れて柱につかまってましたが。)

ダッフィーがいなくなって、新衣装のクラリスがいました。
012
モデル歩きで登場。
チップとデールにエスコートさせたり
014 018
グーフィーにヒップアタックしたり
024
ミニーとプリプリ対決したり
023
お色気たっぷりふりまいていました。

ゲストに紛れて、ミッキーにタッチしてもらってるピノキオも
ドナルドとデイジーもかわいかった^^
015 021

マリー、マックス、ピノキオ、ゼペットさん、ジーニー、リロとスティッチは
いつもの格好でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

AWFP舞台

昨日、シーだけ見てきましたが、今日もまた飾りが増えているそうです。
ランドのほうは行かれなかったですが
そちらも着々とオレンジになってる様子。
095
今月のガイド

私も写真をたくさん撮ってきましたが
追々載せていくことにして
まずは、この舞台ですよ!
066
すごいです。
「バーラモーン」とか、無意味なこと言いたくなりそうなものが乗っかってます。
067 068 069 070 071
どんなショーになるんだろう。
後ろのタワテラもビカビカ連動したりするのかな。
ハズレても楽しめるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

海の飾り

海の飾り
海の飾り
海の飾り
海の飾り
クモの飾りは、夜、光るっぽい。
ケープの飾りはまだ。
ダッフィーと写真の場所の椅子は、どかされてました。

*写真追加
097 096 098

010 015 012 013 014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メアリーブレア展

メアリーブレア展
メアリーブレア展
やっと見られました。
欲しかった「小さな家」のハンドタオル欠品;
図録買いました。重

大恐慌時代に、「絵画」では活躍出来なかったハイレベルな画家がいたから、
ディズニーアニメは作られたんだと実感。
世に出ないコンセプトアートが脚光を浴びて、
実際の映画に使われた背景画が「作者不明」って…
ファンタジアのコンセプトアートがメアリーのご主人の作品だったり、
その他、お兄さんや友人の作品も見られて、盛り沢山の内容でした。

最後のコーナーだけ撮影OKでした。
003 002 001 004 005 006 007 008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

メモラビリア

いつからか知らないですが、メモラビリアで
ブランドホテルのグッズが売られるようになりました。
Cimg6466 Cimg6467 Cimg6468 Cimg6469 
ホテルのグッズはホテルでしか買えなかったのに・・・ハッ!
ここもホテルのショップだから?!
ライバルじゃなくて、ここもブランドホテルだったのね~
それとも、ハイタワーさんが世界中から集めた。ということなのかな。

ホテルといえば、ランドホテルが出来た時に買ったホテルガイドブック
もう、新しいのが出ちゃいました。
Image224
載っている値段は2009年度版なのに、表紙には「2010」

ランドホテルのカテゴリーが増えたのと
アンバのミッキースイートが出来たりと
変わってしまったからでしょうか。

ホテル、遠ざかってますcrying
アンバの新しいアメニティーもかわいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

8周年おめでとう

TDS&ミラコ、8周年おめでとう!
ミラコに宿泊の方、記念品おめでとうございます。ポ*
そんな今日、私はむなしく草取りwww(ノ_-。)www
新学期が始まって、塾も夜になったので
なんか色々ジレンマもあり、ちょっとストレス。

さー、日本も変わりましたが
シーでも、アメフロのステージで抽選制導入、など、
色々な変化も見られますね。
2周年から始まったキャンリフも、今年がファイナル。
どんな風になるのか楽しみです。
あ、その前にハロウィンsweat01

エントランスのキャラ達の衣装は相変わらず5周年のままですが
もう提督は戻ってこないのかな。
Image027
これ、5周年が始まる年の4月に、エントランスで並んで撮ってもらった写真です。
この時撮れてうれしかったな~
10周年にはまた衣装が変わるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

キャプテンEO

アメリカで復活するかも?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000017-eiga-movi

マイケルが埋葬された墓地には
ウォルトも眠っているんだって。
天国で会えたカナ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニアナ

ディズニアナ@TDRをまたやるんですね!
http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/dff2010/index.html

2/12~13 150組300名
10/20 11時からバケパにて発売
(ファンダフルとJCBで先行応募あり)
オークション、ショー、貸切キャラブレもすごいけど

これについているドリームプランのほうが
25周年にやればよかったような、スゴイ内容なのですがshine

(以下、どれかひとつ)
キャラ独り占め撮影。
オムニバスでジュビに参加。
ミニーの家で、ミニデジマリーと写真
マゼランズランチ
キャラにファンレター手渡し
イマジニアによるツアー

ジュルsweat02
あ、よだれが出ちゃった・・・・
こりゃあ、出せる人には安いもんかも。
先着なので、予約取るのが大変だと思いますが;

後日発表という、「隠れミッキー」を自分で作れる企画
というのも気になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ジュビ

9月に入って、ミースマが復活しています。
ジュビは残暑を考慮して?まだ4時からなんですね。
涼しいけど。
10日からはハロウィーンのパレードがあるので、しばらくお休みです。

25周年が終わったあとに、一度見ましたが
25周年とどこが変わったのか、気がついた所だけ。

まず、停止がなくなりました。

蝶がジュディオング仕様
Cimg5864 Cimg5865
シンバのあとにスティッチがきて、ピーターと入れ替わり。
Cimg5870 Cimg5873 Cimg5876
チクタクワニは、ピーターの後ろだったのが、ピーターの前。
Cimg5877
フロートの間があいて(横断通路用)ピノキオ
Cimg5884 Cimg5887 Cimg5890
バズガールと黄色いやつが増えてました。
Cimg5894 Cimg5891

031 029 030
トイストーリーの後ろにインクレディブル夫妻
Cimg5899

お花衣装は新しい?
017
フィナーレフロートは、25の数字があった場所にはハートの飾り
Cimg5907
後ろはハートのまま
Cimg5919
こんな感じ。
ずっと見てないのでボケてます。間違ってたらすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D+U?

ディズニーがマーベル社買収でUSJ「スパイダーマン」は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000542-san-bus_all

当面は影響はないが、関係者の心中は穏やかではない
とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

携帯

ディズニーモバイルの乗り換え割引プランが発表になりましたね。
http://disneymobile.jp/cms/news/cms/file/20090828norikae.pdf
*注 pdfファイル
乗り換えで、ホワイトプラン5ヶ月無料

ソフトバンクからの乗り換えは対象外なので
私はダメなんですけど。

ソフトBのほうに乗り換えなら
しゃべるおとうさんスリッパももらえます。
http://mb.softbank.jp/mb/norikae/

私は、ここ数日、すごーく機種変に悩んでいまして
最初は、Dモバイルの003白(防水でティンクデザイン)にしよう!と決めていたのですが、ショップで話しを聞いて、実機を見ると
私が今持っている、実に3年前の「化石」携帯より不便なのがわかってしまったので
あっさりやめました。;;
Dサイトの利用やポイントや、外身中身のデザインのかわいさにはすごく惹かれるので、2台持てるなら悩みませんが~~

「化石」は、なんとボー○フォン最後の遺産。
もうね、すごい厚さです。
その分頑丈なのですが塗装がボロボロ。
なので、外装交換をお願いしようと思ったら
データの入れ替えをしないとならなくて
メアドもソフトバンクに変えなきゃならないかも。
新機種に変えても、それは同じ?
しかし、今、ソフトバンクの機種が一長一短で、
欲しいのがあまりないうえに高い・・・
来春、娘のをきっと新規で買うので
その時に、同時に考えることにして
外装はこんなのを見つけたので、それで我慢することにしました。
http://www.mamorukun.jp/

古い機種ゆえに、バリエーションが多くて助かりました。
最初はダルメシアンがいいかな~と思ったのですが、
結局汚れそうなのでやめました。
そして、さらに分厚くなって、ミッキーの手チキンパオサンドみたいになるかと・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »