« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夏おわり

今年は、ヒートのミッキーとスティッチに一度も会えなかった・・・
うおー!
かわいいリアクションのミッキーが見たかった~~

ドナルドはずいぶん後ろで見ましたよ。
042 043
ちょっとだけど濡れて楽しかったです。
ヒートは来年もやるのかな?
そうしたら、またミッキーに会いたいな~

バイバイ夏paper

ユニクロとDのコラボの商品も
秋物から展開ですね。
http://life.oricon.co.jp/68790/full/
さすがに、D24のほうがかわいい。ボソ
今日は寒い~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

天然クール

夏イベント最終休日なのに、台風ですかtyphoon
チップとデール、そこまで頑張らなくていいのに~
Cimg6464
↑前の台風の日に会ったチップ
明日の夜は大丈夫なのかな。

さて、
娘とシーに行った時、クールサービスのあとにケープに行ったら
ミキミニの所はもう3.4列目でした。
ここじゃ後頭部しか見えないかも。と思っていたら
運転手さんのブレーキが早め!ラッキー!
044 045 046 043
ミッキーとミニーのラブラブが見られたのでよかったです。
047 048 049 050 051
その後、ミラコスタに行かなきゃならなかったので
またも、ぐるーっとポートディスカバリー方面にまわって行きましたっけ。

夏休み、シーに行くというご家族が
私に「何かアドバイスある?」とメールをして来た時
「マーチの時間にケープを通るべからず。」と返事してみました。爆

だから早めに奥地で遊んでいたそう。
そして、音がしたので、
橋の上でクールサービス1周の船が近づいてくるのを見ていたら、
洗礼をうけたらしく
ビショビショな姿の写メールが送られてきてウケました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

駅の新トイレ

トイレのお話し。
舞浜駅のトイレがピカピカになったと聞いて
ちょっと前にのぞいてきましたよ。
あまりに感動したので中まで写真撮っちゃいました。
(人がいなくなるの待ってたけど^^;)

空いている個室が並んでいる間にわかるなんて!
少なくとも田舎にはないです!
(男子のほうはさすがに不明。)
Cimg6494 Cimg6492 Cimg6493

外からはこんな感じ。
Cimg6490
表示がわかりやすいです。

これに伴い、コインロッカーが中央階段下に移動になりました。
Cimg6489
前は、もっとトイレの目の前にあって、
出入りする人にぶつかったりしてイヤだったのでgoodです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ダッフィー

いやー、ついに、娘のクラスの子含め、
近隣の幼小中でもインフル発生したようで
夏休みいっぱいは自宅待機です。
いきなり、超~身近になりました・・・・
そんなわけで、迷っていた見納めも「なし」になりましたwobbly
その後はどうなるかわからないけど、季節性のと同じで
本人のみ出席停止で、人数が多ければ学級閉鎖かな、と思われます。
(新学期始まらないとわからないですが。)

さて、先日、娘が買ったパスポートの絵がダッフィーでした。
002
ダッフィーの衣装がそんなに売りきれないので
もう下火なのかと思いきや
ハロウィーングッズはまたかわいいですね。
スーベニアでブラウンはなかった気がするので、これは欲しいな。と思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ハロウィーンメニュー

ディズニーホテルのハロウィーンメニューが出ました。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/halloween/index.html
ワインメダルも出ましたね。
今回のミラコのメインアートは、大人っぽくてステキ。
宴会プランのタオルは、色が変わるのはスゴイ!
(けどあんまり惹かれないなぁ;)

お子様限定メニュー2つで、ハロウィーンキャンディーがもらえるそう。
また、9/12~23に仮装して
エンパイアか花のメニューを注文すると
フォトフレーム入り記念写真をプレゼントです。
このフォトプログラムは大人も可?


*追記
更にパークのハロウィーン情報がUPされました。

テディのクモのいる黒いカクテル ¥950、コルドロンカクテル¥1,000
ザンビのアンティパストミスト ¥500
桜テラスの甘味セット(フルーツとあんのハロウィーン餅と緑茶)¥500
など、昨年のアラカルトを思い出すラインナップ。
ザンビではミルクレープがまた出ました

グッズでは、ドリームキーと並び
クリスタルロケットが売れそう~

ラベル(レーベル)プリントをダウンロードできるサービスはいいですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/
halloween2009/fun.html
って、うちのはDVDに直接印刷できるプリンターなのかしら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

アリスの

クイーンオブハート横のクールスポットです。
004 005
マッドハッターのトピアリーの下にある石から
ブワーー!と出ています。

それから、レストランの、アリスのスーベニアカップの模様が変わっています。
それを聞いてからだいぶたつのですが、いつ覗いても混んでいるので諦めていたのです。
先日は、ランチで混む前に行こう!と決めて買ってきました。
Image205
真上から見ると、ハートの形は対称ではないのがわかりました。
008
ミニーシリーズの時は、本当のハート型だったので
飲みにくいだろうな~と思っていました。
これならいいですね!
(って、私は使わないので実際どうなのかわかりませんけれど;) 
009 010 012 011
かわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

マスク

どんどん広がるインフル。
うちには受験生がいるので心配です。
ムダだと思いつつ、予防注射のことを病院に聞いてみると
「国の方針(優先順位など)が決らないと予約は受け付けられない。」
「そもそも、ワクチンが入荷するかわからない。」とのこと。

かかるなら、今のうちのほうが・・・・などと思ったり、なんだか生殺し気分・・
修学旅行を秋に変更した学校も、どうするんだろうか。
とりあえず、また、マスクを買い足してみますか・・

そんな中、パークでもかわいいマスクが売っています。
032 033
おなじみキャラマスクと
030 031
ミッキーとプリンセス模様の不織布のもの。
(見かけたのはだいぶ前なので、今もあるかはわからないです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

Cブロック

前の記事の続き。

そんなこんな で満足したにも関わらず
2回目の抽選もしたらCブロックが当たったんですー
(恐縮です・・)
こちらの席では思いっきり濡れて、これまたみんな大盛り上がり~rock

・・・・・の中、こんな真ん中、きっともう二度とない。とビデオ撮ってたんですねー
バカですねー
結局、液晶がよく見えず、ギャーだのどうしよーだの自分の絶叫が入りまくり
それでいてノリノリだったので、揺れてひどい映像でした。

最後、ピンボケしちゃったのですが
グーフィーがおもしろかったので、その画像を。
049
みんなそれぞれカッコよくキメダンスしてたのに
050
腕立てするグー 爆

その他、ミッキーの立て膝チューなど、アドリブに萌えてしまいました。
024 025 028 032 033 034 039 043 044

053 054
夏イベント、娘も見られてよかったよかった。
ハロウィーンとクリスマスは、多分、ちょっと暇がなさそう。
そうしたら、ハハだけ見てくるからね ガス!(o・_・)=○)*∇*)。:.¨ぐは

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガイドツアー

今更ですが
オチェーアノで食事した日、ガイドツアーをしてきました。
この日はオチェの予約が11:30で、ランドに着いたのが9:00すぎ。
リズムサイズも終わっちゃって、クール1回目も見られないので
何かアトラクションに乗ろうか、いや、その前に、ダメ元でゲスリレに寄ってみよう。
と、聞いてみたら
ナント2名分空きがありました!!
その以前にも、早起きした日
笑いってクールの鑑賞席がなくて諦めた事があったのですが
この日は、それも2名分ぽっかりあいてたのですっ
お盆も終わった後だから?キャンセルが出たの?
とにかくラッキー!

だけど出発が14:00からだったので、クールの3.4回目も、ジュビレーションも見られなかったです。
(だからあいていたのかも・・・・?)
ツアーは1年ぶりで、私達のバッジは水色。
013
概要は同じとはいえ、細かいお話しはガイドさんによって全然違うのでおもしろいです。
今回も、「トゥーン」のコネタを教えてもらえました。
ミッキーの家は誰が建てたか。とか、解体業者は誰か。とか。
あ、あと、いつもファンダフルのプレゼントをもらう窓口でも
今、ドリンクが売られているそうです。
Image212

うちの他は、小学生2人、中学生2人のそれぞれ4人のご家族で、うち男の子が3人という組み合わせ。
アトラクションは、ホーンテッド、ミートミッキー、バズ。
密かにMIを期待していたけど、皆様、朝いちに乗られたそうで・・
そう、それに乗れるくらいゲートの前のほうにいないと
なかなかガイドツアーはとれないはずですよね。
そうやって、手続きが早いご家族は、鑑賞席では、4.5列くらい前に座っていらっしゃいました。
席は、1回目のHブロック。
レインコートを着込んだものの、水はみんなTL方向へ流れて、私達の列では全く濡れませんでした。

でも、アトラク衣装のダンサーさんが近くに来て盛り上げてくれたので
みんなでジャンプ!ジャンプ!してすごく楽しかったです。
YMCAのイントロで、超ー盛り上がって、「さあ、踊るぞー!」と
手をあげた瞬間に、水がドーーン!っていうところ、
「やらないのかよ!」という声が聞こえて大笑いしました。

余談。
ミートの夢物語りの部屋の壁に書いてある、なぞのブックエンド。
反対側はお尻かも・・とガイドさんが言ったので、笑いました。
(というか、この顔がお尻みたい;)
Cimg6586

次の記事へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ストアのブックカバー

DFのピンナップにもなっていた、
Dストアリゾート店の9周年のイラストのお菓子を買いました。
066 067
布製トートバッグに、5種類(カレーあられ、カニチップ、野菜スナック、サラダせんべい、キャンディー)も入ってて、バッグも使えてお得。
妹にあげたら喜んでいました。

そして、先月のDFについていたプレゼントチケットを提示して
ブックカバーをもらいました。
プラスチック製でわりとしっかり。
070
期間によって3種類あるのですが、これは真ん中期間のもの。
ピートのお店の看板が、グストーのお店みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

DF10月号

ディズニーファン09.10月号が届いた。

●TDLハロウィーン
デイパレード:リ・ヴィランズ
ナイトパレード:バンザイ・ヴィランズ

今年も3箇所停止で、「ダメムリ」のやつ。
キャラの組み合わせは少し違う。
とんすけとミスバニーも七夕に続き登場。

衣装は、グッズを見る限り、デイジーはかわらない感じ。
グッズとメニュー販売は9/1から。

・パンプキンチュロス 250円
ペコスビルカフェ、ラキナゲカフェ

・ハロウィーンバージョンのドリームキー
コズミックエンカウンター

・スーベニアカップは2種(1つはシーと共通?)
お皿には、カスタードクリーム大福
ランチケース

●TDSハロウィーン
・WFPショーは「ミステリアス・マスカレード」
4回/1日 抽選は各ショーの30分前まで

・ハロウィンダッフィーグリ:ケープ
ダッフィーグッズ販売は9/10~
ダッフィーのスーベニアカップは9/1~

・スーベニアカップ、皿、ケースが・・・かわいい。売れそう。
ポップコーンバケツも。

・販売マスクは5色。
インフル用マスクもしたら、ほとんど顔見えないような?爆
キャストさんまでマスク着用とか。

・「マウスカレード・ダンス」2回「マウスカレード・グリーティング」
ミッキー広場。キャラショー

・スティッチグリ
12:30~17:30
ドックサイドステージ(オーバーは休演)

・キャンディー配布
アメフロにて

・ナイトハイハロウィーン
花火の曲がハロウィーンに。

・その他のハロウィーンver.
メールスタンプ、メダル、ゲームワゴン、フォト

●TDS8周年 9/4~
メインアートのミッキーが!!
潜水服なのに船長の帽子って。笑
あとは、アリエルとフランダー

●Xマススペシャルナイト
12/4 19:30~22:30 10組にプレゼント
JCBでも募集しているやつですね。ミックスイン?

●ハロウィンアゲインパス
各パークの案内店舗にて11:00~20:30に販売。
利用除外日あり。

●写真募集
フォトノマにネット応募か、DF編集部にプリント郵送
風景部門と仮装部門

●ミラコスタ
ハロウィーンメニューには、ミッキーマスク型のナプキンクリッププレゼント
ランチは共通カラー、ディナーは店舗ごとに違う色。

●アンバサダー
ハロウィーンメニュー
ランチとハイピデザートには、マグネットクリップ
ディナーには、メモボード
6つ集めると、キッチンタイマープレゼント

●オフィシャルホテル
各ホテルの宿泊プラン利用で、チップとデールのバンダナプレゼント

●旅行博
9/19.20 今年はミッキーネットさんも再登場

●ご当地スティッチ
ご当地自慢コンテスト、イラストや写真募集
巻末ハガキで

●仮装デザインコンテスト
巻末ハガキで

●ストア
ハロウィンシリーズ9/4発売
ストアで購入した仮装グッズで変身した写真を送ると
コラージュ作品になって、ホームページで紹介される。
9/11~18、3000円以上の買い物で、レジャーシートになるバッグプレゼント。

●FTW
Dホテルのウェデイングで使用されている楽曲が楽譜に。
ヤマハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

クールP

クールサービスの時、時々、
キャラグリ中のピノキオたちがそのまま参加していることがあります。
私が見たピノとジミニーは、おおはしゃぎ。
キャストさんをぐいぐい押して濡らそうとして、楽しそうで、笑っちゃいました。
043 042 040 041

今年は、リドでは一回も見てません~
直前にふらっといって、後ろから見てても楽しいし、突然水をかぶっても
そんなに特攻していかなければすぐ乾いちゃうし。
早くから柵沿いで待ってた人も、途中から放水場所にむらがりにいっちゃうので
ハーバーも楽々眺めたりできるのもよかったです。
014 016 015 017 018 019 020 021
精密機器は気をつけないとなりませんけど。
今回は、防水ケース装備のビデオ隊をよく見かけました。
お姉さんも、容赦なくカメラに向かって放水してて、それでもキャーとも言わず動かない人とかいて
こっちがゲラゲラ笑ったりして。
携帯でもいいから、防水の欲しいな~と思いました。
クールサービスデラックスは好きなイベントでした!(過去形)

来年は、クール「N~U」も追加されないかな。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

リズムサイズ

ランドのお城前で、サマーアドベンチャー衣装のキャラと子供達が体操。
朝1回しかないので、気合がいりますね。
未履修で終わるかと思ってたけど、
お友達が誘ってくれたので見られてよかったです。

私たちが見たのは、端の座り最前!
022 023 027
028
今年はスティッチがいなくて、デイジーがいます。
キリッとしててかわいい。
024 026

子供達が立ち上がるので、座りだと台の上がよく見ないけど
通路をぐるぐる歩くので、近くまで来ることも。
030 031 032 035

001 002
この台って・・・、プリマで使ってたのほぼそのまま・・・

最後のミストは、今年は傘からブワワワ~~
037 038 039
去年はフロートで帰っていったけど、今年は歩きで城裏?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

高みの見物

オチェーアノからクールサービスデラックス。
下から聞こえてくる悲鳴が楽しそうだから、見てるだけだとつまらないけど・・
パスポートがなくても見られるのがいいところ。
014
ミッキーのア○のさかたみたいな踊りが目の前(笑)
016 019 020 021
リドアイルすごい。
強い南風だったら、テラスにもミストくらいは飛んでくるかも。
022
やっぱり火山の火がミッキーに見えます。
帰り際は、ベッキオ橋の人も濡らされてました。
023


| | コメント (0) | トラックバック (0)

台紙

年パキャンペーンの台紙が郵送されてきました。
004
でも、私の年パはいったん切れて
数日あいて、今週また新規作成した時に
台紙はいただいてたんですよね。
だから、切れた分のは来ないと思っていたら
申告しなきゃいけなかったみたい。
経費ムダにさせてしまった;
台紙が2枚あっても、パスは1枚しかないからどうせ使えないですね。
でも8月更新の人って少なくないので
こういう方、いっぱいいると思います。

あ、シーのティンク柄欲しかったので、ピンはうれしかったです。
001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ボンファイヤー

先日ですが、今年もアラビアの夏祭り見てきました!
ジーニーが、毎年派手になっていくような気が。
067

カッガリービとキビータもハッピを着てました。
018 019_2
「ハッピー!」と言ってました;
MCさんによって違うのかもしれませんが
ごめんねごめんねー、とか、トゥース!とか、今年のパクリギャグもやってました。
055

1回目の始まりは、まだ明るいです。
3回目が終わるともう、閉園間近。
001 004 008

いやー、アツイっす。
何もかにもが・・・・
踊ってないのに、体力奪われました。
059 069 062 063 064 065 075 077 068 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ジョリートロリー

ジョリートロリー
車庫前でフォトロケになってました。
子供がたくさん乗っています。
Cimg6590 Cimg6594
線路の溝が全部埋まってしまったので、どうなってるのかと下をのぞいたら
そこだけはずしてあって、車止めがされていました。
Cimg6589 Cimg6598

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オチェ

オチェ
オチェ
オチェ
オチェ
コーステラスからクール見てきました。
お料理は、平日3デッシュコース。
メインは、娘は牛フィレ肉のポワレ、私はイベリコ豚ロース肉のローストにしました。
デザートだけをブッフェにしました。
(写真のパンは、ブッフェお料理のものなので食べられません。)

Cimg6566 Cimg6568 Cimg6565 Cimg6567 Cimg6569 Cimg6560 Cimg6562 Cimg6563 Cimg6564 Cimg6583

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

鑑賞席外から

14日。久々に娘とイン。
お盆の混雑日なので
クラブモンスターズインクの抽選に当たる強運はさすがになく、
鑑賞席外(TL側のロープ際)から見てきました。

お城の投影は見えず、ステージも、サリーの影になってしまいましたが
マイクとサリーと懐中電灯を持ったダンサーさんが
最初と最後に目の前を通るのがよく見えました。
007 009 010 011 012 013 014
風向きによっては濡れるかな~、と、タオルを持ってスタンバっていましたが
この時は無風で、水は真っ直ぐ飛んでいて
鑑賞席からは悲鳴が聞こえてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ハロウィーン

公式に発表されました!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/
event/halloween2009/index.html

アメリカンウォーターフロントパークで行われるショーは
やはり抽選でしたTT
抽選所は、元ダヴィンチトラベルフォトだと言われています。
Cimg6518
ステージは、ザッツの時のようにTOTを背中にした向き。
この向きだと、踊っている人たちはまぶしそうです・・
工事中のステージ。
Cimg6517
くもの巣のような飾りが見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ミニショー

BBBがない代わりに、15分のショーが行われているので見てきました。(撮影不可)
Big8とクラリスとマリー
ダンサーさんは8人。
最後、懐かしい曲で客席をまわるので楽しくなります。

↓こちらと同じもののようです。動画が見られます。
パーク・ファン・パーティ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/party/parkfun01.html
オリジナルショー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/party/movie_pfp02.html

これも楽しいけど、BBB再開も待ち遠しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメ券

カメ券
まだ売ってました。
しかもランド駅で

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

クルサ1周

マーチをケープで見た時、ハーバーに戻りたくても激混みだったので
ロストまで行って船に乗ることに。
そうしたら、後ろからなにやら賑やかな音が。
クールサービス1周でした!
083
こんな風にちらっと見えただけです。
クール船は所々で止まるので、私の乗ったスチーマーラインは
あっという間にハーバーに到着。

降りて、しばらくしたら来ました来ました!
084 085
だけどここで見てる人なんてほとんどいないから、
誰もこっちは見ないし、水も届かずつまらんかったです><
プレミアムツアーなら、特等席なんですけどね;
柵沿いや、最後の橋の上のほうは、水が届いていたようで
キャーキャー聞こえました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

マーチ出発

マーチオブチャンピオン
出発地点の全体の様子が見たかったので、
プロペラの所で見た時のもの。

最初、ドッグサイドステージに女性ダンサーさんが来て
集まった子供達にダンスをレクチャー
044 045
最後のほうに、バンドさんや車がタワテラ横からやってきて待機。
キャラは、SS横から歩いてやってきてステージに。
052 053 
う゛。
054

057 058

そして、すぐに車に乗り込みます。
060 061 062 069 071
子供達の準備が出来るまで、しばらくそこでお手フリした後
ケープへ向けて出発!
073
ケープにはついていく事は出来ません。
あっという間だけど、ミッキー車の真横ポジとかは、埋まるのが早いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ミニフード

スイーツだけじゃなくて、食べ物シリーズも出ていました。
小さな隠れミッキーがいて、どれもかわいいしおいしそう~
007 008 009
スイーツといえば、これ↓食べはぐってます。
006


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

天然メガスプラッシュ

いやー、舞浜はすごい雨が降ったのですが
みなさんの所は大丈夫でしたか。

今日は、地方からのお友達が来ていたこともあって
実はインしたのですよ。
散々でした・・・
家を出るとき、予報を見ずに飛び出したら
電車は遅れているし
ピアリでまったりした後、シーに着いたら、ナニこの豪雨・・・
BBBを見ればいいと思い直したら
なんと全回中止!
なんでだし・・・・

お昼頃、どうにも身動きが取れない、天然メガスプラッシュ。
そして、ガッッドーーーンと落雷。
ヒィィー!ウトゥンドゥの目がーー!
キャストさんの指示で、SSへ避難。
(ここならトイレがあるからだそう。)

しばらくしたら、サーッと雨がやみ、太陽が出てきました。
Cimg6478 Cimg6488
太陽の周りに丸い虹。
(注.太陽撮るのは危険です;)

でも、直後のアトラクションは一時中止ばかり・・・
Cimg6470

タートルトークは囲いが外れていました。
001 002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

メアリーブレア

メアリーブレア展覧会 http://www.ntv.co.jp/mary/
と連動して、ランドのシンデレラ城下(ミステリーツアーの入り口があった場所)
にもパネルが設置してありました。
Cimg6455 Cimg6449 Cimg6450 Cimg6451 Cimg6452 Cimg6453 Cimg6454 Cimg6456 Cimg6457
グッズの一部も、おしゃれキャットと、ディズニーギャラリーで売っています。
あまりのかわいさに、手にとって
「このシリーズかわいい~」と言っているゲスト多数でした。
026 028 030 027 031
他にも、スモールワールドのボールペンなどがありました。

私は、子供の頃「小さな家」(*)の絵本が大好きだったので
DFに載っていたハンカチが絶対欲しい~shineと思っていたのですが
ここには置いてありませんでした;
(一番最初の写真のは、封筒セット?みたいなやつです。)
展覧会、見に行かなきゃ~

(*)
バージニア・リー・バートンの「ちいさいおうち」の
ディズニー版が「小さな家」(邦題)
メアリーブレアが、コンセプトアートを描いた。
私が持っていたのはディズニー版の絵本で
その元となった短編アニメは、ニコ動で見られます。
(コメント多すぎで画面が見づらいですが)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4102561
久々に見たら、ちょっと怖かったです;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ピアリロイヤル

ピアリカードのロイヤルメンバーグッズが送られてきました。
ピアリで20万以上使うと自動的にメンバーになるそうなのですが
毎年、ピアリでそんなに使ってる記憶は、正直ないです・・・汗
アンバ等宿泊費も含むのかも?

今年の記念品はちょっと気に入ってます。
革のカードケースとストラップとネックストラップのセット。
004 005
裏地とステッチが水色なので、男女とも使えるデザインです。
デジカメのネックストラップが調子悪かったので、早速つけ替えました。
カードケースには、回数券などを入れました!
(スイカパスモは使わないから持ってないので;)

カードといえば、JCBDカードの特典もかなり惹かれます。
077
でも、ピアリカードのポイント還元率が高く
いつもこれでDVDや食品を購入したり、映画みたりするので
ついつい、こればかり使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

自販機

今年の自販機は、スペースマウンテンの下。
窪みになっていて、歩いている場所からは見えにくいので
気がついている人は少ないと思います。
私なんて、探したあげく、キャストさんに聞いちゃいましたから;
036 037 038 039
そばのイスに座っていた人さえ
写真を撮っている私を見て、初めて
「これジュース売ってるものだったんだー」と言ってました。
通り道だと邪魔だし、景観的にもよくないのかもしれないけど
ここだと、あんまり売れなそうです;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

8月のガイド

071
裏はZEDとミニミニ(ニチレイ)
072


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルニュース

TDL15分アーリー
ブランドホテル宿泊者対象
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/tokuten/index.html

2009年9月1日(火)~2010年3月31日(水)
※土日祝日、および特別営業時間帯は除く。
※チェックイン日当日の利用はできません。

ワールドバザールおよびトゥモローランドの一部エリア
アトラクションは 「モンスターズ・インク」のみ
※ただし、ファストパスの発行は、通常の開園時間から。


ミラコスタホテル館内への入館規制
http://www.disneyhotels.jp/dhm/news3.html
2009年11月20日(金)0:00~24:00
※宿泊、レストランをご利用のゲストはご入館いただけます。
入館の際に利用施設の確認をします。
※当日宿泊のゲストは、午前6時より入館。
(嵐イベント対策ですね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ファンダフルファンパ

シーに着いたのが9:30で、
後ろのほうか、前の端かと諦めていたのに
真ん中ブロック前方にひょっこり空いていた1席を見つけて、そこで見ることができました。
1人だとこういう時いいな。
でも、盛り上がりには欠けます;


※以下、ネタバレ(撮影不可なので文字のみ)


オープニングにティンク登場!
次に、ファンダフル衣装を来たキャラが出て踊る。
そして、またティンク。
プリマの曲が流れ、映画のようにオルゴールを組み立てます。
部品を持った妖精(ムービン衣装)が、客席後方からやってきて
その部品は、テーブルイズ・・のお神輿のようにゲストが運んでいきます。
これだけで満足してしまった私^^

次はプーファミリー。
ハチミツ捜しが始まります。
客席の子供たちが通路に出て、行進&ハチミツ壷送り。
(整形後のラビット初めて見ました。)
ダンサーさん衣装はロック?

今度は、波がザブーン。
真ん中ブロック席にいた私たちの頭上を、水色の布がダーーと通り過ぎていきます。
ドゥーパーキッズみたいな体験ができました。

舞台には、2周年衣装のダンサーさんと、セイルミッキーと夏ダッフィー
グーフィーは企業ファンパの衣装?
ミニーは、ドリカンのシャネル風衣装です。

この船のシーンの写真が、お土産になっていました!
078 079
(ドナルドも出てたけど、写真にはいない;デイジーは最初から不参加でしたー)

それと、これもお土産でもらう旗を手に持ち
みんなで手旗信号をして遊びます。
↓これ
080
ショー中に使う。というアナウンスがなかったので
(聞いてないだけだったかも?)
あわててビニールから出している人多数でした;
それから、そのシーンが終わった時、拍手しようと思っても
旗を両手に持っているので、出来なかったです。爆

フィナーレは、20周年リメンバーザドリーム(ダンサーさんはギフト?自信なし)の衣装。
キラキラまぶしかったです。
そして、最後にまたティンク。
夢のような時間がパッと消えるエンディングがよかったです。

客席を巻き込む演出がたくさんあって、私は楽しかったです!

食事は、ザンビーニで、ナポリタンとパイナップルケーキ、ドリンクのセット。
スーベニアはお皿です。
いつかいただいたカップとセットに出来るからいいかも。
011 012

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

スティッチグッズ

昨日から発売のスティッチ&アトラクシリーズ
ランドとシーのイラストは違いました。
それぞれのパークに行かないとないかも。
ボンボは見てないのでわかりません。
047 048 049 050

055 060 056 057 058_2 059 061 062
スティッチでしゃばりすぎ。と思いながら
パロディー具合がかわいくて、ニヤリとしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

亀券

亀券
今日はファンダフルファンパに来ました。
リゾラタートルトークチケット、まだ売ってました。
8/31までなら使えるとの事なので、2枚買って応募券もらいました。
そんなに売れないのかな。
限定2万枚だから応募できるのは1万人以下だけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ボン・ヴォヤージュ

通称ボンボ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/bv/
ランドに向かう時、ここの外にいるキャストさんが、
文字通り「よい旅を!いってらっしゃい。」
と必ず笑顔で挨拶してくれるのが
恥ずかしくもありうれしくもあり。
いや、やっぱりうれしいから、微笑返しをしてしまいます。

なんだか空いている時間にボンボに寄った時
床のイラストの写真が楽々撮れたので
載せてみます。
Image177 Image178 Image179 Image180 Image181 Image182 Image183 Image184

混んでいる時や急いでいる時は、あんまり足元を見ないので
じっくり見たのも初めてかも。
車で来る方もあんまり見たことないかな?
ピアリの駐車場に停めて、ここで買い物しても、駐車サービス同様に合算できるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

夏のダー

ちょっと前に見た夏衣装のダッフィーです。
Cimg6170 Cimg6171
強風の日だったからか、クックオフ側で整列グリしていました。
同じく、強風のせいか、工事幕がめくられていた時計台です。
Cimg6172
もう修理は終わったかな?

タートル用の、SS前の工事壁はとられたようですね。
Cimg6173
リゾートラインのカメ柄は、今日から発売ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »