« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

TDLプレミアムツアー

ディズニーランドでも、プレミアムツアー開始
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/premiumtour.html

シーにある、プライベートツアーです。
ただし、総合予約センターでディズニーホテルの宿泊予約をされた方のみで
チェックイン日の1ヶ月前より予約した方。
*?オンラインは?
(ガイドツアーは、一泊につき、TDLまたはTDSツアーのいずれか一つ。)

10/1~
約3時間
1グループ/¥21,000
※1グループ6名まで¥21,000
7名以上は1名につき¥3,000ずつ追加(最大10名)
3歳以下は無料ですが、1名として数えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TDS年パラリー

アワワ((゚゚дд゚゚ ))!!も、もう・・・・・
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/magicrally/index.html

TDS年パス、共通年パス対象
マジックラリーキャンペーン
9/1~11/9

スタンプカードが家に郵送されて来る!
10個たまったら、次の1枚がもらえる。
なので、1人で2枚カードを持っていることはない。
11回行かなくていいけど・・・・

!レシート合算不可!
あんまり同じ店で1500円も使わないなぁ。
対象外商品も色々あるので要確認。

スタンプ押印場所
・銀行横   12:00~22:00
・ミゲルズ1F 12:00~19:30
(早めのラインカットあり。)

今回は、最初からフィギアの画像が出てます。
3回目、グーフィー@レイジング
5回目、チーデー@火山
7回目、ミニー@地球
10回目、ミッキーとダッフィー@灯台

あれ?ドナデジファン対象外?
確かに、欲が湧くかわいさかもかもしれないです。
が、しかし
ミラコ蹴倒してたり、みんな何かを破壊しているゴジラ状態に見えます・・・・^^;
本当は、キャラクターが「夢がかなう場所」を造っている様子のようです。

どうしよう。
ハロウィン期間の商品と、どれだけ行かれるかによるかなー。
そしてすぐ、クリスマス、年末・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

京葉線がダメな時

今日は、午後の京葉線が大変だったのですね。

変電所の配線が何らかの原因で焼けたために停電が発生し
13:50~約21:00の約7時間も停電で止まってしまったそうです。
色々な交通手段が思いつく人はいいですが
夏休みでたまに舞浜に来て、移動したい方は、大変だったでしょうね。

京葉線が止まってしまった場合の交通手段を
ネットでわかる範囲で書いてみることにします。
*地元民はもっと詳しいでしょう・・・

ランドまたはシーのバス乗り場から
公式サイトより(09.8月現在)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html
各、乗り場と時刻表も出ています。

・新宿駅(新南口)から直行バスで約60分
・横浜駅(東口)から直行バスで約60分
・川崎駅駅(東口)からバスで約65分 ※一部蒲田駅経由
・たまプラーザ駅(北口)から直行バスで約85分
・秋葉原駅(中央改札口)から直行バスで約35分
  ※東京駅経由
・川越駅(西口)からバスで65分

・小岩駅(南口)からバスで約55分
・亀有駅(南口)からバスで約70分
↑これはシャトルセブンなので、
東西線「葛西駅」、京成本線「青戸駅」近く、新宿線「一之江駅」にも留まります。
または、「葛西臨海公園駅」ですぐ降りて、都バスで各線へ。

シャトルセブンの時刻表 各PDFファイル
http://202.250.75.57/kurashi/kotsu/bus/shuttle/kannanashuttle/jikoku/
index.html

・東京メトロ東西線「南行徳駅」(北口)からバスで約25分
・東京メトロ東西線「浦安駅」からバスで約25分
↑ベイシティバスです。
パークからではなく「舞浜駅」デッキ下バス乗り場からの
ベイシティバスの停留所と時刻表はこちら
http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/keiyou/maihama0.htm

こちらの路線図(pdfファイル)はわかりやすいです。
http://www.geocities.jp/busservicemap/index10.html

おさんぽバスで、京葉線新浦安に行き
そこからバス乗り換えで東西線も。

▼長距離高速バス(直行バス)
・いわき駅.日立市役所から
・鹿島神宮駅から
・名古屋駅から
・京都駅(中央口)から
・京都駅(八条口)から
・大阪・神戸から
・近鉄奈良駅から
・南海和歌山市駅・JR和歌山駅・南海堺駅から
・四国松山駅から(TDSへの経由なし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ミースマ

なんだかずーーっと天気がスッキリしないこの頃ですね。
ムシムシするうえに、晴れてるからと思っても、急にパラパラ降り出して
洗濯物干して出かけられやしませんannoy

そんなわけで、今更ですが雨のミースマです。
Cimg6136 Cimg6139

Cimg6153 Cimg6154

こちらは、晴れの日に、車から降りる所などのキャラを撮ったもの。
Cimg5939 
Cimg5940 Cimg5941 Cimg5942 Cimg5947 Cimg5952 Cimg5957

Cimg5936 Cimg5937
新衣装かわいい。
今のマーチの衣装と似ているけれど違いますね。
夏イベントの間は、ミースマはやらないので
再開したらまともに見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

サファリ

マグカップは以前からありましたが
久々にサファリトレーディングカンパニーを覗いたら
同じシリーズのスプーンやマグネットもありました。
020 021
カッコカワイイので、男子にもウケそう。

公式に出てたスティッチグッズ 
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/stitch/index.html
また、船長やらいろいろ乗っ取ってますが
ミラコのバスローブを着てたり、なんかかわいい・・・
8/3発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ニュースから

8/5、ZEDパフォーマンスを横浜ランドマークで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000034-minkei-l14

ディズニー映画、11月にSDカードでも販売 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000001-sh_mar-sci
DVDとセット売りにしなくてもいいような。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」「モンスターズ・インク」など
携帯でも見られるようになるのですね。

ファインピクスの新CM、TDLから
http://life.oricon.co.jp/67933/full/
8/8~
3Dカメラってどんなのだろう。

クリスマスキャロル
未来の夢かなえようキャンペーン 10/10締め切り
http://www.disney.co.jp/movies/christmas-carol/news_campaign.html
応募者全員に“スクルージ”のフラッシュ待ち受けプレゼント
スクルージを演じるのはジムキャリー

ボルトのエンディングを歌う甲斐なつさん
ピアリでライブと舞台挨拶
http://www.ikspiari.com/ent/event_kai.html
(よしひろさんの次女)

*7/28追記
7月始めに持ちきりだった話題-こちら-
嵐+TDSのイベント 正式発表
8/1から応募開始
http://www.house-dream.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

クールザヒート

最前の端っこがあいてたので、撮ってみた時のもの。
003 002 005 011 014 017 018
今年のクールザヒートは、まだこの1回(ミニーちゃん)しか見てない・・・

レンズカバーに、普通のラップをピン!と張ってみただけですが
結構曇らずに撮れるもんだな。と思いました。
まあ、風上だったから、そんなに濡れないで済んだこともありますが。
4回目の夕方だったから?キレイに虹が見えました。
016


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

マーチオブチャンピオン

ヨットレースの優勝をお祝いする、キッズによるパレード
ドックサイドステージから出発して、ケープコッドが終点。

キッズを参加させるには、朝いちで整理券をもらわないとならない。

******

*****

***

アントペグズの前で見たのですが、
ミッキー達の前で踊る、事前募集による?キッズダンサーの保護者に紛れてしまい
ちょっと・・・、いや、相当場違いで、肩身が狭かったです(;´ `)

待てる場所が複雑なので
地面の黄色い印をよく確認しましょう。
Dsc09740
ミニーが望遠鏡で覗いてる。笑
Dsc09741 Dsc09742
マリタイムのいつもの衣装は、このマーチにピッタリですね。
チャンピオン!と叫びながら飛び跳ねるミッキーたちがかわいかったです。
Dsc09749 Dsc09747 Dsc09750 Dsc09751 Dsc09754 Dsc09755 Dsc09757 Dsc09756
ドナグープルは、後ろのほうの車ではねていたのでよく見えず
帰りに通り過ぎる時見ただけでした。
Dsc09767

Dsc09765 Dsc09769 

Dsc09771 Dsc09774 Dsc09775
車だけ後から撮りました。
Dsc09736 Dsc09735 Dsc09737 Dsc09733 Dsc09779 Dsc09782

それにしても、これ・・・
見ないつもりの人は、この時間にこの道は通るべからず!
人だらけです。

キッズの保護者は、終了後
ランダムに解散した子供を迎えにいかなくてはいけないのに
全部ついていくことが出来ないようなので
最初からクックオフ周辺で待っていることをオススメします。
(参加キッズの位置は、ミッキーチーム車とドナルドチーム車の間です。
先頭でバナーを持っている数人の子も、終了後は、その位置まで戻されていました。)

泣いている子の名前を聞いて
「○○ちゃんのおかーさーん!」と叫んでいるダンサーさんが
保母さんに見えました;
Dsc09777
今度は、出発地点も見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ストリートシークス

オープンセサミ側でやっていのを知らなくて、
(ボンのステージがあるから?)
出てくる時にちょうど遭遇したので
真ん中で見ることが出来ました。
Cimg6218 Cimg6220 Cimg6222_2 Cimg6228 Cimg6234
最初にかぶっている布が、キレイになったとお友達が言っていましたが
久々すぎてよくわかりませんでした;

近くにいた子が、演奏に誘われていて、
最初は恥ずかしがってましたが、だんだんノリノリになっていきました。
やっぱりアトモスは、こういう光景が楽しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ゴンドラグリ

Dsc09738
ゴンドラがリハブ中、珍しいグリが行われていました。
その日、たまたま同じ日にシーにいたお友達に連絡をしてみると
「ゴンドラに乗ったドナデジグーを見た?」と・・・・
なにそれ?と思い、私もゴンドラのほうへ行ってみると
「今度はミッキーがどーのこーの」と話している方がいて
更に、なにそれ???と思っている所へ現れたのは

懐かしい衣装*のミッキーとミニー!
Dsc09809_2 Dsc09791
以前、NHKの番組で、ザンビテラスで子芝居もやっていた
ロミオとジュリエット!!
(記憶が正しければ・・ですが。)

ゴンドリエのグーフィーは、本当のキャストさんと一緒にオールを動かし
ミッキーとミニーは、ゴンドリエさんのお話しを一生懸命聞いていました。
「あちらがカナレットです。」
Dsc09794
滅多に乗れないものね~

二人は、橋の下でどんなお願い事をしたのでしょうね。
Dsc09797 Dsc09798
初日だったそうで、よく見られてラッキーでした。
ドナデジは、シーズンオブハートの衣装だったそうです。

*ミラコオープンセレモニーや、2003年TDSニューイヤーグリ。
ホテルムック表紙より
Image199
このテープを探すのに手間取ってしまった;
見たことないという声があったので、動画を出そうかと思ったら
いつもながら、自分の変な声が入りまくってるので、画像のみです。
昔のビデオからなので、更に荒いです・・m(_ _)m
1 2 3 4 5 6 7 8

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

クール一周

クールサービス一周コース
1回/1日

*****

***

**

こちらは去年の曲で登場。
チップととデールの船だけではなく
今年は、グーフィーのボートも。
後ろにはミッキーも乗っていました。
001 Dsc09783 004 005 Dsc09785 Dsc09784

橋では、少し止まって大放水だから
濡れたくない人は要注意。
007 Dsc09786
少し離れていても、風向きによって、
高くあがった水柱の水が、忘れた頃にボトボト落ちてくるので気をつけましょう。
私、レールウェイ線路下で見てた時に、それに直撃しました。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

デラックス

クールサービスデラックス
2回/1日


以下、ネタバレ

****

***

**

事前アナウンス(マイク切ってなくて聞こえちゃってるやつ)は
キッチンビートの声・・・
私、何言ってるのかよく聞き取れなかったのですが
クルーの点呼(A~Z)とってたのですね。
だからCとDがチップとデールの声で
Gがグーフィーの声なのね。
Cimg6441 018

そして、「M!」
008 009
この船と曲はポルト!!!
巨大なミッキー型ファンとミストを噴出す、こんなもんになったとは・・・

最後の船にはキッチンビートと
010
「バルーンロボ、発進!」
011
CMで気になってたロボチップとロボデールがビローン。と登場。
私が見た日は、ひっかかって、キャストさんが手で直してました。笑
013

曲はノリノリの「ABCD・・」という新しいもので、
でも「おめかしぐっちゃぐちゃ」の歌詞は健在でした。

各ポートのダンサーさんも、こんな感じでノリノリダンス。
3つの船とグーフィーがハーバーを旋回。
016
グーフィーのボートは、細い運河にも入っていくので
思わぬ場所で濡れたりします。
017 019

最後は、水水水。
リドアイルのずぶ練れ具合も半端なし。
「まだ水かかってない人いるんだけどーーー!」のデールの声がおもしろい。
023 024 020
(車椅子エリアのゲストいないように見えたけど、別場所なのかな?)

そして、火山が・・・・
「メーガースプラーッシュ!」とうなりながら噴火!
025

029 031 030 032 033

間延びした感は否めませんが、
リドアイル以外の場所でも楽しめるのはいいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

DF9月号

ディズニーファン09.9月号が届いた。

●ひんやりメニュー
キャンティーンのシェイクに
チョコバナナとトロピカルフルーツ。
どちらにも、何か固形が入っている?

●アンバサダーホテル
ミッキーズスイートの室内の写真がありました。
ミッキーに会えるバケパが期間延長。7/20~8/29(8/13-15除く)

●イクスピアリ
・クラブイクスピアリ限定ブッフェ
8/10~22

・ミストオブファンタジー
7月25日(土)~8月16日(日)
19:00/20:00(各回約20分間)
※ 毎週月・木および8月8日(土)は休演日。
8月1日(土)は20:00のみ開催。

期間中の前半はシンガーが、後半はパフォーマーが登場
開催日により出演者が異なります。

・クールダンスファン ~8/30
ダンサーと踊るキッズ向けプログラム。
大人の参加も可能。
ステージ周辺はずぶ濡れに

7月25日(土)~8月16日(日)および8月21日(金)~8月23日(日)、
8月28日(金)~8月30日(日)
各日13:00/14:30/15:30(各回約15分間)
※ 毎週月・木および8月1日(土)、8日(土)は休演日。
8月17日(月)以降は、金・土・日のみ開催。

●ストア
秋だから、チーデー商品
8月中旬発売

outドアとのコラボバッグはアニマル柄
7月下旬発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いってクール

クラブモンスターズインク
2回/1日
中央鑑賞席は抽選


以下、ネタバレです。

026

**********


********


******


****


**


運よくD後方が当たったときの画像です。
結論から言うと

「萌え殺す気かー!!」

ってほど、ミッキーがかっこいいショーでした。
055 091
サスペンダーダラリとかハートとかheart01

最初に、トゥモローランドのほうから、DJ役のマイクとサリーと
ダンサーさんがやってきます。
029 030 032 031
モンスターズインクのアトラクションのコスを着て懐中電灯を持っています。

オープニングの音は、まるでダンシングマニア!
033 034
でも、ダンサーさんの衣装やフリは今時だなー
と10年の月日を感じました。

次々と紹介されるモンスターたち
036 037 038
くちびるおばけみたいな早口モンスター
お城にも唇の形が投影されていました。
039
カネゴンかと思った。(知っている人は知っている)

そして、目玉はモンスターガールズ
040 041 042
お城も目玉
くるりっと回転すると、美女が現れ、歌声も変化。
044 043

そしてそして、スペシャルゲストの皆様登場。
045 050 047 051 052 053 056 057 058
丸いのはCDで、正面から見るとミッキーのカタチになっているそう。
060
ファイヤー!

これを火事と勘違いしたドナルドが、水を撒き始めちゃう。
061 062
水道管がまた壊れた?とグーフィーがくしゃみをしたら
064 065
さらに大放水!
066 067

炎と水とレーザーとで、会場は大盛り上がり
というか、ドリフのノリ。笑
069 071 072 073 077 078
ドナは欽ちゃんジャンプ
079 081 082 083 084
ドナルドもいつの間にか着替えて一緒に踊ってる。
086 087 088 089 093 094
途中で鑑賞席のみんなも立つので
立ち見の人は見づらいかも。

フィナーレには久々のパイロ!
やっぱりパイロは、びっくりするから余計に気持ちが盛り上がりますね!
096 097 098 099 100
マイクとサリーは左右にいるので、途中から存在感があんまりなくなっちゃいます。
101
マイクのマイクがマイクにかぶるの図

バイバイpaper
102 103

・・・・・・と見せかけて
104 105
かけ戻ってくるミッキー達からの
最後のプレゼント!
106 107

マイクとサリーは、帰りもフロートに乗ったままトゥモローへ帰っていくので
トゥモロー側立ち見は、お城脇ではなかったです。
夏の風はウエスタン側へ流れることが多いので、
そちら側の立ち見は、びしょぬれになるかもです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ブーの落書き

ランドのキッズプログラムでは、ブーの落書き探そう!
ヒントはキッズガイドに書いてあります。
結構難問ですよん。

ガイドは、ランドとシー共通なので
どちらかのパークでもらえばOK!

大人でも、キッズガイドはもらえますので、私も探してみました。
(ガイドはキャストさん全員がもっているわけではありません。
インフォが確実です。)


以下、ネタバレ


******

*****

****

***

**

*
Cimg6329 Cimg6330 Cimg6331 Cimg6332 Cimg6335

あとは、こちらも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

冒険の印

シーのキッズプログラムに、冒険の印を探そう。というのがあります。
謎を解くと、キッズには「冒険の証」がもらえますが
大人はもらえません。
でも、大人でも、キッズガイドはもらえますので、私も探してみました。
(ガイドはキャストさん全員がもっているわけではありません。
インフォが確実です。)

Cimg6175 Cimg6174 

Cimg6215 Cimg6216

Cimg6325 Cimg6327

答えがわかったお子様は、ここに集合!
Cimg6471


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

メガガールズ

クールサービスデラックスを、後方からうろうろ見てきました。
すごいっすねtyphoon
各ドックに、アルファベットの書いてある旗があって
サンバイザーに同じ文字の書いてあるお姉さんがやってきます。
(ちなみに、この文字の意味は何なのですか?)
Cimg6427 Cimg6428
途中まで踊ってたと思ったら、ホース持ち出した!?
Cimg6436
ヒャーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮
水濡れ対策していなかったので、濡れないように、背後からシャッター!
でも逃げ遅れてちょっと濡れてしまった^^;
Cimg6434
夜中に水撒いて掃除する用の、消火栓みたいのにつないでるから
結構な水量です。

みんな、お姉さんはあんまり見ないで
ハーバー方向を見ているので
いきなり背中がビシャビシャでした!

終了間際、各ドックから
お姉さん達は人垣の中をぬって、リドアイル方向にやってきます。
Cimg6374 Cimg6396
そして、この橋の上で解散~
メガガールズかわいいなー
*正式名称あるんでしょうか?

お姉さんに水かけられたい!
もちろんミッキーにも。
Cimg6442

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月16日 (木)

チャイナボイジャー

先日食べたスペシャルです。
019
冷たい麺ですが、エビチリがのっているから
ピリッとホットです。
杏仁豆腐にはマンゴーソースがかかってます。

今日はあまりの暑さに頭痛でダウンです・・・
書きたいことたくさんあるんだけどすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

カメ切符

「タートル・トーク」のデザイン、リゾートラインフリーきっぷ
8/1~発売。限定2万枚。

ペア(2枚)で購入した方から抽選で、
「タートル・トーク」のプレビュー招待。
50組200名(4名1組)
招待日:9/25(金) 15:00~18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮装日程

ハロウィーン全身仮装日程
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/
halloween2009/full.html

9/10(木)~16(水)
10/28(水)~11/3(火)
※ディズニーシーでの全身仮装は不可
(小学生の子供を除く)
(大人のちょこっと仮装なら可。)

今年の着替え場所は

・キャリッジハウスリフレッシュメント右手建物内(園外施設)
大型バス駐車場があるほうです!
着替えスペース内にはコインロッカーはない。
・パークオープン1時間前~パーククローズ(22:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラビアのゲーム

アブーズバザールのぬいぐるみは
火祭りのハッピを着たチップとデールになっていました。
Cimg6240
かわいい。

ピンも、ボンファイヤーダンス仕様です。
Cimg62421 Cimg62422_2 Cimg62423 Cimg62424 Cimg62425
アブーズバザール周辺には、
ボンファイヤーのバナーなどが飾り付けてありました。
Cimg6237 Cimg6238 Cimg6241 Cimg6239
エントランスのミラコスタ通りには、何の飾りもなくシンプルですが
こちらは賑やかですね。
年々、盛大なお祭りになってきました。

階段側の方には何もありませんでした。
強風の日だったから?
枠はあるので、本当はあるんですよね?
Cimg6324

追記。ありました。
051 054

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DF8月増刊号

ディズニーファン09.8月増刊号が届いた。

巻頭にはシール。
隠れミッキーを紹介するページがたくさん。

夏休みのお出かけ用なので、目新しいものはないのですが
●タートルトークのグッズ
「きんちゃく」1つだけが載っていました。
これがメインアート?

●7/25 アリオ川口に
本物のカーズレーシングカーを展示

●真夏のスティッチ祭り
8/5~8/11
東京駅キャラクターストリートにスティッチショップオープン
アニメ試写、フォトロケなどもあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

トレハングリ.アラビア

トレジャーハンターグリーティングのもう一箇所は
シンドバッド前の水路沿い。

私が見た時はミッキーで、しばらくしてまた見に行ったら、ミニーが来てました。
Cimg6243_2 Cimg6249

Cimg6318
探検の途中で立ち寄った(設定)だそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

トレハングリ.ロスト

トレジャーハンターグリーティングが行われているという
ロストリバーデルタに行ってきました。
妖精グリだった場所には、スティッチの落書き付きついたてが立ってました・・・・
Cimg6195 Cimg6197
私が見た時は、スティッチで
少ししたら、ドナルドと交代でした。
すれ違いざまに、ドナのことをパカパカたたき出すスティッチ
Cimg6202

Cimg6204

Cimg6208
かわいそうなドナルドでした・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

インクレディブル夫妻

ポートディスカバリーを通りがかったら
ちょうど出てきて、こんな素晴らしい写真が取れましたsign01
Cimg6176 
ママは手が切れちゃった・・・
Cimg6177
ビローーン、と伸びてしまったから?笑
後姿もセクシーです。
Cimg6179


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストア

ストア
オープンしたのは5/28ですが、
今日はそのお祝いにミッキーが来てくれるというので、行ってきました。
整理券もらったはいいけど、1時と13時って。笑


全部で30分くらいで、前半は、ストアの商品の紹介。
この日に2000円以上買い物すると、ポーチがいただけるそう。
037
その後、ディズニークイズ。
手を上げて答えると、プレゼントがいただけました。
038
中身が気になり、キャストさんに聞いてみましたが「お楽しみ」ということでした。
何が入っていたのかとっても気になります~

最後のクイズの答えが「ミッキー」なので
みんなで答えを言うと、ミッキーとミニー(ノーマルコス)が登場。
041 043 059

みんなでダンスをして、最後に2人が少し踊って終了。
069 074 079 080
ミッキー型のコンフェも出ましたnote

てっきり、パケパの紹介とかあるのかと思っていましたが
あくまでもストアのイベントでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

アラビアドナデジ

新衣装のドナデジが、アラビアンコーストに出現!
なものですから、いやー、すごい人で、横撮りしかできなかったです;
Cimg6271 Cimg6274 

Cimg6314

そうしたら、
「そのアヒルにたかっている民よ~~、邪魔だ~!」と、ジャファーがやって来ました。
「みんなでドナルドに呪いをかけるのだ~」
と、やっていました(笑)
Cimg6293 Cimg6302
「ま、負けないぞ~」と抵抗するドナルドなのでした。

*笑クルのまとめは後日 (_ _)人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

キタコレ

キタコレ
キタコレ
まだ風強いです。
Lの列減らしてプレスカメラが1台、後方真ん中にいます。
MN席もあり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デラックス

デラックス
火山が……しゃべった(゜O゜)
実は朝からいたけど、デラックス1回目とキッズは中止でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

アンバ9周年

たくさんのデコレーション
Cimg6133 Cimg6132 Cimg6130 

Cimg6131 Cimg6127 Cimg6128 Cimg6119 Cimg6121 Cimg6122 Cimg6123 Cimg6124 Cimg6125

アンバサダースタイルの今期のキャラはデイジーです。
Cimg6129 Cimg6126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

夏、到来

夏イベント各種、強風でしたが、行われたようですね!
クールザヒートのミッキーの衣装が、今までのと同じだったのが、なんとなくうれしいです!

先月末には、既に夏準備が進んでました。
ボン舞台
012
クールスポット
015

アラビアのグリは、この時はまだミキミニスティッチでしたが
今はキャラもコスも違うみたいですね。
楽しみです。
003 009 002

ランドの花壇も、色が変わりました。
Cimg6328
先日までは、涼しげな色でした。
Cimg5836


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕グリ

今日はアンバサダーHとピアリの9周年ですね。
明日はランドホテル1周年。
それぞれ、宿泊すると、開業記念品があるのかな?
月日がたつのは早いです~

さて、やっと見られた七夕グリ。
例年と変わりないなら諦めもつきましたが
バンドさんの衣装がどーしても見たかった!
ので、またまたイン。
2回目直前にも小雨が降ったので、
もしかして楽器が濡れてしまうからダメかな。と思ったのですが
無事、お出ましに!
006
チップくんジャンプ!
009 011 012
ミスバニーととんすけも撮りたかったから
変なパーンビデオになっちゃいましたが
見られてよかったです~

025 026
今年も人力車のおじさまはにこやか。

お天気、なんとかもってくれて
ありがとう~~!
と、ミッキーも空に感謝しているようでした。
029 030

人力車のうしろの飾り(水引?)はミッキー型とハート型
033 036
ドナルドとデイジーもありがとう!
041 044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ディズカン

ディズニー&カンパニーって
いつの間にか、キャラごとに棚ができて、こんな陳列方法になっていたのですね。
013 014 015 016 017 018 019 020
でも、チーデーファンのお友達が
「チップとデールのがない!」と凹んでいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見られた

見られた
見られた
見られた
七夕グリ2回目、最後のほう小雨でヒヤヒヤしましたが、やりました!
お友達のお陰で「花」鉄板焼きも初めて行かれたし、ホッとしたインになりました。感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落書き?

落書き?
落書き?
見つけた。
七夕リベンジに来たのに大雨なんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

七夕グッズ

2日にはたくさんありましたけど、本当に、7日間で売れちゃうのかな。
すごいです~
026 027 028 029 011 012
実写のポストカードは、かわいいけど
目の中の、人工的な白い星があんまり好きじゃないので買いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ピアリ七夕

イクスピアリのエントリー・プラザに七夕吹流がありました。
仙台の本番(8/6~8)にも登場するそうですよ。
Cimg6117 Cimg6118
また、7/7までにイクスピアリ全店舗で買いものすると
「1会計につき短冊を1枚」もらえます。
(チャンスカード付き)
ZEDを鑑賞した人や、浴衣で来館した人にも短冊がもらえるそうですよ!

ZEDといえば、 バル・リカ・セルヴェッサ(旧イッツモノカフェ)が
ZED仕様になっていました。
Image144
外のテーブルには色々な写真。
033

うちわもいただけました。
これを持っていると、10%になる公演も。
034 035

また、ディズニーストア東京ディズニーリゾート店では、
今日から7/8まで
先着3,000名に「アニバーサリー限定 9周年記念 缶ケース&缶バッジ」が
プレゼントされますよ!
4,000円以上の買い物が必要です。(チケットなど除く)

そういえば、ストア前の旧プラネットハリウッドの上・・・・
ずっと水色の球のままです・・・・
Image142_2 Image143

*7/6追記
003 005 004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐?

公式発表はないものの、テレビでチラッと告知していたことと
ネット上にたくさんある情報として
こんなものがありました。↓↓

ハウス食品プレミアムナイトご招待キャンペーン
嵐in東京ディズニーシープレミアムイベント開催

開催日時 09.11/20(金)
応募期間 09.8/1~9/30

・スペシャルプレミアムナイト賞:25組50名
1Dayパスポートプレゼント&プレミアムイベント招待
東京ディズニーシーホテルミラコスタ宿泊付

・プレミアムナイト賞:3500組7000名
1dayパスポート&プレミアムイベントへご招待

・プレミアムグッズ賞:3500名
東京ディズニーシー&嵐のオリジナルクロック
(嵐のオリジナルボイス入り)

申し込み方法
ハウスバーモントカレー(12皿分)または北海道シチュー(10皿分)を含む
ハウス食品の対象商品
バーコード3枚1口で応募の上、抽選

むぅぅ。
とうほうしんきの時もすごかったらしいけど
こりゃあ・・・もっとすごいことになりそう・・・
だって、閑散期ならまだしも、クリスマスイベント中の
連休前の金曜夜なんて、集客に苦労しないはず。
むしろ、ミックスインもさせてもらえない可能性があると
この日イン予定の方はどうすればいいの?
BMTに隔離?いや、定員が1500人だから回数的に無理だし
バンケットでもなさそう。
やっぱりハーバー?
そうしたら悪天候の場合はどうするんだろう。
それにしても、ハウスさんの売り上げがすごそう!
昔、レトルト3種を、ケース付きでパークで売り出しましたよね。
あれをまた出して、そのバーコードでも可にすればいいのに~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ミキミニグリ

昨日、雨で七夕グリが中止になり、
傷心のまま1人トボトボとゲートに向かうと、
そこで、ミッキーとミニーがフリーグリをしていました。
なんとうれしい。
034 037
ホテルゲートに追い詰められた時
ミッキーを見つめるミニー。
039
写真を撮ろうとするゲストを
「もう~。ミッキーが見えないじゃないの~」と手で払いのけてました 笑
040
いきなりこっち向いてびっくり。
043

そして、チューしてデレデレして去っていきました。
041 Image156 Image159
傷心が癒されましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

Mメット

Mメット

Mメット
ついに日本で発売。
子供の自転車用にいいかも。
しばらく残ってたらしいモ社FP、また見られなかった…
今だに姿が拝めないので、ゴミ箱の写真撮ってみました。
Image150_2

クリッター?のきんちゃく。
よく見えないけど、オポッサムがかわいくかいてありました。
Image153

Image154

ボンボで見たバッグがかわいかった。
045 047 046

変形のうちわ
048


| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

午後はやむ予報だったから来たのに、グリ2回とも中止でした★
私が行ったから?
Cimg6156 Cimg6157 025

キャラクターのお願い事がかかれた短冊がありました。
004 001
プルートは字が書けたんだ?
代筆でしょうか。
005 006 007 008

チップとデールのはないの?
と思いきや・・・・
北斎のメニュー表の裏にある、QRコードを読み取ってゲットした携帯待ち受け画像の中にありましたよ!
名前だけですけど。デイジーのも。
_xpxie9uqlpml9bla3aqhn2jh11m6mfh0gt
(ぶっちゃけメインアートと同・・)
Image147
雨なので、ばったり会ったお友達と北斎で食事したのです。
(七夕膳を食べたのはお友達)
PSを取らなかったので、30分くらい並びました・・・
Image148 Image149 022

今年の短冊は、全日オレンジで、北斎のだけグレーです。
七夕 Image161


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月 1日 (水)

予約日

早いもので、今日は、もうホテル@カウントダウンの予約日でしたね。
どなたかのお役にたてると思い、一応、朝スタンバッてはみましたが
NTTのアナウンス の み を数十分間聞いた後、仕事に出かけました!
みなさんにおかれましてはいかがでしたか?

やはり一番人気はミラコスタですよね~
ということで、
トスカーナの端のほうからの眺めをば。
019 020
リゾートラインからミラコへの通路の上あたりなので
エントランスの外から、アクアフィアが見える感じ。
021

これはメインエントランスの上かな?
017 018
こういう、いわゆる砂利ビューのお部屋もあるそうです。

どんなに端のお部屋であろうとも、
年末年始にミラコスタで過ごす方はうらやましいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »