« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

プリマバイバイ

今年の春は、ランドでイベントがなかったのにスタンプ集めのために通ったので、
プリマをたくさん楽しむことができました。
最後は、後方でふらふらしながら写真を撮って、ハンカチ振り回してきました~
Cimg6035 Cimg6040 Cimg6048 Cimg6109
妖精グリにもはまってしまい、昨日もティンクに会ってきました。
並べたのが後ろのほうだったので、順番を待つ間に、他の妖精さんが帰ってしまい
さよならできませんでしたTT
みんなにサインをもらおうと思っていたのに残念。
でも、ティンクとまた写真をとれたのでよかったv
あ、そうそう。
隠れミッキーがいる葉っぱは、ミッキーが増えてました^^
Cimg6113 Cimg5788
バイバイ。とっても楽しかった。
来年もまた、あるかな?
楽しみにしています。
028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏イベント

ココログメンテナンスの復活が遅れて、
閲覧はできても、ログインができませんでした。
その前は、「メンテ中」の表示もなく、
ファイルがありません。という表示になってたので
消えたかと思って軽くショックを受けましたよ・・
ニフティさん・・・・頼みます・・・・(-゛-メ)

さて、公式サイトでは、夏イベントの詳細が、どっと更新
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/index.html
TDSトップのはCM?
ロボチップとロボデールにうけちゃったんですけど。
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/tds/

●マーチオブチャンピオンズ
実施時間 : 10:30/12:50
(7/9,10,13~17は12:50のみ)
<先着順に整理券を配布>
パークオープン時より、ドックサイドステージ前にて配布。(定員になり次第終了)

※整理券を持ち、開始時間の20分前に集合。
※参加は小学生以下の子が対象。約30分間、保護者の方と離れて参加が可能な子に限る。
※集合場所と解散場所が異なる。
マーチ終了時には、解散場所まで子供を迎えに行く。
※システム調整や悪天候等により、中止の場合あり。

●TDSキッズラリー
印を3つ探して、答えがわかったら
セイリングデイ・ブッフェ前へ(受付時間 11:00~19:00)
※ゴール地点で当日入園の際に使用された小人用パスポートを確認。
3歳以下の子は、同行者のパスポートを提示。

●笑いってクール
抽選は12:00より
各回ショー開演時間の30分前まで

●先着順のもの
TDLリズムサイズ
TDSボンファイヤー、クールサービスのリド、は入れ替え制


●ホテルからショーレストラン予約
ディズニーブランドホテル宿泊者限定
2009年12月30日(水)までの期間限定
「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」
ランチショーおよびディナーショーの予約可能。
客室の電話から“サービスホットライン”にて
※滞在期間中、空席がある場合のみ、ショー開始の3時間前までに予約。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

ティンクの生茶

ティンクの生茶
今日はてっきり雨の気でいたら、ピーカン。
蒸し暑くて倒れそうになったので、本当はスポーツドリンクが飲みたかったのに、
こちらを買ってしまった;
体よりティンク選ぶ自分にツッコミ(^O^)\(-_-)
マイラストのプリマは、後方で踊りました!

追記
アラビアのワゴンで買ったのですが
これ、隠れミッキーですかね?
013

隠れミッキーといえば、ガッレリーアディズニーの看板のことを
思い出したので、写真に撮ってきました。
030
角のところに、ミッキーとミニーがいます!
031 032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

ドコモミュージアム

第8回ドコモ未来ミュージアム
作品募集開始
http://www.docomo-mirai.com/pc/index.html

表彰式はTDLホテルで実施予定
(入賞者54名を招待)
http://www.docomo-mirai.com/pc/outline/index.html#09

宿泊も??(とは、書いてないですがsweat01)
応募資格は3歳以上の未就学児童~中学生です。
該当する方、応募してみてはいかかでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫茶港

今更ですが、喫茶港、もとい、カフェポルトフィーノのオープンカフェのイスとテーブルです。
051 052 054
普通のインテリアとしてもいいですよね。
ダッフィーカフェの時もですが、
同じデザインのランチョンマットや椅子カバーも売ってしまえばいいのに。と思いました。
スプリングカーニバルが終わったら、またどこか、飾りが増えるのでしょうか。

ポルトフィーノといえば、
期間中、パーク外でもらえたカードを持って行き、スペシャルを食べるとティンクのチャームがもらえるレストランということで
TDRとしては告知していなかったために、ちょっとした騒ぎになってました。
(あくまでも、ごく狭い中で;)
私も、お友達のお陰でちゃっかり手に入れてはいましたが
こういうのは、今後やめていただきたいですsweat01
趣旨は理解しているつもりですけれど、
・・・・ティンクのなんて欲しいに決ってるじゃないですかっ!
056 057

浴衣キャンペーンでは、ガイドに書いてあるQRコードで、壁紙がもらえる、というのはあるそうです。
(それって普通の公式サイトの?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

現存する懐かしさ

キャプテンが亡くなって、夕べはなんとなく、忘れかけてた思い出に浸ってみたりしました。
自分の年を感じます・・

さて、まだまだ頑張っているアトラクションの中に
スターツアーズがあります。
乗り終わると、○るべ師匠みたいな彼(ズズィーックス)がいるわけですが
096
その周りにあるものが、ちょっとノスタルジック。
093 092 094 095
ほんのちょっと前に売っていたものなのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ファンパ

ファンダフルパーティーのお知らせが届きました。
今年のパーティーチケットは絵柄が3種類あってかわいい感じでした!
Image138
お知らせの中に、またも、ホテル特別プランの案内が。

期間:7/18~8/23
予約開始:6/27
部屋:
アンバはスタンダードスーペリア喫煙のみ。
ミラコはヴェネツィアサイドスーペリア喫煙のみ。

繁盛記なので、割引はありませんが
オリジナルフォトアルバムがもらえるそうです。
Image137
さすがに今年は、夏休みでも、このカテゴリーの予約は埋まりにくいということですかね。
ランドホテルは、家族で泊まれるから埋まるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらばキャプテンEO

突然いなくなってしまったマイ○ル。
私達の世代では、それこそ大スターでした。
ディズニーのイメージとも絡まって
なんとなく親しみを持っていました。

なんといっても、キャプテンEO
892
(今のミクロアドベンチャーの場所)
3Dのメガネをかけて、何度か見ましたよ~

メイキングを含む、ドキュメンタリー特番があったのを覚えている方もいると思います。
前夜祭だかオープニングイベントだかの数分間のダンスの練習に励む
ダンサーさんや社員さんの姿も放送されたんですよね。

2007年3月には、お忍びでミラコスタからショーを見てたこともありました。
(現地にいて気づいた人はパニックだったらしいです。)

ご冥福をお祈りいたします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

とりの絵

しばらく前に撮った、ベネチア付近の写真。
013 014
今はもう、お花の種類はだいぶ入れ替わっていると思います。

そしたら、ハッッ!!と目にとまったタペストリー!
019

こ、これだーー
018

ドリームカンパニーの時に、
見たことがあるようなないようなと言っていた
「鳥の絵」chickとは、これのことですsign01 

見比べると、全然違うsweat01とわかりますが
モヤモヤがやっととれてスッキリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

フラワーデザインギャラリー

TDSエントランスを入った、リゾートラインホームの真下、
カードバンキング(銀行ATM)の隣りにある、小さなスペースに、
10作品が展示してあります。
作品は回毎に違い、私が見たのは1回だけでした。
Cimg5782
写真がよくないから、あまり見えないですけど
6月ということで、小さなキャラフィギアが雨宿りしていたり
ウエディングがテーマのものがありました。
Cimg5777 Cimg5779 Cimg5781 

Cimg5778 Cimg5780
色々なアレンジがあるものだな~と、しばし眺めてしまいました。
今度の土日が最終です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

散財結果

年パスキャンペーンは、先日コンプリ。
今回はやめようやめよう。と思いつつ、そうなっちゃいますか。
だっていっつもミッキーは最後・・・。
ほとんど、食事とお土産のお菓子で終えました^^;
098_2

ダイボヤは、誕生日のお泊りが中止になったのと
インフルで同窓会が中止になったせいもあり
8個で終了~
090_2
今回は、春祭りのミラコに行かれなかっ・・・・・
なぬ━━Σ(゚д゚;)━━!!
じゃあ、春祭りのカード持ってないって事じゃないのshock 悲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

サメバッグ

時々、パークでも持っている方を見かける、面白いシャークバック。
ピアリで並んでいるのは知っていましたが、
シーのノーチラスギフトでも売っていました。
Cimg5787
定価と値段に差があるのかはわかりません。

でも、ピアリのコシラチェセでは
リゾートラインチケットか、ZED鑑賞券か、ピアリカードを持っていれば
5%オフだし
現在(6/15~7/14)は、このシリーズが10%セールだそうですよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

お弁当バッグ

6月は私の誕生月なので、先日
ピアリのバースデープレゼントをいただいてきました。
去年は箸で、今年はランチバッグ。
シンプルなデザインなので、重宝しています。
088 089
裏地がギンギラの中の袋は、取り外し自由なので
普通のバッグとしても使えるのがいいですね。

ところで、7月生まれの方からのご案内には
ZED特別割引も追加されているそうです。
http://www.ikspiari.com/shop/special/index.html
(プレミア ム じゃないし、レギュラーのほうが高いのはおかしいけど;)

バースデーカードの発行日(誕生月)から翌月末まで
夜公演のみ10%オフ。

ZED公式サイトの値段のほうが正しいです。
http://www.zed.co.jp/tickets/information.php

ピアリの七夕キャンペーン 7/1~7/7
では、シルクに5組10名ご招待のキャンペーンも。
http://www.ikspiari.com/shop/event/iks_sale/index.html#tanabata

浴衣キャンペーンも、ピアリでは行うそうです。
http://www.ikspiari.com/shop/event/iks_sale/index.html#yukata
7/1~7/20
2F トレイダーズ・パッセージ インフォメーションカウンターで
お得に楽しめる「ウェルカムカード」プレゼント。
7/1(水)~7(火)の期間は仙台の七夕まつりに、願い事を届けるための短冊もプレゼント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ストア土浦

久々に旦那が「どこか行きたい所ある?」というので
ジャスコと答えました。笑
てことで、土浦Dストアに行けました!
シンプルで落ち着いた色の店内でした。
Image128_2 Image129 Image130 Image131 Image132 Image133_2
限定イラスト商品は、やはりとうに売り切れとのことで
バッグ当選はありがたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDL、宿泊ゲート

ブランドホテル宿泊者専用、TDLゲートが
チェックイン日の利用も可能となります。
とりあえず期間限定:7月18日(土)~8月31日(月)

http://www.disneyhotels.jp/news_090718.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

DF8月号

ディズニーファン09年8月号が届いた。

●クラブモンスターズインク
モンスターが踊っていると、ミキミニたちもやってくる。
吹き上がった火を火事だと勘違いしたドナルドは水を撒き
グーフィーは水道管のバルブを開き・・・
*中央鑑賞エリアは抽選

クラブ略、のミッキーミニーの衣装が、ぬいばでわかりますが・・・
クールザヒートのミッキーの衣装も違う!!
もう仮装に使えない。うぅ
ちょっとグーフィーに近いような。
というか、グーフィーとチーデーの衣装も去年と違うみたい。
でも、グッズのファンキャップは去年までの帽子。

クールサービスデラックスの衣装と兼用のよう。

●メニュー
・シェイブアイスのカップが今年も透明プラスチック 7/1~8/31
スクウィーザーズのスウィートブルー
ガゼーボのフルーツカクテル
ラキナゲのサワーホワイト
ってのが気になる。
・冷やしうどん:プラザレストラン 7/1~8/31
・冷たいティポトルタ(キャラメルカスタード):ビレッジペイストリー 7/20~9/30

●ボンファイヤーダンス
グッズに、はっぴや足袋ソックスやうちわが。
たこ焼きスナック(お土産お菓子)も発売するようで
どんだけジャパニーズのお祭りに近づいていくのでしょう。

●ワゴンゲーム
7/8~ ぬいぐるみがはっぴ着たチーデー
ピンも、ミキミニチーデージーニーで、やっとスティッチから交代

●サマーキッズアドベンチャー
<TDL>
・キッズラリープログラム:ブーがかいた絵を探そう。
ヒントはキッズガイドをもらってみよう。
・ドローイングクラスではキッズアニメーター認定証がもらえる。

<TDS>
・マーチオブチャンピオンズ
参加は小学生以下。参加方法の記述はなし。
NYエリアから、ケープまで行進
20分前からレクチャーがある。
キャラたちは新衣装?

・キッズラリープログラム:冒険の印を探そう。
ヒントはキッズガイドをもらってみよう。

・グリ
ロストとアラビアで、トレジャーハンターグリ

<ホテル>
3つのホテルでキッズメニューを頼み、野菜クイズに挑戦。
正解すると、シールがもらえる。

キッズメニューの写真が出ていますが、それぞれすごくかわいい。
シルクのデザートが、グーフィー博士!

●グッズ
発売中の、東京タワーみたいなレトロおみやげシリーズも気になっていましたが
6/26発売の、スウィートシリーズもかわいい。

●リゾートライン
7/8~8/31のデザインは、サマースプラッシュ

●写真入選作発表
どれも素晴らしい写真。
フォトノマでも公開されるそう。

●アンバサダー
「デリシャス・アメリカンジャーニー」
対象メニューでピンをプレゼント

●ミラコスタ
「アラウンド・ザ・シー・ダイニング」
ガリオン船にのっているキャラが描かれたランチョンマットプレゼント。
ランチとディナーで色が違う。素材は不明。

今年はどちらも手ぬぐい@浴衣キャンペーンなし。

オチェランチブッフェを利用すると、タートルトークのプレビューを抽選でプレゼント。
応募用紙をダウンロードして、記入してからレストランへ。

●オフィシャルホテル
ロールケーキコレクション 6/21~7/31
全部おいしそう~~

DFについている応募用紙に記入して持参し
一度にケーキを2つ買うと、ランチが当たる。

●ピアリ
Dストアリゾート店9周年グッズ発売。
七夕では、仙台限定ずんだパイも発売

ピアリアの七夕ロールケーキは7/7のみの販売

●海外パーク
ビビディバビディブティックでは、大人もOK。
男の人はナイトにもなれる。

DLの妖精グリは、私たちも妖精サイズになれるピクシーホロウなんですね。
ここから、メインランド(人間の国)のTDSに来てくれたのか~

●Dストア
・シンプルDシリーズ 6月下旬
小人が7、ダルメシアンが101の数字を作っているシリーズかわいい。
・シリーシンフォニーシリーズ 7月上旬
3匹の子ぶた
・リゾート店で、4000円以上買い物すると、缶ケースと缶バッジプレゼント。
先着3000名。金券など除く
・DF巻末クーポン持参で買い物すると、先着でブックカバープレゼント。
3つの期間に分かれていて、デザインも違う。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストア土浦限定

新しく出来たイオンの中に
ディズニーストア土浦店がオープンしてから、早、数週間。
未だに行かれてないのですが
オープン前に、地元新聞の懸賞に出ていて
応募してた限定アートのバッグが
キマシターーー!!
Image125 Image126
とっくの昔に諦めてたのでうれしーfuji
確か、2名さま当選だったのにスゴイ!
さすが地元紙、競争率低かったのかしら。

裏は無地でしたが、裏地には、蓮根、土浦市の鳥「うぐいす」、土浦市の木「ポプラ」が一面に。
なんとシュールなデザイン・・・
Image127
予想通り、レンコンの穴の形がミッキー。

土浦は、かつて、水戸街道の宿場町で栄えた所なので
江戸時代の建物を整備して、観光事業をすすめています。
http://tutiura.727.net/rekishitansaku/index.html

整備されているのはまだ少しで、駅前商店街は寂れてはいますが、
建築物の上のほうをよく見ると
江戸時代の梁や、明治時代の様式もあり、おもしろいものが多々残っています。
イベントの時には、某、七夕イベントの人力車の方が来たそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

Dブランドホテル

ブランドホテル
http://travel.rakuten.co.jp/tdr/disneyhotels/
アンバの新しいアメニティの画像が出てます。
レストランイベントは「デリシャス・アメリカンジャーニー」
対象メニューでピンをプレゼント
ミラコの夏のイベントは「アラウンド・ザ・シー・ダイニング」

それよりsign01
これ、楽天トラベルなんですけどeye
とうとうミラコもランドホテルも対象になりました。
ハーバービューなしなど、特定の部屋だけだし
予約特典などで不便なこともありますが
ポイントが使えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レビューリハブ

ファンタジーランドのレビュー~ピノキオまで、壁に囲まれていました。
Cimg5842 Cimg5841
レビューの工事壁には、フィルハーのミッキーが描かれていました。
工事の壁なのに、ランプが立派。

こちらはドイツ風?木組み模様でした。
Cimg5839 Cimg5838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

Qラインツアー

センターオブジアースが休止中の今、スタンバイ列内の展示物?について
キャストさんが説明してくれるツアーが行われています。
「マグマ・サンクタムツアー」とい名前だそう。
行われている日時は不定期です。

数人集まったところで出発し、
テラベーターに乗る直前まで行って、戻ってきます。
全部で15分くらいです。

このツアーでは、フラッシュ撮影もOKとのことで、
バシバシ撮ってみました。
Cimg5827 Cimg5814 Cimg5813
普通に並んでいる時には見られない、金網の裏側まで行けたり
ネモ船長の愛用の小物や、研究しているものも観察できて面白かったです。
Cimg5815 Cimg5816 Cimg5817 Cimg5821 Cimg5826 Cimg5825
キャストさん側からも記念撮影してくれたのですが
中の混雑具合により、その場所も違うみたいでした。
私たちは、ここの前で。
Cimg5822
元気にご挨拶しながら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ファンダフル会報

ファンダフル会報 vol.19が届いた。

●「タートル・トーク」プレビュー招待
2009年9月26日(土)
TDS当日パスポート(4名様分)

●ブランドホテル割引
<アンバサダーホテル/東京ディズニーランドホテル>
8月24日(月)~9月9日(水)(土曜日を除く)の客室料金が20%割引
9月10日(木)~9月30日(水)(土曜日と9月20日~9月22日を除く)の客室料金が10%割引

<ホテルミラコスタ>
8月24日(月)~9月9日(水)(土曜日と9月3日、9月4日を除く)の客室料金が20%割引
9月11日(金)~9月30日(水)(土曜日と9月20日~9月22日を除く)の客室料金が10%割引

・割引対象: ファンクラブメンバー本人を含む同居の家族
・割引室数: 1泊につき2部屋まで


<東京ディズニーランドホテル> 6.7月の割引
2009年6月21日(日)~7月17日(金)※土曜日を除く

スタンダードスーペリアルーム
日曜日~木曜日( レギュラー) 46,000円が→39,100円
金曜日(ピーク) 56,000円が→44,800円

スタンダードスーペリアアルコーヴルーム
日曜日~木曜日( レギュラー) 50,000円→42,500円
金曜日(ピーク) 60,000円→48,000円

・特別宿泊料金対象: ファンクラブメンバー本人を含む同居の家族(1泊につき2部屋まで)
・受付開始日:2009年6月17日(水)9:00~


●オリジナルメニュー
・アンバ「ハイピリオン・ラウンジ」
オリジナルノンアルコールカクテル \800
12:00~23:00に販売

・ミラコスタ「オチェーアノ」
アイスティラミス \500 (1日先着20個)
(ランチブッフェ利用の方のみの販売)

・ランドホテル「カンナ」
2009年6月21日(日)~7月17日(金)※土曜日を除く
対象時間: ランチタイム(11:30~14:30)/ディナータイム(17:30~22:00)
メニュー内容: ランチコース3,800円/ディナーコース7,500円
デザートが通常1品のところ、特別にデザートメドレー(5品)

●オフィシャルホテル割引
2009年7月1日(水)~9月30日(水)
各ホテルで様々な割引。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/fanclub/member/oh.html

●メアリーブレア展
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/98/
東京都現代美術館 7/18~10/4

休館日月曜日(7月20日、8月10、17日、9月21、28日は開館、7月21日は休館)
10:00~18:00(入場は閉館の30分前まで)

観覧料大人・大学生1,100(1,000)円 中高生900(800)円 小学生600(500)円
※ ( )内は20名様以上の団体料金

有楽町阪急メアリー・ブレア展開催記念プレ・イベント
会 期:7月8日~7月14日(7日間)
会 場:阪急1Fイベントスペース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキーまん

Image113_2 Image114_2
復活してたので食べました。
何か変化あったのかな。
例えば、小さくなってたとしてもわからない★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ストア

ストア
ストア
ストア
ストア
ストア
Dストアは夏祭り。
電車シリーズもかわいい。
その前のセレブレーションプラザでは、ZEDサマーフェスタの準備

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイピ

ハイピ

042
久々にただ甘いだけのデザート、キター
紅茶が進みましたf^_^;
メロンのソルベはおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお花

今日のお花
今日のお花
今日のお花
白い紫陽花キレイ。
千葉県民の日なので、子供さんがたくさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

バッグチャーム

097
ファンダフルの配布プレゼント。
やっともらいました。
中は鏡になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

お花2

ベッキオ橋のお花も、だいぶ前に撮ったもの。
今はもう、だいぶ植え変わってるでしょうね。
065 074 066 067 068 069_2 070 073_2 071_2 072 076 078
エキウムも1回散ってますよね。
079 080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花1

今年のザンビ横、ピノキオ花壇。
これは4月の写真なので、もうお花の色が違うかな?
Cimg5102 Cimg5103 Cimg5104
入梅して、ジメジメムシムシですね!
うちの庭の植物も、ずんどこのびて、大変なことになってます・・・
お花もたくさん咲いてますよ。 どくだみのgawk
もうイヤーー!
あ、紫陽花だけはキレイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

バナーとか

ミラコスタ下やミッキー広場の飾りをズラズラと。
003 004 005 009 025 006
今更、このバナーのイラストが、映画の最後のものだとわかりました;
ショーとグリの曲も、エンディング曲なんですね。
009_2 010_2 038 039 040 041 008 014 015

016 017

022 018 019 071 073

フィギュアはちょっと手がきアニメチックですね。
020 021 023 069 024
このイリデッサの衣装はスカート短い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏キッズ

夏の東京ディズニーリゾート
http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/index.html
より

ディズニーキッズアドベンチャー
TDS
・「マーチ・オブ・チャンピオンズ」ディズニーの仲間たちと一緒に行進できる
・体験型プログラム:地球環境保護について学ぶことができる

TDL
・リズムサイズ(城前?)

浴衣キャンペーンはなし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ZEDサマーフェスタ

ZEDサマーフェスタ
6/13~6/30
http://www.ikspiari.com/ent/event/zedsf/index.html
2Fバル・リカ・セルヴェッサ(イッツモノカフェ跡)
店内は、ZEDに因んだ装飾が施される。
限定のオリジナルメニューやカクテル。
来店すると全員に、ZED特製オリジナルうちわプレゼント。

セレブレーションプラザ
6/26 16:30~ パフォーマンスと写真撮影会
6/27 16:35~ 写真撮影会
6/28 15:35~ 写真撮影会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

ポップコーンワゴン

ポップコーンの味と配置が変わったのはきいていましたが
ワゴン自体も変わってるものがあるのですね。
Cimg5760
マーメイドラグーンのスカットル前は、
キャラメル味でステンドグラスがステキなワゴンに。
このワゴンだったら、ますますシーソルトが似合いそうなのですが。

*6/26追記
製作者の方から、うれしいコメントをいただきました。↓↓
カジワラさんのブログ
http://www.e-stainedglass.jp/cgi-bin/blom.exe?blog
の、2009/06/25 の記事で紹介いただきました。

*7/5追記
改めて撮って来た写真を追加します。
Cimg6017 Cimg6007 Cimg6008 Cimg6009 Cimg6012 

Cimg6013

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ドナ誕

今日はドナルドのバースデーですねbirthday
先日、ミシカのドナルド上陸を見ました。
正直、その後のプリマが見たかったからなのですが;
こんなに正面で見たのって初めてかも。
081 083 086 087
足もまじまじ。
082
オチェーアノのテラス下ということもあり、そこで何度か見て、ドナポジは見た気でいたようです。

近いと迫力が違いますね。
私のカメラでは、こんなんしか撮れないですけども・・
090 091 093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

フォトファン

先日買った、スプリングカーニバルのフォトファン台紙とおまけ写真です。
見開きタイプのを買ったのって、初めてかも。
Ff1 Ff2 Ff3
キャラはミキミニ、ドナデジ。
全身が写っていますが、背景まで入れてあるので、少し小さめ。
Ff4 Ff5 Ff6_2
ずいぶん天気のいい日に撮影した感じですね。
(合成?じゃないですよね?)
この撮影日、ミラコのトスカーナサイドに泊まっていた人は見れたのかなー(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

新ミースマ

今更ですが、新しい衣装のミースマです。
プリマが始まった頃、青空がきれいな日に撮ったもの。
マリンなテイストがシーにピッタリです。
004

010 009 
リドの、通路より前で見たのなんて初めて。
なので、こんなアングルばっかり。笑
011 008
1人だけ黄色いから目立つプルート
邪・・・
014 013 018 020 021 022 023 026 027
ダンサーさんの1周年の衣装も好き。
042

こちらは別の日撮ったもの
038 039 040 041
ミッキー、反りすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ジューンブライド

スチーマーラインに乗っているとき、ウエディンクゴンドラに遭遇しました。
Cimg5762
船の中のゲストも拍手でした。
日本の6月は梅雨なので、最近は、ジューンブライドの人気はそんなにないそうですね。
この日も、このあと雨がパラついたので
このお2人は願いがかなってよかったな~と思いました。

出発する時も、ピノキオファミリーがみんなでお祝いしてました。
(みんなが花嫁さんに注目している時、ピノキオだけ、ゲストが置き去りにしたピザを食べようとしてましたが^^;)

スチーマーラインも、スプリングカーニバル仕様です。
028 099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

七夕

七夕 7/1~7/7
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/tanabata2009/
index.html
グリ。パレードルート 1日2回 11:20~/14:30~

今年も人力車・・・・
ミスバニーとサンパー(とんすけ)も加わる。
だからこの新ペアをグリに出していたのね。
でも私はバンビのほうが好き・・・

ワールドバザールのウィッシングプレイスには、ミッキーたちのお願いも。
北斎では、オリジナルカラーのウィッシングカードをプレゼント&
七夕膳メニューにあるQRコードでダウンロードアイテムが手に入る。
グッズ販売も7/1から。
ポストカードセットが、スペシャルフォトみたい。

今年は浴衣キャンペーンはなし?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TDHアニバプラン

ディズニーランドホテルアニバーサリープラン
7/1~実施
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/anniversary.html

●シャーウッドガーデン
1セット 3000円(ブッフェ料金別)
予約は3日前まで
・ティンクをあしらったケーキ
・フォトフレーム付き写真
・スパークリングワイン(200ml)orノンアルコールボトル 1本

●カンナ
大人2名で、ランチ20000円/ディナー30000円
大人1名追加するごとに、ランチ5000円/ディナー10000円
予約は3日前まで
・スペシャルデザート
・フォトフレーム付き写真
・カンナオリジナルボトルワイン 赤or白 1本

カンナのワインとフォトフレームは、写真見る限り、ステキ。
大人のアニバーサリーにはピッタリですね。
でも、大人の自分にも、ちーと高い。悲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

気になったものたち

船でロストに向かう時、子鴨ちゃん達に遭遇。
004
このあと、順番に川にダイブしていく姿がとってもかわいかった。
そんな季節ですね。

今、シーでは、お花がすごく綺麗に咲いていますが
船に乗って初めて気づいたお花があったので
後で、橋の上から改めて見に行きました。
019 020
なんというお花ですか?ブーゲンビリア?
近くで見ると、もっと綺麗です。

あと、フランダー@コースターの前で見た
マツボックリが花になっちゃったみたいな不思議なやつ。
017 018
なにこれ。
本当、まるで植物園。

ついでに、壁の模様。
021 022
これも、なんだかわからないけど
鼻の大きな顔みたいで、おもしろかったので撮ってみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ティンクグリ

プリンセスデイズのティンカーベルも
ジュビレーションのティンカーベルも
ものすごくツボって、年甲斐もなく胸ときめかせていたけど
まさか、グリできる日が来るなんてTT
思ってなかったので、握手できたりしてとってもうれしいこの頃。
Cimg5764_2
ドキドキしすぎて、シャッター押す手がプルプルふるえてしまったsweat01

元々、ピーターパンのいちキャラとして好きだったティンク。
なのに、あれよあれよと、主役映画まで作られてしまったことは
なんというか、正直もやもやしていたのです。

なので、今年のプリマが発表になった時も
なんで・・・?と思っていたけど・・・

すみませんでした!
宣伝にのりました!
他の妖精さんも、かわいくてたまらんです。
Cimg5726 Cimg5754 Cimg5751
年パススタンプラリーも、半分以上集めてしまったら、
「ミッキーまでもらうか。」の気持ちにまんまと傾いてしまい
結局、あと数回は、奥地までエッサホイサ行くことになりそうです。

ところで、ロストの森に、びわの実がなっていました。
Cimg5765
おいしそう。
熟れてるのは鳥に食べられてましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

猫ラインダンス

プリマのフランスユニットのフレンチカンカンダンスを見てきました~
横からだったので、すごく足が高くあがっているのがわかりました!
031 033
向こう側では、お尻ビラビラもやってました。
025 030 029 

024 025_2 027
デイジーとハグするデール
036 044
猫スティックを凝視するプルート
何か気になる?
037 039 040 046 047 048

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

本日は

本日は

本日は

本日は
プリマの時だけピーカンで、あとはどんより。
雨粒がちらりしたりしました。
代休らしく、子供さんがたくさん。
ティンクグリで萌え萌えして、ランドでスタンプ押して帰宅。
パークに来ると、たくさん歩いて足痛す…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »