« アンバレストラン | トップページ | 隠れミッキー »

2009年5月 9日 (土)

ピアリDS案内

そういえば、娘が年末にDSliteを手に入れました。
知人が、使わないのを格安で譲ってくれたのですが
ソフトは「もっと英語づけ」1個しかありませんw
だからほとんど使ってないのですが
先日、イクスピアリに行った時、DSガイドを使ってみました。
http://www.ikspiari.com/info/event/ds/index.html
10:00~21:00

ダウンロードスポットのそばで、ソフトをダウンロードします。
この看板があるところです。
Image080 Image081
上のほうにちーーーさなステッカーが貼ってあります。
(もう少し目立たないとわからないと思うのですが・・・)

すると、ちょうちょみたいな妖精が、現在位置を示してくれます。
Image067
自分が移動すると、妖精も移動しました。

で、店を検索しようとしたら、
「歩きながら操作するのはやめましょう。」と表示され、注意までしてくれましたcoldsweats01

店の詳細を説明してくれるとのことでしたが
ほぼ頭に入ってる人には不要・・・かも・・
食事メニューまで細かく出ればいいけど。
(クーポン券をもらえる場合もあるそうです。)
映画館の上映スケジュールがわかるのは便利そうです。
大道芸のスケジュールもわかればいいのにね!

後でゆっくり見直そうと思ったら、電源切ったらソフトも消えてました。
DSを使い慣れていないので解らないのですが
保存できるものではないのですね?

ゲームもピアリ内でしかできないのかな。
イクスピアリは、造りが入り組んでいるので、それを利用した
レオナルドチャレンジみたいなゲームが出来るようになっているそうです。
歩いているとポイントが貯まってきて、100ポイントでゲームが出来るのですが
面倒だからやりませんでした。笑
(ちなみに、ポイントはすぐ貯まります。)

実際に自分が動くRPGって感じですかね。
せっかくパークに来ても天候の悪い日や、お金をかけずに遊ぶのには、いいかもしれないですね。

カーナビならぬ「人間ナビ」だけでも、行きなれない人なら、便利かもしれません。

|

« アンバレストラン | トップページ | 隠れミッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/44953935

この記事へのトラックバック一覧です: ピアリDS案内:

« アンバレストラン | トップページ | 隠れミッキー »