« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

リゾラ

リゾートラインのフリーチケットです。
074
7/7まではモンスターズインク柄。

「PASMO」が使えるようになったので、
それを持っていて何度も乗らない人なら、チケットを買わなくても済みますね。
券売機も見やすい表示に変わっています。
L

ところで、TDS駅にモノレール物語りの看板がありましたが
これって25周年期間だけじゃなかったのですね?
Image064


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

インディーグリ

妖精グリを待っていた時、インディーに遭遇しました。
サインや写真を求めるゲストには答えず
みんな!ついて来い!と子供達を引きつれ、真剣にロストを探検調査。
001_2 060 061 064
あのてっぺんにあるのはなんだ?

063
ハ!この石の模様は、手帳に書き記したものと同じ!
062
子供も真剣。
そういうことが一通り済んだら、ちゃんと一緒に写真撮ってましたけど!笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

カレーパン

マンマに行った時、カレーパンがあったので購入~
Image061
いつもあるとは限らないそう。時間も特に決ってないそうです。
「辛口」と書いてありましたが、そんなに辛く感じませんでしたよ。
揚げてないから好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

お菓子柄文具

以前からある和風のお菓子。
Image099 Image100
このおこしは、先週のDタイムでも紹介されていました。
私も以前おみやげに買ったことありますが
個別包装で、たくさん入っているので、職場のおみやげにぴったりでした。
味は、黒蜜、白蜜、メープルの3種類なので、1人で3つ食べたい人がいて
それはちと困りましたが;

で、このパッケージデザインの文具も発売されています。
Image095 Image096 Image097
色々な種類があって、こちらもおみやげに重宝しそうでした。
字が「のーと」とかに変わっているのがおもしろいです。

おもしろいお菓子といえばこれ。
Image059 Image060
パッケージのイラストをよく見ると、スティッチの口の中にも
おせんべいが詰まっています!
これが本当のばかうけ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

消毒液

インフル流行が収束方向。とはいえ
それは、気温と湿度が上がってきたためと思われ
秋以降は、きっとまた流行りだしますよね。
このままずっと、TDRのトイレには
消毒液が設置されるのでしょうか?
↓ロストにあったもの。
Image090
そういえば、ミッキーマウスレビューのトイレには2つも置いてありました。
個室が3つしかないのに。
(女子トイレ:和式が2つ、洋式が1つでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

夏イベント

昨日の余韻も覚めやらぬうちに、新イベントの事なんぞを・・・・
(ゲンキンですsweat01

ランドでは、お城に囲いができていて、夏の準備が始まっていました。
015
今年は、昼はクールザヒート。
夜はこれです。

今更ですが、バケーションパッケージのサイトより。

「クラブ・モンスターズ・インク “笑いってクール!”」
マイクとサリーがDJブースをイメージしたフロートに乗って登場すると、
シンデレラ城前が巨大なクラブへと様変わりします。
モンスターたちが楽しく踊っているところにミッキーマウスとミニーマウスが加わり、
モンスターたちも大興奮!
そこへドナルドやグーフィーも登場し、
「クラブ・モンスターズ・インク」は大パニックになります。
80年代のディスコヒットメドレーの軽快なリズムや、色鮮やかなライティング、燃えさかる炎、
次々と打ちあがるパイロが織り成す真夏の夜のスペシャルパーティーで、
モンスターたちと一緒に盛り上がりましょう。

パイロがあるようでよかった。

バケパで鑑賞席の案内があるということは
もしかしたら一般ゲストは抽選かもしれないですね。

でも、同様に、シーの「クールサービス“デラックス”」やボンファイヤーも
鑑賞エリア確保があるのでわからないですけれど。

以下もバケパのサイトより。

「チップとデールのクールサービス“デラックス”」
今回はミッキーマウスや、グーフィーが新しい散水船で参加することになりました。
陽気なリズムとおなじみのメロディーにあわせて放水がスタートすると、
パワーアップした放水でゲストは“ずぶ濡れ”必至。
今年はゲスト参加のダンスやチップとデールの秘策?も加わり、メディテレーニアンハーバーは大盛り上がり!

ミッキー出るの~sign03楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

見納め

見納め
せっかく今日インできたので、1回だけ見てきました。
外は写真撮ってる人がいっぱいいました。
フォトファンも並んでました。

今日は代休の学校が多いらしく、子供たちも多かったです。
こんなに人いっぱいのレビューって見たことないかも?というくらいでした。
みんな見納めに来たのね。
終了後に拍手がなったり、記念撮影をする人がいっぱいいたり
ラストな雰囲気でした。
泣いてる若い女の子もいました。
何か色々な思い出があるのかな?
Cimg5731
まだ娘が小さい頃、親子3人でインした時
ここの前で記念撮影したの思い出しました。
それ、年賀状にしたんだった
なつかしい・・・・

ミッキーマウス・レビュー
たくさんの思い出をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花膳

花膳

花膳
思い立って「花」にきました。
マイクみたいなお料理は、おふ。
デザートもモンスターみたい。
007 
お通し。冷たい中華麺にエビのすり身がのってました。
008
暗くなっちゃった;
おいしそうに見えない・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ミッキーマウスレビュー

私が体験したアトラクション中で、恐らく入場回数ベスト3には入るであろう
ミッキーマウスレビュー。
(収容人数の多さから、待ち時間が少ないという理由で。)
このアトラクションで耳にしていたディズニー映画の名曲は
後から作品を見た時に「あの曲!」と思い起こされるものばかり。

手前の映写室も含め、ディズニー映画入門。みたいなアトラクションでした。
小さい子には必見のアトラクだと思うんだけど、暗くなるのが不評なのかな。
フィルハーも楽しみだけど、レビューがなくなるとなると、寂しいです。
ウォルトの声も、聞けなくなりますね・・・
Cimg5159 Cimg5160 Cimg5158 Cimg5154 Cimg5156 Cimg5155 Cimg5157

待合室の絵
057 056 058 059 060 061 062 063 064 065

トイレの表示はこちら

演奏。(液晶を閉じて撮影したもの)
068 069 070 073 074 075 076 077 

079 
バイバイ、ミッキー
080
幕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

マッドハッター

ミッキーマウスレビューは、25日でとうとうラストです。
マッドハッターも同時に終了です。
Cimg5146 Cimg5144
このステンドグラスは、開園当初からあるのかな?
右上のは富士山に見えますけど違うか;
Cimg5148 Cimg5152 Cimg5150 Cimg5149
このミシンはどこかに移設して、
イヤーキャップの名入れサービスは続くのかと思っていたのですが
終了だそうです。

うちは、むっかーし、一度だけここで帽子を買ったことがあります。
なぜかプルートの。

併設の、カメラショップもクローズです・・・
Cimg5147 Cimg5153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

アトモス@春祭り版

スプリングカーニバルのアトモスは、
結局、マリタイムとトリオメロディーアみたいです。
テーマ曲を演奏してくれます。
Cimg5267

Cimg5274

トリメロは、途中でゲストも参加して、ハンカチをブンブン振ります。
030 106 008
私も1回参加したことがあります*
その時グリ中だったピノキオ達が、向かいで手拍子してくれて
すごく楽しかったです。
居合わせたちびっ子プリンセスと、演奏に合わせてダンスもしていました。
108

フェローも、バイオリンのまねをしたり
ギデオンとミシカごっこしていたりして、笑っちゃいました。
002

003 005
その後も、ひとりミースマ小芝居をみせてくれたり
プリマ待ちも、全然退屈しませんでした。
ピノキオ御一行はおもしろすぎでした。
初年度は、プリマヴェーラにも出ていたのにね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ポストカード@アンケート

先日、ランドで久々にアンケートの依頼を受けました。
謝礼でいただいたポストカード
Cimg5718 Cimg5719
切手を貼るところも春らしい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

DF7月号

ディズニーファン09.7月号が届いた

●巻頭は、プリマとモ社の詳細を再び。

●8月増刊号のお知らせ
ティーン向けらしい。ダッフィーやボルトの記事もある。

●P28のマークトゥエインの写真
25年前のグランドオープンポスターと同じような写真を、
今年TDLで撮影していたとか。ちょっと感動。

●グッズ
TDS:スナックパロディーイラストの新商品

父の日グッズ。
自分使いでもかわいいかも。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/fathersday2009/index.html
テディでは、スペシャルカクテルも。ラスティネイル ¥950

プルート&フィフィのグッズ 6/12発売
ダンボのグッズ 6/26発売

●アンバサダーホテル
6月の新メニューの写真
ハイピリオンのデザートは、マイクと笑いタンク

サマーパーティー申し込み 6/1開始

●オフィシャルホテル
オークラのお夜食付ショートステイプランっていいかも。
DF読者のみ?

合同企画。父の日親子パティシエ教室
小学1~3年の子と父、15組募集

●DFベストCD 5/20発売
最初に収録されているのは、1955年7月17日の、ウォルトのスピーチ!
ジャケットステッカー付き(限定1000枚)は、全国のDストアで。

●海外パーク
エプコットのワールドショーケースで、レストランにレミーが登場とか。
オーディオアニマトロニクスだけどさー、
リアルレミーがワゴンに乗ってきたら、ちょと鳥肌かも。
いろいろな意味で。

クルーズ、Dワンダー号母港が2011年にロスへ。
もしかして、日本に来ることがあるかも?

●Dオンクラシック
オープニングは、スターライトマジック2000
えー!生演奏いいなぁ。
DF読者先行予約は来月号でお知らせ

●Dファングッズ
タカラトミーアーツの標識。
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790980503
チーデーの二人乗り禁止、ドナルドの警笛鳴らせ、ティンクの非常口
とか、かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

Dニュース色々

・米ディズニーでは、パークやリゾートでしか購入できなかった限定品を販売。  
サイト:www.disneystore.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000926-reu-ent

入場者数は減っても物販で儲ける?
おみやげ購入の時間を短縮させて、他で使ってもらう作戦?

・Dモバイル新機種
http://disneymobile.jp/hs/dm004sh/
デザインはシンプル。
大人ガーリーだって。パープルがかっこいいかも。
カメラはまた320万画素

・TDRでのインフル対策
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090519/chb0905191914009-n1.htm
注意看板の設置と、全トイレに消毒液を設置。
株も下がっちゃいましたね;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリマ。妖精

お花がいっぱいの妖精バージ(船)
ロゼッタとイリデッサはお花、シルバーミストは水、フォーンは鳥の巣@卵つき
のモチーフに乗っています。
049

うふふふふふ。と笑いながら、羽をフルフルフルっとさせる時が
超かわいい。
055 036 038 034 079_2

先日放送された、Dタイムで、はま○ちさんが、
「ティンクが俺に投げキッスしてくれた。」と言ってましたが
あれは、私にですから。←イタイ妄想爆裂
035

ショーでは船から降りてこないので、ミシカのミッキー状態ですが
グリなら近くで会えます。
グリーティングのついたて
009 010 011 012 016 017 018

グリとショーの衣装が若干違います。
グリでは、首飾りと手首の飾りがありません。
(ショーでは肌着?を着ているから)
羽の素材も違く見える気がしますが同じ?
019 020 026
この足、まさにティンク。
022
大人気のフォーン。の髪飾り。葉っぱ?
024
かわいい!目玉がおっこちそう。
ああ、妖精さん、東京ディズニーシーに、春を届けに来てくれてありがとう。←爆裂は続く。
おばちゃんこんなに興奮したの、イタフラ以来かも*ポ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

インフルのこと

いよいよ無視できないので・・
インフルで休校になってしまった地域の方、大変ですねdown
元気な子供が家に1週間もいるなんて・・
こちらでも、海外研修などの中止が決定してしまいました。
奈良でも類似症状が出たとのことで、修学旅行もだめかもしれません。
というか、娘達は帰ってきたばかりなので、もう関東に持ち込まれているかも。
こちらも休校になるの時間の問題かなぁ( ̄  ̄lll)

近所で、ご主人が大阪に単身赴任している方がいて
頼まれて、こちらからマスクを送ったそう。
会社で装着してくれと言われても、売り切れなのだとか。

昨日は、こちらではまだ売っていたよ。と聞いたので
夕方ドラッグストアに見に行ったら、たっかーーいのしかなかった・・・
冬に買った、60枚入りの箱の残りで持つかな・・

無理やりD話しに繋げるとすると、キャラマスク。
キャラの口元が印刷されていて、つけている人がいると、おもしろかわいい。
でも、あれはただのガーゼだから、効果薄いかもしれません。

これから気温と湿度が上がるので
もっと怖いのは、秋からだそうです。
それまでにワクチンができればいいけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

プリマ。リドアイル

1.マリー&紫猫 2.ミッキー&ミニー 3.グーフィー(プルートは橋の上まで)

他の鑑賞場所の記事はこちら

ミースマ同様、ハーバー向かって右側の一部がキッズエリア。
だいたい20分くらい前に開放されます。

マリーの歌がかわいい。「うれしいね♪」というセリフも。
047

ミッキーミニーのダンスは、個人的にテンションアップポイント。
048 049 050 Cimg5374 Cimg5367
この踊りだったら、今年の貴族的衣装じゃなくて、去年のかぼちゃパンツのほうがかわいいかも*
一瞬だけ、プリマヴェーラ(春)のメロディーも流れるのに気づいたのもここでした。

最後、プルートは橋上までで、そこからポルトフィーノ前へ移動していくみたい。
052
リドアイルでも、もちろん参加の時は全員立ち上がるのですが
グーフィーは背が高いし、リドアイルには通路があるので、よく見えます。
ダンサーさんも後ろのほうまで来てくれて楽しいです。
041 043
妖精の贈り物も、花の数が多いから、一番キレイかも。
042
お花に埋もれたグーフィーがかわいいです。

Cimg5388 045 047_2 048_2 049_2 050_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

プリマ。ロミオウォッチ&ジュエリー前

1.ドナルド&デイジー 2.グーフィー&プルート 3.チップとデール

他の鑑賞場所の記事はこちら

ドナルドの歌が、発音ハッキリしなくてかわいい。
014
こちらも、立ち見のみで、踊る人が近い。
013 012
近すぎ。

ミキミニは駆け抜ける~
016 017

にゃんこも。
018 019

グープルのダンスの時、
他のエリアでは聞けない、ダンサーさんの朗々としたカンツォーネが楽しめます。
021 022 023

最後はスペインユニット。
だから、闘牛をしているらしいチーデー。
2人でウケまくっていて、楽しかったです。
031 032 033 034

あとは、ミッキーミニーの船が、比較的近くで長く見られるのもポイントです。
027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

プリマ。ミッキー広場

1.ミッキー&ミニー 2.チップとデール 3.ドナルド&デイジー

他の鑑賞場所の記事はこちら

妖精の船が、まっすぐこちらに向かってくるように見えるときが
一番ぞわぞわします。
3001

ミッキーミニーは、歌の後、リドアイル方面へ。
040 3004 3005

そちらからは、ドナデジ、マリーが通り過ぎます。
3006 3009
右からはグーフィーとプルート。
一瞬、ミッキー広場のお立ち台に登りますが、すぐに行ってしまいます。
3007

踊りにやってくるのはチップとデール。
3010 3011 3012
昨年、ポルトフィーノ前でやっていた人形投げも、今年はこちらで。
048 049 050 3016 3017

参加の時は、座りの人が全員立つので、立ち見からはこんな状態になりました。
3019 3020 3021

横方向は立ち見だけの場所なので、そこで見た時は、踊るドナルド達も見られました。
062 054 066 3022

ただ、これを撮った日は、夕日がギラギラで
順光方向にいたにも関わらず
ミラコスタの窓が鏡のようになって、太陽を反射しまくってました。
058
ドナルドの瞳にも夕日。
057

最後の火山の噴火。
ミッキー型になるように、狙って炎を出しているのかな。
3027

夕日。
071

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

プリマ。ポルトフィーノ前

正確には、斜め前。
ミシカのドナルドが踊る場所、救護室前あたりです。

1.グーフィー&プルート 2.マリー&紫猫 3.プルート

他の鑑賞場所の記事はこちら

ここは全部のキャラが通るポイント
060 061 042
ハーバーに向かって右は、石垣も含めてキッズエリア。
だいたい20分くらい前に開放されます。

最初はグーフィーの歌と、プルートの合いの手
041 064
全部立ち見なので、目線が一緒で近いっ
063
紫猫なんか、画面に入りきらなかった;
ワイコンのピントがいまいちなので、使わなかったけれど
使っても入らないかと。汗
目の前で立ち上がった時は心底びっくりしました。
069 043 075
端のほうが全部入ってよかったかも。
と思いつつ、平日に真ん中来られたのでスタンバッた日
途中でバッテリー切れました 悲
カメラは娘に貸してしまったので、
携帯出したら、プルートが、「あんた何やってんの」ばりに見てくれましたsweat02
Image079

ダンサーさん達が、猫ひ○しみたいに「ニャーニャー」言って踊ってたのがおもしろかったです。
072 073 074

最後はプルート
048 
妖精の贈り物の傘花が4つしかないのでちょっと寂しい。
050
(うう、この場面が正面から見たかった;)

その分、石垣のほうもたくさんダンサーさんがやってきてくれます。
014 050_2

ショーの終わり、マリーとドナデジもここを通って帰ります。
時には立ち寄ってくれることも。
051 052 081 082

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

プリマ。ザンビーニ前

1.チップとデール 2.ドナルド&デイジー 3.マリー&紫猫

他の鑑賞場所の記事はこちら

チーデーは一瞬。
023

ドナデジかわいい~~
025 026 029
途中、ドナルドだけになったり、
チェーンダンスの時は、2人ともいなくなったりします。
027 028
これ、昨年も感心しましたが、
くるくる踊りながら、リボンがポールに編みあがっていくのです。

マリーとにゃんこ
030 033 032 021
隠れミッキーがここにあるよnoteと教えてくれました。
022 003
ザンビーニ前でも、座りの人は、参加時に立つと思うのですが
キャストさんもダンサーさんも何もいわなかったので、誰も立ちませんでした。
そういうこと?この日だけ?
申し訳ないくらい見やすかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スティッチクランチ

修学旅行のおみやげです。
Cimg5711 Cimg5713
TDRでも定番のチョコクランチ@京都スティッチ
D八ツ橋を頼んでいたのですが、娘が行った所では見当たらなかったとかで
これでごめんね、と、くれました。

販売者は京都の会社でしたけど、販売元がラナでした。
あの、ご当地スティッチの会社かな。
あとは、神社でお守りを買って来てくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

海アーリーの様子

月曜日は、ランドの開園が9時。
シーは10時でしたが、ホテルアーリーエントリーの初日でした。

T横イン西葛西に泊まったのですが、
8時発のバスに乗ったので、どちらに行くにしろ、半端だな~と迷っていました。
モンスターズインクのFPをとってみたい気もするけど
たくさん並ぶと疲れそうだったので
シーのゲートに向かうことにしました。

そうしたら、8:30でゲート2番目でした@@
アーリーあるのに、わざわざこんなに早く来ないか。
モノレールの降り場から、誘導キャストさんがわんさかいたので
知らない人にもちゃんと説明がされていました。

オフィシャル側は、9時間際、チケットブース後ろまで並んでいました。
そして、わわわーっとみなさん入園。
その後からも、続々入園していった感じでした。
ブランドホテルのほうは、ランドの優先ゲートも使えるので、もっと少なかったかもしれないですね。

そこからまた、しばし待つこと1時間。
キャラのご挨拶が見られて楽しかったけれど
今更入園しても、プリマ待ちは厳しいだろう。と思いきや
はい?正面立ち見あいてますけど?とポジる。
リドは満員御礼みたいでした。
ミラコのみの時と同じく、やっぱり、早く入園できたら、ミースマもやるリドに行きますよね。
アトラクション乗ってからでも間に合うかもしれないですし。

ミッキー広場は、座り見が30分前でもあいてました。
アーリーがあっても、平日は平日でした。
というか、オチェーアノのテラスにも、数えるくらいしか人がいなかったのですが
大丈夫なのかいな?

朝グリ。
060 062 063 061
デイジーとられて、後ろでうろうろキョドってるドナ。
064
オープン合図前に、深呼吸してるミッキー。
ガイドさんと一緒に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

カーネーション

カーネーション
母の日は昨日だけど、まだカーネーション。
シーのお花、綺麗。
100 101 102 103 104 105

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャイナボイジャー

チャイナボイジャー
スペシャルセット1450円だったので、煮玉子100円つけて年パキャンペーンのスタンプ押しました。
味濃かったです。
ジャージャー麺は普通。
バナナ杏仁は、果肉も見えるくらいバナナ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーリー

アーリー
今日からシーのアーリーエントリー
アンバとランドホテルはノース、オフィシャルはサウス。
それぞれゲート8くらいあるかな?
私は…一般ゲートです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

隠れミッキー

隠れミッキー
妖精グリ待ちの時見つけました。
葉っぱは本物のものでした。
013 014 015
↑これもそれっぽい。
虫が、自然にこうやって葉を食べてたらスゴイ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ピアリDS案内

そういえば、娘が年末にDSliteを手に入れました。
知人が、使わないのを格安で譲ってくれたのですが
ソフトは「もっと英語づけ」1個しかありませんw
だからほとんど使ってないのですが
先日、イクスピアリに行った時、DSガイドを使ってみました。
http://www.ikspiari.com/info/event/ds/index.html
10:00~21:00

ダウンロードスポットのそばで、ソフトをダウンロードします。
この看板があるところです。
Image080 Image081
上のほうにちーーーさなステッカーが貼ってあります。
(もう少し目立たないとわからないと思うのですが・・・)

すると、ちょうちょみたいな妖精が、現在位置を示してくれます。
Image067
自分が移動すると、妖精も移動しました。

で、店を検索しようとしたら、
「歩きながら操作するのはやめましょう。」と表示され、注意までしてくれましたcoldsweats01

店の詳細を説明してくれるとのことでしたが
ほぼ頭に入ってる人には不要・・・かも・・
食事メニューまで細かく出ればいいけど。
(クーポン券をもらえる場合もあるそうです。)
映画館の上映スケジュールがわかるのは便利そうです。
大道芸のスケジュールもわかればいいのにね!

後でゆっくり見直そうと思ったら、電源切ったらソフトも消えてました。
DSを使い慣れていないので解らないのですが
保存できるものではないのですね?

ゲームもピアリ内でしかできないのかな。
イクスピアリは、造りが入り組んでいるので、それを利用した
レオナルドチャレンジみたいなゲームが出来るようになっているそうです。
歩いているとポイントが貯まってきて、100ポイントでゲームが出来るのですが
面倒だからやりませんでした。笑
(ちなみに、ポイントはすぐ貯まります。)

実際に自分が動くRPGって感じですかね。
せっかくパークに来ても天候の悪い日や、お金をかけずに遊ぶのには、いいかもしれないですね。

カーナビならぬ「人間ナビ」だけでも、行きなれない人なら、便利かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

アンバレストラン

その他、アンバサダーホテルのデコレーション
088 091 092


089 090

エンパイアグリル
094


チクタクダイナー
102 093 103 104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

新アトラクション発表

新アトラクション発表
http://www.olc.co.jp/news_parts/20090507_02.pdf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000590-san-ent

TDL 2011年開業予定。
シンデレラ城を舞台に「シンデレラ」のストーリーをジオラマや絵画で再現する
ウォークスルータイプのアトラクション。名称未定。約20億円

パリの眠れる森の美女のようなやつかな?

TDS 2012年開業予定。
「アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア」に「トイ・ストーリー・マニア!」
3Dメガネをかけて立体映像が楽しめる。約115億円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイピリオンラウンジとロビー@モ

アンバサダーホテルのハイピのデザート。
106
いつものデザートだと、シャーベットが溶けてしまうので、
先に食べなきゃ~って感じなのですが
私に来たのは、かなりカッチリ固まってたので、ゆっくり後で食べられました。
ライト(黄色い部分)は砂糖で出来ているので食べられます。と言われたけど
お皿にビッシリついていたので食せず;

コースターと、シルエットカードがもらえました。
107
後ろのガラス
105
ロビーのお花。宇宙っぽい。
078 077
カウンターの上にはモンスターの絵があるのですが
ライトがついたり消えたりして、かくれんぼな感じになっていました。
079 080 081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

プリマ鑑賞メモ

とりあえず、移動の順番は把握したのでメモ
スプリングカーニバル
<フェアリーズ・プリマヴェーラ>

キャラとユニットの名前
ミキミニ ・・・・・・スプリングユニット
ドナデジ・・・・・・ブルガリアユニット
グープル・・・・・イタリアユニット
マリー、紫猫 ・・フランスユニット
チーデー・・・・・スペインユニット

1.各キャラの歌。停止短い。
2.キャラのダンス。 参加開始。
3.参加ダンス長め。妖精からの贈り物。

決めポーズが見られる主な観賞場所。
場所ごとの記事にリンクしています。
ザンビーニ前・・・・・1.チーデー 2.ドナデジ 3.マリー
ポルトフィーノ前・・・1.グープル 2.マリー 3.プルート(少し遅れて)
ミッキー広場・・・・・1.ミキミニ  2.チーデー 3.ドナデジ
ロミオウォッチ前・・・1.ドナデジ 2.グープル 3.チーデー
リドアイル・・・・・・・・1.マリー 2.ミキミニ  3.グーフィー(プルートは橋の上まで)

フェアリーズはずっと船上。
最初の紹介のあとひっこみ、参加ダンスの時に再登場。
ミキミニは、リドアイルから船に乗る。
039 046

最初の停止でのキャラごとの歌はかわいい!
マリーちゃんの歌声が意外とはまりました。
032

妖精の贈り物、以外だったら
上記の場所じゃなくても、キャラが立ち寄ってダンスし
そこでしかしないパフォーマンスもしてくれるようなので
見所がいっぱいです。
最後の、火山の噴火もお見逃しなく!
044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26周年になって

Cimg5142

25周年が終わって、エントランスの花壇がシンプルなミッキーフェイスに戻りました。
Cimg5139
鼻だけ盛り上がっている感じ。

ホテルゲートの上の部分は、こんな看板になっていました。
Cimg5138

TDHの紙袋は、メインアートのものになっていました。
Cimg5172
(お友達にいただきました♪)
ランドホテルといえば、ルッキンググラス(コンビニ)では
こんな商品も売られていました。
ミッキーポテトサラダ
Image053
ミッキー型になっただけで、パッケージはどうせゴミになってしまうのに
手にとってしまうという・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

スタンプ

ランドは26周年柄(ハウスオブグリーティングの見本の画像)
Cimg5143

シーはスプリングカーニバル柄
Image063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の日

TDRで売っていた、D鯉のぼり。
かわいい。
Image044_2 Image045

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

プリマ風バージョン

今日のニュースで、モ社が380分待ちなんてやってました。スゴイっっ
でも、制限までは混んでなかったみたいですね。

うちの娘は、GW中の休みが土日しかなかったので
混雑覚悟で2日にシーに行ったのですが
この日は気持ち悪いくらい空いていました。
ETCの影響か、インフルの影響か、はたまた強風予報だったからか?
お陰で、リドでミキミニダンスを堪能できましたv
Cimg5404 Cimg5369

でもやっぱり風が強くて、内容変更でした。
旗がなくて、傘がペラペラの透け透けでした。
Cimg5403

風で、グーフィーの決めポーズもこんなことに・・・!
Cimg5397

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

買い物

美術館のあとはお買い物。
プラザで見たDハサミ。
Image071
シャキシャキするごとに鼻チューしてかわいい。

Dストアの予告では、こんな夏商品。
Image072
とうとう、なんとかレンジャーになっちゃった甥っ子達;

あと、INEDで売ってたDバッグがかわいかった~
http://store.flandre.ne.jp/pc/special/index.cgi?page=minnie

JCBのDカード広告だらけの車両。
Image068 Image069
折り紙チェーン(もっと丈夫そうな素材でしたが)が立体的で、
本当に、バースデーパーティーな雰囲気でした。

1日歩き回って、パークより疲れました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50分待ち

50
阿修羅、1番混んでる時に来ちゃった★
ルーブルは30分アーリーオープンで、早く見終わったのですが…
上野では、政治演説もあり、警察もいっぱい。
人だらけ。

追記

・国立西洋美術館
http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html
今回の展示は、ヨーロッパ17世紀のものなので
宗教画だけではなく、大航海時代の人々の生活などが見られるのも面白い所。

ルーブル展は9:30からだと思って9:00についたら、
もうオープンしていて超ラッキーと思いきや
既に中は大混雑。
まともに見られませんでした。
以前フェルメール展でも出ていた「レース・・」の作品は、頑張って前で見ました。
すっごく小さな絵でした。
ルーブル展のチケットで、常設展も見られます。こちらは空いてます。

・東京国立博物館
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00&processId=00
阿修羅展に移動したら、大行列。
並んでいる間、日傘をかしてくれました。

今、興福寺の国宝と重要文化財が、東京に大集合。
今度娘が修学旅行で奈良に行くのですが、せっかく行くのに現地にないって・・・
これを逃すと一生見られないかも。と思って行きました。
しかも、本来の設置場所では見られない角度からも見られるので大人気。
開館時間も予定より延長されました。
八部衆の中の阿修羅像は、教科書でもあまり見られない、横の2つの顔もじっくり見られました。
四天王立像は、中学の時に見た時は、「薄暗い場所にボーッと佇んでいる。」という印象しかなかったのですが
ここではライトアップされて、大迫力でした。

本館で、新指定国宝・重要文化財の展示もあったので
同時に見て来ました。

昼食をとるのに苦労すると思って、上野駅構内で駅弁を買っておいて大正解。
100円が戻ってくる無料ロッカーがたくさんあるので、それに預けて
飲食可能なラウンジで、並ばずに食事できました。
小中学生は無料だし、雨でも関係ないのでオススメです。
せんとくんグッズも売ってました!

各美術展のチケット提示で、お得なサービス
上野アトレ
http://www.atre.co.jp/ueno/news/index.htm?id=1240572274

*再追記
娘が工事中の現地の写真撮って来ました。
この柱跡に、回廊を再建していくそう。
Cimg5490 Cimg5492 Cimg5486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャスミンガーデン

去年は緑っぽかったけど、今年はピンクっぽい感じ。
031 032 033 034 035 038 040 039 041 044 045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ファンタジアガーデン

去年は25の文字でしたが、今年はスプリングカーニバルのロゴ
Cimg5087 Cimg5086 Cimg5090 Cimg5088_2 Cimg5091 Cimg5093 Cimg5094 Cimg5095 Cimg5096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥデイ

トゥデイ
5月1日-31日
ランドはまたマイク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

チデグリ

先日、スターツアーズの前で、懐かしい衣装のチップとデールに会えました。
(バズ・ライトイヤー夏の大作戦)
Cimg5222 

何やら交信
Cimg5227
チップ、もう帰るよ!
Cimg5231
はいよー。ツッタカター
Cimg5241_2

バイバーイ
Cimg5245 

Cimg5248 

Cimg5250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »