« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ケープの飾り

ケープコッドクックオフのテラスみたいな所に
こんな飾りがありました。
Cimg5099
強風の日だったので、壊れるんじゃないかってくらい
風車がブンブン回ってました・・
030 029
てんとう虫の下の緑の部分は
胴体かとおもったら、葉っぱでした。

ミッキー像の周りのお花もものすごくキレイです。
028 027
箱には、「スプリングカーニバル」のロゴ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

妖精グリ

最初に聞いた時は「なんでロスト?」と思いましたが
写真を撮ったら、本当にピクシーホロウの森の中って感じですごくよかったです!

動物の妖精:フォーン
Cimg5127

光の妖精:イリデッサ
Cimg5133

水の妖精:シルバーミスト
Cimg5129

植物の妖精:ロゼッタ
Cimg5134
足切れた;

ものづくりの妖精:ティンカーベルだけは整列グリ。
Cimg5131
こちらはスピーカー。
065_2
グリの間、曲が流れていました。
いつもは、華やかなついたてもあるそうなのですが、
この日は強風だったせいかありませんでした。
あとの4人はフリーグリ。

フォーンに、「羽はどうなっているの?」と聞いたら
こんなポーズで見せてくれました。
Cimg5135
また、足切れたけど;
sign01かわいいsign03
萌えてしまいました(=´Д`=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

手乗りマイク

アンバサダーホテルのアメニティー
Cimg5169 Cimg5167 Cimg5170
部屋の中に隠れているシルエットとは、カードのことでした。


以下、ネタバレ


下のほうを持って撮影してね。
Image056


という通り、撮って送ってみたら

Moiweb4

手乗りマイク。爆!

これの画像は、ランドの中のものと違いました。
ロビーにも、ブーの隠れシルエットがありますが
これもパーク内のと違いました。
087
あと、レストランで食事すると、他のキャラのカードがもらえる場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

帰宅

帰宅
帰宅
JR駅ホームにこんなのありました。
ワンダーゲート舞浜だって。
今日は、新衣装ミースマとプリマを、リドの微妙な位置で見ました。
(支柱が真ん中になっちゃいました;)
2回目も見たかったけど帰らなきゃならなかったので、全体がわからず仕舞い;
今年のプリマは夏!みたいな曲とダンスですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

隠れモンスター

083 084 085 086
今週は近くの小学校が代休で、なんだかんだで結局アンバに来ました。
エレベーターにもモンスター。
朝から海に来たのに、強風で、ミースマ、プリマ、ミシカ、プリマ全部中止(*_*)
お友達とポルトフィーノで食事して、妖精グリしたのみでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

海賊スティッチ

ランドで、スティッチ海賊シリーズのグッズを見ました。
048 047 049 050
こういうイラスト、以前、私も書いた事あります~
ゲーセンのぬいぐるみかなんかを見て。
でも、これは、スカルのシルエットまでスティッチ!
凝ってる~
スティッチは、ハロウィンでも海賊衣装を着ていたし、
暴れん坊だから似合いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

なぞのシルエット

そこここにある、モンスターのシルエット
014 089 090 Image043 Image051 Image052
マイク、サリー、ブー、ロズ、セリア、ランドール、ニードルマン、スミティ・・
他にもいるかな?

これを、携帯で写真に撮り、指定のアドレスにその画像を送ります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/monster/news/photo.html
↑サイトからも、アドレスがわかります。

すると、この影がなんとっー!という、画像になって送られてきます。
好きなキャラが決まってたら、そのシルエットを探して送るのがオススメです。
なんか、技術の進歩が色々すごいな。と思ったり。

アンバサダーホテルにもあるので探して見て下さい。
レストランで食事したり、宿泊した時も、シルエットカードをもらえる場合があります。

関係ないけど、五輪誘致のニュースで
「何もない競技場に、スタジアムが出現!」というのを見ましたが
それって、以前、愛知万博で体験したやつだと思います。
スコープを覗くと
目の前の風景に、バーチャルな立体風景が重なって見えるの。
あの時は、まだ地面から生えている展望台の双眼鏡みたいだったけど
ニュースでは、手持ちくらいの大きさになっていました。

それを思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ニュースより

なんか今日は、某ニュースで持ちきりですね・・
ちょっとかわいそう。
最近、D的にも、あんまりよくないイメージの、
盗用疑惑とか、千葉の政治のごたごたなどのニュースもありますね;

22日付けの茨城新聞では、OLC新社長のインタビュー記事が出ていました。
将来を見据えた新事業の展開は、
今年から来年にかけて作成する10年後のビジョンの中に方向性を盛り込みたいとのこと。
(具体的には書いてありませんでした。)

お台場のウォーリーイベントの
ニュース記事の中で、こんな写真がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000003-flix-movi
k下Y樹菜ちゃんが、My巨大ダッフィーを抱いてます。
宝物なんだそうです。

ますますダー人気が広がりそう。
今年は、ダッフィーの衣装がシーズンごとに出るんですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
(ところで、ミニーシーズンは終わったのね?)

ウォーリーのタカラモノハント
http://wdshe.jp/disney/special/wall-e/news.jsp
フジテレビ本社ビル大階段
~5/6 10:00~18:00

会場で配布しているチラシを見て、タカラモノを探そう。
ipodが当たるかも。
ケータイゲーム全員プレゼント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

始まりましたね

今日からスプリングカーニバル!
初日行かれませんでしたcrying
あちこちで画像を見させていただきました。
ありがとうーございます!
猫、健在なんですね~。わくわく

私も行きたいけど、今週は無理><
土曜日の雨予報、早く消えるといいですね。

こちらは、いつだかミラコから見たミッキー。
033_2
なんでこんなに、ダッラ~~ンとしているのかは謎(。・w・。 )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

モ社色々

モ風船
003

モ水
004

モポプコーンバケツ
015

スイートハートカフェ
Cimg5064 Cimg5065 Cimg5066

モカップ
006 008 007

Mが書いてあるのは、チョコじゃなくてマジパン?みたいなやつ。
最初、紙かと思った・・

ロズサンデー
109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ドローイングクラス

マイクは目がひとつなので、バランスがとりやすくて
意外とうまく描けそうな気がしますよ。
046
キャストさんに聞いたら、
今までの他の種類のイラストは、
日によって回数は変わるけれど、今の所、なくなったりしないとのこと。
*現地で要確認
1日で2.3回しかない場合、時間の制約がありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

DF6月号

ディズニーファン09.6月号が届いた。

●モンスターズインク
アトラクションの解説
5/20発売のDVDとブルーレイには、アトラクのメイキングも収録

降りた後のポスターに注目。しばらく見ていると・・・との記述あり。
なんだろう?気がつきませんでした。

・サリーとマイクからの、メッセージカードプレゼント
ハガキ大の紙に、サリーやマイクの似顔絵や手紙を書き
裏面に、本誌の応募券を貼り、パーク内のメールボックスに投函する。
6/30まで(切手不要)
当日入園した、お子様のパスポート番号も記入。

●スプリングカーニバル
・ケープコッドクックオフ2階にも、花をモチーフにした風車が飾られる。
・妖精グリの場所は、ロストの森(サマーキッズ衣装グリをしていた所)
 時間不定期。天候などで中止の場合あり。

●ミシカが、第15回ティア賞ライブショー部門受賞
なにそれ?
国際NPOテーマエンターテインメント協会認定の
エンターテインメント業界のオスカーと名高い賞だそうです。
http://www.teaconnect.org/

●オフィシャルホテル
ヒルトン、マジックルーム
オリジナル童話の「続編」を公募
http://hiltontokyobay.jp/event/1st_tiara/
グランプリには、賞金10万円とハッピーマジックルーム宿泊

●綴じ込み付録
パナソニック商品の紹介とガイド
読んでるとTM300が欲しくなってくるw
モ社の「ロビーは撮影OKだから」との記述あり。
3月末に乗った時は、キャストさんがダメと言っていましたが
4月の招待の時にはOKでした。
なので、今後もOKなのかも。*要確認

●ストア
ドナルズファミリーシリーズ 4月下旬から発売
みんながドナルドっぽい衣装を着てるのに、ドナだけ裸、というイラスト。

お天気ミッキー&ミニーシリーズ
てるてるぼうずのイラストの長靴がかわいい

土浦イオン店オープン限定グッズ
ちょっっ・・・蓮とレンコンのイラストだ~~ 爆
これから、うちから一番近くのストアになりますが、車じゃないと行けない所です・・

●マジカルダンス
来月号のDFにオリジナルカードがついてくるそう。
・・・いらな・・

●Dガチャ祭り
4/25~5/10 12:00~20:00
東京駅八重洲北口「キッチンストリート」

●カーズトゥーン視聴
4/27~1ヶ月限定で無料配信
http://home.disney.co.jp/

●ガイドブック
・アトラクションガイドブック 5/22発売
25日で終わりのミッキーマウス・レビューは載せない気だなー

・ディズニーチャレンジ100 4/23発売
アニメをメインにしたクイズ100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

マンマのフォカッチャ

マンマビスコッティーズベーカリーに、フォカッチャが2種出ていました。
Image047
ジェノベーゼのは、バジルたっぷり。
ツナのは、ランチパックツナみたいな味。
パン生地がしっとりもちもちで、さっぱり食べられて好き。

揚げていないカレーパンも復活していたので
フォカッチャはどちらかにしようと思ったのですが
なぜか両方買ってしまった^^
カレーパンは今度あった時に食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

アメフロドナ

シーのアメフロで、青い衣装のドナルドがチラッと見えた時
「板前ドナルド?」と思ったけれど、「ん?帽子?」

新グリだ~!と早速、写真のお願い。
Cimg5075
木の陰でまだらになったしまったけど、撮れてうれしい~
アメリカンウォーターフロントにも、ドナルドにも、とっても似合ってます。

いつぞやの、ホリデーインNYの、上着脱いだバージョンだそう。
S12 S20
こんなちっこい画像しかなかった;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ジュビとトロリー

ジュビレーションが通過のみになったそうです。
停止部分の曲とダンスは、確かに「25!」のお祝いでしたけど
15日からは停止しないって、公式に告知ありました?
115
停止の時に、飛んでたミッキー

ジョリートロリーも、なくなってしまいました。
Cimg5060
トゥーンタウンのシンボルなのに、狭い場所での運行は、難しい状況だからかな。

ジュビレーションの、ダンサーさんの衣装にはついたまま?
112
だと思います。
動く姿は見られずとも、駅舎も車体も残して欲しいです。
016 024 017 018 019 020 021 023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

26周年

TDL!26周年おめでとう~birthday
そして、モンスターズインク正式オープンです。
097

オープニングセレモニーは、ワールドバザールの中でやったんですね。
テレビで見ました!
スタンバイ330分待ち表示も映ってました。
うへ~~sign03

プレに行った時、横に設置されていた
マイクの車前では、フォトファンをやっていましたが
混んでてもやっているのかな?
052 053
お菓子にもなっていました。
028
その後は、SALEに出されていたようですが・・
061

今日は、お休みをとっていたけれど
用事ができてしまい、行きませんでした。
配布があれば、何が何でも行っていたかもしれないけれど・・
今度から、自分で予定立てて行かないとね。
ガイドがめずらしいデザインだったり、ジュビが通過バージョンになったり、ミースマ衣装が変わったりしたそうなので、それも見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

リゾラキャンペーン

昨年は、ホテルの切符が多かったので、ピンをいくつかもらえました。
Image897
最後に、プルートの切符も1枚ゲットできたので、コンプリ!

って・・・・今年もやるんですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/drl_ticket.html
こりゃ、相当年、続きそうな予感がします。
でも、今年は3つのシーズンでOK。
使用したフリーきっぷを集めて、オリジナルピンバッチプレゼント。

第1弾 09.4/15~7/7 モンスターズ・インク
第2弾   7/8~ 8/31 夏のプログラム
第3弾 9/1~11/3 ハロウィーン
第4弾 11/4~12/25 クリスマス
第5弾 10.1/6~ 3/31 冬期イベント

*09年12月26日~2010年1月5日は通常デザイン。
って、対象外?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアリ+DS

イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド 4/25~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000001-isd-game
・ナビゲーション
・イクスピアリを舞台にしたゲーム
・情報検索(店舗情報、映画館上映スケジュールやイベントなど)
・伝言板(最大16人の仲間の位置表示と手書き情報交換)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25周年最終日

見納めに行かれた方
こちらでも、一時、ものすごい雨が降りましたけど
大丈夫でしたか?
1回目のドリカンは、終わったとたんの大雨とききました。

長かったようで短いイベントも今日でおしまい。
公式サイトでは、もうアニバーサリーサイトが消えています。
いつもながら、早っ

舞浜駅ホームのメロディも変え
ピアリで働く方のネームタグまで統一し
TDR全体でお祝いした25周年。

年間通してのプログラムは、ジュビレーション。
キャッスルショーではないせいか、10.15周年のような統一感は
はっきり言って薄かった印象。

しかし、気がついてみれば
25周年は、最初から一貫して「人間」にスポットが当たっていました。
(ファンダフルのカレンダーしかり・・)
公式サイトでは、全国からのメッセージや思い出を募集し、発表。
キャストさんからも、たくさんのアプローチがありました。
人と人との交流を、改めて問いかけていたのではないでしょうか。

ショー単体ではなく
訪れたゲストが、純粋にその「場所」を楽しみ、思い出を作る
それがディズニーランドの原点。
「♪思い出して。あの頃~」

その、「東京」ディズニーランドは、TDRの出発点。
そういう意味で、あえて「リゾート」25周年と謳ったのかな。

東京。日本。
日本であることの象徴。
桜。
今年もパークの桜を見ることが出来ました。
もう葉が出ていましたけど。
風のある日だったので
ショーのフィナーレみたいに、桜吹雪がブワーーッでした。
Cimg5062

四半世紀が過ぎて、明日から26周年。
入場者数は、景気が落ち込んでいるせいもあり、減るでしょうけど
これからも、様々な変化を見せてくれるであろうTDRを、私は楽しみにしています。

例え・・・・・バリバリのアメリカ資本主義に近づいていようとも;
(あ、うん。でも、ちょっとイヤな時もあるけど・・・)←追記してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

モ社商品

トイステーションの飾り
013 107

もうね、普通のおもちゃはどこ?なほど
モ社商品だらけでした!
029 031 032 033 034 035 036 037 038 039 040 041 042_2 043 044


カンパニーストア店内も、もちろんそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モ社カンパニーストア

モンスターズインクカンパニーストア
アトラクション出口と直結のショップ
051

店内の写真のみ

以下、ネタバレ

*****

****

***

**

054 055 056 081 088 058 059 060 061 062 063 064 065 066 067 068 069 070 071 072 073 074 075 076_2 077 078 079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

マイク・和ゾウスキ

改めて、マイク和ゾウスキについて。
一口大の練りきり。
009 005
この大きさで300円は、高級です
でも、しっかりとしたボリューム。

グローブまん(530円)も食べてみました。
味は、今までのパオサンドと同じで、甘酸っぱいたれの鶏の唐揚げで美味ですが
うーん、パオが薄くなっているような。

4/1-14の今のトゥデイには、旧パオサンド(480円)がまだ出てます。
ミッキーまんも;
126 127
ちなみに、グリーンまんは、ソフトランディングとパンギャラで健在でした。
091

ランドとシーのおすすめメニューも、ひっそり更新されていました。
4/15から発売のもので気になるのは
チャイナボイジャーのバナナ杏仁豆腐
イーストサイドカフェのパスタコースデザートのズッパ・イングレーゼ、生チョコレート添え
ユカタンのアップルタルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

記念品

プレビューの記念の品
カウンターに並んでいるのを見た時は、わくわくしてたのに・・
057

いざ開けたら、市販のお菓子と、これまたとっくに発行されているディズニータイムス・・・
117 118
実質、袋のみがレアものなのに、
持ち歩いていたので、もしゃもしゃになりました(苦笑)

お菓子の中身はこんな感じ。
119
朝、トイステーションにも売っていたので、
これを買おうかと迷って、別のを買ったのでセーフ!
てっきり、もらえるものは非売品だと思ってました・・・

それとも、市販とは違う?
缶の裏には、こんな表示が。
120
買った別のお菓子には、スポンサー名は書いていなかったです。
121

それと乗った後に、モンスターズアイという「号外新聞」のようなものをもらいました。
116
表紙に、「モ社」と書いてあったので
モンスターズとかMIとかゴーシークとか、どう略すのが最適か思案していましたが
モ社にしよう!と思いました。
122
(マイクの顔にロゴがかぶってるのが、映画みたいでおもしろい。プ)

夏の夜のイベントの記事が出ていました。
「クラブモンスターズインク・笑いってクール」
123

最終面には、「ハリーハウゼン」のお店の広告が。
そのうち、北斎で「目玉寿司」とか出たりして。
125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春祭り公式UP

スプリングカーニバル
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/spc2009/index.html

・ポップコーンバケットは、スプリンクカーニバルで柄で3段

・フラワーデザインギャラリー
4/22~6/30の毎週土・日曜日開催
※5月2日、3日を除く
土曜 11:00~19:00 、日曜 10:00~17:00
実施場所:「三井住友銀行カードバンキング」横

・リース作り
4/22~6/30の毎週火曜日(計9日間)
※5月5日は除く。
1回目:10:30~11:30、2回目:12:30~13:30
1回35名  2500円
実施場所:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテダイニングエリア

※来園当日分のみ受付
2回開催分ともに10:00よりザンビーニ1階入口にて、定員になり次第、受付終了

・フラワーフォトセミナー
マゼランズでの飲み物、デザートセット付 2,500円
2コース
(1)コンパクトデジタルカメラを使った初心者コース
(2)デジタル一眼レフカメラの初心者向けコース
4/22~6/30の毎週月曜日(計9日間)
※5月4日を除く。

*コンパクトデジタルカメラコース(初心者対象) 13:30~16:00
*デジタル一眼レフカメラコース(一眼レフカメラ初心者対象) 13:00~16:00

※来園当日分のみ現金のみの受付
10:00から11:00まで、フォトグラフィカ前特設カウンターにて
定員になり次第、受付終了
※天候により中止となる場合あり。

・ディズニーシー・アカデミー:フラワー&ツリーツアー
花の知識を十分に持ち備えたキャストがツアーに同行し、パーク内の花や樹木の説明を行う。
今年は、新種の花の紹介やこんなところにこんな花がといった驚きの場所もコースに入っています。
※当日予約のみ
大人・中人(中学生以上)2500円
小人(4歳~小学生以下)1500円 
3歳以下は無料

所要時間 約1時間30分
定員 12名まで(3歳以下含む) グループツアー
特典 植物の種

●ミラコスタ
オチェーアノブッフェ
4-5月は牛フィレ肉のパイ包み焼きをブルーベリーのソースで
6月はイベリコ豚のローストをラベンダーのソースで

オチェブッフェ、オチェコース、および、シルクロードガーデンでコースを注文すると
「フェアリーズ・プリマヴェーラ」をテラスからご覧いただけます。

と公式に記載されました。
注:平日の17:30および17:40にプライオリティ・シーティングをお申し込みの方で、
17:30からの「フェアリーズ・プリマヴェーラ」ご鑑賞をご希望の方は、17:20までにお越しください。
とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

見納め

見納め
BBBはこっちでした。
ドリカン、ステージの向きがいいのか、風でも無事やりました。
しかもポッカリあいてた最前で(゜O゜)
もう1人のマーガレット、初めて見ました。
最後に見られてよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIプレ

MIプレ
20分待ち位でぐるぐる4回乗れました。
取材たくさん。
徳光さんみました。日曜朝の放送らしい。
お土産が普通に売ってるお菓子…。
非売品記念品だと問題あるから?
お店も招待者しか入れませんが、グッズはあちこちたくさん売ってます。
袋は表裏にMIと春祭り柄。
買おうとしてた25周年コレカが売切れでショック(*_*)
ドリカン並ぼうとしたら、強風なのでBBに並んでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和ゾウスキ

010
私の腹の中にお隠れになりました★

詳細はこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

間違い探し

これと
Cimg5053

これ
Cimg5054

何が違うでしょう。

ジョリートロリーが消えてましたっTT
4/15からのディスカバーの地図です。
Cimg5056
宿泊案内書もこんなデザインでした。
これが、26周年からのノーマルバージョンなのかな。

シーのミキミニの衣装は、このままらしいです・・
Cimg5055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンバサダースタイル

アンバサダースタイル 09.4/15~10.3/31
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/a_style/index.html

シーズンごとにテーマキャラクターが違う
シーズン1:4~6月 ミッキー
シーズン2:7~9月 デイジー
シーズン1:10~12月 ドナルド
シーズン2:1~3月 ミニー

エンパイアと花の4人のシェフによる、月替わりコース
メニューや写真を入れられるホルダー付き。
しかし・・・・2万円・・・

ハイピリオンラウンジのスペシャルカクテル
誕生石をイメージしたカクテルを月替わりで。1600円
ミッキーのマドラー付き

チクタクダイナーのスペシャルブレッド
・ダッチクランチブレッド(ベーコン&アスパラガス)\300
・クラストブクッキーレッド(チョコレートクリーム)¥280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

MMレビュー

Cimg4665
もうすぐ終わりですね・・・・・・・。
ボイラールームの件もそうなのですが
ディズニーファンにのっていた事から。

このシーン
072 070
のスリーピーが、ごくたまに、居眠りしていることがあるそうなんです。
昔の記事なので、今もそうなのかどうかは知らないですが
そんなトリビアがあったとは。

知らないままなくなってしまったトリビアも
他にもたくさんあったでしょうね~。
ミッキーマウスレビューは、昨年末に見納めしたつもりでしたが、もう一回くらい見ようかな。

*画像は、液晶を閉じて撮影したものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ノーチラス潜水服

ボイラールームつながりで2万マイル。
(ボイラールームバイツの2階には、20000Leagues20,000LEAKSという文字が書いてある。)
「20,000LEAGUES」のパロディー?
コロンさんの記事参照
http://blog.livedoor.jp/yasuko_na/archives/51857999.html

の、近くのノーチラスギフト店内の潜水服。
031
足まで写ってませんが;

ここは、ノーチラス号の元修理工場だそう。
イカのぬいぐるみとか、石?とか、変わったものが売ってるので、面白いですよね。
この写真を撮っていた時
「イカ欲しい~~」と騒いでいる男の子がいて、お母さんは困り顔。
なんでディズニーに来てまでイカ・・と私も思いましたよ・・・

2万マイルのアトラクションの中にも、潜水服やその他が置いてあります。
以前、コロンさんのブログの記事「ネモ船長の部屋」で紹介されていました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ボイラールームバイツ前の

ランドのミッキーまんが欠品?で、うきわまんが売られているそうですね。
もう、こだわりなんかないのかな?
と思いきや
海や南の島をイメージしたダイニングエリアだから
うきわまんも、コンセプトと関係ある。という事なのでしょうね~

ボイラールームバイツ前のトイレの表示
ちょっと変わってますよね。
(ちゃんと人いない時に撮りましたよ。汗)
004 005
つづりが間違っているわけではなく、シャレだそう。
ガールではなくガル(カモメ)
ボーイではなくボイ(ブイ)

ここのお料理は
船のボイラーを利用して作られているんですよね~。
007_2
この蝶ネジ、なんかミッキーみたい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

花より

今日もお花見行かれなかった><
021
でも、お団子は食べました。(たまたまいただいたので)

チーデーのほっぺが、まるで団子。
019 020
というより、モチモチの大福みたい!
この、2人の衣装、微妙に違ってたのですね。
(襟の形、ボタンの配列、タイの長さ)
025

こちらはボタンが音符のドナ
037
もう、近くで見るのは無理かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ホテルレストラン

シルクロードガーデンの月替わり杏仁豆腐
4月は桜の香るゼリーがトッピングされている。1200円

「シャーウッドガーデン・レストラン」と「カンナ」でアニバーサリープラン開始
09年7月1日(水)~
利用の3日前までにレストランインフォメーションで予約。

ランドホテルの春メニューの中では
ドリーマーズラウンジの
スプリング・アフタヌーンティーセット
グリーンティーのスコーンが気になります。
25食限定 ¥3,000

多分・・・行けないと思うけど;

19日のアンバ、キャンセルしましたTT
せっかくの誕生日のアンバフロアで、アニバプランもつけて
ファンダフル20%オフで超ラッキーと思っていたのに
テストのバカー!
はい。テストだから無理。って娘に断られたのです・・・
親が駄々こねてました・・ごめんなさい・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

新メニュー

新メニュー
プラザレストラン 4/10から
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/plaza/index.html
マイク・和ゾウスキ
って何?!爆!
中身はあんこ?

パオサンドのパオがミッキーの手になってかわいい。けど値上げ・・?

追記
セイリングデイ・ブッフェはランチもディナーも統一価格になりました。
ランチは数百円値上げ。
大人¥2,800
7才から12才 ¥1,700
4才から6才 ¥1,000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジェラート甲板

今日は暖かかったので、アイスワゴンは行列だったかな?
私は冷たいものが苦手なので、よっぽどの高温(35度くらいw)
じゃないと、アイスはあんまり食べないんですけどね。

ゴンドエスナックの看板が、太陽に透けて、キャンディーみたいに
すごーくおいしそうに見えたので撮った写真。
022
ここには、コーンとカップがありますが
あまりに強風だと、コーンでは売ってくれないとか。
落とすゲスト続出だからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

アンバ・モンスターズ

アンバサダーホテルのモンスターズインクファンタイム
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/monstersinc/index.html

メニューはディズニーファンにも載っていたからいいとして
トップページの画面が凝っていました。
画像の右にカーソルを持っていくと、画面がスクロールします。
隠れているキャラクターにライトを当て
5人揃うと、壁紙プレゼントというもの。

レストランでスペシャルメニューを注文すると
カードもプレゼント(なくなり次第終了)

ホテルのロビーや部屋の中にもシルエットが隠れているそう。
アメニティーは、今まで発表されていたものの他に
ショッピングバッグやポストカードもつきます。
お水のラベルも、スーベニアコインもモンスターズ。
(そういえば、25周年が終わったら、ランドホテルのショッピングバッグは、オリジナルになるのかな?)

毎年、娘の誕生日あたりのバリュー日で、アンバに泊まるチャンスがあり
今年も予約はしているのですが
いやー、やっぱり学業(部活含む)が忙しく、ここにきて微妙になってきました。
スケジュールをやりくりすれば、行けないこともないのですが
経済的にも、諦めるべきか・・・タイムリミットは近づく・・・
春休みも、毎年、美術展&桜を見に、上野に行っていたのに無理かも。
ルーブルと恐竜と阿修羅と、色々見たいものはあるのですが。

パークの桜は10日じゃ間に合わないかな~
こちらの見事な紅白梅?桃?
048
昨年の写真なのですが、ランド内のどこで撮ったか忘れてしまったのですよねー
確か、今頃だったので、今年確認してみようと思っていたのに
これも多分見られません。
*追記:DEEPさんの写真で判明!ホーンテッド横でした。

去年の写真にこんなのもありました。
工事中の壁画です。
このイラストって、モンスターからも照らされてるけど・・
008_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

エイプリルフールだから、だまし絵的な写真を。
舞台の中にレールウェイが。
070
こちらは、鏡の中のダンサーさんと手をつないでいるみたいな写真
069

ぼくたちは本当に手をつなぐよ。うふ
088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式更新

モンスターズインク
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/monster/index.html

●ドローイングクラス
マイクワゾースキのクラス設置
30分500円。ケースの手が緑でキモイ;

●モバイルフォト
パーク内:09年4月9日~2009年8月31日
アンバサダーホテル:09年4月15日~2009年6月30日
モンスターたちのシルエットが隠れているパネルやポストカードを、
カメラ付き携帯電話で写して専用アドレスに送ると、画像が届く。

●ラッキーフェスタ
09年4月14日~5月31日(応募〆切は6月3日消印有効)
『東京ディズニーリゾートのパークチケット』か『パナソニック乾電池エボルタ』を買うと
ホテル宿泊、非売品グッズなどが当たるキャンペーン。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/luckyfesta/
※対象店舗:ファミリーマート(全国)、サークルK(全国)、
サンクス(全国)、ampm(九州を除く)

●メニュー
ポップコーンバケットがヘルメットでかわいい。
サリー色ロールケーキ、変な色!

ディズニーホテルで食事を楽しむ
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/restaurant/index.html
カテゴリー分けがすごく明確になってる!
オフィシャルホテルもまとめちゃえばいいのに・・無理?

ダットストック
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/dadstock/top.html
今年もあります。
トゥモローランドテラス。09.6/3~6/26の水木金
-----------------------------------------------
パスポート情報

神奈川県パス:5月16日~6月2日
千葉県パス:6月3日~29日
大人4,800円、中人4,300円、小人3,400円。
除外日不明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »