« DF5月号 | トップページ | インディミッキー »

2009年3月19日 (木)

モンスターズインク、スニーク

モンスターズ・インク ライド&ゴーシークに乗りました!
008
18日一般発売のDVD、予約していたのを、そのうち受け取りに行かなきゃと思っていたところの、連日の試運転・・・
今がチャンスかなと思い、ていやっ!と行ってみました。
10時すぎに到着すると、すごい列。
しかし、「準備はしてるけどいつ動くかは未定」との案内。
とりあえず、スターツアーズ脇あたりの最後尾に並ぶ。
結果、
10:30に動き出したら、あれよあれよと建物の中に。
外のモニターに、遊び方などが映っていたのですが、ゆっくり見られませんでした。

つまり、中のドームでグルグル2.30分待つ感じ。
で、結局、11:10頃乗れました。

以下、ネタバレ

******

****

***

外の待ち列のポスターと、モニター
001 002 005 006 007 015 004 

017 018 003 016 009

ドーム内の地図の中に、隠れミッキーをみつけました!
建物内は撮影禁止なので、画像がなくて残念。
それと、ミートザワールドを思わせるような時計があったのですが
これって、さら地にしたあと、再設置したのかな。
どの時計がどの時間を指しているのか、気になったりしました。
*追記:時計含めて、映画そのままの描写だそうです。
インフォメーションには、セリアがいるのかと思ったら
「クローズ」の札が置いてありました。

ライドはおもしろかったです!私は。
映画のシーンもふんだんにあるので、見てから乗るのをオススメします。
ドームの中で待っている時や、ライド前のアナウンスにもニヤリ。

1人で乗ったので、懐中電灯を2つ持って、色々な所を照らしてきました。
あやしい所をしばらく当てていると(当てなくても同じなのかはわからないけど)
色々なモンスターが・・・
赤いモヒャモヒャなのが、アトラクのオリジナルキャラ。かわいい。
造りはすごく凝っているのに暗いから
もう少し、ゆっくり進んでくれたら、もっと観察できたかな。
セキュリティトラム(乗り物)が勝手に動くから、目が回ってしまう人もいるかも。

そして、最後!
ロズにいじられました~
「一番前のお嬢さん。(←この表現は見逃して)そのマスクいかしてるね」だって。恥
後ろのライドの女の子達が、
「うそーー!」「なんでなんで?」と大騒ぎでした。

出た時、最後尾は80分案内でした。
(1時過ぎに通りがかった時は、システム調整?案内終了?なのか、ラインカットしていました。
また、万が一停止した場合に備えて、キャストさんは、代替FPを手にたくさん持っていました。)

トラムによって、向く方向が違うのかもしれないので、また乗りたいです。
待ちが少なければ・・・・
って、しばらくないでしょうけど。

ショーベース方向に列を伸ばした日もあったそうですが
昨日は、Toyステーション方向に列を作ってました。
014
混雑によってや、パレードの有無などで変わるのかな?
ワールドバザールの中は通さないとのことなので
正式オープンしたら、朝は、FPも含め、プラザテラス脇から、プラザのパレードルートに伸ばすのではないかと予想。
(全然違ったらすみません;)

こちらはトイステーションにあった今のグッズ。
Image007
カンパニーストアもオープンしたら、そちらにたくさんのグッズが並ぶのでしょうね。

|

« DF5月号 | トップページ | インディミッキー »

コメント

乗れたのうらやましい!!

ロズの本当になんでですかshock

マスクしてたんですよね?sweat01

投稿: みき | 2009年4月 2日 (木) 00:03

>みきさん
そうなんです。
黄砂や花粉や人混みを避けるために、でっかいマスクしてたんですよ!
3つのトラムのうち、誰かがいじられるようなので
みきさんも乗る機会があったら、メンバーチェックしてみて下さいね。

投稿: やぐ | 2009年4月 2日 (木) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/44399343

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターズインク、スニーク:

« DF5月号 | トップページ | インディミッキー »