« 付き添い | トップページ | シェフミ椅子 »

2009年3月 8日 (日)

入場者数確保

うちにも、年パスキャンペーンのダイレクトメールがきました。
089 090
具体的な数字(金額と回数)が決ってから送ればいいのに・・と思ったり。

また、千葉県民パスポートのポスターが、早くも駅に貼られていました。
Image001
6/14~6/29なのに早くない?
この画像では見えませんが、小さな字で、7月のキャンパスデーパスポートの表記もありました。

*ちょっっ!よく見たら、今年ではなく、去年の曜日じゃない?
はがし忘れ?キャンパス期間だからわざと?JRさん、頼みますよ・・

26周年は確実に入場者が減ると思われるので、様々、考えられているのですね。

キャンパスパスといえば、CMのカチューシャをはじめ
耳軍団が大量発生していました。
015
(この写真はランドで撮ったもの)
娘達も、食費はかけられないが、「耳」は買う!と
開園前にパークウェイギフトで仕入れて来ていました。
ガッレリーアディズニーのショーウィンドウにもこんなのが。
018

ワゴンでも売れていました~
019
ワゴンの陳列って、高さを出したディスプレイにして、見やすくなったんですね。

CMは、「こんなイベントをやっています。」ではなく
「みんなで行こう!」な感じですよね。
改めて、宣伝方法と効果ってすごいんだな。と思います。

|

« 付き添い | トップページ | シェフミ椅子 »

コメント

うーん。
耳隊、ものすごいいっぱいいましたね。。
土曜日午後、ランドに入ってみたらちょうどキャラたちがいっぱい出てきてた時間帯で、あっちもこっちも耳の集団とキャラたちの撮影会になっていてびっくりしました(笑)
CMそのまんまだ!と。。(;´▽`A``

投稿: チーズ | 2009年3月 8日 (日) 16:30

>チーズさん
やっぱり。目に付きますよね~
私も思わず写真撮ってしまいました;
まさにCMのまま、制服+耳の子たちも多かったです~
おそろいをつけて遊ぶと、余計に楽しいし
家でも、耳を見ただけで思い出になるんだって。
みんなで行くのなんて、何年かに1回かもしれないですからね。
同じ形で色違いなのも、ヒットの理由かも。

投稿: やぐ | 2009年3月 8日 (日) 21:56

本当にCM効果って凄い。
もちろんお嬢さんたちに混じって、やぐさんも耳隊の一員になったんでしょ(笑)。
お揃いのリボン可愛いんだけど、みんなすごーくてっぺんにつけるから、ショーを見る時けっこう視界を遮りません?
カチューシャなら外してもらえるけど、まさかリボン取ってくださいとはキャストさんも言えないし・・・。

投稿: うみりくママ | 2009年3月 9日 (月) 17:33

>うみりくママさん
いやー、私はToTのFPを取ったあとは用済みでしたよsweat02
リボンは確かにうーん、という時ありますよね。
あとお団子ヘア。
でもまあお互い様だから諦めてます;
私は前、白い帽子をかぶっていたら
後ろの人に「白はうんぬん・・」と聞こえるようにいわれて取りました。
まぶしかったから、取りたくなかったんだけどね~

投稿: やぐ | 2009年3月 9日 (月) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/44280562

この記事へのトラックバック一覧です: 入場者数確保:

« 付き添い | トップページ | シェフミ椅子 »