« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

メモ帳

シーのお菓子シリーズのイラストがどーしても気になって
メモセットを購入しました。
Cimg5045 Cimg5046
6冊セットの表と裏

ひとつひとつのマークも凝っていて
リトルマドレーヌのフレーバーがかいてあったり
とうもろこしがミッキーになってたり

イラストもよく見ると、すごーく細かいのです。
カレーの湯気の中に魔人がいたり、月の模様にかくれミッキーがあったり
ジェラートの山の高さが書いてあったり・・

ポップコーンのは、フレーバーの種類が描いてあるのですが
既にない、カプチーノとココナツも・・・

中のメモはこんな感じ。
Cimg5047
他にも、ファイルやブックカバー、封筒、ペンなど、
色々な種類のグッズがありましたよ~

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
sign01
40万超えてる!
カウントが正確なのかどうかは別にして、
最初の頃は、自分と数人のお友達しか見てないんじゃないかと思っていたので、
信じられない数字です。
皆様、本当にありがとうございます。
ブログリストにあげて下さっている方、マイリンク登録して下さっている方
お気に入りに入れて下さっている方、検索でいらして下さる方
記事を紹介して下さる方、などなど
本当にありがたいです。
こちらからは、ほとんどリンクしていない事、申し訳なく思っています。
とりとめのない所ですが、よかったら、また寄って下さいませ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ミッキーサボテン

金土と、ランドで入場制限がありましたが、今日は久々のW制限でしたか!
いくら不景気でも、春休みの3月末はこうでなくちゃ~と
ある意味ホッとしたりして・・

こんな日は、アトラクション待ちもものすごいので
植栽を見て回るのも一興。

有名かもしれないですけど、
ビッグサンダーマウンテン横にあるサボテンです。
012 013 014
なっがーいサボテンのてっぺんが、ミッキーみたいになっています。
今日みたいな青空の日、とても映えていたので、写真を撮っていたら
近くの人もつられて上を見上げていました。
自然になったものだって、以前ガイドさんに聞いた気がしますが、そうなのかな?
不思議ですtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

とぶ!

また、ドリームカンパニーより。
最初のオーディションの時に、マーガレットと踊ったプルートが
足を踏まれて飛び上がっているところ。
015
そのあと、ミッキーに泣きつくプルートがかわいい
036
そのまま、調子こいて、「ダンス!」と飛び上がるマーガレット
016
ここらへんからの展開が、テンポよくてすごく好きです。
アンコール!のオープニングの雰囲気にすごく似ている所も。

港のシーンでのジャンプもすごいですよね~
(こんな画像しかなかったですけど;)
016_2

こちらは、ジャンプする振り付け師
041 034
グーフィー、カッコイイ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ご招待チケット

やっっったーーー
Image025 Image024
ゴーシークのプレビューに、見事、当選したイン友さんが
同行者を募集されていたので
ハイハイハイ!と立候補。
行きたかったのに、ファンダフルや他の懸賞のもハズレていたので
とってもうれしい~(≧∇≦)
ありがとうございました!
プレビューは、各関係者別に、4/9~12に行われるそうで
アトラク体験チケットに、指定日時が書いてありました。

パスポートが、当日のみ有効で、変更不可なのがもったいない気もしますが
キャラクターがブーなので、手放せない!
オークションでは、サリーやマイクやランドールなどの絵柄のも見たので
26周年は、モンスターズインクのキャラクターになるのでしょうか?
でも、シーもあるから、このイベント用だけですかね?
とにかく楽しみですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

公式更新

●ブランドホテル「この部屋に泊まる」
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/room/index.html

3つのブランドホテルのカテゴリーは
細かく分かれているので、選ぶのも、説明するのもとっても大変。

目的に合わせて選べるようなページが新設されました。
まあ、もっと細かく言えば、他にもまだカテゴリーがありますけれど
わかりやすくなったと思います。

●スプリングカーニバル
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/spc2009/index.html

「フェアリーズ・プリマヴェーラ」
今年もハンカチを振ってダンス。
ダンスはムービーで見られるので、覚えて参加しよう。
って、去年とほぼ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

おもしろカスト

最近は、ケープ方面にまで出張しているらしいおもしろカストさんが、
ドリームカンパニーのショーエリアに来たことがありました。
始まる直前だから、たーくさんのゲストが注目。
子供達がむらがってて、おもしろかったです。
Cimg4941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックラリーキャンペーン

マジックラリーキャンペーン詳細
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/magic_rally/index.html
あ・・・・、やっぱり1回1500円かかるのね;

実施期間:09年4月22日(水)~6月30日(火)
TDLまたは、共通年間パスポートを持っている方
1回目はカード配布のみ。(無料)

来園2回目以降、パーク内のレストランでの食事、ショップでの買い物のレシートが
1,500円以上になったら、当日の日付の入ったスタンプをスタンプカードに1つ押印。
<対象外>
・年間パスポート作成時のレシート
・チケット(年間パスポート引換券含む)、ギフトカード、食事券、切手、テレホンカード、
タバコを購入された際のレシート
・ボン・ヴォヤージュ、ゲストパーキング利用時のレシート
・クレジットカードの控え、領収書は対象となりません。

3回目、5回目、7回目、10回目でフィギュアプレゼント

全部集めると、Wチャンス
抽選で10組40名に、TDHランチプレゼント
・スタンプを10個集めたうち、3回(3個)以上平日に参加した方
・実施日:09年9月5日(土) 12:00~13:30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

近所のD商品

スーパーで見かけたD納豆。
Image010
ここ、納豆王国茨城では、子供の頃からふつーに食べるから
あんまり売れてないのかな;
くめ納豆は、我が家の定番メーカーですけど、
こちらには「からし」がついてないうえ、たれも甘めのようなので、
やはり需要なしです。
でも、ただ今キャンペーン中の
デロンギとコラボの、ディズニー家電はいいなぁと思います。
http://www.kume-natto.com/campaign/disney.htm

本屋さんではこんなの見つけました。
Image022
講談社 ミッキーをさがして!07年発売
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2611341&x=B

以前あった、ウォーリーを探せみたいな絵本ではなく
パークの写真が使われています。
少し高いけど、小さい子は楽しめそう。

こちらも、しばらく前に発売されたものですが
パーク音楽の楽譜です。
Image995
バイエルで弾けるくらいのアレンジだそうです。
こういう楽譜って、色々なシリーズがあるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

赤ちゃん

ドリームカンパニーの、このシーン
037 038 055 017 018
ちょっとだけ出るベビーカーの中が気になってたので、狙ってみました。
ちゃんと赤ちゃんがいました~
043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ポスター

ドリームカンパニーの舞台に、いくつかポスターが貼ってありますが
その中のひとつがこれ。
026
スチームボートミッキーズのです。
本物はこちら。
078_2
そのまんまです。

それから、この鳥のイラスト
025
これ、どこかで見た記憶があるようなないような。
思い出せず、アメフロを少し探して歩いたのですが、見つけられませんでした・・・
勘違いかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dホテル特典

ブランドホテルの特典ページが更新されていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/dh_tokuten.html

・プリチェックインのことが明記されました
(2009年4月1日より)
ホテルまたはウェルカムセンターにて、15:00よりも前に宿泊の手続きを済ませることができる。
事前にルームキーをもらい、荷物は部屋まで運んでもらえる。
部屋は「16:30」から利用可能。
※場合により受けられないことがあります。

・マルチデーパスポート・スペシャルの販売
(2009年4月1日~2010年3月31日)
期間中、初日から両パークに入園でき、自由に行き来できるマルチデーパスポートを販売。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

みつあみポカ

先日、ケープコッドで会った、冬バージョンのポカホンタスです。
Cimg4936
風の強い日は、ジュビレーションで、みつあみになる。というのを
前に知ったのですが
グリでもそうなんですね。

私が「今日は、みつあみなんですか?」と"日本語で"尋ねたら
「カーゼー」と日本語で答えてくれましたcoldsweats01
今日も強風だから、みつあみだったかな。
強すぎてグリもなかったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

25thDVD

アニバーサリーイヤーのDVDを家で見ました!
Image011
あえて裏の写真を。
やっぱり、うちのテレビサイズなら、目が回らなかったです(笑)

まるごと編の、スターライトドリームス、結構気に入りました。
始まりの場面がまだ薄暗い時期のものでしたが
最初の投影もちゃんと映ってたし、生だと豆つぶだったソーサラーミッキーもアップで映ってたし。
そのせいで、カメラの切り替わりが早いけど、全部映そうとすると、仕方ないかな。
スターライトドリームスは、25周年のショーの中では一番好き。

テーブルのほうも、夜回の編集のものでした。
少し斜めからのアングルが多くて、クレーン映像だ~って感じの画も多かったです。
ライトがきつい感じがしたかな。

私はまだ、自分で撮りたいところを撮りたい。という気持ちがあるので
ビデオ撮影はすると思うけれど
やはり、こうやって、「ショーまるごと」を公式で出してくれるとうれしいです。

毎回出ることが決ってしまうと、何かと弊害があるのでしょうけれど
ダイジェスト版の中身のショーも、まるごと見てみたいです。
(ウィズインとドリカンは、ほぼまるごとと言ってもいいくらい長いですが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

インディミッキー

インディジョーンズの、新しいフォト台紙です。
092 093
ミッキーがカッコイイ。先日、娘が友達と乗って買ってきたのです。
購入の時、一緒に「オンラインフォトの宣伝カード」ももらったそうです。
091
実を言うと、私、パークで一回も写真を現像したことないんですよ・・
ホテルではあるけど、フロントにお願いするだけだから、機械に触ったことがないんです;
スペシャルフォトがもらえるってのも、よくわかってなかったし。

みんなと遊びに行った時の写真って、大事な思い出なので
フレーム付きで現像するのもいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

モンスターズインク、スニーク

モンスターズ・インク ライド&ゴーシークに乗りました!
008
18日一般発売のDVD、予約していたのを、そのうち受け取りに行かなきゃと思っていたところの、連日の試運転・・・
今がチャンスかなと思い、ていやっ!と行ってみました。
10時すぎに到着すると、すごい列。
しかし、「準備はしてるけどいつ動くかは未定」との案内。
とりあえず、スターツアーズ脇あたりの最後尾に並ぶ。
結果、
10:30に動き出したら、あれよあれよと建物の中に。
外のモニターに、遊び方などが映っていたのですが、ゆっくり見られませんでした。

つまり、中のドームでグルグル2.30分待つ感じ。
で、結局、11:10頃乗れました。

以下、ネタバレ

******

****

***

外の待ち列のポスターと、モニター
001 002 005 006 007 015 004 

017 018 003 016 009

ドーム内の地図の中に、隠れミッキーをみつけました!
建物内は撮影禁止なので、画像がなくて残念。
それと、ミートザワールドを思わせるような時計があったのですが
これって、さら地にしたあと、再設置したのかな。
どの時計がどの時間を指しているのか、気になったりしました。
*追記:時計含めて、映画そのままの描写だそうです。
インフォメーションには、セリアがいるのかと思ったら
「クローズ」の札が置いてありました。

ライドはおもしろかったです!私は。
映画のシーンもふんだんにあるので、見てから乗るのをオススメします。
ドームの中で待っている時や、ライド前のアナウンスにもニヤリ。

1人で乗ったので、懐中電灯を2つ持って、色々な所を照らしてきました。
あやしい所をしばらく当てていると(当てなくても同じなのかはわからないけど)
色々なモンスターが・・・
赤いモヒャモヒャなのが、アトラクのオリジナルキャラ。かわいい。
造りはすごく凝っているのに暗いから
もう少し、ゆっくり進んでくれたら、もっと観察できたかな。
セキュリティトラム(乗り物)が勝手に動くから、目が回ってしまう人もいるかも。

そして、最後!
ロズにいじられました~
「一番前のお嬢さん。(←この表現は見逃して)そのマスクいかしてるね」だって。恥
後ろのライドの女の子達が、
「うそーー!」「なんでなんで?」と大騒ぎでした。

出た時、最後尾は80分案内でした。
(1時過ぎに通りがかった時は、システム調整?案内終了?なのか、ラインカットしていました。
また、万が一停止した場合に備えて、キャストさんは、代替FPを手にたくさん持っていました。)

トラムによって、向く方向が違うのかもしれないので、また乗りたいです。
待ちが少なければ・・・・
って、しばらくないでしょうけど。

ショーベース方向に列を伸ばした日もあったそうですが
昨日は、Toyステーション方向に列を作ってました。
014
混雑によってや、パレードの有無などで変わるのかな?
ワールドバザールの中は通さないとのことなので
正式オープンしたら、朝は、FPも含め、プラザテラス脇から、プラザのパレードルートに伸ばすのではないかと予想。
(全然違ったらすみません;)

こちらはトイステーションにあった今のグッズ。
Image007
カンパニーストアもオープンしたら、そちらにたくさんのグッズが並ぶのでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

DF5月号

ディズニーファン09.5月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
人文字のミッキーフェイスの写真がもう!早い。

●モンスターズインク
・カンパニーストア
グッズをわんさか紹介。4/15~発売
ハリーハウゼン(たこのすし屋)グッズとか、
映画ファンにはたまらない細かいものも!
そして、26周年のメインアートも、モンスターズインクとミッキーのものになっています。

・スペシャルメニュー 4/9~
ロズのサンデーが笑える!アイスクリームコーンで発売
ランチボックスの写真も出てます。紙コップもモンスターズ。
ポテトのカップのイラストが新しい?

●スプリングカーニバル
・ファンタジアガーデン、ジャスミンガーデン(こちらは6/19まで)
今年も同じ?25の数字はないと思いますが。

・フェアリーズグリ
ロストリバーデルタにて。なんでロスト?

・パフォーマー
ハーバーやアメフロパークで←個人的注目

・ハーブフラワーリース作り:毎週火曜(5/5除く)1日2回
・フラワーフォトセミナー:毎週月曜(5/4除く)1日2回
・フラワーツリーツアー:90分のグループツアー、大人2500円

・グッズ 4/22~
メインアートは、2種。キャラのものと、妖精のもの
ミキミニは去年と衣装が違うけど、ドナデジグーチデのぬいばは、
去年とどこか違うのかな?

●アンバサダーホテル4/15~6/30
・スペシャルメニュー。コースターがつきます。
子供メニューには缶バッジ。
子供メニューは6月まで共通ですが、他のは、月などで替わる予定

・アメニティ
お子様には、ヘルメット型ペーパーキャッププレゼント

●ママグッズ特集
一般メーカーのもの。
今のベビーカーってカッコイイですが、ミッキー仕様のエアバギーなんてあるのですね。

●カフェレシピ
マイクとサリーの和菓子。なんかニヤリとしてしまう出来。
水色や緑のお菓子っておいしそうには見えないけど;
これを見たら、プラザテラスのリトルグリーンまんは、
マイクワゾースキまんになってもいいかも、と思ってしまいました。

●ストア
早くも夏仕様のグッズがたくさん。
・ピアリ店限定で、3000円以上買い物すると、先着でモンスターズのビニールバッグプレゼント
4/15~6/30
・Tシャツメモを2セット買うと、A6サイズクリアファイルとシールをプレゼント。
・ストアでタカラトミーの商品2000円以上買って、応募すると、パスポートが当たる。

●テレビ
・ディズニーチャンネルで、ピクサー短編特集。4/25.26
4/24は、ピクサーの軌跡
・スティチ!終了後は、リロステザシリーズ。
朝やっていたものがハイビジョンでゴールデンタイムに。
ミニコーナーでは、TDRの情報も紹介。

●各社グッズインフォメーション
生花を、目鼻もついたミッキー型にアレンジしたフラワーギフトがかわいいと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Image009_3
エントランス花壇も、花が咲いて綺麗でした。
011 012 013
黄砂?で空は霞んでますが、春の陽気です。
でも風はまだ少し冷たいかな。
プラザテラス横の桜も、まだまだ蕾がかたそう。
010
ゴーシークに乗ってきました!
報告はまた後で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

タワテラと月

25周年イベントも、あと1ヶ月を切りましたね。
ドリームカンパニーも毎日3回公演になり
更に、時間も遅くなっています。
12:30 17:55 19:55
3回目は、ブラヴィ(19:25)の後ですね。

先日見た夜回は、ミッキーミニーの審査員が間近に見られそうだったので
頑張ってコンデジのシャッターを押してみましたが
ロクなもんじゃありませんでしたcoldsweats02
Cimg4986 Cimg4989
シャッタースピード早くすると、暗くなったり・・
Cimg4960 Cimg4961 Cimg4965 Cimg4993
黒目なしグーフィー。
Cimg5018 Cimg5017 Cimg5006 Cimg5008 Cimg5013
ライトが当たれば白くなっちゃうし、やっぱり夜は難しいです。
待ち列で撮った、タワテラと月が一番写ったかも。
Cimg4956

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ポップコーン変更

ランドの、しょうゆバターポップコーンのワゴン
もうひとつは、ザガゼーボの近くです。
001_2 002_2 003_2

って、また変わった?
ランドだけではなく、シーでも、ポップコーンの種類と配置が大幅変更されているそうです!
シーにもカレーが登場したのはいいけど、ココナッツとカプチーノ消えた?
TDR航海日誌。KoZさんが、パークを一周して確認してきて下さいました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

春、平日パス

「春のウィークデーパスポート」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000112-mai-soci
4月15日~5月15日の平日
関東7都県と山梨県に在住、在勤、在学する人対象
JR東日本と私鉄の各駅窓口で15日から販売

大人5000円(通常5800円)
中高生4400円(同5000円)
4歳以上3500円(同3900)円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイピリオンベル

ハイピリオンラウンジの美女と野獣のデザートを食べました。
Cimg4950
アールグレイティーのムース オレンジクリーム入り
レッドオレンジのグラニテ(シャーベット)、美味でした。
おまけのプレートは、結構大きかったです。
ハート型のシュッとした部分に、フルーツを乗せたりするのもいいですね。
001_2
チックタックダイナーのショーウィンドウは
メニューにあわせて
ジャスミンに変わっていました。
Cimg4951 Cimg4952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ファンダフルディズニー

会報vol.18が届いた。
中身は・・・・・8ページを使って、TDSのガイド・・
表紙と、付録のTDSポスターのイラストは、スワンソンさんのもの
http://www.alohaworkshop.com/index.html

スプリングカーニバルの新衣装の写真

●ファンパーティーの募集
今年もBMTとザンビーニの食事つきで3000円
スーベニアプレート付き

●スペシャルデザート
ムースとロールケーキとチーズケーキとドリンクがついて680円
6/1~6/30 ユカタンベースキャンプ

●バッグチャーム
6/1~6/30 12:00~20:00
TDSTDLとも、いつもの場所でもれなくもらえる。

●スペシャルドリンク 4/6~6/30
ハイピリオンラウンジで、ノンアルコールカクテル800円
12:00~23:00

オチェーアノブッフェを利用した方に、アイスラベンダーティー 無料?
11:30~14:30

●宿泊割り引き 4/6~7/17
アンバサダー
上記期間の、バリュー&レギュラー日と5/1泊は10%オフ
さらに
4/15~30のバリュー&レギュラー、5/11.12.13.14、7/13.14.15.16は20%オフ

ミラコスタ
上記期間の、バリュー&レギュラー日と4/28.29.30泊は10%オフ
さらに
5/11.12.13.14、7/13.14.15.16は20%オフ

●スペシャルディナー
6/12 17:00~マゼランズ(店舗貸切)
80名抽選(4/10締め切り)1人3万円
国際コンクール準優勝シェフによる、鴨料理をメインにしたメニュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッツショータイム

ラッキーナゲットステージで行われている、イッツショータイムを
やっと最初から見ることができました。
以前も、ちらっとだけ見たことがあるのですが
ダンサーさんの衣装が、懐かしのキッキン。
それも、日によって、色違いで出るようです。
015 Kd
MCさんと、出演するゲストの皆さんを紹介するのは
チップとデール
Kd_2
だから、発掘するのは、金の卵ではなく、金のどんぐり。
その中に、出場者の紹介状が入っています。
024 Kd_4
ディズニーランドの舞台に立ちたい。という夢は
結構たくさんの方が持っていると思います。
それが叶った出演者のみなさんは、本当にみんな楽しそうでした。
MCさんとのアドリブのやりとりなんかもあったりして
うらやましくなりました。(そこか)
023 020 029 Kd_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

シルエットアート

TDS、イルポスティーノの中にできたのを見てきました。
レジだったところの一角にありました。
086 084
シーなので、5周年衣装のミッキーミニーや、
ピノキオ、アリエルやジーニーもいました。
085 083 082 081 080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ポストカードセット

今日、ランドの駐車場で、25周年にちなみ2500人が
人文字で巨大なミッキーを描きました。
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090312/?inb=yt
縦58メートル、横43メートルだそうです。
ミッキー達も来たんですね!
ニュースでもやってました。
参加された方、よかったですね~~

うちは、ミリオンスマイル参加だけで、ちょっとうれしかったですから。
ハウスオブグリーティングの柱には、
ミリオンスマイルの原画をポストカードにしたものが
こんなふうに飾ってありました。
Image956
原画なので、パークにあるモザイク状ではなく
ちゃんとしたイラストです。

1期のものは表紙みたいになっていて、12枚入りで2000円
記念にいいな~と思ったけれど、値段的にちょっと迷って買いませんでした;
010

今のミリオンスマイルで、石井さんをみつけました。
シーのタワテラのミニーちゃんの足の中です。
Cimg4918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

もうお披露目?

新アトラクションのモンスターズインク、ライド&ゴーシーク
キャストさんだけではなく、
一般のゲスト向けのプレビューが、早々に行われているそうです。
プレビューツアー宿泊まで予約した方の立場は・・
まあ、いつもの事ですが、早いですね!

正式オープンではないので、常に稼動しているわけではないと思います。
また、FPの発券がないので、スニークでも待ち時間が長いようです。
ひと足お先に体験された方の感想では、
やっぱり子供には人気出そうな感じですね!

待ち列はどっち方向に伸びているのかしら。
5年前にオープンしたバズも、まだまだ人気ですから
しばらくは、TLの大混雑が続きますね。

松下のHP
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/flash_index.html
を見てみたら
小学生を対象とした、クレイアニメコンテストの募集をしていました。
http://pks.panasonic.co.jp/kyoushitsu/zukou/clay/contest.html
23日締め切りなのでまだ間に合いますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

25

ドリームカンパニーのダンサーさんの衣装、
最初はこんな感じで
001 002
最後のほうは、みんな白になるのですが
071
それぞれ「25」と書いてあるんですね!
065 066 070
前のほうで見て初めて気がつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

シェフミ椅子

アンバサダーホテルのシェフミッキーの入り口
パンコーナーに続き、ケーキコーナーがなくなったあと
どうなったのかと思っていたら、こんなソファがありました。
Cimg4953
ずら~っと、立って待たなくてよくなったんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

入場者数確保

うちにも、年パスキャンペーンのダイレクトメールがきました。
089 090
具体的な数字(金額と回数)が決ってから送ればいいのに・・と思ったり。

また、千葉県民パスポートのポスターが、早くも駅に貼られていました。
Image001
6/14~6/29なのに早くない?
この画像では見えませんが、小さな字で、7月のキャンパスデーパスポートの表記もありました。

*ちょっっ!よく見たら、今年ではなく、去年の曜日じゃない?
はがし忘れ?キャンパス期間だからわざと?JRさん、頼みますよ・・

26周年は確実に入場者が減ると思われるので、様々、考えられているのですね。

キャンパスパスといえば、CMのカチューシャをはじめ
耳軍団が大量発生していました。
015
(この写真はランドで撮ったもの)
娘達も、食費はかけられないが、「耳」は買う!と
開園前にパークウェイギフトで仕入れて来ていました。
ガッレリーアディズニーのショーウィンドウにもこんなのが。
018

ワゴンでも売れていました~
019
ワゴンの陳列って、高さを出したディスプレイにして、見やすくなったんですね。

CMは、「こんなイベントをやっています。」ではなく
「みんなで行こう!」な感じですよね。
改めて、宣伝方法と効果ってすごいんだな。と思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

付き添い

付き添い
今日はキャンパスデーの皆さんの付き添いでした。
ここで合流して帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

3月のガイドより

●年パスキャンペーン
Cimg4931
来園3.5.7.10回目にフィギュアプレゼント
買い物しなくていいの?いいの?未発表なだけ?

●ファンダフル割引パス
09.5/16~10.5/15 一年間有効なのはうれしい。
Cimg4930

●グッズ
ドゥーパーぬいぐるみ出ました。
Cimg4932 Cimg4928
きらきらのブレスレット、ずっと前、色は違うけど、
近所の雑貨店で50円で買ったけど・・・

新しいレザーブレスレット。
Cimg4929
これはシーのガイドに出ていたものですが、ランドでも売っています。
リベットの種類は少し違うと思いますが。
ランドのはこちら。
007_2 009 010

ついでに
●ジョリートロリー
4月14日をもって運営を終了。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/toontown/
atrc_jolly.html
なんで!!せめて車両はトゥーンに置いたままにしてほしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニちらしカップ

昨日、小腹が空いていたところ、
ミニちらし寿司のカップが、マリーのじゃなくて、目新しかったので買ってみました。
しかし、よく考えると5周年の衣装なので、もしかして以前のもの?
私、持ってるのかしら?
最近のスーベニア類は、飾らず仕舞いこんでいるので、
自分のコレクションがだぶっているのかわかりません。苦笑
095 101 100 099
あ、でも、ディズニーファン増刊号にも載ってました。
リバティーランディングダイナー
カップ付きで500円。3口で食べられます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

DVD試写会

以前書いたように
ドリームスオブTDR25thアニバーサリーイヤー、ハイライトぎっしり編を、
シネマピアリで見てきました。
090305
結論から言うと、無理がありました・・
ブルーレイとはいえ、スクリーンほどの大画面では、画像が甘かったです;
前のほうで見たせいか、カメラがパンした時や、くるくる回る場面では、酔いそうになりました。

でも、さすが大画面は迫力で
まるで、目の前でショーが繰り広げられているよう。
現地でも、絶対見ることのできない目線からのキャンリフは
若干泣きそうでした。

受付のお姉さんが2人いて、名札をつけた方もたくさんいらしたので
ちょっと期待してしまいましたが
ゲストやおみやげもなく、最初に製作関係者さんからのご挨拶が1分あっただけでした^^;
それと、アンケートを記入しました。
「購入しますか?」とか。
このDVDを予約して当たったのだから、買いますってcoldsweats01
なので、他の方は、他の方法で、今日の試写会に来たのだな~と思いました。
席は半分くらいしか埋まっていなかったですけれど、小さなお子さんも多かったです。

内容は、盛りだくさんなのにそんなにコマギレでもなく
結構よかったので、お楽しみに!
パークでは、DVDもブルーレイも、昨日から先行発売されているそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

変な看板

今日は、雪が積もったら大変だろうな~。と心配しましたが、
それもなかったのでよかったです。

さて、今日は「意味のない」看板を紹介します。
089 090
以前トゥーンでご飯を食べていた時、娘が気づいたのです。
爆笑しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

DF4月増刊

ディズニーファン4月号増刊が届いた。
グランドフィナーレの特集と、25周年を振り返る内容なので、
特に目新しいものはないですが
メニューやグッズは比較的新しい情報満載。

遊びまくりリアー(遊び方モデルコース)は、大混雑の春休みだと
その通りスムーズに行くとは限らないと思いますが、参考になります。

●巻頭に、アニバーサリーシールがついている。

●「キャストのお仕事」というページが随所に。
キャストさんが胸につけているピンの詳しい説明などもあり
どんだけキャストさん欲しいのかと・・

●顔魂について。石井さんのインタビューより
「名前はネモリアス。ネモ船長が以前作って沈んだ船の装飾の一部がみつかったと想定して
海底から引き上げられたものをイメージしたもの。フジツボは石垣島から取り寄せた。」
とのこと。

●海外パーク
パリで、十字型のステージショーって・・リズムみたい?

●Dインフォメーション
各社のイベントなどの告知。
気になったのは、ファミリーマートのスティッチくじ
4月中旬から。500円で必ず何か当たる。

●巻末にレストランチケット
オフィシャル&パートナーホテルの、レストラン優待券各種がついています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ノーマルミッキー

09年5月25日をもって運営を終了してしまうミッキーマウスレビュー。

待合室の壁に描かれている、歴代の映画衣装のミッキーは
この25年間で見慣れていると思いますが
ノーマルミッキーもいるのご存知ですか?
意外と知られていないようなので、前に撮った写真をup。
*撮影にはフラッシュ、液晶画面は使っていません。後で明るく加工したものです。
081
シアターの中だけにしか描かれていないので、
終了後の明るくなった時がみつけるチャンスです。
これから見納めに行かれる方、退出間際に見上げてみて下さいね。

待合室のトイレは、もう少し知られているかと思います。
子供が小さい頃、数回お世話になりました。
プレートも、かわいいんですよね。
066 067

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

夕方回

3月に入り、キャッスルショーもアメフロのショーも
平日でも3回公演になりました。

1月に撮った写真ですが、夕方の回のウィズインです。
034
この時でも、フィナーレになってもいまいち暗くならなかったので、
今だともっと日が延びて、照明もあまり映えないでしょうね。
でも、これを見たときは、後方でも真ん中の席だったので
ミッキーがこっち見てる~と錯覚できました。
032 035 036 037 038 039 040 041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »