« アラビアグリ | トップページ | 石井さんオブジェ »

2009年2月 7日 (土)

ドリームカンパニー

ミッキーのドリームカンパニー
アメリカンウォーターフロントパーク
1日2回~3回公演(約30分)
鑑賞エリアは先着順で、立ち見を含めて入替え制
前方両サイドにキッズエリアあり。
所々に、バケパ専用席(前方)ツアー専用席(後方に2箇所)の確保あり。
立ち見は、正面は東屋下と、指定エリア少しだけ。
右サイド(櫻側)にもあり。
左サイド(タワテラ側)は、ロープの外が立ち見。
02 03 04
*以下、今更ですが、ネタバレです。

****

***

**


たくさんの夢見る若者が集まる街、ニューヨーク。
マーガレットはスターダンサーを夢見る女の子
006
(この衣装の色、チシャ猫みたい;)
オープニングは、魔法の鍵(日本語)を仲間と歌います。
029
♪夢の扉を開けてみよう。

突然目の前に現れる魔法の鍵。
030_2 032
扉の鍵穴に挿すと、中から出てきたのは
ミッキーの主宰する大人気劇団「ドリームカンパニー」の皆さん!
036 037
振り付け師はグーフィー。
それを見ていたマーガレットは、
「私をやとって下さい。」
038 011
では、早速オーディションを。
だけど、ダンスもタップも、先輩のようには出来ません。
ミッキー達は心配そうに見てますが、ダンサーさんは冷ややか。
失敗したマーガレットを笑いものにします。
041 014

街に戻り、落ち込む彼女を見つけたチップとデール
044 045 046 015
励まそうと、みんなを呼びます
♪つらいことも笑いとばそう!
048 051 052
メリーポピンズを思い起こさせるような、モップを使ったダンスシーン

楽しく笑ってお腹が空いたので、レストランへ。
デイジーの上海料理?のお店です。
018 019
デイジーも店員さんも歌で励ましてくれます。
054
♪努力たっぷり運もちょっぴり、信じて乗り越えて。
あなたの未来はあなた次第。
021
この衣装デザインすごいですね。

星に願いをかけるのはいつでも出来るわ。という歌詞が、超、現実的・・
他のお客さんの衣装も現実的。
022

さて、マーガレットは夢に向かって行動し始めます。
まず、ダンスレッスン
056
アルバイトも掛け持ちです。
025 026 027

ドナルド先生のボイストレーニングにも通います。
058 059 061
皆も応援してくれます。
062
そんな時、ドリームカンパニーのオーディションが行われます。
063

審査員はミキミニとプルート
042
ミッキーミニーが、ギョーカイの社長夫妻みたい。笑
ミニーちゃんのシャネルチックな衣装がかわいい!
071

マリー、クララベルカウの踊り
ペンギンのタップ
こぶたのシャンシャンダンス
065 067 035 038_2 039
そして、生き生きと踊るマーガレット

最初に選ばれたのはペンギンコンビ
プルートの相手役に選ばれたのはマリー
072

落ちてしまったマーガレットですが、
これから伸びると見初められ
「コーラスガールから始めてみない?」と座長夫妻^^;に声をかけられます。
073
主役じゃなくても、ドリームカンパニーの一員になれました!
先輩達と一緒に夢の舞台に立ち、スターへの一歩を踏み出すことが出来ました。

075
金マフプルートと金リボンマリー
047
タップで出場のペンギン
076
かっこいい衣装をまとって歌うマーガレット
048_2
ギャヒー
やっぱりミッキーはシルクハットが似合う~
078 052_2

再び扉が閉じ、鍵をもって現れるマーガレット
083 084
魔法の鍵は、心の中にあるんだよ。
これで、いつも夢の扉を開くことが出来るんだ。

25周年の衣装を着たみんなも大集合。
085 058_2 088 089 090
(ミニーにキスしようとして、ビンタされてるグー・・・)

魔法の鍵、今度は誰の心の扉を開くのかな。
私は歩き出せたよ!と笑顔のマーガレットは進んで行くのでした。
091 061_2 062_2 063_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*感想

歌詞がすんなり体に入ってきて、衣装も豪華なステキなミュージカルショーでした!
私もがんばろうかな。と勇気と希望をもらえる内容でした。

ただ、これまでも頑張ってきて
日常から逃れたくてここにきた人には
ここでも「もっとがんばれ」って言われるとどうなんだろう・・
これ以上どうがんばれと・・・と思ってしまう人もいるだろうな~
と、ちょっといらぬ心配もしてしまいました。

ミニーのスーツはめちゃくちゃかわいいですね。
これのグッズが出ればいいのに。
フォトファンは?
それから、水色のペンギンさんが、野久保くんに見えてしまった私でした・・^^;
041_2
HSMのライアンにも似てるような。

|

« アラビアグリ | トップページ | 石井さんオブジェ »

コメント

こんばんは(^^)
デイジーの曲がとっても気に入った自分ですが、歌詞にはやっぱり衝撃を受けました。
ディズニーなのに・・・と思ってしまいました。
逃げたくてきてる人は、がんばれ、と言われてすんなり受け入れられるのか、というやぐさんのご意見に同意します。
歌詞は超現実的ですが、そのあとのみんなのマーガレットに対する応援やマーガレットの頑張るシーンを見ると、少し元気をもらえるような気になりました。

投稿: チーズ | 2009年2月 8日 (日) 02:00

>チーズさん
こんにちは!
何気に、かなり以前からお名前拝見していますのでうれしいです*
チーズさんの記事も読みました。
朝の風景やオクラホマ、なるほど!と思いました。

実は、ディズニーのショーなのに、と思った歌詞は、昔からありまして・・
♪スターになれるさ 顔がよければー
メロディーも、最後にボソッとつぶやいた感じで、
持ち上げといてそう来たかっ^^;と。

ドリームカンパニーは、主役が人間だし
しかもこのご時勢なので、もっとインパクトがありました。
だけど、笑い飛ばす気持ち、仲間の大切さも
同時に伝わりますし
何より、やっぱり華やかな舞台は日常を忘れさせてくれますね。
(私は逃避しすぎって感もありますが;)

投稿: やぐ | 2009年2月 8日 (日) 13:15

>やぐさん
こんばんは(^^)レスありがとうございます!
名前を知っていただいてたなんて嬉しいです♪
あたしも、コロンさんのところからかな?よくブログ名は見させていただいていて、時々お邪魔していました(*- -)(*_ _)ペコリ
記事見ていただきありがとうございます。
ワンマンの♪顔がよければー は、確かに、ディズニーなのにっ!ですよね(;´▽`A``
でも笑えるくらいかな~と思っていました。
今回のは結構真面目に歌われているので笑えないというか・・・本気で言われてるな、っていうのを感じてます。。
でもデイジーさんやキャラたちのオブラートに包まれていてよかったです(笑)

投稿: チーズ | 2009年2月 8日 (日) 23:23

>チーズさん
そうですよね~
え?本気?と思ってしまうのは図星だからかな?笑
華やかさに目が行くけど、シビアです。

投稿: やぐ | 2009年2月 9日 (月) 18:12

はじめまして。検索してたどりつきました~。
はじめのダンサーさんの意地悪そうな感じとか、写真付きのレビューですごくわかりやすかったですhappy01といっても私も先日見てきたんですが笑
ペンギンくんが野久保くんに似てるというとこに反応してしまいましたww
確かに似てます!!

投稿: とんぼ | 2009年2月14日 (土) 01:33

>とんぼさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ショーを生で見て来られたのですね!
記事でシーンが蘇ってこられたらうれしいです。
動画UPのほうが一目瞭然なのですがね・・

ペンギンさん、あの色のせいもあって
目のより具合とか似てますよねhappy02

投稿: やぐ | 2009年2月14日 (土) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/43984066

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームカンパニー:

« アラビアグリ | トップページ | 石井さんオブジェ »